きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いっぱい

今日のお天気曇り




生産者農家さんのお写真と説明書きが添えられ、今年もおいしいももをお送りいただいた。

1

食べるにはもうちょっと熟してからにしようと

んじゃぁ買っておいたぶどう でもと思い、デラウェア、ブドウの中でこれが一番好き! 

2


でもね、メロン もいただいちゃったの!

3

わが家は、食事の後にデザートなんちゅうこじゃれたものをいただくく習慣はないんだな~~~

だってごはんだけでおなかいっぱいだし、その後余計なものをおなかに詰め込む余裕はない!

ほんのたまにのデザートが、重なるときはかさなるもんです!


明日から楽しい?夏休み~~うひょほほ~~~~い♪




  1. 2014/08/08(金) 21:19:09|
  2. 頂き物
  3. | コメント:8

さむ~い週末

今日のお天気曇り



なぜか知らないけどさ、いっつも水たまりができてる職場駐車場のあるところ、今日も氷点下の朝なので凍ってます!



1


こんなところでスっ転ぶわけにはいかないのだけれど、どーしても足を入れピシピシッとやってみたくなるよーちなわたくしです。



今日もいただきものです♪


こちらもなんか知らないけど有名らしい?<天空のいちご>


2



夏に注文してやっと届いたそうで・・・



3



甘いんだか酸っぱいんだか?よくわからないお味なのでした(あくまでも私個人の感想ですので)




さっ、明日はお休み!


準備万端なパパさんは・・・


こんなものをもっていつものところへ出稼ぎに!



4


さてさて私は・・・


主婦にも欲しい!なんにもしないお休みの日!





  1. 2011/12/23(金) 21:37:21|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々の出来事

今日のお天気晴れ


今日のお花は白いアリッサム
1

おいしいものをいただきました
宇都宮市内にある<パティスリーこじま>のケーキ   こちらはプリン
4 2
 ↑ これすごく好み、ナッツが入っていておいしかったです

こちらはうさちゃんから、茨城名物?干しイモ
5
わたちには何もないでしか?  Byシュクレ 
3

ますます寒くなりました。
仕事を終える夕方の日差しが、随分と長くなってきました。暗くなってからの運転は苦手なので、今までは寄り道もせずまっすぐ吹っ飛んで帰りましたが、これからの仕事帰りはちょっと安心して夜ご飯の買い物もして帰れそうです。まぁ・・・買い物をせずに帰っても、家の前はスーパーです。大きな冷蔵庫を抱えているようなもの、ひとっ走りですぐ食糧にありつけます。いいのか悪いのか・・・。


パパさんが、エスティマくんに最後のガソリンを入れてきました。これで最後の遠出に一回行けるだけだそうで、どこへ連れて行ってもらえるでしょう・・・。


  1. 2011/01/13(木) 21:01:45|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

これって・・・

今日のお天気晴れ


 庭のビオラ
2

帰宅するとお届け物が・・・
どっからどう見てもこれってりんごだよね!?
1
なのに精密機器って・・・
3
あけてびっくり精密機器のりんごでした(爆)
4

  1. 2010/12/09(木) 18:50:50|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ペコちゃん

今日のお天気晴れ


冷たい風が吹くさむい一日でした。
仕事から帰ってきた娘からプレゼントをもらいました。<ペコちゃん>です。

2_convert_20091218212326.jpg

なぜペコちゃんか・・・と申しますと、実はコレクターだったりします。
毎年セブンイレブンで販売されますが、気が向いたときにしか購入していませんでした。(それでホントにコレクター?)
今年は、グリーンのコートと茶色のコートの2バージョン!
3_convert_20091218212256.jpg
娘が私のために両方のバージョンを買ってきてくれました。せっせと遅くまで働いて、自分のものじゃなく私のために音符 オレンジ

ちなみにこちらは、2004・2006年発売のもの
1_convert_20091218212404.jpg
ありがとう!まりなちゃんウサギ

今日は眼科へいってきました。
以前から下まぶたのところにポチっと何かできていたものが気になっていたんです。3日まえに予約をしてとってもらってきました!ちょっとドキドキしながら診察台へ。目薬の麻酔をはじめにして、きいてきた頃注射の麻酔!こわ~~い・・・!!!あっというまに終わって、病理検査にだしておきますと・・・。前回の診察では、「老化現象ですね」絵文字名を入力してくださいと。心配要らないということでした。
初眼帯です!ああ~~~~!うっとうしいよ~~~!!もう我慢できな~い!早く明日にな~れ!!


  1. 2009/12/18(金) 22:29:31|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も頂き物

今日のお天気晴れ


初のマイナスがついた寒い朝でした。
今までがあったかかったせいか、改めて「冬になったなぁ・・・」と。空き地も霜で真っ白、霜柱もできてます。


なぁんか・・・きれいなのかそうじゃないのか、先日から出てきた球根ベゴニアの花・・・。まだ3センチほどなんだけどみょうな感じです。
4_convert_20091208174002.jpg

今日の頂き物は福島産の林檎。12個も入ってる!
3_convert_20091208173934.jpg
久しぶりにアップルパイでも作ろうかしら・・・シナモンがいいにおいですよねぇりんご
昔・・・?は、パイきじから作ってましたが、今はいいものが売られてるんですねぇ・・・簡単にできるじゃありませんか!

今日も仕事帰りは暗くなってしまいました。バラの花も見られません手書き風シリーズ矢印下
 だ・か・ら!!にゃんこきゃ
1_convert_20091208173826.jpg
                   上々 おおおおっ!!
                2_convert_20091208173902.jpg



  1. 2009/12/08(火) 19:57:21|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでん缶・・・?

今日のお天気晴れ



 今日のバラ ウルメールミュンスター
7_convert_20091207180544.jpg

    娘がこんなものをもらってきた!初めてのおでん缶!!
   4_convert_20091207180707.jpg
       中身はこんな・・・それぞれミニサイズ       
      5_convert_20091207180738.jpg
 あるのは知っていたけど、初めてのものです。味はねぇ・・・我が家の味でないのだけはたしか・・・ニッコニコ

 今日届いた京成バラ園のカレンダー
3_convert_20091207180638.jpg
抜け目なくしっかり注文書まで入ってます!
これ以上増えても植えるところもないし、歩くところも・・・泣き顔




  1. 2009/12/07(月) 19:56:33|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR