きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ブルームーン

今日のお天気晴れ




ブルームーン   四季咲き  ハイブリッドティー

1


ムーンって言うから、昨日の続きでだと思った~?

地植えにしたのは昨年末、そろそろ1年たつので根も充実したに違いない!

来年こそはたくさん花が見られますように。




  1. 2014/11/06(木) 21:38:22|
  2.  紫のバラ
  3. | コメント:0

センチなmimoza(たまにね)

今日のお天気晴れ


とても青空のきれいな一日でした。
明日は次男の学校へ、進路説明会。その分まで仕事をこなしちょっとばて気味のmimozaです。
そんな時はお花で癒されたいところだけどお庭は寂しいもんで、バラの枝たちは枯れているかのように静まり返りまだ遠い春を待っているので、仕方ない・・・昨年のバラでも眺めましょ♪

ウイリアム・ロブ      2010 6月撮影
3
オールド・ローズ  中輪
2

1

今日に限らず、ここの所ばて気味のmimoza・・・
今日はふと、昔お知り合いに言っていただいた言葉を思い出しました。
すでに結婚もし、子供も授かりとてもいい時に久しぶりにお逢いした看護婦さんです。

 「幸せかい?」  「はい!」 と答えると
 「たくさん痛い思いもして、辛い思いもしたんだから、幸せにならないとね!」と・・・。

何を<普通>と言うのかは人それぞれ価値観が違うし思うこともあるだろうけど、障害を持って生まれた私は、それこそごくあたり前の<普通の人生>にあこがれていました。
人と同じ、偏見の目で見られない下を向いて歩かなくてもいいそんな毎日。

「心の中は変わらない」と言ってくれた優しいパパさんと出会い、そのパパさんと一緒に幸せに暮らすんだと毎日を送っています。
二人で出かけることが多くなり
 「優しいお父さんで良かったね、お母さん」と、立派に?成人した子供たちに言葉をかけてもらうようにもなりました。
人生半世紀もすぎたけど、それなりに頑張りすぎずに生きています。



疲れているせいか、今日はちょっぴりセンチなmimoza。
 「幸せに・・・」 と言ってくれた看護婦さんのあのお顔を思い出しました。

  1. 2011/02/16(水) 19:49:08|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あついなぁ・・・

今日のお天気晴れ



 今日のバラ エンジェルフェース           
エンジェルフェース
 今回は、生意気にも露出なるものを変えてみたりしてみた
9/2
デジカメもまんざらでもない・・・?そりゃぁ・あなた!!デジイチにはかないませんけど!!!
9/2

今日も今日とて、なんて暑いんだ~~~
明日は37℃なんて言ってるし 涼しい秋はまだですかっ!!
あんまり暑い異常な気温のせいで、種を蒔いたビオラの生育が今一歩二歩・・・とろけだし?危険な状態です。

とってもしつけの行き届いている次男は・・・学校から帰るとリュックをポイ
しゅくれ
  これ入ると、どこいけるでしか?
  がっこ・・・いくでしよ!おべんきょするでし!
しゅくれ
  1. 2010/09/03(金) 19:47:30|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰るコール

今日のお天気晴れ

紫のバラです
 紫玉
紫玉
 ウイルアムロブ
ウイリアム・ロブ
 アカフジ
アカフジ
ピンクよりは、どっちかというと紫かなぁ・・・?っていうのはたくさんあるんだけど、自分の中の基準は当てにならないのでとりあえず三つだけにしておきます。

パパさんは毎日帰るコールをしてくれます。(通話料がかからないように電話には出ません!) 会社から・・・正確には駐車場から帰りは25~30分GO!→ 朝は15分だそうです。あたためる時間とか、焼き物メニューのときはとっても助かるのよね!
でもさっ!電話があってから5分もしないうちに帰ってくるときがあるのよねっ!

近くの本屋に寄ってるときです!
<JIN>の17巻が出ました。
JIN
さてさて、どんなんだか、これからゆっくり読みましょっと。
  1. 2010/01/06(水) 20:17:06|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (659)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (63)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (893)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (19)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR