きせつの風

庭で微笑む花達とともに

富士見高原 花の里の白樺林




白樺林とヘメロカリス

DPP_3_convert_20170801212027.jpg


こちらではフジミコウゲンキスゲ って言うんですね!

DPP_1_convert_20170801211945.jpg


その地域での言われ方は栃木県で言うことの ニッコウキスゲと似てるかな!

キスゲも本当の・・・というのか?名前は「ゼンテイカ」

日光霧降高原が一大群生地だったため、ニッコウキスゲという呼び方になったそう。  ~wikiさんより~




綺麗なお花には蝶が飛んでくるよ!

DPP_2_convert_20170801212006.jpg


それにしても、白い幹とカラフルな色のお花とのコラボ、美しいですね~

DPP_4_convert_20170801212048.jpg


美人さんねらってみた。

DPP_5_convert_20170801212108.jpg


お花を被写体とする場合、咲き終わってしまったお花が写りこまないように撮らないといけないらしい・・・

そんなのってありかなぁ?といつも思う。

だってお花は生きてるし、mimoとしてはそういったお花と一緒の方が自然でいいと思うんだ!

なんだかいつもいいな~と思う自分なりの写真の撮り方は、ことごとくプロの方々との意見とは違う。

そしてもう一つ「なんだかな~」は、自分で気に入っている物は人は良いとは思わない!・・・だそーだ。

そういった撮り方をしている限り上達はしない!そうだ!

mimoは自分さえ気に入ればいいっちゅう撮り方だし写真だし!

よ―するに絶対に上達などするはずもなく、まあ、どこでどんな文面を見たとしても聞いたとしても

写真コンテストなどもほとんど興味ないし

それでも素敵な風景や綺麗なお花、写真を撮るのは好きだからやめられないけどね。

う~~~ん、そうなってくると、そんな気持ちで写真展に出させていただくのもなんだか気がひけるこの頃。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



関連記事
  1. 2017/08/02(水) 20:52:00|
  2.  長野県
  3. | コメント:4
<<飛びたいなぁ~~ | ホーム | 千畳敷カールのお花を撮ろう!>>

コメント

自分流で楽しめば・・・

ーそしてもう一つ「なんだかな~」は、自分で気に入っているー物は人は良いとは思わない!
へえ~、そんなこと言う人いるんですか? まあ、思い込みで独りよがりになるなという警句の意味なんでしょうが、自分で気に入った写真で他の人も良いと感じることだってありますよね。現にmimoさんが日々アップしている写真にもステキな写真がいっぱいあります!
  1. 2017/08/03(木) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. マロ男爵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
素晴らしい所ですね。
白樺とのコラボが生きていますね。
見事です。
  1. 2017/08/03(木) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

マロ男爵様へ


>ステキな写真がいっぱいあります!

 でへへへへ~~
 そんなこと言われてしまうと、天狗になっちゃうじゃないですか!

何事も、自分で楽しめればいいってことですよね!
ありがとうございます。

  1. 2017/08/03(木) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ


mimo地域県内にも
冬場ゲレンデとなるスキー場を利用したユリの咲く場所が。
こういうところって、入場料がお高め!
今年はどうしようかと迷っていたところです。
白樺は美しいですね~。

いつもご訪問コメントありがとうございます。


  1. 2017/08/03(木) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (956)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR