きせつの風

庭で微笑む花達とともに

今日の夜も雪予報

今日のお天気曇り




朝からどんより、なにか降りそう、昨夜はみぞれも降ったらしい・・・。


昨日の雑貨マーケットで連れ帰ってきたグリーン、雑貨じゃないところが笑える?

グリーンネックレス           3時草           丸葉マンネンソウ

3

丸葉マンネンソウは雪が降っても外で平気だって!グリーンネックレスと3時草はキッチンのカウンターにとりあえず置いたけど、植え替えは今日は忙しくて・・・

何が忙しいかって・・・

刺激を受けてこんなもん作ってみた!

1

やっぱ、チクチク縫い物、チマチマ手作りはやめられない!だって好きなんだもん!


そりはそりは、よござんしたでし!

1


さてさて明日はパパさん出張ですよ。

今は雨が降ってるけど、予報では雪が!!!

駅まで送っていく予定だけど、雪降ったら・・・パパさん一人で行ってらっしゃい

私は雪の日は絶対運転しないんだから~~~~。

だって、滑るもん怖いもんね



  1. 2012/12/03(月) 21:09:42|
  2.  手作り小物
  3. | コメント:2

最近またまたミシン掛け

今日のお天気雨



いや~~~、今日はすごい降りだったね!

室内(職場)にいるのにザーザーすごい音だった!

まぁ、相変わらず早い仕事上りだけど、そんな時間には小降りになり運がいいんだか悪いんだか・・・。



今んとこ早くに家に着くんでさ、びんぼー症の私はなんにもしないではいられない!っつうんで最近チクチクかたかたやってるのさ!


こんなのや・・・ (ペコちゃんバッグ2号)                            こんなの!(なにすんだか!)

3 2
                                            こっちの色違い手提げバッグをね、

職場のお友達にあげたらね!こんないいものいただいた!

1


あら!見てたのね?  

私が毎日一缶必ず飲んでいるお気に入りドリンク!(これ飲まないと仕事始まらない)

うれしゅうございます!今週はこれで仕事頑張れます




  1. 2012/11/06(火) 20:18:39|
  2.  手作り小物
  3. | コメント:2

今年の雑貨マーケットは・・・

今日のお天気曇り



紅葉の声が、あちこちで聞かれるようになったのに、昨日は随分と暑くて夜になってもむしむししていたよ!せっかく出した毛布も蹴飛ばしたいくらいです!


先日ひろみたんが、<雑貨マーケット>のフライヤーが出来上がったということで、わざわざお立ち寄りくださいました。


2011+10+11+031_convert_20111017201019.jpg
                    クリックで地図拡大


今年もお声をかけて下さり、出品させていただくことになりましたが・・・

1

なんせ不器用なもんで、こんな感じの物を少しばかり

ここんところ、ろくでもない腰がろくでもない状態なので、とんと作品は増えていません!
そんなわけで、今年は当日もお伺いできるかどうか・・・

でもさっ、ここのランチはおいしいんだよね~~~


  1. 2011/10/17(月) 20:43:16|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

らしきもの・・・

今日のお天気雨


台風15号が大暴れしながら近づいてきています!
朝から雨、次男に弱いこの母は「雨の中チャリをこぐのはかわいそうだ」と、せっせと車を走らせ学校へ!
こんな時ありがたい、職場は学校からたったの5~6分!
別に仕事の時間は決まっていないけど、8時前には仕事に就ける。


なんとなく天気予報を見ていても、今日は絶対学校早めに終わるかな?な~~んて思ったりしていたら、やっぱりね!次男から呼び出しのラブコール電話、午後の授業はなくなり(電車の子は帰れなくなる前に)下校となりました。

でもさっ、今もの凄く降ってる最中!!なんで今?駐車場まで行くだけでずぶぬれでんがなっっ
仕方ない、ジーパンの裾を膝までまくり上げ(いったいどこのおばさん?)履物はこんな雨でも!サンダル!! 素足だから濡れてもへいきだも~~ん♪


思いがけなく早くに家路に着きました。


で、何する?  ふふふ~~~ん♪らしきものを増やそう!


2デジカメバックらしい

5・・・らしい

1ポーチらしい

毎年お声をかけていただいている<雑貨マーケット>、せっせと作りだめしています。

おかーしゃん、それなんでしか?食べていいでしか?
4


  1. 2011/09/21(水) 16:55:40|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

沈まれ!こころ

今日のお天気晴れ


百日草
1

今日も朝から30℃!暑い一日、頭が爆発しそうな一件もあったし、沈まれ!心・・・

夜ご飯が終わった後、好きなことに没頭!毎日ちまちま作ってます

2アームカバーらしきもの

3シュシュらしきもの

4inバックらしきもの
                     

少しは怒りも静まって?明日は仕事へ行けるかな


  1. 2011/09/14(水) 21:13:47|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雑貨マーケット

今日のお天気晴れ


オープンです  ≪雑貨マーケット≫ inくーずべりー(ジャービス商事内)
1
入り口付近
4
そして<食べられないケーキやさん>も・・・おいしそう♪全部フェルトです!
5
お野菜も・・・
6
長男とうさちゃんも来てくれました
3
お天気にも恵まれ温かく、たくさんのお客様でにぎわいました。

パパさんはというと、今日も朝早くから釣りに出かけました。
ご飯の時間を狙ってパパさん登場!!一緒においしいランチを食べました。お昼休みしたら、ちょっとおばさんは疲労が・・・そんな私をねぎらって
「一緒にいてあげようか?」と言ってましたが、午後の釣りの時間が迫ってくるとそわそわわくわく・・・
とうとう行ってしまいました!!!

私の作品を求めてくださった方々、ありがとうございました。
若い皆さんに混ざって、楽しいひと時を過ごせました。

  1. 2010/11/21(日) 20:24:35|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ・・・

今日のお天気晴れ


 冬咲きのクレマ シルホサもたくさん咲いてきました。青空のきれいな一日でした。
1

さて、いよいよ今度の日曜日は<雑貨マーケット>です。
     こんなのや・・・(中バッグ)
    2
           こんなのや・・・(小バッグ) 
           4
      こんなの・・・(シュシュにコサージュ)
     3
 こんなのも・・・(大ショルダーバッグ)
5
こんなものを並べるつもりです!
6
生地を裁ってしまったものだけは、何とかミシンにムチ打って仕上げられました。
あれやこれやと作りたいものはあったけど、もういけません!!腹立つミシンにサヨナラ・・・です!

  1. 2010/11/19(金) 18:19:25|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の土曜日

今日のお天気雨


朝から雨・・・予定していた紅葉狩りも行けず、ゴロゴロと過ごすのんびり土曜日。
こんな子たちもゴロゴロ・・・お願いだからカバーはめくらないで!
1
雑貨ショップ作品、今日はバッグを3点こさえました!さっそく写真を・・・・
 おかーしゃん!これなんでしかっ?
2
にゃんこが邪魔してまともな写真が撮れません・・・
3

ほとぼり覚めて?やっとレンタルできた<のだめカンタービレ 最終楽章後編>
4
秋の夜長、これからじっくり鑑賞します。では今日はこの辺で・・・。

  1. 2010/10/30(土) 20:33:23|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨マーケットの作品・・・その後

今日のお天気曇り時々雨


 11/21オープンの雑貨マーケット、フライヤーが出来上がりいただきました。
5
 それに向けての作品も・・・
1 2 3
 このように出来上がりつつあります
4

イチゴのついたバッグは・・・
 
 「それ、いくら?」

もう娘が狙ってます。
もう一つ作るようですね!

バテンレースのほうのバッグは・・・

 「もっとかわいいレースがいい!」     だそうです。

まだあと少し、暇を見て作品増やしたいと思います。

  1. 2010/10/25(月) 17:55:45|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の作品

今日のお天気晴れ


 朝つゆ
2
 葉っぱの息が聞こえそう・・・
1

今日の作品3号4号5号
4
かわいいしゅしゅ出来上がりました
そしてもひとつ自分用♪  「パパさん♡撮って!!」
3

シュシュは小物なので短時間で出来上がります。何個でも行けそうです!(^^)!
  1. 2010/09/29(水) 21:23:33|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雑貨会議

今日のお天気雨


前から<雑貨会議>と称して日を決めていたひろみたんとお買い物です。
手芸・ハンドメイドのお店<Tokai(クラフト・ハート)>へ向かいました。さんざんめぐって歩いて、あーっじゃない、こーじゃない・・・それはそれは楽しゅうございました

ランチは市内一番町にある<器と空間の匠、柚>
1
和の空間、何とも落ち着くいいところです
2 3 4
私好みの和のうつわが展示してあり、販売もしています。
5

今日購入したもの!これから最低2日に一つを目指します!
6
即席でこさえたひろみたんのシュシュ♪
7
自分でレースを選び好きなデザインで・・・出来上がり頭につけて大喜び)^o^(

今日は好きなことに時間を費やし、とっても楽しい一日でした。明日からの仕事に少し力を入れられるかな・・・。
  1. 2010/09/28(火) 18:07:09|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雑貨マーケット作品1号2号

今日のお天気晴れ


11/21(日)の<雑貨マーケット>作品作り始めました。
とりあえずバッグ1号2号
作品
昨年はクリスマスが近かったのでそれ用の小物が多かったけど、さあ、今年はどんなものをこさえたらいいかしら・・・?頑張って一週間に2~3個作れれば並べていただいたときに見応えがあるかしら♪
そんなこんなで今日一日は家にこもり、せっせと作品作りに没頭したのでした。

みんなでおやつの時間です!
にゃん

自分の好きなことを始めてしまうと、仕事行きたくな~い病が出てしまう!!
家の中の炊事・洗濯・お掃除、そんなことを済ませのんびりピアノのBGM、一人っきりでたまにはそんなこともいいなぁ・・・。
仕事に行くとどうしても嫌なことが耳に入る私は静かに黙々と仕事したいんですぅ・・・。


  1. 2010/09/26(日) 22:04:17|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あっという間・・・

今日のお天気曇り時々晴れ


はっきりしないお天気の日曜日、私の行動もはっきりしなくて、あっちやったりこっちやったり・・・。

今日のバラ ジュリア
4_convert_20091108161028.jpg
 もう一種類のビオラ開花
6_convert_20091108161126.jpg
 日がな一日ベランダで・・・シロップ です
5_convert_20091108161100.jpg
 モーティマーサックラー
1_convert_20091108160745.jpg
 またまた増えてるクリスマスローズ 日向へ持ってきました
3_convert_20091108160956.jpg
           <ワンデイショップ>の出品作品・・・もういいかなあ・・・?
          2_convert_20091108160842.jpg
 そして、お小遣いをあげていない次男への奉仕品! <ヨドバシカメラ>で!
7_convert_20091108162644.jpg
さすがにそういう関係の高校生!簡単にインストール!
パソコンのなかみを作るらしい?情報技術科です。
PCのことはさっぱり?の私はすぐに頼ってしまいます。
 「無線ラン、つながんな~い!」  だの 「インターネットひらかな~い!」 だの・・・
そのつどめんどくさそうにしながらも、やってくれちゃいますくり抜きハート1
帰りがてら、ちまたでうわさのヒートテックを<ユニクロ>で購入。

今日一日はあっというまに過ぎました。



  1. 2009/11/08(日) 16:54:58|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒い一日

今日のお天気曇りのち晴れ時々雨


ついこの間まで、暑い暑いと騒いでいたのに、今日はとっても寒い寒い一日になりました。昨日、日光や那須のほうで降った雪雲が流れてきて、今日この辺に時々冷たい雨を降らしたに違いない。さすがににゃんこたちも寒くて動きが鈍く・・・
    こんなことや・・・ホットカーペットは上にあるのがあったかいの?
   7_convert_20091103194531.jpg
         こんなことをしてくれています!・・・それ、私のキルト芯・・・号泣
        6_convert_20091103194505.jpg

寒くてもお花は元気!クレマのベノサバイオレシア
3_convert_20091103192631.jpg
 こちらはシルホサ系
1_convert_20091103192533.jpg
 これも!
2_convert_20091103192601.jpg
      昨夜の作品です
     4_convert_20091103192710.jpg
          今日の作品です 
         5_convert_20091103192744.jpg
          布を折って、縫い縮めてグルーガンでつけました。
          あといくつできるかな!

  1. 2009/11/03(火) 20:10:47|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しずつ・・・

今日のお天気雨

11月になったから?雨だから?今日はずいぶん肌寒い一日でした。今朝見ていた<めざましテレビ>では、北国に降った雪の様子が映し出されていました。この辺ではまだだけど、山沿いでは降るようなことを言っていました。長男の住む町は山沿いになるかなあ・・・。そろそろスタッドレスのシーズンです。

20日後に迫った<ワンデイショップ>ちっとも作品が増えていかないので、明日もお休みだし頑張んなきゃぁ汗 昨夜仕上げたハートのお飾り♪ リースも作りたい!!キルトの小物もいいけど時間が~~!!おばさんは夜、すぐ眠くなっちゃうんだよねぇ・・・少しずつ仕上げましょ笑

5_convert_20091102170653.jpg
今日のバラたち  ラブ
3_convert_20091102170557.jpg
 ブラスバンド
2_convert_20091102170525.jpg
 ソワリングスピリット
1_convert_20091102170500.jpg
 ピンクパンサー
4_convert_20091102170626.jpg

まだまだきれいに咲いてくれています。もうちょっとバラたちには楽しませてもらいます!



  1. 2009/11/02(月) 19:06:01|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちくちく縫い物

今日のお天気曇り

どんよりお天気曇り空。パパさんの実家にお野菜を頂にお邪魔しました。
なんか、みょ~なものがなってます。なんとかナス・・・ナスといわれれば確かに紫のナスの花。農協のお店なんかに観賞用としてよく並べてあります。食べられるのかなぁ・・・?

5_convert_20091024192640.jpg
                     カリッコリーブロッコリー
4_convert_20091024192612.jpg 3_convert_20091024192550.jpg

久しぶりにちくちく縫い物!
来月、ひろみたん家で昨年に引き続きワンデイショップが行われます。そのお手伝いにちょっとしたものを出品させていただきます。昨年、ありがたくも私の作品を購入いただき、今年はもうちょっと大きいものをとリクエストをいただいたので、張り切っています。
楽譜の入る大きさの手提げを作りました。
2_convert_20091024192801.jpg
とりあえず今日は三つ!
今回の手提げはキルト芯を入れてもふもふ感を出しています。
1_convert_20091024192718.jpg
今回のテーマはクリスマスだそうなので、テーマにそった小物も少し作ります。
来月まで忙しいですよ!!


  1. 2009/10/24(土) 19:58:24|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パッチワーク

今日のお天気雨


 私の自慢の作品  レンジカバー
3_convert_20090618163847.jpg

 オーブントースター カバー        クッション
7_convert_20090618163802.jpg 5_convert_20090618163238.jpg

 ボンネット・スーの12ヶ月  ミルクのしっぽ付
4_convert_20090618163350.jpg

 こっちはボンネット・スーのおばあちゃんバージョン
6_convert_20090618163436.jpg
 なんせ、全部本を見て作った自己流です!プロの方に見られたら笑われちゃうかもデス・・・。
 でも、自分で楽しむだけだから許してね!



  1. 2009/06/18(木) 17:12:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR