きせつの風

庭で微笑む花達とともに

タダ券であしかがフラワーパーク



やっと雨も上がり青空が覗いている。

となれば写真撮影お出かけですね!


あしかがフラワーパーク  足利市迫間町 

DPP_1_convert_20170702142450.jpg


藤の季節はとうとう出かけず、今は、ハナショウブ・紫陽花・バラに季節のお花達がにぎやかでした。

DPP_2_convert_20170702142510.jpg


小さなお子さんを連れたファミリーがほほえましい記念写真・・・を撮るmimo

DPP_3_convert_20170702142532.jpg


もうすぐあんなかわいらしい天使が・・・と思うとついカメラを向けちゃいます(汗)

DPP_4_convert_20170702142555.jpg


こんなにたくさんのハナショウブの季節に出かけたのは初めてかな!

DPP_5_convert_20170702142616.jpg


今日はハナショウブを中心にのUP

そうそう、今回はタダ券利用!

これこれ、お友達のバーバラちゃんとそして更にもう一枚、娘の職場で提携してると言うことで2枚手に入れ

使わない手はないよねとパパさんは向かったわけでした。

DPP_6_convert_20170702143007.jpg


超混みのフジの季節ではないので、のんびりゆっくりさぞお花の写真を楽しめるかと思いきや

曇っているというのに、汗ダラダラと流れるほどの凄い湿気

ちっとも撮影に身が入らずそそくさと涼しい室内へ!

かわいらしいクレマひとつGETしてきちゃいましたとさ。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/07/02(日) 14:23:35|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あしかがフラワーパークでたくさんのお花

今日のお天気曇りのち雨




たくさんのお花が咲くあしかがフラワーパーク

到着するなりいの一番にお目当てのお花アメジストセージを目指したので、その他のお花は後回しだった!

さて、ゆっくりと季節のお花を楽しみましょうか。


こちらは入り口入ってすぐ見えてくるスイレン池エリア

DPP_6_convert_20161001163734.jpg


ガーデンを引き立てる小さな小屋もできていた。

DPP_2_convert_20161001163615.jpg


スイレンはもうそりゃぁ見事に立ち上がり・・・お日様ないので蕾が多かった~

DPP_3_convert_20161001163634.jpg


バラの庭園は昨年とは大きく変わり、もうすぐ始まるであろうイルミで飾り付けられていた。

070A9518_convert_20161003162520.jpg


花数は少ないように感じたけれど、まだまだ秋バラはこれからでしょうかね?いいとこ撮り♪

DPP_4_convert_20161001163653.jpg


白いサルビアが美しく他の花を引き立てていた。

DPP_5_convert_20161001163714.jpg


このコーナーはシンメトリー風ですね!

DPP_7_convert_20161001163754.jpg


ボーダーにはペンタスの色とりどりのにぎやかさ

DPP_1_convert_20161001163555.jpg


このもふもふ、以前「国際ばらとガーデニングショウ」で手に入れてきたのに、わが庭からは姿を消した!!!がーん!

DPP_8_convert_20161001163814.jpg


・・・と、様々な秋の花を雨に降られることもなく楽しんできましたよ。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/10/03(月) 16:38:53|
  2.  足利市
  3. | コメント:0

パープルガーデン in 足利フラワーパーク

今日のお天気曇り時々雨




アメジストセージ   シソ科

DPP_7_convert_20161001145156.jpg


大好きな花アメジストセージ、今年もこのお花のシーズンがやってきた。

空からは少しばかりの雨、これくらいならとホイホイと向かう!

DPP_1_convert_20161001144947.jpg


もちろん、藤のお花のシーズンではないので、入場料は一人¥500

人混みは避けたいので朝一オープン時間を狙っての到着!

まだ開花は少し早いかなと思いながらもついてみて喜び~~~♪

満開とまではいかなくても、鮮やかなパープルガーデンに早速写真撮影開始。

DPP_3_convert_20161001145036.jpg


大きなアカメヤナギの根元は、昨年にはなかったおしゃれな趣向

DPP_2_convert_20161001145007.jpg


太陽は出ていなくとも玉ボケを狙う!

DPP_4_convert_20161001145055.jpg


ほぼ全体図・・・

DPP_5_convert_20161001145117.jpg


バックに黒を

DPP_6_convert_20161001145136.jpg


バックに緑を

DPP_8_convert_20161001145216.jpg


今日もたくさんパシャしてアメジストセージだけで100枚超え

その中でも自分的にいいなと思うのはほんの一割にも満たない(泣)

秋バラを撮り、大きなスイレンを撮り、季節のお花を撮り・・・

いやしんぼのmimoはこんなものに目が行く!

今年は那珂湊まで行き、美味しいサンマを買い込み食したというのに

家庭ではできない炭火焼!

DPP_9_convert_20161001145235.jpg


一尾¥100でふるまわれていたよ!  (食べてないけど)

DPP_10_convert_20161001145300.jpg


行いいいので、傘の出番はありませんでしたっ!

DPP_1_convert_20161001152532.jpg




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/10/01(土) 15:20:33|
  2.  足利市
  3. | コメント:0

世界を魅了したふじの花

今日のお天気曇り




あしかがフラワーパークで     足利市迫間町607

DPP_3_convert_20160506155035.jpg


やわらかな朝の光が綺麗なお花に輝く

DPP_1_convert_20160506154942.jpg


いつものようにお花を撮るには玉ボケ狙い!

DPP_4_convert_20160506155103.jpg


樹齢150年にもなる藤の花を支えるには、それなりの足場が必要なのはわかっているけれど

出来るならばパイプはいれたくない!そんなこんなで遠くからなけなし300mmでピンポイントに狙う!

DPP_2_convert_20160506155009.jpg



早朝ばびゅーんと足利まで約一時間半弱 (高速使用)

一昨年は遅かった?昨年は早かった!!

そして今年はもういいか~と思っていたのに、ついつい出かけるふじの花

この時期の開園は7時AM

到着6時半でも、すでに一番近い駐車場は県外からいらっしゃる方々ですでに埋まっている!

県内ナンバーはほとんどなし!

オープン待ってすぐさま撮りたい「大ふじ」まで直行! 奥の方はだれ~もいないし!(ラッキー)


DPP_3_convert_20160506161342.jpg


黄花フジと言われているこの花、ホントはキングサリでしょ

DPP_2_convert_20160506161316.jpg


早朝一番は貸切状態

DPP_4_convert_20160506161414.jpg


いつものようにモデルのパパさんを後ろからパチリ

DPP_5_convert_20160506161443.jpg


白いフジも朝の軟らかい光の中

DPP_1_convert_20160506161247.jpg


薄紅ふじはそろそろ終わりかな

DPP_6_convert_20160506161512.jpg


八重黒龍藤、ブドウの房のような花

DPP_7_convert_20160506161535.jpg


「長藤」 と呼ばれるフジが、以外にも今年は短かったのが残念でした。

お花の咲き具合によって変わる入場料、今日は¥1500 (割引券使用で¥100引きだったので一人¥1400でした)。



今日の撮影場所

  足利フラワーパーク

  群馬県館林市  トレジャーガーデン




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/06(金) 16:44:47|
  2.  足利市
  3. | コメント:4

スイレン

今日のお天気晴れ




先日出かけたあしかがフラワーパークのスイレン

マクロレンズをつけて思い切りアップで撮りたかったけど、マクロはパパさん使用中!

仕方ない、わたしは望遠で狙いますかっ!


1


映り込みは必須でしょ!

3


鮮やかですね~~

2


パパさんの出来上がり写真を見て・・・

  mimo   「せっかくマクロなんだから、もっと近寄ればよかったのに~」

  パパさん  「これ以上近よれなかったよ、水なんだから・・・水の中に入れと???」

あ・・・そうだった「笑・笑・笑」



  1. 2015/10/07(水) 21:58:24|
  2.  足利市
  3. | コメント:2

アメジストセージ

今日のお天気晴れのち曇り




アメジストセージ   シソ科

4


このお花見たくて「あしかがフラワーパーク」へ毎年出かけていたけど、昨年はとうとう出かけられずで、今年は・・・

季節ごとにお花の咲き具合で変わる入場料、今なら¥400!しかも半額券手に入れたので一人¥200だよ!

まだまだお花の時期じゃないと言う事で一昨年より ぐ~~~んと少ないお花ではありました。

2


ところどころ咲き誇っているお花を見つけ、なんだか今日は暑いよ~と言いながらパシャパシャした。

3


大きな「アカメヤナギ」の木の周りは、一分咲きにも満たないこんな感じ!

1


10月末から始まるイルミネーションの設置が始まっている。

せっかくのお花のいいとこ撮りをしようにも、イルミのコードやら鉄パイプやらが目だってなかなかうまい事行かなかった。


フジの花の季節じゃないし、急がす焦らずのんびりとオープン時間に到着。

スイレンの花を撮ったり、秋バラを撮ったりコスモスを撮ったり・・・

そんなこんなと時間がたち車へ戻り乗り込むと、車外温度31℃!!!

汗だくになるわけだわね~~~。

なのにこの後熱いラーメンを食べに行ったりしたんだよね~~。





  1. 2015/10/04(日) 16:44:04|
  2.  足利市
  3. | コメント:0

フラワーパークのお花

今日のお天気晴れ




広さ92,000㎡の園内にはこの時期のふじの花はもちろん、季節の花々もたくさん植えこまれており

それはそれはきれいでございます。

こちらは「水上花壇」

1


ボタン桜もオオデマリも満開

2


めったに見られない「ハンカチの木」

3


ツツジはもちろん

4


こちらは入ってすぐの「フラワーステージ」 一直線におおふじを目指したので最後に観たんだけどね!

5

季節の花々はパパさんのマクロにお任せです。




  1. 2015/04/26(日) 21:14:48|
  2.  足利市
  3. | コメント:2

ふじの花・・・と言ったら

今日のお天気晴れ




我エリアは足利フラワーパークのふじですね。           足利市迫間町

1


高速使って1時間

近くの駐車場確保の為早めの6時20分到着も決して早くはない!すでに多くの他県ナンバーで30~40台の車が駐車中!

開園時間は季節によって異なり、今の時期7時AM

ダントツ早朝一番は人ごみに飲まれることなくおすすめ!

そして、ふじの花の咲きすすみ具合によって入園料も異なり、今日は¥1500でしたが、クーポン持参で¥100引き

一番の最盛期には¥1700にもなる(驚)

9


混むのはわかっているので、めったにふじのシーズンには出かけないけど

今回どーしても撮りたい物があり、早朝バビューンと仕事へ出社するより早い時間(もちろんパパさんドライバー爆)

8


パパさんが持参してくれた魚眼レンズで!

3

今週末のお出掛けは、やっと冬季通行止めが解除になった「スッカン沢」か

はたまた、魚眼レンズを持参してくれたなら「足利フラワーパーク」と決めていたけど

昨夜魚眼レンズを持参してくれたので目的地はこちらと言う事に!


5


まだまだ満開になるのはもう少しかかりそうで、鉄パイプが丸見えです~~!

4


色とりどりのつつじもそれはみごとで・・・

7


だけど、パパさん持参の魚眼レンズで一番撮りたかった「おおふじ」は、まだまだ全然咲きすすんでなく

満開になるには後一週間?もっと??かかりそう?こちらも鉄パイプ丸見えだし!

2


この「おおふじ」が満開近くのころは、きっと入園料最高額の¥1700となるんでしょうねぇ・・・

パパさんに一眼レフをプレゼントしてもらい写真を撮るようになる前には興味のなかったふじの花

この「おおふじ」は魚眼で撮りた~いと思っていたこの頃

せっかく持参してくれた魚眼レンズ、今回空振りに終わってしまった。

また満開になったら行くって?・・・それはチョットないかな~~

だって入園料高いんだもん(泣)

だけどこの魚眼レンズ、5月連休終わるまで使っていいって言われた!

ちょ~嬉しいっっ♪

これで天国のような風景も撮れちゃうもんね!




  1. 2015/04/25(土) 16:36:23|
  2.  足利市
  3. | コメント:6

フラワーパークのバラとスイレン

今日のお天気雨



楽しみに待っていた天空の星空観賞

気合を入れていただいたにも関わらずあいにく雨のお天気となり今日は中止となりにけり・・・(泣)

明日は仕事だしいけないし~~~、こんなことなら早く行っとけばよかった~~~~!!!

でもまあ、来年の楽しみということで。


昨日訪れたフラワーパークの秋バラやらスイレンやらを。


うらら

3


ハニーブーケ

5


リオサンバ

4


スイレンの写り込みを狙ってみた

1




2


また台風がやってくる、何事もなく通り過ぎればいいけれど。




  1. 2013/10/20(日) 18:20:05|
  2.  足利市
  3. | コメント:6

アメジストセージ

今日のお天気曇り




毎年この時期のお楽しみ、お気に入りのお花を見にパパさんとぶぶぶ~~~~んとひとっ走り!

あしかがフラワーパークのアメジストセージ

2


このお花の群生を見たいがために、メール会員半額券をプリントアウト持参して、藤の時期とはこりゃまたこんなに違うのよ!入園料一人¥300!

1


毎年レイアウトがびにょーに違い、それはそれでなかなかいい感じであります。

3


なんてったって、真ん中のどでかいアカメヤナギの樹がお花を引き立てます。(できれば、木に張り付いてるラベル?・・・どーにかしてほしいっす!)

4


あぁ~~~~、今日もいいもん見た♡


今日は私のEOS KISS X5 でもね、パパさん持参のいいレンズEFS17-55mm を装着!

カメラより高~~いレンズは腕が悪くともきれいに撮れるもんでごじゃりまする!





続きを読む
  1. 2013/10/19(土) 19:23:07|
  2.  足利市
  3. | コメント:6

あしかがフラワーパーク

今日のお天気晴れ




パパさんは6時20分amに出勤、「行ってらっしゃい気を付けて」

さあ、私たちも行くわよと高速ぶっとばし(marinaがっっ!!)到着7時半、便利な高速ETC早朝割引¥600

藤の花の季節には昨年初めて訪れたし、ものすごい人出だし、人見に行くようなもんだからもう行くことはないだろうと思っていたのに

 marina 「一度藤見に行きたい」と、娘がまさか藤の花に興味があるとは知らんかった!

新聞折り込みチラシの割引券を切り抜き(たった一人¥100だけどさ!)この時期7時AMから開園する<足利フラワーパーク>へと向かった。


大藤

2




3




4




1



5




6


昨年のひっちゃかめっちゃかな人ごみはなく、ゆったりと見ることが出来、娘が「いいわ~~~」と喜んでいた。

さて、とっとと帰りますかね?





ところがどっこい、車の中での会話で次なる目的地が・・・。

家についてもまだ9時半am!

 marina 「行くよ!」と! まじっすか?

ということでお次は益子春の陶器市



追記はまだまだ続くあしかがフラワーパークのお花





続きを読む
  1. 2013/05/01(水) 17:45:54|
  2.  足利市
  3. | コメント:14

足利フラワーパークのイルミ

今日のお天気晴れ



風の強い一日、パパさんは相変わらずこのくそ寒いのに夜明け前から出稼ぎに・・・。

思いっきり好きなことをしてもらいますよ!その後は私との約束がありますからね!


夕やみ迫る中、足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。

この時期にこちらへ出向くのは初めてだけど、いや~~~びっくりしたよ!

あと少しで着くっていうのに渋滞です!「えっ?まさか???」

そのまさかで、藤の季節でもないのにフラワーパーク渋滞。

しっかり広告の割引券を忘れず持参で一人¥500なり。



レインボーマジック

1


フラワーステージ

2


スノーワールド

3


光のピラミッド

4


日本の四季 「こころの故郷」

5




6


きばな藤のトンネル

7


神秘的な大藤

8



9


三脚忘れず固定して撮ったけど、なかなかうまく撮れない!残念!!

今日は風の強い一日だったけど、こういうところで夢中になってると寒さもなんちゃことないのね。


そうそう、なんで?と思ったことが一つ。

お花の季節には入場券売り場はお店の奥にあるのね。

いつものように入って行ったら、チケット売り場はそこにあるのにチケットは売っていない!

チケット切りしてるお姉さんに聞いたらなんと!「入り口で買って」とな。(お店に入る前らしい)

何度もここへは出向いているけど、場所が違うなんてこと今までなかった!(超混みの藤の季節は違うところから入った)

確かにこの時期にここへ行ったのは初めてだけど、チケット売り場は変わるんでしょうかね?

せっかく楽しみで行ったのに、それだけが不満として残った!だってまた出口まで戻るんだもん!!!




  1. 2012/12/08(土) 22:15:57|
  2.  足利市
  3. | コメント:8

足利フラワーパークのお花

今日のお天気曇り



この時期のフラワーパークには、アメジストセージ以外のお花も!


2


目を引くのは入ってすぐのスイレン

1


進んでいくと大きなダリア

4


サルビア インボルクラータ   ローズマリーセージとかローズリーフセージとか、名前がいっぱいあってどれがホントかいまだにわからない。

6



そしてたくさんの秋バラ

3


バラはまだまだこれからもたくさん咲きそうですよ!

5





  1. 2012/10/14(日) 17:07:11|
  2.  足利市
  3. | コメント:10

足利フラワーパークのアメジストセージ

今日のお天気晴れ




毎年出かける足利フラワーパーク

なんといってもこのシーズンの見ものはアメジストセージ

1


おっきなアカメヤナギのあるお気に入り場所。

2


毎年少しずつ並べ方が違ってるような。

3


ここは・・・変わらず。

4


素敵な<パープルガーデン>を楽しませてもらった。

5


割引券を持参し一人¥300也。

藤の季節とどえらい差だね!




  1. 2012/10/13(土) 17:28:11|
  2.  足利市
  3. | コメント:2

足利フラワーパークのきばな藤、大藤、白い藤

今日のお天気晴れ



ボタニックガーデンの帰り道、足利を通るんですよ!

せっかくだもん前回(4/30)早すぎた大藤を見て行こうと、今まで藤の季節になど行ったこともないくせに!今回はまたまた寄ってしまったわけで・・・。


先ずはキングサリ 200本のきばな藤、80mのトンネル


1


人を避けて撮るのはとても無理なようです (これでも!少ないときを狙ったつもり)


2


こちらは大藤


3


樹齢145年を超える600畳敷きの藤


4


そして白藤のトンネル全長80m   背の高いパパさんが、もっと手を伸ばして撮ってくれました。


5


白藤の滝


6


いやいや暑い一日だったので、帰りにはこんなもの藤ソフト ぺろぺろ


7


藤の季節を楽しみました。


                                           お出かけ 栃木県足利市




  1. 2012/05/14(月) 19:42:23|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

藤の季節の足利フラワーパーク

今日のお天気曇り



今日は群馬のコストコでとっとと買い物を済ませ

あと寄るとこは・・・帰りがてら足利フラワーパークでしょうかということで初めての藤の季節




藤のお花はあんまり興味もなかったし、混んでいることも知っていた!

ましてや早朝でもない中途半端な時間

人ごみを避けながら藤の花を撮ってきました(曇ってはいたけど暑くて汗だく!)



2





3





4





5





6





7


大藤は残念ながらまだ早いようです


8




9


人ごみに・・・                                        臨時駐車場の田んぼ(休耕田?)


10  1


初めて行った藤の季節

園内にこんなに藤の花があるとは知らなかった!いつも行くときは違う季節なので、咲いていないから気が付きゃしない

ゆっくり静かに見たいけど、とてもそんな雰囲気ではないですね・・・。


<大藤>が咲いたら今度は夜見に行こうと言ってるパパさん、マジですか~!!!




前回入園料はタダだった!けど、今回はっっっ

¥1500 HPで割引券印刷していっても¥1300!!!




                                             今日のお出かけ 群馬県と 栃木県 足利市




  1. 2012/04/30(月) 17:06:01|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただだった!足利フラワーパーク  

今日のお天気雨



昨日有休をとり、思う存分平日に出稼ぎを楽しんだパパさん

さてさて今日はどうすんですか?

雨なのに行くですと?

<足利市農林業まつり>ということで今日はただ!



6


咲いてるお花は、誰もが知ってるチューリップ


2


すごいね~、雨だけど・・・


1


寒紅梅がほぼ満開状態


3


他の季節には見られない景色も・・・


4


過保護なぼたん  夜には、シャッターも閉じられるんでしょうかね?


7


見事ですね!雨だけど・・・


5


お祭りなので(その1)お花も激安! 勿忘草と、宿根カスミソウを買いました


9



お祭りなので(その2)豚汁無料配布、もちろんいただきました!寒かったのでとってもおいしゅうございました


8


お祭りなので(その3)大好きなとまとも買いました


10


雨だったけど、この後のお楽しみの為に寒いのも我慢しました!

その後のお楽しみはまたあとで・・・。




続きを読む
  1. 2012/03/17(土) 18:44:31|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足利フラワーパーク その2

今日のお天気曇り


昨日の続きの足利フラワーパーク
今日は秋ばらのようすですよ~~♪

我が家でも、こんなにいっぱい秋バラを咲かせられたらいいのになぁ・・・

1

ダブルデライト
4


2

常夏
5


3

ジェミニ
6

うらら
7

ブラスバンド
8

伊豆の踊子
9

プリンセスドモナコ
10


雨上がりの道は、ちとぬかるんでいたけど、それでも秋バラはきれいでした。

そんなでもパパさんはちょっと不満足?それともが付いちゃった?

 「今週末、京成バラ園に行こうか?」と・・・。

3時間かかるんだよ!!本気?
まぁ、来週月・火曜日は残りのフリーバカンスを無理やりもぎ取ったようで、土・日合わせて4連休ですかね!私が休めるかどうかだけど、予定に入れておきますよ♪
デモ3時間かぁ・・・足利行っただけでも腰がやばかったからなぁ・・・着いたら歩けないんじゃなかろうか?


そんなこんなでその3に続く・・・。(しつこい?)



  1. 2011/10/24(月) 18:40:52|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

足利フラワーパーク  その1

今日のお天気曇り


朝からどんより、小雨もぱらぱら・・・
ね~ね~今日はどうする?どっか行く?
多少雨降っても大丈夫なとこってことで、紅葉の山方面ではなく足利フラワーパークとなりました。

大事にとっておいた新聞切抜きの半額券を忘れず持参し、一人\300!

なんと言ってもこの時期はアメジストセージ

1

お気に入りの場所、誰も来ない一番乗りでの激写

2

毎年この時期に連れて行ってもらってるんだ♪

3

                画像  
4

                画像  
5

真ん中のおっきな木はアカメヤナギ

6

満足のセージ

7

明日はその2、秋バラの様子。


  1. 2011/10/23(日) 17:14:37|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

・・・足利学校

今日のお天気曇り


・・・続きデス
     日本最古の 足利学校 
6
 入学証をもらい(入場料デス)中へ・・・
350
 立派な銀杏の木の下に、味わいのある校門が・・・
1

2

3
 面白いもの見つけました         おべんきょ・・してみる?
5 4
 「なんの実これ?」 と眺めていたら・・・お庭のお手入れされてた方が・・・
7
「今、取ってあげますよ!」と・・・
「子供のころ、ポケットにたくさん詰め込んで食べたんだ~」と。 棗(なつめ)の実です!
 懐かしい味・・・リンゴのようでおいしかったです!おじさんありがとう♪
8
 遅めのおひる!ここまで行ったらお約束の<佐野ラーメン>です!PAでいただきました。
9
久し振りでおいしかった♪

帰り道は・・・
皆さん那須方面にでも紅葉狩りかしら?すごい混んでましたぁ・・・。

  1. 2010/10/24(日) 17:19:45|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足利フラワーパーク経由・・・

今日のお天気晴れ


 アメジストセージのパープルガーデン            
7
 お気に入りの場所、大きな木はアカメヤナギ
 お天気も良く、青空に紫がきれい 
1

2

9
秋バラも見ごろです
3

4
 ゴールドバニーだらけ・・・
5
 池の向うにイルミ用の足場が組まれています
6

8

10
 今月末から夜はイルミが始まるんです・・・その時期には行ったことないので、一度つれてってもらいたいなぁ・・・。

続く・・・

  1. 2010/10/23(土) 15:57:28|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足利フラワーパークへ

今日のお天気曇りのち雨


台風が来る前で、雨も今のところ降ってないし、出かけるなら朝のうちです。行ってきました。
  足利フラワーパーク  
1_convert_20091007161031.jpg

3_convert_20091007161136.jpg 2_convert_20091007161105.jpg
 パパさんの手も大きいけど、このダリアも大きいです
4_convert_20091007161242.jpg
 秋バラはまだちょっと早いです
5_convert_20091007161317.jpg 10_convert_20091007161347.jpg
 お目当てのアメジストセージ 別名 メキシカンブッシュセージ
6_convert_20091007161522.jpg
 藤の季節にここはキングサリのアーチになります
     8_convert_20091007161650.jpg

        12_convert_20091007161554.jpg

           13_convert_20091007161618.jpg

14_convert_20091007161726.jpg

 このパークは藤の花で有名なところですが、その季節には一度も訪れたことはありません。TVなどで放送されるのは見ますが、それがとんでもない人ごみなんですよ!わたしは無理!あんな人ごみには行けません涙セージ見たさに、この季節にいつも連れてってもらいます。パパさんありがとう!

明日もお出かけです。予約をしているんですが、台風はどうなることやら・・・。


  1. 2009/10/07(水) 16:52:38|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR