きせつの風

庭で微笑む花達とともに

白駒池の苔の森


長野県南佐久郡佐久穂町八郡


485種類の苔が生息する「苔の森」

苔に包まれた原生林の神秘的な癒しの世界・・・

DPP_4_convert_20170523153435.jpg


数年前に訪れた緑いっぱ~~~いって程にはまだ早いようで、まだあちこちに雪も残っている。

DPP_2_convert_20170523153355.jpg


それでも緑のモフモフちゃんを探し、雪解けで足元はやばいしところどころ雪が凍っていてmimoにはちょ―――危険!

DPP_1_convert_20170523153333.jpg


低姿勢でパチリするため、膝を付いてもいいようにと100円ショップでそれなりの物も用意したけど、それさえも敷けるどころじゃなかった!

DPP_3_convert_20170523153415.jpg


たいして気になる被写体もなく白駒池(しらこまいけ) 到着!

標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖

DPP_7_convert_20170523153531.jpg


数日前に湖を覆っていた氷がとけたばかりだと!

さすがに標高2000mも超えると、さっきまで汗だくで撮っていた御射鹿池とはかなり気温も違う。

白駒荘で一休み、誘惑されるものがあったので誘惑されてみた! 

DPP_6_convert_20170523153514.jpg


ほおずきのアイス

DPP_5_convert_20170523153455.jpg


ちょこっと喉を潤すはずが、さすがまだ雪があるこの場所、すっかり冷え込んで寒くなっちゃいましたとさ!

なんでもこの日の宇都宮地方、猛暑日の35℃だったようで(汗)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/23(火) 16:08:56|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

美しい蓼科の風景  御射鹿池




御射鹿池 (みしゃかいけ)   長野県茅野市豊平

DPP_4_convert_20170522201233.jpg


八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。

美しいカラマツの映り込みを狙おうと三脚にカメラをセッティング

こういう景色はなんてったって早朝が狙い目なのはわかってはいるけれど

こちらへ出向くだけで3時間越え!たった一度訪れただけでそう簡単には良い景色には出会えない!


DPP_1_convert_20170522201126.jpg


風がおさまるのを待ったり、綺麗な映り込みは何処だと三脚かかえ歩き回り (って言うほど広くないけど)

DPP_3_convert_20170522201213.jpg


お陽様かんかん照りつけるとんでもない暑いこの日、もう汗だくです!

DPP_2_convert_20170522201152.jpg


写真を撮るには、池は一周できず堤防は立ち入り禁止で、道路側からの撮影になります。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/22(月) 20:31:53|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

上高地へ~ その3   河童橋、そして穂高を楽しむ

今日のお天気曇り




穂高連峰

DPP_1_convert_20160604145026.jpg

北アルプスの最高峰、奥穂高岳を中心に、前穂高岳・北穂高岳・西穂高岳などからなり、日本第3位の高峰の奥穂高岳。

36~37年前、あの穂高を目指したまだ若かりし頃

すっかりおばあちゃんとなり、すでにあの山を目指す元気はない(泣)

その頃はまだ現地へ車の乗り入れも可能だった。

職場のハイキングクラブのメンバーたちとあの山を目指したけれど、

独標までの道のり、そしてこんな高い山への登山は初体験だった。

良い思いをした若かりし頃、今じゃ地上から上を見上げるばかり・・・。


DPP_2_convert_20160604145052.jpg


昨年カモの赤ちゃんを見た所まで又行ってみたけれど

毎年おんなじ風景が見られるわけじゃないわね・・・

DPP_4_convert_20160604145140.jpg


重いカメラに三脚かかえてのハイキング、一休みの一コマでツーショットのセルフ撮り

逆光でなんも見えん!!!

DPP_5_convert_20160604145203.jpg


パパさんはイワナとおしゃべり・・・?

DPP_6_convert_20160604145234.jpg


たっぷりと上高地での6時間を楽しんだ。

DPP_8_convert_20160604145333.jpg


北アルプス唯一の活火山・焼岳 (標高2455m) を見ながらバスターミナルへ向かった。

DPP_9_convert_20160604152023.jpg


早朝こそは冷え込んだけれど、お天気に恵まれ最高の上高地を楽しんだ。


おまけ!

家にいる娘に 「PC見て~~~上高地ライブカメラ!」とTEL

橋を渡る人たちは何やってんの?だったでしょうけど

mimo達は、家にいる娘に手を振っているのでした(笑)  marinaがPCの写真撮っておいてくれた! 

上高地3_convert_20160820163948



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/06(月) 20:45:56|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

上高地へ~ その2  田代池から河童橋まで

今日のお天気晴れのち曇り




残雪の穂高を眺めながら・・

DPP_2_convert_20160604134421.jpg


田代池

DPP_1_convert_20160604134326.jpg

早朝気温はいったい何度だったのか、あたり一面霜で凍りついています。

木々に囲まれた静かな雰囲気を楽しみ、木々の間ら聞こえてくる小鳥たちの詩を聞きながら田代橋到着。



田代橋から望む穂高連峰

DPP_3_convert_20160604134444.jpg


透き通った梓川沿いに歩みを進め、小さな花達はマクロ撮影の為ストレッチをしまくるパパさんに任せ

DPP_4_convert_20160604134513.jpg


mimoは相変わらず大雑把な景色を撮影

DPP_5_convert_20160604134544.jpg


田代池からゆっくりのんびりと約50分後、河童橋到着!

DPP_6_convert_20160604134618.jpg


上高地へ~ その3 に続く・・・。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/04(土) 16:26:31|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

上高地へ~ その1 大正池

今日のお天気晴れ




一年ぶりの上高地、昨年のリベンジへ出かけてきた。

今年も栃交ツアー (栃木交通ツアー) 「夜行で行く上高地6時間フリータイム」

23時半宇都宮駅東口出発、翌朝5時半からの散策

昨年は昼間こそは快晴になったけど、一番撮りたかった大正池ではあいにくの雨となってしまった。

で、リベンジでの再挑戦!


大正池  (たいしょういけ)   長野県松本市安曇

DPP_1_convert_20160529192916.jpg


残雪が残る穂高の映り込みを撮る!うっすらと靄も出ていた。

上高地を代表する立ち枯れの風景

DPP_2_convert_20160529192946.jpg


何処から見ても美しく、早朝の澄んだ空気の中シャッター音を響かせる。

DPP_3_convert_20160529193009.jpg


木々の隙間からも映り込みを撮る。

DPP_4_convert_20160529193048.jpg


水面を忙しく鳥たちが飛び交っている、もちろんのほほんのmimoのカメラには収められない!

DPP_5_convert_20160529193116.jpg


とにかく寒かった!葉に付いた雫も氷ついていたよ。

DPP_6_convert_20160529193142.jpg


木々に花を付けていたズミも寒そうで、向こうの繁った草は真っ白だった!

DPP_7_convert_20160529193209.jpg


シャッターを押す指先は凍えるほど冷たくなり、それでも良く晴れたこの日の撮影を楽しんだ。

小鳥の歌声を聴きながら、田代沼へと向かったよ。



しばらく長野県が続きますが・・・

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


明日も長野県になりますが・・・(爆)





  1. 2016/05/29(日) 19:58:29|
  2.  長野県
  3. | コメント:3

久しぶりの軽井沢

今日のお天気晴れ





白糸の滝      落差3 m 幅70 m             長野県北佐久郡軽井沢町 長倉

4


シルバーウィーク初日

学校が休みだろうと次男は真面目にバイトへ行ったというのに、親はホイホイと遊びに行く!

今日のお出掛けは高速使用!

北関東道上三川インターから東北道へ進み、すぐさまふたたび北関東道へ入り込み

関越自動車道から上信越自動車道へ!目的地のインターは碓氷軽井沢、そこから一般道、家から187キロで到着!

それにしても避暑地の朝は早いのね!

まだ8時am前だというのに、すでに人が入れ替わり立ち代り散策にやってきている、考えが甘かったね!

それでも時間はたっぷりある、人のいなくなったところで狙い撃ち、さもパパさんとmimoしかいないようなアングルで頑張って撮影。


3


写真を撮るときなどに「白とび」がおそれられると言う事だけど

その「白とび」はまるきり悪者ではないと小耳にはさんでから、殆ど気にすることなく撮影。

まあ、どっちみち私の写真と言ったら、「自分が気に入ればいい!」 って感じでの自己満足です!

2


陽がだいぶ高くなってきて、光芒と虹が出たよ!

1


富士山の方にも「白糸の滝」があり、以前出かけたことがあるけれど

比べる訳じゃないけどこちらの滝の方がわたしごのみ!



あくまで、自己満足と言う事で(笑)



7




  1. 2015/09/19(土) 15:43:26|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

栂池高原ハイキング

今日のお天気晴れ




7/4 八方池、 7/5 栂池自然園 と、二日続けてのハイキング


3


栂池 (つがいけ) 高原駅からのゴンドラリフト、片道20分の長いゴンドラに乗り込み「栂の森駅」到着

すぐさま「栂大門駅」からロープウェイに乗り込み6分「自然園駅」 標高1829m 栂池ヒュッテ到着。

2


長野県北安曇郡小谷村栂池高原

この高原では、「水芭蕉湿原」 標高1860m

「わたすげ湿原」  標高 1860m

「浮島湿原」  標高 1920m

その先に「モウセン池」 そして一番奥に「展望湿原」 標高2010m

たくさんの高山植物で楽しくハイキングできる。

1


本土では一番遅くに咲くという水芭蕉を楽しみ、

キヌガサソウ  に、心を射抜かれ

4


前日に続き雨は落ちてこず、少しばかり青空も見え、山々を美しく浮かび上がらせる。

5


標高が上がるにつれ、まだまだ雪もあり足を滑らせる。

6


モウセン池 到着。

ベンチに腰をおろししばし休憩。

7


この先どーするこーすると会話、雲ゆきも怪しく展望湿原方面には濃いガスがかかっている。

晴れてさえいれば美しい山々が迎えてくれるであろうけど

とても展望は望めそうもない、ここでUターン。

たくさんのお花を眺めながら、のんびりゆっくり


イワイチョウ これからのようでお花は見られず。

164_convert_20150712081226.jpg


往路とは違う道での復路

コバイケイソウもまだ早いけれど、たくさんのつぼみが顔をのぞかせている。

10


サンカヨウ そのかわいらしさに、またまたどきゅ~~~ん♡

9


風穴からは冷たい風が流れだし、汗をかいた体をひんやりさせてくれる。

11


タカネザクラ  ばら科

12


エンレイソウ   ゆり科

13


マクロレンズでたくさんお花を撮ってくれたパパさん

ここからはパパさんの撮ったお花をずらずら~~~~っと。


ハクサンチドリ   ラン科

1


サンカヨウ   めぎ科

2


イワカガミ  いわうめ科

3


ウメバチソウ・・・ではなく  ミツバオウレン       chikoやん さんありがとうございます

4


シナノキンバイ   きんぽうげ科

5


カラマツソウ   きんぽうげ科

6


チングルマ   ばら科

7



まだまだつぼみだったり、これから花開くたくさんのお花があちらこちらで目をたのしませてくれていた。

またいつか、違う季節にも訪れてみたい。




  1. 2015/07/12(日) 17:24:24|
  2.  長野県
  3. | コメント:7

八方尾根ハイキング 後半

今日のお天気晴れ




あの日からもう一週間もたってしまった。

「前半」 としたからには 「後半」 もやらねば!

 焦がれた 八方池

1

梅雨の真っただ中の割には、カッパを着込むこともなく歩けたと言う事は良かったなと思う。

青空と白馬の映り込みはカメラに収めたかったけど、次回のチャンスとなった。


2

名残惜しい美しい山々とのお別れ

何度も後ろを振り返り、もうちょっと、もうちょっとあの雲が飛んで行ってくれたならと願いながらの下山。


3


ふたたび訪れることが出来るよう

4


またこの目で美しい景色が見られるようにと思いながら・・・

5


宿泊先のホテルに着いた。

6


さてさて、次の日は「栂池高原ハイキング」

たくさんのお花が待ってるよ。






  1. 2015/07/11(土) 19:33:15|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

八方尾根ハイキング  前半

今日のお天気雨




白馬村11時am到着

焦がれた八方池 (はっぽういけ) へ、いよいよ行きますよ~~

梅雨のさなかとは言いながらも、なんとかお天気は雨が落ちてこない。

八方駅  標高770mから

1


まずはゴンドラ 8分  もやもやの中へ!

2


ウサギ平   標高1400m 到着

3


すぐさまアルペンクワッドリフト 7分     この上は、きっと晴れてるに違いない・・・

4


黒菱平  標高1680m 到着、いよいよかって・・・

5


鎌池湿原 を通り越し・・・コバイケイソウがいっぱい!帰りに見るからね・・・

6


もいっちょグラートクワッドリフト5分   

7


八方池山荘到着   標高1830m・・・写真撮り忘れ、いよいよハイク~~~~       もっと上は、きっと晴れてるに違いない・・・

8


出迎えてくれたお花は  タカトウダイ                          ヨツバシオガマ

9 10


雪が残るガスの中へ!     あのガスを越えれば、晴れてるに違いない・・・

11


八方山荘を振り返り・・・って、あんまり見えないし

12


尾根のガレ場 八方山ケルン  標高1974m

13


テガタチドリ キャーキャー騒ぎ・・・

14


サラサドウダン                                      ユキワリソウ

15 040_convert_20150706211814.jpg



第2ケルン  息 (やすむ)ケルン 標高2005m

16


チングルマ わんさか~~~

17


八方ケルン  標高2035m

18


雪の上なんかもスっ転ばないように歩き・・・

20


八方池  標高2065m到着♡

21


青空はなかったけど、なんとか映り込みを撮ることが出来た。


                                         続く・・・




  1. 2015/07/06(月) 21:25:26|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

八方池

今日のお天気曇り




7/4~7/5   八方池  に行ってきたよ!     長野県北安曇郡白馬村

DPP_0001_convert_20150823150019.jpg



  1. 2015/07/05(日) 20:59:13|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

36年ぶりの上高地  その3

今日のお天気曇り




田代池を過ぎ、たくさんの花々を見ながら田代橋まで来るころには、すっかり雨も上がり晴れ間が見えてきた。

1


レインコートをここで脱ぎ捨て・・・いやいや捨てずにリュックにしまい込み

田代橋からは梓川を挟み右岸側・左岸側に分かれる。

どっちが右でどっちが左かはわからないけど、ウエストンレリーフがある方へ進む。

2


川の方ばかり見てると見逃しそうなところだった・・・

6


花々をたくさん眺め・・・(花々はマクロ装着のパパさんにおまかせ)  間もなく河童橋到着

3


しばらく一休み、穂高にかかる雲の流れ去るのを待つ間

4


明神池方面 (みょうじんいけ) に行ってみよう!  えーと・・・梓川右岸コース!

後で気が付いたけど、バスで渡されたMAPを見てみると、左岸ルートから行くのが穂高の神様をお参りする正式ルートらしい。

5


河童橋と明神橋の間あたりのこんなところでのんびり座り込み

8


こんなこや・・・オシドリ?

7


かわいこちゃんたちに癒され

9


さて、そろそろ雲は切れたかいな・・・?

おぉぉぉ~~~~、待ったかいがあるな~~

10


上高地フリータイム6時間

素晴らしい一日を過ごしたのでありました。





  1. 2015/06/03(水) 22:21:40|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

36年ぶりの上高地  その2

今日のお天気曇り




大正池からのコースを散策開始、だけどまだ早朝6時前(汗)

バスから降りるとあいにくの雨、すぐさまレインコートを着込み、大事なカメラにもレインコート!

これがまた撮りずらいのなんのって、それでもいい景色を逃さずパシャパシャ



大正池 (たいしょういけ)  

7


池の中に立つ枯れ木は、上高地を代表する景観、穂高の映り込みは残念ながらなし(ガ~ン)

1


見上げる山にはガスがかかり、それはそれで幻想的な風景をかもし出している・・・かも?

2


雨に濡れた白樺や草木が、それはそれは美しく・・・

3


すぐそこから虹の橋が架かる♡

4


20分歩くと 田代池 (たしろいけ) に到着のはずだけど時間はたっぷりある!

写真を撮りながらのんびり歩くもすでに雨はやみ雲の隙間から青空が見えてきた。

5


すぐそばでさえずるあなたはだあれ?頑張って調べて、アオジさんのようです。

6


その3は、田代橋から先へ進みますよ。




  1. 2015/06/02(火) 21:18:55|
  2.  長野県
  3. | コメント:8

36年ぶりの上高地

今日のお天気晴れ




雲が流れ去るのを待って待って撮った一枚

2


あずさ川 の流れは、何十年たってもきれいなまんま

4


上高地と言ったらここからの景色

かっぱ橋 からの穂高

3


以前に渡ったかっぱ橋は、奥のビジターセンターに展示してあった。

1


その36年前は、まだこの地に車の乗り入れも可能だった。

ハイキングクラブのメンバーたちとキャンプをし、翌朝にはあの穂高を目指した。

今回は、久しぶりの上高地

もちろん今は車の乗り入れはできず、低公害バスか、観光バスのみがバスターミナルに乗り入れできる。

いつものように栃木交通のバスツアーを利用させていただいた。

現地到着早朝5時半 、大正池からのコースを選んだ。

順を追ってしばらく余韻に続く・・・。





  1. 2015/05/31(日) 20:17:47|
  2.  長野県
  3. | コメント:6

白駒池の苔の森

今日のお天気曇り




白駒池  (しろこまいけ)  長野県南佐久郡佐久穂町と小海町との境(境界未確定) にある池。

3


この池の原生林には苔むした神秘の森が広がる。

13


綺麗な苔がびっしり! 

1


セイタカスギゴケ

8


綺麗なグリーンでしたよ!

4


青いトンボや                                                     不思議色のチョウ

7 12


湿地で見慣れたギンリョウソウ

6


唯一名前が書いてあった苔、コセイタカスギゴケ

5


そして、キノコも名前はわからない

2 9 10


キノコに詳しいお友達に聞いてみようっと!

11


千畳敷カールと白駒池のバスツアーでした。




  1. 2014/07/28(月) 19:56:07|
  2.  長野県
  3. | コメント:4

千畳敷カールの高山植物

今日のお天気曇り




お天気に恵まれた千畳敷カール

今年は雪も多くたくさん残っていると、ちょっと前にお出かけになられたパパさんの職場の方にお聞きしてはいたけれど

それでもたくさんのお花たちを楽しむことが出来た。



1


ウラジロナナカマド   バラ科  尾根付近を除いてほぼ全域で見られる。

2


ショウジョウバカマ  ユリ科  湿った草地に咲き葉は冬も枯れない。

3


シナノキンバイ  キンポウゲ科  多湿の草地。

4


コイワカガミ  イワウメ科  葉に光沢があるので「岩鏡」と呼ぶ。

5


ハクサンイチゲ  キンポウゲ科  花のように見える白いのはガク片で花弁は退化してない。

6


アオノツガザクラ  ツツジ科  カールほぼ全域に分布。

7


コバイケイソウ  ユリ科  今回一番楽しみにしていた花だったけど、数年に一度しか咲かないお花・・・残念。

8


ハイマツ  マツ科  高山帯だけに生える針葉樹。

10


ヨシバシオガマ  ゴマノハクサ科  高さ10~40センチ。

11


チングルマ  バラ科  落葉小低木 種には長い毛があり「稚児車」から転じた名前。

9


今回も、パパさん持参の良いカメラで私は風景ばかりをパシャパシャ撮り!

マクロ装着のEOSkissはパパさんに任せ、小さなお花は殆ど撮ってもらったけど

立ったりしゃがみこんだり、ハードなスクワット状態で息も絶え絶えの様子・・・

だけどいいお天気だったね!


今回の千畳敷カールは栃木交通バスツアー(略して栃交)にて楽しんだ。

前日夜の11時半の夜行で宇都宮駅を出発!

1時amに「波志江」SA、「梓川」SA3時半am、駒ケ岳まではバス・車とも乗り入れできないので地元バスに乗り換え40分

「しらび平」到着

009_convert_20140727081730.jpg


ロープウェイ乗車約7分

017_convert_20140727082259.jpg


日本一高いところにある駅「千畳敷駅」到着もまだm6時!

021_convert_20140727082400.jpg


到着して振り返り最初に見たこの雲海、富士山もくっきり・・・いや~~日ごろの行いのたまものでしょうかね!

024_convert_20140727083322.jpg


バスツアーと言う事で、駒ケ岳までは登山できず

そんなこんなの早々来年の記念日お出かけはここになりそうかな。


おまけ  カールの「カール」はパンパンです!

140_convert_20140727205716.jpg




  1. 2014/07/27(日) 20:43:24|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

千畳敷カール

今日のお天気晴れ






8

長野県駒ヶ根市

標高2,612mの中央アルプス千畳敷は、今から約2万年前に、 氷河のゆったりとした流れにより浸食されて形成されたカール(半円形の窪地)で、

畳を 1,000枚敷いた広さがあることから「千畳敷カール」と呼ばれています。ちなみに「カール」とはドイツ語だそうで。


6


早朝6時のロープウェイ乗り込み、雲一つないいいお天気の中すばらしい景色を見ることが出来た。

まだ雪も残っている・・・毎回山へ行くとお約束の「しりもち」はここでやってしまった!今回は雪の上と言う事で青あざはなし(爆)

5


これ以上の空はないだろうというほどの青!

4


沢山のお花も風に揺れ

7




2


上から眺めた雲海には

3


遠くに富士山が見える。

1


とても素晴らしい日を過ごすことが出来た。





  1. 2014/07/26(土) 20:16:07|
  2.  長野県
  3. | コメント:6

ちょっとそこまで・・・?

今日のお天気晴れ


きれいな青空の下、これまた素晴らしい景色を見ながらお出かけです。
1
片道3時間!着いたところは軽井沢駅の真ん前、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)です。
3
パパさんが以前から
 「マリナちゃんを連れて行きたい」と・・・。
そんなわけで娘と3人でのお出かけでした。
娘はただただ 「さみ~~」と。
ここは西エリアと東エリアに分かれていて、真ん中にひろ~~い芝生のエリアがあります。
5
               ↑パパさん ↑娘
パパさんの見ている先には・・・
これからショーで飛んでみせるハヤブサ・・・(もともと飛ぶ生き物だよ!なんでそれを見せなきゃなんないの?・・・とでも思ってないかしら?)
2
アウトレットへ行ったからと言って特別欲しいものはなく、娘はな~~~んも買いません。
あちこち見て回るだけで満足!
「あれ?ちょっとこれ素敵だね」なんて言おうものなら
「お値段も素敵よ!」とパパさん!
・・・まあ、確かに・・・0が1個・2個多いです!!!


そんなこんなで、帰りも素敵な景色を見ながら・・・高岩山・・・だったかな?
5
高速使ったらお約束の佐野ラーメンをすすってから帰ります!
4

上越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→国道50号線→東北自動車道→北関東自動車道→宮環→自宅・・・と夜も更け到着です。
途中の国道50号は北関東自動車道がつながると通らなくて済むんです。完成は来年だそうで、それまではいつも混んでる50号を通らないとなりません。まぁ、そんなに利用するわけではないけれど、できたらできたで一度は通ってみるかもです(もちろんパパさん運転で!)

  1. 2010/11/20(土) 20:18:38|
  2.  長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラクラ イングリッシュガーデンへ

今日のお天気曇りのち雨


蓼科高原にあるイングリッシュガーデンへ行ってきました。何かと話題に上がりあこがれていたガーデンです。
<バラクラ>とは、<バラ色の暮し>の略です。開園20周年だそうです。
看板
 グラベルガーデン
バラクラ
 
バラクラ
メドウ草原
メドウ草原
 ラバーナムトンネル
バラクラ
 ローズガーデン
バラクラ
 睡蓮の池
池
 メインガーデン
メイン
 ハーブガーデン
2010+6+26+27+041_convert_20100627170711.jpg
 ロングボーダーガーデンのパパ
パパ
 ランブリングレクターの私
私

予想していなかったほど混んでいて駐車場は満杯、私たちが泊まるホテルの駐車場へ案内され、そちらからシャトルバスが出ています。
入場券とランチのお得?チケットを買い早速中へ!
あいにくの雨でしたが、小雨なので気にせず写真をパチパチ ローズウィークという割にはローズってあんまりないのね・・・。あっという間に回ってしまって、あれあれもう終わりですかぁ・・・ちょっと期待しすぎちゃって、ホテルのチェックインにもま~~~だ時間がありすぎて、じゃあもう一週行っとく?となりました私たち的には<アンディ&ウイリアムス>のガーデンのほうがいいねと・・・。
 ランチもお得なはずなのに、これも期待しすぎで・・・
 パパさんの!                    私の! 豆ばかり!!豆は嫌いです
ランチ ランチ
ホテルのディナーに期待がかかります!!
続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 16:59:21|
  2.  長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR