きせつの風

庭で微笑む花達とともに

昼のモンスターと夜のモンスター

今日のお天気晴れ




ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

DPP_2_convert_20160526202426.jpg


一季咲きのオールドローズ、5メートル以上にもなる。

前回UPよりすでに一週間は過ぎ、まさにモンスターとなってきたその咲きっぷりはみごと!

DPP_3_convert_20160526202450.jpg


これだけの物を2階のベランダへの誘引は四苦八苦!おまけの棘は容赦ない!!

と言う事で昨年誘引したまんま手つかず。


DPP_4_convert_20160526204457.jpg



夜にはライトアップの写真を撮るんだ~~と外へ出て

あんなもんかこんなもんかとわがままmimoにあやつられ、パパさんはライトをあてる


DPP_1_convert_20160526202403.jpg


たくさん咲き出したバラやクレマチス

今年は何もかも早くに咲き出したけれど、それって、咲き終わるのも早いってことよね・・・

お楽しみは短いかしらねぇ?



今日は我が家のモンスターでした。

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/26(木) 20:47:55|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

きれいだったので

今日のお天気晴れ




パレード    クライミングローズ

1


細々と咲いている我が家の秋バラ

朝日があたるのはもう少したってから、濃いめのピンクが可愛かったので朝一で撮ってみた。


今日もたくさん空を見上げた。

青い空に、雲の流れが綺麗だったので・・・。





  1. 2015/10/14(水) 21:35:26|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:0

何もかも?あっという間

今日のお天気晴れ




コンパッション    

4


ジュビレ・プリンス・ド・モナコ   まだ小さいなぁ・・・

3


キューランブラー   ガゼボを覆ってわんさか

1


ここ数年の気候の変化で、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまうバラ

じっくり楽しめる日にちはほんの数日、一つ一つ咲いていくのが楽しみだったけど

そんな日があったのかどうかさえもわからないままもうすぐ梅雨入り(ガ~~ン)

そして明日はもう週末、あっという間の一週間。

何処かへ放浪したいのはやまやまだけど、久しぶりにドカンと来たろくでもない腰(泣)

とっとと治さないと来週はお江戸に出向けなくなる~~~

気合だ気合だ~~~~ひょひょひょ~~~。




  1. 2015/06/04(木) 20:11:47|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:0

我が家のモンスター

今日のお天気晴れ




ポールズ・ヒマラヤン・ムスク   オールドローズ 1916年作出 イギリス

2


バラ会のモンスターと呼ばれるこのバラは、その名の通り見事な暴れっぷり!

1


シュートもどんどこ出てきてるよ!

どーする?




  1. 2015/05/22(金) 20:10:35|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

クレマの向こうは・・・

今日のお天気晴れ




クレマチスのジャスミーナ 

1

毎年その綺麗な花に満足しているけれど、バラの花もこれだけ開花したら「咲いた~」と言ってもいいよね!

スパニッシュビューティー

2

うなだれて咲くこのバラは、下から覗き込む感じで眺めるのよ♪


そしてなんだかわかんないけど、「変わってるから買っちゃおう!」 と、昨年ガーデニングショウで買ったお花

カリカンサス   ロウバイ科

3

ナツロウバイとクロバナロウバイの属間雑種、近年登場した期待の新品種!だそうで。

春先にみられる黄色の「ロウバイ」とは大きさも色も違う

お花の大きさ、計ってみたら9センチあった!「クロバナロウバイ」とも言われるんだって。

背丈も2メートルぐらいにしかならないらしいから、地植えにしてもいいかも!




  1. 2015/05/08(金) 19:47:23|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

残り少ない秋バラ

今日のお天気晴れのち曇り




コーネリア  1925年 イギリス  オールドローズ

1


ER ジェームズギャロウェイ  

2


随分と冷え込むようになった明け方

まだまだ秋のバラは元気だね・・・少ないけど・・・。




  1. 2014/11/18(火) 21:09:19|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:4

すごい雨だったねぇ・・・

今日のお天気雨




今日はず~~~っと雨だった!

ついこの間30度超えの暑い日があったというのに、窓から入る風はひんやり、暑がりの私でもさすがに締めてもいいんじゃない?と思えるほど。

夕方、仕事から帰るころやっとこ雨もやみ、雲の間から大スキな青い空が見えてきた。

明日は晴れるんかなぁ?


キューランブラー   オールドローズ   欲しくておねだりしたガゼボにきれいに咲き出した遅咲きのバラ

1


コンパッション クライミングローズ 香りが強く強健  

2


ラフランス   モダンローズの第1号 フランス原産のバラ

6


ザ・フェアリー  シュラブ (半つるバラ)

4


ザンガーハウザーユビレウムスローゼ  ドイツのザンガーハウゼン・バラ園の開園100周年を記念して名づけられたバラ

3


クロード・モネ  フランスの名門 デルバール社のバラ

5


ニュードーン  シルバーピンクと言われる柔らかなピンク色

7


いくつかのピンクのバラを集めてみたよ。






  1. 2014/06/12(木) 21:37:28|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:0

ピンクのバラとナウシカ

今日のお天気雨



細かい雨が降ったりやんだり、むしむしと梅雨らしいそんな一日だった。



フェアリー  遅咲きのバラのはずだけどもう満開に近い。

3


ニュードーン  今年はたくさん咲いてくれたけど、あっという間にちってしまうクライミングローズ。

2


ジャスミーナ  2階ベランダで鉢植え、昨年は不調だったけど今年は元気にシュートもお目見え。

1




今日はうさちゃんがこんなもの借してくれた!

「風の谷のナウシカ」

4

DVDで何度か見てるけど、どうやら映画とは少し違うらしい。

字が多いの?と聞いたら 「デスノート」が読めるならだいじょぶですといわれたよ(爆)

さてさて、少しずつゆっくり読んでみましょかね!




  1. 2013/06/12(水) 21:21:22|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:4

キュー・ランブラー

今日のお天気曇り




昨年地植えしたキュー・ランブラー 1913年 イギリス作出

みるみる大きくなり、今年設置したばかりのガゼボに咲き始めた。



1


英国王立植物園、キュー・ガーデンのバラ

2


早咲きの薔薇が終わるころ「my turn」とばかりに咲き出してくる。

4


mimoの心境 「うほうほ」です!

3


雨がぱらぱら落ちてきた! 台風も向かってきている!!

ほどほどにお願いしますよ・・・。




  1. 2013/06/11(火) 21:22:54|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

今年もピエール3兄弟

今日のお天気晴れ




連続アーチのトンネルが欲しくて昨年地植えにしたピエールさん

ピエールドロンサール

2


素敵なバラですねぇ

3


ブランピエールドロンサール

4


こちらもホンワカしますよ

5


ルージュピエールドロンサール

1

どういうわけか、やっぱりルージュさんだけは違うバラのようで・・・。

花びらが多いせいか、雨が降ると外側が湿ってしまいうまいこと花開いてくれないし、花付きもいまいち!

無理やり兄弟にさせられてしまったようなバラさんです。



さてさて、バラもずいぶんと咲きすすみ、遅咲きのバラたちが開花してきました。

今年は一気に咲き、あっという間に散ってしまうような、年々お花の時期がみじかくなっているような気がします。

まだまだUpしてない撮りだめの写真が山ほどあるので、そろそろドカンといっちゃおうかな!




  1. 2013/06/05(水) 21:17:04|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:8

今日もバラですが・・・

今日のお天気曇り



どんよりくもり空、お天気は下り坂、それでもバラは美しい♪

まだまだバラは序の口ですが、ご訪問してくださってる方々ありがとうございます♪覚悟はよろしいでしょうか(笑)


パレード  濃いピンクの房咲き 

2


コンパッション  昨年不調だったこの花も今年はきれいに咲いてくれた

4


ペレニアルブルー  小さな花、低いところで咲いてます

5


アンジェラ  我が家一番の古株さん、20年超え

1


トンネルのような連続アーチを夢見て・・・

3


とはいっても、バラのアーチはバカ高い!

苦肉の策、ビニールハウス用の?みどりの棒、バラが茂ればわかんないでしょ!ということで(苦)


今年はアブラムシが大発生!せっせと根元にオルトラン振りかけたけど、なかなか効いてくれない。

先日出かけた<コグチナーセリー>で一発で効くのがありますよと言われたものの、どーいうわけ!名前が思い出せない!

でもさ、それだけ効くってことはきっとその辺のホームセンターでは売っていない農薬扱いだよね、たぶん。


毎朝起きて外に出ると、ハラハラと落ちた花びらが庭をにぎやかにしている。

そんなの見るのも楽しいけれど、やっぱ、掃いたほうがいいかしらね?




  1. 2013/05/28(火) 21:15:15|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:16

ピンクのバラ

今日のお天気曇りのち雨




霧雨のような細かい雨が時々落ちてくる一日でした。

なんだかむしむしして、梅雨を思わせるようなすっきりしない週はじめ。



ケンプトンパーク  白バラはERウインチェスターキャシドラル

1


ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ  地植え2年目、元気です

2


ER ジェントル・ハーマイオニー  去年おねだりしたバラ

3


ER メアリーローズ  ウインチェスターキャシドラルの色違いさん

4


なんだか今年はどの子も元気、花も大きく見ごたえがある!

昨年不調だった分今年は楽しめるかも!

まだまだバラの開花は少ないけれど、今年もバラを見に昨年もその前もいらしてくださった方々が来てくださる。

必ず「また来ます」と言ってお帰りになる、嬉しいです♪




  1. 2013/05/20(月) 20:21:58|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:10

2012 お気に入りバラベスト5 ピンク編

今日のお天気雨




ザンガーハウザーユビレウムスローゼ  ドイツのバラ

1


クロードモネ  いわずと知れたフランスの画家が名前の由来です  

3


スパニッシュビューティー  名の通りスペイン

2


ウォルフゲーテ  ゲーテの庭にあったとかなんとか・・・

4


ニュードーン  こちらは1930年アメリカのバラ

5

ニュードーンは<ホワイトニュードーン>があるんだよね~・・・ほしい・・・かも。


なんだか今日も変なお天気、数少ない庭のバラも撮れやしない。

雪は降らなかったのでパパさんを駅まで送り、またまた駅までお迎えに(宇都宮駅ざんす)

この間初めて運転したプリウス君は、まだ慣れない(汗) ちょっと今日もドキドキだった~~。



  1. 2012/12/04(火) 19:50:12|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

月食の夜

今日のお天気曇り



おぼろにかすんだ月を見ながら、夜のバラを撮ってみた。


ピエールドロンサール  こっちも好き!

4


ニュードーン  あっちも好き!!

3


ER セプタードアイル  そっちも好き!!!

2


これなんかもっと好きだよ!

1

夕方早めにご帰宅の娘、忘れずに<崎陽軒の焼売>買ってきてくれました。

早速夜ご飯にいただきました!

おいしかった~~~♪







  1. 2012/06/04(月) 21:51:28|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日のバラ

今日のお天気曇りのち雨



今日はちゃぁんと画像縮小が出来ました!昨日はなんだったのかな?お友達のところへもすんなりと行けなかったし、PCがどうにかしちゃったのかと思ったよ

今日はラ・フランスをUPです
5月の一番花
1
お次は2週間前
2
そして今朝、大事に玄関の軒下で過保護にされて花開いた、今年一番きれいに咲いたバラです♪
ラフランス

この時期のバラは花開いてもすぐに咲き終わってしまいます
ラ・フランスはなんとなくか弱い枝で、小さめの苗木を購入すると枯れてしまったりしてなかなか大きくなりませんでしたが、今回はどうでしょう?大きくなってほしいです♪


大雨が降っています
お花の水遣りは助かりますが、<ゲリラ豪雨>?そんな集中豪雨だとまたどこかで被害が出てしまうんでしょうねぇ・・・。

  1. 2011/07/28(木) 20:37:47|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あぁぁ・・・

今日のお天気晴れ


ぐい~~~ん
3
ぐわ~~ん
2
ずご~~ん
1

毎年強風に被害を受けるキングさん
とても重くて直せない!明日のパパさんの仕事となりました!


今日は仕事に行ってみた・・・
でもっ!!気分が悪くなりとっとと帰ってきたなさけなさっ
毎年毎年最高気温が更新されるけど、今日は埼玉で39.7℃だってさ~~

  1. 2011/06/24(金) 17:22:17|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日のバラたち

今日のお天気曇り


大きめの台風が接近してるせいかしら・・・それとも南の方で梅雨入りしたせいかしら・・・どんより、時折ぱらぱらの雨が降るお天気でした。
せっかくの明日からのお休みも雨予報です

我が家のバラは三分咲きと言ったところでしょうか・・・
今日のバラは、うすいのやら濃いのやらのピンクのバラです♪

1
ケンプトンパーク                     バラ 38UP
2
琴音                           バラ 39UP
8
カレイドスコープ                     バラ 40UP
3
るる                           バラ 41UP
4
ロココ                          バラ 42UP
6
ラベンダードリーム                    バラ 43UP
5
マダムピエールオジェ                   バラ 44UP
7

昨年のバラたちはズームしたお写真ばかりだったので、今年はちょっと離れて花数がたくさん写るようにしてみました そんなわけで、時折ちがうこも写り込んでます!
よーするにへたっぴーデス。


  1. 2011/05/27(金) 18:46:25|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暖かな週末

今日のお天気晴れ


立春・・・暖かな一日でした。
薔薇はまだまだ咲かないので、悲しいかな昨年のバラで我慢の日々・・・。

ピンク・サマースノー
1
CL モダンローズ
2
棘は少なく手入れしやすい薔薇です
3
ブログトップ、プロフィールの画像はこのバラとピエールさん♪


  1. 2011/02/04(金) 22:18:10|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月になりました

今日のお天気晴れのち曇り


ガーデニングショウが待ち遠しくて、昨年のバラをUP
ジャスミーナ
4
CL 一季咲きのカップ咲き
3
昨年2階のベランダに移動しました
2
お日様をたくさんあびて、びっしりと咲いてくれました♪
シュートもたくさん出てくれたけど、今年はいまだに植え替えもままならず、植え替えるにしてもとても大きな鉢、どうしたものか・・・。


おまけのにゃんこ
1
何とかして入り込もうとしていたグリコの箱、10センチ高さ・・・入ってのけました

  1. 2011/02/01(火) 22:41:15|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポールズさんとフロアマット

今日のお天気曇り


5月に咲いたバラを・・・(お庭のお花がなく悲しいので。。。)
ポールズヒマラヤン・ムスク
2
オールドローズ  ポンポン咲き  一季咲き
1

このバラはとてつもなくよく伸びる元気な薔薇です。我が家のポールズさんはスタンダード仕立てにしてあります。高さはパパさん自慢の約3・5m!鉢に植えてあるのでこれ以上大きくするのは無理でしょうが、風にふわふわゆらゆら揺れる素敵な薔薇なんです♪ (これをパパさんは2階のベランダから垂らしたいらしい・・・)
私のブログを見ていただいて、そして出会うことができた地元のお友達、リンクさせていただいているDainiyannさんのお家には、<モンスター>と愛情込めてお呼びしているポールズさんがあります。今年はそのお花の季節にぜひお伺いして見せていただこうともくろんでいます

パパさんがこんなものをもってご帰宅
 KARO?4
フロアマット3
注文しておいたものが届いたそうで・・・。こだわりのあるパパさん、純正品は嫌だそうでどうせ同じお金を払うなら、好きなメーカーのもの!!だそうです。
よく納車までに間に合ったね!無理だと思って新聞紙を敷く予定でした。
車に興味のない人はさっぱりわからないし、何でもいいと思うようなものですねぇ・・・。


  1. 2011/01/28(金) 21:40:13|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピエール3兄弟

今日のお天気kれのち曇り


タイトルどおりピエール3兄弟のUPです。クライミングローズ アンティーク 返り咲き

 ピエール・ド・ロンサール
2
 京成バラ園で衝動買い・・・
6

ブラン・ピエール・ド・ロンサール
3
国際バラとガーデニングショウでのお披露目・・・その後衝動買い・・・
5

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
1
ピエールさんの赤が出た!・・・で、衝動買い!
4

いずれも6月のバラのシーズンにきれいに咲いてくれました。どれが一番と決めるとすると、やっぱりブランさんになるかしら・・・♪


こっちは・・・にゃんこの兄弟
7

  1. 2011/01/27(木) 19:25:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花の少ない季節は・・・

今日のお天気曇り


お花の少ないこの季節、5月に咲いた早咲きのばらをUP

 スパニッシュ・ビューティー
1
クライミングローズ 大輪半八重   クレマチスはサンセット
2
ふりふりの花弁が私の好みです
3
うつむき加減にうなだれて咲くかわいらしい薔薇です。
昨年はとってもよくシュートが伸びてくれたので、今年のバラの季節はとてもわくわくと期待しています。
残念なことに一季咲き・・・。

  1. 2011/01/25(火) 22:27:20|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さむい冬こそっ

今日のお天気晴れ


毎日いいお天気です!でもっ!すごく寒いっっ!!
庭のお花も数少なくなり、そんな時こそ華やいでいた季節のバラちで心をほんわかに♪

 アンジェラ
1
 このバラは、もう15年ぐらい?になります
2
かわいいピンクの中輪半カップ咲き、枝いっぱいに花を付けてくれます。
こちらは2008年過去画像
3
家の西側、塀沿いに這わるつもりがどんどん伸びて、わきの通路がいつの間にやらアンジェラのトンネルに♪

バラ真っ盛り・・・そんな季節が待ちどおしい。

  1. 2011/01/14(金) 21:22:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろバラは・・・

今日のお天気曇り


  レオナルド・ダビンチ      5月撮影
1
今はたった一輪だけ今さいています
3
今年はもう見納めです
2

これからはクリスマスローズの撮影が楽しくなってきますが、なんせクリローは地面のほうに下で咲くでしょ!これが危険なんです!!チョックラかがむものなら、立ち上がるのに気を付けないとギクッときちゃうんです(泣)
でもさっ、「病は気から」って言うでしょ、気合で治します

  1. 2010/12/07(火) 19:20:45|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3連休のあとは・・・

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ウォルフゲーテ
2
修景バラのはずだけど・・・違うおもむき
1
こちらは6月撮影です
3
春のバラ、秋のバラ、それぞれいいんだけどまるで違うバラに見えてしまいます。
春は、あちらこちら庭中にバラが咲いているので、どの花もただただきれい!と思うばかりだけど、数少なにけなげに咲いているバラたちは、周りの葉も落ち始め一つ一つがより一層鮮やかにきれいに見えます。何処かのバラ園のように、秋のバラもたくさん咲いてくれるといいんだけど、なかなか手が回らず春の半分さえも咲かせることが出来ないでいます。来年こそは!と意気込みだけはすごいんです

さすがの3連休の後は体がスムーズに動いてくれました。昨日一日好きなことをして過ごしたからか、何はともあれ心の中がリフレッシュ!さあ頑張るか!というところです。
今度の日曜日はTOKYO国際フォーラムでディズニークラシックを聴きに行きます!今から楽しみだ~~~♪
2010+11+8+001_convert_20101109191810.jpg
おのぼりさん・・・してきます♪

  1. 2010/11/09(火) 19:20:48|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月ですね

今日のお天気雨のち曇り


 今日のバラ  ラベンダードリーム
3
 京成バラ園で購入  5年目です
1

2


 今日、きれいに開いた みせばや 
1
以前我が家の庭で、こぼれ種から発芽したクリスマスローズの1年物、2年物、そしてお花付きのものをブロ友のライアーさんにお送りしたところ、<カオスの庭>から素敵なお礼が届いたんですよ!それがねきれいに花開きました♪一つ一つがとっても小っちゃいかわいいお花です。ライアーさんからは、姫うつぎもいただいているので春になり花をつけてくれるのが待ち遠しいです。

同じ趣味を持ち、こうしてお顔も存じ上げない方とお友達になり、こんな素敵な出会いの毎日を送り楽しめるなんて、それだけでとっても幸せな気分です
  1. 2010/11/01(月) 19:49:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いいお天気の月曜日

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  プリンセス・ド・モナコ  HT 四季咲き
1
 このバラは2本目です
3
 スタンダードにした12年物は枯れてしまいました
2
枯れてしまっても、好きなものはまた買い求めてしまうんですねぇ・・・。昨年我が家にやってきました♪

今日は仕事をしているのがもったいないような、とってもいいお天気!
雨は降らないだろうなと、思い切って洗濯物をベランダに出してから仕事に行ってきました。平日はなかなか外に干せないもんねぇ・・・。我が家には、軒下というものがありません。「雨、降らないかな?どうかな?」という空模様でも洗濯物を出していけません。(パパさんが外観にこだわったせい!)やっぱり洗濯物は、お日様のにおいがすると気持ちいいよねっ♪

  1. 2010/10/18(月) 21:11:57|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっという間に・・・

今日のお天気雨


 今日のバラ  コーネリア   秋バラの季節
1
 こちらは6月のコーネリア
3
 寒くなってきて色が濃いですね  ほぼ実物大です
2

今日の面白いいただきもの
4
  ウケました(爆)

何してたんだろ・・・?あっという間に9月も終わりです。
暑い暑いと言ってた夏が過ぎ、あれよあれよと深まる秋、にゃんこ御用達のホットカーペットもこんなに早く出したのは初めてじゃないかしら・・・。今年の冬は厳しいのかしら・・・
あぁ・・・腰がやばいです(@_@;)
  1. 2010/09/30(木) 20:29:14|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トイレのその後

今日のお天気曇り


 今日のバラ  ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
5
 きれいなサーモンピンク
2

1

昨日に引き続き、今日もちとばかし肌寒い日でした。今日は職場へ行ってから靴下をはきました。なんか足元が冷え冷えするので、ここら辺で暖めておかないとここの所よくない腰がまたやばくなりそうです。

先日応急処置をしたトイレ、修理取り換えが完了しました。
あの後もう一つの修理屋さんを依頼し見積もりを出してもらったら、同じ箇所を直すのにも値段、工賃が異なるんです!そりゃあ、おんなじとこを直すんだったら安いほうを選ぶよね!消費者側としたら双方比べるのが当たり前!前者はなんですと!?ってな人だったけど、後者はそりゃぁご丁寧な説明をおばさんにもわかるようにしてくれたんです。どこが悪くてどうだこうだなんて素人にはわかんないし、専門家の言うことを信じるしかないでしょ、人とのかかわりはどんな時でも大事ですよね。
ウォシュレットも水漏れしてて、要するにもう寿命なので交換したので、結構なお値段でした。
まさかこれであと10年は持つんでしょうね・・・。

  1. 2010/09/24(金) 18:36:12|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は平静ですよ

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ソフィーズパペチュアル
2
 花びらの色が内と外では異なります
3
 小さめのバラです
1

タイトル通り静かな一日でした♪
昨日は久しぶりにむかむかしたので、今日は気を取り直してきれいなお花をみましょうね・・・と。

今日は十五夜なのに・・・残念です。お月様見られませんでした。昼間は暑いほどの晴天だったのに、肝心な夜は雨です 真ん丸お月様見たかったなぁ・・・。


  1. 2010/09/22(水) 21:16:18|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR