きせつの風

庭で微笑む花達とともに

星撮り・・・のはず

今日のお天気晴れ





那須烏山市にある「竜門の滝」へと夜道を走る!(いつものようにパパさんが)

初めてのインターバル撮影とやらを、以前からお約束を取り付けていたマロ男爵様にご講義いただこうと

待ちあわせの竜門の滝目の前の河原・・・?へ、真っ暗闇の中、川に落っこちないように足元を照らしながら向かう。

星の大好きな夢見る少年だったマロさん、すでに三脚お立てになり、椅子もご用意準備万端!

タイマー付きのレリーズ、ホッカイロに、レンズを固定するテープも、マロさんにあらかじめ教えていただいていた物はすべて用意!

早速始まるありがたいご講義

レリーズのタイマーをセット!・・・パパさんが(爆)

それは任せて、まずは滝を手前にした星を撮る!

DPP_1_convert_20161203224452.jpg


あいにく雲が多く、肝心のインターバル撮影は残念な事にできませんでした~~(泣)

DPP_2_convert_20161203224514.jpg


夢見る少年(過去)に「あれが昴」 と指を差してくださったので必死に撮る!

DPP_3_convert_20161203224533_convert_20161203230330.jpg


又の機会となった星撮りでした。

今日はお付き合いくださりありがとうございました。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/12/03(土) 23:12:00|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

那珂川と境橋

今日のお天気曇りのち晴れ




那須烏山市、那珂川に架かる境橋

DPP_5_convert_20161112152127.jpg


観光用の写真だったかな?一度目にしてからその橋の美しさが気に入り何度か訪れているけれど

そろそろ紅葉も見ごろになったかなとパパさんに向かってもらう。

今日は夜も明けぬうちから、鎌倉山だ!龍門の瀧だ!とめぐって歩き

こちらへの到着それでも8時半AM。

鎌倉山もそうだったけど、もやもやの大サービス!なんともいい感じに橋が浮かび上がっている。


DPP_1_convert_20161112151927.jpg


下流側にとぼとぼと歩いているうちに靄もずいぶん晴れてきた。 8時50分ごろ

DPP_2_convert_20161112152003.jpg


陸太田那須烏山線の那珂川の渓谷に架けられた橋長112.5m

3連アーチ・円型バルコニー・楕円型の橋底部とともに、丸みを帯びた柔和な印象の美しい橋。

DPP_3_convert_20161112152043.jpg


橋の下流側から写真が撮りたくてすたこらさ

この日は結構な水量、この場所へくるまでには流れ込んでいる場所を渡らなくてはいけない!何時もと様子が違う!

浅いながらも2メートルぐらいの小さな川幅、足場を確保しようとせっせと小石を投げ込む!

残念ながら確保したはずの小石の足場はつるんとすべり、なんのこっちゃない!投げ込んだ石はあだとなり靴の中までびっちゃんこ!


DPP_4_convert_20161112152105.jpg


そんなことまでして撮った写真は「なんだかな~」 で、結局上流側からとった物の方がお気に入りだったりして!



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/11/12(土) 15:50:13|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:4

かんぴょう干し

今日のお天気曇り




たくさんのヒマワリが咲く烏山沿線

DPP_14_convert_20160806214329.jpg


まだまだ一区画、あっちの方もそのもっと奥の方も蕾がいっぱい

後2週間ぐらいは順に咲いていくのを楽しめそうですね!

ヒマワリの間の畦道では、昔懐かしいこんな風景も見られた。

栃木県名産の かんぴょう


DPP_13_convert_20160806214304.jpg


栃木県のカンピョウは、全国生産量の98%以上を占め、本県の代表的な特産物です。

収穫は7~8月にかけて行われ、夕顔の実を紐状に剥き、真夏の太陽熱にて2日間にわたり干し上げた乾物食品。


DPP_12_convert_20160806214238.jpg


なかなか見る事のないこんな風景に、写真撮らせてくださいとお断りしての撮影。


knowledge_img1.jpg


のんびりのほほん、田舎っていいな~。


 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ









  1. 2016/08/08(月) 19:29:47|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

ヒマワリと烏山線

今日のお天気晴れ




烏山線 (からすやません)  

DPP_3_convert_20160806184927.jpg


撮影場所  滝駅 (たき) と 小塙駅 (こばな) の間

他県ナンバー先客多数・・・すでに三脚立て肝心の被写体はまだかとお日様じりじり照りつける中スタンバイ!

そこはほら、地元組はのんびり時間を見計らって登場、駐車場がヤバかった (残り少なかった!)



~烏山線(からすやません)は、栃木県塩谷郡高根沢町の宝積寺駅と栃木県那須烏山市の烏山駅を結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)

沿線に「宝積寺(ほうしゃくじ)」「大金(おおがね)」という縁起の良いとされる名前の駅があり

駅が8駅、車両が8両であることから、七福神をキャラクターとして

宝積寺駅をのぞく各駅と7両の車両に各尊を割り当てて各駅の看板や車両のイラストマークなどを整備している。

残りの車両1両には全尊が描かれている。~Wikipedia~



まずは上りを撮影、その後12~13分後の下りを撮影

これを逃すとあと2時間は来ない!


登りは鮮やかなオレンジ色の車両にピントを合せて・・・

下りはヒマワリに合わせ車両をぼかしてみた。

DPP_4_convert_20160806184959.jpg


たまたま農産物を扱う老御夫婦がお声をかけてくださり

 「ヒマワリが愛らしいねぇ・・・みんなお日様の方見て」 と。


ヒマワリが愛らしい・・・  

お人柄の良さが滲み出ているようで、素敵な言葉に思わず心ルンルンとなったmimoでした。


今日はスッカン沢へ光芒を撮りに行ってみたかったけど

こんな暑いなか歩くのはしんどいよね~で、急遽あそこの向日葵咲いてるかも~と出向いて大正解!

素敵な出会いもあったもんね!


 
 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/06(土) 19:18:23|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:3

那珂川の鮎が解禁だそうで・・・

今日のお天気晴れ




 那須烏山市宮原     堺橋をバックに

DPP_1_convert_20160601194055.jpg


今日の撮影レンズ   EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS Ⅱ USM  

今週はず~~っとフリバカのパパさんと、今日もあっちだこっちだと撮影に!

まずはやっぱりいいレンズでサギさんでしょ!

そんなこんなでお抱え運転手は走る(笑)

素敵な飾り羽根も撮れたことだし(次回UP) 釣り好きなパパさん、アユ釣りはしないけど撮影しようと那珂川へ!

DPP_2_convert_20160601194147.jpg


モデルは・・・さすがに今日はパパさんじゃない!

殆ど人は撮らないけれど、釣りの様子を撮るのに釣り人入れないでどーすんの?だよねぇ・・・。

DPP_3_convert_20160601194210.jpg


上空では2羽が騒いでる! はい、今日も名前はわからないし・・・(泣)

DPP_4_convert_20160601194239.jpg


毎日ほいほい出て歩いていると、さすがに写真はたまってく!

時期外れにならないように即UPと行きますかね。





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/01(水) 20:00:05|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

にわか撮り鉄  烏山線を撮る

今日のお天気曇り





烏山線(からすやません)は、栃木県塩谷郡高根沢町の宝積寺駅と栃木県那須烏山市の烏山駅を結ぶ。

DPP_2_convert_20160410161247.jpg


8駅からなる烏山線、宝積寺、大金の2駅が縁起がいいということで、車両に七福神の絵が描かれている。

一つ目の駅は無人駅の 「下野花岡」 駅

DPP_1_convert_20160410161223.jpg


8つある駅のうち4つは無人駅

ところどころいい景色を探しながらの放浪、この時期だからやっぱりサクラに目が行くでしょ!

DPP_3_convert_20160410161311.jpg


こちらの駅で切符を買うってことが数年前ブームになってたような・・・

それで、がっぽがっぽ・・・とな? 「大金」 駅

DPP_4_convert_20160410161338.jpg


こちらも無人駅

ホームに入り込み端か端まで歩いてみた、のどかだな~  「小塙」 駅

DPP_5_convert_20160410161402.jpg


荒川にかかる鉄橋の映り込みをと思ったけど、残念

DPP_6_convert_20160410161429.jpg


「滝駅」 そばの龍門の滝とさくらを入れて

DPP_9_convert_20160410161605.jpg


日本初の蓄電池駆動電車「EV-E301系」  愛称は「ACCUM(アキュム)」

DPP_7_convert_20160410161457.jpg




宝積寺(ほうしゃくじ) 栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺

下野花岡(しもつけはなおか) 栃木県塩谷郡高根沢町大字花岡字漆原

仁井田(にいた)   栃木県塩谷郡高根沢町大字文挾

鴻野山(こうのやま) 栃木県那須烏山市鴻野山

大金(おおがね)  栃木県那須烏山市大金

小塙(こばな) 栃木県那須烏山市小塙

滝(たき) 栃木県那須烏山市滝

烏山(からすやま) 栃木県那須烏山市南2丁目



あくまでも真面目な撮り鉄では決してない「にわか撮り鉄」

あんまり車両には詳しくないのでした。




  1. 2016/04/10(日) 17:22:18|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:4

予定変更 境橋

今日のお天気晴れのち曇り




境橋                     那須烏山市宮原.

2


前回7月に訪れた境橋

紅葉のシーズンになったら又行こうと決めていたけど、今日の予定が急遽変わり本日訪問。

3


紅葉はもう少し・・・といったところ。

4


鮭が遡上してきていて、浅瀬の川岸にはたくさんの傷ついた鮭たちが泳いでいた。

1


お休みの日、どこへ行くにも仕事へ出勤するより早い時間に家を出るというのに、中途半端な時間の行動!

前回狙ったところだと逆光になり、いい感じかなと思った写真にはゴーストが!!!

5


でもいろいろ検索してみると

   太陽に向けて撮る場合はどうしてもゴーストだのフレアが出るのは仕方がない

   それなら、そのゴーストを作品の一部と考えてきれいに撮ってみよう!

とかなんとか解説が。

そのゴーストが綺麗に一直線に撮れてる画像を拝見したけれど

こんな風な撮り方もあるんだと改めて写真は奥深いと思ったわけで。

ま、mimoのへなちょこ腕じゃ、渇散らばってるゴーストですけどね(苦)


さて、その境橋を渡りお次の撮影スポットへ!

6


とは言っても、夜明け前に起きだし「鎌倉山」の雲海撮影に向かうはずだった今日

朝一に用事があり大幅に予定は変更された。

行先は決まっていない、行き当たりばったりプリウス君は走る。




  1. 2015/11/07(土) 16:07:06|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

撮り鉄じゃないよ・・・ふたたび

今日のお天気曇り




向日葵と烏山線                 那須烏山市 (なすからすやまし)

1


仲良しお友達に情報をいただき、撮り鉄じゃないけど撮ってみた!

烏山線(からすやません)は、栃木県塩谷郡高根沢町の宝積寺駅と栃木県那須烏山市の烏山駅を結ぶ沿線

「宝積寺(ほうしゃくじ)」「大金(おおがね)」という縁起の良い名前の駅があり

七福神をキャラクターとして、車両のイラストマークなどが描かれている。

この時期は向日葵とのコラボが見られると言う事で、早速行ってみたけれど

時すでに遅し!!!向日葵は殆どがもう終わってしまっていた。

かろうじて残っていたところで写真撮影成功!

来年はもうちょっと早くに来てみようか・・・。



今日のランチはmarinaも一緒にこちらで。

カフェ  toko‐           宇都宮市東町316-5

6


サラダは、ドレッシングがめちゃ美味しい!お気にいり。

2


麻婆豆腐                                                   白身魚と夏野菜の和風あんかけ

4 5

そしてmarinaはクリームコロッケ入りのカレーを美味しくいただきましたよ。

白を基調としたおしゃれな店内をちょこっとパシャリ

DPP_0005_convert_20150822163739_convert_20150822173658.jpg

写りこんだ店員さんは・・・いつも職場を抜け出しランチをする仲良し5人組のお嬢様

お許しをいただきUPさせていただきましたが、とても落ち着いていてわが家の末っ子二男と同じ年とは思えなかった~~(汗)




今日は朝からにわか撮り鉄に成りすまし寝台特急狙い、烏山線狙い。

DPP_0009_convert_20150822172237.jpg


すでにこの時間は最終ランの北斗星を明日は撮ってみようじゃないの!・・・って

今日の場所は人が集まるかな~~~??? (前日なのに今日は先客がいたし)




  1. 2015/08/22(土) 17:40:19|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

境橋と龍門の滝、そして緑と赤のちゃんぽん

今日のお天気曇り時々小雨




境橋                  那須烏山市宮原

1


パパさんフリバカ4日目、今日もあっちだこっちだと連れて行ってくれた。

「境橋」 は、以前から写真に撮りたくておねだりしていた場所

那珂川の渓谷に架けられた橋長 112.5mの間隙のある側壁アーチ橋です。

現在の橋は昭和12年に竣工した3代目の橋で

橋脚上には半円バルコニーが左右対称に設けられており、全国でも8橋しかない貴重なものだそうです。

靄がかかっていたならもっと美しかったでしょうけど

自然は、ちっぽけな人間の思うようにはいかないんですよね~。



お次の立ち寄り場所

龍門の滝                那須烏山市滝

2


何度も訪れてはいるものの、こんなにたくさんの水量に出会えたのは初めての事。

いつもは滝つぼまで降りて向こう岸まで歩いていけるけど

この水量で歩道上にもどんぶらこっこと水が押し寄せ、あっち側までは渡れません!

上から眺めるだけにし、今年初見の片隅に咲いていた山ユリをパチリ。

3 4


何回訪れても滝だけ見てすたこらさっさと帰るところ

この日は何を思ったか、「龍門ふるさと民芸館」 なんちゅう所へ立ち寄り。 (入場料無料)

龍門の滝には大蛇が住んでいたという伝承から、龍をもちいて説明するコーナーなんかをのぞいたりしてきました。

5


民芸館の3階にある展望台からもう一度迫力の滝を見て・・・

6


自宅方面へ舞い戻りながら、ちょうどお昼ですねぇ、お次の立ち寄り場所は

元気アップ村                     塩谷郡高根沢 町上柏崎

7


いつだったか、TVで放映された 高根沢ちゃんぽん  初試食!

8


高根沢ちゃんぽん 緑    ¥600   小松菜ペースト

9


高根沢ちゃんぽん 赤    ¥720  トマトベース

10


  高根沢町 (たかねざわまち) にある食と健康のための複合施設。

  温泉施設をはじめ、郷土料理や和・中華料理などを堪能できる食事処や

  地元高根沢産大豆を使ったとうふ作りを体験できる施設、さらには宿泊施設のコテージ

  お散歩もできちゃう森林コースなど、まさに盛りだくさんの健康ビレッジ・・・と、HPより引用


11


お天気がいまいちだったので、パパさんに連れられての釣りは明日におあずけ。

今日もふらふらと、あちこち連れまわってくれました。




  1. 2015/07/09(木) 16:04:27|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

ぼわ~~ん

今日のお天気晴れのち曇り




龍門の滝 (りゅうもんのたき)  幅65m 高20m

1


鎌倉山からの帰路、木須川の洞門→生井の棚田、そして烏山へ

早朝にも関わらず滝で有名なこの場所で、なんだか川にカメラを向け撮っている方がお二人

興味深々で近づかせていただくと、鮭が遡上してきていた。

3

望遠はいらないだろうと車においてきてしまいうまいこと撮れなかったけど、体はぼろぼろで見るにしのびないその姿

そこから先はすぐに滝なので、これ以上は進めないねぇ・・・。



この滝の見所はもう一つ

滝のすぐ上には道路、そして線路がありローカルの烏山線も走っている、すぐそばには滝駅。

時間を調べるといい具合に来るぞ~~と構えて待つこと2~3分、滝の音が大きくて電車の音は???

ぼ~~っとしている間にあっという間に通り過ぎた!

シャッタースピードも滝を撮ったまんま、滝もぼわ~ん、電車もぼわ~ん、mimoの頭ももちろんぼわ~んなのでした。


2


                                                     12/7 那須烏山市 滝


  1. 2013/12/12(木) 19:52:55|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

龍門の滝

今日のお天気晴れ




「滝の中程に女釜・男釜という2つの甌穴があり、大蛇が住んでいたことから名づけられた」・・・そうな。


龍門の滝  高20m 幅65m


1




2




3




4


結構な迫力だったけど、水量は少な目で幅いっぱいには見られなかった。

8/14~8/18、19:00~21:00まで夜間のライトアップが行われている。



  1. 2013/08/14(水) 19:16:26|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

棚田のヒマワリ

今日のお天気晴れ



昨年も訪れた那須烏山の棚田のヒマワリ

もうそろそろいいかな~?咲いたかな~?と昨年訪れた日にちを確認していると

昨日の地元新聞に掲載されました。

で、さっそく早朝に(暑くならないうちに)行ってきました。



5

ミツバチさんがお尻をまっきっ黄にしながら忙しそうですね!


4

早朝と言うことで、奥の方は日に当たってない


3

そう言えばヒマワリのお写真UPされてる方は沢山いるけれど、こんな人はいないだろうと、へそ曲がりのmimoは後ろから


2

良くこんだけ同じ方向いてるよね~!だれかしか「私はあっち向きたいわっ」っていう子はいないんかなぁ・・・


1


こちらのヒマワリは、8段17枚の休耕田の棚田20アールでヒマワリ栽培を続けていらっしゃるご夫婦により楽しませていただいてます。

今年もありがとうございました。




  1. 2012/08/25(土) 17:52:09|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:4

ヒマワリ1万本を見て

今日のお天気雨



那須烏山の棚田のヒマワリ

2

8段17枚の休耕田にヒマワリ栽培を奥様とお二人でなさっているそうです(下野新聞より)
1

すっかり秋のような涼しい日となったけど、小雨に打たれて黄色の向日葵が色鮮やかに見えとてもきれいでした


その後プリウス君は大田原(おおたわら)方面へ・・・那珂川水遊園を通り過ぎパパさんの気が向くまま車は進みますが、どうやら前回寄ったのに開いていなかった与一の里の伝承館へ。

3

はい!今日は開いてました。

扇の的劇場を観て・・・
 「扇の的」として名高い屋島合戦における那須与一の活躍を、からくり人形風ロボットと 
  三面ワイドスクリーンの映像によって表現しています

国の重要文化財の展示室等をまわってきました。

その後は、道路を挟んで向こう側那須神社

4

小雨の降る中、静かな一日でした。

5


  1. 2011/08/21(日) 16:44:46|
  2.  那須烏山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

那須烏山へ

今日のお天気うす曇り

ウチから40分弱、<クローバー ステーキハウス>へランチに行きました。
ここは予約が取れないほどいつもいっぱいです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・039_convert_20090503180352

パパが頼んだシャトーブリアン           私はサーロイン
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・042_convert_20090503180527      2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・041_convert_20090503180442
今日も大蔵大臣のお姉さまにご馳走になりました。いつもありがとうございます。
末っ子の次男坊が、シャトーブリアンの味を覚えてしまいましたー!!

帰りに寄った<龍門の滝> 古い言い伝えで龍が出たとこです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・044_convert_20090503180626

仲良し親子並んでチーズ!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・046_convert_20090503181752

じっとしてられないパパさん、帰ってすぐにバラの消毒散布。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・050_convert_20090503180740

  ナイトクイーン 一番花
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・034_convert_20090503123207

 お天気が下り坂ですねぇ・・・雨のにおいがしてきました。
でも今日はカーテンも洗えたし、しばらく大物はOKです。お休みもあと3日!有意義に過ごします。

  1. 2009/05/03(日) 19:01:18|
  2.  那須烏山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR