きせつの風

庭で微笑む花達とともに

カラフィナさんのコンサート

今日のお天気晴れ




今日は風景写真はお休みして・・・

久しぶりに日常の日記ブログだよ~~~ん(笑)



1


昨日はね、このためだけにせっせと出かけてきたよ~~♪ 東京国際フォーラム!今回も娘と二人で。

この会場で開いてくれるのは、地方から出かける我が家にとってはとっても嬉しい事です!乗り換えなしで行けるから。


2


座席は・・・今回は2階

それでも前から2番目だったので、と~~~ってもいい音で聴くことが出来たよ。

「ニューアルバムを引っ提げてのコンサート」 と言う事だけど

カラフィナさんたちのファンになるきっかけとなった曲を久しぶりに歌ってくれました。

その美しい歌声に、もううるうるもんでした~~~♪

今回は趣向がチョット今までとは違うような・・・?これってカラフィナさん達よね??なんてこともあったり(爆)

と~~~っても楽しい2時間半でした。




  1. 2015/10/12(月) 19:39:19|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

梶浦由紀さんのライブ~~~♪

今日のお天気晴れ



巷では、紫陽花の色ずく季節

柏葉紫陽花やら・・・

1


色のきれいな紫陽花やら・・・

2


こちらはアナベルの小さい花のアジサイ

3


そんな中、「自称良くできた妻」は、家のことほっぽり投げて花のお江戸にコンサート♪

1

今回は7DAYと言う事で、初のCホール

何時もはおっきなホールAでのコンサート、あらあら、こじんまりしてていいわね!

7

国際フォーラムで開催していただけるのは、地方から出向く我が家にとってはとてもありがたいです!

TOKYO駅はすぐそこだし、遅くなっても外には出ずにちょちょいと歩けばすぐ改札だし

贅沢に新幹線利用でばびゅ~~んと帰れるし!


画像はへなちょこスマホ(泣) いいスマホが欲しいこの頃です!


席はね、今回会場へ着くまでず~~~っと2階だと思っていたら・・・あらあら、1階だったよ!うひょひょ。

4

ご本人は歌わないコンサート(笑)

梶浦さんは作曲者なのでね、素敵な4人の歌い手さんとバンドメンバーさんたち

それとご本人の素敵なキーボードでのコンサート♪

今回も梶浦さんは

バンドメンバーさんたちを 「バックバンドではない!」と言う事を強調なさってましたね!

「一緒に音楽を楽しむ仲間だから、バックではなく『フロントメンバー』とよんでます」 と。

梶浦さんのMCはいつも素敵♡

娘は最初の一曲目から立ち上がりのりのり!! おばさんは・・・もう少し座らせていただきますが(泣)

日本語オンリーの楽曲、懐かしいのやら、とても座ってはいられないものまで

目いっぱい楽しませていただきました~~~~♪

そんな楽しい時間もあっと言う間に帰る時間

ライブTシャツに着替えて楽しんだmarinaも、ヘロヘロになったおばさんを連れて帰る時間調べ

5


とりあえず水分!とりあえずごはん!!と持ち込み帰路の新幹線

平日の遅い時間はがらがらなのね、待ちの行列すっからかん。

6


グッズ販売で唯一買ったファンクラブ限定チケットホルダー♡

8


あれもこれも欲しいけど、なんせチケット代以外の交通費、バカになりませんがな!

そう思うんなら普通で行きゃいいのにとお思いでしょうがっ!

頑張って時間見ながら仕事してへろへろでしょー、普通で行くと2時間かかって時間がもったいないでしょー

湘南新宿ラインで行くと乗り換えがあり、腰がへなちょこなので階段上がり下がりはきついでしょー

・・・と言う事で贅沢な新幹線利用っす!


次回のお江戸は・・・

10月 カラフィナさんたちのライブだ~~~って、メンバーは、梶浦さんのライブとダブってますけどね~~~~♪




  1. 2015/06/11(木) 20:31:50|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

Yuki Kajiura LIVE vol.#11/elemental

今日のお天気曇り




ファンクラブでチケットを早々手に入れ、座席にがっかりしたり(1階じゃない~~~)喜んだり(今年は2階!昨年は3階だった)

寒いのでとっとと並んで会場へin! わくわく♡


5


ロビーのお花

3


梶浦さんのMCは楽しくてすばらしくて、その中でもいつもいいな~と思う言葉が

Guitar・Drums・Bass・Violin

それぞれのバンドメンバーさんたちを、一緒にライヴを盛り上げる仲間なので「フロントメンバー」だとおっしゃいます。

会場に足を運んでくださった皆さんも、みんなで今日のステージを作ったんだと・・・。

ファンの一人としてその場にいられたことはとても幸せだな~と感じます。


今年から始まったNHKの「花子とアン」

絶対聴けるかな~と思ってたんだけど、まだまだ制作中なので今回はなし!・・・ちょっとがっかりしたんだけど

「ヒストリア」は演奏してくださったし、たくさんのたくさんのすばらしい曲でもう娘と二人天に昇っちゃいましたから(爆)

「 vol.#12 」 来年が待ち遠しいです。
 



  1. 2014/04/21(月) 19:49:08|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

Yuki Kajiura LIVE vol.#11/elemental

今日のお天気曇り




ということで、marinaと二人お江戸へと出向いたのでした。

行きはのんびり湘南新宿ライン、贅沢にこれだけ乗れるグリーン車! (これしか乗れないグリーン車)

会場はNHKホールなので新宿乗り換え原宿で降り、まだ時間があるぞとちょ~~~混みの竹下通りをmarinaに手を引かれ端から端まで通り抜けた!


もみくちゃからやっと一息大通り。


4


おのぼりさんはこんなところも撮ってみた。

2



ぶらぶら歩く若者の定番?

こんなにすんの???高くない???

並んで買ったクレープ   ¥580の 「なんとかかんとかイタリアンサラダ」      ¥530 「サーモン&チーズクリーム」

2 1

美味しかったのでまあいいか・・・。

今日の写真はすべてスマホでございます。



寒空の下、お待ちかねの「Yuki Kajiura LIVE vol.#11」 へ、レッツゴーーーー!




  1. 2014/04/20(日) 23:59:36|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

カラフィナさんたちに会いに

今日のお天気晴れ



梅雨はどこ行った~~?というほどよく晴れて朝から暑い!

晴れてる間に庭のお花たちを・・・


オキザリス  どんどこあちこちに増えて後から抜かれてるお花

3


カラー  年々株が大きくなり花数も増えてきた

2


カリフォー  ポピーマロー  やっとこ一輪咲き出した 

4



午前中いっぱいお花を眺め、さて午後は!楽しみなコンサート♪

3時過ぎ(Pm)の湘南新宿ラインに乗り、新宿乗換中野着、昨年行ったばかりなのにたった一年で浦島太郎!中野駅はもう変わってる。

後にも先にもこんないいことは二度とないだろうというほどの席をGETし、娘とふたり始まる前からテンションMAX!


1


ツアーTシャツを買い込み着替え楽しそうな娘の顔をちら見しながら

すぐ目の前で素敵な歌を歌ってくれているカラフィナさんたちに酔いしれ

あっという間の2時間半

「ね~ね~、絶対目があったよね~」などと言いながら、楽しく帰ってきたのでした。


カラフィナさんたち、素敵な時間をありがとう~~~~♪






  1. 2013/06/08(土) 23:59:59|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

お江戸へ・・・2日目

今日のお天気晴れ



昨日に続きまたまたtokyoへと・・・その前にお花を見て(戦場へ出向く前のひととき)


1


宇都宮→東京→渋谷→都立大学駅   こんなルートで3回乗り換えて目的地


今日の1個目のあんれま~~っ!

大丈夫今日は山手線動いてる・・・と思った矢先一つ前を行った電車が緊急停止装置が働いたと!バッグがドアに挟まったそうな・・・

2個目のあんれま~~っ!

浜松町で、電車内で急病人が出たと!「あら、大変!」と思うのは私ぐらい?だれ~~も顔色一つ変えずにさっさと隣の電車に乗り換え。

すごいね、こんなことがたった2日出かけただけで起きるなんて、日常茶飯事なんでしょうかね?

驚くのは田舎もんの私ぐらいで、それにしたって人のことはどーでもいいようなそんな印象を受けてしまった。



今日もお昼ご飯を楽しみに待ったセミナー、(パパさんの企業では今年54歳になる人が対象です)

昨日と同じ場所での、またまた松花堂弁当、ちょっとはメニューが違ったけど・・・う~~~ん・・・。

2



ファイナンシャルプランナーさんが話してくれた中で、なるほどと思ったその1 <ユングの幸福の5条件>

1 心身ともに健康であること

2 美しいものに感動する心を持つこと

3 幅広く豊かな人間関係を有すること

4 朝起きた時、なすべき仕事がある

5 自分でほどよいと思う程度のお金を持っていること


なるほどと思ったその2
 
家に帰って食事やお風呂やお休みの日や、それらを除いて今まで働いてきた時間は10万時間あったと

そして、これから数年後にやってくる定年してからの時間は(80ぐらいまで生きるとして)おんなじだけ10万時間あるということ。


こういったセミナーを夫婦での出席でとひらいてもらえるのは、とても有意義ですばらしいことだと思う。

途中途中難しくてパパさんにお任せのところもあって、「それ今聞いても定年する頃はすっかり忘れちゃうんじゃない?」なんてのもあったり

眠気が襲ってきてこんなことしたり(笑)

4


「いたいの?」 ・・・これはパパさんが数日前こむら返りした足をさすっているから

「ねちゃだめ!」・・・これは目をとじちゃったから

「つらないでね」・・・これはまたまた足をさすってるから

「ねむい」・・・とうとう私にもねむけが!!!そんでもってお絵かき(爆)


今日もぴったり4時pm終了!

TVで見たヒカリエなんちゅうものを撮ってみた!


3


2日にわたって行われたセミナー無事終了!

なんでも昔は軽井沢のホテルに泊まってのセミナーだったらしいくっそ~~~! 経費削減だってさ!!!



  1. 2013/05/10(金) 21:20:39|
  2.  東京都
  3. | コメント:4

お江戸へ・・・1日目

今日のお天気晴れ




パパさんに連れられ新幹線に乗り、もうすぐtokyoだ~なんて思ってると、アナウンスが・・・

まず1個目のあんれま~~~っ!「山手線が運転見合わせで動いておりません」とな!

目的地まではそれを乗り継いでいくのに・・・、なんだかどこかで煙が出てるようだ!

・・・なんとか動きだし無事乗車だけど!!!

ついさっきまで止まってたので電車の中はぎゅうぎゅうのすしずめ状態!こんなの初体験だけど、これじゃぁよくニュースになる「痴漢騒動」男性の方々がお気の毒な気もする。

お次2個目のあんれま~~~っ!!!

浜松町でストップ!今度はどこだかの駅でホームに落下物で停車!

またまた無事に動きだし渋谷到着、また乗換だけど・・・

10年ひと昔とは言うけれど、たった半年やそこら前に行ったパパさんなのに乗り継ぎ駅の様子が変わってると!

ぐるぐる引きずり回され無事目的の駅に到着!

1


で、歩いてすぐの目的地!ここで<クリエイティブライフセミナー>とやらを2日間

2



楽しい息抜きお昼ご飯は、すぐ近くのお店で松花堂弁当

3 4


食べた後時間が少しあったので、パパさんがいつも行くところに案内され(暑いし・・・)

5


舞い戻り午後の部、の前にただのコーヒを飲み

6

眠気と戦った一日目が終わった。

はぁ~~~、明日もか、まぁ、運賃もお昼ご飯も会社もちだけどね!



  1. 2013/05/09(木) 21:03:29|
  2.  東京都
  3. | コメント:4

夢と魔法の音楽会 2012

今日のお天気晴れ



毎年楽しみにしているこの日が今年もやってきました!

チケット販売初日にネットで獲得!

肝心の座席は、送付されてこないと席はわからないけど

やった~!今回は去年よりもずっと前の席。

もちろんそのためだけにお江戸に出向くのであれば、何もこんな陽が昇る早朝に出かけることもないんだけど・・・


1


どーせ行くんだからと、2週間前に付き合ってあげたのに、また娘に付き合う羽目に!!

ナムコ ナンジャタウン再び

2

                 「え~~~~っ、撮るの~?」といいながら、しっかりピースサイン

娘のためにせっせとがらがら回し この母は!今日も大当たりで1等が2個!2等が1個、3等が1個、4等が1個と負け知らず! (ちなみに5等がビリ、そのビリばかりの娘・・・わっはっはっ)

早々娘の欲しかった大当たりを2個も獲得したので、ほかにもうここにいる用はない!

 mimo 「じゃあ行きたいっっっ!」ということで(えへへ)

上野公園の・・・(すごい青空、お江戸でもこんな空見られるのね?)

3


行きたかった<ツタンカーメン展>

4

・・・にさも行ったかのようだけどさ・・・そう甘くない人気の展覧会。

行った時間に(11時頃)チケット買うと、整理券と交換して入場できる時間は1時半PM!

それじゃぁ、肝心なの間に合わないやんけ~!ということで泣く泣くあきらめ。

だよね~、運も使いはたしちゃったんだから!


で、このために来たんだからとTOKYO駅に降り立ち

5 6


ディズニークラシック 夢と魔法の音楽界 2012

7

開演前は写真撮影OKだよん。


これぞディズニー!!!という曲でのオープンです♪

2部は待ってましたのメイン <アラジン>

8 9


今日も、と~~~~っても楽しませてもらったよ!


出稼ぎに早朝から行ったはずのパパさんだけど

私たちが夜遊びして帰ると、お味噌汁とおかずが出来ていた!

く~~~~っ、幸せすぎる♡





  1. 2012/11/10(土) 22:13:54|
  2.  東京都
  3. | コメント:2

はなのお江戸は人だかり

今日のお天気曇りのち雨




ホントはさ、最近道の駅となった<ロマンチック村>へ<100人展>に行くつもりだった!うん!そのつもりだった!昨夜までは・・・。

突然娘が

「ねえ、明日付き合わない?」とな。

え~~~~!行くの~~~?とは思ったけど、いつも散々運転させて付き合ってもらってるので、今回ばかりはお付き合い。

「その代り、ここだけは絶対写真撮らせてね」とおねだり。



東京駅ドーム天井  きれいですね~~。


5



鳩かと思ったら、鷲だったし。

6

八角形の天井に8つの干支があるんだけど、それを撮るには望遠レンズが必要です。(今度持ってくか?)

誰しもみんな、携帯やらデジカメやらと天井向けててパシャパシャと。

さすがに私みたいに一眼向けて撮ってる人はいなかったけど、どーせ撮るならと持参してよかった。


7

わんさか人ごみの東京駅でした。




そうそう今日はね、娘のお付き合いということでね、<おたく>が集まるイベントに!

池袋のサンシャインシティのこんなとこ!

1



そして、行列ならんでこんなこと!!娘のお目当てはこれ!

一回に付き一人5回までしかガラガラできないそうで、よーするに私は回数稼ぎ?

2


そんでもってこんなものも食べ・・・(イベントには付ものらしい)

3


最後はこんなものも見てきちゃったのでした~~~!

4


はぁ~~~しんど!!!トレッキングのがなんぼ楽か。

東京駅の人ごみに負けてない、こっちもすっごい人ごみだよん!

なんでも7時PMから好きな声優さんのトークショーがあるらしいけど、「前に見たから無理だったらいいよ!」

という事なので、明日は仕事だ!とっとと帰路につきました。







  1. 2012/10/28(日) 16:24:50|
  2.  東京都
  3. | コメント:2

コンサートついでに

今日のお天気晴れ



渋谷公会堂での<yuki kajiura LIVE vol#9>に行ってきた。

コンサートは夕方5時からということで、どーせお江戸に行くんだから!思いっきりおのぼりさんをしようとここへ降り立ち

1


いつの間にやらとってもきれいになってた南口のバス停からバスになんか乗っちゃって

7


こんなところへ行ってみた! バスで15分ぐらいだったかなぁ?バス停からは歩いて1分!

2


展望台からの眺め  スカイツリー方面

3


レインボーブリッジ方面

4


どちらも別料金を払う第2展望台からの景色。

その第2展望台へ行くにはチケットを買ってから70分待ち!

おのぼりさんがスカイツリーへ行くのにはとんでもなく混んでるでしょ?

だから東京タワーにしたんだけど、考えることが同じひとは沢山いるわけで・・・。

以前この東京タワーに来たのは確か小学生の頃、記憶があやふやで「確か真下が見られるとこがあったなぁ・・・」と。

だから別料金も払って!70分も待って!!第2展望台まで行ったのに!!!「あれ?ここじゃないじゃん!」 ということで

70分も待ったのに!いたのはたったの10分!!!

第1展望台は2階になってる、よーするに真下が見えるのはその1階部分だった!

んで、ルックダウンウインドウ、よその子と一緒に足を入れて撮ってみた!

5

わたし、こういうの平気なんよ!

このタワーへ行ったことのない娘を連れて行きたくて行ったけど、見向きもしなかった!(よーするに怖いらしい)


6


久しぶりに・・・うん十年ぶりに真下で観た東京タワーはかっこよかった!




  1. 2012/09/09(日) 23:59:59|
  2.  東京都
  3. | コメント:4

素晴らしかったカラフィナライブ

今日のお天気晴れ



昨日のカラフィナさんたちのコンサート♪

「秋葉原だけ寄ってもいい?」と、娘に言われ

なにかのキャラクターかしらん?おばさんにはわかりませんがこんな子たちがいたお店にin!(この子たちに用があったわけではありません)


1


汗ダラダラかきながら原宿下車、なんなの?降りた途端にすっごいにぎやか

なにやら原発のなんたらかんたらの集会があったらしく、とんでもない人ごみだった!

人混みかき分けホール方面へ・・・

代々木公園にはきれいなアガパンサス

2


原宿から徒歩10分、着きましたNHKホール。


3


明日発売の新曲も歌ってくれたし(カップリング曲も)、とにかく素敵で

パパさんを残し(どーせ出稼ぎだし!)娘と次男と3人でコンサートを楽しみました♪


そうそう、東京駅の中が前にもまして様変わり!

新幹線改札前には、今まで所狭しと並んでいたお土産売り場、ほとんどなくなっていました。

確かに通路は広くなって、新しく出来たお店の冷気が出てくるので涼しかったけど

帰りに買おうとした定番おみやのひよこも買えなかった!どこのお店に入ったのかなぁ・・・?

たまにしかいかないので浦島太郎状態で、人ごみにもまれた一日でした。



この日の画像は、みんなスマホだよ~~ん。(こんなおばさんも、次男と一緒にスマホデビュー)





  1. 2012/07/17(火) 20:46:06|
  2.  東京都
  3. | コメント:6

2012 おのぼりさんバスツアー その3

今日のお天気曇りのち雨




ツアーの締めは「代官山散策」


8


ファッションやらショッピングとやらには全く興味がないので

7


こんなところを見て回り・・・

デンマーク大使館に                                                エジプト大使館

3  5



JA何てもの見たものなら、これって農協?なんて豪華な農協なんだ~~!なあんて思っちゃうわけで・・・

6


こちらの方へと行ってみた

重要文化財旧朝倉家住宅

2


東京府議会議長や渋谷区議会議長を務めた朝倉虎治朗によって大正8年に建てられました。

1

都会の中にあってもこの中はとっても静か、やっぱり人混み苦手な田舎者はこういった場所があってます。


こちらのカフェはなかなかいい雰囲気でした。

4


車窓よりスカイツリーを眺め、にぎやかな都会を後にしました。

9


やれやれ・・・。





  1. 2012/05/28(月) 20:35:49|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012 おのぼりさんバスツアー その2

今日のお天気晴れ




こ~んなビルのすぐそばにある(紀伊国屋スーパー)

1


港区 セレブ・デ・トマト 表参道店

テレビや雑誌で紹介されている『トマトの専門店』です。

2


大好きなっトマト!!

7


トマト!トマト!!トマト~~~!!!

8


トマトはビュッフェ形式                                               スパは4種類から一つ選び (ベーコンとトマト)

3  4


お肉料理か魚を選び                                                 デザートのパンナコッタは青いトマト

5  6


ショウウインドウはもちろんトマトだけ! (下段右端は栃木県のトマト)

9


いろいろあるもんですね~~(一粒でもとてもお高いですが・・・)

10


大好きなトマト!いくらでも食べられるはずだった!!

なのにっ!!スパゲッティが運ばれてきた頃には気分がどん底で、一口食べるのがやっと!(突っつくだけ突っついた!トマトさんごめんなさいと下げていただいた)

いくらいやしんぼでも食べられないっ、ぶっ倒れる寸前 (貧血状態)

フラフラ気分でも何とか持ち直し、お肉はおいしかったサーロイン!

く~~~~っ、おしかった! ビュッフェはいくらでも!デザートの後でもお代わり自由!もっと食べたかった~~~~!

なんで気分悪くなるのがトマト食べる時なんだ~~~~


そんなこんなで次に続く。







  1. 2012/05/27(日) 21:14:02|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012 おのぼりさんバスツアー その1

今日のお天気晴れ



先週のガーデニングショウから、ず~~っと気分がすぐれなかったのに

予約をしてあったバスツアーに、なんとかなるでしょ!と、行ってしまいました。宇都宮7時am発。


セレブ・デ・トマトでランチ&神代植物公園(代官山散策) バスツアーです!


1

今回のバスはゆったり座席に、これこれ!ファーストクラスみたいなフットレスト付! 楽だ~~~

9


着きました!調布市神代植物公園

2


行いがいいので?こんな空も見られちゃいました!

3


この季節はバラがとてもきれいだけど、それは後回しに気持ちのいい木陰の道を通り・・・

4


こんなところも                                                  こ~んなところも通り過ぎ
 
5 6


先ずは深大寺

7


こ~~んなものにも誘惑されそうだったけど

8


トマトが待ってるじっと我慢!!



バラはこんな感じで、満開を通り過ぎてました。

10


暑い一日、噴水が気持ちよさそうでした。

11


                                                         続く・・・。





  1. 2012/05/26(土) 21:31:07|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お堀に咲く桜

今日のお天気晴れのち曇り




武道館から九段下(地下鉄半蔵門線)までゴミゴミの人ごみの中、前に進めないのでお堀に咲く桜を撮りながら・・・


3


東京駅そばまで二駅なので歩ってもいいところだけど・・・


2


宇都宮はまだまだ咲きそうもないのに、こんなに違うんですね~~


1


こちらは↓大手町駅を降りてから、東京駅まで歩いてるところ・・・

ホントはね、どーせここまで来たんだから二重橋まで行きたかったのよ!しばらく行ってないし・・・(すぐそこじゃん!)

だけど次男の疲れきった顔見たら、とても行きたいとは言えず、パパさんと3人、黙々と歩いたのでした

それで、この橋でがまん!


4


東京駅もずいぶんと出来上がってきましたね!


5


パパさんも、この日の為に有休をとってお休みしてくれたけど、家に帰るなりいつものところに出稼ぎに!

早速<ロックトラウト62㎝>を釣り上げたようです!

「第3回 ビッグフィッシュ釣り大会」 めでたく1位になったけど、すぐさま今度は「第4回・・・」が始まりました



6


よーするに、永遠と釣り大会!




  1. 2012/04/05(木) 19:21:40|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

入学式in武道館

今日のお天気晴れ



昨夜からの強風で、電車遅延しないかとドキドキだったけど

なんとか無事にTOKYOでの入学式に参加出来ました

今日から次男もついに大学生!


日本武道館での入学式です

4


大雪の日に生まれた次男、事あるごとに行儀は雪だったけど、晴れたね!


8


まぁ、とにかくすごい人!                        チアリーダーだの                       和太鼓だの


1 3 2


大学交響楽団の演奏は、エルガーの「威風堂々」♪ かっこよかったけど座ったとこがよくなくて、ちょうど死角で演奏は音だけ!残念!!

桜も咲きほころび、いい入学式日和


5


で、抜かりなく、お祝いお饅頭買い込む!


6 7


帰りはさ、まあね、こんだけの人が一斉に帰るんだからそりゃそうでしょうよ

地下鉄<九段下>まで行くのに、行列!歩けない!!目が回る!!!

東京駅以上の人ごみがぁ・・・



やっとの思いで東京駅についてみれば

新幹線が東北地方の強風の為、電線にビニールが引っ掛かり走ってない!!

まぁ、とにかくホームにある電車に乗り込み、疲れたので席に座りこむ

ず~っと待ってた方々がたくさんいたというのに、ラッキーなことに30分ぐらいしたら運行再開

結局たまたま飛び乗った新幹線は1時間40分遅れで宇都宮に着きました

しっかりと遅延の分の払い戻い金(特急券のみ)をもらって家路に着きましたとさ!めでたしめでたし・・・。




うん十年前、若かりし頃に一度だけ訪れた武道館

忘れもしない、感激に酔いしれたジョン・デンバーのコンサート♪

あの頃とはずいぶん武道館の周りが変わってた!ドーンと広かったのに駐車場になってたし!

私はすっかり浦島太郎。








  1. 2012/04/04(水) 17:47:55|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

素敵な歌声を聴きに

今日のお天気晴れ



苦労してとったるんるんチケットを持ち、指折り数えてのコンサート♪

久しぶりの中野サンプラザ


2


若かりし頃に行ったときからうん十年たっていても、変わらず昔のままの建物で、とっても懐かしい思いをしました。


開演前の時間に限定グッズを手に入れ、気持ちは早会場の中!


1


やっぱり目の前で歌っていただくのとCDでの歌声では、かんどーが違いますよね~~♡

今回はお顔もばっちり見える席、何度も涙でうるうるしながら聞き入ってきました♪

やっぱり、立っての声援なんかも若者に交じってしちゃったりなんかして・・・(汗)





パパさんの送迎付きで(宇都宮駅まで)とてもいい一日を過ごしました。





  1. 2012/01/29(日) 23:25:34|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おのぼりさんが行く

今日のお天気晴れ



今日は待ちに待ったお出かけの日・・・
だけど一昨日あんなことがあったし、行っても大丈夫?正直母は怖いけど、この日を何よりも楽しみにしていた娘が行かないなんて言うはずがない!

で、お江戸に出向きました!  工事中の東京駅

4

外へ出る前に、新しく出来た駅の中<ノースコート><グランスタダイニング>内をフラフラうろうろ・・・

1

へっへっへ!!お目当ての利久の牛たん
なんと仙台に出向かわなくても食べられちゃいます!

3

肉厚でおいしそう!

2


肝心のディズニークラシック まほうの夜の音楽会  

5

東京国際フォーラム
何度来てもびっくりするぐらい大きなひろ~いホール!宇都宮にはこんなホールはない

             赤い人、案内人  白い人、すっかり元気な娘
              ↓        ↓
6

今回GETできた席は音響さんの斜め後ろということで、前3列は席が空けてあるのでばっちり見晴らしがいいんです♪

今日の演目

『リトルマーメイド』 『シンデレラ』 『魔法にかけられて』 『塔の上のラプンツェル』 
そしてそして~~これだけの為に出向いたと言ってもいい 
『パイレーツオブカリビアン/生命の泉』

もう娘は(私も)大興奮!!
毎回オーディエンスをとっても楽しませてくれるコンサートです♪
アンコールも何度も!最後はスタンディングで幕を閉じます。



今回出かけるにあたり、さすがにこの母は少し怖かった。
そうなんども大変なことが起こるはずはないと思いたい!何度も顔を見ながら「大丈夫?」「薬飲んだ?」と聞きながら、それでも人ごみに弱い私を気遣って手をつないで歩いてくれる、娘がとてもいとおしい。

何事もなく行ってこられてよかった!
娘が喜んでくれて良かった♡ それだけで私は幸せを感じました。


  1. 2011/11/12(土) 22:07:19|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おのぼりさんの一日 part2

今日のお天気曇りのち雨


昨日の続きです。

出来上がる前にぜひとも見ておきたくて、田舎者は行く!
大体どこに建っているのかもわからないので、あらかじめnetで調べ最寄駅を・・・
業平橋? なんて読むのこれ~~~でしたが、いくつか電車を乗り換えて着きました!
2
 スカイツリー
1
 この橋で皆さん見上げてシャッターを切っているんです
7
なんでかパトカーが巡回してきて何か言ってるし・・・
『この歩道は見学場所ではありません!通行の妨げになるので立ち止まらないように!!』
誰も聞いちゃいないけど・・・
さすが東京・・・歩道は立ち止まっちゃいけないのね・・・!!

興奮してのどが渇いても、駅構内は自販機も使えない!!
3

ランチを食べても開演時間にまだ間があったので・・・
5
 こんな所や
      6
        こんな所・・・
4
 こんな所をぶらぶらしてみた。

帰りの東京駅は・・・
なんであんなに!いったいどこからっ!!わんさかと人が多いことでしょう・・・
もたもた歩く田舎者さんは、人の波に乗れずに置いて行かれる!人にぶつかる!!
酸欠状態!!!目が回る!!!もうヘろへろです・・・。
汗だくで定番ひよこのお土産を買い、無事新幹線のホームへとたどり着いたのでした。



  1. 2010/11/15(月) 19:26:49|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR