きせつの風

庭で微笑む花達とともに

雨上がり・・・

今日のお天気雨のち曇り



パッと見何の花?だけど、クレマチス ニューヘンダーソニーが咲いたあと
1

カクトラノオのピンク
2
このお花って白もあるけど、たいていどこで見かけてもピンクばかり・・・


庭のお花もずいぶんとさみしくなってきた。
緑の葉っぱばかりだからお花を観に行きたいなぁ・・・
もうすぐ(やっと?)パパさんもフリバカが取れるらしい
        年に一度、希望とする時期に5日間のフリーバカンスがとれる
        うまい具合に行くと土・日はさんで9日間連続で休める


デモ連続は無理でも2日とか、3日とかに分かれてお休みを頂けるので、ちょっとゆっくりできるかな?




なぜか過激なにゃんこ・・・

[広告 ] VPS


昨夜の大雨の後のこのこ外から帰ってきたくりーむさん、いったい何が気に入らなかったのかなっつ君とバトル!!
こんなの初めてだったよ!父と子の親子喧嘩?


  1. 2011/08/25(木) 15:50:54|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉弟のおかしな会話・・・

今日のお天気晴れ


今日のバラ ヨハン・シュトラウス
6_convert_20091201172832.jpg
    ブライダルピンク
   7_convert_20091201172915.jpg
       プリンセス・ド・モナコ
      5_convert_20091201172954.jpg
        今日は淡いピンクのバラたちです

  「my ねこじゃらし」 の巻  <動画>


相変わらずおばか丸出しのみるくさんjumee☆faceA107こんなことするのはこの子だけです。

 たくさんのカロリーメイト・・・
3_convert_20091201172747.jpg
 姉(娘)が弟を思って買ってきました。授業の合間に食べるようにと、おっきくなるようにと・・・高校1年、まだ40キロ!身長はとっくに私を抜いたのに、体重は私を抜く日が来るのか・・・↓↓

最近なにやらとても仲のいいふたり。その弟は今日から期末試験、姉弟の会話。

 姉 「赤点なかったら液晶 買ってやる!」 (PC のモニター?)
 弟 「ひとつだけ自身が・・・」(ないらしい・・・)
 姉 「それなかったらスピーカーつけてやる!」(やっぱりPC の?)

いつも強いおにおねえちゃんです。

お姉ちゃんが鬼なのではなくてね、長男がいた頃はよく呼び間違いでおねえちゃんと呼ぶつもりがおにいちゃんと・・・それでついおにおねえちゃん・・・とー∀ー ;
 果たして結果はいかに・・・。




  1. 2009/12/01(火) 18:18:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パパさんのおもちゃ

きょうのお天気曇りのち雨

おっきな台風が近づいてきてます。パパさんは今日から、5年に一度のリフレッシュ休暇に入りました。台風がいっちゃうまでガーデニングもできないねぇ・・・。私は仕事でした。ということで、夜ご飯作ってくれました。坦々鍋です!お料理得意なぱぱさん、毎日作ってる私より上手です。

 ザ・フェアリー
1_convert_20091006184010.jpg
 アルバ・メイディランド                   シーザー
2_convert_20091006184057.jpg 4_convert_20091006184156.jpg

 「パパさんのおもちゃ!」 の巻  <動画> 

あえなく撃沈 びっくり  久しぶりに引っ張り出してきました。

  1. 2009/10/06(火) 19:04:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の声

今日のお天気晴れ

朝、パパさんに「行ってらっしゃい♪」 する前にお庭の花たちをチェック!今年初、秋の声が聞こえました。
  「秋の声」  の巻  <動画>

夕べも涼しかったけど、今朝は秋を思わせる涼しさ。朝露も降りてました。

 おしろい花                       朝顔
6_convert_20090817161417.jpg 8_convert_20090817161445.jpg
     爆発してるオリーブの木
    14_convert_20090817163143.jpg
         同じく爆発してるつるバラ
        13_convert_20090817162955.jpg
   カフェ 「これはにゃんだ?」
 1_convert_20090817161140.jpg
       咲くきまんまんのクレマ 満州黄
      11_convert_20090817161244.jpg
           
  1. 2009/08/17(月) 16:55:57|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨があけました

今日のお天気晴れ

やっと、うっとうしい梅雨があけて今日はきれいな青空です。とっても暑いですけど・・・
職場のエアコンもガンガンかけて冷やしてますが、へんなエアコンなので時々暑くなります。
帰ってくると、にゃん子ちゃんたちなぜかみ~んなリビングに!2階は暑いですかぁ?

  「しっぽプルプル」 の巻  <動画>

 外にトンボが飛んでるんです!

    ブラン・ピエール・ド・ロンサール
  06_convert_20090715154645.jpg
                 クロード・モネ
               07_convert_20090715154708.jpg
          ハニー・ディジョン
         08_convert_20090715154731.jpg
    ブライダル・ピンク
  09_convert_20090715154759.jpg
           ゴールデン・セレブレーション 
          10_convert_20090715154823.jpg
 朝のお散歩中のミルクママ
11_convert_20090715154910.jpg
 私が朝起きてから仕事行くまでの時間だけのお散歩です。
子供たちはまだ一度もお外へは出していません。パパ肉球とママ肉球だけです。パパのほうはのんびりゆったりさん、トイレに行きたくなるとお家に入れてと小さな声でニャーン。ママはと言うと、気が向かなければ私の出勤の時間などお構いなし!庭を駈けずり回るおてんばさん!子供たちだっておっとりさんなのに、なんでママにゃん子だけ落ち着きがないのか・・・! 立ち耳のせい?


  1. 2009/07/15(水) 16:42:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨明けはまだ

今日のお天気曇り

相変わらずうっとうしいお天気、今日はベイシアへお買い物!これで一週間もつか?パパさんの大好きなお菓子ばかりで、肝心のおかずになるようなものがな~~い!!どうするか!?葉っぱだけで我慢するか・・・!パパさんの実家の畑にでも行く?

  「ママ猫ミルクはどうしたいの?」  の巻  <動画>


 パープレア・プレナ・エレガンス
101_convert_20090704172305.jpg
 パット・オースチン
102_convert_20090704172417.jpg
前回UPしたパット・オースチンとは、また違って見えます。

明日は晴れるかな・・・今日芝刈りしてもらいたかったけど、芝が湿っててダメだって!また草ボーボーが目立ちます!ごまかしきれないよ~!


  1. 2009/07/04(土) 18:23:14|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃれじゃれにゃんこ

今日のお天気雨

昨日からいかにも<今は梅雨だぞ~!>って言うじめじめしたお天気、それにこの湿度!!家の中の床も湿っぽい!いくら拭いてもだめですねぇ・・・。

  「2匹でじゃれじゃれ」 の巻  <動画>


  えらそうなおやじカフェ
1_convert_20090622161849.jpg
 ミルクは、猫の草に顔突っ込んでるし・・・何考えてるんだかうらやましいよ!

  ディスタントドラムス きれいなグラデーションです。
3_convert_20090622161804.jpg

        昨日パパさんが買ったちっちゃいちっちゃいクレマチス 
         トライテルナータ・ルブロマージナータ
       4_convert_20090622161733.jpg
        呪文のような名前で、しばらくは頭に入りそうもないです・・・。                        

  1. 2009/06/22(月) 16:44:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

治ったかな?

今日のお天気晴れ

偏頭痛・・・なんとなく治ってきたかなぁ・・・
まだもあもあするけど、昨日よりはいいみたい。いい季節なんだからすっきりしないとね!

今日のにゃんこ
   「おやつだよ~」 の巻  <動画>

あぐらをかくお行儀の悪い娘です!

咲いたよソフィーズパペチュアル
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090430202745
もうちょっと開くとグラデーションがきれい!

  おだまき2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・008_convert_20090430203013

白いマーガレット
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090430202826
今日もお花いっぱいで幸せです!

  1. 2009/04/30(木) 20:52:02|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごむよねぇ

今日のお天気雨

雨なのと仕事で遅かったのとで、お花 あんまり眺める時間がなかったよ~ん。
なので、きょうもおばか?にゃんこと戯れました。

  ママ猫 ミルクのおばか度は?の巻き  <動画>




ひとつだけ開いたよ! エリザベス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・033_convert_20090421193329


  1. 2009/04/21(火) 19:50:40|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お友達は美人さん

今日のお天気曇りのち雨

今日は仕事が早くに終わり、久しぶりに会った友達といろいろおしゃべり。
おうちのこと、にゃんこのこと、ガーデニングのこと・・・楽しかったよ、また会おうね!

おしゃべりが終わるころには雨が降ってきました。
家に帰ってもお花は見られなかったので、にゃんこと遊びました。

ママ猫ミルクがしっぽで遊ぶ の巻き <動画>


ミルクママが生んだ5匹のにゃんこ
20080930221251_convert_20090414193855_convert_20090414194212.jpg

クリーム、シロップのほかは、ミルちゃん・エムちゃん・ミーちゃんと名づけてもらったよ!

  1. 2009/04/14(火) 19:47:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR