きせつの風

庭で微笑む花達とともに

桜を求めて福島県   喜多方ラーメン坂内で朝ラー

今日のお天気晴れのち雨




坂内食堂 (ばんないしょくどう)    福島県喜多方市字細田7230

DPP_12_convert_20170501163359.jpg


桜を見た後はあそこでラーメンをと出かける前から決めていたパパさん

日中線後からそのまま歩いて到着!ものすごい行列

DPP_11_convert_20170501163340.jpg


朝ラーなんて言葉は前回訪れて初めて知った言葉だったけど

DPP_13_convert_20170501163418.jpg


朝からあれ??? ってほどの調理台には大きめのボールいっぱいのチャーシュー

DPP_14_convert_20170501163445.jpg


以前来た時には券売機でチケット購入したけれど、いつの間にやらちゃんとお店の人に注文!

DPP_16_convert_20170501163538.jpg


めにゅ~

DPP_15_convert_20170501163512.jpg


今回注文は 肉そば  ¥950

DPP_17_convert_20170501163606.jpg


散々桜を楽しんで、その後暑い日差しの中とぼとぼ歩き、おまけにものすごい行列!

流石に疲れて、半分も食べないうちに気分はどん底、お残し・・・。

大好きなチャーシューさえ半分でギブアップ、パパさんにそ~っと差し出す(爆)

でも福島の人って凄いね~!

朝一でラーメン、おまけに以前来たときの店内のお客さんたちったらラーメンのはしごとやらをするとか???

びっくらこいた!!!



営業時間   7:00~18:00 ※スープがなくなり次第閉店

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日  木曜(祝日の場合営業),元旦



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/01(月) 17:08:15|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

横濱家系らーめん元喜家さくら店

今日のお天気雨のち曇り




家系ラーメン 元喜家 (げんきや)   栃木県さくら市氏家   

DPP_4_convert_20170407204827.jpg


入り口に立ててあった、こんなもんがあるよ~の看板

DPP_3_convert_20170407204804.jpg


券売機で券を購入後席に着き注文って感じ!

初めて行く人にはメニューがないので券売機の文字だけでの注文は、ちょっとスリルが!!!


とんこつ味噌  パパさん

DPP_2_convert_20170407204746.jpg

どこ行っても味噌注文のパパさん

何処の味噌もおんなじような味なんでしょと思いきや、mimo好みの「 麺 藏藏 」 のバジルラーメンに似た味噌味だった!



チャーシューメン並み  mimo

DPP_1_convert_20170407204724.jpg

mimoはどこ行ってもチャーシュー麺だけど・・・

チャーシューは追加のものではなく、別皿で出てくる!すでに1枚はのっている?

全部はいらないのでパパさんとシェア。

もう一度行くとしたら、みそ味頼んじゃうかも~~~。   (4/1)


営業時間: 11:00~21:00
定休日: 不定休
完全禁煙


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

  1. 2017/04/07(金) 21:18:40|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

 佐野ラーメン  一乃胡 ―いちのえびす― 

今日のお天気晴れ




みかも山でお花と可愛い小鳥たちに癒され、お次はお腹を満たしますよ!

ここまで来たからにはもちろん佐野ラーメン、ひゃっほ~~い!佐野ラーメンは大好きなんだ~~♪

スマホで検索佐野ラーメンランキング!

1位~3位はもう行ったでしょー、次は何処にする~?と白羽の矢が立ったのは

一乃胡   (いちのえびす)    佐野市赤坂町

DPP_1_convert_20170206211525.jpg


カラカラ音のしそうなmimoの頭では、ひらがなついていなかったら読めないような字だけどね(泣)

店舗前と、一軒隣に駐車場があるよ。

DPP_2_convert_20170206211555.jpg


めにゅ~

DPP_3_convert_20170206211618.jpg


ごまらーめん(数量限定) 730円   地元新聞に載ってたらしい(パパさん曰く)

DPP_5_convert_20170206211708.jpg

「まあ、ごまらーめんだけど、後半にもう一味ほしいかな」 と言った感想、よ―するに終いの頃は飽きた?


ちゃーしゅーめん  730円

DPP_4_convert_20170206211644.jpg

何処へ行ってもちゃーしゅーめんのmimoは・・・

でっかいちゃーしゅーがどーんどーん!美味しいけど、たべきれませ~~~ん!パパさんのドンブリにぽちゃん!


餃子3ケ  260円

DPP_6_convert_20170206211735.jpg

餃子はとにかくでっかい!

そしてmimoには勿論一口では無理だけど、とっても美味しくてmimo好みでした~。



営業時間  AM11:30~PM3:00 PM5:00~PM7:30

定休日   火曜日 (祝祭日の場合営業、翌日水曜日休)

座席数   30席(カウンター4席、テーブル14席、座敷12席) 





たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/02/06(月) 21:49:30|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

らー麺 藤原屋

今日のお天気晴れ



井頭公園に鳥撮りに行った帰り、冷えた体をあっためようと「ラーメン!」と言ったのはmimoだけど

なんだかどんどん知らない道を車は走る!また何処からか情報を仕入れたパパさんが連れてってくれたのは


らー麺 藤原屋   河内郡上三川町上三川

DPP_4_convert_20170110155249.jpg


めにゅ~

DPP_1_convert_20170110155150.jpg


ラーメンが出来る間、こんなのを食べて待ってますよ!良く言う「お通し」ってやつ?ラーメン店では珍しいよね。

DPP_2_convert_20170110155209.jpg


パパさんは、どこ行っても味噌の辛いやつ

DPP_5_convert_20170110155405.jpg


そういうmimoはどこ行ってもチャーシューメン、でも今回のはね

炙りチャーシューメン

DPP_3_convert_20170110155229.jpg

卓上コンロでジュージュー音をたててチャーシューを焼いて、手頃な所でラーメンにのっけて食べるのよ!

やわらか~~いチャーシューが好みだけど、これはこれで炙ったチャーシューがお肉のようだったよ。



駐車場 30台

営業時間 通常 11:00~21:00

定休日 無休

席数 カウンター8席/テーブル16席/座敷24席



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/01/10(火) 16:27:16|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

奥会津 紅葉のしめは白河ラーメン

今日のお天気曇




奥会津の風景を、雨に打たれながら楽しんだ土曜日

白河に舞い戻りランチぎりぎりの遅い時間、冷えた体にあったかい物と言うことでラーメンを食べる!

初回白河ラーメンは 「二代目いまの家」

で、今回は

 手打ちラーメン  ふくふく   福島県西白河郡西郷村熊倉折口原

DPP_4_convert_20161102194021.jpg


「二代目いまの家」 からはすぐそばにあるんですね~。


めにゅ~

DPP_1_convert_20161102193923.jpg


mimo  チャーシューワンタンメン

DPP_2_convert_20161102193943.jpg


パパさん  ねぎからしチャーシューワンタン   ほとんど変わらず!

DPP_3_convert_20161102194003.jpg


何処へ行ってもチャーシューメン注文のmimo

ここでももちろんそうしたけれど、あぁぁぁ・・・チャーシューが燻製だった!!!

燻製が苦手なmimoでした・・・(そんなこんなで感想はなし)


営業時間
11:00-15:00 ※材料がなくなり次第閉店

定休日
木曜日



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/11/02(水) 19:58:10|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン  心麺

今日のお天気曇り




心麺  (しんめん)    宇都宮市砂田町

DPP_3_convert_20160824212923.jpg


こちらのラーメン店も、パパさんが職場の方から情報を得ての訪問。

そちらへ出向くときにはよく通り過ぎてはいましたがね。


めにゅ~

070A7917_convert_20160824213015.jpg 070A7918_convert_20160824213032.jpg


醤油 全部のせ    パパさん、なんだか白河ラーメンに似てるそうで?もう少しうまみがほしいとか。

DPP_1_convert_20160824212842.jpg


塩 全部のせ    mimo、う~~ん、びみょ~~~~

DPP_2_convert_20160824212902.jpg


ジャンボ餃子 3個 ¥380   ジャンボじゃないし、味もう~~ん・・・

070A7923_convert_20160824213753.jpg


猫舌のmimoでさえぱくつける!よ―するに熱くない!

あくまでもmimo達夫婦の感想でした。


営業時間 [月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:30〜20:30
定休日 毎週水曜日


 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/24(水) 21:49:10|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

白河ラーメン  二代目 いまの家

今日のお天気雨




いまの家 (いまのや)     福島県西白河郡西郷村小田倉上上野原70−7

070A6092_convert_20160715152758.jpg


めにゅ~

DPP_1_convert_20160714202033.jpg


 パパさん   二代目ラーメン支那味  ¥970

DPP_3_convert_20160714202126.jpg


 mimo    二代目ラーメンしょうゆ味   ¥900

DPP_2_convert_20160714202100.jpg


二代目ラーメンは、チャーシュー3種類、全トッピング入り!ワンタン、煮卵まで入ってるよ!

とにかく!美味しかった~~~

パパさん注文の支那味はチョット苦手

地元のラーメンで極旨でmimoの一押しと言ったら「佐野ラーメン・いってつ」なんだけど

栃木県民、やっぱ餃子はつきものなのよね!

他県でのラーメンは餃子がないのは当たり前のようで、こちらも餃子はなし。

で、もっと違っていたのはラーメンの出てくる時間。

佐野ラーメンは・・・

座った!注文!すぐさま餃子!!と来て、間髪入れずにラーメンが来る。

どんだけせっかち?栃木県民(笑)

こちらはチョットまだかな~と思うくらいじっくり?ゆっくりなのね・・・

でもこの二代目しょうゆ味はびんご~~~!美味しかった(喜)

そんなわけで那須街道のヤマユリを撮る前に突撃訪問したのでした。



[平日] 11:00~16:00
[日・祝]11:00~18:00
※休憩無し、通し営業
(スープが無くなり次第終了)

ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/07/15(金) 15:31:40|
  2. ラーメン
  3. | コメント:1

喜多方ラーメン  はせ川

今日のお天気晴れ




はせ川        福島県喜多方市大荒井

DPP_1_convert_20160704201907.jpg


昨年の流れで、今年も雄国沼を楽しんだ後は喜多方ラーメンでお腹を満たす!

喜多方で老舗ナンバーワンと噂の「はせ川」

昨年の「坂内」に続き、有名どころを食す!

テントの下にあるノートに名前を書き待つんだよ。

間もなく店員さんが注文を取りに来るので先客さん達の様子を見聞きしながら注文!

DPP_3_convert_20160704201952.jpg


テント下にめにゅーがあるよ~。

DPP_2_convert_20160704201930.jpg


パパさん   醤油かけラーメン チャーシュー2本乗せ

DPP_4_convert_20160704202015.jpg


mimo  しおかけラーメン  2本乗せ

DPP_5_convert_20160704202041.jpg


醤油も塩も ¥550

チャーシューは1本¥150

耳をダンボにして聞き耳立てると、3本乗せ!いるわいるわ!

チャーシューは器からはみ出る大きさ!

はみ出ている部分はそのままだとチョットしょっぱかったので、スープに浸して食べたよ!

トッピングの「半熟味玉」は気になったな~とお店を出た後言うと

似たもの夫婦、パパさんもおんなじこと言ってたし!だったら頼めばいいのにと思うのはお互い様。



営業時間  月~水・金~日

ランチ     11:00~15:00  ※スープがなくなり次第終了。

定休日    木曜日・第1水曜日



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/07/04(月) 20:44:48|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

にーぱーきゅうで、チーズトマトラーメン

今日のお天気曇り




道の駅きらら289     福島県南会津郡南会津町山口橋尻

DPP_3_convert_20160620153002.jpg


もふもふちゃんで心を満たされた後は、もちろんお腹も満たすわけで(汗)

わざわざ遠回りをして帰路は娘の運転で向かう。

DPP_1_convert_20160620152916.jpg


何度も立ち寄った「にーぱーきゅう」

そのたんびに、道路沿いで気になる旗がひらひらと・・・

昨年から気になっていたけど、ご飯の時間じゃないってことで食べずじまい(苦)

お昼ご飯の時間にはちょっと遅かったけど、やっとたべられる~~~

DPP_4_convert_20160620153026.jpg


チーズトマトラーメン   

DPP_2_convert_20160620152938.jpg


券売機で食券を買い、番号呼ばれたら取りに行くセルフサービス。

見た瞬間・・・あれチーズ、まさかここにのっかってる粉チーズだけ???

なんのなんの!ラーメンを持ち上げると、うまい具合に溶け出したたっぷりチーズが麺に絡み付いて出てきたよ~♪

おあずけくらってただけに期待を裏切らない美味しさ!

残念だったのは、この時期トマトの収穫が終わりと言う事で、地元産のトマトではなかってってとこ。

スープに浸ったトマトはチョットすっぱかった~~。

それでもトマトとチーズ大好きな似た物親子 (パパさん除く)

大満足のラーメンでした!



こころを満たし、おなかも満たし、最高の一日だったこの日

娘の運転でパパさんも少し楽をし(かえってヒヤヒヤ?)

楽しそうに話す声を遠くに聞きながら

mimoはと言うと、後部座席でぐーすかぴーなのでした。






 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/21(火) 15:32:15|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

突然のバジルラーメン

今日のお天気曇り




 麺 藏藏   (めん・ZAZA)   宇都宮市 氷室町1627-63

DPP_1_convert_20160520165856.jpg


突然誘われた 「バジルラーメン行きません?」 by まゆちゃん

そりゃぁ行かないわけがない! 

今日はmarinaも休みだし~、でも仕事は終わらず帰れない!と言う事でお昼だけ抜け出そうと、marinaに職場まで向かえに来てもらう!

写真を撮りたくてメールで連絡。

  「私のカメラ持ってきてね!! EOS 5D mark Ⅲ  って書いてあるやつ」  ポチッと送信 

だけどどーいうわけ?持ってきたのはパパさんのマクロレンズがくっついたまんまのEOS 7D


DPP_2_convert_20160520170044.jpg


おかげで建物は何もかもズーンズーンのドアップ!!!

DPP_3_convert_20160520170141.jpg


まあ、餃子だの・・・ 5個 ¥360

DPP_4_convert_20160520170222.jpg


大好きな バジルdeグリーン味噌  ¥890  チーズトッピング ¥130  だのは・・・

DPP_5_convert_20160520170302.jpg


ちゃあんと撮れましたけどね!


5月は営業時間を短縮、そして6月は一時休業となってます。

ちらっと聞こえてきた常連さんと思われる方への言葉、改築・・・?

だとしたら、どんなになるのか楽しみ~~。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/20(金) 17:41:28|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン  喜多方ラーメン坂内 宇都宮店

今日のお天気雨




 喜多方ラーメン坂内 宇都宮店       宇都宮市北若松原1丁目16−13

DPP_1_convert_20160407155654.jpg

昨年は福島の本店へ立ち寄った。

雄国沼を歩いた帰路に、せっかくなので喜多方ラーメンを食べよう!と、有名な「坂内食堂」へとオープン時間を気にしながら出向いたけれど

ありゃりゃ、地元の人たちは朝からラーメン?に驚きの開店時間だった。


めにゅ~

DPP_2_convert_20160407155715.jpg


パパさんチョイス   喜多方ワンタンラーメン   ¥650

DPP_3_convert_20160407155737.jpg


mimoチョイスはどこへ行っても   焼豚 (ちゃーしゅー) ラーメン  ¥940

DPP_4_convert_20160407155808.jpg


本店の方では「肉そば」とメニューに載ってたけど、こちらではチャーシューメン

たっぷりのチャーシューは、いつものようにパパさんとシェア


餃子 5個 ¥360

DPP_5_convert_20160407155854.jpg


営業時間  全 日  11:00~22:00  (L.O.21:45)

           年中無休




  1. 2016/04/07(木) 16:30:55|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

ラーメン   一虎

今日のお天気曇りのち晴れ (時々雪)




壱番亭 一虎 (いちとら) 真岡店         真岡市荒町2丁目2−3

7


めにゅ~

1 2


パパさん    辛ネギ味噌ラーメン   ¥830

5

パパさん言う事の・・・「ふつー」


mimo   塩チャーシュー      ¥900     

4

 mimo言う事の・・・「このラーメン私でも食べられる!」(よーするに暑くない)  「でもチャーシューは美味しい」  今日もチャシューはパパさんと半分こ


焼き餃子 6個  ¥360   これもまあ・・・普通

6


店内 テーブル席側からカウンター側をパチリ

3


営業時間

[火~金]11:00~15:00(LO)17:30~21:00 (LO)
[土・日・祝]11:00~21:00 (LO)

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

席数    43席 (テーブル24席、小上がりお座敷12席、カウンター7席)


今回のラーメン店、あれれ・・・?と思ったこと

通された席は窓際のテーブル席、まあそれは良かった!

だけど!!!

こちらがラーメン食べてるその窓の向こうで、なんと箒を持ちだして軒下の蜘蛛の巣取りをはじめた!

お客もひと段落して店員の手が空いたためか???

それにしてもガラス窓一枚隔てたとこではラーメン食べてるわけよね!

それってどーなの???

そういったことで、ラーメンの味に関係なくお店のランクが下がる!




  1. 2016/01/20(水) 20:49:04|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン  麺藏藏

今日のお天気晴れ




 麺藏藏   (めん・ZAZA)   宇都宮市 氷室町1627-63

2


めにゅ~

1


餃子  5個 ¥360

3


パパさん     しおたま (こく旨卵のせ) ¥910  チャーシュートッピング 一枚¥290×2   

4


mimo       バジルdeグリーン味噌  ¥890  チーズトッピング ¥130

5



営業時間

11:00~14:00(L.O.13:50)
18:00~20:00(L.O.19:50)
(スープがなくなり次第終了)

ランチ営業、日曜営業
定休日

月・木曜日(祝日の場合は翌日)


こちらは名前を書くノートは用意されていない。

店舗前に用意された席に順番に座って待つ。

その後まもなくメニューを持ってきてくれるので 「このメニューは後ろに並んだ方に回さないように」との注意を受けながら待つ。

程なくして決まった頃注文を聞きに来てくれる!

ラーメンなので結構回転は早いだろうと思いながら待つも・・・

店舗に入る前に注文取りに来てくれるのは何の為か?席に着いたらもう出てくるもんかと思ったら

通されたカウンター席からは厨房が丸見え

まだまだ自分たちの注文の品はでてくる様子はない。


餃子は普通

パパさんがトッピングしたチャーシューもふつう、しかも高い!

だけどね、mimo注文の到底ラーメンじゃないような緑のスープのラーメン

バジル好き!チーズ好き!!な人にはたまらないお味なのでした!大満足。



  1. 2016/01/11(月) 19:51:47|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン   炎の杜

今日のお天気




麺龍  炎の杜         宇都宮市御幸ケ原町

7


テーブルの上には・・・壺に入った、もやしのからいやつ、辛子高菜、ニンニク、紅ショウガ

小皿に取りつまみながらラーメンを待つ。

3


めにゅー

1 2


パパさんチョイス  とんこつ味噌担担麺+炙り焼きチャーシュー トッピング    ¥800+¥150

太麺と細麺が選べるよ

5


mimoチョイス    黒龍    ¥750

肉多目が選べるよ (¥1000)

6


栃木県民忘れちゃいけない焼き餃子  5個 ¥350

皮が軟らかい餃子だった。

4


焼き餃子半額券 (有効期限アリ) と、替え玉または半熟煮卵無料券がもらえる。

001_convert_20151225205452.jpg


・・・って、クリスマスの今宵に食べた訳ではあ~~りませんことよ(汗)

今夜はなんてったってこれだよね!

002_convert_20151225210128.jpg


メリークリスマス




  1. 2015/12/25(金) 21:04:03|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン   麺赤みそ家 

今日のお天気曇り時々雨




宇都宮市氷室町 (ひむろ)、国道123号線にあるラーメン店

麺赤みそ家  清原支店               

6


めにゅ~

1 2


パパさんは・・・ネギ味噌チャーシューメン   ¥960

4


mimoは・・・一番人気の  味玉味噌ラーメン   ¥860

3


餃子 1人前¥330

5


パパさんの感想は・・・「ふつー」 だそうで(笑)

mimoの感想は・・・

「餃子がさー、よくスーパーに<宇都宮餃子>と書かれた白い箱のやつ!あれに似てる」・・・残念!

やっぱりチェーン店ってこんなもん?





  1. 2015/12/03(木) 22:15:57|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

ラーメン   壱番星

今日のお天気晴れ




宇都宮市海道町 白沢(しらさわ)街道沿いにある ラーメン店        

壱番星      

4


めにゅ~

5


人気ナンバーワンを注文のパパさん   五目ラーメン  ¥920

1


何処のラーメン屋さんに行ってもいつもチャーシューメンを注文のmimo   ¥970

3


これまたどこのラーメン屋さんに行っても必ず頼む餃子一人前  ¥320

2


オープン時間にどどどっと何時もいっぱいの人気店!

駐車場は店舗両脇と店頭に駐車可


[月~金]
11:30~14:30
17:00~21:00
日祝日
11:30~15:00
17:00~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日




  1. 2015/11/05(木) 19:39:06|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

ラーメン カテゴリー追加

今日のお天気晴れ




ラーメンは好きな食べ物でね、結構食べに行っちゃうわけですよ!

そんなこんなでカテゴリーを増やしてみた。

今回はあしかがフラワーパークの後に立ち寄り。


佐野ラーメン 麺屋  ようすけ        佐野市田島町232  

1


営業時間
通常
 11:00~14:30(LO 14:30)
 17:00~21:00(LO 21:00)
土曜日
 11:00~21:00(LO 21:00)
日曜日
 11:00~21:00(LO 21:00)
祝日
 11:00~21:00(LO 21:00)
麺・スープが無くなり次第終了


定休日  火曜日


11時半到着なんとか駐車場確保、すでにオープンしてたけど10組待ち

2 3


パパさん   創作の塩ラーメン   ¥650    

5


mimo   チャーシューメン    ¥850

4


いつものようにチャーシューはパパさんとシェア

厚みがあり柔らかくてとっても美味しかった!満足のチャーシュー

今まで食べた佐野ラーメンのようにあんまりちじれていないし、少し固めの麺。


餃子 3個  ¥280

6


餃子の皮は厚めで歯ごたえあり、ぎゅうぎゅうに詰まった具に大きめの餃子

3個じゃねぇ・・・と言いながら欲張って2皿も頼みやばかった!

ラーメンも餃子も、猫舌のmimoでも食べられる・・・要するに熱くなかった(汗)

チャーシューは満足でした。





  1. 2015/10/06(火) 21:18:17|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

佐野ラーメン

今日のお天気曇り




 おぐら屋    佐野市出流原町

1


営業時間   11:00am~7:00Pm

定休日     月曜日     麺・スープ 無くなり次第閉店


シルバーウイーク最終日は佐野ラーメンで締め

常楽寺でヒガンバナを撮影後に向かい到着、すでに35番待ち

2


それでも、ラーメンとチャーシューメン (それぞれ大盛りも) だけなので1時間は待つのかなーと思っていたら案外早くて35分待ち。

3


栃木県人忘れちゃいけない餃子

この餃子が普通のよりかなり大きくてびっくり!良かった、一皿しか頼まなくて!

4

餃子はもちろん熱くてね、猫舌のmimoは食べられない

いつものようにパパさんに半分かじってもらい、熱気が出きったのを見計らいそれでもふ~ふ~と冷めたのをいただく・・・

それで美味しいのかって???そうしないと口の中皮めくれちゃうんだよ(泣)

ラ-メンですよ!

5


チャーシューメン

6


ラーメンに入ってるチャーシューと、チャーシューメンのチャーシューは違うものだったけど

mimo的にはチョット不満の残るチャーシューだった。

も一つ不満は、混んでるから?合席だった!なんとなく食べた気がしない(泣)


さて、次回はどこの佐野ラーメンに行こうかな。




  1. 2015/09/26(土) 21:57:47|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

しめは佐野ラーメン

今日のお天気晴れのち曇り




カタクリとともに、あんなお花

アセビ   ツツジ科   (みかも山)

1


こんなお花

サンシュユ   ミズキ科  (みかも山)

2


そんなお花

アズマイチゲ   キンポウゲ科   (万葉自然公園)

3


ミズバショウ   サトイモ科  (万葉自然公園)   と、 いろいろ見た後は・・・

4


心を満たしておなかも満たす!

万葉自然公園カタクリの里から車で15分ぐらいの距離


青竹手打ちラーメン 森田屋総本店                                 佐野市堀米町

5


ラーメン  ¥600                                                チャーシューメン  ¥850

6 7


この二つのメニュー (各大盛りも) だけではありますが

食べる前も、食べた後もこの行列!

駐車場には他県ナンバーばかりでした~!

お味は人知れぞれ好みと言うものがあるけれど、わが家にはちょっとしょっぱかったかな。




  1. 2015/03/23(月) 20:40:56|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

佐野ラーメン

今日のお天気雨



人だらけの「カタクリの里」をあとにし、いつものようにあちこちへ寄り道

佐野には日本の真ん中の「どまんなか田沼」の道の駅がある。

それよりも何よりも腹をすかせた中年夫婦、道の駅の道路を挟んだ向こう側にラーメン屋を発見!

前来た時はなかったよね~などと言いながら、行列ができてる!これはうまいに違いない!と確信しとっとと腹を満たしに向かったぞ!


道の駅をすたこらさっさと後にし車でぐる~んと向こう側へ!

らっきーー!駐車場へ着くころには行列は中に吸い込まれていた。

佐野ラーメン・匠屋

3


めにゅー

4


しょうがラーメンと  

6


チャーシューメン   わんさかのってるチャーシューメンは仲良くはんぶんこ!   いや~、佐野ラーメンはうまいっす!

7


忘れちゃならないのが餃子!  この餃子がでっかくてめちゃうまだった!

5



今回仕入れたスタンプ

3/29  道の駅 どまんなか田沼  佐野市吉水町                            道の駅 みぶ  下都賀郡壬生町大字国谷

1 2


どこの道の駅もそうだけど、なんでこんなに混んでるかね?

そうそう、栃木県には21の道の駅があるけれど、なんと22個目がもうすぐオープンになる!

「サシバの里いちかい(仮)」

近くだし、またスタンプ集めに出向いちゃうぞ!







  1. 2014/03/30(日) 15:52:48|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

ラーメン食べるよ!

今日のお天気晴れ




セツブンソウ→大谷観音→そしてラーメン行きまっす!(2/22)


宇都宮市民としては日本一の餃子を食べねば! ¥300

3

こちらの餃子は味がついているので、テーブルに醤油はありません!ラー油と酢はあるよ。

餃子はいつもパパさんと二人で一皿しか頼まないけど、もっと食べたかった~~~




パパさんチョイスはお店に入る前から決まっている

「ニンニクタンメン」 スープがめちゃウマ! ¥700
 

1


で、私は~~~

店長の気まぐれメニューがお気に入りだけど、気まぐれだけにあるかないか・・・あったよ~~~

「トマトタンメン」 トマト大好きな私にはたまらないお味でございます! ¥800

2


美智都 (みちのく)

4



                                                         宇都宮市 駒生町  大谷街道沿い





  1. 2014/02/25(火) 19:21:01|
  2. ラーメン
  3. | コメント:6

那珂川河畔公園

今日のお天気晴れ




水芭蕉・・・さすがにもうないよねぇ・・・などと言いながら

那珂川河畔公園 にやってきたけど、さすがに水芭蕉なんて咲いてなさそな茂りっぷり!

水生植物園があり、2500株のミズバショウが植栽されている。

2


大きな葉っぱの中に数えるほどではあったけど見つけて、ほかのお花と一緒にカメラを向けた。

3 4


野の花も(ハルジオン?)いい感じ!

1


「暑いね~~」などと言いながら、連休最後のランチはラーメンです!

以前長男が住んでたアパートのすぐそばにあり、久しぶりに寄ってみた。

8




5


パパさん 辛口いなり屋味噌ラーメン                                     mimo 野菜畑の塩ラーメン

6 7

大盛り過ぎて半分やっと!残りはパパさんたいらげた!!!

さて、私は明日から仕事なんだな~~、パパさんはもう一日ある!

そうだよねーー、カレンダーは振替休日だもんね!明日は出稼ぎ行くそうで・・・。


                                            今日のお出かけ 那須塩原市 黒磯(くろいそ)



  1. 2013/05/05(日) 20:20:13|
  2. ラーメン
  3. | コメント:8

とっ・とっ・とまとLove

今日のお天気曇り



職場を5時PMに飛び出し、春の嵐だという強風の吹き荒れる中、いったい今年は何回春の嵐があるのやら?

それでも農産物直営店に寄るのだけは忘れずに!これだけは忘れずに!!!

大好きとまと~~ ← 大きな字は気持ちの表れ♪


1

どんだけ好きかというと・・・夕食にたべようとカットしている最中に、お皿へ入れるより多くぱくぱくぱくぱくと口の中にほうりり込むこと計3個!

なんかおなか一杯になってきた!

今回は大好きな品種<桃太郎>ともう一つ<麗容>なんちゅうものを食べ比べようと買ってみた。

結果、私の好みはやっぱり<桃太郎>だった!



トマトつながりで・・・

昨日ね、祐子さんのところへ着く前に、腹ごしらえをしようとラーメン店へ寄り道。


5


もちろん栃木県民忘れちゃいけない餃子でしょ~!  こちらの餃子は醤油で味がついてるので、ラー油とお酢だけでいただきます。

2


パパさんチョイスのニンニクタンメン

3


んでね、でへへへ~~~すごいビラが目に入ってさmimoチョイスはとまとタンメン

4


これがビンゴ!

トマトは生で食べるのが一番好きで、お料理しちゃ(あっためちゃ)だめだよ~と思ってたけど、

酸味が効いたスープがわたしのツボに入り込んだ!

「また食べたい!」 と思わせるほどおいしかったけど、メニューにはない!

壁に張ってあった紙に赤い字できまぐれとだけ書いてあった・・・ということは、次はないかもだよねっ?

そんな風に思っちゃうとまた食べたくなるけどさ、あんがいそれでいいのかもね。





  1. 2013/03/18(月) 19:40:33|
  2. ラーメン
  3. | コメント:6

佐野ラーメン

今日のお天気雨



娘と二人でばびゅーんと出かけた栃木市の帰り・・・(じゃなかった!)

ここまで来たんだから、少し行ってお昼ご飯は佐野ラーメンにしよう!

私のお気に入りのラーメン店は前回行ったときになくなっていた! (ガビ~~ン)

そんでもって、パパさんのお気に入りのラーメン店は前回行ったときもう閉まってた (スープがなくなった?)

で、今回はまだ12時なったばかしだし?まさかね・・・

よかった~~~やってたよ~~~♪

佐野ラーメン いってつ

1


塩チャーシュー  めちゃうまチャーシューが盛りだくさん!この下に隠れてる!今回は、あおさのりが入ってる!

2


麺はもちもち これが佐野ラーメンです!

3


そして今年もいつの間にか始まってたのね、ラーメン食べ歩きスタンプラリー

4

あと2軒はどこ行こうかなぁ・・・今年も応募しちゃおうっと!


                                                2/16  セツブンソウを見た後に・・



  1. 2013/02/18(月) 20:03:26|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

続きは佐野ラーメン

今日のお天気曇りのち雨




足利フラワーパークは、なんといっても藤の花で有名ですが

その季節はもの凄い人混み!ということで、一度も訪れたことはない

こちらのフラワーパークでは、アメジストセージが見られれば幸せだった!

だから、たとえ天然記念物になるような、そんな藤の花を今まで観たいとは思わなかったんだけど・・・

こんな立派な枝ぶりを見てしまうと、「お花、見てみるのもいいかも!」なんて、何回も訪れているのに今更ながら思ってしまったわけで(驚)



1


先日行ったみかも山の花センターで、こんなものを思わず手に取ってしまったから

スタンプ、集めてみるか?なんて気になったかならないか・・・

フラワーパークからの帰り道は、必ず佐野の街を通るんだけどね

そんなこんなの佐野ラーメン



6


この日はパパさん、HPで検索してからのラーメン店

着いた時間は開店前20分


2


あれよあれよと倍以上並び・・・(緑のパパさん目立つ!)


3


先ずは餃子でしょ~ (皮から手作り)


4


チャーシューメン


5


やわらかチャーシューがこれでもかと入ってる!

ふぅ~~~!満腹でございます♪




  1. 2012/03/18(日) 19:21:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ザゼン草を見た後は・・・

今日のお天気曇り



みかも山公園は、駐車場が大きく3か所に分かれているんです

東側駐車場へ止めると、すぐお隣にある<花センター>もすぐ寄れて一石二鳥!


1


<魅惑の蘭展> なんちゅうものをやっていたので、正直あんまり蘭には興味がないんだけど、せっかくなので「入ってみる?」てなことになり中へ!


2

こんなのや

8  11

こんなのや

9  10

こんなのがあったけど

12  13


興味をひいたのはこっち!の説明文!  


3 4





もっと興味がわいたのはこれでしょ!

高速道くぐって向こう側はもう佐野市

佐野と言ったら佐野ラーメンでしょ!



5


佐野ラーメンと言ったら、今までは高速でどこか行った時に帰りによる佐野サービスエリア

デモ今日は佐野市街へ出ておいしそうなラーメン店を探してみた(独断と偏見で、看板と駐車場の車の数)


7  6


ビンゴ!!  こんなおいしい佐野ラーメン初めて食べた!!





  1. 2012/03/04(日) 16:06:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで火山

今日のお天気晴れのち曇り



今日は出勤でしたが、昨日のうちから

「明日はラーメン食べに行こう!」 と、職場の仲間たちと決めていた今日のお昼ごはん♪


石焼ラーメン 火山

1


職場からほんの数分で到着、オープン時間にあわせていそいそ・・・


石焼の温度300℃!


こちらは味噌味がお勧めですが、今回塩味にしました!


2


火山の噴火でございます!


[広告 ] VPS


少なくなったスープにご飯を入れて、おじやにしていただきます。

3  4

そしてデザートの杏仁どうふ

5


たらふく食べた今日のおひるごはん♪


  1. 2012/01/07(土) 21:38:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR