きせつの風

庭で微笑む花達とともに

マザー牧場の菜の花

今日のお天気曇り時々雨




菜の花

DPP_11_convert_20170312152256.jpg


斜面にたくさん咲いた元気な黄色

DPP_4_convert_20170312170555.jpg


周りの木立を入れながら。

DPP_3_convert_20170312170531.jpg


カメラマンたちに囲まれていたモデルわん。   ご主人様に了承を得てのブログUP。

DPP_1_convert_20170312170444.jpg


牧場なんだからと羊さんもパチリ

暖かな日差しの中、ふんわり枯草のベッドで夢の中♪

DPP_5_convert_20170312170621.jpg


あっちだこっちだとカメラを向け歩き回り・・・

DPP_6_convert_20170312170644.jpg


肝心の牧場ソフトクリームは長蛇の列!!!

美味しそうなソーセージもこれまた列・列!!!

まあ、目だけは楽しめましたけどね(汗)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/03/14(火) 17:04:19|
  2.  千葉県
  3. | コメント:2

江川海岸で日の沈むまで

今日のお天気曇




江川海岸   千葉県木更津市江川

DPP_1_convert_20170312163623.jpg


ここで採れる貝の密漁を防ぐための監視施設へ送電する為の電柱だったそうな。

現在では用済みのようで撤去の噂のある人気スポット

と言うことで、ず~~っと行きたかった江川海岸

お天気にも恵まれ、美しい夕景を見る事が出来ました。

場所を移動して。

風がない時には、水面が水鏡のようになるということで「日本のウユニ塩湖」と誰がつけたんだか?

まあ、ウユニ塩湖はとんでもなく遠いので行きたくても行けそうもないけど

こちらなら何度かは行けるかなぁ?


DPP_2_convert_20170312163706.jpg


向こうの雲がチョット邪魔だけど陽の沈むまで

DPP_3_convert_20170312163733.jpg


シャッターを押すたびに設定を変えながら撮影を楽しみました。

DPP_8_convert_20170313171951.jpg


はぁぁぁ・・・美しかった~~~~♡


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/03/13(月) 17:21:25|
  2.  千葉県
  3. | コメント:4

栃交ツアーでるんるんるん

今日のお天気晴れ




海ほたる からの富士山

2


行いいいからぴーかんの空

今年初、栃木交通ツアーで 「南房総 千倉お花摘み 食べ放題ランチ

39

その時のツアーによって、添乗員さんだけだったりガイドさんだったり・・・

今日はフィギュアスケートの安藤美姫さん似のガイドさんの案内です!

東北道→首都高→海ほたる

着いたところは館山市 漁師料理たてやま

朝6時半宇都宮出発で11時ちょい過ぎに到着、早速ランチ。

8


新鮮な活貝や干物など40種類以上のバイキングと、マグロ、やりいかなどのネタ乗せ放題海鮮丼、60分食べ放題!

45


ちょっとサザエは苦手です~~~

7


カキは好きだけど、これがなかなか手ごわい!ぱっくり開くまで待ってられん!!!

6104_convert_20150215184935.jpg

お腹を満たして・・・(満たされなかったかも~~~)  だって、焼く間待たなきゃでしょ(ぷぷ)  お次はね

千倉町 潮風王国・お花摘み

14


なんだかお花畑のイメージが違ったけど・・・期待しすぎ?

1213


「緑のパパさん、緑に埋もれる」 の図!

10


キンセンカ・・・お花はまだまだこれからですかね

11


お花(ストック・キンセンカなど)を両手一杯抱えて、最後は

君津市 四季の蔵 で、お土産~~~ (手を振るmimoは友情出演、ガハハハ)

1


ツアー申し込み順のバスの座席、今回も一番前で見晴らしバッチリ!

さてさて、帰りますかね! 海に突っ込むよ~~~~

15


トンネルですけどね!

16


夕やみ迫る中、スカイツリーと富士山を撮ったよ!

17

予定通り午後7時半頃宇都宮駅に到着

今回のツアー、一番のお土産は千葉県で初めての道の駅スタンプ(ちくら・潮風王国)ゲットしたことかな~~~って・・・そこ?





  1. 2015/02/14(土) 22:43:22|
  2.  千葉県
  3. | コメント:8

京成バラ園

今日のお天気晴れ



出ました!ナビさんの距離優先ルート、雲一つないきれいな朝焼けを見ながら、今日はいつもと違う北関東道を茨城方面に向かい、その後常磐道へ!目的地まで157キロ

1

バラ園のオープン時間は9時、その時間までには着きたいね!
柏インターで降り国道16号へ・・・
いつものことだけど、なんでこの道は混むんだろう


開園30分前に到着、駐車場にはローダウンしたパパさん自慢のプリウス君だけ

2

いつの間にかパン屋さんが出来ていたので、カフェテラスでモーニングコーヒーとパンを一つ

3

いよいよバラ園
<オータムフェア>の時期に来園したのは初めてです

4

さすがにねオータムフェア、たくさん咲き誇っているよ

5

あっちでもこっちでも高そうなカメラで激写してる

6

そんな中我が家はただのデジカメ、それだってほどほどに撮れるんだい!

エンチャンディットイブニング
エンチャンディットイブニング

コテイヨン
コテイヨン

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

春のバラにはかなわないけど、それなりに楽しんでみてきました

往路と同じ復路コースの帰宅、<守谷SA>に寄りごはんごはん

好きな食べ物ベスト3に入る納豆、こんなの見ちゃったら食べなきゃね

7納豆副将軍ラーメン

7ピリ辛味噌ラーメン


SAに寄り寄り帰ろうということでつぎのSAにも・・・

あんれ~~~!!
 

mimo 「ね~、あれ見て!ホットドッグに納豆はさんであるっ!買ってってもいい?」

パパさん「車臭くなるからやだなー」

mimo 「え~~~~っ!」

パパさん「よーく考えてみ、納豆がはさんであるだけだよ、うちでもできるでしょ」



そんなこんなで今日のおみやは、子供たちへのカメとパンダ

8

それと自分たちのバラ一本!


  1. 2011/10/29(土) 19:17:55|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のバラ園

今日のお天気雨


 首都高走行中に建設中の<スカイツリー>を見ながら・・・
1

秋の京成バラ園に行ってきました。
数週間前にバラ苗販売のメールがきていたので、「これは行かなきゃなぁ」とパパさん。
2
秋バラの見ごろはまだなので、中には入らず・・・
3
販売のほうで物色開始のパパさん!
4
パパさんが張り切って購入したバラは、明日お天気になったら激写します♪

で、遅いランチは<肉の万世>
めったに行かないところだけど、なぜか京成バラ園行った帰りに寄るのは3度目!
新メニューの「ハンバーグと牛タン塩ランチ」
”牛タン”に目が釘ずけでオーダーしたけど、残念ながら本場のものとは・・・
5
こちらは子供たちにお土産の<万カツサンド>
6 7
こちらはSAでパパさん自分にお土産です!
8
京成バラ園は、何度行ってもあともう少し~~~で着くような場所からめちゃめちゃ混んで30~40分ロスします。この時期はバラ園へ向かう車はほとんどないにもかかわらず、道路状況がよくないみたいですね!帰りは違う方向から帰路につくのに、そちらはそちらで<柏市>への道路がのろのろ状態なんです。どちらから行っても帰っても3時間ちょっとかかってしまいます。
行いがいいので?バラ園にいる間は傘をささなくても平気でした。
  1. 2010/10/09(土) 17:37:53|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休暇4日目

今日のお天気雨のち晴れ


行ってきました!タダのチケットでディズニーシー!
スポンサーさんから昨年いただいたチケットです。有効期限が6月いっぱいだったんです。
子供たちも「お父さん、休みなんだから行っておいで」 と、優しい言葉をかけてもらったので、それじゃぁと・・・。もちろん学校から帰ってくるまでには家に着くように時間を見ながらね!
子供ぬきで行くのは25、6年ぶりです。(ランドのほうですけど)

  「シーのバンド」  の巻  <動画>     ・・・あああ高画質のデジカメほしい!!


 入ってすぐの地球
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+045_convert_20090611185439

  <センター・オブ・ジ・アース>  は、メンテナンス中でのれませ~ん。
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+042_convert_20090611185355

  お兄ちゃんがシーへ行くなら、絶対見なきゃ!!と一押しの <ブロードウェイ・ミュージック・シアター>
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+030_convert_20090611185241
 3度、シーへ行ったけど初体験です ミッキーのドラムで始まる<シング・シング・シング>は何で今まで見なかったんだ~~!!と思うくらいかっこよくて最高でした。


       ↓これ、乗りたかったのにパパさんは付き合ってくれま~ん。    
      2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+029_convert_20090611185209

 アラジンのあたりうろうろする頃は、すっかり晴れました。
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+041_convert_20090611185320

         そしてミッキー
        2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+047_convert_20090611185514

朝から雨なのと、平日なのとで、ゆったりのんびり見て歩けました。

今日の走行距離 300キロ
首都高の渋滞もなく、スムーズに2時間で行けました。パパさんありがとう!そしてお疲れ様です。


  1. 2009/06/11(木) 21:55:29|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (668)
ごはんごはん (42)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (76)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (917)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (29)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (111)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (129)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR