きせつの風

庭で微笑む花達とともに

珊瑚婚式




と言うことで、パパさんからお花をプレゼントしてもらっちゃった!

DPP_8_convert_20170627201930.jpg


過去には毎年1本ずつ増えるバラの花束

それはそれで嬉しかったけど、この時期の薔薇は長持ちしない!すぐドライフラワーへとなっていた。

お花はいいから何処かへ行きたいと言うmimoの言葉で、記念日お出かけへと変わっていった数年前。

そんなことが出来るようになったのも、子供たちが成長してからだね!

いつのまにやらすっかり大きくなった子供たちを置いて、二人で出かける事が多くなったこの頃

そんなこんなで毎週のようにほっつきあるっているので、その記念日お出かけとやらもいつのまにやら計画も立てず!

今年は35年という節目の記念日、長いようで、あっという間のようでも想いだすのは楽しい事ばかり。

3人の子供を授かり、歳の離れた末っ子もやっと社会人となり、なんだかとても充実してるな~と思うこのごろ。

長男からは「ど~~ん」とこんなものをもらい・・・

DPP_9_convert_20170627201949.jpg


お嫁さんからは 「誕生日のしかなかったんです~」とは言いながらも、[35しゅうねん]の文字を入れてもらい可愛いケーキ(笑)

DPP_19_convert_20170627202034.jpg


そのホンワカお嫁さんは新しい命を授かり、mimoはもうすぐおばあちゃん!

パパさんに大切にしてもらいいつもmimoは幸せで、笑っていられる毎日をおくれます。

すっ転んだり、記憶が飛んだり・・(笑) パパさんの寿命を縮めないように元気でいようと思います。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/06/27(火) 20:55:52|
  2.  記念日
  3. | コメント:14

一日遅れのバースデイケーキ

今日のお天気晴れ




今日も暑い!

とにかく暑い一日だったね~~(汗)



昨日はパパさんの57回目のバースデイだったのよ!

肝心の昨日は早朝から尚仁沢行ったり、帰路はそのままパパさんの実家へ立ち寄り

お米をいただいたり、畑のお野菜をいただいたりのんびり過ごし

家に帰ればそのままばたんきゅ~と昼寝モードに入り・・・

夕方になればホイホイと出稼ぎに向かうパパさんでした。


そんなパパさんの為に、一日遅れではあるけれど仕事帰りにケーキ屋さんへ向かうよくできた妻?

いやいや、良くできてるんなら昨日のうちのケーキでしょうがっっ(爆)

今年のケーキは何処にしようと悩んだけれど、お初の

 「グリンデルベルグ 宇都宮済生会北店」 となりました。    宇都宮市 岩曽町

DSC_0481_convert_20160719190702.jpg

                                      スマホでパチリ

たくさん並べられたショウウインドウのデコレーションケーキに、しばし悩む・・・

ケーキにシュークリームがのったこちらに決まり!イチゴのお顔もかわいい!

DPP_11_convert_20160719190645.jpg


なんだかケーキを待ってるのはパパさんより、外野の大きくなった子供達(笑)

切り分けるとすぐに、もうシュークリームが一つ消えてるし!?

口に放り込んだのか?犯人も消えてるし!!!

とっとと食べて、わらわらと消える大きくなった子供達

いったい誰の為のケーキだったんでしょう・・・(笑)



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/07/19(火) 19:38:11|
  2.  記念日
  3. | コメント:1

次男の誕生日

今日のお天気晴れのち曇り




大雪の日に生まれた我が家の歳の離れた末っ子のお誕生日だよ!

1


いつまでもmimoの頭の中ではこんなちんちくりんのまんまだけど  (2歳)

驚き桃の木山椒の木!いつのまにやら今日で22歳 

私はこの長い年月何をやってたんだ?って言うほど子供に夢中だった!

朝には「今日何食べたい?」って聞いたけど、当の本人は

「夕飯いらない!誕生日だから友達におぐってもらう!」・・・とな。

いつのまにやら親を離れ(当たり前か) きっと今が一番楽しい時でしょうね!

いや~~~、でも最近よくしゃべる!

もともとひょうきんな子だったけど、

自分のやりたいことも見つけ、それに向かって頑張っているようだし

タダ見てるしかなくなってきた・・・親なんてそんなもんだよね。

人生は一度きり、思い切り楽しんでほしい。

誕生日おめでとう♪





  1. 2016/01/21(木) 21:50:04|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

娘の誕生日

今日のお天気雨時々曇り



爆弾低気圧が近づているという今日、娘は誕生日を迎えました。


1


我が家にもいるんですよねーー、爆弾のような娘が・・・。

相変わらずまがったことは大嫌い・・・確かに間違ってはいないけど、最近ではそんな人もいるんだと諦めることも覚えた!

少しずつではあるけれど大人の階段を登ってきているようだ。

この頃、この母の話をよく聞いてくれては的確なアドバイスをくれる。

日々いろんなことを抱えて黙っているわたしに、

「もっとはっきり言いたいことは言わないと!」と、「黙ってることは優しさじゃない!」と。

「おとーさんがいてくれてよかったね」と、「おかーさんたち夫婦を見てると安心する」と。

たくさんのあったかい言葉をかけてくれる、そんな心使いのできる素敵な娘に成長してくれた。


今日はそんな娘に付き合って、久しぶりに家族みんなで出かけた (誕生日でも運転は娘、パパさんは過激だからやだってさ!)

バイト帰りで疲れてるであろう二男も、嫌な顔せず娘に付き合っている。(相変わらず手をつないで歩く二人・・・母の願いはせめてそれぞれ違う人・・・)

子供たちの成長は、なんて楽しみであり嬉しいことだろう。



娘へ、25歳のお誕生日おめでとう♪





  1. 2013/04/06(土) 21:29:02|
  2.  記念日
  3. | コメント:6

パパさんのバースデイ

今日のお天気晴れ



梅雨も明け、とっても暑い一日でした。

今日はパパさんのお誕生日、仕事を早くにあがりこそこそと娘とプレゼントを買いに。

お目当てのものを手に入れ(あくまで私の好み)

モンブランが好きなパパさんのケーキも買い込む!(娘のチョイス)


2

暑い毎日、出稼ぎはほどほどに元気に頑張ってね~~~!

お誕生日おめでとう




後半は私のネタでいいすかね

へへへ~~~

NHKみんなのうたで6~7月の歌にもなっているカラフィナさんたちの新曲、今日発売です♪

メルヘンでかわいすぎ


1


〈みんなのうた〉では2回ほどしか見る機会がなかったけど

その撮影で使われたかわいらしいセットが、16日のライブ会場に飾られていました。

写真撮影はだめだったので残念だったけど。


さてその〈みんなのうた〉では、一番いいな~~と思ったお気に入りフレーズがないバージョンなので

今回のライブで、ジャケットのかわいい衣装で歌ってくれて最高~でした♪

カップリング曲の「屋根の向こうに」 これまた素敵な曲で、ますますカラフィナさんたちに夢中になっちゃいます。





  1. 2012/07/18(水) 19:46:01|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

次男の誕生日

今日のお天気雪



大雪の日に生まれた次男が、今日で18歳になりました♪

毎年この日が近づくとそろそろ雪が降るなぁ・・・と思いつつ、やっぱり今年も雪なんですねぇ

デモ、朝方積もっていた雪はあっという間に溶けてなくなりましたけど、それでも雨交じりの雪が一日中降っていました。


お休みの日、のこのこ起きてきた次男、言う事と言えば

「腹減った~~」

次男の食べたいものと言ったら、うどんだのそばだのスパだのの麺類!それでもためしに聞いてみた

「お誕生日だし何かおいしいもの作る?何がいい?」案の定

めん太郎のラーメンでいい」 へっ?それでいいの?(楽だけど)



そんなこんなでお誕生日なのにめん太郎

6


次男は、しな蕎麦マーボウ丼 しっかり二人前!

2


パパさんは、葱味噌

3


私は、なめこラーメン

1


娘は、チャーハン

5


そして栃木県人、忘れちゃいけないギョーザ!!

4

ここの所数年、ケーキのろうそくふ~ふ~のない誕生日、だんだん大人になって行ってしまうのね!






  1. 2012/01/21(土) 19:24:44|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパさんのバースデイ

今日のお天気晴れ


娘は、家族の記念日をとても大切にする子です

で、パパさんの帰るのを待ってすし亭 ゆず でお祝いです♪
1
こういう日ぐらい回っていないお寿司
213
564
長男も、うさちゃんも、みんな揃ってワイワイガヤガヤ・・・
7
     くすん・・・いつも私は写真に混ざれない

家に戻り、娘が用意したケーキでろうそくフ~フ~のパパさん
8
長男はおいしいものにありつき愛の巣へ戻っていきました。


  1. 2011/07/18(月) 20:19:28|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

記念日お出かけ その3

今日のお天気曇り


朝一に目覚めの温泉入り
ごはんごはん♪
いろんなものカゴ盛り・・・これのほか
1
こちらでサラダだのおしんこだのご飯にお味噌汁ちょっとしたおかず類のバイキング
2
お腹を満たして(昨夜からお腹いっぱい)お散歩の
1
西の河原(さいのかわら)ホテルから徒歩10分
3
温泉の池に
4
温泉の川
5
毒にやられそう・・・?
6


[広告 ] VPS


ホテルに戻りながら片岡鶴太郎美術館にたちより・・・
2
チェックアウトし帰路へ

ここまで来たからにはと、水沢うどん お昼ごはんごはん
7
あらかじめnet検索プリントアウトしていったけど、お味は好み人それぞれ
8ざるうどん舞茸天ぷら2個
帰り道沿い、寄ってみる?
9
昭和初期?横浜の<ラーメン博物館>と似てる
10
パパさんの一番欲しかった車<トヨタ2000GT> いいもの見られたね!
11

たくさん寄り道して、いっぱい思い出を作りました
そんな結婚29回目の記念日でした♪

  1. 2011/06/27(月) 21:08:12|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

次男の誕生日

今日のお天気晴れ


今日は次男の17回目の誕生日です

最近はなかなか写真を撮らせてくれなくて、母はちょっとさみしい思いをしています。
で、幼少の素直でまだかわいい、およそ反抗なんてものを知らなかった無垢な魂のときの写真を記念日にUP♪

 お馬さんと1
                         那須 千本松牧場
ワンちゃんと2
                         八景島
 お魚さんと3
                         アクアマリン福島
そうです!彼は生き物が大好きだったんでっす!
いつだったか、魚釣りに近所の鬼怒川へ。
どこからともなく出てきたんですよ!!そう!爬虫類がっっっ!!!
「おかーさん!捕まえていい?」
「お願いやめて!それだけは~~~

もうとっくの昔に私の背は追い越し、声だけ聞くとお兄ちゃん?パパさん?誰いまの?って感じです。
こんな可愛いときがあった、「おかーさん、大好き!」と何度も言ってくれた・・・♪添い寝をして日本昔話の絵本を読まないと眠れない子だった・・・。

そうしてどんどん大人になっていくのね・・・。

おめでとう!
あなたのこれからもいい人生でありますように

  1. 2011/01/21(金) 20:58:25|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

長男の誕生日

今日のお天気雨


パパさんが25歳の時に生まれた長男が、今日25歳になりました♪

「家族みんなでお祝いできるね」
昨年は離れて暮らしていたので叶わなかったので、とっても楽しみにしていました。
 すし亭 ゆず で、息子の好きなお寿司でお祝いです。

1
 隠れ家ふうのお店です
7
 こんなのや・・・       こんなのや・・・鉄火丼に、いくら丼・・・
2 5
 カレイの空揚げや・・・
4
 お好みでこんなのも・・・ 
3
 豪華な夜ご飯でした♪
6
こちらは、パパさんも仕事の宴会やら忘年会やらで行っているので、もう店主さんとは顔見知り、メニューにないものもお願いしちゃってます。

これからどんな人生を、どんな家庭を作っていくのかとても楽しみです。
家族みんなでお祝い出来るのは、今年が最後かもしれないけど、幸せでいてほしいです。

お誕生日おめでとう


今日の画像はみんな携帯・・・残念写りが悪いです・・・。


  1. 2010/10/21(木) 21:11:23|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アニバーサリー

今日のお天気曇り


続きですよ!

パパさんがよく出張で訪れていたすぐそばに、前々から私に話していた<メアリーローズ英国式庭園> 私も何度もHPで見たりしていました。
蓼科までの通り道なので、行きがてら寄っていくことにしたんですよ。
なんと!!!閉鎖されていました!!仕方がないので記念だからこの2枚だけパチリ・・・。
メアリーローズ メアリーローズ
蓼科高原
 女神湖
女神湖
 蓼科山
蓼科山
 軽井沢アウトレット
ここもまた、パパさんが出張の帰りに新幹線の中から寄りたそうに眺めていたところ、そして出張に行かなくなったのにやっと寄れたところです。
おおおお!!<LLBean>があるじゃあーりませんか!これは寄らなくちゃとTシャツを買ってもらいました!
アウトレット
 サービスエリアでよこかわの釜飯をたらふく買い・・・
釜飯
 夜ご飯です!
釜飯

そんな楽しい日を過ごした今年の28回目の結婚記念日でした。
  1. 2010/06/27(日) 19:28:54|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

娘の誕生日

今日のお天気晴れ


今日は娘の22回目の誕生日です

 生後半年の頃パパさんと  (御料牧場にて)
パパさんと
赤毛のアンだった頃 <エレクトーン フェスティバル>に出場させていただいたね! 
4+4+018_convert_20100406102210.jpg

 二十歳  短大卒業
4+4+016_convert_20100406100447.jpg 4+4+015_convert_20100406100411.jpg

彼女にはたくさんの面白おかしいエピソードが・・・

ある日のこと、お花の種を買いにホームセンターへ。
私は何種類かのお花の種を選びました。長男も自分の知っているお花の種を「これがいい!」と。
そんな中娘が選んだものは、トマトだのスイカだの、とにかく実のなる食べられるもの

と、またある日のこと・・・
わたし、いつになったらお空とべるの?
衝撃の一言!!!
だってさぁ、お空見てもだ~~れも飛んでないでしょ?飛んでいる人見たのならそう思うのもわかるけど、この子って・・・

その後は子供なら多かれ少なかれ、反抗期というものが訪れるんですよねぇ・・・。
あんだけあからさまに反抗期というものを、現す子もいないんじゃないかと言うぐらい、エレクトーンの先生の前でも荒れてました 当の本人は「あんまり覚えてない」そうで・・・。
そんな反抗期のことはそのあともず~~っとクモの巣時代と呼ばれ語り継がれることとなるのでした。

22回目の誕生日は一緒に過ごしました。彼女の好きなところへお付き合いです。
親のありがたみというものを本当にわかってくれるそんないい子に成長しました。

これからも、きっと自分の好きな道を歩いていくことでしょう。

  1. 2010/04/06(火) 17:07:40|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

次男の誕生日

今日のお天気曇り

16回目の次男の誕生日です。

  1歳のバースデイ  お餅をしょって・・・
2_convert_20100121094839.jpg 
  <ジュノンボーイ>に応募するか~と言ってた中学生の頃
1_convert_20100121095219.jpg

それは大雪の日でした。なので、この子の誕生日が近づく頃にはそろそろ雪が降るかなぁ・・・と、毎年思うんです。
歳がいってからの出産だったので、この子を産むのはしんどかった!つわりがひどく入院、おまけにおなかの中は居心地が悪かったのか、8ヶ月で陣痛がきてしまって大変だ~~ということで、早産を抑えるのにしばらく入院!毎日点滴がお友達の日々でしたjumee☆faceA195f

39週目に無事産まれて、パパさんが家に電話をすると

長男は弟がほしかったので男の子で大喜び!
長女は妹がほしかったので・・・「いらない…」 jumee☆faceA37 と。

この子は靴下が大嫌い!幼稚園も小学校も真冬であろうと、一年中靴下は履きませんでした。
長女が6年生、次男は1年生、一年間だけおねえチャンの後をくっついて小学校へ通ったけど、
 
 長女「上履きもはかないではだしで歩いてる!みっともない!!何とかして!!!」

どうやら靴下だけではなくシューズもはいていなかったらしい・・・むぅ…
おまけに担任の先生には
 「卒業式までには靴下を履いてもらおうと思っているんですよ。」  さすがに履きましたよ!!

思い出話はきりがないので、この辺にしておきます。

 母 「ケーキでろうそくふ~ふ~する?」
 子 「かんべんして~!」

大人になったもんだね! 16才おめでとう好き!

  1. 2010/01/21(木) 19:28:30|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使

今日のお天気晴れ

今日は長男の24回目のバースデイショートケーキ
今日と同じく青空でした。2980gげんきな男の子!パパさんの第一声「おさるさんみたいだなあ・・・」
まったく!おなかを痛めない人の言うことはそんなんかい><
どちらの家でも初孫です!

 長男が小学校のときに初めて選んで買ったバラ スペクトラ
スペクトラ2
 とってもとってもやさしい子です。私が階段でつまずいても、真っ先に「お母さん、だいじょうぶ?」といってくれるような子でした。今現在は・・・「ばっかじゃねえの~」・・・号泣 デモね、今がどうであろうと、小さかった時のかわいいしぐさや、たくさんの思い出、そういうことだけで満足できるんですよ!

離れて暮らしてはいるけれど、幸せでいてもらいたいです。
天使を授かった日に添えて・・・ガブリエル
2_convert_20091021171201.jpg

今夜はいい人とお誕生日をすごすんだろうなあ・・・


  1. 2009/10/21(水) 17:37:25|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

結婚記念日

今日のお天気晴れ

27回目の結婚記念日です。
昨年も行ってとても良かったので、今年も予約をして行ってきました。
昨年は金曜日だったのでパパさんの仕事帰りを待っての高速でばびゅ~~んだったけど、今日は土曜日、ディナーの予約なので時間はたっぷり!

ミッシェル・ガーデン・コート
12_convert_20090627225649.jpg
大小素敵なお部屋があって、今日も結婚式のパーティーが行われていました。
1_convert_20090627225518.jpg
お部屋に向かう階段・・・こんな階段ウチにも欲しい! 今日のお部屋は<マリナ>
2_convert_20090627225604.jpg

さっそくお料理 塩のパンナコッタ
3_convert_20090627225733.jpg
前菜 生ハムの盛り合わせ パパさん     那須黒毛和牛のカルパッチョ 私
5_convert_20090627225834.jpg 4_convert_20090627225806.jpg
 アスパラガスとサザエのパスタ
6_convert_20090627225905.jpg
魚料理 ズッパディ・ペシェ  イタリア語でスープの魚
7_convert_20090627225936.jpg
メイン 黒毛和牛のグリル このお肉料理は別料金払うんだけど、一年に一回のお楽しみです。とにかく最高です!
8_convert_20090627230007.jpg
そしてデザート  イタリア語なので アニバーサリオ
9_convert_20090627230045.jpg

帰り際のライトアップされた教会
10_convert_20090627230118.jpg

食事も済み、そのままお兄ちゃんのアパートへ!
  「何度目の記念日か電話が来た」 そうです。
昨年も利用したから覚えててくれたの~?と思ってたのに、そういう手回しがあったのね!

久しぶりにお兄ちゃんにも会えたし素敵な結婚記念日でした。


  1. 2009/06/27(土) 08:45:14|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR