きせつの風

庭で微笑む花達とともに

大宮駅で撮ってみた

今日のお天気雨




大宮駅・・・のどこか(爆)    埼玉県さいたま市大宮区錦町

1


撮ったのは、新幹線のホームで新幹線だけだけどね!ちょっと撮り鉄さんの真似っ子。

ホームに入ってきたのは<かがやき> 金沢の方まで行くんだって!

3


こちらは宇都宮駅でもよく見る・・・いわゆる普通の?ともいう?

2


この赤いのは・・・どこ行くのかな~

6


次に入ってきたのは・・・おぉぉ~これもいつも見てるやつ!

4


ホームにとまった驚きの長さ!

5


 mimo   「ね~ね~これってさ、無駄に長くない?こ~んなに長くなくてもいいんじゃないの?」 

 パパさん 「この長さが空気を引き裂いて早く走れるんだからむだじゃないの!」

と、云われましたとさ。


とっとと乗って帰ればもうとっくに地元についてるのに、こんなことして遊んできました!




  1. 2015/11/16(月) 20:32:54|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:3

鉄道博物館

今日のお天気雨




鉄道博物館           埼玉県さいたま市大宮区大成町

1


のんびり起きた土曜日お休みの日

今日は朝から雨で、自然の中での写真撮影は楽しめないね~

と言う事で、パパさんが出張に出かけた際に大宮駅でこちらのポスターを見たとかなんとか・・・

そんなこんなで雨でも楽しめる屋内の施設へGO~となりまして。


早速マニアが楽しめそうなこんな時刻表もどきの通路

12


でっかい車輪も!

13


チケット購入!・・・って、カードだ!これもらえんの?と思ったら出るとき回収された(苦)

7


鉄道に関する博物館で、 東日本旅客鉄道の創立20周年記念事業のメインプロジェクトとして

また、2006年5月14日に閉館した交通博物館に替わる施設として、2007年10月14日の鉄道の日に開館しました。

まあ、パパさんに言われなきゃ撮り鉄でも乗り鉄でもないmimoは、こういった施設があることも知らなかったよ!

お出迎えは <弁慶号機関車>

2


「おぉぉ~~、古いね!」 ぐらいの知識しかないので、とりあえずパシャパシャの<はやぶさ>

3


<あさかぜ>

4


<ひばり>

5


運転席だけの先頭車両・・・

6


2階から見おろし・・・真ん中のは時間になると回転する。

8


地元の物があったので思わずパチリ

9


<とき>

10


何となくいい感じ!天井が綺麗。

11


聞いたことのある電車の名前で、どの辺走っていたのかぐらいはなんとなく。

・・・と、こんな感じでいっぱい撮ったけど、屋内!暗い!三脚なし!!カメラ設定どーすんの?で出来た写真はいまいち(泣)

それでもまあ、珍しい所なかなか楽しめましたよ。

あくまで、撮り鉄でも乗り鉄でもないので、詳しい説明はできません!あしからず。





  1. 2015/11/14(土) 21:10:30|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:2

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気晴れ




毎年毎年今年はもう・・・と思いながらも、またまた行ってしまった!

「第17回  国際バラとガーデニングショウ」

今年も8時30分開場のローズフォト参加券ゲットの為、5時出発の予定通り2時間後の7時着!

あれあれと思ったのは、なんだか少な目・・・?もう17回目、マンネリ?それでも先着10人ほど並んでいた。

入場間もなく、余裕のよっちゃんで会場めぐり♪

今年のメインはここでしょうか?  「風のガーデン

1


これだけ色とりどりのお花が植えられていたら、そりゃあぁぁ見ごたえあるわよね~~

2


 「あのブランコどっかにぶら下げて~」と、パパさんにおねだりしてみた!   「おやじの休日~孫とガーデニング

3

だけどぶら下げる木はなし!  せいぜいカーポートか・・・(泣)


こちらのお庭はお気に入り!    「Delicious breeze

4

特に何が?というと!白の連続アーチ。

我が家の園芸用緑のパイプを駆使してこさえた連続アーチ、これもパパさんに 「色塗って~~」 と、おねだり!

今年はもうバラがひっからまってるので、来シーズンの前に、ジョーロをシューシューしたアイボリー色で予約済み。


親指姫み~~~っけ!   「アンデルセン物語の庭

5


いつもは撮らないハンギングコーナーを撮ったり

6


昨年まで野外設置してあったこんなものも撮ったり・・・

7


白と緑だけのお庭を撮ったり・・・   「~輝ける緑の庭~

9


ひみつ基地を撮りながら    「サーヤとママのひみつきちパーティー

8


ゆったりぐるぐる回りながら存分に撮りまくったのでした。

一般オープン時間になり、会場にも後から後から人が押し寄せてき、とうとうmimoの目の前もぐ~るぐる!

とっとと会場を後にしたガーデニングショウでした。


パパさんと二人の今回の感想

 「なんだか人が少ないね」  「これと言って目を引くものがなかったね」  「もう来年は来なくていいかな」

平日だからか? 一般オープンの人たちが、以前のようなずら~~~っと並んでの押し合いへし合いなんてのはない。

まあ、それでもmimoなんかは人見てくらくらしちゃうけどさ(苦)


ガーデニングショでの写真は山ほどあるけれど・・・

この後は続くかどうか???





  1. 2015/05/13(水) 17:28:46|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:6

第16回国際バラとガーデニングショウ  その3

今日のお天気曇り





毎年ガーデニングショウでは、これでもかとわんさかのお花で埋め尽くされるけれど

「このお花なに?」 「なんだろう、初めて見る花ー!」「名前は?」 というものがけっこう数多くある。

やっぱりお花は名前が知りたいでしょ!だけどガーデンの中には名前の表示がない。

でもね、案外その多くのガーデンで使われてるお花は販売ブースの方にあったりする。

だからと言って「このお花の名前こうなんだ~」と何やら難しそうなカタカナが・・・


1


大好きジキタリスだのバラはわかるよ!

2


わんさかカスミソウだってわかる!

3


デルフィニュウムだってね!

5


今回気になったのは、アンの庭にあった麦のようなこのツンツン!

4


販売ブースで発見し、名前も確認し、そして購入(やったー)

しか~~~し、家に着き庭に植え込みまでしたというのに、肝心の名前はすっかり忘れてしまっていたのでした!

長ったらしい聞いたこともない名前だった!というのは覚えてるんだけど・・・(悲)





  1. 2014/05/13(火) 20:29:45|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:4

第16回国際バラとガーデニングショウ  その2

今日のお天気曇り




写真が撮りたいがために早くの入場をしたので、今日は見た順にずらずら~~~っと行きますか!



ウェルカムガーデン ~プロヴァンスの幸せな一日~

1


ローズアベニュー

2


ときめき ~語らいのひとときを持つ庭~

34


~グレースケリーの庭~

029_convert_20140511210231.jpg


♡樽 cafe♡

5


holiday

6


LA VIE PIANISSIMO ~小さな幸せの見つけ方~

7


不思議の国のアリスの庭

8 9


Enchanted by flora  ~魅せられて生きる~

10


あったか色のfavorite place

11


未来に続く階段

12


ローズエスカリエ

13


living Garden・・・そこは植物たちのテーマパーク

14


プロヴァンスの庭

15 16


jardin de yumemi ~ユ・メ・ミの庭~

17


ふ~~~~・・・大変だった~~(汗)  まだ続く・・・かも。





  1. 2014/05/12(月) 19:29:48|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:6

第16回国際バラとガーデニングショウ  その1

今日のお天気晴れ




毎年今年はいいかな・・・(行かなくても)と思うんだけど

メールが送られてくる頃になると今年の見所が紹介されてるわけでね、それがまあ毎回「今年も行きたい!」思わせるコーナーが必ずあるわけですよ!

ということで早朝の「ローズフォトモーニング」別料金¥500払うけれどこれに間に合うように5時20分家を出発!

高速使用できっかり2時間後西武ドーム到着!



今回私をその気にさせたのは

赤毛のアンの庭

5


麦わら帽子がお出迎え

3


こちらの大きな木はなんじゃもんじゃの木・・・我が家のシンボルツリーにと考えている(ミモザは枯れたから)

1


アプローチにはたくさんの花、もちろんジキタリスはガーデンにはなくてはならないお花の一つ!

4


連続テレビ小説「花子とアン」にちなみ、村岡さんの書斎も再現されていますが、その机越しの向こうのジキタリスはパパさん撮影。(EOS kiss X5)

6


こんな素敵な庭のある家に住みたい・・・夢だけど・・・

2


                                                    EOS 5D MarkⅢ   LENS EF 16-35mm




今回、いつものようにいいカメラを持参してくれたパパさん

でもそのいいカメラは私が使い、私のEOS KISS X5は 「あなたはこれね」と渡した何ともおえらい妻なのでした(あれ、よくできた妻じゃなかったっけ?爆)

2人で撮ってみて面白かったのは撮る場所、レンズを向ける先が私とは違うところ

私だったら絶対そこからは撮らないぞ~ってなものがあり、写真を見るのが面白かった!

そんな数々のたくさんのガーデニングショウの写真はしつこく続くかも・・・。








  1. 2014/05/11(日) 17:19:49|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:4

国際バラとガーデニングショウ  その3

今日のお天気晴れ





ドームの会場に入る前、外にはこんな素敵なものが・・・。

羊さんたちが可愛かった!

5


小さな小屋や、それを引き立てる花々

1


白いハウスには白い花

2


塔のあるチャペル

6


会場に入る前も楽しませてくれるガーデニングショウ

4


また来年も行きたいと思うのでした。





  1. 2013/05/14(火) 20:11:06|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:2

国際バラとガーデニングショウ  その2

今日のお天気曇り




今回このガーデンを見たくて、「絶対行きたい!」と思ったガーデニングショウ

一番大きなスペースに作られていました。

「ターシャ・テューダー素足の庭」  

8


ガーデンのお花の主役はやっぱり大好きなジキタリス

1


こんな塔には妖精も来るでしょうか

4


「ターシャが愛したポーチ」

5


このコーナーには、以前ターシャが私用した椅子やパレット、ガーデニング道具が展示されています。そして今回初めての本物の生き物も・・・。ヤギさんもいたよ!

6 7


きれいきれい!

3


ターシャさんの庭でした。

2


10

世界中のガーデナーが憧れたターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)92歳で永眠されました。


その3に続く・・・。




  1. 2013/05/13(月) 20:11:37|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:2

国際バラとガーデニングショウ  その1

今日のお天気晴れ




ガーデニングショウも15周年を迎え今回のテーマは

『恋するバラの15年』 

「ターシャ・テューダー素足の庭」 「オードリー・ヘプバーンが愛した庭」

今年はどうしようかとさんざん迷って、前売り券もぎりぎりになっての購入だった。

だってすごい人ごみでしょ!毎年具合悪くなって歩くのもヘロヘロになってたんでね、

おまけの3日連ちゃんのTokyo行きの後だしね、あきらめていたんだ!

だけど今回も!もちろん家6時出発、8時ちょい過ぎ到着!オープンは9時半、そんなに早く行ってどうすんの~?だけど心配無用

ローズフォト参加券をGET!!このチケットがあると、オープン前のガラすきの時間に思い切り写真が撮れるのさ!


1


と言うことで、人ごみにもまれることもなく気分が悪くなることもなく、

ところどころに写りこむ球場の広告が邪魔だけど、思う存分写真撮影!


3


<ホワイトガーデン>  その名の通り真っ白できれいです

2


<メリーゴーランド>  肝心のメリーゴーランドはいまいちよく撮れなかった!

4


ローマの神殿みたいだね

5


こちらも素敵

6


ガーデンには素敵な小屋が付き物!(ほしい)

7


「ターシャ・テューダー素足の庭」 ・・・の一部
 
8


一番大きなスペースでたくさん撮ってきたので、今週はしばらくガーデニングショウの写真が続く予定。



今回はもみくちゃにならず、ゆったりと見ることが出来た。

もちろんここへ出かけると、大好きなもの見てる割には気分が悪くなり<トラウマ>?になりつつあったけど

開場時間になるころはすっかり写真も撮り終わり、お店が開いて好きなガーデングッズを買い込み

ぞくぞく入ってくるたくさんの人を横目に、とっとと外へ出ていくのでした。



その2へ続く・・・。


  1. 2013/05/12(日) 19:22:26|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:6

ガーデニングショウの開場前は・・・

今日のお天気晴れ



ガーデニングショウの会場、西武ドームへは片道2時間(高速使用)いつも開場1時間前には到着!

早すぎるって?そんなことないんですよ!!いいこといっぱいあるんです。

駐車場は近いでしょ~(いっぱい歩き回るんだから、せめて車からはちかいとこ!)

始まる前にドーム前の広場?でも見るものがたくさんあるんです!



可愛いおうちや

4


異国ムードのお店

1


ほらね

2


ほらね~~

3




今回初披露となるバラもありました

すっかり見るのを忘れていて、「そーいえば!」と思い出したころには気分が極悪

パパさんに引っ張って行かれなければ絶対見られなかった薔薇

<ベルサイユのばら>

5


子供のころ?夢中で読んだこんな絵や                                    宝塚で使用されたこんなものまで展示されてました

6  7



いいものたくさん見たのに、まだ今日も気分がどーにもこーにも・・・

ろまんちっく村で行われている<Bon Marche 100人展>にも行けなかった

夕べは知恵熱!!!まで出ちゃってさ、でも今日は田舎のバラナーセリーに行ってみた

買ってきちゃったバラ、咲いたらUPしちゃうもんね~~♪






  1. 2012/05/20(日) 21:28:45|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気晴れ



雲一つない青空、やっぱり行いがいい?

行ってきました<第14回 国際バラとガーデニングショウ>

初めて行った時から、え~と・・・何回目になるかなぁ・・・

余計な言葉や説明はなしで、画像だけUPします(うまく表せないし、下手だから)



<天使の舞い降りるローズアベニュー> いちばん最初に見ました

1

2

3

4

5

6

7

9



今回は「たぁくん・ひろみたんご夫妻」と一緒です♪

いつものように、オープン時間前に早めに着いた。

あれあれ?なんか人が少ない?今回は日にちも長めだし、おまけに明日が最終日(だから?)

そんなでもオープンしてみると、やっぱりもの凄い人ごみには違いなく

だんだんと、相変わらず目が回るし気分もど~んと急降下でぶっ倒れる寸前です!

今日ほどひどくなったことは今までなかったけど、「もうさすがに来年は無理かも」と自覚したわけで

おいしいはずのお昼の中華バイキングも、なんだかな~だった(このいやしんぼのmimoがっ!)


 始まる前                                                   帰るころ (ごちゃごちゃ~~)


910





おまけ  いい歳なのに若いつもりのパパさんとmimo

8




                                        今日のお出かけ 埼玉県所沢市




  1. 2012/05/19(土) 22:26:37|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

国際バラとガーデニングショウ 2

今日のお天気曇り


出し惜しみをした昨日の続きです♪
滝に水車・・・グリーンがいっぱい
1
大好きなジキタリス、こんだけ密集させるとさすがに見ごたえがありますね~
2
ガーデンには小屋が付きものですよ!
3
こんな小道具も!
4
「モネの庭の花たち」と題したガーデン
5
お花いっぱいのガーデンでした
6
こちらは落ち着いた雰囲気
7
ほらね、またまた小屋でしょっ
8
この人だかり・・・とっとと見て、とっとと帰るころだよ!
9

販売ブースは・・・まぁどこのお花屋さんでもあるし買えるしで、あちこち見て歩って目が回ったけど、めぼしい薔薇は・・・パパさんが一本見つけたようです!今日も写真がいっぱいなのでお披露目は明日にしましょかね!

パパさんはだいぶお疲れになったようで
「連れてってくれてありがと♡」 と言うと 「好きな事させてもらってるからね、おたがいさま!」と・・・。
だってさ、どこかへ行きたい時はパパさんが運転で、パパさんだけがつかれちゃうでしょ?
「それでも夫婦なんだから」と、パパさんは答えます


  1. 2011/05/16(月) 19:45:52|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気晴れ


昨日ねパパさんは一日釣りでした。でね、
「明日はどこかへ行く?」と聞いてくれました!
「いいの?疲れないの?遠くてもいいの?じゃあね!じゃあねっ!!」

ということで、仕事の日でもないのに5時起きして5時半出発!
埼玉の西武ドームでひらかれている国際バラとガーデニングショウへ行ってきました♪
今年は行けないと思っていたのでと~~~~ってもうれしいです♡

毎年のようにオープン時間より早めに到着!
1
いよいよですよ!はいりますよ~~!
2
まずはお目当てのガーデニング部門の見学です(わくわく)
3
小窓からのバラが素敵です
4
ちょっと黙って見ましょうか・・・
5

6

7
この小屋欲しいっ!
8
この小道も!!
2011+5+15+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+027_convert_20110515193159

写真がいっぱいなので、続きは明日でい~でしょかね?

  1. 2011/05/15(日) 19:59:47|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気晴れ


行ってきました!所沢西武ドームへ!!

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+041_convert_20100513205850

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+048_convert_20100513205924

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+051_convert_20100513205955

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+017_convert_20100513205815

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+033_convert_20100513210340
 たぁくんとひろみたん                パパさんとわたし
2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+053_convert_20100513210028 2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+054_convert_20100513210102

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+055_convert_20100513210137

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+067_convert_20100513210228

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+075_convert_20100513210304
続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 22:05:23|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気曇り

行ってきました!<国際バラとガーデニングショウ>
所沢まで高速でも2時間!
いつもオープン前に行くので駐車場は一番近いところです。
オープンして最初に見るのは販売ブース。まずはめぼしいバラを探します。

そーれから・・・
人の波が来ないうちに写真をパシャパシャ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・106_convert_20090513183555


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・110_convert_20090513184407

私はここが一番のお気に入り
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・113_convert_20090513183704

ガーデンに<ジキタリス>はよくあいますねぇ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・115_convert_20090513183827

パパさん携帯で撮影、お気に入りショット
090513_094751_convert_20090513194053.jpg


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・111_convert_20090513184006

やっぱり早く行かないと、人出が多いので写真も撮れないんです。
それでも1時間も過ぎるともう人だらけ・・・!そんな中歩き回るともうフラフラです。好きな花を見るのも命がけ? バラを一鉢とジキタリスを二つ買いました。

今回のガーデニングショウはもうひとつお楽しみがありました。
なんと25年ぶり??のお友達と待ち合わせ。ずう~~~っと年賀状だけのお付き合いになってしまっていたけど、お会いできました!変わらずおきれいなままで、手土産まで頂いてしまいました。
  ピコティ様、ありがとうございました。とってもうれしかったです。もっとたくさんお話していたかったけど、それはまた次回お会いするときまで楽しみに取っておきます。それまではブログのほうで楽しませてくださいね!

  1. 2009/05/13(水) 19:47:14|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR