きせつの風

庭で微笑む花達とともに

なかよしのラブリング

今日のお天気晴れ




羽田沼 (はんだぬま) のハクチョウさん

DPP_1_convert_20161213210639.jpg


近場の田んぼから飛び立ったところを追いかけての羽田沼

年々こちらはひっそりとした感じを受けますが・・・

DPP_2_convert_20161213210756.jpg


あちらこちらでらぶらぶのカップルを見る事が出来るのよ!

DPP_4_convert_20161213210848.jpg


首が太い方が♂で細い方が♀・・・とは言うものの、よ~く見てもどっちがどっちなのやらびみょーな差(汗)

DPP_3_convert_20161213210826.jpg


着水すると、とってもにぎやかなおしゃべり、そして

DPP_6_convert_20161213210935.jpg


ラブリング

DPP_5_convert_20161213210911.jpg


いとおしくて、ず~~~~っと見ていたいハクチョウさん達でした。


そうそう、わが家から一番近くでハクチョウさんが見られる田んぼ

その田んぼにやっと水が入りました!

昨年は年が明けてからの飛来だったので、もうちょっと待つようかな?

凍えるような寒さになってくるけれど、楽しみはどんどん増えるよね~♪


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/12/13(火) 21:28:56|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

飛んでよ

今日のお天気曇りのち雨




・・・とは思っても、羽田沼の白鳥さんはめったに飛びません!

2


もっぱら毛繕い

1


気持ちは伊豆沼へもう行ってるし・・・(笑)




  1. 2015/11/18(水) 21:14:42|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

逢いたくて羽田沼

今日のお天気雨のち晴れ




羽田沼 (はんだぬま)           大田原市羽田

3

ぴったり1時間、ぶーんと飛ばして到着!

朝から降っていた雨も午後にはやみ晴れ間が見えてきた。

行きたくてうずうず・・・で、行っちゃった!


「あら、きたの?」  と、言ったとか言わないとか(笑)

4


美しい羽根を広げてくれましたよ!

2


見つめてくれた仔も・・・って、考え過ぎ(爆)

1

はあぁぁぁ~~~たまらん! 

今シーズンは何回通えるかな~?


今日の撮影レンズ  パパさん持参の EF 100-400mm 1:4.5-5.6 L

まあ、レンズが良くても腕が上がるわけじゃなし(苦)





  1. 2015/11/15(日) 17:06:31|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:0

今季初の羽田沼

今日のお天気晴れ




逢いに行ってきた~~~♡

3


羽田沼 (はんだぬま) のオオハクチョウさんっ

2


遠くからの長旅が癒されたころに逢おうと今日まで我慢した。

1


パパさんは朝からプリウス君2台を洗車し、とっとと出稼ぎに行ってしまった。

今日は朝から強風が吹き荒れてるのに、釣り糸はひっからまるんじゃないでしょかね? あ・・・余計なお世話???

良くできた妻は・・・大物洗濯をこなし、掃除もこなし、きれいになったプリウス君で風に吹かれ・・・だけど運転する気がない。

そんな時は娘の部屋をノック

「トン、トットットントン!雪だるまつく~ろ~♪」 (by アナと雪の女王)

「marinaちゃ~ん、今日の予定は?」 と聞けば、よくできた母にこれまたよくできた娘

「はいはい、どこ行くの?」 と、母の気持ちをすぐ察知して帰ってくる答え

  mimo     「ハクチョウさんが来たの」 

  marina    「ハクチョウさん来たの~、用意できてるの?行くよ!」 

そんなこんなで娘をドライバーに仕立て、母は優雅に助手席に。


まだまだ数少ない片手で数えられるハクチョウさん

今日は駐車場側と、むこーーーの端にいただけだった。

単独飛行してきたのかしら?

仲間がもっと増えないとさみしいね。




  1. 2015/10/25(日) 15:29:07|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

羽田沼物語  5

今日のお天気晴れのち曇り




高速洗体ハクレンジャー  1号 「じゃばじゃばじゃば~」

1


2号  「うおりゃぁぁぁ~」

3


3号  「むきゃぁぁぁ~~」

2

なにがなんだか 




  1. 2014/12/26(金) 17:32:52|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  4

今日のお天気晴れ




まなざし

2

何度見ても・・・この眼はいいわ~~~♡





  1. 2014/12/25(木) 19:29:26|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  3

今日のお天気晴れ




ハートもどき

1


もう少し、もう少し・・・と、狙って待ってみたけど、あぁ~~~残念ずれちゃったね!





  1. 2014/12/24(水) 20:17:19|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  2

今日のお天気晴れ




バタバタバタバタ

1


kosaiさんに 「羽根の動きを出す」 と教えていただきしっかりと復習!

こんなもんでしょうかぁ・・・

何点いただけます?






  1. 2014/12/23(火) 20:00:35|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

羽田沼物語  1

今日のお天気晴れ




高速洗顔

1


伊豆沼(いずぬま)がすばらしすぎて、羽田沼(はんだぬま)への意欲がわかないとかなんとか言いながらも

大田原(おおたわら)まで足を運んだので、ついつい羽田沼へと向かうのでした。

おもしろいの沢山撮ってきたので、kosaiさんの真似っこして「・・・物語」などとしてみた~。


今季も、到底こっちの方まで渡ってきそうもない鳥がきたと地元新聞に掲載されたので

大砲を持った方々が珍客を狙ってますよ!

2

私の300mmじゃ見えっこないけどね!そのお客さんは「アカハシハジロ」だそうです。



3

羽田沼のハクチョウ、しばらく続く予定です。



  1. 2014/12/22(月) 18:23:29|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

日曜日の羽田沼は・・・

今日のお天気晴れ




お天気もよかったし、沼は青空がきれいに映っていた・・・けど

1


たくさんの家族連れ、携帯片手にどこかのご婦人方

パンを投げるわ投げるわ、で、こんな状態!!!


1




3

やっぱり飛び立つシーンを撮りたい方々にとっては、こんなのはありがた迷惑

お隣にいた男性の方も 「ここのハクチョウもエサをもらえるのを覚えてしまって、だめだなこりゃ」と。






続きを読む
  1. 2014/01/29(水) 20:59:18|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:8

知りません!

今日のお天気曇りのち晴れ






1




2




3


                                                  1/11 羽田沼





  1. 2014/01/15(水) 18:20:53|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

羽田沼 凍りつく!

今日のお天気晴れ




週末の羽田沼、9割がた氷が張っていた。

2




3




1



                                                           1/11(土) 羽田沼





  1. 2014/01/13(月) 15:22:25|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

しつこくハクチョウですが・・・なにか?

今日のお天気晴れのち曇り






1


羽田沼のハクチョウさんは、気が荒いです!


  1. 2014/01/08(水) 20:30:05|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

初飛出しは羽田沼

今日のお天気晴れ




羽田沼 (はんだぬま)にて

1




2



五行川のハクチョウもいいけどね、飛出しシーンはやっぱここ!五行川のハクチョウさんたちは飛んでくれないので・・・。



  1. 2014/01/05(日) 09:04:34|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:8

まなざし

今日のお天気晴れ



羽田沼 (はんだぬま)


3


いつものところでいつもの鳥さんたちを見てきたけれど、鋭い目にも注目!

1


ぐは~~、ほれぼれするわ~~~

2


で、今日こそ<珍鳥>と聞いていたカモさんの名前聞き逃すことなくインプット!!!

クビワキンクロ だそうで、くちばしのところと目の周りに白い筋があるんだそうな・・・

あっちの1本の木のところにいつも出没するそうで

4

バズーカ軍団の方々は今日は少な目だったけど 「いるいる!」と双眼鏡手にバズーカのお出まし

必死に混ざってあっちの方ズームしたけど、到底見えるはずもないmimoの300mm(泣)

めいっぱいズームしてもこの程度!!!なにがなんだか・・・。

5


EOS5D MarkⅢ  レンズ EF70-300mm




  1. 2013/12/21(土) 17:06:21|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

カメラ目線でお願いします!

今日のお天気曇り






1




首突っ込んでも、防水加工のその頭・・・いいね!

2


                                                                      12/8  羽田沼




  1. 2013/12/11(水) 17:48:11|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

バトル・・・じゃない一方的!

今日のお天気晴れ



優雅に泳ぐ白鳥はとても気が荒い!


がぶーーーっっ!!!


1


のんびりと起きた朝、飛来数増えたかなぁと羽田沼

目の前に向かってきたハクチョウにカメラを向けまずは一枚・・・と思いきや

何がそんなに気に入らなかったのか、向かう先にいたカモさんにいきなりかみつく!

いやーーー、しょっぱなからいいもん撮れた、今日はこれだけで十分満足悪趣味なmimo!



バズーカ軍団も撮ってみた。

2


軍団の方たちは、早朝の飛び出し後は休憩中らしく姿は見えず・・・そちらの方へお邪魔すると何やら騒がしい。

はるか向こう岸の方を覗き込み 「何がいるの~?」なんて声に出すなれなれしいmimoに

「珍鳥の・・・・が」

残念!肝心のところが聞こえなかった!!なれなれしくてももう一回聞く勇気はない。

いったい何がいたんだろう・・・う~~ん気になる!気になってもわたしの300mmじゃな~んも見えない(泣)





  1. 2013/12/08(日) 17:27:09|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:10

今季最後の羽田沼

今日のお天気晴れ



親しくさせていただいているビリーさんから「白鳥、まだいますよ」と教えていただき、早速行くぞと昨夜はわくわくしながら眠りについた。

目覚ましかけないお休みの日、ふと目が覚め時計を見ると5時AM!!!

「おわ~~~やばい!寝過ぎたーーーー」

すぐさま飛び起き 「どこ行くのー?」とパパさん。

「羽田沼行く~~~!」とmimo、なぜかパパさんも飛び起きアッシー君に (ありがたや~)



夜明けとともに帰ってしまうんではないかと運転中のパパさんをちらちら見ながら・・・

おぉぉぉ、お日様が登ってきちゃった~~~!

1


でもね、最後の一家族でしょうか・・・待っててくれました。

5


鋭い目も今日が見納め

2



スローシャッターもチャレンジ、どうだ?

4




6


残された一家族?7羽、この子達だけしかいませんでした。

3


また来季訪れよう・・・。

7


またね、羽田沼




  1. 2013/03/09(土) 15:32:13|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:8

帰ってしまったかなぁ

今日のお天気晴れ




北帰行の時期がやってきたと、TVでやっていた。

そうかぁ・・・とうとう帰る時が来たのね。

昨年末から何度となく訪れた<羽田沼>、この時期だけのお気に入りスポット

もう一度だけ行きたかったけど、週末しか行けない・・・ここのこらも帰ってしまったかなぁ?



必死に追いかけた!

4


天も仰いでみた!

3


もちろん喧嘩シーンは外せない!

2


一人りぽっちのこだって

5


ひっちゃかめっちゃかだって大好きさ!

1


もう来年まで会えないのね・・・。

(A)静かなあの場所へと心をあずけにまたもう一度行きたい。



今日はしんどかった~~~~!毎年忘れずやってくる花粉症

早めの薬をと思うけどさ、我慢できる程度なら飲まなくてもいいんじゃないべかと・・・

そんなこんなで最悪な状態になってからの服用なので、薬が効いてくるまではとんでもない状態だ!

そりゃぁぁ気分も滅入るわけで、(A)に戻る。

私はひと様(他人ともいう)とのおしゃべりは苦手だ。

そりゃあね、それなりに会話に混ざることはできるさ!

世間話、人様の噂話、気のきいた上手な話ができるわけでもなく苦手な事ばかりでとても疲れる。

で、またまた(A)のような状態になるわけだ!

ただ、静かにしていたいだけなんだけど、そんなこんなでまた職場ではウォークマンを耳に・・・。





  1. 2013/03/06(水) 21:48:14|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:14

今季はそろそろ・・・

今日のお天気晴れのち曇り



週末、お休み、嬉しいな♪ 

昨夜は・・・「明日一緒に出掛けるために、今夜ナイター行ってくる!」  確かそんなこと言ってたパパさんは

やっぱり今日もいつもの出稼ぎに行ってしまった。

いいさいいさ、私は私で娘と一緒にこんなとこ!

今までは知ってる道をひた走り大田原へと向かっていたけれど、今回初めてナビさんの距離優先とやらで目的地セット!

あらまあなんと、羽田沼まで35キロと出た!今までより10キロも近いじゃないの!

今シーズンはそろそろおしまいかなと思う頃近い道をインプット。

雪がぱらぱらと降る中、つきました。

夜明けもずいぶんと前に明けカメラマンもほんの数人、それでもしっかり離陸シーンを見ることができた。


1


何度撮ってももなかなか飛びだしのシーンはうまいこと行かない(年に数回じゃうまくなるわきゃないけど)

5


こっちはご飯シーン・・・ゆ・・・ゆで卵?

3


こっちはけつにかみつかれる私のすきなシーン(悪趣味?)

4

この先、昨年訪れた氷柱を見ていこうと那須方面にここから10キロ、奈良川(ならがわ)についたけど

強風!寒い!!車に乗ったまま橋の上から確認したところ、な~~んもない!

そりゃそうだよね~~、昨年見た時より1か月も遅いし!!


そのまま宇都宮に舞い戻り11時AM、

「カラオケ行きた~~い」という娘のために、アッシー君をしてくれたので今度は私がお付き合い。

超高音のカラフィナさんを無理して頑張って歌い、点数は89点が精いっぱい。

そんなこんなで あ~~~~のど痛い!




  1. 2013/03/02(土) 18:22:00|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

優雅に見える白鳥は

今日のお天気晴れ




白鳥のみずうみ

1


現在の飛来数、340羽だそうで。

4


のんびり訪れた日曜日、テイクオフは見られなかったけど・・・

とりゃ~~~~ 戦闘開始・・・だの 

2


これでもか~~~~ ケツにかみつく図・・・だの

3


おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~~ だのが見られたよ。

5


みなさん、パンくずや、食パンをお持ちになり・・・(いいのか?)

パン一枚そのまま投げ込むもんだから、争奪戦になってます。

今度はビリーさんに教えていただいた所へ行ってみようっと!

                                                   1/27  羽田沼にて




  1. 2013/01/30(水) 20:28:31|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

羽田沼の白鳥たち

今日お天気雨のち晴れ



羽田沼 (はんだぬま)の全景です。

2


お日様が登ってくるにつれて沼がオレンジ色に。

1


面白そうな白鳥さんたちを集めてみたよ。

  すわんその1 「せ~の!どぼ~ん

3


  すわんその2 「くわーーー!ここ、ここ、ここが~~~!!!

4


  すわんその3  「ここんとこ、かい~の!

5


  すわんその他大勢  「ちょっと~この氷早く溶けないかしら、飛べないじゃないの!

6


と、言ったとか言わないとか



                                               1/20  羽田沼

  1. 2013/01/22(火) 17:15:54|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:12

新しいレンズで羽田沼

今日のお天気晴れ



新しいレンズを手に入れたなら・・・行くっきゃないでしょ!ということで

羽田沼 (はんだぬま)


4


羽根が朝日を浴びてとてもきれいです。

1



  1. 2013/01/20(日) 17:47:36|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:14

おっきい鳥ちっちゃい鳥

今日のお天気晴れのち曇り




おっきい鳥  「おらおらおらおら~~~~」

1


ちっちゃい鳥  「きゃ~~~きた~~~!」

2


おっきい鳥  「どけどけどけ~~~~」

3


ちっちゃい鳥  「やめて~~~踏みつけないで~~~!」

4


おっきい鳥  「おっ・・・踏んじまったかも

5


おっきい鳥  「ふてーやろーどもだ」

6


ちっちゃい鳥  「むき~~~~~っっっ」

6


おっきい鳥は、ちっちゃい鳥のことなど、なんちゃないのでした

                                           1/12 羽田沼にて


  1. 2013/01/15(火) 19:02:49|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:8

羽田沼へ

今日のお天気曇り



やっとこ行けた羽田沼 (はんだぬま)

家から45キロ、ずっと北へ!

今日はパパさんが仕事仲間と温泉宿へ出かけるので、パパさんを送り出してからのこのこといってみた。

早朝ではないので飛び出しのシーンはあきらめていたけれど、ついていきなりにぎやかな動きがあった!

待って!まだ準備がぁぁぁ・・・


4


三脚出す暇もなく撮ったけど、なんとかいけるか!

2


けんかしてるのやら・・・

1


羽を広げたのやら・・・

6


飛んでるのやらと・・・

3


羽田沼はにぎやかだった。

5


風もなく穏やかだったけど、手袋してるのに手が冷たくなる~~!

そうそう、お隣にいた異国のとってもふくよかなおじさんが・・・

沼のほう見てカメラを構えている私に、とってもお上手な日本語で「来ましたよ」と

どこからか帰ってきた空を飛んでる白鳥を、何度も何度も教えてくれていた。

撮れましたか?と聞いてきたのでお見せしたら 「じょうず!上手!」と・・・、あなたの日本語のが上手ですよなんて思いながら、

話かけてきてくれるその方に帰り際「さようなら」と言って帰ってきました。

なんかいいね、こういうの!

全然知らない人だけど、話しかけてもらえるだけで心があったまる。




  1. 2013/01/12(土) 17:29:23|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

夜明け前から

今日のお天気晴れ



mimo  「明日は何時に出稼ぎ行くの?」

パパさん 「明るくなってから」  (あれ・・・いつも暗いうちに出て行くのに・・・)

mimo  「じゃぁ、私のが先に行っちゃおうかなぁ・・・」

パパさん 「白鳥見に行きたいんでしょ?連れてってあげるよ」 (えっ?マジっすか?)

mimo  「釣りはいいの?」

パパさん 「明るくならないと釣れないから」 


ひゃっほ~~~~い ということで、暗いうちかられっつご~~!



1


きらきらの白鳥さんたち


3


夜が明け、お決まりのポーズも


2

お休み中の白鳥さんが多いです


5


そんなに見つめて・・・こっぱずかしいじゃございませんこと、いやですわ奥様!


4

・・・って感じですかね?今日のコメントは!



羽田沼へドキドキしながら行ってみた

やっぱり!先日訪れた時の数の半分もいない

近くの田んぼに餌をついばみに行ってるのならいいけど

昨夜は寒かったらしく、沼には氷も張っている

道ばたにはうっすらと雪

沼についてしばらくすると、雑木林の方で銃声らしい音!えっ?まさか??





  1. 2012/02/11(土) 20:28:16|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛翔

今日のお天気晴れ時々曇り



6時20分amに家を出るパパさんを送りだし、望遠持った!三脚持った!!いざ出陣!


日光方面の山々もやっとこてっぺんに陽が射しはじめ、美しい景色を横目でちらちら見ながらまたまた行ってしまったわけで・・・




1


そうです!よたび?の羽田沼

コメントをくださった方々に教えていただき、頑張って車を飛ばし1時間! 沼への到着夜明け後1時間ギリギリか・・・

誰もいないかな?などと思っていたら先客が5~6人、その中のお一人が「おはようございます」 とお声をかけてくださいました(自然と出る挨拶、なんていいひとなんだ~~)

立派な望遠レンズを装着のカメラ片手に狙うものはみんなおんなじ飛ぶ瞬間ですかね!


私のレンズはというと、昔使った旧レンズの300ミリ×1.6倍のみ!

おまけに飛んでいる被写体は初挑戦

騒がしく鳴き始めた!飛ぶのか?いった~~~~ ピントがあいません(泣)


6


早いっ! 必死に連写!!


3


おぉぉぉ~~~ 


2


初めての撮影、あたふたしながら必死こいて撮ってみた!

頭の上を優雅に飛ぶ姿を、ただただ口を半開きにしながら眺めていた(願わくば、おとしものはしませんように)


私のお気に入りの写真♪


4


ずっと一日眺めていたい気分だったけど、職場到着目標10時!そろそろタイムアップ、行かねば・・・。



お疲れ様でした、ぺこり 


5




  1. 2012/02/08(水) 20:54:19|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽田沼 みたび

今日のお天気雨




氷柱を見に行くついでの羽田沼

白鳥の数が増えたと、またまた地元新聞に掲載されていたので寄り道しました


1


数が増えるとシャッターチャンスも♪


3


 mimo  「パパさん!あそこの見て!首ないよ!」

 パパさん 「首がないわけないでしょ、そしたら生きていられないでしょ」



7


一人静かを好む子もいたり・・・(mimoみたい)


5


にぎやかなのを好む子たちもいたり・・・


2


見ていて飽きないこたちです


4


きれいですね~~


6

この日は日曜日ということもあり、たくさんのカメラマンや(プロ?アマ?)オーディエンスが見守っていました。


この次行くときは、いっせいに飛び立つシーンが撮りたい!

それを撮るにはやっぱ早朝でしょうかね?



  1. 2012/02/07(火) 19:43:28|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

羽田沼へ ふたたび

今日のお天気晴れ



午前中は、母を病院へと付き添いで仕事は午後には行こうかと思っていた・・・

でもあれよ、昨日の今日でとてもあの雰囲気の職場へは行けないな!と、今回ばかりはさすがにストレスマックスなので、気晴らしにきれいなものを見に大田原の羽田沼(はんだぬま)へ。


自宅から沼へは、ナビさんが距離優先でと言う事にゃ42kmだそうで。


先日井頭公園で、白鳥だと思い込んでみた白い鳥は

「ガチョウの仲間ではないでしょうか」・・・と、ブログを見てくださった方が教えてくださいました。

どーりで近くに寄ってきたときに「あれ?」と思ったわけです!



8


そんなこんなで、今日こそは羽根を広げた美しい姿を望遠レンズも忘れずに・・・


3


強風、白鳥の羽もあおられる、手もかじかむ中・・・


3


ざんね~ん!ズームしすぎっ! 納まりきらな~~い!!


2


やった~!と思ったら、あっちの方向いてるし~~


7


なかなかそう簡単には行かないです(しょせん素人・・・)


4



デモ、こっちの離陸はどうすかね?



6



いけてる?


5


寒かったっっ!凍えそうだったっ!!あぶなかったっ!!!



  1. 2012/01/26(木) 18:52:08|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (659)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (63)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (893)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (19)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR