きせつの風

庭で微笑む花達とともに

もふもふ

今日のお天気晴れ




やっとこ週末明日は休み!ひゃっほ~~~~い♡

待ってましたのお休みだよ。

心も軽く帰宅後明るいうちにもふもふ撮る~~~


1


こんな真冬に庭にあるお花と言ったらシルホサ系のクレマチス

でも、まあ・・・もう種になってますが。

被写体はいまんとここんなもんしかない!

最近仕事から帰ってくるとバタンキューなので、数年前のように冬のお花を庭に植えたりもしていない。

週末はホイホイと出て歩ってるのでお花の手入れはできないから、さみすぃーーーー庭となってるし!

それでも何かしかないかなと(被写体)猫の額ほどの庭をぐ~るぐる

はい!ありましたよ、この時期のお花クリローさん!まだ蕾ですが・・・(泣)

2


まだまだ咲きそうもないですね~


今日はすべて70-300mmの望遠で撮影。

クリローはまだまだ伸びてこないのでそれを撮るには地べたに這いつくばんなきゃなんないでしょ!そんなこんなの望遠撮影。

なけなしの大事な300mm、これでまたまたハクチョウさんをと

明日は多々良沼(群馬県館林)へ連れてってとおねだりしてたので、パパさんはいいレンズを持参してくれた!ひゃっほ~~~~い♪

3


だけどせっかくいいレンズ持参してくれたけど、二男のおねだりに負け予定変更!

それでも早朝は時間がある!

そんなこんなで近場のハクチョウさんには会いに行ける!

明日こそは朝焼け出るかな~?





  1. 2016/02/05(金) 19:00:55|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:0

冬咲きクレマ・・・えっ・・・もう?

今日のお天気晴れ




  シルホサ

1


今年は例年よりも早くたくさん咲き出した冬咲きクレマチス

2


早朝、澄んだ空気の朝焼けのなんてきれいだったことか

カメラを持ち飛び出したい感情を抑え、よくできた妻はパパさんのお弁当にあいじょーいっぱい詰め込む!

なんどもなんども外に広がる赤い空を見ながら。

夕方は夕方で、これまた美しい色が空に広がる。

そんなこんなでまたまたカメラを持ち出し飛び出していきたい感情を抑え、夕ご飯の用意へとキッチンに立つ・・・

な~んて、そんなたいそうなものを作るわけではないけどね (料理は苦手!だってパパさんのが上手だし美味しいんだもん)


なんだか明日は「爆弾低気圧」?

綺麗な朝焼けも夕焼けもおあずけかしらね。




  1. 2015/09/30(水) 19:22:11|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:2

12月になりました

今日のお天気雨




カレンダーもついに最後の一枚

あっという間に暑だくの夏は過ぎ、枯葉の踊る秋も過ぎ、明日からは寒波が来るという。


1


庭には様々な色の賑わいはなく、雪の中ひっそりと咲いてくれるけなげな花たちの出番がやってきた。

冬咲きクレマチス ウィズレイクリーム  シルホサ系

2

向こうが透けて見えそうな、そんなきゃしゃなはなびら。

寒いのに愛らしいよ♪


  1. 2014/12/01(月) 21:37:12|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:2

パパさんとかぶったクレマチス

今日のお天気晴れ




冬咲きクレマチス カリシナ  シルホサ系

1

あれあれ・・・まさか・・・と思ったら、パパさんとかぶった!!!

似たもの夫婦、考える事も同じ?



最近バターが手に入らない!

そんな話を職場でしていると、お優しい方々が探して仕入れてきてくれる。

で、お礼を兼ねて今日は朝からマドレーヌ作り。


2


そんでもってこねすぎて、長年使ったヘラがこんなんなりまして・・・

3





  1. 2014/11/13(木) 21:17:33|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:0

わんさか

今日のお天気曇り




今年も冬咲きクレマチスがわんさか元気に咲き出した。


シルホサ

1

雪が降っても、氷点下になっても、ず~~っと咲いててくれる真冬にはきちょーなお花

わんさか過ぎて毎年かなりの量剪定してるのもかかわらず、今年もとっても元気!

でもね、このアイアンのアーチ・・・来年まで持つかなぁ?腐食が激しいんだ~(泣)


秋の花はほとんど庭にないので、久~~~~しぶりにお花を購入

パステルカラーを選び、ビオラ・ロータス・姫小菊、そしてどこからどー見てもアリッサム!なんだけどついてた名前が「ベリッサム」

そんなこんなを組み合わせリースにしたけど、値段観てケチって買ったのでちょっとばかしさみしいね!

2


毎日の飲み物我慢して、あと一つ二つ買い足すか~~~。






  1. 2014/10/09(木) 20:35:16|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:6

残り二つ

今日のお天気晴れ




冬咲きクレマチス シルホサ

1


今年もきれいに咲き出した。

真夏の間の枯れたようなその姿はどーにもこーにもだけど、緑が出てくりゃ大切に急に褒めちぎられるクレマチス(笑)



さてさて、今年のうちに行きたいところベスト5のうち、残すところ後二つ!

そのうちの一つはこれだ~~~!

天空の星空観賞

2

日光白根山、標高2000m山頂駅から見るオリオン座流星群

20~21日、まあ晴れてればですけどね、また念力お願いしようかな(爆)




  1. 2013/10/18(金) 18:50:51|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:6

かきとかき

今日のお天気晴れ



とってもきれいな青空、た~~~~っ、こんな日に仕事してるのもったいなーーーい!

でも少ない仕事量、頑張らねばお正月は来ない。


冬咲きクレマチス、もう二つ咲きだした。

日枝

1


カリシナ

2


久しぶりに職場での会話。

 mimo    「そろそろかきが旬だよね~」

 妄想女さん 「えっ・・・かきはとっくに旬は終わって・・・」

 mimo    「だってかきカレーだの、かきフライだの」  

 妄想女さん 「ちょっと待って!かきって?牡蠣?


そう!彼女は埼玉県出身、わたしゃ自慢の栃木県人!

栃木県はイントネーションに変化がない! だから 牡蠣も!柿もおんなじ

何度も言ってみたけど、さっぱりうまくいかないよ、

だけどすごくない?栃木県民はおんなじイントネーションでも聞き分けるんだよ!ね~~~ (えばり)


あったかければどうでもいいでし

3

スイッチONしたカーペットの上は、にゃんこたちに占領されるでし。




  1. 2012/12/19(水) 20:37:30|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:4

週末

今日のお天気晴れ


とってもお天気のいい週末、仕事部屋にいるのがもったいない・・・
今日一日だ我慢だぞ~~と頑張ってきました

1


今週は祝日があったり、お友達と遊んだりしてあんまり仕事した気がしないでもないけど(へへっ♪)やっぱり週末、それなりに疲れてます。


お天気予報、あしたもあさってもいいお天気のようです(仕事がいっぱい??)



ということで、今日はおやすみなさいです♪



  1. 2011/11/25(金) 22:48:28|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬咲きクレマチス

今日のお天気曇り



今日は各地で今年一番の冷え込みだったようで、出かけるのにも上着が欲しい朝でした

そんなこんなで冬咲きクレマは元気です!

2

こちらは開花までそーとーな日にちを要するホワイトエンジェル
3
ぐんぐん伸びて、あっちこっちひっちゃかめっちゃかでどうしよう状態になってます


その後のもすら君は・・・

今日で8日目なんだけど、外は寒いのかな?家に入れてあげちゃおうかなぁ(過保護?)

1


この子は外が楽しいようだけど・・・

5


明日でやっと今週の仕事終わり~~~
土曜日はどうやら解放されそうです・・・が、雨なんだよね


  1. 2011/10/20(木) 20:14:07|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かよーび

今日のお天気曇り



冬咲きクレマチスのシルホサが開花しました

1

朝晩の温度もずいぶん下がり、夜空の星もきれいに輝き・・・
いつの間にか、そんな季節になってしまいました。


いや~~~~、今日はやけにしおらしいmimo、実は仕事でぐったりです。
仕事があるのはありがたい!
こんなご時世でも仕事生産UP?

「やれるだけやって!」

(無)責任者の無責任なお言葉、はいはい、自分の為にがんばりますからぁぁぁ


疲れたん? あたしたちみるでしか?
3


おはな、みるでしか?
2


  1. 2011/10/11(火) 20:20:32|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパさんはボー年会

今日のお天気晴れ


今日のクレマ  日枝
3
こちらのシルホサは、もう種になってきています
2
切っても切っても、良く伸びる元気なクレマです。株元は木のようになってます。夏の間はまるで枯れ枝と化しているので、つい見栄えを気にして切り詰めてしまっていますが、それでも冬にはすこぶる元気!

朝ごはんに群がる・・・左から
     カフェ  ナッツ  シュクレ  シロップ  クリーム  ミルク・・でし!
1
なんでか?シュクレだけ成長が止まってしまったかのようで、ちんちくりん


今日はさっ!パパさんボー年会で夜ご飯なし!!ふっふっふっ・・・こんな時に手抜きをしないでいつすんの?ってなことで、ご飯にのっけてかっこむだけの夜ごはんメニュー!
子供たちも、パパさんいないと「ご飯あんの?」と聞くぐらいヒンソーな夜ご飯となります。




  1. 2010/12/17(金) 19:03:27|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠い一日

今日のお天気曇り


冬咲きクレマの日枝です
2
昨年、あまりにも伸びすぎて込み入っていたので、ざっくりと切り詰めましたが、寒さに向かって咲くお花はとても元気です。

昨夜は・・・というか今朝方はよく眠れませんでした。
寒さとともにいつもの腰痛から肩甲骨、そして首と痛みがひどくなり「今日こそ整形外科へGO!GO!!」と仕事帰りに行ってきました。そしていつものお薬
 ペオン錠・・・痛みをしずめ炎症を抑える
 ミオナール錠・・・筋肉の緊張をほぐし痛みを和らげる
 ムコスタ錠…胃の炎症を抑える・・・それと
「とっても効きますよ」とドクターのお墨付きの湿布薬(ロキソニンテープ)をもらってきました。
いつも動けなくなって娘に病院へ連れて行ってもらう羽目になっているので、怒られる前にとっとと行ってきました!ふ~~っやれやれ
今日はとても眠い一日でした。職場の自販機でコーヒーをゴトンと落とし、飲んでも飲んでも目をあいていられないほど眠い・・・。

家に帰り、こんな子や・・・
5
こんな子・・・
4
こんな子に癒されましたとさ♪
3

  1. 2010/11/25(木) 21:30:58|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに・・・

今日のお天気雨


クレマチス  シルホサ系
 日枝
3
 ウィズレイクリーム
2
 カリシナ
4
 ホワイトエンジェル
1
 シルホサ
5

今朝の新聞に<奥日光に冬将軍>と題した寒そうな雪景色の記事が載っていた。
我がエリア宇都宮もこの冬一番の冷え込みで4.4℃、奥日光は氷点下2.3℃、那須は1.7℃とひと月も早い冷え込みだそうです。あくまでこれは昨日の気温で、今日の朝はもっと寒かった!TVの人が言うことにゃ、今日は12月下旬の気温だってさ!!・・・11月はどこ行っちゃったの?

今日も職場に一番乗り!迷わず暖房入れました。設定温度、これでも控えて20度!だ~れもいない職場はすご~く冷え込んでるんだもん、足元用のちっこいホットカーペットも持参、真冬はね、ひざ掛けをしてコタツのようにするともうぬくぬくです♪ いったいどんな職場かって?それは想像にお任せしますです。

  1. 2010/10/28(木) 20:48:06|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR