きせつの風

庭で微笑む花達とともに

2012お気に入りバラベスト5 白編

今日のお天気晴れ





サマースノー  花はちいさいけれど、わんさかと咲く見ごたえあるバラ

1


ガブリエル  天使の名を持つ素敵なバラ

2


トキンバラ ルブソコマーソニー  今年我が家にやってきたバラ

4


ブラン・ピエールドロンサール  殿堂入りしたピエールさんの色変わり
 
5


チャイコフスキー  

3

大好きなチャイコフスキー 

そういえばはるか昔十代のころ、初めて買ったクラシックのLPレコードがチャイコフスキーだったなぁ・・・

もちろん<ピアノ協奏曲第一番> 今でもお気に入りの曲♪  



今日も仕事量は極少!

そんなこんなで「いよいよやるか~~」と意気込みバラの選定早いけどぼちぼち開始。

まずは西側のアンジェラ

これは我が家ではもうかれこれ20年になるんじゃなかとね?っちゅうぐらい古株ざんす!

いや~~手ごわい!高い!!脚立を登って降りて、登って降りて もう枝も太くて思うようにならんとよ!!!

5時まで頑張ったけど、もういけません、腰がやばいですーーーー

と、いうことで明日に続く・・・。




  1. 2012/12/05(水) 21:47:13|
  2.  白いバラ
  3. | コメント:2

尾瀬へ行くはずだったのに・・・

今日のお天気雨



ホントはね、

塩原→尾頭トンネル→御池(シャトルバス)→沼山峠→尾瀬沼・・・と、こんな予定のはずだった今日。

ここんとこの体調不良で、久しぶりの尾瀬を諦めた! (山ん中でぶっ倒れたら帰ってこられないもんね)


サマースノー

1


ご訪問くださる方のブログを拝見すると、まだ雪が見えている

あぁ、あんな景色、こんな風景などと思っていたら、やっぱり行きたかったじゃないの~~!


シュネーバルツァー

2


でも、今日はあいにくの雨

行かなくてよかったのか、そんなんでも行ったほうのがよかったのか、あぁ恋しや水芭蕉。


ブラン・ピエールドロンサール

4


遅くなりました。

今日のバラは白いバラです!


新雪

5


白いバラは、雨が降ると花びらがなかなかきれいに白くなってくれないけれど

今年はあっという間に花開いてくれたので、新雪もこんなにきれい♪


今日は尾瀬に行けずに、仕事なんかに行っちゃいました(急遽休出だった!)





  1. 2012/06/09(土) 20:18:43|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い薔薇

今日のお天気晴れ



今年の白いバラ ベスト5


ウインチェスターキャシドラル  

2
             イングリッシュローズ   ウインチェスター聖堂の意味



チャイコフスキー  

3
             ハイブリッドティー 四季咲き  モダンローズ フランス
 



ヨハンシュトラウス 

4
             四季咲き   フランス メイアン社



ブラン・ピエールドロンサール  

5
             ピエールドロンサールの枝替わり白花品種 メイアン社



新雪

6
             ツルバラ 四季咲き  京成バラ園芸作



お決まりの白っぽいにゃんこ、我が家の御姫様シュクレさん

1
御姫様は、クッションの上がお気に入り♪




  1. 2011/12/05(月) 20:19:42|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

???な一日

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  パスカリ
2
 白バラ  6月撮影
1
 そして今日・・・
3
白でもやっぱり、色が濃くなるのかしら・・・

今日は朝からおかしなことがあった一日でした。
お花を見て気持ちを落ち着かせゆったりしたかった・・・
明日になり・・・まだ気持ちの整理がつかなかったら記しておこうと思います。
  1. 2010/10/01(金) 21:57:43|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密の・・・

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  チャイコフスキー               
3
 大好きな薔薇の一つで、ふふふっ♪2本もあるんです
2
 京成バラ園で一目ぼれして購入!
3

何か知らないけど(ホントは知ってる!)昨日パパさんにお花をもらったので、好物の餃子をこさえました!<まさし>でも<みんみん>でもなく、手作りデス
餃子
ここの所毎日帰りはPm5時過ぎなので、手の込んだ夜ご飯はできてないけど、頑張って1時間早く帰宅しこさえましたよ!前はさっ、「餃子作るよ~」となると、お手伝いの手が何本もあったんだけど、そんな神の手はどこに行っちゃったんだか、今はホントににゃんこの手しかありませ~~ん
さっ!!こしらえたから焼くのはパパさんに任せようっと

具がちょびっと足りなくて、ひ・み・つの当たりが6個ほど入ってます!

さあ、なんでしょねっ
          答えは追記に・・・あっ・・・よ~く考えてから見るのよ~~

続きを読む
  1. 2010/09/07(火) 18:18:39|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白っぽいもの

今日のお天気雨


 白い日々草
日々草
 白いバラ アルバメイディランド
アルバ
 白いバラ シュネーバルツァー
シュネー
 白っぽいバラ チャイコフスキー
チャイコ
 白っぽいにゃんこ シュクレさんのアップ!
シュクレ
白っぽいものを集めてみました

今日は久しぶりの雨・・・おまけに暑くない!!ということで元気です(単純)
仕事も少しだけ早めに切り上げ、家に帰るとうさちゃん手作りの
 「ママしゃんの分」って、ご飯のおかずがあるし、お昼食べてないのでさっそくいただきました
今夜はぐっすり眠れそうですzzz
  1. 2010/07/29(木) 17:46:32|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白いバラ

今日のお天気雨のち晴れ


朝のうち降っていた雨もすぐにあがり、とってもきれいな青空の一日になりました。気温も高くあったかいです。
今日は白いバラを撮ってみました。

  ウィンチェスター・キャシドラル
2_convert_20091125161352.jpg
     ホワイト・ザ・フェアリー
    3_convert_20091125161427.jpg
                    スノー・グース
                   5_convert_20091125161504.jpg
           グリーン・アイス    このバラはやがてライト・グリーンに・・・。
          6_convert_20091125161627.jpg
 チャイコフスキー
4_convert_20091125161656.jpg

仕事・・・昨日の午後から、今日の分プラス明日の分作業してきました。さすがにお疲れモードなので早めに切り上げ、左目下まぶたに何かできちゃってるので気になり眼科へ。
なのに、どーいうこと![24,25日は学会出席のため休み] とな?
ついてない・↓ 明日は休診だし・・・。それとも明日はやるのかなぁ?まあいいかぁ・・・痛いわけじゃないし、時々痒いぐらいだから次回で。

さあ!ご飯の用意だ!!早く帰ってきた割には手抜きのお鍋!
なべ
初めて買ってみた<白菜鍋用スープ>
好きな塩味だし、一度は試してみないとね!大好きな<ちくわぶ>も入れちゃいますうしし


  1. 2009/11/25(水) 17:21:06|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR