きせつの風

庭で微笑む花達とともに

バラがそろそろ・・・

今日のお天気晴れのち曇り




我が家のバラ、早咲きはともかくやっとこぽちぽち咲き出した。

ではでは今日はER(イングリッシュローズ)行ってみましょう!(イエ~~~イ)


セプタードアイル  カップ咲きでとてもチャーミング!今季初の一番花!

1


ウィンチェスターキャシドラル  オールドローズ・ハイブリッド(メアリーローズの白)

3


グラハムトーマス  深みのあるピュアイエローのカップ咲き

4


メアリーローズ  純粋なピンクで濃厚なオールドローズの香り 

5


クラウン・プリンセス・マルガリータ  あいらしいアプリコットの房咲き、カップ型のロゼット咲き

2

明日はどの子が咲いてくれるかな♪






  1. 2014/05/20(火) 20:48:16|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:6

秋バラ

今日のお天気曇り時々雨





なんの手入れもしてないけどっ! 秋バラがきれいに咲いている。


ER クラウン・プリンセス・マルガリータ

1

バラの中で1番好きなクラウンさん、今年は根元に切りかすがっっっ!!!

そう、小憎らしいカミキリムシの仕業!とうとう入ってしまった!!

このバラは、もうかれこれ10年ぐらいになるんじゃなかろうか?根元は相当年季が入って貫録十分だけど

そんなところを狙ってカミキリムシはやって来る(怒)

そんなこんなで来年はこのお花、見られないんじゃないの~~~~?むきーーーーー。



ER ジュビリーセレブレーション

2


ER ザ・ピルグリム

3


ER モーティマーサックラー

4


どのバラもほんの数える程度、ホイホイと出て歩いてばかりで手入れもしてもらえなかったのに

けなげなバラたち、また美しい姿を見せてくれる。




続きを読む
  1. 2013/10/22(火) 20:08:07|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:6

台風は過ぎ

今日のお天気雨のち曇り




ER ウィンチェスターキャシドラル

3


ER ジェントルハーマイオニー

2


ER ゴールデンセレブレーション

1



台風26号により昨夜から大雨と風、めげずに咲いてるイングリッシュローズを撮ってみた。

さすがにね、いつもの時間には仕事へ行けず時間をずらし雨が止んでから出社した。

あちこちの大変な被害が聞こえてきた。お気の毒です。



  1. 2013/10/16(水) 18:51:00|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:2

残り少ないバラ

今日のお天気晴れ



「あつい、暑い!」と、連発の毎日、そして夕立。

昨夜の雷雨も相当しつこくにぎやかなものだったけど、今日は早々と3時ごろから騒がしかった!

そして仕事から帰るころ3日連続の虹を見た。

たっぷりと雨が降り鉢の水やりもいまんとこなし!!この雨、貯めておきたい。


ER ジェントルハーマイオニー

1


ER グラハムトーマス

2


クチュールローズ チリア

3


さすがにバラはそろそろ終わりですね・・・そして、明日行けばもう楽しい週末だ!

一週間は<あっ>という間、この暑い日々もあっという間に終わってほしい。





  1. 2013/07/11(木) 21:44:08|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:0

ER

今日のお天気晴れ




今日も暑かった!28℃あったよ!!

今日こそ扇風機スイッチONか?と思ったけど、やばいやばいまだ早まっちゃだめだよも少し我慢!!!



本日のバラはER(イングリッシュローズ)

サマーソング  今年は2階のベランダを超して屋根までいきそう!

1


クイーンオブスウェーデン 上品な色とその姿、私にはないものです(爆)

2


レディエマハミルトン 今年はどか~んとシュートがのびたよ!

3


マダムピエールオジェ  初地植え

4


ジェームズギャロウェイ  わんさか花弁・・・100枚ぐらいありそう

7


クラウンプリンセスマルガリータ やっぱこれでしょっっ!

6


背だけは伸びたけど、花付きはいまいち?

5


ぜんぜん関係ないけど・・・海外TVドラマの「ER」(エマージェンシールーム) よく見てたな~~

日本のTVドラマはほとんどって言うくらい見ないけど、なぜか海外のは見てしまう(韓流は全く興味ない)

今見てるのは、「NCIS」と「Dr.HOUSE」 暇のある(出かけない)お休みの日にまとめてだけどね。





  1. 2013/05/22(水) 20:00:34|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:4

2012お気に入りバラベスト5 ER編

今日のお天気曇り




今日は新聞休刊日ということで、暗いうちにポストへと出ていくこともない。

そんなこんなでずいぶんと冷え込んだ朝だけど、みっぱぐった早朝気温は何度だったんだろう?

明るくなるにつれて、あきゃ~~~!雪降ってんじゃん! ずんずんではないほんの風花程度だけどさ!寒いわけだわね。


さてさて、今年の締めばらの総まとめもついに終わり?いえいえ、イングリッシュローズとなったけど

ERはほとんど好き!っていうか全部お気に入りなンだよね~。

結構集めたERの中から絞りに絞ってのベスト5! どるるるるるる~~~~(たいこの音)


ジェームズギャロウェイ  お友達の庭に植えてあったのに一目ぼれ、外側に向かってだんだんと淡い色に

1


ウインチェスターキャシドラル 「メアリーローズ」の色変わり、ウィンチェスター大聖堂から名前が付けられました 

5


ジュビリーセレブレーション  エリザベス女王即位50周年の記念に生まれたバラ

2


クラウンプリンセスマルガリータ  愛らしいアプリコット色カップ型のロゼット咲き、大好きなバラ

4


セプタードアイル  シェークスピアの「リチャード2世」に由来したバラです

3


どれもこれも大好きなイングリッシュローズ

元気なバラで育てやすいし、花数もたくさんの見ごたえのあるバラです。

来年も元気に咲いてもらうために、頑張ってこれからの季節は選定に肥料と忙しくなるよ!





  1. 2012/12/10(月) 18:21:32|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:2

週初めは雨

今日のお天気雨時々曇り



どんよりお天気の週初め

月曜からパパさんは飲み会があるらしく、パパさんは飲む人じゃないけどさ、それでも付き合い程度に最近ちびちびぐらいはやるらしい。

だからさ、今日の朝はプリウス君で初!送って行ったんだ!

今日送るにあたって、実はひそかに・・・ではないけど昨日練習をした!

かつて、エスティマくんを乗り回していたのででかい車はなんちゃないけど

それでもパパさんの真新しい車、ぶつけたもんならどーなるかわからんちんでしょ



ER スノーグース

1


いやーーー、きんちょーしたわ!

パパさんの会社までは20分もあれば着くんだけどさ(早朝なので空いている)

鬼怒川超えて橋超えて・・・いやはや、この橋が最近できた橋でさ、すご~~く高いんだわさ!

まるで空飛んでるようだし (かなりオーバーです)



ER ザ・ピルグリム

3


その会社の側に公園があって、銀杏がきれいに色づいていたのよ!

カメラ持ってきゃよかった~~~

さすがにデジカメじゃないので撮りたいと思ったよ!



ER ジェームズギャロウェイ

2


そんなこんなで(こんなmimoでも)神経疲れしたわ。



ささっ、今日は簡単夜ご飯!




  1. 2012/11/12(月) 17:44:19|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:0

秋の夜長はなにする?

今日のお天気曇り



朝の空

いつもきれいな朝焼けが見られるけど、残念・・・家からは電線がぁ!標識がぁ!!

ズームをしてやっとここのアングルで撮ったけど、なんだかんだしてるうちに朝焼けが朝焼けじゃなくなった!!



1



ちょびちょび咲いてるバラ

ER クイーンオブスエーデン

4


ER サマーソング

2


ER セプタードアイル

3


唯一よく咲いてくれているのはやっぱりイングリッシュローズ。

2階ベランダのバラ、何とか頑張って剪定済み!まぁ、秋バラは期待していないけど



秋の夜長、昨日も今日も2夜続けてレンタルDVD

〈Black&White〉と〈バトルシップ〉

そろそろ〈スノーホワイト〉も出るかな?





  1. 2012/09/27(木) 21:09:43|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:6

ピンクのER

今日のお天気曇り



お気に入りのバラは数々あれど・・・

ER ジェームズ・ギャロウェイ  


1


お友達のとこで初めて見たのは?年前・・・一目ぼれしたピンクのバラ

2


ER ジュビリー・セレブレーション

3


イングリッシュローズはとても好きな薔薇

でもね、あと一つ何がいい?と聞かれたら迷わず ジェントル・ハーマイオニー と。

やっぱりピンクのERだけど、シェークスピアの「冬物語」に登場する従順な妻の名前をとってあります。

まるで私の為に!?あるようなバラだよね~~~

記念日おねだりしちゃおうかな~~~。




  1. 2012/06/05(火) 21:11:08|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はイングリッシュローズです

今日のお天気晴れ



なんとか細々ながらも咲いてきたバラ、今日はER行ってみます!

ジェームズ・ギャロウェイ  ものすご~くいっぱい花びら

3

レディ・エマ・ハミルトン シトラスの香り 

4

ザ・ピルグリム  2.5~3m伸びるそうだけど、我が家のはどう見ても4m超え!

5

コンテ・ド・シャンパーニュ  完璧なオープンカップ 

2

そして一番のお気に入りバラ クラウン・プリンセス・マルガリータ  ビクトリア女王の孫娘の名前

1


ERはいいですね~!好きです♪

今日はね、毎年バラの季節に訪れて下さっているT22さんとお会いしまた。

次男の通う大学のすぐそばの方なんだけど、今年はばっちりお顔も忘れることなく覚えてました!(よかった!若年性アルツは避けられた?)

私もまたお邪魔しちゃおうっと!






  1. 2012/06/02(土) 21:46:58|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富士山の日バスツアー

今日のお天気曇り



毎日毎日寒い寒いと言ってるうちに、1月ももう半分が終わってしまいました。

デモ、昨年よりあったかいんじゃない?と思うのはわたしだけかなぁ?


今日は写真をなんにも撮っていない!

苦しいときの過去写真!


ER ザ・ピルグリム

1  4



ER ジュビリーセレブレーション


2  5

イングリッシュローズは、とても丈夫で育てやすいバラです。

ただのデジカメで撮った過去画像でも、なかなかいいんじゃない?と思うのはこれまたわたしだけ?





ふっふっふっふっ・・・これこれ!

3

気になっていた富士山の日(2月23日)バスツアー 申し込んじゃったよ~~♪

平日なのでねパパさんをおいて行っちゃうわけですよ!(へへっ)

久しぶりに姉と二人だけでのお出かけです!(もちろん仕事はサボりです!)

今から楽しみ!

富士山へ行くのは・・・う~ん・・・3年ぶりかな?





  1. 2012/01/16(月) 21:15:21|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末

今日のお天気雨


ちょこっとはお日様も見えたんだよ、今日・・・
よく降る雨だよね~~、TVのニュースを見ると、大雨による被害にあわれている方たちは本当にお気の毒です。

今日も切れなかった薔薇・・・
ER ウィンチェスターキャシドラル
2

ER レディエマハミルトン
3

明日はお休みだもんね、今度こそ切れるか?このバラたち・・・
そうしてどんどん遅くなり、秋バラは今年も「あ~ぁ・・・」なんてことになるんだよねぇ


大好きなジキタリス・・・まだまだ咲く気らしい
1

お休みのたんびに、「今度こそがんばるぞ!」の意気込みのバラ剪定&お庭のお手入れ、狭いながらも煉瓦をひいたり小道を作ったり、それなりにガーデンと呼べるような庭に改造中、BAT!!その意気込みはお天気に左右されたり、パパさんとのお出かけに誘惑されたりでちっとも進まない 
今度こそ!今度こそ!!あしたこそ~~~~!!!

あれ・・・明日って晴れるんだっけ??


  1. 2011/08/26(金) 20:04:25|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ERとにゃんこさん

今日のお天気晴れのち曇り


暑い一日、お日様さんさんといった感じではなくあっという間に曇り空・・・
今日は地元高校球児たちの第一試合、仕事をしながらちらちらと携帯の試合状況を見たりしていました(そんな自由な職場です)
ん??すごい得点差で勝っている?

 「ね~ね~、これってあってるよね?見間違いじゃないよね?」

思わず確かめたくなる!みんなみんなすごいね!頑張ってるね~~!!


ER ウィンチェスターキャシドラル
3
ER ゴールデンセレブレーション
2
ER コンテ・ド・シャンパーニュ
1

真夏のバラはきれいに咲いて花数少ないながらも元気です・・・が!
この子はいったいどうしたのでしょう・・・唯一私が帰るとお迎えに出てくれる子なのに・・・

おかーしゃん、どしたでしか?
1
おかーしゃん、げんきないでし
3
おかーしゃんのそばで、ねるでしよ
2


  1. 2011/08/08(月) 19:19:56|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月ですね

今日のお天気曇り


あっという間の7月が終わり、もう次の一か月の始まりです!
何してた?と振り返る間もない・・・記憶がない・・・ ただ暑かっただけ・・・

ER ブラザーカドフィール
2

ここの所ずっと涼しくて、夜なんて窓を開けておくとひんやりと寒いくらいで、一年中で一番暑い時期なのにmimoの頭と一緒でちょっと(いっぱい?)おかしいです

3

まぁ涼しいからかな、お花の数こそ少ないけれどバラはきれいに咲いてます♪

1


もう少し頑張れば、職場も夏休み!しばらく朝一の愚痴は聞かないで済むかなぁ?
楽しいこと、うれしいこと、そんなことを考えながら毎日を過ごそうと努力しても、なかなかうまくいきません。今日は思わず朝からウォークマンを耳に突っ込みました。私の通う職場はホントに自由なんだから
「愚痴るくらいなら来るな~~~」・・・言えたら清々するのに


  1. 2011/08/01(月) 16:48:11|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと晴れたよ

今日のお天気晴れ時々曇り


やっとお日様が見えました♪ 8・・・?9日ぶり??そしてあったかくなりました
お日様の下のバラたち、やっぱりきれい

今日のバラ
フィリス・バイド ER                  バラ 65UP
3
クイーンオブスウェーデン ER              バラ 66UP
5
ニュードーン ER                    バラ 67UP
4
ザ・ピルグリムER                    バラ 68UP
6
セプタードアイル ER                  バラ 69UP
2
ジュビリーセレブレーション ER             バラ 70UP
1

ピルグリムとサマーソングを一緒に植えてありますが、この2本!今回アブラムシが凄くていくらオルトランを根元にまいても効きません!可愛そうな葉っぱだけど、なんなんだろう・・・おかしいなぁ?

明日も晴れ予報♪ガーデニング日和です




  1. 2011/06/03(金) 22:06:17|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ふたたびERです

今日のお天気曇り


イングリッシュローズの第2弾

ゴールデンセレブレーション               バラ 34UP 
1
スノーグース                     バラ 35UP
3
サマーソング                       バラ 36UP
2
フランシーヌ・オースチン               バラ 37UP
4
フォールスタッフ                     バラ 38UP
5

花びらの多いERは、お花が重くてすぐ下を向いちゃうのよ♪そこがまたかわいいけど♡

今日は朝から怪しいお天気・・・
どこか南の方ではもう梅雨に入ったそうな
今年は薔薇の咲くのが遅いのに、梅雨は早いとな?っていうことはさっ!
バラがきれいに咲いている日がみじかいってことよねっ!
それじゃなくてもお天気がいまいちで、葉っぱが黒星病やらうどんこ病やら・・・

むき~~~~っ!!!

まあ、まあ、まあ・・・こんなのでも見て・・・♪
6
        (まんまるどんぐりの木のみるくさん)

  1. 2011/05/26(木) 21:53:10|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のバラはERです

今日のお天気曇りのち雨


今日のバラはER(イングリッシュローズ)です♪

ウィンチェスターキャシドラル                バラ 23UP
5
鉢植えなので地植えにしたいところです
6
クラウン・プリンセス・マルガリータ            バラ 24UP
4
でました♪私の一番好きなバラです♡ 今年は花数が少なくて残念です
2
メアリーローズ                     バラ 25UP 
7
ジェームズギャロウェイ                 バラ 26UP 
3
このバラは、お友達のピコティさんのお家のバラがあまりにも素敵だったので、思わず真似っこして買ってしまった薔薇です!
花びら・・・いったい何枚あるの?って数えたことないけど、一回挑戦してみたい!

ERはとても育てやすい元気なバラです!


  1. 2011/05/23(月) 19:49:26|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪の上を吹いてくる風

今日のお天気晴れ


外の日陰に残っている雪は、冷たい風でまだまだとけそうにありません。
今朝もうっすらと積もっていました。また降ったようです。

そんな雪のように白いバラを・・・
ER フランシーヌ・オースチン
1
昨年購入した大苗です
2
こちらはスノーグース  同じER、似てますねぇ・・・
3

外も寒々、お花も寒々・・・

今日は歯科予約の日でした。なんだかぐったり・・・早く終わらないかなぁ

  1. 2011/01/17(月) 22:16:11|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薔薇は元気

今日のお天気晴れ


毎日晴れてはいるけど、日に日に寒くなっています。
一年中で一番寒いシーズンになってきました。それでもERは元気です♪

 セプタードアイル
1
可愛いカップ咲き
3

ばかうけを買ってみた。新潟限定<塩引鮭>
3
何故この宇都宮に新潟限定品があるのか細かいことは気にしない・・・けど、ちとしょっぱいばかうけでした。

明日はまだ木曜日・・・
ちょっとお疲れモードのmimozaです
仕事がぁぁ・・・人がぁぁ・・・うがぁぁ・・・。


  1. 2011/01/12(水) 22:13:42|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活・・・?

今日のお天気曇り


 ER ブラザーカドフィール
1
 寒いからか花の時期が長く、いつまでも楽しませてくれます
3
 こちらは6月撮影
2

さてさて、ずいぶんとあっちこっちの痛みが続いていたけど、とりあえず昨日飛び入りで診察してもらったおかげで、今日は痛みもひきいつもの能天気なmimozaとなりました
ご心配をしていただいた方々、ありがとうございます!まだ腰痛は回復はしていないけど、我慢できないほどじゃない、忙しい年末は気合で過ごします!

今日のいただきもの、暮れの元気なご挨拶
昨年もいただきとてもおいしかった西京漬の詰め合わせ、ありがとうございます。
4


今朝はさっ何だったんでしょう、FC2さん!!
出勤前のわずかな時間のお友達のブログへの訪問、何度トライしても<アクセスが・・・>と出てしまい、とうとう出かけるまでつながりませんでした。
そんなんで朝のお楽しみはなかったけれど、さてさてTVはほとんど見ないので冬の夜長、痛みも治まったことだしゆっくりとお楽しみの時間です♪


  1. 2010/12/16(木) 21:01:20|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弱音

今日のお天気雨のち曇り時々晴れ


イングリッシュローズのジェームズギャロウェイ
1
ここの所寒くなってきたというのに、ERは元気な薔薇です。

元気がないのは私で、歯科でもらってきたフロモックス錠(抗生物質)とロキソマリン錠(痛みどめ)でなんとかしのいでいます。痛み止めは6時間まをあけないと飲めないので、ちょっと我慢のしどころです。今日も食事はほとんどなし。まぁね、体には蓄えがたくさんたまっているのでそこんとこは大丈夫 
仕事は行きました。・・・のでね、お風呂は絶対入りたいわけですよ!それがいけなかった?その後、もの凄い痛みにおそわれどうにもこうにも夜ご飯の支度もままならず、パパさんの帰るコールまで伸びてました。前回飲んだ痛み止めの時間からやっとこさ6時間たち、なんとか飲んでご飯の用意!

痛くて伸びてる間私の周りには、私を包むようにものいわぬにゃんこ達が静かに寄り添ってくれていました。
それもぺったりくっついて・・・。「なんか普通じゃない」ってのがわかってくれてるみたいです。

4

私が起き上ってからは、すたこらさっさとそれぞれ散っていきました。

・・・ふ~~~っ・・・今日はさえない日記となりました。

  1. 2010/12/14(火) 22:19:06|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのら麺屋

今日のお天気晴れのち曇り


朝目覚めたときはとってもいいお天気だったのに、あっという間に曇ってきました。

今日のバラ  バフ・ビューティー
3
西側のフェンス沿い、アンジェラの巨木の下にひっそりと咲いています。
1
まだ2年目の若いバラです。
2

我が家の次男は麺類に目がなく、ラーメン・そうめん・冷麦・蕎麦・スパゲッティーと何でもこいです!
で、以前から「おいしいラーメン食べたい!!」 と言っていたので今日のお昼に出かけました。
 ら麺屋  塩ラーメンチャー飯セット
4
たまに出かける<ロマンチック村>の側にあります。
以前連れて行ったときはまだ幼く、味もほとんど覚えてないようなので今回行く事に。ここは、塩味がメインで細麺か平打ち麺が選べます。TVに紹介されてたお店なのですごく混んでいた印象がありましたが、あれから10年は過ぎたかなぁ?余り待たずに入れました。
まぁ・・・満足してもらえたようです。


  1. 2010/11/28(日) 15:49:11|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと少し楽しませて

今日のお天気曇り時々晴れ時々雨


 今日のバラ  ER ジェームズ・ギャロウェイ
3
 お友達のピコティさんのブログを見てほしくなり購入
2
 この時期、とてもきれいに咲いてくれました
1

もうほんの少しだけのバラたち、一つ一つとても色濃く鮮やかです。
固くなった蕾はきっともう開かないかもしれません。切り取って家の中で花開くのを待ちましょう。

  1. 2010/11/18(木) 19:40:34|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のんびり日曜日

今日のお天気曇り


今日のバラ  ERスノーグース
2
 4年前、京成バラ園で購入
3
小さな可憐な薔薇です
1

今日はお土産をいただきました!
TDSに行ってきたうさちゃんからダッフィーです♡
4
ハロウィンなのでカボチャ色のお洋服♪ありがとう!

  1. 2010/10/31(日) 19:32:42|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑貨マーケットのお誘い

今日のお天気雨


 ER モーティマーサックラー               
2
 2階ベランダで・・・
3
 かわいいあわいピンク
1

お返事が遅くなりました!火曜日にね、雑貨マーケットのお誘いのメールをいただいたんです。今年で3回目になるんですけど、今んとこ仕事も忙しいし、帰宅するとぐったりだし・・・作品作っている時間あるかなぁ?とお返事考えてからしようと思っていたら、ごめんなさい!待ちきれなかった?ひろみたんからTELいただいちゃいました。ということで、単純な私は即OKの返事!無理したわけじゃないですよ!雑貨は好きだし手作りするのは楽しいし、なんといっても昨年も、私のお粗末な作品を購入していただいた皆様方には感謝をいたしております。
 
開催日 
  11月21日(日)
 場所
  ジャービス商事内cafe&雑貨「くーずべりー」様店舗

お近くの方は是非に足をお運びください!『みるかふぇ』として出品させていただきます。
さっ!!これから頑張るぞ~~(*^_^*) とりあえず布はパッチワークの余りが山ほどある!アイデアは・・・今回はひろみたんにもお願いしますです♪
  1. 2010/09/16(木) 21:14:19|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こにくらしいヤツ

今日のお天気曇りのち雨


 ER クラウン・プリンセス・マルガリータ        
2
 大好きなイングリッシュローズ
3
 花びら・・・いったい何枚あるかしら・・・一度数えてみたい・・・
1

今年は、あちこちのバラの根元にこれでもか!!というほどカミキリムシが卵を産み付けたらしく、たくさんの木屑があちこちから出てきています
 「うぎゃ~~!ここもだ~~」と騒いでいると、せっせとパパさんが針金を突っ込んで撃退しています。大好きな今日のバラも・・・やっと大きくなって、家の壁の見応えが素敵になってきたのに、なんてことしてくれるんでしょう・・・。
そうなる前に根元をネットでカバーするはずだったのに、この夏の暑さは半端じゃなく、なんもするきが起きなかったバチが当たってしまったのかしら・・・。パパさんが突っ込んだ針金で、なんとか天国へいってもらいたいもんです。
  1. 2010/09/14(火) 20:03:32|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと秋らしく・・・

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  ER ザ・ピルグリム
2

1
 今年伸びたシュートにたくさんのつぼみ
3

昨夜は、久しぶりにエアコンなしでいられるほどの涼しさ!そして今日、涼しかったね~~♪やっと秋らしくなって、すすきの穂も出番が来たようです。来週からはさらに秋らしくなるとのこと、あまりに暑い日が続いていたので、なんて待ちどうしかったことか・・・。

秋の夜長はにゃんこを眺め・・・
 [広告 ] VPS



いい音楽を聴き(あんどーさん)静かにすごしましょうっと


  1. 2010/09/09(木) 20:10:20|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バラ UP

今日のバラ  ER クイーンオブスウェーデン         
3
 久しぶりの朝からの雨、
2
 雨粒ころころ・・・お空の涙・・・ 
3

  1. 2010/09/08(水) 21:24:33|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おったまげたにゃんこたち

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  ER メアリーローズ         
1
 ピンクピンク♪
2
 春に咲くその姿とはだいぶ違うけど・・・それなりにきれい! 
メアリーローズ


今日のタイトルのにゃんこのお話し
こにゃんこ
                                  6/25撮影

生まれて半年たちましたが、もらわれていって蝶よ花よとかわいがられているまろんちゃん(一番下の子)、元気に走り回っているということですが、その走り回った後に口ではぁはぁと息をするんだそうで、これは変だと病院に連れて行ってもらったそうです。レントゲンを撮りなんと心臓肥大という診断・・・。このままでも特に重症化することはなさそうとのことだけど、もし手術をするとなると300万だって!!!お薬にするとなると、毎日飲み続けなくてはいけないそうです。とにかく、宝物のようにかわいがられ、愛され慈しみ育てられています。
これからどうするのでしょうか・・・?心配です。

そんな心配をよそにママにゃんこのミルクさんは、ちょっとハンガーストライキです。
にゃんこ達のご飯はいつも<アイムス>  でもね、底をついてしまったので昨日チョックラ寄り道して、HCでどこにでも売ってる手ごろなご飯を買って帰ったんですよ!なんと食べません!! なんて子!!!ほかの子たちは「これしかないんじゃ・・・仕方にゃい、たべるでしか・・・?」 なんだけど、残念!! 
そして今日の朝・・・まだ食べない・・・ああ~~~~もう!!!!そくPCを立ち上げ、アマゾンお急ぎ便で頼んだのでありました


<おったまげる>とは・・・栃木弁であります。
  1. 2010/08/27(金) 21:16:56|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気のせい?

今日のお天気晴れ


今日のバラ ER ジュビリー・セレブレーション      
1
 途切れることなく咲いています
2
 きれいなサーモンピンク                  
ジュビリーセレブレーション

ちょっとよくなると治ったつもりになってしまう痛い所・・・やっぱり気のせいでした!痛いです!!腰 仕事中は机に向かい座っていることが多いんだけど、ちょっと動こうとするとズキューン!!!ときます(泣) はぁぁぁ、薬も欠かさず飲んでいるけど、こうなると少なくとも一週間はしんどい・・・。
先日、整形外科医は言った!
 「お薬と、湿布、それかリハビリとありますが、どの方法で行きますか?」 と。
そりゃぁやっぱり通いたくないので
 「いつものようにお薬と湿布でお願いします」

そんなわけで今日は仕事を早めに切り上げ帰りました。それでもきちんと今日の分の仕事はこなしてきました!仕事に関していい加減は嫌いです!!
そんでもって今日は追い打ちの<帯状疱疹>復活か!!!
ここんところずっと続いているストレス?のせいかなっ・・・。体の右半分がチクチクしてる
約13年前に初めてその病気になり、次は昨年、一度なったらもうならないというドクターもいれば、疲れたりストレスだったりのときに再びなると言うドクターも・・・。この病気のチクチク感は独特で、洋服が触れるだけでも痛いんですよ!まぁ・・・仕事をやめない限り今のストレスを断ち切ることはできないし、働けるうちは働きたいし、でも今日はちょっと弱気な気持ちが出てきた一日でした。人生半世紀もすぎると体にもガタが・・・。
来週の楽しいことのために頑張っちゃうぞっと!!
  1. 2010/08/26(木) 21:28:57|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR