きせつの風

庭で微笑む花達とともに

コピスガーデンのにぎやかな花園  そのに





セファランサス・ムーンライトファンタジー    アカネ科

DPP_7_convert_20170723172416.jpg


こちらで見たこのぽんぽんお花にひとめぼれした数年前!

その後我が家にもと探しまくり、そんじょそこらのガーデンセンターにはなく思わずネット「ポチ」して手に入れた。

こちらではすでに大木になっているけれど、mimoのも早く大きくならないかな~~♪



小さな池の映り込み

DPP_3_convert_20170723172251.jpg


綺麗な紫陽花

DPP_1_convert_20170723172211.jpg


入り口のうなだれた優しい色 「シャンタル・トーマス」

DPP_2_convert_20170723172230.jpg


エキセアナは輝きをまし

DPP_4_convert_20170723172319.jpg


三尺バーベナも群れをなして

DPP_6_convert_20170723172358.jpg


アーチ越しのアナベル

DPP_5_convert_20170723172339.jpg


湿気が凄く暑さ負けで短時間の撮影だったけど、目を心を満たしましたよ!



はいはいごぶさたのブログUP!

久しぶりに起き上がれないほどの腰痛(泣)

週はじめの月曜日、なんて事もなく仕事に出向いたのにあれれ・・・?こりゃりゃ???

なんか腰がやば~~~~い!!!

ってなことになり、仲良し組に介護されるかのように家に舞い戻ってきた。

ありがたいことにいつも腰がろくでもなくなる日は娘が休みで家にいる。

そのたんびに出向く近場の整形外科

久しぶりなのでレントゲン、いやいやこれがさ!痛い時の撮影は半端ない!

寝た状態であっちむいたりこっち向いたり、そりゃあ冷や汗もんですよ!

4番目と5番目の腰骨の隙間はなく、つぶれてる状態でしたね(苦)

ここんとここんな歩けなくなるほどにはならなかったので油断してました。

まあ、今日は立ち上がる時の違和感は残るものの、やっとこなんとか見た目?ふつーに歩けるようになった。

処方された薬が効いているんでしょうけど、気をつけなきゃあぁぁぁ。

来週はたぶん仕事行けるので、お世話になった仲良し組のお友達に美味しいもんでも持っていくんだ~~~。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



関連記事
  1. 2017/07/27(木) 13:41:37|
  2.  那須町
  3. | コメント:4
<<中央アルプス 千畳敷カールへ出かけてきました! | ホーム | コピスガーデンのにぎやかな花園  そのいち>>

コメント

腰椎症ですか!

数日、ブログが更新されていないので、どうされたのかなと心配してました。
腰痛で臥せっていたとは・・・
マロも以前、ぎっくり腰やったとき、レントゲン撮ったら、第4、5腰椎がひしゃげていました。これが原因で歩けなくなるほどの痛みはまだ経験してませんが。
ともかく、お大事に!
  1. 2017/07/27(木) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. マロ男爵 #-
  4. [ 編集 ]

腰痛、つらいですよね。

爺も40代から持ち続けています、(物持ちが良い "(-""-)" )
第4.5腰椎を痛めている人は多いらしいです。
お大事に。
  1. 2017/07/28(金) 07:15:04 |
  2. URL |
  3. mimozaさん;syou爺 #-
  4. [ 編集 ]

マロ男爵様へ


ご心配お掛けしてしまいました😅
慢性の腰痛持ちなので、気を付けながらの毎日ですが
久しぶりに歩けなくなってしまいました。
マロさんもという事でお互い痛い思いをしてるんだなーと……
雨が降るなーとか、台風が来るなーとかの前は特にずんずんとやって来ます!
なんでも気圧が関係してるとか?
そんなこんなで、歩けるうちに歩きたいところを週末ごとに楽しんでいます。
  1. 2017/07/28(金) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

syou爺様へ


あらあら、やっぱり腰痛のかたは多いんでしょうか
わたしは娘時代からなので、やっぱり「物持ちいい」ですよ(笑)
お互い毎日気を付けましょうね👍

今夜は夜行強硬出発です!(ちょこっとよくなったもんだから爆)

  1. 2017/07/28(金) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (681)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (992)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (92)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
52位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR