きせつの風

庭で微笑む花達とともに

週末

今日のお天気曇りのち雨



夕方から雨の週末、みっちり仕事をこなした金曜日はちょっと疲れてます。
家に入る前にクリスマスローズ、それぞれのお花をもちあげつつ眺めにんまり・・・家の中ではベゴニアさんが待っていてくれます。
この球根ベゴニア、八重でしょ?と思うと一重だったり、
2
こんなだったり・・・ 1/24
4
咲くたびに花びらの枚数が違っています。お花の城なんかにあるベゴニアは、八重のだけ残して芽かき?をするとかなんとか・・・?大きく咲かせる為?ベゴニアは、まだ勉強不足です。


今日は計画停電もなし!娘もお休み、パパさんの帰るのを待って久しぶりぶりのみんなで外食安上がり夜ご飯♪
元気寿司改め魚べい
1
遊びに来ていたうさちゃんも一緒! 6人でテーブル二つを用意してもらい
mimoは相変わらず、焼きサーモン・サーモンマヨあぶり・サーモン大トロとサーモン三昧満足♪

105円皿×41枚、157円皿×3枚、280円皿×2枚、6人でこれは多いのか少ないのか?
久しぶりにおいしかった~~♪(安上がりな回転寿司でも!)

  1. 2011/03/25(金) 20:52:04|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あら・・・また降ったのね

今日のお天気曇り


今朝、新聞を取りにまだ暗いポストへ向かい・・・あら、雨でも降ったかしら、アプローチが濡れている・・・明るくなり外を見なおすと、やだっ!雪だった 道路は平気?仕事行ける?よかった!よかった!!大丈夫!月曜から仕事休みたくないもんね。

昨日蕾だった球根ベゴニア、ひらきました
1
パッと見、バラのようです
2
横顔もなかなか♪
3

昨日は頑張りすぎたのか?久々に腰にきた~~~!油断すると突然来るのね
でも予備薬もあったし、湿布薬も!昨夜は寝返り打つのもしんどかったけど、何とか仕事に行けたし、早めの薬が効いたようです。ふ~~~っやれやれ。

明日は、山ほど剪定したバラの枝・・・ごみの日に出さなきゃね。ごみの収集日はとてもありがたいです。自分でかたずけるとなったらホント大変です!最低限のマナーはきちんと守りたいもんです!!




  1. 2011/01/24(月) 21:39:43|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

球根ベゴニア

今日のお天気晴れ


寒い真冬でも、家の中ではきれいに咲いてる花たちもあります。
久しぶりにきれいに咲いたので思わず激写!

 球根ベゴニア
1_convert_20100125204746.jpg

2_convert_20100125204818.jpg

3_convert_20100125204857.jpg

4_convert_20100125204924.jpg

腰の痛みもやっと下火?になってきたようで、今日はちょっぴり長めに仕事がんばれました。上司が 「大丈夫け?(かい?)無理しないで・・・」 と、もろだしの栃木弁でいたわってくれています。同じ姿勢で何時間も要るので、時々ストレッチをしながらの仕事です。昨年の今頃は不景気のあおりを受けて週4日の勤務でしたけど、今のところ仕事量もほどほどにあるので、明日のことはわからないしやれる時にやろうと!!
  1. 2010/01/25(月) 21:28:10|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お家の中はいいなぁ・・・

今日のお天気曇り


パパさんがせっせと棚を作り、お家の中へと入れてもらえた球根ベゴニアたち・・・。

4_convert_20091113185941.jpg

2_convert_20091113185832.jpg

3_convert_20091113185906.jpg

1_convert_20091113185736.jpg

ベゴニアだらけのお花の城

那須にはこんな素敵なベゴニアの温室が!パパさんはきっとこんなにしたいに違いない。
ねえ・・・私のジキタリスもお家に入れたいなぁ・・・。お家の中でながめた~~いライン001ピンク pkk



  1. 2009/11/13(金) 20:00:14|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・続・パパさんの完璧な仕事っぷり

今日のお天気曇り

昨日に続きどんより曇り空。
今日は今年一番の冷え込みだそうで、靴下嫌いの私でもさすがに床が冷たく感じ、しっかりはいて過ごしました。ガーデニングに励んでいるパパさんのために、お昼ご飯はあったかいポトフを作りました。

午後2時過ぎになってから、先日取り壊したトレリスの廃材を使い、パパさんがなにやら作り始めました。
出来上がったのは球根ベゴニア用の花台です。
1_convert_20091025170209.jpg
寒くなるこれからの季節、家の中で保護するための花台、キャスター付で移動もらくらく!乾燥を防ぐ為の水を置いてありますが、早速飲みに来るつわものが・・・ねこ
補強が終わらないうちに外が暗くなってしまったようで、次のお休みまで完成しないそうです。

球根ベゴニア6種
2_convert_20091025170819.jpg 3_convert_20091025170852.jpg

4_convert_20091025170925.jpg 5_convert_20091025171006.jpg

6_convert_20091025171039.jpg 7_convert_20091025171111.jpg

明日の朝、葉っぱも花も食べられていませんように・・・。



  1. 2009/10/25(日) 19:38:15|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR