きせつの風

庭で微笑む花達とともに

はとバスツアー その3

今日のお天気晴れ




駿府匠宿 (すんぷたくみしゅく) では、お茶つめ放題と                         お米つめ放題!

1 2


<宿>って言うからさ、「大内宿」のようなのかと思い込んでいたので、イメージが全然違っていた!いろんな体験ができるとこなのね。

でも時間に限りがあるので、どの体験もむりっす!

4

                                                        静岡市丸子



最後に訪れたのは 東海大学海洋科学博物館 水族館の裏側見学付き!

5


めがねごんべ  

3


くまのみ  

6


                                                          静岡市清水区三保



いっぱい魚を撮ったけど、ガラス越しの撮影なんかうまいこと撮れやしない・・・。

そんなこんなと時間に縛られ、夕暮れ迫り赤く染まる富士山を眺め、事故渋滞の東名を居眠りこきながら東京駅に舞い戻り

家到着9時45分Pm!






  1. 2013/12/17(火) 21:24:32|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:2

はとバスツアー その2

今日のお天気晴れ




 三保の松原

1


羽衣の松 (2代目)

2

天女が舞い降りて羽衣をかけたといわれている松、H22年に世代交代し2代目というけれど・・・そういうもんなの?


3


なんだか「神の道」なんて看板が・・・そうなの?

4



観光ポスターのような写真を撮るつもり満々で、歩きづらい海岸を走ったけど

あんな風にそんな風に撮るには、はるか向こ~~の堤防の上からじゃなかろうか?

時間厳守のツアー客には、そんな時間もありゃしない!

それでも何とか松・海・富士山 と、頑張って撮ってみた!



                                                       静岡市清水区



  1. 2013/12/16(月) 20:59:57|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:8

はとバスツアー  その1

今日のお天気晴れ




早朝起きだし、まずはふたご座流星群の流れ星をたくさん眺め、朝からテンションあがり今日もいい日でありますように!

始発の新幹線に乗り込み、浜松町集合8時半出発

はとバスコース名 焼津大漁祭り!鮪トロ尽し三保の松原

バスの座席は一番前!東名からきれいな富士山を眺めながら・・・

1


最初に寄ったのは<足柄サービスエリア>  めちゃイケは欠かさず見ている好きな番組、これは撮らなきゃ!

2

このSAからの富士山の眺めを楽しみにしていたけど、ここにきてなんだか雲に覆われてしまった!


今回のツアー一番の楽しみ・・・の前に

6


「甘エビすくい取り」 保冷バックに入れてお持ち帰り

3


で、待ってましたのお昼のはず・・・

4 5


「鮪尽し」という割には、なんだか物足りないしマグロも薄いし、パンフの写真とは違うんでないかい?

と、たいそう不服なmimoなのでした。



                                                                         静岡県 焼津市





  1. 2013/12/15(日) 23:08:49|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:2

富士五湖バスツアー その4

今日のお天気雪



しつこくその4・・・もうそろそろ終わりにします(爆)


河口湖へ戻り、こんなところでお昼の時間!


4




23


甲州名物 ほうとう  おいしかった~~~~!

1

なんでも偽物があるらしく、かぼちゃが入ってるのが本物のほうとうなんだってさ!入ってたよ!!

お昼を食べてるあたりから、やっとこ富士山のてっぺんがお目見えです!


お次は 山中湖  

5

昨年は、向こう岸からの山中湖だった(雨だったけどさ)

だから今年こそはと、山中湖を手前に富士山を撮るぞ~~と思っていたら、こちら岸だったのがちょっと残念!

山中湖を眺めてしまうと、富士山は私の後ろ側になりますぅ。(両方一緒に眺めたいわがままmimo)


でもこの富士山見られたのでね、満足の富士山バスツアーでした。

6


また行きたいな。



  1. 2013/02/06(水) 19:33:21|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

富士五湖バスツアー その3

今日のお天気晴れのち曇り



富士五湖ツアー、その3いってみるよ!


精進湖 

氷結の精進湖、ここからは手前にある大室山を抱きかかえているように見えることから「子抱き富士」と呼ばれているそうだけど・・・

1 3

えーと肝心の富士山はどちらですかね?                                                          晴れてたらこんなかんじ・・・らしい



まあ、娘が「超硬いイナバウワー」を見せてくれるらしいから待ってみる?

2



本栖湖  

千円札裏面の富士山が見られるらしい・・・

ど、どこに???


45

晴れてはいるけど、肝心の富士山あたりにはすごい雲!                                                雲がないとこんなかんじ・・・らしい


いいとこなしのその3でした




  1. 2013/02/05(火) 20:33:18|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

富士五湖バスツアー その2

今日のお天気曇り



富士五湖バスツアー、その2行ってみるか~~~。

10時am到着

河口湖 大石公園より


1


お天気は回復したけど、てっぺんは見えな~~~い!

4


西湖 は、車中から。

2


んで、西湖 樹氷まつり とやらは、

へっ!                        ほっっ!!                     はっっっ?

3 5 6
                      ナイアガラ                                         干支の巳                                  エベレスト

だそうだけど、前日からの気温上昇で溶け始め、落下して危険ですので、近づかないように・・・ とのアナウンスが~~~~!!!


アナウンスといえば・・・


ほかでは絶対たべられないあ~~~~~ヒメマス」 と、おっちゃんが。


この「あ~~~」で、しばらく笑いのツボにはまった娘とわたし、なんでここに「あ~~~」が入っちゃったんかなぁ?

その「あ~~~ヒメマス」を食す!

7


ここで生存個体が発見されたクニマスだけど

ヒメマスは食べてもいいのね?

炭火で塩焼き、アユの塩焼きみたいな味でおいしかった!






  1. 2013/02/04(月) 20:02:14|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

富士五湖バスツアー その1

今日のお天気曇りのち晴れ



行ってきました!

富士五湖めぐりと西湖樹氷まつり バスツアー

今回のツアー

河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→山中湖、となってます。




昨夜までの天気予報ではとてもじゃないけど富士山を期待できない残念な予報だったけど

富士山方面も今朝がたまでは降っていたのか?と思える道路の濡れっぷり。

いやいやしかしこれですよ!


うきゃ~~~~

1


ふおぉぉぉ~~~

2


うへ~~~~

3


これは午後になってからの富士山の景色

裾野までくっきりはっきり見えたけど、残念その時はバスで移動中で写真なし!

今日はこれだけ見えたから大!大満足!!!





  1. 2013/02/02(土) 20:52:57|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:14

富士山の日バスツアー その2

今日のお天気晴れ




バスツアーの続き、いくでやんス!


忍野八海から河口湖畔へ

忍野八海を出るころにはほとんど雨も止んできました

河口湖へ近づくと・・・中腹だけの富士山♪


1

やった~~  バスの中もどよめきが・・・

2


日帰りの強行軍の為、のんきに食事の時間なんてものはなく、河口湖畔を散策する間にバスの中にはお弁当が配られ


3


その後、走ってるバスの中から西湖                                   精進湖  ともに車窓から~


4  5

え~と、本栖湖はどうしたっけ・・・ちらっと見えたっけ?


またまた添乗員さんが言う事にゃ・・・

「これから、霧ケ峰・・・(そっちの方までいくんですか~~?)いえ、霧降高原・・・?(栃木にもどるんですか~~?)朝霧高原でした

待ってましたの富士山だ~~♪

6


てっぺんは残念だけど、朝雨が降っていて到底望めないだろうと思ってたのでこれでも満足!


7


ちょっと面白い添乗員さんが霧だ!霧だ!!と騒ぐ?ために間違って寄ってしまったこの道の駅 (ホントはもうちょっと先の<ミルクランド>ってとこに行くはずだった)


8


デモその間違いがあったおかげで、私たち1号車のバスに乗った人たちだけが見られた富士山!

その先のミルクランドでは、すっかり霧に隠れた残念な富士山でした

その後に富士山本宮浅間大社に寄り、御殿場ワサビの里、ぐるっと富士山を一回り


22時半宇都宮着となり、楽しいバスの旅を過ごしたのでした。





  1. 2012/02/24(金) 20:13:47|
  2.  山梨・静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山の日バスツアー  その1

今日のお天気雨のち曇り



富士山の日と言うことで 絶景の富士をぐるっと一周富嶽八景 クラブツーリズムバスツアー

久しぶりに姉と二人きりのバスツアーです 激安の¥4980


宇都宮発6時AM まだ暗い 雨だし! (誰だ?行い悪いやつ!・・・って人のせい)



1  2

激安だから?バス3台でのツアーです

↑・・だから?添乗員さんはいるけど、バスガイドさんはなし! (まぁそれも静かでいいかも)

席は一番後ろ!おまけに足がど~んと延ばせるほど広い!!

今日は富士山は望めそうも無いので、それ以外のものを撮りまくろうとまずは談合坂SA

昨年の11月に新しくなったばかりということで、とてもきれいだし設備もこれでもかというほど!


3

添乗員さんの言うことにゃ

「あいにくの空模様、<絶景の富士>ではなく絶句の富士」 とやら・・・

「まずは中山湖で写真タイム」

中山湖ってどこやねん!!!   分ってるけど山と中を間違えたんやね  (私はいつから関西人)


富士山が一番きれいに見えるスポット・・・らしい  なんも見えません!


4

 
お次は忍野八海

工事中の為雪解け水はどこへやら・・・(いいさっ、この間TVで観たさ)

6

湧池  直径12メートル 直視深度3メートル  

どこかのツアーのガイドさんが、えろ~元気に話とりました

5

中池 

12

水深7メートル  ものすごくきれいで底まで見えます


7

8個も池があるというのに

11

小腹がすき、こんなところで                          こんなもんを食べたもんだから

9  8

鏡池

10

たった3個しか見る時間がなくなってしまったぞ!

12


いったい、なにやってたんやねん!!



  1. 2012/02/23(木) 23:59:00|
  2.  山梨・静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (679)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (89)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (981)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (126)
 那須町 (89)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (29)
 那須塩原市 (61)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (30)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR