きせつの風

庭で微笑む花達とともに

市貝町  芝ざくらまつり

今日のお天気曇り




芝ざくら公園      芳賀郡市貝町大字見上

DPP_1_convert_20160414202154.jpg


4/9~5/8まで芝ざくらまつりが開催されている。

久しぶりに訪れたのは先週の芝ざくら祭り4/9の初日だったけど、一面に・・・と言うまでは開花してなかった!

以前は草と同化してるんじゃないの?と言うときもあったけど

草が出てこないようにシートが敷かれ、芝桜の苗も新しく植えこんだようで、じゅうたんのようになるのにはまだかかりそう。

DPP_4_convert_20160414202317.jpg


「美しいまち賞」 が、ちょっと悲しいね

DPP_5_convert_20160414202358.jpg


新しく植えこまれた苗をアップで。

DPP_3_convert_20160414202247.jpg


一部だけはきれいに咲きそろっていました。

DPP_2_convert_20160414202223.jpg


こちらは初めて訪れた2009年の満開に咲きそろった芝ざくら

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090425121243


さて、そろそろあれから一週間になる。

芝ざくらのじゅうたんは見られるでしょうか?



芝ざくら祭り期間中のみ  普通車   500円 (150台) の駐車料金がかかります。



最近栃木情報なんちゅうもんに参加してみた!

 これを ポチするらしい・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/04/14(木) 21:20:19|
  2.  市貝町
  3. | コメント:0

残念だったシバザクラ公園

今日のお天気雨のち晴れ




昨年は、震災の影響で<シバザクラ祭り>は行われませんでしたが、今年は復活とのこと!

朝早く目も覚めた事だし、雨だけど行ってみるかと出かけてきましたが・・・



3

家から車で30分、芳賀郡市貝町(はがぐんいちかいまち)にあるシバザクラ公園


4


残念!まだ早いし、おまけに昨日からの大雨でせっかく咲いたお花もぐったりしてます


1


でもが見られてラッキー♪


2


こちらはね、早朝に行ってとっとと帰ると駐車料金払わずに済むんだけど(昨年もその前もその手を使った!)

もういい加減にしなさいって?ずるいことはできない?

時間を気にしながら7時amまでにはそこを出ようとせっせと歩いたのに

係りの人も用意がいいこと!駐車場出口に準備万端です!

お花は見られなかったけど、しっかり¥500払ってきました。





  1. 2012/05/04(金) 17:15:13|
  2.  市貝町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シバザクラ公園へ

今日のお天気晴れ


ゴールデンウィークの無くなってしまったパパさんに、行ってらっしゃい!バイバイと手を振りさぁお出かけの時間です。
「行ったことがない」と言う姉と二人で芳賀郡市貝町(はがぐんいちかいまち)のシバザクラ公園へ!
朝早く行くと、駐車料金も取られないしガラ空きです。

<本州最大級の広さを売りに年間約30万人が訪れる人気スポット>~下野新聞より~ だそうで・・・

まずは上の方から・・・
1
今度は下の方から・・・
3
そしてもっと下のほうから・・・
4
東日本大震災で壊れてしまい登れません(ここからの眺めは素晴らしかったんだけどな)
2展望塔

その後、那須烏山市(なすからすやまし)にある龍門の滝へ・・・
5
もっと下まで降りてもいいんだけど、上から見ててもけっこう水しぶきが上がってます!水も滴るいい女になっちゃうと困るのでここから眺めます

お次は馬頭町(ばとうまち)にある絵本の丘美術館へ・・・
6
時間が早すぎてまだオープンしてなかったけど・・・<14匹シリーズ>が有名です。(12年前ぐらいに行ったきりかな?・・・うん?その後も行ったかも?)

道の駅では大好きなでっかいトマトを買ってもらい・・・
7
こうしてパパさんのいない連休初日を運転手付きとおみや付きで過ごしました・・・が

シバザクラ公園の側も、馬頭も、震災の影響でがけ崩れ等の為に道があちこち通行止めになっています。こんな山の中でも通行できないと困る方々がたくさんいるとは思うけど、こんな山の中だからこそ復興はいつになるのかわからないような・・・。


  1. 2011/04/29(金) 15:54:58|
  2.  市貝町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

芝桜公園

今日のお天気雨

土曜はお休みなので、いつもだったらゆっくり寝てるんだけど
 「行くよ~」
パパさんに起こされ、日本一だと言う市貝町(いちかいまち)にある芝桜公園へ!
家から30分、朝早いのと雨降りなのとでほとんど人はいません。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090425121243
2年前に、烏山へ出かけた帰りに寄ってみようか~と思い行きかけたけど、渋滞でたどり着けなくギブアップ!  ので、今日は6時半出発!朝早いので300円の駐車料金もなし!ピンクの川のようできれいでした。   
       高台から
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・003_convert_20090425121203

デジカメの電池が切れて急きょ携帯使用   下手から
20090425071346.jpg

すぐお隣にある  芳那の水晶湖
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090425121321
雨でなければ近くまで行きお散歩したかったな。

  1. 2009/04/25(土) 19:11:15|
  2.  市貝町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (940)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (84)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR