きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ミステリーツアー

今日のお天気曇り


今年もやってきました!我が家恒例ミステリーツアー
今回はずっと北を目指します!
矢板インターから高速に入り、最初の休憩<那須高原>SA
2010+8+10+001_convert_20100810185805.jpg
ホントにちょこっとの休憩を取り、まだ北を目指します!

着いたところは13年ぶり?のあぶくま洞(福島県田村市)
2010+8+10+005_convert_20100810185835.jpg 2010+8+10+004_convert_20100810185856.jpg
 田村市のHPから割引券をプリントアウトし持参、洞内券一人¥1000(¥200割引き)
2010+8+10+003_convert_20100810191403.jpg
洞窟の入り口からもうひんやり・・・
2010+8+10+010_convert_20100810190048.jpg 2010+8+10+014_convert_20100810190022.jpg
 入って最初に見える<白磁の滝>
2010+8+10+011_convert_20100810185932.jpg
 この辺は余裕で歩けます  長男の背中を見ながら・・・
2010+8+10+013_convert_20100810194314.jpg
 ここからは探検コース (青い所) 探検コースは別料金一人¥200 (割引きの分をここで使用!) 
2010+8+10+063_convert_20100810193536.jpg
 こんなところや・・・
2010+8+10+015_convert_20100810190132.jpg
 こんなところ・・・
2010+8+10+016_convert_20100810190206.jpg
 こんなところを通りながら・・・
2010+8+10+021_convert_20100810190249.jpg
 <せせらぎの間>にきます
2010+8+10+029_convert_20100810190330.jpg
 <滝根御殿> 高さ29mのあぶくま洞最大のホールです
2010+8+10+033_convert_20100810190435.jpg
前回訪れたのはキャンプに出掛けた時で次男はまだ3歳、パパさんが抱っこをしながらの見学でした。みんなそれぞれ以前の記憶をたどりながら、楽しんでみてきました。

ミステリーツアーはまだ終わりません。
その後また高速を飛ばし猪苗代湖へ!
2010+8+10+049_convert_20100810190600.jpg
そしてそして、鶴ヶ城のはずが・・・
2010+8+10+050_convert_20100810190650.jpg
ガ~~ン工事中です!!
2010+8+10+058_convert_20100810190732.jpg
ここもホントに久しぶり!!
長男はまだ幼稚園でした。お城へ行こうねと連れて行ったんだけど・・・
彼がファミコンのゲームで、マリオに夢中になっていたころで、なぜか天守閣に登ろうとすると怖がるんですよ・・・。なんでかよ~く聞いてみたら・・・
 「クッパ・・いない?」
そんなものはいるはずないけど、まだ現実とゲームの世界が一色端の幼い脳みそでした

今日の走行距離なんと!!435キロ パパさんホントにお疲れ様でした!家族全員参加のとっても楽しいミステリーツアーでした
  1. 2010/08/10(火) 20:27:58|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミステリーツアー 3

今日のお天気晴れ


今日も行き先告げずにお出かけです。パパさん得意の高速飛ばし、東北道過ぎ首都高に入り、助手席の娘はまだ???よしよしいいぞ~~くり抜きハート1しか~し!前を行く他県ナンバーの車に向かい「あの車・・・」と行き先をポロっと口にしてしまい「・・・も・・・?」いくら娘でもわかってしまいました手書き風シリーズ汗1

    ハロウィン当日のディズニー・シーです
   6_convert_20091031165144.jpg
         あちこちかぼちゃがいっぱい
        7_convert_20091031165116.jpg
 火山の噴火・・・ちょっと迫力がない・・・火薬が少ない?
5_convert_20091031165021.jpg
仲良し姉弟のツーショット               私たちも仲良くツーショット
2_convert_20091031164848.jpg 1_convert_20091031164811.jpg

4_convert_20091031164923.jpg

8_convert_20091031164954.jpg

土曜に訪れたのは久しぶりですが、ものすごい人出でした。開園前に着いたけど、あんなに並んだ経験はないかもです。TDSでは始めてのハロウィン!午前中は何とか歩けたけれど、午後はもう人の波・・・ガーン乗ったものはたった一つの<インディジョーンズ>ショーはブロードウェイ!あとはひたすら歩き回り、お土産買って早々帰路に着きました。
帰りがてら、お約束の<佐野SA>で佐野ラーメンを食べました。

今日出かけるにあたりこそこそと秘策を練りました。次男の文化祭が近いという事で、学校かもと言っていたのです。昨日帰ってくるまで行けるかどうかもわからず、ハロウィン当日だし前売り買わないと絶対入れないと思い、休みだということを確かめてから、昨夜8時半頃ディズニーストアに吹っ飛んでいきました!お店は9時まで開いてるのでセーフ!!秘密にしなければ楽なのに子供たちのビックリが見たいがためのパパさんと私の涙ぐましい努力!?次男は着くまで寝てたので、一応成功かな・・・。



  1. 2009/10/31(土) 17:55:22|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミステリーツアーのおまけ

今日のお天気曇り

前回のミステリーツアーで、子供たちに
 「海かと思ったら山か・・・」
と、冷め切った感想をもらされたので、今回は期待にこたえて海です。

 アクアワールド
1_convert_20090922151027.jpg
茨城県の大洗(おおあらい)にあります。北関東自動車道が開通したので、家から海まで1時間で行けます。
混むことを予想してam7時出発。9時開園なのに8時に到着!しばし海を眺める黒づくめ集団!
幼い頃、波が怖くて騒いでいた娘の話で盛り上がりました
7_convert_20090922151104.jpg
     動き回るサメはピントがあいませ~ん
    3_convert_20090922151201.jpg
          ペンギンさんは動かない・・・
         5_convert_20090922151302.jpg
開園と同時に入館したので、人の波が来る前の水槽は家族だけのもの!
2_convert_20090922151132.jpg
お子ちゃまに混ざって魚釣りの娘!報酬は飴玉3個!
6_convert_20090922151810.jpg

3年ぶりのアクアワールド、今回は、楽しい感想が聞けそうですね!

  1. 2009/09/22(火) 16:02:50|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミステリーツアー?

今日のお天気晴れ

からっと晴れたお日様の下、お休みが重なった娘も一緒に4人でお出かけです。
 「〇〇家観光ミステリーツアーにご参加くださりありがとうございます。」←バスガイド風に!
行き先は言ってません。着いてからのお楽しみです。

 いろは坂を上ります。 パパさんの運転は<頭文字D>か!!
1_convert_20090812174332.jpg
 家の方からは見えない後ろ向きの男体山(なんたいさん)
3_convert_20090812174434.jpg
 着いたところは奥日光 光徳牧場(こうとくぼくじょう)
 牧場の牛乳アイスをほおばるつもりらしい・・・。
2_convert_20090812174404.jpg
           ほおばった!!
         10_convert_20090812183957.jpg

 龍頭の滝(りゅうずのたき)
4_convert_20090812174505.jpg
 中禅寺湖 (ちゅうぜんじこ )
5_convert_20090812174528.jpg
 そしてお目当ての華厳の滝(けごんのたき)
 滝つぼ近くまで行くには、エレベーターで降りていきます。
6_convert_20090812174603.jpg
 長~~~い通路  エレベーター~滝つぼ見晴台
9_convert_20090812181734.jpg
 
8_convert_20090812174722.jpg
 戻ってきて上から・・・。上からは滝つぼは見えません。
7_convert_20090812174636.jpg
 
「海方面かと思ったら、山か・・・。」
と言う2人の感想でした。
  1. 2009/08/12(水) 18:45:20|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR