きせつの風

庭で微笑む花達とともに

長男のところへ

今日のお天気晴れ



朝から雲一つないいいお天気!

お休みの日に(土・日とも)こんないいお天気なのも久しぶりのような気がする。

週末あちこち飛んでで歩っているので、こちらも久しぶり!ガーデニング。

そろそろ霜がおりるでしょ!みすぼらしくなる前に霜でだめになってしまうものはさようなら・・・。

出番を待っているクリスマスローズの昨年の葉っぱもさようならとすっきり!



セダム

2


バラの枝はボウボウに好きな方向いて伸びて行ってるけど、まだね、あなたたちは切れないわ!

もうちょっとそのままでいて頂戴。


クローバー 赤い葉っぱ、おまけに四葉だよ。

3



今日はうさちゃんと勝手にメールやり取りして時間を決め、愛しの長男のところへ押しかけた!

 次男 「しばらく兄貴と会ってないから会いたい!」と・・・私だってだよ~~~~!

そんなこんなでばびゅーーーんとみんなで行っちゃった!

そんでもってみんなでごはんごはん

プリウス君2台つるんで(おまけに同じナンバー)長男お勧めの場所までGO~GO~!・・あれあれどこまで行くの?

なんか今<茨城県>の県境プレートが見えましたけどぉ? 筑波山(つくばさん)がやけに近くに見えるし~

そんなんで30~40分ぐらい走ったんじゃないの?やっと着いたよ遅いお昼!おなかへった~~~! (3時半PM)



ということで、楽しんだ帰りはこんな薄暗くなりましたとさ!

1





  1. 2012/11/04(日) 21:19:21|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | コメント:0

お好み焼きへのお誘い

今日のお天気晴れ



 「ママさん、みんなでお好み焼き食べに行きましょう」

と、うさちゃんからのお誘いです!

そんなわけでみんなではなく!娘とmimoとで長男のところへGO~!

ホントはさ、パパさん出稼ぎでいないし、次男は友達と遊んでるし

昨日から始まった春の陶器市(益子)へ行っちゃおうかと思ったんだけど

いやしんぼのmimoは当然食い気へ!



ひらり 小山店


1


じゅ~じゅ~じゅわじゅわ  焼く人は娘とうさちゃん・・・長男とmimoはただ見てる人


2


うぉ~~~うまそうだ~~


4  3




長男のところへ帰り道、こんなものがあるよとうさちゃんが・・・


ちっこいmimoとでっかいきょろちゃん!!


5

森永の工場でした!  写真撮影うさちゃん




                                     
  1. 2012/04/29(日) 20:57:17|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押しかけました

今日のお天気曇り


どんより曇り空、今にも雪が降りそうな重たい雲が空を覆っています。今日はみ~んなお休みなので、先日から長男の所へ押しかけようと計画を練っていました。長男も今日からお休みなんです!帰ってきて欲しいとは思っていても、彼は彼女がいるしゆっくり二人で過ごしたいでしょ?遠慮したいところだけど、うさちゃん今日だけお邪魔します!

 長男の住む町の空
1_convert_20091230204145.jpg

そして、ワンKのアパートで子供たちはうさちゃんを交えてマリオのゲーム!
3_convert_20091230204301.jpg
うさちゃんがせっせとしてくれているお洗濯類は見てみぬ振りしてくださいね!狭いアパートにこれだけの人数がいると、この寒い地域でもあったかいお部屋に・・・

うさちゃんの大切なてぃーちゃん
2_convert_20091230204224.jpg
うさちゃんのバッグに毎日入ってどこへでも連れて行ってもらっています。大好きなT君(長男の頭文字)にもらったものだもんねハートお正月になるのでお着物でおめかし・・・だそうです。

コタツの上にあった砂糖焼き菓子、うさちゃんが砕いてくれました。
4_convert_20091230204325.jpg 5_convert_20091230204346.jpg
・・・甘いです!でもついつい手が伸びます!ご馳走様です!
今夜のご飯は宅配寿司の<銀のさら>みんなで食べるご飯はおいしいねっぴかぴかハート

楽しいひと時でした・・・。


  1. 2009/12/30(水) 21:35:25|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逢いたくて・・・

今日のお天気曇りのち雨


子供はどんどん親離れするというのに、愛しくてなかなか親のほうが子離れできずに、車ですぐ行ける距離に住んでいるせいか会いに行ってきました、長男の所へ・・・。

 イルミがちらほら・・・
6_convert_20091205230117.jpg
       教会の中もクリスマスにお着替え
      4_convert_20091205225945.jpg
           壁にはポインセチアのリース
          5_convert_20091205230028.jpg

3_convert_20091205225901.jpg
 大好きな息子とのツーショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
7_convert_20091205230212.jpg
 なぜか彼は小さな頃から斜め立ち・・・
 パパさん、お願いだから上から目線で撮らないで!ずんぐりむっくりに見えるから!!!

8_convert_20091205230259.jpg
彼の帰りをアパートで待ち、グランプリファイナルを見ながら夜ご飯を作り、愛しいわが子を思う存分見て帰りました。


帰りに通った矢板駅前のイルミ
9_convert_20091205230416.jpg


  1. 2009/12/05(土) 23:43:15|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイヤ交換へ行ったのに・・・

今日のお天気晴れ


3日の日にせっせと空気圧を見、洗い、準備をしていたスタットレスタイヤの交換に、山沿いに住む長男の所へ!途中寄り道。
7_convert_20091107173019.jpg
 旧・青木邸の説明文、気になる方はお読みください!クリックすると大きくなります。
1_convert_20091107172720.jpg   4_convert_20091107173730.jpg
                                ↑これ   
2_convert_20091107173205.jpg
国の重要文化財だそうです。  パパさん待って!歩くの早いよ~~!
3_convert_20091107172829.jpg

5_convert_20091107172754.jpg
 入館料とられるので、中には入らず・・・。
6_convert_20091107172900.jpg
こんな別荘に住んでみたいもんだわね・・・!

ここは板室街道沿いの道の駅で、お野菜がたくさん売られているんですよ。白菜ひとつ¥90×2、ナス5個入り¥100、レンコン2本¥200、ももたろうトマト3個¥300、ほうれん草¥100、人参7本入り¥100、購入しました。

野菜を車に詰め込み、肝心のタイヤ交換へ!
前回は、お兄ちゃんの顔を見ることなく済まして帰ったけど、今回は合鍵を忘れてしまい、今日も結婚式が6~7件?ある超忙しそうな教会へ!
待ってましたとばかりに
 「お昼買いに行く時間がない、買ってきて!」 と。
どんなことでも頼まれたらいやと言えない母です。離れて暮らしてるんだから甘くてもいいよねくり抜きハート1

タイヤ交換するのにアクシデントがあり、予定をオーバーしました手書き風シリーズ汗1 遅いお昼をとろうと<安愚楽牧場・本店>へ!あれあれ?本店はお肉の販売だけですか~?という雰囲気、なのでパス!本店以外の所は、牧場と一緒なので、お肉以外の香ばしい臭いが・・・jumee☆a あきらめてリーズナブルな<元気寿司>へ!

その後はいつものようにアパートに寄り、シンクに山ほどたまった食器類を洗い、洗濯をし、作って持っていったロールキャベツを冷蔵庫に入れ帰ってきました。


  1. 2009/11/07(土) 20:36:48|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須で・・・

今日のお天気晴れ

台風一過!すごいきれいな青空です。
せいたかあわだち草と青空の写真は、ma♪yuちゃんと一緒に撮りました。那珂川沿いにある<鳥の目キャンプ場>で、きれいな青空をお互いに撮りあいしましたよ!

11_convert_20091009172052.jpg

印鑑をもらいにお兄ちゃんの所へ行きました。お休みだけど寝てるから「お昼ごろに来て」 というので、それまで<フラワーパーク>へ!        茶臼岳 (ちゃうすだけ)
1_convert_20091009171644.jpg 2_convert_20091009171713.jpg
入場料¥500払ったのに、寒くてとても見ていられず10分で挫折がっくり

      那須テディベア博物館
     3_convert_20091009171743.jpg
               2階でトトロ展をやってまっす! 
             4_convert_20091009171807.jpg
 絵じゃないんだよ!み~んなぬいぐるみ!ビデオは何回見たことか・・・大好き!
8_convert_20091009171939.jpg 9_convert_20091009172003.jpg 10_convert_20091009172027.jpg
 トトロのおなかは動くんです!寝息が聞こえるの!
6_convert_20091009171906.jpg
でっか~~いトトロ! パパさんの身長180弱!
5_convert_20091009171837.jpg 12_convert_20091009172219.jpg
   テディベア博物館だというのに、肝心のテディベアの写真がないので一枚だけ・・・



  1. 2009/10/09(金) 17:58:19|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと遠出

今日のお天気曇り時々雨

06_convert_20090729064658.jpg
                           雨の中のミリオンベル

行ってきました!娘の運転で・・・
012.jpg
先日いけなかったお兄ちゃんのところへ!助手席にはおそるおそる?の末っ子が!!

明日が休みだと言っていたので、夕ご飯を作って待っていようとわざとゆっくり行ったのに、何でいるの~~!連休になったみたいです。
ロールキャベツ!のリクエストに答え、作ってきました。かわいそうなパパさんは、作り置きしてきたやきそばデス。

 顔を隠して寝るミルク
01_convert_20090729064532.jpg
         シロップ「ちょっとー!にゃにしてんのよ~!ねむいのよ!」
        02_convert_20090729064556.jpg
 アンバーネクター
5_convert_20090727063327.jpg

明日は仕事がなぜかいっぱいあるそうだ!がんばるぞ!!


  1. 2009/07/29(水) 21:44:27|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お兄ちゃんの所へ行ってきました

今日のお天気曇り

ちょっとだけ晴れたけど、まだまだ梅雨はあけません。

先月末、お兄ちゃんからTEL・・・車をぶつけられたと!お兄ちゃんが信号待ちで止まっていたところへ、後ろからドカ~ンと・・・!怪我はないと言っていたけど、とりあえず心配ですぐ行きました。あれから約2週間。電話では話していたけれど、首が痛いだの腰が痛いだの・・・
また、行ってきました。もちろん彼は仕事なので、夕方近くにお夕飯を作って待っていようと。
洗濯が山のようにたまってました。キッチンもシンクに食器がぁ・・・!!!

やっとPM9時に帰ってきたよ。遅いんだねぇ。車はまだ修理が終わらないようで、代車です。後ろにぶつかったのに、弾みでボンネットが開いたそうで1ヶ月はかかるそうです。

お兄ちゃんのアパートから見た不思議なお日様と雲
001_convert_20090711230246.jpg
ヒメオウギズイセン                
003_convert_20090710163339.jpg 004_convert_20090710163400.jpg
                               ヒルザキツキミソウ
           りりしい?ミルクママ
         021_convert_20090710184719.jpg

  1. 2009/07/11(土) 23:34:36|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訳あって・・・

今日のお天気晴れのち曇り

仕事中に携帯の呼び出し音が・・・お兄ちゃんからです。
普段めんどくさがって電話などしてこないお兄ちゃんからなんて、ど、どした~~!
という事で、行ってきました。

行くときにいつも通る裏道の山道。両サイドにアジサイ
4_convert_20090629212523.jpg
夜までいたの、そしたらね夜ご飯ご馳走してくれました。お兄ちゃんなりの心遣いありがとう!

今年初の<カミキリムシ>捕獲!!パパさんが、朝捕まえてクビチョンパしました。こやつのせいで毎年何本かはバラが枯れます。油断ならないやつですよ!
1_convert_20090629212318.jpg
                 そしてこれは何?
               2_convert_20090629212359.jpg

この子は、パパさんが出社直前に毎朝お散歩に来る子です。毎朝会うのに、おはよ~って言うのにバウワウ吠えます!とっても元気がいいんだけど、何で吠えるのかな?この子のパパも苦笑い・・・。
3_convert_20090629212440.jpg
この子の顔が2、3日見えなかったらパパさんはね「吠え疲れたかな」って・・・
毎朝のお楽しみです。


  1. 2009/06/29(月) 22:01:21|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お兄ちゃんの所へ

今日のお天気曇り

  「連休中にコンサートがあるけど、来るなら5日ね。」
と、言う事でいってきました<ステンドグラス美術館>
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・061_convert_20090505163522
教会の中でのコンサートなので、厳か・・・
ファゴットの響きが素敵でした♪

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・072_convert_20090505164508
お兄ちゃんにも会えたし、写真も一緒に撮れたし、満足 満足!
美術館の2階から激写! 向こうに見える緑の屋根は、<セント・ミッシェル教会>です。
4月18日のブログに素敵な正面が見られます。

こちらは、<ミッシェル・ガーデンコート>お隣に、これまた素敵なパーティー会場があります。お式をあげたカップルが、ロンドンタクシーに乗ってパーティー会場へ・・・いいなぁ・・・

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・074_convert_20090505163613

休耕田?に広がるポピー畑
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・076_convert_20090505163706

雨の予報ははずれてよかったけど、これから降りそうな感じ・・・明日は連休最後なのになぁ・・・
思いっきりお掃除したい、仕事行ってるといい加減になっちゃうからね。


  1. 2009/05/05(火) 19:09:28|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな・・・

今日のお天気うす曇

またまた那須へ行く途中、たんたん田んぼにれんげ畑発見!
最近は田植えが早くて、れんげ畑を見ることは少なくなってきてます。
子供のころは首飾りを作ったりして遊びました。子供のころ目にした景色って、いつまでも忘れずに記憶の奥に残ってるのよねぇ。

れんげ草大好きです
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・021_convert_20090418125841

那須の看板はみんな景観を損なわないように     
くら~い色をしてます                     タイツリ草
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090418125331      2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090418125433

春のお気に入りスポット
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・010_convert_20090418125943

今日は結婚式があるので、テディベアーもお出迎え
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090418125532

ロンドンタクシーもお花でドレスアップ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090418125611


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090418125654


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・017_convert_20090418125753

寒い那須にも春が来ました。


  1. 2009/04/18(土) 19:38:12|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須へ ふたたび

今日のお天気晴れのち曇り

末っ子が、春休みのうちに、「お兄ちゃんの所へ行きたい」といっていたので、お約束のお兄ちゃんのところへ二人で行ってきました。仕事がお休みのお兄ちゃんはまだ寝てました。行ったからといって何をするわけでもないんだけど、私だけが忙しい?行ったからには、普段できないであろう着て行く物以外のお洗濯をしました。あと、たいしたものじゃないけどお夕飯の用意。母の愛を押し付けてきました。

行きはいつもの道を通って行ったけど、帰りは29日に開通したばかりの黒磯板室インターからです。那須ガーデンアウトレットのすぐそばにできました。お兄ちゃんのアパートからここまでは10分弱。
帰りは早い早い!!

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090331181236
ETCを通る私の横でパチリ!「うまく撮れた!」と、末っ子の自慢げな声。
東京方面に向かうかたは要注意!パーキングエリアと合流するところに信号あり!びっくりしました。
あああ、それとそれと、ETCレーンのバーがものすごく遅くなった!相当スピードを落とさないと危険!

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090331181317

今日のにゃんこは、のほ~んとおねんね クリーム
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090331181354

  1. 2009/03/31(火) 20:05:49|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR