きせつの風

庭で微笑む花達とともに

あらっ以外!涙の無い卒業式

今日のお天気晴れ




今年はうるう年の為2月が一日多かったので、大雪の日に卒業式をむかえずにすんで運が良かったのか悪かったのか?

昨日一日降った雪、路面凍結で道は混むかと早めに学校へ

校庭の様子や、年に1度しか開かないあかずの門(卒業生を送り出すためにだけ開くらしい・・・有形文化財らしい・・・)を撮ろうと行ったけど

雪が解けだしていて、駐車場はぐっちゃぐちゃ!はるかかなたにある門は、雪がたっぷりのごちゃごちゃの校庭を突っ切らないとたどり着けない!

仕方ない、受付も済ませたし体育館に入っちゃう!




1



ありがた~~い来賓のお言葉も、余りにも長すぎて眠気を誘うばかりで感激どころではない

長男・長女・そして次男、幼稚園からざっと数えて14回目ともなる卒業式だとぐっとくるものは薄れてしまうものなのだろうか?

式が終わり、謝恩式も終わり、それぞれ各教室へ・・・(まってました~~!)


父兄も入りまじり、なにやらわいわいがやがや楽しそうだ!


3


3年生最後の通知表、こそこそ見ては苦笑い?



2




さてさて、無事高校生活に終わりをつげこれからはというと・・・

このダイレクトメールのしつこさ!


4


そりゃぁね、新社会人となる子も、大学生となる子も必要でしょうけど

そんじょそこらにある紳士服専門店

次男にも大学入学までに買わなきゃとは思うけど、それまでにあと何店舗案内が届くかな?






  1. 2012/03/01(木) 19:07:36|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

次男のおのぼりさん

今日のお天気曇り


今日はちびっと寒かったね!

いつもは7時間際に起きてくる次男が、なんと今日は5時半起き!
まだ外は暗い、そんな中自転車こいで学校へ!

東京モーターショーへと行ってきた(これも学校行事、いいな~~)

1

こんなのや
2

こんなの
3

あれや
4

これや・・・シマウマ??
5

新しいプリウス撮ってきてね!と頼んだのに、どうやらそちらのブースは行かなかったのか、六十数枚撮ってきた割にはトヨタ車は一枚も見当たらない!



そしてまさか!わが子に限って!?

どこかのだれかさんのようにきれいなおねぇちゃんが一枚!!!

6

どうやら順調に成長しているらしい・・・

以前は「ツインリンクもてぎ」にレースを観に行ったり、なかなか面白い学校ですよ!
進学の大学も決まり、もう卒業を待つばかり、これからどんな大人になって行くのか子供の成長は楽しみです。

           
 
             今日の写真提供  次男





  1. 2011/12/06(火) 20:13:19|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行ってきました三者面談

今日のお天気晴れ


今日の地元下野新聞一面は、やっぱこれでしょ!

1

昨日、宇都宮市役所を訪れたお二人
試合以外にお忙しそうで、休ませてあげたいと思うのは私だけじゃないよね?

いつの間にかツルバラのてっぺんで咲いてたクレマ 43UP・・・だけど
2
???あなたはだあれ???


三者面談でした。

 せんせー「優等生です」

そんな言葉今時まだあったの?と、ちびっとびっくらこきましたが何はともあれ安心しました♪
進路もきちっと(とうとう)決めてきまして、明日はオープンキャンパスにさっそく出かけるようで、本人ルンルンです
友達との待ち合わせ場所には自転車で行くそうだけど、その自転車は・・・
なので、中学の時使っていた(私がお下がりでもらった)ちびっこい自転車で我慢(困) 

自転車盗難どうする?
運よく?今日家の目の前のスーパーにパトカー発見!お巡りさんが二人いた(なんで?)
手が空いたころ吹っ飛んで行って、これこれこうだと説明すると、管轄が違うから盗難にあった所側の派出所へ行くようにとそれはそれはおばさんにもよくわかるように説明してくれたよ!
でもさっ、めんどーになってきた それで見つかりゃいいけど・・・。

  1. 2011/07/22(金) 21:34:10|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風は遠ざかったけど・・・

今日のお天気晴れ


職場温度この時期ありえない21℃!
風はびゅ~びゅ~吹きまくり、涼しいどころかはっきり言って寒いです!それでも暑いというおばさんたちがいるので窓は開けておくけれど、いつものように持って行った氷入りのお茶はとてもヘリが遅かったデス 素足の足も冷えきった!

センチメンタル

どうしちゃったんでしょうね?この気温・・・
一日たって温度差が10℃近くもあるなんてあまりにも変でしょ!

チリア

5時まで仕事したけど、涼しいのでついついガーデニング・草むしり(明日はごみの日だし・・・)
バラはきれいに咲くけれど、この庭の草・・・何とかしなくてはとても見られたもんじゃありません!毎日暑くてサボってたけど、こんな涼しい日ぐらいせっせとむしらねばね!

サマーソング

明日はついに三者面談、進路決定でしょうかね、そんな話です。
希望とするところへ行かせてあげたい親心・・・出費がぁぁぁ・・・貧乏暇なし、まだまだ働かねば

そんな次男・・・今日は模試で学校へ行ったきり、いつになっても帰ってこない。
友達と遊んでいたらしい・・・それはいい、でもさっなんと
「自転車を鍵を締めておいたのにパクられたっ!!!」と、たいそう落ち込んでお迎えにと電話がありました。自転車を購入した時に盗難保険は入っている!デモ戻ることはないでしょうねぇ・・・高校生活もあと少しだというのに、鍵なんて開いていようが閉めていようが持っていきたい人は持って行ってしまうんでしょうが、それにしても高校のシールも貼ってあるし、どこかに乗り捨てられてあるのかなぁ・・・
これって、警察に届け出だすんでしょかねぇ・・・?


  1. 2011/07/21(木) 23:07:00|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

強風と雨の中・・・

今日のお天気雨


可愛い姫リンゴの花が咲きだしました
2
・・・食べちゃいたいくらいです
1

・・・パパさんはいつものところへ!
合羽を着こんでこんな日に!こんな日だから釣れると行っちゃいましたよ
で、今日の釣果 サクラマス×5  ニジマス×1 (残念な結果だったようで即帰ってきました) 
3

即帰ってきた理由はね、私がしつこく「今日は授業参観!12時に行くよ!」と言ってたから!!
次男の高校でこの時期恒例のPTA総会とのカップリング!最悪のお天気だった
どうやら3年目も担任は変わらず、卒業まで楽しく過ごせそうだと次男は喜んでいました。
クラスは41人、そのうちの9人がサッカー部所属で今日は試合でいない、そして一人はインフルエンザ、もう一人は入院中(サッカー部所属、鎖骨を折ったらしい)
そんなんで普通の授業はできずロングホームルームっぽい授業でした。
教室はがらんとしてて、ありゃりゃ寝てる子もいるし(いいのかい?参観日だよ!)こういう子の親はきっと来ないんだよねぇ・・・そんなことを考えながら後何回学校に来るのかな・・・。

その後はお決まりの総会となるけれど、わざわざ総会の人数UPを図るための土曜日授業参観だけど、とっとと帰るパパさんとmimo、総会資料はもらったのでね(どうせそれ読むだけでしょ!)
終わったのは1時半Pm、さぁ何食べる?とパパさん、なんでもとmimo、行ったところはパスタ屋さんの<アンフィニー>
4ペスカトーレ トマト味

5鮭とたらこ
サラダとスープ、ドリンクとひとかけらのパンが付いて¥1000でした。


  1. 2011/04/23(土) 16:43:32|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

終業式

今日のお天気晴れ


久しぶりに行った学校もすぐに終業式となり、次男は今年も皆勤賞を頂いてきました。

1

ついに高校生活も最後の一年、3年生になります。

入学祝に新しい自転車を働き出した「おねえちゃん」に買ってもらい、帰宅途中に「パンクした!」だの「チェーンが切れた!」だの毎日乗ってる自転車もいろいろあったけど、早退、遅刻、もちろん欠席もなく2年間頑張りました。最後の一年も頑張れるよう私も支えてあげたいと思います。


  1. 2011/03/24(木) 21:04:59|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ春休み

今日のお天気雨



今日は雨の一日だったけど、あえてお天気の日の梅の花をUP。

2
                     うさちゃん撮影 うさちゃん家の梅の花

地震でずっとお休みだった次男、今日は久しぶりに学校へ行きました。せっかく行ってもすぐに終業式をむかえ春休みです。
なんでも、体育館・旧体育館二つとも使えないそうで教室での終業式になりそうです。その教室はストーブ・・・?〈いまどきストーブ?それとも何かヒーターじゃないの?) つかないそうで、寒い雨の一日だったそうな・・・。


なんだかんだと忙しかった地震で遅れること一週間、私の職場が新しい棟に引っ越し、今日から気分も一新仕事開始です。メンバーもいろいろ入り乱れて?の一日目でした。ものがあっちこっちで見当たらなかったり探しまくったり、計画停電があったので10時出勤だったので、今日はいったいどんだけ仕事できたのか?

今日は大きな地震が何度もありました。小さなものはいつもいつもありますが、ちょっと大きいものはドキッとします。揺れがおさまってくるとほっとします。

いつまで続くんでしょう・・・。



  1. 2011/03/22(火) 20:54:10|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

保護者会

今日のお天気曇り



3

久しぶりの次男の高校へ・・・。
寒い体育館で、どこだかのしゃちょーさんのありがたい?講演と、学年ごとの保護者会と、進路説明会。
皆さん時間をうまく有効にお使いになるようで、どこだかのしゃちょーさんの講演の時などはほとんどいらっしゃらず、その講演が終わるころを見計らってやってきます。な~~るほど、馬鹿正直は損をするわけですね・・・
わたしゃひたすら眠気とあくびをこらえてましたよ・・・。
相変わらず一番後ろの席をぶんどり、目もうつろにあたりを見渡すと、あっちでコックリ、こっちでコックリ・・・おまけに生徒もコックリコ!
どこだかのしゃちょーは自社をアピール、<働く意味>を熱く語っておりました。

いよいよ次男も3年生!進路を決めなくてはならない時期になってきました。

校内は携帯禁止区域です
きれいに紅梅が咲いていましたが、ここで携帯を出すわけにはいかず、写真はなしで残念です。

画像が少ないのでこんなもの・・・

1ママにゃんこ

2子たち


  1. 2011/02/17(木) 20:43:23|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メール・・・ないはずです

今日のお天気晴れ


 きれいなうろこ雲が見られました。
1
              仕事帰りに携帯で撮影

修学旅行3日め・・・
この日を迎える直前に学校帰りが少し遅いときがあった。雨の降った日で朝から送っていったので迎えに行きましたが、10分過ぎ20分過ぎ・・・あれあれもう30分過ぎましたわなぁ・・・?やっと現れた次男
「遅かったねぇ、どうしたの?」と聞くと
「ツル折ってた」と。
「なんでまた・・・?」と聞くと
「そういうとこへ行くでしょ」と。

はは~んなるほど!何でも一人25羽のノルマがあったそうで、ということは一クラス40~41人×7クラス!!7000羽かいな???

はい!その折り鶴を持って今日は<ひめゆり平和祈念館>と<ひめゆりの塔><沖縄平和祈念堂>となっています。
きれいな海の景色でも写メして送ってくれないかなぁ・・・などと期待した母が馬鹿でした。だってさ~~あるんですよ!!部屋に携帯が(泣)
まぁね、もともとあんまり必要そうじゃないものだったからね、通学時にもほとんど持っていかないし、でもでもこんな時ぐらい・・・と思うのは私だけ・・・??


  1. 2010/10/14(木) 20:36:24|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

爆発だ~~

今日のお天気晴れ


 実りの秋!
1
 家の前の歩道植え込みに植えてしまった姫リンゴ、春はかれんな白い花、そして秋!姫といえどなんておいしそうなんでしょう!
画像はほぼ実物大デス!まぁ・・・いやしくもかじってみてもすぐ芯なので、見る分には楽しめます。

今日は次男の高校へ久しぶりのPTA出席。
なんでこんな日に限ってものすごく暑いのか・・・。進路と10月にある修学旅行についてで2年生だけなので、明治36年ごろに建てられた有形文化財だという旧講堂で行われました。もちろんそんな古いものにエアコンなんてものあるはずがなく、校長の第一声 
「今日はこんなに暑くなる訳ではなかったんですね、まぁ、暑いのは私のせいではありませんが…。」と、笑いを取ったつもりでしょうが、ホントに蒸し風呂のようなので笑えません!
とっととおしゃべりはやめて担当の先生に引き継いでおくんなさいまし

修学旅行は沖縄ですが、それも今年限りでおしまいだそうです。昨年流行った新型インフルに、旅行中に感染した子がいて帰るに帰れずたいへんだった話と(前にも聞きましたがな・・・)体調管理に気を付けてくださいとな・・・。もう高校生ですよ!自分の管理が出来なくてどないするねん!!そんな話のさなか、携帯でメールうってるようなおバカな親に、子供の体調何たらかんたらの話はするだけ無駄ですがな

後ろの席であちこちの親たちを観察してたら、暑さも手伝ってか怒りが込み上げてきたPTAでした!!

 なんのために学校きてるんじゃい!!

  1. 2010/09/21(火) 20:40:45|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三者面談

今日のお天気晴れ



 あさがお
朝顔
 ラ・フランス
ラフランス
 ピエールドロンサール
ピエール

 担任 「昨日よりもまた今日は暑いですね、そんな暑い中ご苦労様です。」

夏休み最初の今日は三者面談です。名前の順なので初日の3番目!次男も高2、あっという間に高校生活もあと半分

 担任 「来年の今日は進路を確定し、そのお話で進めるようになります。」

何を言われるかドキドキの面談・・・

 担任 「模範生徒で、生活面は何も問題はありません。」

生活面・・・ですかぁ・・・
なぜか修学旅行の話になり先生が!楽しみにしているようです。
行先は毎年沖縄ですが、その沖縄、今年で最後だそうです。昨年に流行った新型インフル、ちょうど旅行の最中にかかってしまった生徒がいたそうで、親御さんが現地までお迎えに・・・それでは大変だろうと来年度からは(今年はもう決まっていた!)新幹線一本で行ける大阪になったそうです。
次男はオプションをいつのまにやら申込み、スキューバを体験するのを楽しみにしています(別料金¥8000也)
さぞや楽しんでくることでしょう♪  成績は・・・耳に栓・・・。
  1. 2010/07/21(水) 20:44:51|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学校祭

今日のお天気曇りのち晴れ


昨日、今日と次男の通う高校で学校祭です。今日は一般の人向けに開放されます。
学校内の駐車場へとめたくて早めに行ったはずなのに、みんな考えることは一緒!!甘かったです!満杯なので近くの図書館へ駐車!

 図書館あたりから学校まで続く長いポプラ並木
4_convert_20091115141713.jpg
   
<seven doors  ~7つの扉の向こうに~>をテーマに、7つの専門学科それぞれに工夫を凝らし楽しませてくれました。

   ♪パイレーツオブカリビアン♪が聞こえたので行ってみました
  2_convert_20091115141112.jpg
       こちらは餅つき  ついたお餅は売り出してます
      1_convert_20091115141042.jpg
             農産物特売所  人でごった返してました
            3_convert_20091115141144.jpg
        スタンプラリーをして景品GET!!
       1_convert_20091115142506.jpg
 早めにいった人たちはこれがお目当てらしい・・・シクラメン販売
整理券を配布するほどの人気ぶり、¥200~¥1800まで
1000円と500円のを買いました。お花屋さんの約半額で買えます!
6_convert_20091115141322.jpg
このシクラメンや農産物を求めて、どう見ても生徒に子供はいないでしょ?!って感じの近所のじっちゃん、ばっちゃんたちが大勢来ています。
とても、宇都宮の中心地とは思えないのどかな風景でした。

帰りに道頓堀でお好み焼きを食べました。
5_convert_20091115141254.jpg

校内はものすごい人だかりだったので、どっと疲れぐったりです。
わが息子は・・・今年は一年生、どうも出番はないらしく裏方のようです・・・。

  1. 2009/11/15(日) 16:19:08|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子は何しに・・・?

今日のお天気晴れのち曇り


とってもきれいな朝焼けを見ました。何かいいことあるかしら・・・。

6_convert_20090918161808.jpg
 クレマ ワルシャワ・ニキ 9/16
3_convert_20090918161643.jpg
 これも  9/17
4_convert_20090918161710.jpg
 これも!なのに、どれも同じ色に写らない! 9/18
5_convert_20090918161736.jpg
 今年、一番きれいに咲いたんじゃないかしら・・・ジュリア
9_convert_20090918161851.jpg
 カフェ
7_convert_20090918162027.jpg

今日の朝はずいぶん肌寒い朝でした。自転車できる風も、涼しいを通り越してちょっぴり寒く感じました。根性なしのこの私、いったいいつまで続くか、涼しくなったから自転車通勤にしたのに、今度は寒くて行けなくなるかも・・・><

茂木(もてぎ)町にあるツインリンクもてぎで、今日から「インディ」が開幕です。次男は学校から直行だそうで・・・。学校からだと1時間半ぐらいかかるかな?
レースを見に行くわけではないと思うけど、何しに行ったのか帰ってきてから土産話を聞くことにしよう!

と、思っていたら帰ってきた~~!こんなフラッグ持って!!!
1_convert_20090918170042.jpg
やっぱり、レースを見に行ったらしい・・・でも本番は明日だそうで・・・jumee☆b
息子たちの科だけなんだそうで、
 「今日は遊びのようなもんだった~~」  と、ハイテンション!<アシモ>は3時からしかお出ましにならないようで、見られなかったと・・・。それは良かったのか悪かったのか?
とにかく楽しい高校生活を送っているようでGOOD


  1. 2009/09/18(金) 17:12:22|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は4時起き

今日のお天気曇り


日光の中禅寺湖で<扇の的>が年に一度あります。湖上の舟に立てられた扇を的に行われる弓道大会です。ほかのスポーツと違って、中学生から始められるので中学の部活で入ると全員同じスタートとなります。
その<扇の的>に高校の部活で末っ子が参加させてもらってきました。
 
母 「どうだったの?矢は飛んだ?」
未 「さんざん待ってたった一分!」
母 「そうじゃなくてさ・・・」
未 「危うく舟を殺すところだった!」
母 「ぷぷぷぷっ!」
未 「すごい強風でムリ!」    

まあ、楽しんだみたいです。
娘も中学から部活に入ってやっていましたが、あいにく私は一度も行ったことがありません。2年、3年生と続いていたら一度はいってみたいなあ。


 今日のバラ スカーレット・クイーンエリザベス
1_convert_20090804063018.jpg
      るる
     2_convert_20090804063049.jpg
                 パット・オースチン
                3_convert_20090804063124.jpg
      バレンシア
     5_convert_20090804063230.jpg
 パープルタイガー
4_convert_20090804063158.jpg

バラの花もだんだん減ってきてしまったけれど、パパさんが「今年は秋バラをきれいに咲かせる!」と頑張っているので楽しみにしてますよ!

~8月5日付け下野新聞より~
7_convert_20090805063713.jpg

  1. 2009/08/04(火) 16:56:24|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三者面談

今日のお天気曇りのち雨

昨夜から涼しいを通り越して、窓を開けておくとちょっと肌寒いです・・・。何なのこの気候は?
仕事をするのには汗もかかずGOODです。

今日は末っ子の高校初の三者面談です。
プログラミング実習室で行われました。教室へ直行して、アレ?先生がいない!・・・きっと先生も思われたことでしょう。どうりで教室の前に待ってる椅子がないわけです。両隣の教室とかにはあるんですよ!次の方用の椅子がね。子供もまたロッカーを整理しててきずかないし・・・と言う訳で1~2分遅れて面談です!
  日ごろの行い=問題なし
  遅刻、早退、休み=問題なし
  服装、頭髪=問題なし
次か!いよいよか!
  成績・・・
きた~~~!!
  不得意なのが一教科あるようで・・・得意なのとの差が随分・・!
ハイハイ本人もよ~くわかってます。
でもまあ赤点ではないので許して~~。本人もわかってますからそこんとこをつつかないで~~!!
入学して間もないのに、もう進路の話です。大学進学のために、放課後時間をとってあるので利用するようにと・・・。2ヶ月置きぐらいに試験があるそうだ!・・・でも!一年生は部活強制って言ったし、どうすりゃいいんだい?毎日部活がある部はそりゃ無理じゃないかいな?!


 さあ、お花お花!セプタード・アイル
6_convert_20090721160440.jpg
         クレマチス  <白麗> 
        3_convert_20090721160325.jpg
                      グラジオラス
                     4_convert_20090721160352.jpg
       クイーンオブ・スウェーデン
      5_convert_20090721160417.jpg
             スーパースター
            2_convert_20090721160301.jpg
 そして、えらそうなおやじカフェ
1_convert_20090721160234.jpg

何を言われるか、ちょっとドキドキの三者面談でした。
・・・今日は久しぶりに、スカートなんかはいちゃったりなんかして・・・。

  1. 2009/07/21(火) 19:55:41|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変なお天気の日曜日

今日のお天気雨のち晴れ

今日は高校の授業参観にパパさんと行ってきました。
それがね、ちょうど出かけるときにものすごい雨!土砂降りってくらいすご~い!!
そんな中、車に乗り込み行きました。
パパさんは仕事で入学式には出てないので、初高校!
二人で行くことは子供に言ってないので、授業が始まる前振り返った息子はにっこり!
ああ!よかった!二人で行って!

帰るころにはもう青空でした。なんだったんだろう、さっきの雨は・・・。

帰ってきてから、きれいな青空をパチリ!電線が写らなかったらよかったな。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・009_convert_20090426191227

今日のアブラカタブラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090426190842

今日のジョセフィーヌ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090426191339

このプレートは、ジョイフル本田の2階にある、JOYFUL-2で気に入って買ったガーデンのプレート!庭に設置しました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090426191424

そしてこれは、いつも行ってる田んぼの中のお花屋さんで、パパさんが買ってしまった
   ディズニーランド・ローズ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090426190944
このバラは京成バラ園で出始めたときに買ったんだけど、その一代目が瀕死の状態になってしまいました。・・・で、パパさんが買ってしまった!!と言うわけです。

今日はちょっと疲れました。明日と明後日は連休前のお仕事です!がんばるぞ~!!

  1. 2009/04/26(日) 20:23:15|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入学式

今日のお天気晴れ

高校の入学式でした。末っ子も今日から高校生。
庭園に素敵な桜が咲いていました。やっぱり入学式には桜がないとね。重要文化財だという正門は、入学式と卒業式の年2回しか開かないんだそう。そこを通りたかったけど、駐車場とは別方向。体育館は少し寒いかなぁ・・・。お偉いさんの話はいつものように子守唄のようで睡魔が襲ってきます。何でも114年の伝統があるんだそうで、そこを校長が間違えたことを来賓が指摘してたのだけは笑えたけど!

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・023_convert_20090407160810

家に帰ったのは1時。いいお天気なのでにゃん子達をベランダに出してあげます。
手すりの幅は20センチあるので歩くのにはいいみたいで、それぞれ楽しんでます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・029_convert_20090407160945

不思議な色のスイセン
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・025_convert_20090407160905


  1. 2009/04/07(火) 16:32:41|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (993)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
51位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR