きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ワタスゲ・・・すげ~~~





早朝4時20分、朝もやの中のワタスゲ撮影

DPP_1_convert_20170624164958.jpg


徐々に靄は晴れてきても、ワタスゲはまだお休み中~~~

DPP_2_convert_20170624165019.jpg


設定を変えて幻想的風に・・・(かな?)

DPP_3_convert_20170624165039.jpg


朝露もたっぷり

DPP_4_convert_20170624165100.jpg


蜘蛛の糸もたっぷり

DPP_5_convert_20170624165123.jpg


鳥撮りを楽しんだ後の、ここからは折り返しの9時半頃ですよ!

DPP_6_convert_20170624165143.jpg


ホオアカさんを真ん中に入れてのワタスゲ

DPP_7_convert_20170624165201.jpg


ワタスゲも日に照らされてお目覚めのようで

DPP_8_convert_20170624165221.jpg


いっぱいのワタスゲを楽しみましたとさ!

DPP_9_convert_20170624165241.jpg


ホントはね、「駒止湿原」へ行きたかったの!

続けざまに毎年訪れていたけど、今年は昨年の大雨の為に道路が通行止め(泣)

HPを見ると、従来入口の反対側「南郷口」から期間限定にてガイド付きプレミアムシャトルツアーを運行
 
   ■運行期間   平成29年6月3日(土)~10月29日(日)期間の土・日・祝日限定ツアー

   ■料金      大人小人同額 2,500円(ガイド付き 3時間散策コース)

   ■当日人員各日 20名、最小催行人数8名  事前予約制 

なんて事になっている!

でもさ~一人¥2500は高いと思うわけよね・・・ガイドも申し訳ないけどいらないし!

後はmimoの知ってる範囲のワタスゲ原生がみられるのは、昨年出かけた「田代山」

あ~~~~、天国のようなところだったな~~~~♪




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/06/24(土) 20:33:08|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

楽しかった森の中 お花さんと鳥さんと・・・そしてmimoは友情出演(爆)





刈り込み湖の美しさや澄んだ水、映り込みを思い切り楽しんで

DPP_1_convert_20170620201349.jpg


木々の緑も楽しんで

DPP_4_convert_20170620201449.jpg


小さなお花も楽しんで・・・ミヤマカタバミ

DPP_2_convert_20170620201408.jpg


にょきにょき出てきたグリーンも楽しんで

DPP_3_convert_20170620201425.jpg


小鳥さんも楽しんで・・・キビタキのたきこちゃん

DPP_4_convert_20170618212926.jpg


小鳥さんも楽しんで・・・コルリちゃん

DPP_8_convert_20170618213053.jpg


余りに気持ちが良かったので、mimoはサービスです(爆) パパさんスマホで撮影

thumbnail_DSC_0924_convert_20170620201828.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/06/20(火) 20:28:24|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

湖の中には・・・




朽ち果てた木には物語がありそうで思わずパチリ

DPP_6_convert_20170618141610.jpg


キラキラ光る波は、どこか遠くの無人島のよう

DPP_7_convert_20170618141632.jpg


こちらは氷山のようだわね~~

DPP_5_convert_20170618141549.jpg


下ばかり見てないで、上も見ましたとさ!

DPP_9_convert_20170618141711.jpg


登り始めて「小峠」5時40分、人影はほとんどなく早朝の時間に出会ったのは4人だけでした。

自然の生き物たちの住処、いつも山へお邪魔するとやっぱりクマさんの事が一番頭に浮かぶけれど

1mにも満たない木の棒を拾っては、熊さんでてきたらこれで一撃!!!な~~んて思ってたりするんだけど(ごめんね~、あなたたちのすみかなのに)

それがその「小峠」を後にして歩き始めると、何やらすぐそばの竹藪でがさがさがさ~~と動きがある!

さすがにびびって腰が引けるmimo!

さっきまでの強気はどこへやら、どーやらお猿さんだったようだけど、不意をつかれると思っているようなことはできないもんだわね~。





たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/06/19(月) 16:45:20|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

刈り込み湖の美しい景色




刈り込み湖

DPP_3_convert_20170618141434.jpg


澄んだ水面に木々の緑と空が映りこみ、美しい景色が目に飛び込む!

今ここにいる事に幸せを感じたたずむ。



ウワズミザクラ  バラ科

DPP_1_convert_20170618141352.jpg

奥日光の遅い春、ウワズミザクラが満開でした。


向こう岸の木立の映り込みをパチリ

DPP_4_convert_20170618141527.jpg


チゴユリに似てるけどちょっと違う?え~~とこれは・・・?

chikoやんさんより   タケシマラン

DPP_2_convert_20170618141414.jpg


苔むす森のキノコもパチリ

DPP_8_convert_20170618141651.jpg


オオカメノキでしょうか、スポットライトを浴びてたよ。

DPP_10_convert_20170618141729.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/06/18(日) 15:02:39|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

奥日光  切り込み湖刈り込み湖




刈り込み湖 (かりこみこ)  日光市湯元

DPP_1_convert_20170617155638.jpg


苔むす森の中を歩く起伏のあるコースで、白駒池の苔むす原生林と見間違うほどの苔がたくさん見られます。

mimoはここへ出向いたのは遥か40年ほど前になるけれど・・・あのころは若かった!今のようにひーひーならないし(爆)

さすがにそれだけの年数がたつと、コースには木道が出来、歩道もしっかりとできている!

早朝6時半到着!久しぶりで訪れてもその美しさは以前のまんまのようで、朝靄も立ち上がっていた。

DPP_2_convert_20170617155704.jpg

一気に十代の頃の記憶が呼び戻される。

また訪れるのにずいぶんと月日がかかったもんだわね!mimoはすっかりおばあちゃん。


切り込み湖  (きりこみこ)

DPP_3_convert_20170617155917.jpg


こちらは歩道上の木の間から美くしい水辺をパチリ。


今日はお山でのお約束のような「すっころび」はなく、気を付けて歩いてきましたよ!

落ち着きのないmimoがなぜにこんなに気をつけられたかというと・・・

さすが親子!?marinaが昨夜仕事帰りにスっ転んで帰ってきた!

職場の駐車場までの道のりで、「信号青だ~行け~」とばかりに雨の中、傘を持ったまま走り思い切り転んだようで!

膝だの肘だの見られたもんじゃない。

そこはほら、こんなmimoでも3児の母!

子供の一大事なんてことがあると自分はとばかりに気をつけられるもんなんだわね~。

 「あそこはぬかるみ、滑るから注意!」

 「おっきな岩、ぶつからないように注意!」

 「木の根っこ、引っ掛かんないように気をつけろ!」 と心の中で自分に言い聞かせ、難なくクリアした今日のお山歩き。

そこで娘が言うことにゃ

 「自分の事より、子供に何かあると気をつけられるんだね!」 と。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/06/17(土) 16:40:17|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

今季初、尚仁沢の光芒試し撮り




美しい光芒を見るにはまだ1か月早いけれど、鳥さん狙いでどーせ行くんだからと早朝ほいほいと行ってみたよ!

今季はすでに景色やら鳥さん狙いやらで数度訪れているけれど、久しぶりの早朝出発。

とは言っても、この時期恐ろしく夜明けが早い!


前日の雨でさぞ川靄やら光芒やらが期待できるかと思えば

そこはほら、納得済みで出かけたんだからと、ちょびっと見られたからいいやとあきらめが早い!


DPP_2_convert_20170611205824.jpg


お目当ての光芒はこれが目いっぱいでしたね。

DPP_1_convert_20170611205806.jpg


木の株の中にこんなかわいいの見つけたり

DPP_4_convert_20170611205903.jpg


チョット登って高い所から撮ったり

DPP_3_convert_20170611205844.jpg


岩に絡み付いた苔と流れを撮ったり

DPP_6_convert_20170611210005.jpg


木に目をやったり

DPP_5_convert_20170611205944.jpg


ぐにょぐにょを撮ったり

DPP_7_convert_20170611210027.jpg


それなりに楽しんだのではありましたが

一番撮りたかった鳥さんは、鳴き声は到着してから数度聴こえて「いるね~」と喜び

目の前の枝にとまってくれたのにカメラを向けたら飛んで行ってしまったりと、ちょっと残念だったよ!

まあ、チャンスはまた今度と何度でも行く気満々です!




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/06/12(月) 16:21:43|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:2

戦場ヶ原  ワタスゲふわふわ・・・ちょっと早かったけど




戦場ヶ原の散策路から、男体山 (なんたいさん) を仰ぎ見・・・望遠装着なのではいりません(爆)

DPP_5_convert_20170606213428.jpg


ぽあぽあワタスゲちゃん!

DPP_4_convert_20170606213407.jpg


一面に朝露をあびてゆらゆらと輝いていましたよ!

DPP_3_convert_20170606213345.jpg


満開とまではいかなかったけど、ズミの花のトンネルをくぐり

DPP_2_convert_20170606213326.jpg


コゲラさんを撮ったり

DPP_1_convert_20170606213257.jpg


ミソサザイさんを撮ったり

DPP_6_convert_20170606213452.jpg


ヒガラさんを撮ったり

DPP_7_convert_20170606213515.jpg


コガラさんを撮ったり

DPP_8_convert_20170606214810.jpg


のんびりゆっくりと楽しい散策をしたのでした。

なんだか今日の鳥さんたち、紛らわしいお名前ね!

さて、千手ヶ浜のクリンソウはそろそろ見ごろになるでしょうか。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/06/07(水) 17:14:05|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

早朝の戦場ヶ原  美しい湯川




美しい湯川 (ゆかわ) 、その流れに沿っての戦場ヶ原散策はこの上ないぜいたくな物です!

DPP_1_convert_20170605210535.jpg


ズミの花のトンネルにはちょっと早かったけれど、白樺の幹の映り込み

DPP_2_convert_20170605210554.jpg


山を輝かせる朝陽などを愛でながら

DPP_3_convert_20170605210614.jpg


「小滝」 (こだき)   ・・・三脚持参してないので橋の手すりで何とか撮る!

DPP_4_convert_20170605210632.jpg


小滝まで来たのは久しぶり!いつも小田代ヶ原経由だからね!

DPP_6_convert_20170605210714.jpg


グルグル発見!三脚ないのでボケる!

DPP_5_convert_20170605210652.jpg


鳥さんが沢山さえずっている♪ 小滝のそばではどのこを狙っているのか三脚軍団!

DPP_7_convert_20170605210736.jpg


ツツジと玉ボケ

DPP_8_convert_20170605210756.jpg

戦場ヶ原、まだ続いても良いかな~?



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/06/06(火) 18:05:57|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

戦場ヶ原  泉門池  (いずみやどいけ)




戦場ヶ原のハイキングコースを進んで行くと見えてくるのがここ

泉門池  いずみやどいけ と、読むんですよ~~

DPP_6_convert_20170604213959.jpg


マガモちゃんが住み着き、運が良ければ可愛いあかちゃんがくっついて泳いでいるのを見る事が出来ちゃう!

DPP_4_convert_20170604213921.jpg


綺麗なピンク トウゴクミツバツツジも咲き、うつりこみが綺麗でした。

DPP_1_convert_20170604213826.jpg


スポットライトを狙って!

DPP_3_convert_20170604213902.jpg


向こう岸の映り込みを狙って

DPP_5_convert_20170604213941.jpg


湧き水による池なので水がとてもきれい、いくつかのテーブルも設置してあるので休憩できます!

DPP_2_convert_20170604213844.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/06/05(月) 20:39:13|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

花之江の郷で目に優しい緑を



緑の美しい季節

トレジャーガーデンの帰路、花之江の郷立ち寄り   栃木市都賀町大柿

DPP_6_convert_20170530204023.jpg


ホオノキ   モクレン科   透かして見える綺麗なスジ

DPP_5_convert_20170530204001.jpg


種が見えてる ウグイスカグラ   スイカズラ科

DPP_3_convert_20170530203918.jpg

 
コアジサイ  アジサイ科    花火のようだね!

DPP_4_convert_20170530203940.jpg


ムシカリ   レンプクソウ科  玉ボケの中に

DPP_1_convert_20170530203814.jpg


黒いゲストも来てくれた!

DPP_7_convert_20170530204045.jpg


雨上がりと言うことでお客様ほとんどなしで貸切状態!

だから?mimoの行く手ににょろにょろが~~~~~うぎゃ~~~~!

前来た時も出くわした嫌な奴!

そんな時だけ 「パパさんお先にど~ぞ」

mimoは良くできた妻なので、あなたの3歩後を歩きます(爆)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/30(火) 21:07:59|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

小間々の女王様のご機嫌をうかがいに



栃木県矢板市八方ヶ原

小間々の女王 とどえらい扱いのトウゴクミツバツツジ

毎年それはそれはおそれおおくも美しく咲き誇る女王様、ではでは、どんなもんかとご機嫌をうかがいに!

DPP_1_convert_20170528130150.jpg


散策路を歩きはじめ、ご機嫌は~?と伺えば

DPP_2_convert_20170528130211.jpg


シロヤシオさんもがっかりとうなだれる・・・

DPP_5_convert_20170528130311.jpg


すこぶるご機嫌は斜めでした~~~~(汗)

DPP_3_convert_20170528130233.jpg


かろうじててっぺんの方にチラホラと!いや~~~こんな年もあるんだねと、そのまま大間々へ

DPP_4_convert_20170528130251.jpg


美しい木々の間を抜けながら

DPP_6_convert_20170528130331.jpg


 「ズミ咲いてるね~」

DPP_7_convert_20170528130351.jpg


 「この子はもうすぐだね~」

DPP_8_convert_20170528130412.jpg


木々でさえずる鳥さん狙いの今日は、リュックはカメラ用でレンズしか入っていない!雨降ったらどーすんだか~~の軽装散策。

コルリさんの歌声を聴き、カケスさんのいちゃいちゃぶりを見

雨上がりでぐちゃぐちゃのmimoには危険な根っこでっぱりの散策路、さすがに今日は気を付けた!

そんなこんなのんびりもたもたしていると、あれれれ~~~~いつもブログ拝見させていただいている

「リンゴさんだ~~~!」 と、初対面なのに思わず心の声が口に出る馴れ馴れしいmimo!

「どなたかな?」・・・と言われたかどうかそれすらも耳に入らないほど青い上着にくぎ付け!

mimoばかりがよ~~~~くご存知あげてるだけで、そりゃそうだよね~で自己紹介。

 「ブログ名は[きせつの風]で・・・」と言うと

 「mimozaさん!」 とわかっていただけ飛び切りの嬉しさ!

DPP_9_convert_20170528130432.jpg


リンゴさんは mimoなんかがとても行けないあっちのお山こっちのお山とお出かけになり、美しい景色を楽しませてくださっています。

ブログ掲載了承いただき後方からパチリ!ありがとうございました。

ツツジさんたちも嬉しがっているようで(爆)

DPP_10_convert_20170528130457.jpg


大間々のツツジもちょっとまだ早いようでしたが

DPP_11_convert_20170528130519.jpg


こちらで飛び切りのモデルをパシャし

DPP_12_convert_20170528130540.jpg


パシャし~~

DPP_14_convert_20170528130621.jpg


パシャパシャし~~

DPP_15_convert_20170528130641.jpg


満開の枝のツツジを撮りながら駐車場へと舞い戻ったのでありました。

DPP_13_convert_20170528130601.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/28(日) 14:08:54|
  2.  矢板市
  3. | コメント:4

トレジャーガーデンで雨上がりのバラを



東武トレジャーガーデン    群馬県館林市堀工町

DPP_4_convert_20170527160542.jpg


開園時間の9時をめざし毎年訪れているトレジャーガーデン

いつもと違っているのは、雨が降っている事!

でもね、天気予報は開園時間の9時にはやめると!それを信じ高速飛ばす!

はい!!予報通り開園時間には雨も止み傘は必要なくなった。


DPP_1_convert_20170527160437.jpg


さっきまで降っていた雨でお花達は重い雫でうなだれているけれど

暑い日差しよりいいんじゃないのと撮影開始。

エントランス入るとすぐのブラン・ピエール・ド・ロンサール  好きな薔薇です。

DPP_2_convert_20170527160500.jpg


そんでもってこっちはもっと好きなモンスター

DPP_13_convert_20170527160921.jpg


ポールズヒマラヤンムスク

DPP_3_convert_20170527160524.jpg


ポールズさんを白くしたような ボルチモア

DPP_5_convert_20170527160603.jpg


まあるいのぞき穴から

DPP_6_convert_20170527160627.jpg


めったに人はいれないmimo、たまにこんなこともある!

DPP_10_convert_20170527160748_convert_20170527160854.jpg


玉ボケやら

DPP_7_convert_20170527160647.jpg


後ボケやら

DPP_8_convert_20170527160709.jpg


ルピナスも

DPP_12_convert_20170527160833.jpg


前ボケにして

DPP_11_convert_20170527160812.jpg


わすれちゃいけないクレマチス

DPP_9_convert_20170527160729.jpg


お花を撮るにはちょうどいい曇り空の中、ちょっと多い?入場者の中くらくらしないうちに退散いたしました。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!すみません今日は群馬ですが・・・!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/27(土) 16:37:48|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

日光  二荒山神社のシラネアオイ



シラネアオイ  キンポウゲ科

DPP_3_convert_20170526162319.jpg

このお花がみたくて白根山 (しらねさん) まで行ったこともあったけど

そのお山に登らなくてもお気軽に見られる群生地が・・・。

DPP_5_convert_20170526162401.jpg


日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)は、栃木県日光市にある神社。

正式名称は「二荒山神社」であるが、宇都宮市の二荒山神社(宇都宮二荒山神社)との区別のために地名を付して「日光二荒山神社」と称される。  ~wikiさんより~


DPP_6_convert_20170526162423.jpg


「白根葵が満開です」・・・と言うことで早速見に行きましょう!

DPP_4_convert_20170526162341.jpg


男体山 (なんたいさん) 登山口から入りますよ! 

一度は登ってみたいこのお山、まずはこの階段でひ~こら言いそう・・・

DPP_7_convert_20170526162458.jpg


昇りきった左側に群生地が!

DPP_1_convert_20170526162241.jpg


残念だったのは、白根山の群生地とは違いぐる~~~っと網が張り巡らしてありました。

DPP_2_convert_20170526162300.jpg


男体山登山はしていないけど、記念バッジを手に入れた!

早朝6時開門で登山が出来ますが、登山の名簿を見てみると9時とか10時の方々がおられます。

「行って帰って7時間かかるので、よっぽど慣れている人ではないと、その時間には行かせません」とおっしゃってました。

いつかは、いつかはと思うだけで、なかなか自分にGO~サインは出せないお山です。



DPP_8_convert_20170526163456.jpg


中禅寺湖からいい風が吹いてきます。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/26(金) 20:57:12|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

戦場ヶ原で美しい湯川の流れとパパさんのありがたいお教え


長野へ出かけた次の日、月曜日の事でした。

パパさんと共にお休みを取っていた。

お花を撮るか鳥さんを撮るかと迷いに迷い、暑いとやだよね~と涼しいであろう奥日光へ出向く!

赤沼の車庫に到着、聞こえてくるのは高い木にとまったカッコウ♪それはひびく通る声でmimo達を誘っている!

すぐさま望遠装着カメラを向け撮りましたともカッコウさん

DPP_9_convert_20170523213406.jpg


鳥さん撮りに訪れた奥日光

最初から撮れてついてるね~と早速リュックを背負い、準備万端いざ戦場ヶ原散策へ。

手には勿論パパさんにおねだりした大好きなレンズ100-400をくっつけたEOS5D markⅢ

駐車場から見えるあの県道を渡ればお楽しみが待っている!待ってるのに

あっという間につんのめこけるmimo!!!

何時ものように大事なカメラは抱え込み、手の甲を、肘を思い切り擦りむく!

すでに薄皮はなく赤い物がじわじわと無残な状態すごく痛い

今回はおでこに被害はなし!パパさんによると頭は持ち上げたらしい。

そこの県道渡れば待っているはずのお楽しみは、一旦車へ!振出しに戻った。

ひりひりと痛む手に何枚もカットバンをペタリ、それでもあきらめきれない久しぶりに来た戦場ヶ原 (毎年きてるけど!)

綺麗な湯川の流れを見るまでは帰れない!今度こそ県道渡るわよ!


DPP_3_convert_20170523212054.jpg


ずきずきする手をかばいながらもうちょっとしたらズミのトンネルだね~~

DPP_1_convert_20170523212005.jpg


青空に白樺きれいだね~~

DPP_4_convert_20170523212114.jpg


カモの赤ちゃんまだいないね~

DPP_2_convert_20170523212025.jpg


あ~~!湯滝が見えてきたよ~~きれ~~~い

DPP_5_convert_20170523212136.jpg


そんなこんなで青木橋

DPP_6_convert_20170523212157.jpg


沢山鳥さん撮りながら、この日はここで折り返し

再び鳥さん撮りながら、痛い手をかばいながら・・・

平日散策、なんて小学生の遠足?が多いんだ~~~~~!!!

後から後からいっぱいやってくる!なんどもやり過ごし再び鳥撮り

そんなこんなしていると、どこからともなく

ファントム  f4  大自然の中におおよそ想像もつかない爆音!!!

DPP_7_convert_20170523212220.jpg


何処かの国のせいでスクランブルかしらねぇ・・・

それでも空は綺麗だった。

DPP_8_convert_20170523212245.jpg



鳥撮りも満足し駐車場へと引き換えし、県道も近づこうとしている頃mimoはまた木の根っこに引っ掛かる!(木の根っこにつまずくのはいつもの事!)

パパさんに言わせると、

  「なんでそこで根っこの方へ進むかな~!

  あそこはああなってるからこっちに回ろうとか、小石があるからよけようとか

  もうちょっと先を見て危なくない方へ歩こうかと考えないの?」かと!

そう言われてみれば、mimoはそんな事これっぱかしも考えて歩いたことはない!(えばり)

タダ突き進むのみ!(イノシシじゃないよ) まっすぐだな~~~(汗)

何時もパパさんの前をあるくmimo

目の前でつんのめったり、でんぐり返ったりするのはいつもの事で

うしろから見ているパパさんは寿命が縮まるそうだ!

前日の苔の森の雪の上だって転ばなかったのに、なんでこんなところで!!!

何度やっても懲りないmimoでした。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/24(水) 15:19:32|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

白駒池の苔の森


長野県南佐久郡佐久穂町八郡


485種類の苔が生息する「苔の森」

苔に包まれた原生林の神秘的な癒しの世界・・・

DPP_4_convert_20170523153435.jpg


数年前に訪れた緑いっぱ~~~いって程にはまだ早いようで、まだあちこちに雪も残っている。

DPP_2_convert_20170523153355.jpg


それでも緑のモフモフちゃんを探し、雪解けで足元はやばいしところどころ雪が凍っていてmimoにはちょ―――危険!

DPP_1_convert_20170523153333.jpg


低姿勢でパチリするため、膝を付いてもいいようにと100円ショップでそれなりの物も用意したけど、それさえも敷けるどころじゃなかった!

DPP_3_convert_20170523153415.jpg


たいして気になる被写体もなく白駒池(しらこまいけ) 到着!

標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖

DPP_7_convert_20170523153531.jpg


数日前に湖を覆っていた氷がとけたばかりだと!

さすがに標高2000mも超えると、さっきまで汗だくで撮っていた御射鹿池とはかなり気温も違う。

白駒荘で一休み、誘惑されるものがあったので誘惑されてみた! 

DPP_6_convert_20170523153514.jpg


ほおずきのアイス

DPP_5_convert_20170523153455.jpg


ちょこっと喉を潤すはずが、さすがまだ雪があるこの場所、すっかり冷え込んで寒くなっちゃいましたとさ!

なんでもこの日の宇都宮地方、猛暑日の35℃だったようで(汗)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/23(火) 16:08:56|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

美しい蓼科の風景  御射鹿池




御射鹿池 (みしゃかいけ)   長野県茅野市豊平

DPP_4_convert_20170522201233.jpg


八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。

美しいカラマツの映り込みを狙おうと三脚にカメラをセッティング

こういう景色はなんてったって早朝が狙い目なのはわかってはいるけれど

こちらへ出向くだけで3時間越え!たった一度訪れただけでそう簡単には良い景色には出会えない!


DPP_1_convert_20170522201126.jpg


風がおさまるのを待ったり、綺麗な映り込みは何処だと三脚かかえ歩き回り (って言うほど広くないけど)

DPP_3_convert_20170522201213.jpg


お陽様かんかん照りつけるとんでもない暑いこの日、もう汗だくです!

DPP_2_convert_20170522201152.jpg


写真を撮るには、池は一周できず堤防は立ち入り禁止で、道路側からの撮影になります。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/22(月) 20:31:53|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

尚仁沢の美しい景色



沢沿いを歩くのではなく、いつも写真を撮ると言うだけの訪問、そんなわけで近場から出向く!

早速陽のあたるシダをパチリ

DPP_3_convert_20170520200827.jpg


尚仁沢と言ったらこちらの美しい流れが定番、今回は三脚なしでムボーなパチリ(汗)

DPP_1_convert_20170520200749.jpg


ラブラブの木々の緑を見上げれば、早速発見コゲラさん

DPP_2_convert_20170520200808.jpg


あちこちの木々に絡み付いているフジの幹にも若葉が輝いている。

DPP_4_convert_20170520200846.jpg


もうそろそろ若葉も展開し始め、鳥さん見つけるのも大変になってきた。

次に訪れるのは、いよいよ光芒の時期になるでしょうか・・・。


予約投稿です。

たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/21(日) 18:00:00|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

塩谷町 風だよりで美味しいランチ



 風だより     塩谷郡塩谷町上寺島

DPP_1_convert_20170518212943.jpg


尚仁沢へ出向いた五月の連休に、久しぶりの風だより

デッキからはいい景色が見えるんだな~~

こんな景色を眺めながら毎日を過ごしたいとパパさんに言ったら

この時期は良いけど、冬は雪が凄いよ!たまに来るからいいんだなんてことを以前言われたっけ。

でも車の音はしないし、聞こえるのは風のささやきや鳥たちの歌声

飛び込んでくるのは緑だらけの風景、憧れるな~~~。

DPP_2_convert_20170518213003.jpg


ここへ訪れたのは3度目

初めて行ったのは雪がまだ残る冬だった!

メニューがかなり変わってしまいちょっと残念 「でも味は手を抜いていません!」と。

DPP_3_convert_20170518213021.jpg


オムライスは以前と形も違うっ

DPP_4_convert_20170518213040.jpg


今回のパスタはあさりとシメジ

DPP_5_convert_20170518213057.jpg

ホントは前回のパスタが食べたかった!

デザートの手作りプリンで我慢!

DPP_6_convert_20170518213118.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/05/18(木) 22:03:21|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

益子陶器市行ってきたよ!


「益子春の陶器市」
開催期間 2017年4月29日(土)~5月7日(日)    芳賀郡益子町益子 


DPP_14_convert_20170507111243.jpg


陶器市は1966年(昭和41年)から始まり、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催。

販売店約50店舗とそのほか約500のテントが並び、陶芸作家さん達の作品が沢山並べられるこの益子陶器市。

何時もは夕方近くなってから訪れるんよ・・・なんてったって駐車場がタダになるからね~~(笑)

人混み苦手なのでね、こんな真昼間に訪れたことはなく、おまけにお日様サンサンちょー暑いし!

まあ、たくさんの作家さん達の作品はいつも「見るだけ~」なんだけど

今年はその見るだけ~も、なんだかカラフルな作品に目が行った!(歳のせいか?)

気になった作品をずらずら~~っと。

DPP_1_convert_20170507110816.jpg DPP_3_convert_20170507110856.jpg




DPP_1_convert_20170507113622.jpg DPP_2_convert_20170507110840.jpg




DPP_5_convert_20170507110933.jpg DPP_6_convert_20170507110951.jpg




DPP_7_convert_20170507111011.jpg DPP_9_convert_20170507111056.jpg




DPP_8_convert_20170507111038.jpg DPP_10_convert_20170507111115.jpg


めずらしく娘とパパさんと3人で出かけたけれど、陶器以上にこんなものに目が行く娘(爆)

DPP_12_convert_20170507111152.jpg


まあね、アユは好物だし・・・

DPP_13_convert_20170507111215.jpg


沢山の陶器は素敵だったけど、最後はやっぱり共販センターで益子焼を!コンテナの中のお値打ち品物色!

DPP_16_convert_20170507111304.jpg


我が家の食器はほとんど大好きな益子焼

今回はちょっと大きめのこちらのお皿だけゲットしてきたよ~~ん!

DPP_17_convert_20170507111323.jpg

あ~~~~すごい人だった!目が回ったよ・・・。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/07(日) 11:50:57|
  2.  益子町
  3. | コメント:2

茨城県フラワーパーク  シャガの森

今日のお天気晴れ





シャガ    アヤメ科

DPP_5_convert_20170503150947.jpg


茨城県フラワーパークのシャガの群生を見に行ってきたよ!

薔薇の季節はもちろんきれいだけど、その前に見事な群生となる「シャガ」のお花

此方の散策路を昇った所には

DPP_1_convert_20170503150818.jpg


木々の足元に植えられた見事なシャガのお花が群生しています。

DPP_4_convert_20170503150924.jpg


木の隙間を狙って日差しが入り込み、お花を引き立たせている。

DPP_6_convert_20170503151011.jpg


暖かな陽気、たくさんの方々が散策していました・・・が

DPP_5_convert_20170503150947.jpg


やっぱり、人物を入れての写真は苦手

DPP_3_convert_20170503150901.jpg


撮影時刻は10時過ぎでしたが、早朝狙ってみたいですね~~

DPP_7_convert_20170503151040.jpg


所在地    茨城県石岡市下青柳200

営業期間 営業:3月~11月 9:00~17:00
営業:12月~2月 9:00~16:00
休業:月 月曜日が祝日・振替休日の場合は、その翌日休園
休業:12月28日~1月2日
料金 大人:740円 4月1日~11月30日




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/03(水) 15:30:49|
  2.  茨城県
  3. | コメント:0

桜を求めて福島県   観音寺川の桜

今日のお天気晴れ




福島県耶麻郡猪苗代町川桁(観音寺川畔)

DPP_2_convert_20170430144523.jpg

磐越西線の川桁駅の北100mから約1kmにわたり、川の両岸に約200本のソメイヨシノが植えられている

ソメイヨシノのほかにエドヒガン、シダレザクラ、ヤマザクラを観賞することができる


DPP_1_convert_20170430144504.jpg


何処だかのバスツアーのチラシに誘惑されて、喜多方での朝ラーを間にはさみの「観音寺川」

DPP_3_convert_20170430144551.jpg


地元宇都宮の桜も今年は開花が遅れたけれど、こちらもまた遅いようで川上の方はまだまだつぼみが残っている。

川下のほうを向いてのパチリ

DPP_4_convert_20170430144620.jpg


暑いくらいの日差しの中、美しい桜並木を2箇所訪れました。

DPP_5_convert_20170430144647.jpg


日差しが強すぎて、スローシャッターが出来なかったのが残念でした。

まあ、お天気に恵まれてよかったと言うことで。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/04/30(日) 15:09:56|
  2.  福島県
  3. | コメント:8

桜を求めて福島県  日中線しだれ桜

今日のお天気晴れ




福島県喜多方市字押切東・字諏訪 他

DPP_4_convert_20170429161312.jpg



かなり前に新聞折り込みチラシとして入ってきた、どこだかのバスツアーの美しい写真に魅せられて

「行きたい!」と、パパさんにおねだりしていた。

おねだりしていたにもかかわらず、桜の開花情報をこまめに調べてくれるのはパパさん!

いつにするかと検討するのもパパさん!

この日の為に前日にガソリン満タンにするのも、もちろん運転もパパさん!
いつも週末はどーする?となるけれど、大抵決まるのは前日の夜!

桜を求め今日も仕事へ行くより早起き!

高速ぶっとばしのパパさんドライバー兼添乗員のサイコーのツアー、その横で、美しい空や那須連山をのほほんと眺め現地到着7時チョイ過ぎ!

近場の駐車場は8時にならなきゃ開いていないので、ちょっと遠くの駐車場へ。(そんなこんなを調べておいてくれるのも、もちろんパパさん添乗員)

流石に朝早いので、人ごみ苦手なmimoも気分悪くならずに散策。

「日中線」 ってこんな所!なんてのをパチリ

DPP_1_convert_20170429161206.jpg


「日中線」ってこんなだよ!なんてのをパチリ

DPP_8_convert_20170429161454.jpg


美しくしだれている桜を、グリーンをバックにパチリ

DPP_3_convert_20170429161249.jpg


端から端まで3キロ・・・なんてのをパチリ

DPP_2_convert_20170429161227.jpg


スイセンとパチリ

DPP_5_convert_20170429161338.jpg


青空をバックにパチリ

DPP_6_convert_20170429161403.jpg


mimoには珍しいハイキーでパチリ

DPP_7_convert_20170429161431.jpg


見ごたえたっぷりな美しいしだれ桜でした。

人混みになってきたころ、次なる目的地へ!



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/04/29(土) 16:54:13|
  2.  福島県
  3. | コメント:4

栗山月山下見でいいもん撮れた!東武鉄道新型車両特急リバティ

今日のお天気曇




土曜日の事ですけどね・・・

こ~~んな雪のまだ残るかっこいいお山を見ながら、どんどこ進むmimoのアクア (車はmimoのでももちろんドライバーはパパさん)

DPP_1_convert_20170424172542.jpg


栗山月山 (くりやまがっさん)  へ、アカヤシオの様子を見に行こうと、月山も頂上目指そうと、この日はパパさんのPHVではない!

昨年出かけた時も山ん中だしね~とローダウンのパパさんの車では行かなくてよかったね~なんて思うような

落石がゴロゴロしてるでこぼこ道を行ったけど、なんと、今年はその場所が綺麗に舗装されていた。

それでもおっきいのやちっこいのの落石は散らばりほうだいだけど・・・(危ない危ない)

ダム側の駐車場到着先客車一台

お天気は曇り、車を降りるとちょ~~~冷たい風が吹いている。

どーするこーするでリュックは背負わずカメラだけ持ちアカヤシオ撮る気満々

で、アカヤシオの見えるとこまで冷たい手をポケットに突っ込みながら

ご覧のとおりアカヤシオはまだ!

DPP_2_convert_20170424172610.jpg


こんな風に綺麗なアカヤシオの帯が見えるはずでした~~( 2016 4/23)

DPP_4_convert_20170424174640.jpg


桜もそうだったけど、今年はアカヤシオも遅いのね・・・(泣)

でも登山口まで行く間のガードレールに ホオジロさん 可愛いんですけど~~~


DPP_1_convert_20170422212834.jpg


目的地を変え、とっとと月山を後にするパパさん、次なる目的地へ向かっていると

あれ・・・なんだか見慣れない車両が!!!あわてて走行中の窓を開けて撮る!

DPP_3_convert_20170424172631.jpg


東武鉄道新型車両   特急リバティ でした。

・・・この時間はリバティなのね、覚えておこう。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/04/27(木) 16:01:03|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

かわいいこが撮れました・・・と、追記

今日のお天気曇




エゾリスさんでしょうか?

DPP_3_convert_20170424215332.jpg


鳥さん撮りに出かけた渓谷

この日何度もリスさんに出会えました。

バッチリ写真に撮れたのは、恐ろしいスピードで木を駆け上がるこのこだけだけど・・・

早い早い!狭い歩道もあっという間に駆け抜けていくし、さすが4本脚!

予測して先にカメラを向けていないと撮れやしない。

撮りたくて、やっとこ撮った写真に満足。



昨日の記事でのこの子はだあれ 

コメントしてくださった方々ありがとうございました。

で、超望遠で撮影したパパさんの画像を拝借し、「コサメビタキ」か「サメビタキ」かで、よ~く判断してみました。

↓ パパさんの写真!

DPP_6_convert_20170425193947.jpg


アイリング・・・太くて白い

口ばし・・・幅広く黄色い

下尾筒の暗色班がない・・・そんなようなことからコサメビタキ といたしました。

パパさんの職場の鳥撮りさんにもうかがってきたと言うことでのお返事は・・・

「どっちも似たようなもんだ!」・・・と!!!

え~~~~?なんですけど(爆)




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/04/26(水) 15:56:19|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

那珂川で鮎踊る  動画付き

今日のお天気晴れ




那須郡那珂川町小川

今年も那珂川で稚鮎の遡上が始まった!

昨年撮った場所での撮影でも、昨年とは川の流れも変わっている

おまけにまだ時期がちょっと早いのか、たくさんの集団を一度に!というわけにはいかなかった。

DPP_6_convert_20170422214756.jpg



[広告 ] VPS



それでも岸の近くからの撮影では夢中になり

DPP_1_convert_20170422214617.jpg


飛んでくる鮎達に連写でバシバシ、ピントはボケる(爆)

DPP_2_convert_20170422214636.jpg


連写で撮り、それを何度も繰り返し、いったい何枚になった事やら(汗)

DPP_3_convert_20170422214658.jpg


なんとか見られるものはごくわずか

DPP_4_convert_20170422214718.jpg


動き回る被写体はホントに心臓に悪い息が止まる!!!

DPP_5_convert_20170422214738.jpg




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/04/24(月) 16:56:47|
  2.  那珂川町
  3. | コメント:8

 西行桜  栃木に戻ってきました

今日のお天気晴れ





光丸山法輪寺  (こうまるさんほうりんじ)  大田原市佐良土1401 (おおたわらしさらど)

DPP_9_convert_20170417164220.jpg


自然と落ちたツバキの花・・・

DPP_11_convert_20170417164317.jpg


こちらのお寺さんでは西行桜  ((さいぎょうざくら)が咲いています。

DPP_12_convert_20170417164343.jpg

西行法師が奥州行脚の折法輪寺に詣でて、境内にあったサクラを見て

「盛りには などか若葉は今とても 心ひかるる糸桜かな」と詠んだと伝えられていることから、「西行桜」の名があります。


西行は生涯で約2090首の歌を残し、そのうちの230首で桜を詠んでいます。

その為桜の歌人とまで言われています。

DPP_10_convert_20170417164250.jpg


風に吹かれ、はらはらと舞い落ちる小さなはなびら

DPP_13_convert_20170417164411.jpg


早朝夜明け前から福島での桜を楽しみ、地元県内大田原の桜で締めとなりました。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

  1. 2017/04/20(木) 17:18:46|
  2.  大田原市
  3. | コメント:0

桜を求めて福島県  矢祭山駅で

今日のお天気曇りのち晴れ




矢祭山駅   福島県東白川郡矢祭町

DPP_5_convert_20170417164039.jpg


キハE130系ディーゼルカ―

東日本旅客鉄道水郡線の駅で、 東北地方の鉄道駅では最南端に位置する。


DPP_6_convert_20170417164105.jpg


無人駅なので、ホームに入りこんなもんも撮ってみる。

DPP_7_convert_20170417164128.jpg


久慈川にかかる赤い橋 鮎の吊り橋 (延長62m、幅1.5m) を渡ると、矢祭山公園の桜が見事に一望できる。

DPP_1_convert_20170417163903.jpg


渓流沿いに先へ進むと夢想滝  高さ10m

DPP_2_convert_20170417163926.jpg

むかし弘法大師がこの地を通り、この滝のところで護摩壇をたき無念無想の境地を説き夢をかなえるということから

「夢想滝」という名がついたそうです。

途中には「合格さん」と


DPP_3_convert_20170417163952.jpg


「おりこうさん」と言うお地蔵様があります。

DPP_4_convert_20170417164017.jpg


「合格さん」の方は、まあ今更試験などと言うものは受けやしないでしょうからスルー

「おりこうさん」の方は・・・ちょっとmimoには必要かもね(爆)


矢祭山の駅、なんてったって一番最初に目が行ったのは、道路を挟んだ向こう側のこんなもん!!!

湯気が出てて美味しそうに見えたんだって!

DPP_8_convert_20170417164151.jpg

さて、そろそろ県内に戻りましょうか。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/04/19(水) 14:29:10|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

桜を求めて福島県  パパさんに先を越された戸津辺の桜(汗)

今日のお天気雨のち晴れのち曇り




戸津辺の桜  福島県東白川郡矢祭町中石井柵

DPP_3_convert_20170417160351.jpg


次に向かったのは、遠くからでも「おっきいな~」と思うほどの巨木です。

DPP_1_convert_20170417160232.jpg


推定樹齢600年!・・・ってものすごいですね!

なんだかこのまま枯れるんじゃないかと言うときがあったそうで、それを免れようと柵で囲って保護しているんでしょうか。

再びまた見事に咲くようになったようです。


別角度から

DPP_2_convert_20170417160318.jpg


桜の大きさが伝わらないので、パパさんに入ってもらいましょう(爆)

DPP_5_convert_20170417161516.jpg


最後は電車を待って桜とコラボ

DPP_4_convert_20170417160419.jpg


今日のブログは、訪れた順番通りにUPしようともたもたしていたmimoとは裏腹に

とっととパパさんに先を越されて「あちゃ~」と悔しがるmimo。

まあね、おんなじ場所で同じように写真を撮るんだから、見ている物だっておんなじだし出来上がった写真も似たリよったりで(爆)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/04/18(火) 16:31:30|
  2.  福島県
  3. | コメント:1

桜を求めて福島県  亀ヶ城址公園 (棚倉城跡)

今日のお天気曇




亀ヶ城址公園 (棚倉城跡)    福島県耶麻郡猪苗代町古城跡

DPP_1_convert_20170416172915.jpg


花園のしだれ桜の次に向かったのは城址公園。

早朝の為駐車場はまだ空いていませんでしたが、ちょっとした空き地に車を止めさせていただき撮影開始。

一番目をひいたのは車を降りる前から目立っていたこちらのしだれ桜


DPP_3_convert_20170416172955.jpg


前ボケ用に桜の間から狙ったはずが、う~~ん、いまいち!

DPP_2_convert_20170416172932.jpg


お堀へのうつりこみが綺麗でした。

DPP_4_convert_20170416173215.jpg


ショウジョウバカマの群生が見事でしたよ。

DPP_5_convert_20170416173320.jpg


福島の桜、まだ続きます。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/04/17(月) 15:54:31|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

とある場所の・・・雪山と素敵な木

今日のお天気晴れ




24-105で

DPP_1_convert_20170416132628.jpg


縦構図で

DPP_2_convert_20170416132730.jpg


ブログの方に素敵な場所を詳しく教えていただいた。

早速向かってくれるパパさん、お花の時期が終わってしまうのでね!

雪山をバックに立つ白い1本のコブシ

お花を山のどの位置に持ってこようかと、場所決めにない頭をあれこれ使ったけれど

流れてくる雲を待ちながら、暑いくらいの日差しの中あっちかこっちかと体を動かしながら撮る!



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/04/16(日) 16:16:56|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR