きせつの風

庭で微笑む花達とともに

お友達とのランチ

今日のお天気曇り



以前、我が家のバラを見に足を運んでくださったつちやさん、昨日バラを見せていただいたんですけど、ご了解をいただいたので今日はその素敵な薔薇たちをUPさせていただきます♪

お家はここですよと大まかな地図も送っていただいた・・・のに!やっぱりねぇ・・・迷ったわけですよ 遊歩道がありますよと・・・がっ! その遊歩道が見つからずグルグルぐるぐる回ってみたり、お子さんを遊ばせて公園にいたどこかのお母さんを捕まえて、その遊歩道をお聞きしにもかかわらず 「あれっ?右って言ったっけ?ここ左?」と・・・ のったらのったら車を走らせ、やっとめっけた遊歩道!車を空き地に乗り捨ていそいそ歩いて行きました!
あれ・・・バラきれい・・・表札は?あった~~~♪たどりついたよ~~!
どれもこれもきれいにお手入れされたイングリッシュローズ
1
中を見てみると・・・あっちの方にもバラがきれい♪
さすがにお留守なので門扉を開けて入らせていただくわけにはいかず、車に戻りぐるっと向こう側へ!

そしてその向こう側・・・カーポートにそれはそれは見事なクライミングローズ♡
うちにはない薔薇・・・根元のラベルを拝見するとコレット
2
奥側には、これはわかる!ニュードーン
4
またまた奥をのぞかせていただくと、黄色いバラ・・・なんだろう・・・ちょっとお邪魔いたします
ピルグリムかな?と見ていると、どこからともなくゴンゴンと妙な音
3
なんだろう・・・と恐る恐る音のする方を見てみるとぎゃ~でた~~! 亀さんが不審者をいかくしてますぅぅごめんなさいっ 
そんな夜にお電話を頂いてみると、なんと奥様とすれ違いでお互いのお家にお邪魔していたようです♪
つちやさん、お邪魔いたしました♪ありがとうございました。


今日はね、前々から決めていたおともだちとランチの日です!
お一人は職場のお隣の席の方!もうお一人は今の家に越してきてからの共通のお友達
せっせとあくせくとっとと仕事をこなし、行ってきました
6イル・カンタジロー
おしゃべり夢中で建物はなぜかスタンプカードの写真
パスタを一つ選んで、あとはビュッフェスタイルお代わり自由
5
疲れるほどおしゃべりして、笑って、楽しい時間で、店内が人っ子一人いなくなりそうなので切り上げ、その後は我が家へ!無料コーヒーを振舞いながらまたまたおしゃべりしてと、夕方それぞれ主婦の忙しい時間が待っているので解散といたしました。

  1. 2011/06/10(金) 20:42:51|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仕事始めは・・・

今日のお天気晴れ


今日のお花は、家の中の球根ベゴニア・・・まだ蕾です。
1

仕事始めの今日は、娘が休みなんですねぇ・・・(明日もで連休)。
そんなこんなで、せっせと仕事をこなし午後は娘にお付き合い。
いや~若いということはそんなにパワーがあるのかと思うくらい、あっちこっち連れて歩かされました。確か年末はどこかしら具合が悪かったはず、そんなのどこ行っちゃったのかすこぶる元気です!

まずは腹ごしらえから・・・
赤煉瓦の牛タンレディースランチ
2
仙台に食べに行こうと言っている間に冬になり、とうとう昨年のうちに行けませんでした。さすがにもう雪でしょ?行くからには町の中も歩きたいしね、ここで我慢。

散々あちこち回って歩いて最後は「髪切るから!」と美容院。娘は背中まである髪を惜しげもなくバッサリショートのボブにしてしまいました。これでまた成人した娘に見てもらえませんね・・・(私に似て幼稚顔デス) ついでに私も毛先が痛んでいたので10センチほど切りそろえてもらいました。私もかなり長くなっていましたが、バッサリ・・・そんな勇気はありません。
 「今日付き合ってもらったから…」と、娘がお支払!
明日も休みの娘は、職場の仲間とスキーに行くらしい。
若い子はお休みでも、家でのんびりゆっくり・・・などとはしないらしい。



  1. 2011/01/05(水) 20:49:18|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘と・・・

今日のお天気晴れ


 「次の私の休みに晴れたら行こうね!」 と、娘と約束していました。
今日は晴れるはずじゃなかった週間予報、仕事をしてるとあれあれあれ?晴れてきましたよ!娘は起きてるかなぁ・・・?メールを<晴れてるよ、どうする?>送信→→→  折り返しですぐに電話が・・・
「晴れてるのは見ればわかるから!で、どうすんの?行くの?行くんなら帰っておいで!」
いったいどっちが親で子供だか・・・
とっとと仕事をこなしぶっ飛んで帰り、かわいい娘とお出かけ~~♪

鬼怒川河川敷にある<鬼怒グリーンパーク>
3
どてっぷちの下からきれいな青空を眺め・・・
水辺の生き物、こんなのや・・・
4
こんなの・・・
5
こんなのを眺め・・・
6
そして、コスモス畑です
7
もうかなり遅いので、普通のものはほとんど咲き終わり・・・
810
黄花コスモスばかりです
9
きれいなものをたくさん見て、今日も心を癒したのでした♪

グリーンパークへ行く前においしいお昼も欠かせません
久しぶりのレストラン明治の赤煉瓦
ここは、ふわふわおいしいオムライスと牛タンがお勧めです
1
だからっ!!牛タンひつまぶしをオーダー♪
2
た~~~っ!!満足です!
最近太っ腹の娘にごちそうになってばかりです!ありがたや~~~

  1. 2010/10/29(金) 18:16:07|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雑貨フェア

今日のお天気曇り


 前から約束していたひろみたんと、ろまんちっく村で開催された雑貨フェア
≪Bon Marche 100人展≫へいってきました。
オープン前からわくわくしすぎるひろみたんを横目に見ながら「鼻血でそう」とかなんとか言いながら・・・
こんな人ごみの中↓ (背の高いパパさん撮影)
1
たくさんありすぎて目移りしちゃうけど、いっぱいいっぱい眺め、参考にしながらも
ダッフィーとシェリーメイのお洋服を買ってきました。
5
ひろみたんとはぐれ、相変わらず人ごみに弱いわたしはパパさんに手をつながれ、いったん外の空気にあたりに行きました。その後満足そうな買い物を済ませたひろみたんとランチ!
 ミラノ食堂
2 3
大好きなトマトジュースを購入・・・
4

今日も楽しい一日でした♪
ひろみたん言うことの、私たちは『一卵性夫婦』・・・だそうで・・・?


  1. 2010/10/17(日) 15:48:40|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅めのランチ

今日のお天気晴れ


お休みのパパさんと次男を置いて、2時まで仕事頑張ってきました。家に帰って玄関に入ると、でかいきたない?靴がゴロゴロと・・・手書き風シリーズ33顔8 次男の高校の友達がたくさん来ていました。なにやら部屋で楽しそうです!青春真っ只中です!!

友達と遊んでいる子はおいといて、パパさんと遅めのランチ<ヴィスコンティ>へ。久しぶりに行ったら、なんだか雰囲気も変わって、パンやら焼き菓子やらを売るコーナーまでできていました。

  <生ハムのサラダ>
1_convert_20091223173254.jpg
 5種のドレッシング付  ゆず・サウザン・フレンチ・ごま・しょうゆ味のなんとか・・・

 パパさんの <あつあつラザニア>          私の <カルボナーラ>
3_convert_20091223173345.jpg 4_convert_20091223173422.jpg
 <まぐろのカルパッチョ>
2_convert_20091223173318.jpg

すきっ腹においしくいただきました。山盛り大盛り食べ切れず、いつものようにパパさんに!もう夜ご飯はたくさんでございます。


  1. 2009/12/23(水) 17:59:26|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おすしのランチ

今日のお天気曇り 夕方雨

今日は姉とランチの日。もちろん大蔵大臣のお姉さまのおごりです。仕事を12時であがり即待ち合わせ場所に!
昨年オープンした 寿司亭ゆず のランチです。豪華な握りセット。
うには苦手な食べ物だったんだけど、とってもおいしいです。たらふくいただきました。ご馳走様でした。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・015_convert_20090401193656

デザートは・・・食べてしまいましたぁ!ゆずの羊羹とお抹茶。ほんまもんなので苦いです。
予約をしていったのでよかったです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・016_convert_20090401194652


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・014_convert_20090401193617
  1. 2009/04/01(水) 20:03:02|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (668)
ごはんごはん (42)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (75)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (917)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (29)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (111)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (129)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR