きせつの風

庭で微笑む花達とともに

インデペンデンスデイ ・リサージェンス

今日のお天気曇り





インデペンデンスデイ    1996年のアメリカのSF映画

070A6618_convert_20160721181704.jpg


marinaと一緒にめちゃくちゃはまった映画

DVDを買ってからと言うもの、いったい何度観たかわからないほど二人で暇を見つけては観まくった。

その続編を20年ぶりに、しかも、20年後と言う設定での上映

これを観ないわけがない!

と言う事で、日曜日にホイホイとパパさんは釣り大会へ、mimo達は東宝シネマへと出向いたのでした。


前作でちょーかっこいい演説をした大統領役のビル・プルマンさん

今回その部分が流れるけれど、何故かその演説の締めくくりの「インデペンデンス・デイ」の一言はカットされてるし?


poster2_convert_20160721181120.jpg


今回の映画は、今はやりの4Dとやらで観てみる?なんて案もあったけど

次男も一緒に行くとなったのでその案はパス!

だって次男は映画のスクリーン観てるだけで酔うし~~~(笑)


前にも散々はまった映画 「パイレーツオブカリビアン」

これは船だから酔うのか~?なんて思ってたけど、どーやら「じーーーーっ」と、観すぎ?

そんなこんなの普通の字幕版を鑑賞。

今回何が良かったかって、やっぱエンディングロールのあの曲ですよ!(ちょっとこーふん!)

シリーズものって言ったらテーマ曲は同じじゃなくちゃねぇ?

その曲が流れてきただけでその映画が何十倍にもいいものに思える!・・・のに

同じシリーズ化でちょー残念だったのは「ジュラシックパーク」

最後はあのテーマ曲が流れなきゃダメでしょーと思うのはmimoだけじゃないはず!

その点最初から最後まで良い思いのまんま干渉できた映画でした。


そうそう・・・

映画上映中に椅子が、建物が揺れる!!!

あれれ~?4D上映に入ったか~

いやいやそんなことあるわきゃない! ちょうど地震が起きたのでした。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/07/21(木) 20:08:49|
  2.  映画
  3. | コメント:1

一日遅れのバースデイケーキ

今日のお天気晴れ




今日も暑い!

とにかく暑い一日だったね~~(汗)



昨日はパパさんの57回目のバースデイだったのよ!

肝心の昨日は早朝から尚仁沢行ったり、帰路はそのままパパさんの実家へ立ち寄り

お米をいただいたり、畑のお野菜をいただいたりのんびり過ごし

家に帰ればそのままばたんきゅ~と昼寝モードに入り・・・

夕方になればホイホイと出稼ぎに向かうパパさんでした。


そんなパパさんの為に、一日遅れではあるけれど仕事帰りにケーキ屋さんへ向かうよくできた妻?

いやいや、良くできてるんなら昨日のうちのケーキでしょうがっっ(爆)

今年のケーキは何処にしようと悩んだけれど、お初の

 「グリンデルベルグ 宇都宮済生会北店」 となりました。    宇都宮市 岩曽町

DSC_0481_convert_20160719190702.jpg

                                      スマホでパチリ

たくさん並べられたショウウインドウのデコレーションケーキに、しばし悩む・・・

ケーキにシュークリームがのったこちらに決まり!イチゴのお顔もかわいい!

DPP_11_convert_20160719190645.jpg


なんだかケーキを待ってるのはパパさんより、外野の大きくなった子供達(笑)

切り分けるとすぐに、もうシュークリームが一つ消えてるし!?

口に放り込んだのか?犯人も消えてるし!!!

とっとと食べて、わらわらと消える大きくなった子供達

いったい誰の為のケーキだったんでしょう・・・(笑)



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/07/19(火) 19:38:11|
  2.  記念日
  3. | コメント:1

次男の誕生日

今日のお天気晴れのち曇り




大雪の日に生まれた我が家の歳の離れた末っ子のお誕生日だよ!

1


いつまでもmimoの頭の中ではこんなちんちくりんのまんまだけど  (2歳)

驚き桃の木山椒の木!いつのまにやら今日で22歳 

私はこの長い年月何をやってたんだ?って言うほど子供に夢中だった!

朝には「今日何食べたい?」って聞いたけど、当の本人は

「夕飯いらない!誕生日だから友達におぐってもらう!」・・・とな。

いつのまにやら親を離れ(当たり前か) きっと今が一番楽しい時でしょうね!

いや~~~、でも最近よくしゃべる!

もともとひょうきんな子だったけど、

自分のやりたいことも見つけ、それに向かって頑張っているようだし

タダ見てるしかなくなってきた・・・親なんてそんなもんだよね。

人生は一度きり、思い切り楽しんでほしい。

誕生日おめでとう♪





  1. 2016/01/21(木) 21:50:04|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

映画鑑賞

今日のお天気晴れ




東宝シネマで・・・ (宇都宮市 陽東) 

1

                                スマホでパチリ


今話題の4Dとやら

昔から映画好きなmimoにとって、あら、そんなもの前にもあったわよね?

ってことは復活したのね!

4Dだけだったら見たかったけど、4Dと3Dが一緒になってるし!

残念ながら3Dは好きじゃないのでふつーの映画鑑賞、そんなこんなで普通の上映はガラ空き。

お歳をめしたハン・ソロやレイア姫、懐かしい顔ぶれに嬉しいさ倍増!

チューバッカは、まあ・・・その・・・あれなので歳取っても変わらず(爆)


予告上映にこれまた大好きな「インデペンデンスデイ」 「シビルウォー」

館内の予告ポスターには「オデッセイ」と、楽しみな映画が続々と。



さてさて新しい年もあと少しでやってくる。

遊びほうけてないで掃除でもしてみる・・・?(汗)




  1. 2015/12/26(土) 21:59:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

一日中雨

今日のお天気雨




今日は一日中雨だった!

そんなこんなでカメラは持ち出せず、先日の大滝でのイワタバコ


1


たまたま見つけた色違いのお花が仲良く並んでいた。

どーもマクロ撮影は苦手だなぁ・・・



お休みの間に観たい映画、恐竜物とアクション物

恐竜物は 「ジュラシックワールド」  すでに日曜日に観賞。

スクリーンショット-2015-08-13-12_33_581


前作はもちろん観ているけれど、やっぱ時代とともにCGだののレベルアップで迫力満点!

ただ残念だったのは、ぞくぞくするあのテーマ曲がアレンジされちゃってたこと!


そして今日はアクション物  「ミッションインポッシブル・ローグネイション」

200.jpg

こちらも前作はすべて観ている。

息をもつかせぬ展開はホントに面白かった~~

こっちのテーマ曲は変なアレンジされてないのでmimo的にはgood!


やっぱさ~、シリーズものの映画のテーマ曲って大事だと思うわけよ

あぁぁ・・・あくまでmimo個人の印象ではあるのでどう思おうといいんだよね!

恐竜物の方はテーマ曲がどうであろうと、もう一回又見たい映画だし

アクションものの方はDVD発売になれば買ってしまうものだし!

今年は年末まで観たい映画が沢山目白押し!

たのしみだよ。




  1. 2015/08/13(木) 20:47:13|
  2.  映画
  3. | コメント:0

なんで!!!

今日のお天気曇りのち晴れ




今年一発目に観たかった映画は、ロバート・ダウニーJr.主演

『ジャッジ 裁かれる判事』

1

                                                                 (画像はお借りいたしました)



ほんとだったらもう観てたし!!!

東宝シネマも、ムービックスも

なんで栃木県では放映しないかねっ!!!  むき~~~~~っ





  1. 2015/01/27(火) 21:22:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

パパさんの出稼ぎ先で

今日のお天気晴れ




青空のキャンパスを飛行機が沢山通り過ぎ、いいお天気となった日曜日。

5


主婦の仕事をテキパキこなし!?

さてそろそろパパさんの出稼ぎ先に冷やかしに・・・

4


あらあら、ワイワイにぎやかに皆さんでお昼ご飯!(早くない?)

申し訳ないところへ出くわし、ちゃっかりご馳走になる。

ハマグリみたいなホンビノス貝とやら・・・

1 7


いい具合に出来上がったトン汁

2


そして焼きおにぎり

3

とってもおいしゅうございました!ご馳走様です。


その後は・・・

なんだか10分?20分??勝負とやらで、一回戦二回戦と選手交代入り乱れての早釣りと楽しそうでございました。

6


毎週こんな楽しそうなことしてるんじゃ、そりゃあ早起きしてもホイホイと行っちゃうわけですね~~

まあいいですよ、どうぞお楽しみくださいな、よくできた妻だからいつでも送り出して差し上げますよ!






  1. 2015/01/25(日) 21:59:05|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:0

光芒写真は・・・

今日のお天気雨



4時am!

うん!雨は降ってない、さあ行くぞと薄暗い中起きだし

運転をするパパさんの横顔越しにうっすらと染まってきた綺麗な朝焼けを見ながら、1時間もかからず目的地到着。

すでに先客、車3台駐車。

川には靄がかかりなかなかいい雰囲気をかもし出しているけれど、さっきまでの朝焼けは何処へ行ったのか雲が多い!

1

木々の隙間から見える空は次第に雲だらけとなり、残念、今日は光芒なしとなってしまった。

光芒をあきらめ家に着くもまだ7時過ぎ

薄暗くなった空からは雨も落ちてくる始末、何もできないこんな日は(いやいやできないことはない、やる気がないだけ)

東宝シネマのネット予約夫婦50割でチケットをゲットし

るろうに剣心

昔さんざん読んだコミックの実写版

10099301_m.jpg safe_image.jpg

実写版なんて「どーせ」 と思うタイプ

数年前の第1作は思いのほかよかったので、今回の第2作目を観、そして

9/13公開の第3作目は待ち遠しいものとなった。


2時pm、映画も終わりやっとこお昼ご飯

今日は丸亀製麺  おろし醤油冷たいの並に天ぷら3個   mimoの分¥650也

1

なんだか明日もお天気悪そうじゃない?





  1. 2014/08/12(火) 16:34:56|
  2.  映画
  3. | コメント:4

夏休み初日は

今日のお天気曇りのち雨




まずは映画を観る!

トランスフォーマー/ロストエイジ

1


近場の<東宝シネマ>か、少し遠くの<ムービックス>かと迷った挙句<ムービックス>となったよ!

何時もだったら映画はと決まっているけど

せっかくの長い休み、時間も日にちも余裕のよっちゃんだしね、朝一に観ようじゃないのと出かけた訳で。

それなのに近場はさ、夜しか上映していない!

今はやりの3Dだの吹き替え版だのは上映してるけど、なんでわざわざ画質の悪い3Dだの外国映画を日本語で見なきゃなんないの!

わが家には「ありえな~い」と言う事での「ムービックス」行き。

次男が小っちゃい頃から好きで見ていたアニメ、TVシリーズの実写版(いやいや、殆どCG)

前回の3部作はもちろんの事、今回も一番楽しみに待っていたのは次男だけど

いやいや、上映時間約3時間! (トイレが心配)

長かった!バトルバトルバトルの連続で息つく暇もなかったよ・・・(しんじゃうって)

今回も3部作らしいので次回が楽しみな映画だ!




その後・・・心は満たされたのでおなかを満たしに家の近場にできたラーメン屋さんへ! 

以前ここは違うらラーメン屋だった。

4


mimoが頼んだチャーシューメンは・・・                                       パパさんが頼んだ塩タンメンは・・・

2 5

次男が頼んだしなそばにチャーシューが少し多いだけ!                           野菜炒めにほとんど味なし!

じゃあ餃子は?

3

残念!やっぱり味がない!!!

やっぱ餃子は「まさしの餃子」やんけ~~~~~。

わが家の口にはちょっと物足りない味だった。



  1. 2014/08/09(土) 22:42:57|
  2.  映画
  3. | コメント:6

パパさんは出稼ぎへ

今日のお天気晴れ




パパさんは出稼ぎへ

今日から冬休み、まだ熟睡のmimoは置き去りにされ、どーやら薄暗い4時amあたり起きだしお出掛けのようだった。

よくできた妻は何にも云わずに主婦の仕事をテキパキこなし、さてそろそろ冷やかしに!

昨日雪がちらほら舞った宇都宮地方、北風ぴゅーぴゅーで超寒い!!!

よくもまあこのくそ寒いのに・・・いやいや言うまい!自分だってハクチョウさんなら我慢できそうだもんね。

じっと当たりを待つパパさん、しか~し、魚を狙うのはパパさんだけではな~い!


1


こんなこや・・・セキレイ?

2


上にはでっかいアオサギや

3


水際にはどらねこのにゃん吉君が!!!

4


それぞれ魚が欲しいと狙っている。





  1. 2013/12/28(土) 17:09:54|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:4

長男の誕生日

今日のお天気晴れ



ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


1

我が家の数少ない秋バラの中でジュビレさん、やっぱりきれいです!


今日は長男の誕生日です。

昨日からうさちゃんと仲良く記念日お出かけで、うさちゃんにお土産いただきました。


3


ありがとう♪




続きを読む
  1. 2013/10/21(月) 20:24:27|
  2. 家族
  3. | コメント:4

風立ちぬ

今日のお天気曇り




「風立ちぬ」を観てきた。

3

                                         画像は公式HPから拝借

気にはなっていた映画だけど、どーしようか迷っていたら・・・

 長男 「かーさん、『風立ちぬ』一緒に観に行こう!」とお誘いが♡

せっせと仕事を午前中いっぱい頑張って、長男とうさちゃんと3人で観てきたの。

数日前にTVで特集をやっていたのもしっかり見た。

まあ・・・人それぞれ感じ方は違うだろうし、ここで私のこの映画に対しての思いを書いてもなんともかんとも・・・

ジブリの映画はいつもハッピーエンド、ホンワカしていて好きだけど今回はちょっと悲しい終わり方でしたね。


さてさてこの日の映画代、そして終わった後にはお夕飯まで、わたしは一銭も出さずに長男たちに甘えさせてもらったのでした。

嬉しい~~~♡




今日のお花はヒオウギスイセン

1




  1. 2013/07/22(月) 20:56:09|
  2.  映画
  3. | コメント:2

アイアンマン3

今日のお天気曇りのち雨




いや~~~、降った降った!!あられまで降った。

それに激しい雷、ここ宇都宮は「雷電神社」があるほど雷の多い地域、昼間っからそりゃぁにぎやかだった。

それに伴い職場の中もにぎやかになるんだな~~(なんでよ!)



今日はこれから映画です。

我が家の映画鑑賞はと決まってるんだ!

だってさ、映画館の中は暗いでしょ?どうせ暗いとこに入るんだから夜でいいじゃん!

明るい昼間は有効活用、明るいときにしかできないことをやるんです(でも、今日は雷雨だったけどね)


最初からずっと見てる「アイアンマン」、ヒーローものだったり、アクションものだったり、結構過激なものが好きだったりする。


1


今日は9時PMからのレイトショー

やっと二男もレイトショーOKの歳になったし、なんてったって最後の放映はお得なのでね。(家族4人だし¥がね・・・)

さてさてその前にご飯を食べて(もちろん外食)、ムービックスへレッツゴー!



  1. 2013/04/26(金) 17:18:09|
  2.  映画
  3. | コメント:2

娘の誕生日

今日のお天気雨時々曇り



爆弾低気圧が近づているという今日、娘は誕生日を迎えました。


1


我が家にもいるんですよねーー、爆弾のような娘が・・・。

相変わらずまがったことは大嫌い・・・確かに間違ってはいないけど、最近ではそんな人もいるんだと諦めることも覚えた!

少しずつではあるけれど大人の階段を登ってきているようだ。

この頃、この母の話をよく聞いてくれては的確なアドバイスをくれる。

日々いろんなことを抱えて黙っているわたしに、

「もっとはっきり言いたいことは言わないと!」と、「黙ってることは優しさじゃない!」と。

「おとーさんがいてくれてよかったね」と、「おかーさんたち夫婦を見てると安心する」と。

たくさんのあったかい言葉をかけてくれる、そんな心使いのできる素敵な娘に成長してくれた。


今日はそんな娘に付き合って、久しぶりに家族みんなで出かけた (誕生日でも運転は娘、パパさんは過激だからやだってさ!)

バイト帰りで疲れてるであろう二男も、嫌な顔せず娘に付き合っている。(相変わらず手をつないで歩く二人・・・母の願いはせめてそれぞれ違う人・・・)

子供たちの成長は、なんて楽しみであり嬉しいことだろう。



娘へ、25歳のお誕生日おめでとう♪





  1. 2013/04/06(土) 21:29:02|
  2.  記念日
  3. | コメント:6

夜桜ナイター無料だから

今日のお天気曇り



週末ごとにいつもいつも通うパパさんの出稼ぎ先では、さくらが咲いてから散るまでの期間、ナイターが無料とな


2


そんなこんなで昨夜も今夜も! 夜ご飯をとっとと食いらげ釣り三昧!

3


我が家から歩いても行けるほどの距離、仕事帰りだろうとホイホイと行ってしまうパパさんなのでした。

1


昨年も夜の桜を撮らせていただいたけど、今年は管理人さん手作りの小屋?らしきもの出現!

ちなみに・・・正面からだとせっかくのライトアップの桜がかぶってしまいますね~残念。



ここの所、土曜日は私と出かける!と決めているらしく金曜夜はナイターを楽しむパパさん

 「明日行きたい所決めておいて!」 と言ってくれたけど

<駒止の滝>を見たいけど、ビリーさん情報によるとまだ雪があるそうな・・・

我が家の車はすべてノーマルタイヤに変えてしまったよね、那須は無理だよね!

あ~~~~困った、どこにしよう!




  1. 2013/03/29(金) 19:54:00|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:4

二男の誕生日

今日のお天気曇り




夜明け前にいそいそと新しいレンズを装着して、ホイホイとパパさんに連れて行ってもらった羽田沼

だんだんとオレンジに染まる空は、それはそれは美しかった。

3


白鳥さんたちをさんざん激写し、家到着9時am

帰ってみれば娘は、なんだかのゲーム「動物の森」だかなんだか????ゲームは小っちゃい子供だけのものじゃないらしい。

にゃんこも、なんだかかんだかこんなとこ!


2

帯状疱疹の発疹が恐ろしいことになってるのに、今回はやめなさい!と言ったのに!!

たった一度の人生、好きなことするんだ~~日常生活は普通でいいって言ったもん」 とかなんとか言って、結局昨日はお江戸に出向いて行った!

夕方にはしっかりとご機嫌とり?の駅弁を家族全員の分買い込んで帰ってきましたとさ。(紐引っ張って、しゅーーっとなって、あったかいやつ~~)


そのお江戸では、バカなこと言ってきたやつがいると

すいません、ちょっと声かけていいですか?

ナンパ? と申すんでしょうかね?あなたもう声かけてますから~~!!と大笑いで話す娘でございました。



さてさて今日は、大雪の日に生まれた二男の19回目の誕生日です♪

毎年このころになると必ず雪が降り、もう一年たったのねと感慨深いものがあります。

早朝バイトも休まずこなし、8時半~9時に帰りそれから大学に出向き、わが子ながら「よく続くな~」と感心させられ

そんな次男にプレゼントを買いました。


1


青春真っただ中、存分に楽しんでほしいものです。




  1. 2013/01/21(月) 21:31:34|
  2. 家族
  3. | コメント:8

プレゼント

今日のお天気晴れ



5時55分AM マイナス5℃ 55センチ ロックトラウト 今日も大物ヒット!           ルアー スプーン・ミュー で釣り上げ


1 2

今日も、延々と続く<ビッグフィッシュ釣り大会>で一気に順位を上げホクホクのパパさんでした。

私・・・?そりゃあ寝てましたよ!相変わらず不調ですからね(泣)

でも日一日とちょびっとずつ復活の兆し!だよね~~、もういい加減にしてくれっつうの



午前中釣りを楽しんだパパさんにつれられ、久しぶりぶりに外出をし(ちょっとふらふらだったけど)

新年年明けとともに誕生日を迎える私にプレゼントがありました。

3

「いつも好きなことさせてもらってるからね」と。

ありがとう!嬉しいです。





  1. 2013/01/04(金) 18:38:52|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:6

お天気はいいけれど

今日のお天気晴れ



お天気続きの毎日、そろそろ雪の予報が出てきた。

いつもの年だったら明日が仕事はじめのパパさん、だけど!今年は長くて6日まである。

そんなこんなでまたまたこんなものを持ち出し、明日も出かけるらしい。


今日は<めでたい>なんてものをスプレーし・・・              こっちは昨日大物を釣ったやつ!                 これも大物を釣ったやつ!!すべてパパさんオリジナル!!


3 4 5


おぉぉぉぉ なんかうまそうでし!

1


た、食べられるでしか?

2


お天気はいいけれど・・・私は今日も一歩も外へ出ず!!!!!

初詣にも行けず、パパさんの実家へはご挨拶にも行けず、こんな年は初めてです。

それでも私だけを残し、パパさん・娘・二男はなかよく3人で出かけたのでありました。

この先不安な一年の始まりです!



  1. 2013/01/03(木) 20:52:56|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:2

新年からこっそりと

今日のお天気晴れ




昨夜さんざんルアーをいじくり回し、スプレーなんかしちゃって独自のルアー作りに精を出すパパさん。

相変わらず暗いうちからこそこそ出かけて行ったようで


こんなでかいのや

1


もいっちょでかいの

2


新年から釣り上げ嬉しくてメールが来たよ!

よかったね~~~私はちっともよくない!今日も絶不調急降下

いつになったらこの風邪は治るんかなぁ・・・。




  1. 2013/01/02(水) 19:22:44|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:2

久しぶりに映画館へ

今日のお天気曇り



雨だろうと曇りだろうと、もちろん晴れていればなおさらだろうけど、雪が降ろうが(そこまで?)パパさんの楽しい週末がやってきた!

夜明けが遅くなってきたのでね、もちろん暗いうちから(何を好き好んでこのくそ寒いのに)いつものように出稼ぎへ!

まぁ、ほうっておくけどね、行ってらっしゃいどこへでも!

今日はくもり空、早朝は雨が降っていたらしく外は濡れている。

にゃんこたちもこんなだし、掃除機引っ張り出すのもかわいそう(慌てふためきにげだす!)、少しゆっくり過ごしますかね。


1


といってもそれは午前中だけ!今日はこれこれ!

ホビット  おもいがけない冒険

2


近場の<東宝シネマ>は日本語吹き替え版と3Dしか上映していない!なんでよ!

最近はやりの3Dはどうも好きじゃない!

まして、日本語吹き替え版なんてお金払ってみたくない!!

仕方ない遠くの(と言っても車で20~30分もあれば着く)<MOVIX>へ。

数年前<ロード・オブ・ザ・リング>の3部作も楽しんで見られたので、今回そこへ至るまでの物語ということで公開を楽しみに待っていた映画。

映画は夜!といつも決めているけど、今日はパパさんが帰るころには家につきたいので久しぶりに2時Pm頃からの上映で娘と二人で見てきました。


今回も3部作、続編が楽しみな1部のエンディングでした。



  1. 2012/12/15(土) 21:10:22|
  2.  映画
  3. | コメント:6

長男のところへ

今日のお天気晴れ



朝から雲一つないいいお天気!

お休みの日に(土・日とも)こんないいお天気なのも久しぶりのような気がする。

週末あちこち飛んでで歩っているので、こちらも久しぶり!ガーデニング。

そろそろ霜がおりるでしょ!みすぼらしくなる前に霜でだめになってしまうものはさようなら・・・。

出番を待っているクリスマスローズの昨年の葉っぱもさようならとすっきり!



セダム

2


バラの枝はボウボウに好きな方向いて伸びて行ってるけど、まだね、あなたたちは切れないわ!

もうちょっとそのままでいて頂戴。


クローバー 赤い葉っぱ、おまけに四葉だよ。

3



今日はうさちゃんと勝手にメールやり取りして時間を決め、愛しの長男のところへ押しかけた!

 次男 「しばらく兄貴と会ってないから会いたい!」と・・・私だってだよ~~~~!

そんなこんなでばびゅーーーんとみんなで行っちゃった!

そんでもってみんなでごはんごはん

プリウス君2台つるんで(おまけに同じナンバー)長男お勧めの場所までGO~GO~!・・あれあれどこまで行くの?

なんか今<茨城県>の県境プレートが見えましたけどぉ? 筑波山(つくばさん)がやけに近くに見えるし~

そんなんで30~40分ぐらい走ったんじゃないの?やっと着いたよ遅いお昼!おなかへった~~~! (3時半PM)



ということで、楽しんだ帰りはこんな薄暗くなりましたとさ!

1





  1. 2012/11/04(日) 21:19:21|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | コメント:0

暗くなるまで

今日のお天気晴れ



冬に・・・

1 5


春に・・・

3 6


夏に・・・

2 4


毎週毎週ここへ通って出稼ぎを楽しむパパさん、今日も夜明けとともにお出かけになり私はおいてけぼり・・・。

一応主婦の仕事、そーじやらせんたくやらこなし、さぁて今日こそクローゼットの片づけでもするかと始めたけど

そんな何時間もかかるわけがない(というか、するわけない!)

目玉焼きを焼いてお昼を食べ腹ごしらえ!

その後はDVD見る!(これも!いつんまでもは続かない)

さてさてもう夕方ずいぶん涼しくなったぞ、行くかっ!


ミイラ取りがミイラになり、パパさんの竿で私も釣る!釣れないけど釣る!!

釣りは久しぶり、おまけにバス釣りしかやったことがない。

へろへろのキャスティング、もたもた・・・あせあせ・・・そんな私を見ていられない?管理人さんが手取り足取り教えてくれました。

餌もまいてくれて掛かる感触も味わわせてくれました。

そうそう、こんな暗くなるまで。


7



明日は満月十五夜、無料お月見ナイターとやらがあるらしい。






  1. 2012/09/29(土) 21:29:39|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:4

パパさんのバースデイ

今日のお天気晴れ



梅雨も明け、とっても暑い一日でした。

今日はパパさんのお誕生日、仕事を早くにあがりこそこそと娘とプレゼントを買いに。

お目当てのものを手に入れ(あくまで私の好み)

モンブランが好きなパパさんのケーキも買い込む!(娘のチョイス)


2

暑い毎日、出稼ぎはほどほどに元気に頑張ってね~~~!

お誕生日おめでとう




後半は私のネタでいいすかね

へへへ~~~

NHKみんなのうたで6~7月の歌にもなっているカラフィナさんたちの新曲、今日発売です♪

メルヘンでかわいすぎ


1


〈みんなのうた〉では2回ほどしか見る機会がなかったけど

その撮影で使われたかわいらしいセットが、16日のライブ会場に飾られていました。

写真撮影はだめだったので残念だったけど。


さてその〈みんなのうた〉では、一番いいな~~と思ったお気に入りフレーズがないバージョンなので

今回のライブで、ジャケットのかわいい衣装で歌ってくれて最高~でした♪

カップリング曲の「屋根の向こうに」 これまた素敵な曲で、ますますカラフィナさんたちに夢中になっちゃいます。





  1. 2012/07/18(水) 19:46:01|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

お好み焼きへのお誘い

今日のお天気晴れ



 「ママさん、みんなでお好み焼き食べに行きましょう」

と、うさちゃんからのお誘いです!

そんなわけでみんなではなく!娘とmimoとで長男のところへGO~!

ホントはさ、パパさん出稼ぎでいないし、次男は友達と遊んでるし

昨日から始まった春の陶器市(益子)へ行っちゃおうかと思ったんだけど

いやしんぼのmimoは当然食い気へ!



ひらり 小山店


1


じゅ~じゅ~じゅわじゅわ  焼く人は娘とうさちゃん・・・長男とmimoはただ見てる人


2


うぉ~~~うまそうだ~~


4  3




長男のところへ帰り道、こんなものがあるよとうさちゃんが・・・


ちっこいmimoとでっかいきょろちゃん!!


5

森永の工場でした!  写真撮影うさちゃん




                                     
  1. 2012/04/29(日) 20:57:17|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日から休みだ~~

今日のお天気晴れ



明日から連休となったけど・・・パパさんは一足早く今日から連休となり、待ってましたの釣り初日

相変わらず何時に出て行ったのかもわからないけど

私はおにぎりこさえて職場へ行く前に、お楽しみのおちょくりに!(むふふ)


2


池には大きな魚影も見えるけど・・・(見えてるものは釣れないとか)


3


目の前で釣ってくれたのは・・・残念?このサイズのニジマスさん


4

今日の釣果 25匹だそうで、暑い一日、日焼けをして帰ってきました




 姫リンゴの花

5



今日のいただきもの


1


たくさん増えてしまったベルガモットを妄想女さんにお分けしたら、お礼にいただきました


明日から大型連休です!5/6まで! ひゃっほ~~い!なにしよう♪





  1. 2012/04/28(土) 22:31:04|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運のいい子の誕生日

今日のお天気晴れ



開業した新しい病院で、娘は100人目の誕生でした

そんなこんなで病院側もめでたいということで、お寿司の宅配やらお祝いの品やら、そんでもって退院の際には花束のプレゼント!

その退院の日に紙ふぶきをまいてくれるというお話があったんだけど

残念なことにその日は雨になってしまい急遽、ホールでの花束贈呈記念撮影となりました





2

                                                                  オキナグサ




そうして早いものでもう24回目のお誕生日を迎えた娘、クイーンのチーズケーキがご所望です


1



おいしそうですね~~  大きなホールのチーズケーキです

3


娘がまだ手を付けないので、おあずけ状態です

そうです!しっかり娘のものを食べる気でいます!


娘の誕生日が来るたびに思うんだけど、ホントに運がいいのは私だよね?

だってお寿司食べたのは私だし!プレゼントもらったのは私だし!!お花もらったのも私だし!!!


 marina  「私が生まれたおかげでしょ」


やっぱ、そう?




  1. 2012/04/06(金) 19:36:01|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

念願の1位だ!ご機嫌だ!!

今日のお天気曇りのち雨



金曜日の夕方の天気予報では

「土曜日は春の嵐、日曜日は冬の嵐」なんてことを言っていた

はは~~んなるほど、今日は春の嵐なのね!当たったわよ!凄い風でホントに嵐だわ!

向こうの方が砂埃で見えません

ちょこっと出かけたんだけど、メガネをしてるにもかかわらず、その隙間を狙って砂埃がこれでもかと入ってくる!

長い自慢?の髪(ウソ)も、まるで貞子のようじゃあ~りませんかっ!


そんなこんな嵐のような一日、庭の数少ないお花も撮れずにありがたい?過去画像を引っ張り出してみた

お花が咲く庭を思い浮かべて・・・



1


ジキタリス こぼれ種は、たとえ花壇前列に出てしまってもそのまんまだったので、今年は位置を考え移動したけど、このお花、移植を嫌うんだよね~~


2


ブラシの木 これも大きくなることなんて考えずに植えたもんだから前列です!

このお花も数年前に2本買って、1本だけ別の場所に移植したら枯れました

どうしたもんでしょう・・・


3


嵐の土曜日 もなんのその、いつものように暗いうちに起きだし出稼ぎのパパさん(何を好き好んでこんな日に!)

<ビッグフィッシュ釣り大会>

半年の長い期間も今日で終わり、せっせと通ったおかげで念願の1位を獲得し

一ヶ月無料券と副賞の釣り糸を頂きホクホクとご機嫌でお帰りになりました(良かったこと)


4


ご機嫌ついでに

 mimo  「シャーロックホームズ、観たいんですけど!」

 パパさん 「いいよ!チケット取って、何時?」

ということで、暗い夜になるのでこれから映画を見に行きます!





  1. 2012/03/31(土) 16:43:21|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あらっ以外!涙の無い卒業式

今日のお天気晴れ




今年はうるう年の為2月が一日多かったので、大雪の日に卒業式をむかえずにすんで運が良かったのか悪かったのか?

昨日一日降った雪、路面凍結で道は混むかと早めに学校へ

校庭の様子や、年に1度しか開かないあかずの門(卒業生を送り出すためにだけ開くらしい・・・有形文化財らしい・・・)を撮ろうと行ったけど

雪が解けだしていて、駐車場はぐっちゃぐちゃ!はるかかなたにある門は、雪がたっぷりのごちゃごちゃの校庭を突っ切らないとたどり着けない!

仕方ない、受付も済ませたし体育館に入っちゃう!




1



ありがた~~い来賓のお言葉も、余りにも長すぎて眠気を誘うばかりで感激どころではない

長男・長女・そして次男、幼稚園からざっと数えて14回目ともなる卒業式だとぐっとくるものは薄れてしまうものなのだろうか?

式が終わり、謝恩式も終わり、それぞれ各教室へ・・・(まってました~~!)


父兄も入りまじり、なにやらわいわいがやがや楽しそうだ!


3


3年生最後の通知表、こそこそ見ては苦笑い?



2




さてさて、無事高校生活に終わりをつげこれからはというと・・・

このダイレクトメールのしつこさ!


4


そりゃぁね、新社会人となる子も、大学生となる子も必要でしょうけど

そんじょそこらにある紳士服専門店

次男にも大学入学までに買わなきゃとは思うけど、それまでにあと何店舗案内が届くかな?






  1. 2012/03/01(木) 19:07:36|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出稼ぎ先

今日のお天気晴れ




パパさんお楽しみの週末が今週もやってきました!

毎日せっせとルアーをいじくりまわし、改造?してまで土曜日を指折り数えて待ちます(お子ちゃまか?)

お休みの無い主婦、とっとと家事をこなし冷やかしに!

出稼ぎ先の、チャッチコピー住宅街にある都会のオアシス・・・(都会か?)

巷で流行りの○○テック上下、ホッカイロ数個ペタペタ暗いうちに出て行ったであろう着ぶくれてる人発見(どこかのおやじか?)



1


 mimo   「いっぱいいるよ~」

 パパさん 「見えてるのは釣れないんだよ」


2


30分に一匹の割合で釣ってるそうだけど、ビッグフィッシュはロックトラウト2匹


4 5

                                                  写真提供 パパさんのへっぽこ携帯




ただぼ~~~っと見てるだけで寒くて、お魚さんのジャンプを狙ってみた

だいたいさ~、どこでジャンプするかわかんないんだもん、狙いようがないんだけど

それでも必死こいて連写で構えてやっとこさ撮れたのがこんなもん

3

ちっこくて、何が何だか・・・。

6



  1. 2012/02/04(土) 19:13:37|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次男の誕生日

今日のお天気雪



大雪の日に生まれた次男が、今日で18歳になりました♪

毎年この日が近づくとそろそろ雪が降るなぁ・・・と思いつつ、やっぱり今年も雪なんですねぇ

デモ、朝方積もっていた雪はあっという間に溶けてなくなりましたけど、それでも雨交じりの雪が一日中降っていました。


お休みの日、のこのこ起きてきた次男、言う事と言えば

「腹減った~~」

次男の食べたいものと言ったら、うどんだのそばだのスパだのの麺類!それでもためしに聞いてみた

「お誕生日だし何かおいしいもの作る?何がいい?」案の定

めん太郎のラーメンでいい」 へっ?それでいいの?(楽だけど)



そんなこんなでお誕生日なのにめん太郎

6


次男は、しな蕎麦マーボウ丼 しっかり二人前!

2


パパさんは、葱味噌

3


私は、なめこラーメン

1


娘は、チャーハン

5


そして栃木県人、忘れちゃいけないギョーザ!!

4

ここの所数年、ケーキのろうそくふ~ふ~のない誕生日、だんだん大人になって行ってしまうのね!






  1. 2012/01/21(土) 19:24:44|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR