きせつの風

庭で微笑む花達とともに

にわか撮り鉄のすることは・・・

今日のお天気晴れ



ホームにきた烏山線を撮ろうと時間は調べたはずなのに・・・

車から降りた時には 「あ~~~~、来ちゃったし!!!」

DPP_1_convert_20161228221545.jpg


急いで真新しい改札に着く頃には 「あ~~~、行っちゃったし!!!」

仕方ない、改札でも撮っとくか!

DPP_2_convert_20161228221619.jpg


ここは「旧河内町」 町の花は 「サギソウ」 と言うことで

DPP_4_convert_20161228221702.jpg


あちらこちらにサギソウの美しい花が通る人の目を楽しませています。

DPP_5_convert_20161228221729.jpg


以前は東口しかなく、わが家から駅を利用するには線路を渡って向こう側へ行っていました。

DPP_6_convert_20161228221754.jpg


新しくできた西口広場の完成も、もうすぐですね!

29年度中には東口の整備も行われるそうで、ますますこの田舎町も便利になるんでしょうか。

古き良き時代・・・そんなものもだんだんと消えてなくなっちゃうのね。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/12/28(水) 22:39:41|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

羽黒山からの富士山

今日のお天気晴れ




400mm望遠でこんなもん

DPP_1_convert_20161212013120.jpg


mimo地域から日本一の山「富士山」を見る

鬼怒川の橋の上からとか、飛山城址からとか、結構ポイントはあるけれど

こちら「羽黒山」からでもきれいに見えるんですよ!

そんなこんなで夜明けを見た後は、羽黒山神社を通り越し

DPP_3_convert_20161212014205.jpg


富士山の見える場所まで徒歩でほんの5~6分

階段を上り神社の境内を周っても行けるし、階段手前の道を左に折れても行ける

DPP_2_convert_20161212014140.jpg


1枚目はオートで、こちらは設定を変えて蛍光灯でのパチリ

400mm望遠でトリミングなしでこのくらいには撮れるんですよ!

そう考えるとあんな遠くにある富士山なのに、どんだけ富士山って大きいんだろうといまさらながら思っちゃいますね~。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/12/12(月) 16:20:47|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:6

近場でイチョウを楽しむよ!

今日のお天気晴れ




イチョウ    イチョウ科

DPP_2_convert_20161113121910.jpg


なんだかwikiさんで検索すると、「生きている化石」 としてレッドリストの絶滅危惧IB類に指定されているらしいけど

それでも繁殖力は強いらしい・・・。


近場で・・・と言うことで、宇都宮駅近くにある駅東公園      宇都宮市元今泉5丁目

お休みの日のお天気がいい日などは、多くの親子連れが楽しんでいる様子を目にするけれど

流石に早朝、だ~~れもいないし。

これは子供たちが喜んでよじ登るネットだよ。


DPP_3_convert_20161113121930.jpg


毎年お決まりのベンチ越しのワンショット

そんな朝早くから、モデルになるようなまったり座って読書するような人もなし!


DPP_6_convert_20161113122030.jpg


わんさか落ちてるぎんなん、これ踏んづけたらとんでもないよ~~

帰りの車の中は地獄とかします!

DPP_4_convert_20161113121950.jpg


よく茶わん蒸しに入ってるけど、わが家では入れない!

なんだかどんぐり食べてるみたいじゃない?

いやいや、どんぐりは食べたことないけどそういうイメージ。


DPP_1_convert_20161113121851.jpg


らぶらぶ空を見上げて

DPP_5_convert_20161113122009.jpg


たまたま歩いてきた人影を撮る! (ぷぷぷ、パパさんだし)

DPP_7_convert_20161113122048.jpg


今日は一日中あったかくて穏やかな日だったね。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/11/13(日) 15:37:59|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

手打ちうどん榛名

今日のお天気曇り時々雨




手打ちうどん榛名     宇都宮市篠井町

DPP_5_convert_20160916202841.jpg


宇都宮市にある冒険活動センターの駐車場敷地内にある 手打ちうどん榛名 (はるな)

お店のなかはテーブル席と奥に広いお座敷、農村レストラン風・・・と言った温かみのある感じ。


めにゅ~

DPP_1_convert_20160916202713.jpg


天もりうどん・そば   ¥950

DPP_2_convert_20160916202738.jpg


てうちぶっかけうどん    ¥800

DPP_3_convert_20160916202759.jpg


ちょっと物足りず、お稲荷さんを注文!

DPP_4_convert_20160916202822.jpg


営業時間   11:00~14:00

日曜営業

定休日  月曜日



      訪問日  8/21 

たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/09/16(金) 20:39:42|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

宇都宮の森にもふもふのフクロウさんっ

今日のお天気晴れ




フクロウさんっっっ

DPP_4_convert_20160430161551.jpg


ブログで親しくさせていただいている気ままな フォトライフさん に、「ご案内しますよ」 とおっしゃっていただき

早速お言葉に甘え、フクロウさん初撮りです!

DPP_1_convert_20160430161440.jpg


まだ飛べない赤ちゃん、体毛もモフモフですよ♡

DPP_2_convert_20160430161504.jpg


光の差し込みを狙ったけれど、眩しいようですね~

DPP_3_convert_20160430161527.jpg


ちょっとトリミングで可愛いお顔を切り取りました。

DPP_6_convert_20160430161611.jpg


夜行性のこの子、全く動かず・・・

さすがにのほほんmimoでも、動かない鳥さんならなんとかねらえます(笑)

まだ飛べないのにどーやってこんな高い木の枝まで???って

どーやらその鋭い爪で歩いて登っていくようです。

いくら動かない鳥さんだからって、あんまり近づくのはかわいそうですよね!

どこかできっと親鳥さんが心配で見守っているはず

私たち人間も遠くから脅かさないように見守ってあげたいですね。

 「お邪魔しちゃってごめんなさい」 と、静かにフクロウさんの森を出てきました。



今日はご案内していただいた『23G3さん』 

本当にありがとうございました。




 最近栃木情報なんちゅうもんに参加してみた!

 これを ポチするらしい・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/04/30(土) 16:49:51|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:10

新年

今日のお天気晴れ




羽黒山からの初日の出         宇都宮市今里町

1


今年も

おもしろおかしく!  が、もっとう!

誰もが笑顔でいられますように。





  1. 2016/01/01(金) 12:26:09|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:16

宇都宮市森林公園から

今日のお天気晴れ




赤川ダムと古賀志山 (あかがわダムとこがしやま)    宇都宮市福岡町

3

宇都宮北西郊外に在る標高582.8mの低山・・・いやいや登ったわけではなく。

珍しく出勤日のパパさん・・・さて一人でどーする!

朝からいいお天気、お江戸に泊まりのmarinaを宇駅まで送り

大物洗濯をせっせとこなし、待ってましたの写真撮り!

とは言っても一人で出かけられる近場、家から19キロで到着。

ダム湖に移った山並みはそれは美しく、う~ん・・・やっぱ少しは雲もあった方がいいのかな。

三脚かかえカメラをぶら下げ、とぼとぼ一周してみよう!


まずはコナラを葉っぱの後ろから狙う。

4


もみじは後ろを思い切りぼかし・・・

5


あずまやなんかも撮ってみて

6


水辺のキラキラ狙い

8


あっという間に一周

9


宇都宮市森林公園は、赤川ダムを中心にキャンプ場・バーベキュー場・サイクリングロード・トリムコースなどがあり

釣りやハイキングも楽しめるアウトドアスポットです。

1


こちらではジャパンカップサイクルロードレースを、宇都宮市内中心部の大通り周回コース

森林公園周辺コースを会場に開催されます。

2

毎年行われるこの大きな大会は一度も観戦したことはない。

だってねぇ・・・苦手なものすごい人ごみなんだもん!

せっかく地元にいるんだから一度くらい見てみようか・・・?





  1. 2015/11/28(土) 16:15:12|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

トワイライト

今日のお天気晴れ






1


日曜日、鬼怒グリーンパークでパパさんとコスモス越しに夕焼けを撮った。

2


沈んでいく夕陽は赤く美しく、振り向くと東の空には明日に満月を迎える月が美しく輝いていた。

3


                           塩谷郡高根沢町大字宝積寺


なんだかね・・・

夕陽を撮るぞ~~と狙った昨日と打って変り

今日の夕日は、太陽の周りに雲が流れ込むようにういていて素晴らしい景色だった。

こんな日にうまい事夕陽を撮れたら言う事なしなんだけどな~~。







  1. 2015/10/26(月) 19:28:26|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

鬼怒グリーンパークのコスモス

今日のお天気晴れ




 塩谷郡高根沢町大字宝積寺  「鬼怒グリーンパーク」は鬼怒川の河川敷を利用した公園です。           

黄花コスモス

2


先月の大雨でどんなになってしまったのかと恐る恐る出かけてみたけど

ピンクのコスモスはすでに終盤、黄花コスモスはみごとに咲いていた。

DPP_0001_convert_20151020213204.jpg

パパさんは持参したレンズEF35mm F1.4L II USM  での撮影

なんだかとってもmimo好みに撮れている・・・いいな~~、どうやって撮んの~?教えてよーーー!




  1. 2015/10/20(火) 21:55:26|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

うつのみや遺跡とニッコウキスゲ

今日のお天気雨のち曇り




今日は朝から雨

スッカン沢あたりの新緑も綺麗になっただろうなぁ、行きたいなぁ・・・だけど雨(泣)

ガーデニングショウの疲れもまだ残ってるし(人疲れ)、今日はゆっくりしろってことかなぁ?

だからと言ってじっとしていられない!


国の史跡に指定されている縄文時代前期の「根古谷台遺跡」 (ねごやだいいせき) 集落を散策。

1


こちらの遺跡は、前々からきてみたかったところ

小雨もちょうどやみ、雨に濡れた緑がとても綺麗。

2


この遺跡の特徴とされる8本の「堀立柱(ほったてばしら)」。

3


日本最大級の復原竪穴式建物、長さ23.1m、幅9.8m、高さ8.8mもある。

7


中にも入れるよ!こんな感じ!

入り口はちびっちのmimoでも頭下げないと入れないけど、中はすっごく広いし天井?も高い!

8 9




5


入場料はタダです!開園時間は9時~5時

6


広場内の斜面に「ニッコウキスゲ色鮮やか」 と、新聞に載っていたのでそちらは見なきゃ!

4

「約1万株のニッコウキスゲが自生」 とな。

数えた訳じゃないけど、そんなにあったんだ・・・?



                                         宇都宮市上欠町根古谷台 (かみかけまちねごやだい)





  1. 2015/05/16(土) 16:09:58|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

さくらさくら   4/4

今日のお天気雨




清原工業団地3号緑地

1


真岡鉄道を撮りに向かう前に、実はこんなところもほっつき歩いていた。

「清原さくら祭り」の準備に忙しそうだった関係者の方々をしり目に

のほほんとまったりと桜をパシャパシャ。

ヤエベニシダレ  八重紅枝垂れ   花弁 10~20枚

3


だいたい、そんな祭りがあるのも知らなかったけど

ここのサクラの開花状態を毎日眺めているパパさんに連れられ、小雨の降る中ものともせず写真撮り♪

そして恒例マクロ撮影中のパパさんを激写。

2


宇都宮地域、すっかり桜も満開となりました。

一日ごとにさくらのはなびらもハラハラと舞い落ち、それはそれで綺麗な景色を楽しませてくれるでしょうね。




  1. 2015/04/05(日) 16:37:26|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

Noguchi

今日のお天気曇りのち雨



こそこそと計画を練り、いつもの仲良しメンバー5人で今日も仕事を抜け出すこと2時間!

2


Noguchi

8


チョット見ごく普通のお家ですが・・・

7


お雛様シーズンと言う事でしょうか、見事に飾りつけされています。

3


おまかせランチ  1,000円    自然の物いっぱいでヘルシー

4


Noguchiの為のブレンドコーヒーと、バナナのシフォンケーキに黒蜜

5


可愛いお雛様がいっぱい!

6


なかよしメンバー♡

1


こちらへ出かけたのは確か12~13年前、周りにあまりにも家が建ってしまったので知らないところへ来たみたい。

お食事がのせられている器は全てが大好きな益子焼!

ランチマットは、それぞれトールペイントが素敵に書かれています。

隠れ家的存在のこのお店、次は何時訪れることが出来るでしょうか。



営業時間  【ランチ】11:30~/13:30~の2回

定休日  月曜日 木曜日 日曜日 祝日

席数   18席

                                                     宇都宮市横山2-16-4


    


  1. 2015/02/17(火) 19:24:03|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

羽黒山ロウバイ祭り

今日のお天気晴れ




ロウバイがそろそろ見ごろかなと、ちょっくら出かけた日曜日 (2/1)

4

前日降った雪で山道は平気かな~などと思いながら・・・あれ、もしかして除雪したんかな~?で、ラクラク頂上駐車場まで!


羽黒山 (はぐろさん)  標高458.2m   宇都宮市今里町

1


ロウバイ激写中のパパさんを激写(ぷぷっ)

パパさんの持つカメラは・・・私のお下がりのEOS KISS X5  マクロレンズ装着

2


mimoは・・・EOS 5D markⅢ を贅沢にも使わせていただいております・・・よくできた妻だから(ぷぷぷっ)

3


羽黒山神社へと続く階段・・・の途中には

5


夫婦杉  推定樹齢450年と言われるこの杉は、神社の御神木と言われ又その名前から縁結びの木と言われ、人々の信仰を集めています。

6


この日はちょうど節分祭が行われ、賑わいを見せていました。

7


節分祭がおこなわれたからなのか、ロウバイ満開を見る為なのか、結構な車の数。

駐車場付近は一方通行になってるにも関わらず!!!何処にでもいるマナー違反、この日も逆走してくる車が(怒)

進入禁止の道路標識は何のためにあるんでしょうかねーーー、もう一度教習所行ったらどーなのと想わざる得ないほどへーきで突っ込んでくる!!!

そのために狭い山道崖っぷちに落ちやしないかと思うほどよけて待ってるのに、あいさつはなし(むき~~~)

 マナーは守ろうよ! 




  1. 2015/02/04(水) 19:19:50|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

穏やかな日

今日のお天気晴れ




  羽黒山 (はぐろさん) 標高458.2m からの日の出           宇都宮市今里町

1


今年初の富士山

2

今日も穏やかな一日

時は流れ変わっていくものですねぇ・・・。




  1. 2015/01/02(金) 16:33:03|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

娘とデート

今日のお天気曇りの雨




宇都宮市のはずれの方、鬼怒川の橋を渡ればそこはもうお隣のさくら市

その橋を渡る手前の東下橋(ひがしさげはし)の田んぼに、今年もハクチョウが飛来した。

1

ついこの間まで田んぼに水は入っていなかったけど、ハクチョウさん達のために今年も水が入ったんですね~

これからどれだけ増えるのか楽しみですよ!

伊豆沼の・・・その素晴らしい景色とハクチョウさんにハートを射抜かれ、今年は羽田沼への意欲がわいてこない(泣)

伊豆沼をUPされている方々のブログを拝見すると、そこにはもう雪景色が!

また行きたいけど、これからもっと雪が多くなるんでしょうねぇ・・・




今日は、可愛くていとおしくて仕方のない娘と久しぶりのデート、お買い物にお付き合い!

娘の大好きな axes 

2 3


30%割引ハガキを手に、コートにワンピにいろいろ買ったわね!

4

以前からお洋服と言うと、ここの物を気に入り買っていたけれど

私だって!今少し若かったら(うそ!)スマートだったら(むりむり)

はぁぁぁ・・・若いっていいわねっ!

蜘蛛の巣時代があった割には、かわいらしい女の子っぽいものが好きになってよかったけどね♡




  1. 2014/12/20(土) 19:37:59|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

羽黒山からの富士山

今日のお天気晴れ




羽黒山神社  (はぐろさんじんじゃ)  宇都宮市今里町

7

稲倉魂命(うがのみたまのみこと)を祀る羽黒山神社は、多くの信者から長年にわたって崇敬されています。創建については諸説ありますが、康平年中(1058年から1065年)に、
藤原宗円が宇都宮城の築城に際し、祈祷修法中に出羽三山との関連を意識し勧請されたものとされています。
  ~HPより~

9


カフェちゃん似の狛犬さんがお出迎え・・・                似てる?

6 10


家からわずか約15分、この神社は羽黒山  標高458.2m の頂上にあり

そして、ここからは富士山が見えるスポットがあります。

5


神社鳥居入り口のそばの駐車場へ車を止め、富士山絶景ポイントへ向かう!

1


こんなものがあり、早速覗き込んでみる!

なるほど~~、どんぴしゃだね!

3 4


EF 70-300 1:4-5.6

これ以上の望遠レンズは持ってないので、目いっぱいズームしてこんなもん!

2


トリミングなし!

寝坊をして到着7時15分am

朝焼けの富士山を見るのには・・・次回はもっと早起きだね!




  1. 2014/12/13(土) 16:09:39|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

秋色

今日のお天気晴れ




宇都宮駅東公園   宇都宮市元今泉5-3-19

1


正確に言うと、公園の隅っこにあるこのイチョウ並木

毎年この時期訪れては、金色に輝くイチョウを眺めている。

3


少し遅かったかな?

黄色のじゅうたん、そしてそこには・・・

2


今年も山ほどのぎんなんが、わんさかとこれでもかと落っこちている!

その中を歩きながらのいいとこ撮り

言わんこっちゃない!今年も帰りの車の中は、ふんずけたぎんなんのみょ~~~~な臭いが充満(泣)

窓全開で家路へと向かうのでした。

これ、明日車のる時臭い残ってたらいやだな~~・・・と、その前に靴を洗いなさいてことよねぇ(爆)





  1. 2014/11/10(月) 19:11:44|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

春色

今日のお天気晴れ




緑水公園の枝垂れ桜

2



久しぶりに出かけた緑水公園  4/9

1

                                                            宇都宮市上河内


ひょうたん池の船で子供たちを遊ばせたのは、もう何年も前になる・・・

その子供たちは末っ子の二男が成人を迎え長男長女はもういい年で、はぁぁぁ・・・親は歳取るはずだわね。





仕事が早く終わった今日は、久しぶりに花でも見ようかな~とインターパークのガーデンセンターへ!

3

寄せ植えを作ろうといくつかえらんでみたものの・・・

やっぱり財布の中身がさみしいとろくなものは買えないものなのね(泣)

花が足りずお披露目はなし(爆)





  1. 2014/04/11(金) 19:35:08|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

大谷の巨大地下空間

今日のお天気曇り時々晴れ





宇都宮市北西部の大谷(おおや)には、戦没者の慰霊と世界平和を祈念して昭和23年より6年をかけ、総手彫りで製作された「大谷観音」がある。

これがとっても大きくて、どれぐらい大きいかというと

1


パパさんはまるでありんこのようである!

2

ここへ出かけたのはかれこれ・・・??年前の小学校の遠足の時以来かも!?

せっかく立ち寄ったんだからと、これまた生まれた時から栃木県民の割には初の「大谷資料館」(だってパパさんたら、ここに入って崩れたら死んじゃうとかいうんだもん!)

入館料、「¥300ぐらいだったら入ろうか」だったけど、なんと倍だった!

3


それでも入った巨大な地下空間

4


この中ではコンサートなんかも行われる。

5


夏場に行ったら最高なんじゃないかというほど中は寒かった!

6


ゼオライト・・・だそうな

78


いやいやなかなか面白かったよ!

9


かな~りの広い敷地にわたり掘ってあるけど、こんなに地下空間があるんじゃ宇都宮は陥没しちゃうよね~

・・・なんて思う素人考え(でもあったし!)







  1. 2014/02/23(日) 16:45:48|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

川霧

今日のお天気曇り




バルーンを見に行った土曜日早朝の道場宿(どうじょうじゅく)

そこへ我が家から向かうには、鬼怒川(きぬがわ)にかかる橋を渡る (通称 柳田大橋)

楽しみにしていたバルーンを撮ろうと、わくわくしながら助手席に乗っかること15分!

バルーンを見るより先に、橋の下に広がる幻想的な景色に目を奪われ、きれ~い!きれ~い!!と騒ぐ私に

 パパさん 「撮りたいの?」 

 mimo   「うん!

ということで、バルーンの前にいい景色をパチリ!日光の山々も美しい姿を見せている。


2




1


こんな川霧が見られるってことは、以前下見をした「鎌倉山」の雲海もそろそろだよね・・・

なあんて、バルーン観終わり家に帰り朝刊を見てみると、なんと一面にカラーでその鎌倉山からの雲海がど~~~んと!!!

新聞に載ってしまった!!ということは、きっとこぞってカメラを持ったたくさんの方々が向かうことでしょう・・・。

週末しかお休みがないびんぼー暇なしの我が家では、平日のすいている日には行けやしない(泣)

ましてこの山小っちゃくて、撮影ポイントは決して広くない!

はぁぁぁ・・・どーしたものか・・・。





  1. 2013/11/25(月) 20:22:05|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:8

バルーン

今日のお天気晴れ



穏やかないいお天気

毎年この日の早朝は凍えるほど寒いけれど、今日はいくらか暖かいような・・・。




1


毎年、ツインリンク茂木~鬼怒川の道場宿(どうじょうじゅく)河川敷でのこの大会、今年も楽しみに平日でもないのに早起き!

2


今年は天候に恵まれた~~~

3


たくさんのオーディエンスはみんな手に手にカメラを持ち、土手の上に。

4



朝も早くから~夜も夜で!!!

今夜はツインリンク茂木でバルーンイリュージョン

一昨年は中止で、昨年はバーナーだけで、今年こそ見られるでしょうか~~~~

このまま夜までお天気が続きますように・・・。



  1. 2013/11/23(土) 09:39:51|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:6

イチョウ並木

今日のお天気晴れ



もういいかな?そろそろだよね??

午後は時間があいた、行くっきゃない!


宇都宮駅の東にある公園脇歩道

3


毎年楽しむイチョウ並木

1


空が青い

2


山ほど落ちてるぎんなん、どこどーやったって歩くと踏んづけてしまう!!!

4


おかげで帰りの車の中は・・・く、くっ、くっさ~~~~~




  1. 2013/11/21(木) 16:39:27|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

台風は行ったようね

今日のお天気雨のち晴れ



午前中はざーざー雨、そんな中パパさんは出稼ぎにいつもの<爆釣>へ(なんでこの雨の中・・・)

お昼ごろには雨もやみパパさん帰宅の時間、帰ってこいとは言ってないわよ、好きなだけおやりになってて結構なんですけどね。


こんなとこに行ってみた!

ちょっと見東京タワー・・・実は

8



宇都宮タワーだよん!かな~~~り前に来たけど、パパさんは初!

5


展望台料金一人 ¥190を自販機で買い

6


台風も去って青空が見えてきた!青空はいいね~~~♡

7


                                                   宇都宮市塙田 八幡山公園 

続きを読む
  1. 2013/10/26(土) 19:06:11|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:10

なんだあれ~~~

今日のお天気晴れ



10月の半ばだというのに30度越えの宇都宮地方!

車の中はもちろんエアコンつけなきゃ乗れやしない。

ちょっくら出かけたショッピングモール、お店に入る前からなんだあれ~~~!と、面白いもの発見!


ピカチュウ ラクティス

3


フロントは口がある~~

2


バックにはもちろんあのしっぽ!

4


魚眼でも忘れずパチリ!  (mimoの影が入った!)

1


買い物がてらに何かいいもん撮れたらなと持参したカメラ

 TOYOTAの人 「いいカメラですね、今日のイベントご存知でしたか?」

いえいえ、全く知りませんでしたけどね、もともと車撮るつもりじゃなかったんでね(汗)

TOYOTAの人言うことの今日のいいカメラは、パパさん持参のEOS 5D MarkⅢ ZOOM LENS EF 24-105mm



さてさて、明日はそのいいカメラを持ちいよいよ1年越しのリベンジにお出かけだ~~~

もう嬉しくて今日は早く寝なくちゃーーー(わくわくしすぎで寝られないかも)




  1. 2013/10/12(土) 18:23:37|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR