きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いっぱいあるけど・・・まだまだだね

今日のお天気晴れのち曇り




ホワイトエンジェル  

4

冬枯れの我が家の庭に、唯一わんさかと元気に咲いている冬咲きクレマチス

あんまりにも生育盛んなこのクレマチス、ひっちゃかめっちゃかなつるを昨年思い切り剪定したというのに元気なことこのうえない!

北風ぴゅ~ぴゅ~なところに植えてあるというのに、寒さなんかなんちゃないこの健気さは見習わなくちゃね!




クリスマスローズ、あ~れから・・・

あれも

3


これも

2


それも

1


庭に植えてあるクリスマスローズには、どの株にもつぼみがあるけれど・・・

前回から2週間たったけど、まだまだだね!





  1. 2014/01/24(金) 16:55:01|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | コメント:4

1月も終わり・・・

今日のお天気晴れ




ほえ~~~っ

4

びっくりしてます (ポーカーフェイスなので顔には出ません!)

今日の朝方の気温ですよ! マイナス7℃!! (ちょい下か?)

3


寒くてねてられないでしよ!早くファンヒーターつけるでしよ!  と、しろっぷさんが・・・


5

きげんがわるくてもあくまで!顔にはでません!



こんなに寒くなってから、やっとこ冬咲きクレマチスホワイトエンジェルが咲きだしました


2


あっちこっちに、ひっちゃかっめっちゃかですけどね!もうどーにでもなれ状態!!


1


マイナス7℃でびっくりの宇都宮市民ですが!

北国の方、大雪地方の方々にはまだまだ毎日が不便でお気の毒です

早くあったかい春が来るといいですねぇ・・・。




  1. 2012/01/31(火) 19:54:55|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんにもしない勤労感謝の日

今日のお天気曇り


冬咲きクレマのホワイトエンジェル
4
家の西側の壁に沿うようにツルを伸ばしていますが、それが今年はバラのアーチに絡まり、上へ横へといつの間にかとんでもない状態になっています。
いつの間にか・・・というのも、南側と違いおまけに冬咲きということもあって、ほとんど目に入ることがないので、気が付いたらとんでもない状態だったというわけです。このクレマは、蕾から花開くまでがけっこう日にちがかかりなかなか開きません。咲くのはいったい何日後でしょう。

今朝はさすがに起きられず、体は痛いしかねてからやばい腰痛が肩甲骨→首ときて、寝返りさえもうてずに遅い朝となりました。あいにくの曇り空、ゆっくり休めた一日でした。

これから重宝する冬の定番メニューのお鍋、かねてからその鍋に問題ありでどうしても気に入らないパパさん、ついに鍋を購入!「お鍋と言ったら土鍋でしょ」とパパさん。わかるけど我が家はIHで使えません!ところがどっこい!!IHでも使える土鍋を買いました。
鍋底にステンレスプレートを置き、その上に焦げ付き防止陶器保護プレートを置きます。
1 2
ほらほら!どうよ!!IHだって土鍋でお鍋!!!今夜のご飯はパパさん作♪
3
中にプレートを入れないタイプもありましたが、これを気に入り購入のパパさんでした。
さぁ!これから大活躍のお鍋さんです。

  1. 2010/11/23(火) 20:38:23|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬咲きクレマチス

今日のお天気晴れ


やっと咲いた冬咲きクレマチスの<ホワイト・エンジェル>
ホワイトエンジェル2
植えた場所がよくなかったのか、蕾が膨らみ始めてからずいぶんかかっての開花です
ホワイトエンジェル

明日はやっと娘がお休みです。
年末年始は時間が短縮で朝遅く帰り早いので、ちょっとはゆとりがあるようです。サービス業は大変ですね!
でも、仕事は楽しいし接客業は好きだそうで、誰に似たのかポジティブな子です!

 「私も行くから行っちゃわないでね!」 

と、ねんを押された初詣とパパさんの実家へ、明日遅らばせながらご挨拶に行けそうです。
  1. 2010/01/02(土) 19:30:05|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR