きせつの風

庭で微笑む花達とともに

谷川岳 天空のナイトクルージング




谷川岳ロープウェイ夜の特別運行「天空のナイトクルージング」

DPP_5_convert_20171009072827.jpg


夜特別に運行されるロープウェイに乗って、標高1300mの高地まで夜の空中散歩・・・と言ってもマックラですけどね~~

お目当ては星撮りですよ!

DPP_1_convert_20171009072646.jpg


わくわくの乗車待ち、苦手な人混みだけどこのロープウェイに載るのは今回3度目

かっこいい谷川のお山は見えないけれど。

DPP_2_convert_20171009072715.jpg


約15分後、天神平 (標高1300m) 到着・・・ありゃりゃ~~もやもやだ~~~

数日前に初雪の降った谷川岳、さぞ寒いのかと厚着をして手袋も忘れず持っての星撮りチャレンジ

寒いどころか靄が出るほど気温は高く、手袋に厚着は不要だった!

DPP_3_convert_20171009072737.jpg


肝心の星撮り

雲も多く、靄も流れ込、暗い空を見上げあの辺は雲ないかな~ってなところを必死に探しパチリ

DPP_4_convert_20171009072800.jpg


満天の星空を期待しすぎてちょっと残念だった、ちょこっとだった星空。(PCの大きな画面じゃないと星空見えないし)


前回日光白根山でのナイトロープウェイ、台風迫り運行中止で星空無し!

今回の谷川岳ナイトロープウェイ、もやもや多くて星空ほとんど無し!

はたして、3度目はあるでしょうか~~~~。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/10/09(月) 07:46:57|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

台風迫る中、予定通り北方面  湯の湖から金精峠越え丸沼へ




金精峠から湯の湖を眺める

DPP_1_convert_20170919204259.jpg


日光市と群馬県利根郡片品村との境にある標高2024m、年末から4月までは通行止めとなる、日光で一番高い峠

金精トンネルに入る前、ノコギリ草越しに湯の湖を眺めてパシャ

ここから湯の湖を眺めると、湯の湖は北海道の形に見えちゃうよ!


ガスガスの中ずんずん進むと丸沼 (まるぬま)到着    群馬県利根郡片品村


DPP_3_convert_20170919204341.jpg


夜までにはまだまだ時間がある!ここでもフラフラと時間を写真撮りにゆっくりと使う

DPP_2_convert_20170919204321.jpg


と言っても、今にも雨が落ちてきそうなあいにくのくもり空、被写体と言ったら

DPP_4_convert_20170919204400.jpg


沼から突き出す切株ばかり(汗)

DPP_5_convert_20170919204418.jpg


そんなコンナを繰り返しいざ星撮りに向かう場所へ到着!

DPP_6_convert_20170919204438.jpg


だけどさ~~、着くなり

 「今夜はロープウェイ運行中止です」 

わかってたさ!台風来るし、おまけに星空は望めない

それでもちょっとばかしの期待がてら来ちゃったんだよね~~~。

長い夜、さあどうしよう

この時間ロープウェイは動いていたけど、その行先はガスの中、な~~んも見えない!

ロープウェイ代勿体ないのでここで今日の予定は終了で~~~~す!

標高2000mからの満天の星、丸沼に映りこむ天の川

この日までいっぱいいっぱいわくわくして待ったけど、何もかもおじゃんにしてくれた今回の台風でした。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/09/19(火) 21:16:49|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

トレジャーガーデンで雨上がりのバラを



東武トレジャーガーデン    群馬県館林市堀工町

DPP_4_convert_20170527160542.jpg


開園時間の9時をめざし毎年訪れているトレジャーガーデン

いつもと違っているのは、雨が降っている事!

でもね、天気予報は開園時間の9時にはやめると!それを信じ高速飛ばす!

はい!!予報通り開園時間には雨も止み傘は必要なくなった。


DPP_1_convert_20170527160437.jpg


さっきまで降っていた雨でお花達は重い雫でうなだれているけれど

暑い日差しよりいいんじゃないのと撮影開始。

エントランス入るとすぐのブラン・ピエール・ド・ロンサール  好きな薔薇です。

DPP_2_convert_20170527160500.jpg


そんでもってこっちはもっと好きなモンスター

DPP_13_convert_20170527160921.jpg


ポールズヒマラヤンムスク

DPP_3_convert_20170527160524.jpg


ポールズさんを白くしたような ボルチモア

DPP_5_convert_20170527160603.jpg


まあるいのぞき穴から

DPP_6_convert_20170527160627.jpg


めったに人はいれないmimo、たまにこんなこともある!

DPP_10_convert_20170527160748_convert_20170527160854.jpg


玉ボケやら

DPP_7_convert_20170527160647.jpg


後ボケやら

DPP_8_convert_20170527160709.jpg


ルピナスも

DPP_12_convert_20170527160833.jpg


前ボケにして

DPP_11_convert_20170527160812.jpg


わすれちゃいけないクレマチス

DPP_9_convert_20170527160729.jpg


お花を撮るにはちょうどいい曇り空の中、ちょっと多い?入場者の中くらくらしないうちに退散いたしました。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!すみません今日は群馬ですが・・・!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/27(土) 16:37:48|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

トレジャーガーデン、リベンジ

今日のお天気晴れ




東武トレジャーガーデン  群馬県館林市堀工町

DPP_1_convert_20160522105350.jpg


2週間前に出かけた時には見られなかったバラたちも、ずいぶんと賑やかになっていましたよ!

エントランスの石垣のバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール、ちょっとの間にずいぶんにぎやかになってました。

DPP_2_convert_20160522105425.jpg


ブルーローズのエリアで

DPP_3_convert_20160522105453.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチ

このバラは1本でも相当な花数がみられるけれど、いったい何本植えてあるんだろう・・・?

DPP_4_convert_20160522105525.jpg


もう終わりかけのバラも。

DPP_5_convert_20160522105604.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの下のベンチに座り、夢を見てきたよ(笑)

DPP_6_convert_20160522105632.jpg


こういったところからの風景もいいもんだね~

DPP_7_convert_20160522105658.jpg


水辺のエリア

 パパさん 「橋、作ってあげようか?」   ・・・って、いったい猫の額のわが庭の何処に~~~?(笑)

DPP_8_convert_20160522105727.jpg


赤いバラのエリア。

DPP_9_convert_20160522105756.jpg


きょうも遠目からの大雑把な撮影のmimo

細かいとこはパパさんのマクロにお任せ!

暑かったこの日、前回同様バラのソフトクリームを食べたんだ~~♪




今日も栃木県情報ではないけれど・・・(汗)

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/23(月) 21:07:54|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

分福茶釜 茂林寺の狸

今日のお天気晴れ






DPP_3_convert_20160522101655.jpg


茂林寺    群馬県館林市堀工町

DPP_2_convert_20160522101627.jpg


童話「分福茶釜」の舞台となったお寺。

DPP_4_convert_20160522101719.jpg


境内に22体の狸像、本堂には分福茶釜や808狸コレクションがあります。

季節により狸の着せ替えもみられるそうです。

DPP_6_convert_20160522101810.jpg




DPP_7_convert_20160522101837.jpg


奥には巨大な狸像、でも大きさだったら益子の狸も負けてないよね!

DPP_5_convert_20160522101745.jpg


駐車場から歩いていると・・・やっぱりマンホールの蓋はこれでした!

DPP_1_convert_20160522101600.jpg



今日は栃木県情報ではないけれど・・・(汗)

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/22(日) 19:30:08|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

東武トレジャーガーデンの風景

今日のお天気曇り





群馬県館林市堀工町1050

DPP_1_convert_20160509170519.jpg

群馬県館林市にある東武トレジャーガーデンは、花の種類によって

芝桜のガーデン ・青のガーデン ・水辺のROSEガーデン ・ロングボーダーガーデン ・ブリリアントガーデン に分かれています。

こちらもやっぱり、お花のシーズンによって入場料が異なりますが

あしかがフラワーパークのチケット(半券、または次回の割引券)を持参していると、20パーセントの割引で入れちゃいます!

薔薇の季節にはまだちょっと早かったけれど

あしかがフラワーパークからはほんの15~16キロ、ぶぶ~~んと行ってしまうパパさんでした。

フラワーパークは混雑する前にとっとと後にしたので、こちらへの到着はまだオープン時間前でしたけど(汗)


入ってすぐの エンジェルフェイス

DPP_2_convert_20160509170550.jpg


ロングボーダーガーデン

お花はまだまだこれからと言った感じ

DPP_3_convert_20160509170612.jpg


ボーダーガーデンから離れた所には、高い木に絡み付いた・・・リージャン・ロード・クライマー

DPP_4_convert_20160509170637.jpg


たくさんの宿根草、これだけ隙間なく植えこんであるとさっすがに見ごたえがありますねぇ!

DPP_5_convert_20160509170700.jpg


水辺のローズガーデン付近の薔薇    大好きな玉ボケ狙い!

DPP_6_convert_20160509170720.jpg


こんなベンチ、わが家にも欲しい

DPP_7_convert_20160509170801.jpg


たくさんのお花を楽しめますが、一つ残念なのがほとんどのお花にネームプレートがありません!

けっこうお花の名前は知っている方だと思うけど

これだけ広いガーデンに植えこんであるお花全部は知ることが出来ません!

DPP_8_convert_20160509170824.jpg

ネームプレート、つけてほしいなぁ・・・。



営業時間:  9時00分~17時00分


お花はマクロ専門のパパさんに任せて

mimoはちょっと遠目に素敵な景色を狙ってみました。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/09(月) 19:14:30|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

鬼押し出し

今日のお天気晴れ




浅間山   長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。 

浅間六里ヶ原休憩所から撮影

5


白糸の滝を堪能した後に久しぶりの鬼押し出し

どれくらい久しぶりなのかと言うと・・・え~と、35年ぶりですかね・・・?

鬼押し出し    群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原

1



浅間六里ヶ原休憩所で、しっかり¥100引きの割引券をGETし「鬼押し出し園」へ

1783年8月5日(天明3 年7月8日)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩。

その溶岩の面積は6.8平方キロだそうで・・・想像つかないけど(爆)

2


久しぶりぶりに訪れたけど、以前はもちろんこのような施設はなかったし、こんな散策路もなかった。

3


自然の力ってホント凄いですよね~~~

4


とっとと行って写真撮影を楽しんだ軽井沢だったけど

軽井沢の街ん中こじゃれたお店のテラスでは、お茶をしたりワンちゃんを連れたりサイクリングしたりと優雅に過ごす方たち

そんなものに縁のないパパさんとmimoは、混んでくる避暑地を後にとっとと帰ってきたのでした。




  1. 2015/09/21(月) 16:50:53|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うすむらさきのシラネアオイ

今日のお天気晴れ




群馬県片品村

ロープウェイに乗り込みどんどん上がる海抜で、テンションも上がる!

日光白根山   標高2,578mの山頂は、残念ガスの中

1


そりゃあぁ腰がなんともなかったら、山頂目指す方たちと方向同じに行きたかったさ!

9


だけどさ、いまんとこへなちょこ腰なんだよ~~~~(泣)

で、今日は我慢して?シラネアオイ ロープウェイ山頂駅は標高2000m

日光白根山の周辺一面に咲いていたことからその名がつけられたんだよ。

2


直径5~10cm、シラネアオイにお花はないの!お花に見えるんだよね~~

3


木々の隙間から木漏れ日が・・・

4




6


二荒山神社は男体山と白根山両山の祭神

赤い鳥居とともに写真に収めようと四苦八苦・・・が~~ん!この鉄の柱はどーにもこーにも(泣)

7


別角度、たて写真ならどお??? あ~~~、鳥居もピントあってた方が良かったな~~~

5


いっぱいお花を眺めパシャし、白根山名物 「天空の足湯」

8


至仏山やら谷川岳やら見えるはずなのに、残念、もや~~~んです。

10


白根山頂もガスが晴れることなく、ぼや~~~んとしたまんま

 「晴れてる時においでね」  と、言われたとかなんとか・・・。 (だれに?)



  1. 2015/06/13(土) 17:42:06|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

ザ・トレジャーガーデン館林

今日のお天気晴れ




ちょっと小耳にはさんだこんなところへ行ってきた。

今日は上高地の疲れが出るだろうと、パパさんは有給を取っていたのさ!

パパさんが休むと言う事は、よくできた妻としてはお付き合いで休んじゃう訳よね。

デモ二人とも疲れなんかなんのその そんなこんなの群馬県入り!

東北道、館林インターから10分


ザ・トレジャーガーデン館林    群馬県館林市堀工町

1


『美しきバラと千の花々   4000種100万株のはなばな』   ・・・だそうで

2


最近お気に入りのもふもふがたくさん植えられていた。

3


曇りで良かったね~~と言っていたのに、ここでも行い良すぎて雲はどんどこ消えていく!

4


気がつけばぴーかんの空!あっついよ~~~(汗)

6


残念ながらバラはほとんどがもう終盤

7


でもね、たくさん植えこまれている色とりどりのお花達は、とっても目を楽しませてくれた。

8


こういったところは、お花の咲きすすみ具合で入場料が変わるよね~~

どーせ高いんだろうな~と思い思いHPで¥100引きのクーポンを印刷して持参!

いざ払おうと横目ですごいものに気が付いた!

アシカガフラワーパークのチケットを持っていると¥100よりもっとお得に安くなるとな!!!

こんな時のバッグに山盛り割引券は無駄じゃなかった!

持ってたんですね~~、次回入場の際のアシカガフラワーパークのチケットを (わははは)

特に足利フラワーパークと提携しているわけじゃなく、「あちらに寄ったらこちらにも・・・」 というトレジャーガーデンの趣旨らしい。

それにしても、名の知らぬ変わったお花が沢山で、昨日は緑、今日は色とりどりのお花達に癒されたのでした。





  1. 2015/06/01(月) 21:51:50|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

昨夜の満月と今日のお出掛け

今日のお天気曇り




満月はどんなかな~と、少しでも気分が良くなる気がして外へ出てみた。

おぉぉぉぉ~~~、ほんのりと「ハロ」っぽい、これは雲を待ってみようと・・・

4


流れてきた雲が虹色に輝いた!

1




連休前から楽しみにしていた家族でのちょこっとお出かけ

みんなお休みだけど、唯一早朝バイトを頑張っている次男のお休みは昨日と今日しかない。

昨日はさすがに情けない母はばててたので、今日こそ行くんだと気合を入れた!

エスティマ君はとうにないので6人は乗れずで、プリウス君2台つるんで高速ばびゅ~んと南前橋のこのお店まで。


2

HPで開店時間は調べたよ、5月連休は9時オープンだとね

早い到着で8時10分・・・まだまだ待つんかな~と思いきや、なぜかもう人の出入りが!

9時じゃなかったの?もうあいてるし!・・・と言う事でほとんど人は居ず、馬鹿でかいカートを押しても店内余裕のよっちゃん。

子供たちが一緒に行く!と言う事はとーぜんこーなるわけで

3

お菓子の山を車に積み込み、次なる目的地へ!

南前橋のコストコから8キロ、「道の駅ららん藤岡」 にある 「ウエイブ」

5


いつも頂いている 「王様のシュークリーム」 を 買って帰ろうと、群馬県道の駅初立ち寄り

6


こんなに買い込んだからと言っても食べるのは子供達だけどね・・・だって甘いんだもん(悲)

7


そんなこんなで家族みんなで出かけられるのがうれしくて、今日も無理をしお昼も食べられない程しんどかった~~~

帰ってきてぐったりのmimoでした~~~(泣)

明日一日しか休みがないっっ

立ち直れるかな~・・・。




  1. 2015/05/05(火) 23:06:03|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

余韻にひたる青い空

今日のお天気晴れ



青い空を写す!

1


万太郎山(まんたろうさん)方面の稜線を写す!1954m

2


白毛門(しらがもん)方面を写す! 1720m

3


今年は3回もあったスーパームーン

「エクストラスーパームーン」の先月はあいにくのお天気で見ることが出来なかったので

今日こそは!と楽しみに待ってるのに、なんで?昼間あんなに晴れてたのにこんな時間になったら雨だし!!!

「今日は月の写真を撮るぞ~~」・・・だったのに

そんなこんなの先日の青い空。



  1. 2014/09/09(火) 20:29:24|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

谷川岳へ  9/7

今日のお天気曇り




前日夜からの、私でさえ目の覚めてしまうほどの音をたてての土砂降り

予定を立てていた起きる時間になっても降り続く雨、こりゃぁキャンセルか~~なんてこと思いながらも行ってみると

やっぱ行いが良いから晴れちゃうわけで(爆)青空が見えてきた!


1


涼しい!歩くのにはちょうどいいよ! 8時半歩きはじめ

3


目指すはあの山へ!

2


登るにつれて雲はなくなり、木々の隙間に見える山のなんとかっこいい事か!

4


最初の鎖場、ここは使わなくても歩ける!

17


なんだかカラフルなパパさん

5


リンドウ                                                        ミヤマトリカブト

8 10


すっかり晴れて暑くなってきたよ

6


ためいき♡

11


?                                                            イワショウブ?

18 19


天狗の留まり場

12


で、記念写真                                                     疲れ果てたmimo

16 13



空が青いよ~~~♪

14



岩場は這うように手を使い・・・こ、腰がやばいっ!

7


後ろを振り返ると、これまたいい感じのご褒美雲海

9


あくまで、写真撮影を楽しむだけの今回の山登り

岩場を登る為カメラは首にかけておくわけにいかず、リュックから出したりしまったり忙しかった

天神平から出発したので、天満宮へは後からご挨拶 

20


ヘロヘロになり降りてきたころは、雲もずいぶんかかってきたけど(2時ごろ)

今日のお天気はだめだろうと思ってたのに、すっきり晴れて素晴らしい日となったのでした。

21


                                                      群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽湯吹山国有林.




  1. 2014/09/08(月) 13:18:59|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

バスツアーの後半は・・・

今日のお天気曇り




吹割の滝  (ふきわれのたき)

1


高さ7m、幅30m  昭和11年に天然記念物に指定され東洋のナイアガラと言われている。

この滝は、片品川の清流が岩質の軟らかい部分を侵蝕、多数の割れ目を生じてあたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから

「吹割の滝」の名が付いたんだそうで。


2


滝壺は覗き込めない!

「入っちゃいけません!」のロープが張られているし、遠くにはにらみを効かせる監視員2人!



今回は三脚持参しなかったので、しかたなく歩道に置いて這いつくばり撮ってみた・・・遮るものは何もないのでこれが目いっぱい!

3


壁のような大きな岩が、流れる川をより一層引き立てている。

4



おっと!いけないこの日のご飯

マイタケ釜飯、おしんこ、味噌汁、そして茶わん蒸し!

56


この辺はマイタケが特産品なの?

ホントにマイタケだけの釜飯だった!

うん、茶わん蒸しはおいしかったぞ!




  1. 2014/05/26(月) 20:29:18|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

谷川岳 一ノ倉沢ウォーク

今日のお天気曇り




バスツアーに参加してきた。

「一ノ倉沢ウォーキング」



2


駐車場から同戻りまで、ここでの時間は3時間!実歩行時間は2時間、一ノ倉沢出合いまでは完全舗装路

脇目もふらずとっとと先を急ぎ、とっとと写真を撮り・・・パパさんは写真ポイント狙いに忙しそうだけど!

1


実歩行時間を大きく短縮、とっとととっとと戻り・・・せかせか

3


ポイントを押さえ・・・うぉ~~~歩きたいっっ

4


テキパキ激写・・・うわ~~~緑がきれいだ

5


集合時間を逆算しつつ間に合うか?それいくぞとロープウェイに乗り込み (片道15分)

6


リフトに乗り継ぎ (片道7分)

7


天神峠駅到着・・・何分ここにいられる???

8


憧れの谷川岳をぐるっとパノラマ風に

91011


いつかは絶対登ろうね!

12


一ノ倉沢出合いまでののんびりウォーキングの今日のツアー

のんびりどころか上まで行きたいがために、時間を気にしつつの超忙しい思いをした私たち欲張り夫婦

やっぱツアーはあれね・・・好きなとこ回るのには時間が足りないっていう、ゆっくり行きたい場所がまた増えたということで。




  1. 2014/05/25(日) 21:44:32|
  2.  群馬県
  3. | コメント:6

丸沼高原

今日のお天気晴れ



日光白根山

8


7時半amから運行始まるロープウェイ、白根山登山者は(登山者じゃなくても)これに乗って山頂駅へ・・・

だけど高い!往復一人¥1900なり!!!

1


山頂駅には天空の足湯

2



ロックガーデンの花々  ハクサンフウロやミヤマトリカブト・・・

3 4 5


コマクサも!

6 7


二荒山神社  誰しもこちらでお参りしてからの登山です。

12 10


今日も不思議な鳥の声を聴いたけど、残念姿は見えないよ~~~(悲)

9


不動岩あたりからの白根山

11

日光有料道路使用で約1時間半、パパさんにおねだりして

天空の星空観賞 10月のオリオン座流星群は是非ここで見てみたい。



                                                群馬県利根郡片品村




  1. 2013/08/15(木) 18:58:08|
  2.  群馬県
  3. | コメント:4

妄想女さんと

今日のお天気雨




雨だろうとなんだろうと、仕事の少ない今でしょ!

ということで、妄想女さんが「行きたい!」と、妄想女さんによる運転で群馬までGO~~~!


高速使用で1時間半  アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン

どこがお勧め?と聞かれたら、私の場合ここですけどね・・・

1


この連続アーチにはクレマチスが咲く、今はその時期は終わってしまった・・・けど!!!

咲いてても咲いてなくても、この連続アーチが私のお気に入りなわけで。

2


そのままお次は<キッチンガーデン>へ、ひょうたんと黒トマト (スミマセン・・・一ついただいてしまいましたペロリ)

3 4


<シールズパレード>の百合は見事でした。

5


<ペレニアルボーダー> この時期見事な(はず)お花畑だけど、雨で残念です。

6


<ウッドランド&レイク> 落ち着く場所なのに、なんとなく雨で素通り・・・?

7

                                                             太田市新田



ランチを済ませお次の目的地へ!

妄想女さんが調べておいてくれたお花屋さん フラワーガーデン 泉

8


大きなお花屋さんで、ガーデングッズも盛りだくさん

2人でかな~~りの時間ここでグッズを物色♡

9

                                                            前橋市今井町


往復とも運転をしてくれた妄想女さんにはお疲れ様でした!

とても楽しい一日を過ごせました。





  1. 2013/07/24(水) 20:35:46|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

吹割の滝

今日のお天気晴れ




いろは坂を超え、金精峠を超え、ロマンチック街道をひた走り、国道120号線沿い吹割渓谷へ

1


日本のナイアガラといわれる吹割の滝 (ふきわれのたき)  高さ7メートル 幅30メートル

7


岩の上を流れる川でとても浅いんだけど、突然ガポーンと岩が割れてるんだよね~~、中を覗きこみたいけど「入っちゃいけません!」のロープが・・・。

2


渓谷沿いには歩道が出来ていて少し下流に行くと

3


鱒飛の滝 (ますとびのたき)

4

こちらは転落事故が多いと後からHPを見て知ったけど、スミマセン・・・どうしても滝つぼが見たくてロープを超えました。(超えないと滝つぼみえないんだもん!)


川にかかる橋を渡り渓谷遊歩道へ

5

クマ出没注意!ということで、ところどころに音をたてる・・・う~ん、鉄パイプ?のようなものをひっぱたきながら歩く!

第一観瀑台から   目が回りそうだ~~~~

6



                                            7/2  群馬県沼田市利根町



  1. 2013/07/07(日) 18:19:11|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

敷島公園バラ園

今日のお天気曇り



昨夜の会話

 パパさん 「明日はどうする?バラ園でも行く?」

 mimo   「足痛いんでしょ?ゆっくり休んでね!」


今朝の会話

 mimo    「今日はどうする?」

 パパさん  「バラ園行く?」 (どうしても行きたいらしい)

 mimo    「あなたが平気なら」


と言うことで、バビューンと便利な北関(北関東自動車道)使用で群馬県入り!



敷島公園バラ園 (しきしまこうえん)


3


9時開園で9時半には到着したけれどすでに駐車場は満杯!でも案外すぐに駐車できた。

1


入ってすぐのバラは<フランソワ・ジュランビル>

4


アーチのバラは<ガーデニア>

2


スタンダードがたくさん植えられています。

5


<春風>と<アッシュウエンズデイ>のバラのトンネルは見ごたえバッチリ!

6


ずらっとおんなじ種類のスタンダード<アイスバーグ>

7


電気で動いてるシャボン玉噴射機・・・とでもいうの?シャボン玉にピント合わせたかったけど、何回撮ってもピンボケ!

8


気に入ったバラを見つけたよ!<ギスライン・デ・フェリゴンデ>仏のバラ、名前がいかつい!

9


咲きすすんで散ってしまったバラも多くちょっと残念。

10


こちらもずらっと同じスタンダード <セクシー・レキシー>

11


入り口近くでたくさんの薔薇やお花の販売をしていたので、そればっかりに気を取られ

バラ園の奥にある日本庭園だの、入り口左手の大温室の熱帯植物だのはすっかり見るのを忘れて帰ってきてしまった!

まあ、入園料も駐車料金もタダ!なので行こうと思えば高速代だけで済むかも!?



                                                   今日のお出かけ 群馬県前橋市




  1. 2013/05/25(土) 22:04:04|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

ボタニックガーデンといつものランチ

今日のお天気晴れのち曇りのち雨




新田店のジョイフル○田にはそりゃぁ素敵なボタニックガーデンがあるけれど

脳がない私はやっぱりお気に入りの場所での写真になってしまい、いつもおんなじショットなんだなぁ・・・

4


この橋だってどこどう見繕っても無理だと思うけど、自分家にあったらなあなんて写真におさめちゃうし

5


ユーフォルビア・キパリッシアス                              ビバーナム・エスキモー                                黄花カタクリ

2 1 3


英国風マナーハウスでのこじゃれたランチはおじゃんになったので、帰りがてら、以前にも立ち寄った

洋麺亭   太田店…ってことは、他にもあんの? 

ここのパスタは頼み間違えるととんでもないことになっちゃうんだよ!


6


前回のことを思いだし慎重に注文!

パパさん  マーレトマトのパスタ                                      mimo  サーモンと白菜のゆずこしょう風味

8 7


なんか先週もパスタ食べたような・・・そんなこたどうでもいいんだな~おいしかったし♡




  1. 2013/04/15(月) 21:12:51|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

高速に乗って

今日のお天気晴れ



いつも通う近場のジョイフル○田ガーデンセンターは、な~んか売り場が変なことになっている!

で、そこへは寄らずにインターに入り込みそのまま西方面へばびゅーんと85キロ

そっちにもあるもっとでかいガーデンセンター(新田店)へ久しぶりに行っちゃった~~~。

そこには<アンディ&ウイリアムス・ボタニックガーデン>があり

どうやらパパさんはその中のウインザーティールームで英国式マナーハウス風のランチとしゃれ込みたかったらしい。

んがっ!なんということでしょう!!もうそこは締めてしまったと!!再びオープンすることはないと入り口でいわれてしまい

どーする、こーする、あーするで、「今はチューリップが満開ですよ」なんてこと言われたので、仕方ない、見ていくかということになったのよ。



4


こんなのや                                                    あんなのや

1 3




2


原種っぽいのやら                                                 とんがってるのやら

5 6


一通りぐるっと回ってきたのでした。

ここのガーデンはそりゃあぁすんばらしいものですが、参考にしたくても我が家の庭は猫の額

どこをどうやってもどーにもならないのでした(泣)



肝心のガーデンセンターでは、結構いろいろ買っちゃったよね~~。

ということで、夜ご飯は猫まんまです。



                                                                今日のお出かけ 群馬県太田市新田




  1. 2013/04/14(日) 17:44:54|
  2.  群馬県
  3. | コメント:6

こんなところにあったのね

今日のお天気曇り



足尾銅山を通り過ぎ、「まずはその先の湖を見てこよう!」と、パパさんが。

はいはい、どちらへでもどうぞ!運転手はあなたですからね。

もうここは群馬県なのね!


1


草木湖

3

渓谷沿いに車は走り、車窓から見るその川の流れがとてもきれいだったので、 と名がつくからさ青くてきれいなんだろう!とちょっと期待しちゃった!

今度来るときは<青いとき>に訪れたい!

でも富弘美術館 って見えた時はびっくりしたよ!

<富弘美術館>・・・って、もしかしたらもしかしてだよね?

一度は行って見たいと思ってはいたけれど、まさかこんなところにあったなんて!

4


館内は写真は禁止です!

だけど何度もあちこちで目にしているその絵や詩、本物を見られるとは今まで思ってもなかったので感激!

2

その中でも、一番お気に入りの詩が載っている小さな絵葉書を求めてきました。




渓谷沿いに線路がず~っと続いている。

 パパさん  「この先に駅があるね」 と・・・。

 mimo    「えっ、駅なんかどこだってあるじゃん!そこにもあったし!珍しくもないじゃん!」

 パパさん  「そうじゃなくて、わたらせ渓谷鉄道のだからぁ・・・」

 mimo    「・・・あぁ・・・、峡谷眺めながら走るやつね」


わたらせ峡谷鉄道、いくら私だってその名前ぐらい、そういうのがあるってことぐらい知ってたさ! でも、ここがそれなんだということは知らず・・・。


 mimo    「あれだよね、益子走るSLみたいなもんでしょ!」

 パパさん  「・・・。」




  1. 2012/09/03(月) 18:59:40|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

ボタニックガーデンin群馬

今日のお天気晴れ



花粉症が治まる季節、きたきたお次は偏頭痛!!

毎年その繰り返し、そうなると寝ているうちから(起きる前から)ずんずん痛くなる。

偏頭痛薬を即飲み、な~んとなくのんびりぼーーーーっとしながらこれだけはしたい、部屋のそーじ!(お休みの日はゆっくりお寝坊したいので、もちろん洗濯は昨夜のうちに)



朝から洗車に励むパパさん、私のプチトマピッカピカ♪ちなみに、自分のと次男が乗り回してるのは昨日洗車済み。(雨が降ればまた汚れるのに、なんでそこまでするのか理解不能)

だけど自分の車がきれいなのはうれしい



 「ボタニックガーデンに行きたい」 と、パパさん。

 「は~~い」 と、私・・・(頭痛いのは黙っていよう、車洗ってもらったし)

北関(北関東自動車道)が開通したので、ばびゅ~~んと1時間!



この季節(バラの咲く前)は初めてだね!


ダヴコートガーデン


1


お気に入りのシークレットガーデン


2


こちらも♪


3


アナガーデン


4


テンプルローン


5


センテッドガーデンとシールズパレード


6


ウィニーブリッジ


7


10周年・・・らしい。

制作中はジョウロが主役?


8


ローズウィークは今度の土曜5/19からです。

10周年記念で、チラシを持っていくと入園料は¥200です!ないと¥550!!



                                             今日のお出かけ 群馬県新田市(にったし)


  1. 2012/05/13(日) 22:13:15|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はみんなで行ってみた

今日のお天気晴れ




左手に5円玉大の富士山を見、

 娘 「すげ~~!ここから見えるんだ~~」 と、かんど~しながら

北関東自動車道をいつものように(パパさんが)ぶっとばし群馬県入り



2

 娘 「うわ~~もどきすぎる!」 と富士山に似た山を見ながら


前橋南で高速を降り、今度は家族で行ってきました!


3

行った先は、超混みのコストコ

アメリカのお店だけど、ちゃあんとおせちなんかもある!!

今日もぶっとばしのパパさん運転の車の中から富士山撮影にチャレンジ・・・

いけません・・・ちっとも写りやしないです(残念)

で、群馬?のこのもどき山をとってみたけど

これって赤城山・・・ですかね??

群馬は風びゅーびゅーで、高速も80㌔規制  

守ってる人は一人もいないけど!!!



とっとと帰路!

で、やっとこさ年賀状作りの飛ばし屋パパさん。

1


う~~~ん、一日にお届けするのはもう無理なような気がしますが・・・。






  1. 2011/12/30(金) 21:40:29|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行ってみた

今日のお天気晴れ


もの凄く冷え込んだ朝、霜柱はビッチリ!庭の葉っぱも真っ白け!!
そんなんでも!パパさんは早起き出稼ぎへ!!

だけど今日は

「8時半に帰ってくるから」

って言うからさ、その時間までにお掃除だけでも終わしておこうと掃除機ガーガーにゃんこ逃げ回る


で、久しぶりの高速使用(北関東自動車道→東北道→北関東自動車道)、ETC超えてすぐの高台で、と~~~ってもきれいな富士山の真っ白け頭が見えて大喜びのmimo♪
頑張って頑張って(超)高速運転のパパさんの横でなんとか、なんとか~~撮ろうと思ったけど、ばびゅ~~ん走行中のパパさんはとめられません!まぁ、きれいな富士山は目に焼き付けたけどさ!


こんなトンネル通って群馬県入り

1

高速使用で1時間、着きました コストコ前橋店

2


会員にならなきゃ入れないんだよねぇ・・・デモさっ!その会員になるのにそんなに\とるの?って思うほど高いし、おまけに支払いは現金か決まったクレジットカードしか使えないし、あんまりお金持って行かなかったし、会員になっただけでお金の残金がさびしいことになっちゃったし、そんなこんなで品物を物色しても残金ばかりが気になっちゃって、人ごみで頭は痛くなるし、血の気はひいていくし、めまいでグルグルしてくるし、

「口数少なくなってきたからそろそろやばいかなぁ?」

と、パパさんに言われるし、今日も手をひかれてのお買い物でした。

品物はどれでもビッグサイズ!!

3

ウインナーは娘へのお土産に(これが大好き)、パンはみんなのカートに入っていたしお勧めだと聞いていたので一応買ってみた!

ふふっ・・・どれもこれも食べるものばかり

4

目がぐるぐる回んなかったら、もうちょっとゆっくり見て見たかったね・・・。




今日は月食だけど・・・

5


しくしく・・・こんな画像・・・



  1. 2011/12/10(土) 22:35:08|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

その3は・・・

今日のお天気曇り



足利まで来たからにはと・・・

フラワーパークから26㎞の距離、やっぱり行くのねボタニックガーデン
ではでは、いつもは撮らない視線からの撮影にチャレンジ


入る前、ジョイフル側からのアプローチ?

1

種を蒔いたばかり?・・・の、入っちゃいけない芝生
10

ウィンザーティールーム
2

ジョイフルガーデン
3

センテットガーデン
4

コニファーガーデン
5

エントランスの獅子
6

そんなこんなしているうちに、そろそろ帰りますかね?
帰りがてらごはんごはん♪

ガーデンからそう遠くない<洋麺亭> パスタ屋さん

9

 ど~ん!           ど~ん!!
78

いやいやいやいや・・・メニューをよく見なかったあたいたちが悪かったさっ!
S・M・L と書いてあったので、普通だったらMでしょ?

思わず運ばれてきたと同時に

「Mってこんなおっきいの?」

店員さん「はい、Mは二人前となっておりますが?ご説明はありませんでしたか?」

ありませんけど~~~~


こちらではテイクアウトもやっているので、ちゃあんと\100払えば容器に入れてくれるものの、この量見ただけでおなかいっぱいでんがな!!

そんなこんなでお持ち帰り~~~

夜ご飯もこれで済ませましたとさ!


足利フラワーパーク3部作は、これにて終了となります


  1. 2011/10/25(火) 19:28:03|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑かったよ~~~

今日のお天気晴れ



良く晴れた日曜日、せっせと早起き(車磨き)のパパさん、なにやらどこかへ出かけるもよう・・・
いつものように突然だけど、今日はどこにもいかないものと勝手に思っていたので何の用意もしてないよ!ちくちく縫い物していたし・・・すっぴんだし!(いやいや、化粧したからと言ってかわりばえもしないけど)


そんなのお構いなしに出発です!(ちょっと待って!)

今日も距離優先で行ってみようと、前回のようなへまはしないようにきちんとナビをセット!
着きました!距離優先で79キロ (いつもは時間優先で高速バビュ~ン、でもけっこうな距離)

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
1
大好きな<シークレットガーデン>
2
池がいいよねぇ・・・(パパさんだったら間違いなく魚が泳ぐ)
3
<ウィンザーティールーム>のガーデン
4
<アナガーデン>
5
<ローズガーデン>
6
ニセアカシアが涼しそうな木陰を作ってるけど・・・
7

暑くて飛び込んだティールームで・・・
8
サンドイッチ (チキンと白身魚) を頼んだけど
9
いやしんぼで目だけは欲しがったけど、さすがに食欲ない(このmimoが)


めちゃめちゃ暑かった!
とてもゆったりのんびり散策などしていられない!!

たまたま暑い日に行っているのかいつも思うけど、群馬県って何度来ても暑いです!今日は34度?(もっと?)ぐらいあったんじゃないかなぁ・・・



  1. 2011/09/18(日) 17:50:54|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記念日お出かけ その2

今日のお天気曇り


続きです・・・

目的地に到着です
草津温泉  
3
チェックイン後、すぐさまホテル目の前にある湯畑見学  ボコボコ言ってます
1
下側からも見学
2
ホテルに戻り温泉~~誰もいなかった露天風呂をパチリ・・・
12
さあ!お楽しみのごはんごはん♪
前菜の盛り合わせ
ウナギのゼリー寄せ・オリーブのマリネ・タコのマリネ・パルマ産生ハム・自家製ピクルス・フロマージュ・マグロのたたき・野菜スティック・鴨の燻製
4
一品目のパスタ
釜揚げしらすとフレッシュトマトのペペロンチーノ・渡り蟹のパスタ
5 6
オリーブオイルとバジルのパンとソフトフランスパン・新ゴボウのポタージュ
7
群馬県産 大和豚肩ロース肉のコンフィ ゆず胡椒風味
8
群馬県産 榛名地鶏のロースト ローズマリー風味
9
デザート
くず粉包みのティラミス           フルーツコンフィのヌガーグラス
10 11

おなか満腹!夜は更ける・・・。

                          6/27 UP

  1. 2011/06/26(日) 17:47:20|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤城高原へ

今日のお天気晴れ


こ~~んなすてきな道を通ったりして・・・
1
着きました!赤城山の麓群馬フラワーパーク
2
展望台からの眺めです
3
温室の中の<バタフライガーデン> この時期ちょうちょはまだいませ~ん
4
見事な<ハンカチの木>
5

6真ん中がお花
こんなせせらぎには・・・
7

8ミズバショウ
イングリッシュガーデンには・・・
9

10ヤマシャクヤク

11シラネアオイ

12ヤマブキソウ

13ユキモチソウ

14ラショウモンカズラ
うん十年前に、子供たちを学校に送り出し(その隙に)パパさんとバラの季節に訪れましたが、今回は姉と二人です。
そしてこちら、すぐそばにあるクローネンベルグ・ドイツ村
15
ここも前回訪れていますが、入場券がもったいなくて(高かったので)入り口でパスした所です。
デモ今回は運転も姉、高速料金も姉、もちろん入場券も姉!!ということで、フラワーパークとの共通入場券で楽々と入ってきたわけです 本場のソーセージはもちろん食べなきゃ!と、食べてきたけど・・・う~ん・・・。

行くときは暖房、帰りは冷房と温度差の激しい一日でした。

  1. 2011/05/04(水) 18:55:21|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さぁ、行こうか

今日のお天気曇り時々晴れ


 mimo 「今日はどこですかぁ・・・?」
 
 パパさん「北関東道も開通したし・・・」


春先に訪れるのは初めてです。
 アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン
2
まずは大好きなミモザでっす!
1
マグノリアに・・・
3
正面のエントランス・・・
4
おおっぴろげなシークレットガーデン・・・(茂っていないので・・・)
5
クリローがわんさか・・・
6
水仙もわんさか・・・
10
キッチンガーデン・・・あちらでタイタニックの真似事をしている細身のお方はかかしです
11
モネふうの池のあるガーデン・・・
12
そして初めて入った素敵なテラスで・・・
9
お昼ごは~~~ん♪
 パパさん
7チキンサンド
 mimo
8オムレツと野菜
おしゃれにイギリスをまねて、紅茶とスコーン・・・といきたいところだけど、紅茶はいいけどスコーンは苦手です。だって口の中がぼそぼそするんだもん


バラの季節以外に訪れたのは初めてでしたが、春先のお花たちに出会えたのもなかなか良かったです!貸切状態でのんびりのほほんと手をつないで散策♪

昨年の緑の季節の様子はこちらでございます。
緑の季節

北関東道が開通したおかげで、超混みの50号を通らずに済み、なんと1時間ちょっとで到着!早っっ!

昨日も今日も、プリウス君(と、パパさん)お疲れ様っ
プリウス君
すっかり夏タイヤ使用となったパパさんの車、見てくれにこだわるパパさん、このタイヤとホイールでパパさんの夏のお小遣いはなくなりましたとさ・・・


続きを読む
  1. 2011/04/03(日) 17:08:34|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たんばらラベンダーパークへ

今日のお天気晴れ


とってもいいお天気の今日はパパさんのお誕生日♪
いいところへ連れて行ってもらいました。
群馬県のほぼ真ん中まで高速飛ばし…3時間!

たんばらラベンダーパークです。
ラベンダーパーク
山を登って登ってついたのに、今日はなんて暑いんでしょう・・・
入場チケットを自販機で買い求め(1000×2)、お次はリフト券(450×2)←片道です
ラベンダーパーク
ついたけど暑くて暑くて・・・、一回り・・・
ラベンダーパーク
いえいえ・・・
ラベンダーパーク
半回りしたとこでラベンダーアイスをパパさんとはんぶんこ♪
ラベンダー ラベンダーパーク
私の好きな種類はなかったよ~~
ラベンダーパーク
ブタナ(キク科)や・・・
ブタナ
咲き終わってでかくなった水芭蕉の葉っぱを見ながらくだりは徒歩で・・・
水芭蕉
なんとリフト乗り場はすごい混みようでした!
リフト
青空はとってもきれい!夏が来た~~!!
ラベンダーパーク
サービスエリアでひと休みしつつ・・・
サービスエリア
帰宅するなり
なす
昨日漬けたおいしい茄子を食べたのでした♪


  1. 2010/07/18(日) 15:45:10|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR