きせつの風

庭で微笑む花達とともに

インデペンデンスデイ ・リサージェンス

今日のお天気曇り





インデペンデンスデイ    1996年のアメリカのSF映画

070A6618_convert_20160721181704.jpg


marinaと一緒にめちゃくちゃはまった映画

DVDを買ってからと言うもの、いったい何度観たかわからないほど二人で暇を見つけては観まくった。

その続編を20年ぶりに、しかも、20年後と言う設定での上映

これを観ないわけがない!

と言う事で、日曜日にホイホイとパパさんは釣り大会へ、mimo達は東宝シネマへと出向いたのでした。


前作でちょーかっこいい演説をした大統領役のビル・プルマンさん

今回その部分が流れるけれど、何故かその演説の締めくくりの「インデペンデンス・デイ」の一言はカットされてるし?


poster2_convert_20160721181120.jpg


今回の映画は、今はやりの4Dとやらで観てみる?なんて案もあったけど

次男も一緒に行くとなったのでその案はパス!

だって次男は映画のスクリーン観てるだけで酔うし~~~(笑)


前にも散々はまった映画 「パイレーツオブカリビアン」

これは船だから酔うのか~?なんて思ってたけど、どーやら「じーーーーっ」と、観すぎ?

そんなこんなの普通の字幕版を鑑賞。

今回何が良かったかって、やっぱエンディングロールのあの曲ですよ!(ちょっとこーふん!)

シリーズものって言ったらテーマ曲は同じじゃなくちゃねぇ?

その曲が流れてきただけでその映画が何十倍にもいいものに思える!・・・のに

同じシリーズ化でちょー残念だったのは「ジュラシックパーク」

最後はあのテーマ曲が流れなきゃダメでしょーと思うのはmimoだけじゃないはず!

その点最初から最後まで良い思いのまんま干渉できた映画でした。


そうそう・・・

映画上映中に椅子が、建物が揺れる!!!

あれれ~?4D上映に入ったか~

いやいやそんなことあるわきゃない! ちょうど地震が起きたのでした。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/07/21(木) 20:08:49|
  2.  映画
  3. | コメント:1

映画鑑賞

今日のお天気晴れ




東宝シネマで・・・ (宇都宮市 陽東) 

1

                                スマホでパチリ


今話題の4Dとやら

昔から映画好きなmimoにとって、あら、そんなもの前にもあったわよね?

ってことは復活したのね!

4Dだけだったら見たかったけど、4Dと3Dが一緒になってるし!

残念ながら3Dは好きじゃないのでふつーの映画鑑賞、そんなこんなで普通の上映はガラ空き。

お歳をめしたハン・ソロやレイア姫、懐かしい顔ぶれに嬉しいさ倍増!

チューバッカは、まあ・・・その・・・あれなので歳取っても変わらず(爆)


予告上映にこれまた大好きな「インデペンデンスデイ」 「シビルウォー」

館内の予告ポスターには「オデッセイ」と、楽しみな映画が続々と。



さてさて新しい年もあと少しでやってくる。

遊びほうけてないで掃除でもしてみる・・・?(汗)




  1. 2015/12/26(土) 21:59:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

一日中雨

今日のお天気雨




今日は一日中雨だった!

そんなこんなでカメラは持ち出せず、先日の大滝でのイワタバコ


1


たまたま見つけた色違いのお花が仲良く並んでいた。

どーもマクロ撮影は苦手だなぁ・・・



お休みの間に観たい映画、恐竜物とアクション物

恐竜物は 「ジュラシックワールド」  すでに日曜日に観賞。

スクリーンショット-2015-08-13-12_33_581


前作はもちろん観ているけれど、やっぱ時代とともにCGだののレベルアップで迫力満点!

ただ残念だったのは、ぞくぞくするあのテーマ曲がアレンジされちゃってたこと!


そして今日はアクション物  「ミッションインポッシブル・ローグネイション」

200.jpg

こちらも前作はすべて観ている。

息をもつかせぬ展開はホントに面白かった~~

こっちのテーマ曲は変なアレンジされてないのでmimo的にはgood!


やっぱさ~、シリーズものの映画のテーマ曲って大事だと思うわけよ

あぁぁ・・・あくまでmimo個人の印象ではあるのでどう思おうといいんだよね!

恐竜物の方はテーマ曲がどうであろうと、もう一回又見たい映画だし

アクションものの方はDVD発売になれば買ってしまうものだし!

今年は年末まで観たい映画が沢山目白押し!

たのしみだよ。




  1. 2015/08/13(木) 20:47:13|
  2.  映画
  3. | コメント:0

なんで!!!

今日のお天気曇りのち晴れ




今年一発目に観たかった映画は、ロバート・ダウニーJr.主演

『ジャッジ 裁かれる判事』

1

                                                                 (画像はお借りいたしました)



ほんとだったらもう観てたし!!!

東宝シネマも、ムービックスも

なんで栃木県では放映しないかねっ!!!  むき~~~~~っ





  1. 2015/01/27(火) 21:22:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

光芒写真は・・・

今日のお天気雨



4時am!

うん!雨は降ってない、さあ行くぞと薄暗い中起きだし

運転をするパパさんの横顔越しにうっすらと染まってきた綺麗な朝焼けを見ながら、1時間もかからず目的地到着。

すでに先客、車3台駐車。

川には靄がかかりなかなかいい雰囲気をかもし出しているけれど、さっきまでの朝焼けは何処へ行ったのか雲が多い!

1

木々の隙間から見える空は次第に雲だらけとなり、残念、今日は光芒なしとなってしまった。

光芒をあきらめ家に着くもまだ7時過ぎ

薄暗くなった空からは雨も落ちてくる始末、何もできないこんな日は(いやいやできないことはない、やる気がないだけ)

東宝シネマのネット予約夫婦50割でチケットをゲットし

るろうに剣心

昔さんざん読んだコミックの実写版

10099301_m.jpg safe_image.jpg

実写版なんて「どーせ」 と思うタイプ

数年前の第1作は思いのほかよかったので、今回の第2作目を観、そして

9/13公開の第3作目は待ち遠しいものとなった。


2時pm、映画も終わりやっとこお昼ご飯

今日は丸亀製麺  おろし醤油冷たいの並に天ぷら3個   mimoの分¥650也

1

なんだか明日もお天気悪そうじゃない?





  1. 2014/08/12(火) 16:34:56|
  2.  映画
  3. | コメント:4

夏休み初日は

今日のお天気曇りのち雨




まずは映画を観る!

トランスフォーマー/ロストエイジ

1


近場の<東宝シネマ>か、少し遠くの<ムービックス>かと迷った挙句<ムービックス>となったよ!

何時もだったら映画はと決まっているけど

せっかくの長い休み、時間も日にちも余裕のよっちゃんだしね、朝一に観ようじゃないのと出かけた訳で。

それなのに近場はさ、夜しか上映していない!

今はやりの3Dだの吹き替え版だのは上映してるけど、なんでわざわざ画質の悪い3Dだの外国映画を日本語で見なきゃなんないの!

わが家には「ありえな~い」と言う事での「ムービックス」行き。

次男が小っちゃい頃から好きで見ていたアニメ、TVシリーズの実写版(いやいや、殆どCG)

前回の3部作はもちろんの事、今回も一番楽しみに待っていたのは次男だけど

いやいや、上映時間約3時間! (トイレが心配)

長かった!バトルバトルバトルの連続で息つく暇もなかったよ・・・(しんじゃうって)

今回も3部作らしいので次回が楽しみな映画だ!




その後・・・心は満たされたのでおなかを満たしに家の近場にできたラーメン屋さんへ! 

以前ここは違うらラーメン屋だった。

4


mimoが頼んだチャーシューメンは・・・                                       パパさんが頼んだ塩タンメンは・・・

2 5

次男が頼んだしなそばにチャーシューが少し多いだけ!                           野菜炒めにほとんど味なし!

じゃあ餃子は?

3

残念!やっぱり味がない!!!

やっぱ餃子は「まさしの餃子」やんけ~~~~~。

わが家の口にはちょっと物足りない味だった。



  1. 2014/08/09(土) 22:42:57|
  2.  映画
  3. | コメント:6

風立ちぬ

今日のお天気曇り




「風立ちぬ」を観てきた。

3

                                         画像は公式HPから拝借

気にはなっていた映画だけど、どーしようか迷っていたら・・・

 長男 「かーさん、『風立ちぬ』一緒に観に行こう!」とお誘いが♡

せっせと仕事を午前中いっぱい頑張って、長男とうさちゃんと3人で観てきたの。

数日前にTVで特集をやっていたのもしっかり見た。

まあ・・・人それぞれ感じ方は違うだろうし、ここで私のこの映画に対しての思いを書いてもなんともかんとも・・・

ジブリの映画はいつもハッピーエンド、ホンワカしていて好きだけど今回はちょっと悲しい終わり方でしたね。


さてさてこの日の映画代、そして終わった後にはお夕飯まで、わたしは一銭も出さずに長男たちに甘えさせてもらったのでした。

嬉しい~~~♡




今日のお花はヒオウギスイセン

1




  1. 2013/07/22(月) 20:56:09|
  2.  映画
  3. | コメント:2

アイアンマン3

今日のお天気曇りのち雨




いや~~~、降った降った!!あられまで降った。

それに激しい雷、ここ宇都宮は「雷電神社」があるほど雷の多い地域、昼間っからそりゃぁにぎやかだった。

それに伴い職場の中もにぎやかになるんだな~~(なんでよ!)



今日はこれから映画です。

我が家の映画鑑賞はと決まってるんだ!

だってさ、映画館の中は暗いでしょ?どうせ暗いとこに入るんだから夜でいいじゃん!

明るい昼間は有効活用、明るいときにしかできないことをやるんです(でも、今日は雷雨だったけどね)


最初からずっと見てる「アイアンマン」、ヒーローものだったり、アクションものだったり、結構過激なものが好きだったりする。


1


今日は9時PMからのレイトショー

やっと二男もレイトショーOKの歳になったし、なんてったって最後の放映はお得なのでね。(家族4人だし¥がね・・・)

さてさてその前にご飯を食べて(もちろん外食)、ムービックスへレッツゴー!



  1. 2013/04/26(金) 17:18:09|
  2.  映画
  3. | コメント:2

久しぶりに映画館へ

今日のお天気曇り



雨だろうと曇りだろうと、もちろん晴れていればなおさらだろうけど、雪が降ろうが(そこまで?)パパさんの楽しい週末がやってきた!

夜明けが遅くなってきたのでね、もちろん暗いうちから(何を好き好んでこのくそ寒いのに)いつものように出稼ぎへ!

まぁ、ほうっておくけどね、行ってらっしゃいどこへでも!

今日はくもり空、早朝は雨が降っていたらしく外は濡れている。

にゃんこたちもこんなだし、掃除機引っ張り出すのもかわいそう(慌てふためきにげだす!)、少しゆっくり過ごしますかね。


1


といってもそれは午前中だけ!今日はこれこれ!

ホビット  おもいがけない冒険

2


近場の<東宝シネマ>は日本語吹き替え版と3Dしか上映していない!なんでよ!

最近はやりの3Dはどうも好きじゃない!

まして、日本語吹き替え版なんてお金払ってみたくない!!

仕方ない遠くの(と言っても車で20~30分もあれば着く)<MOVIX>へ。

数年前<ロード・オブ・ザ・リング>の3部作も楽しんで見られたので、今回そこへ至るまでの物語ということで公開を楽しみに待っていた映画。

映画は夜!といつも決めているけど、今日はパパさんが帰るころには家につきたいので久しぶりに2時Pm頃からの上映で娘と二人で見てきました。


今回も3部作、続編が楽しみな1部のエンディングでした。



  1. 2012/12/15(土) 21:10:22|
  2.  映画
  3. | コメント:6

やっとこ・・・

今日のお天気晴れ



今日も!!夜明け前からいないパパさん、もちろん出稼ぎで、今年一発目のビッグフィッシュ57㎝



ぼちぼちツルバラの剪定を初めてもらってるんだけど・・・(私はちびっちで届かないから)


                        剪定後                            剪定前    ER サマーソング
2



  ER クラウンプリンセスマルガリータ                                                           アンクルウォルター


1   3



その後・・・も一つのやっとこ・・・

<ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル> 東宝シネマズへ暗くなった夜にお出かけ!

『映画館は暗い』ということで、夜に行くのが我が家流!


4


公開から随分と日にちがたっているので、一番大きな10番スクリーンだったけどがらがらだった。




終わるのは9時Pm、その前に腹ごしらえ♪


チキンソテーのオムライス (パパさん)                                      十穀米ときのこのオムライス (mimo)

6 5


久しぶりの映画、次は・・・3月「シャーロック・ホームズ」が公開になる!たのしみ~~♪





  1. 2012/01/03(火) 22:46:25|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トランスフォーマー

今日のお天気曇り


新しい職場での初めてのお休みの日、そんな娘の希望で珍しく夜にならないうちの明るいうちの映画鑑賞、行ってきましたムービックス

1

次男が子供の時からTVアニメ?で観ていたのが始まりだった。
映画になって観に行きたいというので見に行ったけど、4年前かな?内心「え~~?そんなの見るの~?」(母の感想)でした。一作目は何度見た事か、たまたま娘と次男3人で東宝シネマのあるショッピングモールへ!突然
次男 「トランスフォーマーまた見るか!」 ってなことになり
「そんなの見たくない」 と言う娘を引きずりこんでまた見る羽目に・・・
これで一番はまったのが「そんなの見たくない!」と言ってた娘で、今回3作目見るにあたり1作目・2作目とDVDを見直しおさらいをしていました。

3部作完結のこの映画、戦闘シーンが多すぎて迫力はあったけど、一番楽しみにしていた娘の感想・・・
「なんだかよくわかんなかった」・・・


今日のお庭のお花 シュウカイドウ
2
ルドベキア
3

このお花、すごく背が高いです!約150センチあります。
ルドベキアはたくさんの種類があるけれど、うちのお花はトリロバという種類みたいですね!


今朝方おっきな地震がきました!さすがに起き上ってしまいましたよ!!
朝になってから携帯を見てみると・・・
4

めったに当たらない確率が、今回は当たったようです(くじ引きではないけれど・・・)
TVを付けてみるとその地震の事をやってました!宇都宮は震度4、大田原では(宇都宮よりちょっと北)震度5弱でした。やっぱり寝ていると揺れが大きく感じます!
どこにも被害がないといいですね・・・。

  1. 2011/07/31(日) 20:41:42|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブルーレイ付DVD

今日のお天気曇り時々雨


初回限定販売というのをアマゾンで頼んでみた。
dvd
この作品は映画館でみてみたかったけど、チャンスもなくついに行けなかったんだけど、今は案外すぐにDVDが発売されるんだよね~~!
デモさっ!なんでDVDにブルーレイまで付いてるの? 長男曰く・・・
 
「DVDにビデオが付いてるようなもので2枚もいんねんじゃね?」

ごもっとも!ごもっともですけど、注文する時なんでかなぁ・・・とは思いましたともさ!それでもお得なのか?と購入したわけですよ!あなたの言う事はいちいちごもっともなんですけど、いつもチクリときますよ
この俳優さん、ロバート・ダウニー・Jr 今のところジョニーデップの次にお気に入りです!で、<アイアンマン 2>もDVDが出るのを楽しみに待ってるんです

なんだかんだと長男にいろいろ言われながらも、それでもかわいくて仕方がないわが子、まだまだできるならぎゅう~~~としたいです!
「おかしいんじゃねえの?」と言われないように、にゃんこで我慢・・・

新聞大好きミルクさん
ミルク
 クリームさん
クリーム
 シロップさん
シロップ
この子は・・・ピアノの椅子に首をひっかけるのがマイブーム!
  1. 2010/07/30(金) 21:16:53|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっと借りたDVD

今日のお天気雨


朝から冷たい雨の寒い一日でした。

ビオラ

ファンヒーターをつけると部屋の高いところがぬっくぬく!ということで、少しでも高いところへ!!
    ピアノの上での~びのび
    ミルク
          ピクリともしないので正面から・・・ママにゃんこのリラックスタイム
         4+14+008_convert_20100415213939.jpg

出ました!栃木県名物レモン牛乳のクランチチョコ バージョン!
レモン
アイスだのヨーグルトだのプリンだのついにチョコまで
これは見事にレモン牛乳の味!クランチチョコってのも私好み

お土産にいただいたペットボトル入りのおかき
?
まだ開けられません!このまま飾っておきたいような・・・

今夜は、やっとやっと「トワイライト ニュームーン」を観ました。以前から何度もレンタル覗いていたんだけど、ずっと貸し出し中で・・・。だ・け・ど!!期待しちゃってたぶんだけあれあれ???ってなんです  シリーズ2作目なんだけど、どんな作品でも一作目のインパクトにはかなわないですねぇ・・・。(あくまでも私個人の感想です)



  1. 2010/04/15(木) 22:20:53|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春めいた日

今日のお天気晴れ


春どころか初夏を思わせる一日でした。気のせいか、チューリップもぐんと伸びたような・・・。

2+27+013_convert_20100305161922.jpg

今夜はパパさん、歓迎会で遅くなります。パパさんは飲まないんですけど、しっかり会費は取られるんですよねぇ。お付き合いは大変です!
パパさんの遅い日は、私はDVDを見て過ごします。今日レンタルしてきたのはこれ。
 「わたしのなかのあなた」 「96時間」 「アドレナリン」(←これはパパさん用) の3作。
パパさんが「ヤッターマン」を借りてきてと言ってたんだけど、全部貸し出し中!

DVD
映画館に見に行くほどじゃない、でも見てみようか?の程度のものはレンタルで!
今の所、行ってまで見てみたいものは「シャーロックホームズ」
映画館に見に行くときはいつも夜です だってね!明るいうちに暗闇に入るのってもったいないでしょ!お日様があるときはお庭ですよ。

昨夜、娘が職場の方から変わったものをいただいてきました。
2+27+005_convert_20100305161808.jpg
我が家は減塩しょうゆを使っていますが、これはなかなかまろやかでおいしい?お醤油です。早速娘は卵にかけていましたが、「うまい!」と言っておりました。お願い・・・女の子でしょ?「おいしい!!」と言って


  1. 2010/03/05(金) 17:07:20|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トランスポーター

今日のお天気晴れ


 昨日の夜アマゾンに頼んだ<トランスポーター>が届きました。
dvd
パパさんのお気に入りの作品なので映画館に見に行きました。夫婦50割でいつでも二人で2千円。
今の映画館はひと昔もふた昔も前と違い、前もってPCで座席指定もできるし席もゆったりだし、ドリンクホルダーなんかも付いちゃってるし、そんないい環境で迫力ある映画を見ても、DVDはほしいんですねぇ。お気に入りは何回でも見たいけど、映画館へは何度も行けないからねぇ・・・。1も2も何回見たことか・・・。 


 サハラ98
ばら
 ピエール・ド・ロンサール
ばら

  1. 2010/01/16(土) 22:22:28|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマー

今日のお天気晴れ

朝、出掛けに雪がちらほらと舞ってきました。たいした降りにはならずによかったですが、かなり寒い日でした。

 2007年5月のコーナー
2007
 2008年のバラ
2008庭2
 同じく2008年
2008 庭

子供たちも待ちに待った<トランスフォーマー・リベンジ> ブルーレイ
2_convert_20091217202651.jpg
頼んでおいたアマゾンから届きました。TVはまだ買えず古いので、映りは・・?

 今日の頂き物は次男の好きな西京漬け
1_convert_20091217202616.jpg

仕事帰りに娘が買ってきた<ケンタッキー>
夜ごはん?
どうやら夜ご飯のようです。帰ってきたのはpm9時半・・・こんなに遅い時間にこんな高カロリーのものを食べても、ちっとも実にならない羨ましい体質ですウサギ
  1. 2009/12/17(木) 22:49:34|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョニー・デップ

今日のお天気曇り



 今日のバラ ウインチェスターキャシドラル
1_convert_20091209163852.jpg
 ブライダルピンク
2_convert_20091209163937.jpg
 
4_convert_20091209164202.jpg

今、ジョニー・デップが来日してますかお映画<パブリック・エネミーズ>のためですねぇ・・・。
TVを見ていたら<きのこの山>のチョコレートが好きだとか・・・お茶目デス!

さあ・・・映画はどうしようかなぁ3はーと
<パイレーツ・オブ・カリビアン>はパパさんを除いて家族みんなではまった映画でした。2・3は長男ももちろん、次男も娘も、うさちゃんともみんなで見に行きました。もちろんあまり好みでない?パパさんも行きましたよ!

ジョニデのDVD・ビデオは結構集めてしまいました。
 シザーハンズ
 スリーピーホロウ
 ナインスゲート
 ノイズ
 ニック・オブ・タイム
 シークレットウインドウ
 チャーリーとチョコレート工場
 ネバーランド
 もちろんパイレーツオブカリビアン1、2,3    

結構集めたといってもこんなもんですが!
 
その他はレンタルで見たりしました。さあ、ところで<パブリックエネミーズ>どうしよう・・・。


  1. 2009/12/09(水) 20:44:24|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私的にはお気に入り

今日のお天気曇り時々雨

今日で7月も終わりです。
とっくに梅雨あけ宣言されたはずなのに、今年はどうしちゃったんでしょうね・・・冷夏とは聞いていたけれど、このじめじめはまだ梅雨のようです。

 今日の画像はストロボ付きです  フォース・オブ・ジュライ
01_convert_20090731161624.jpg
 パープレア・プレナエレガンス 
03_convert_20090731161655.jpg
 モーツアルト    
07_convert_20090731161726.jpg 04_convert_20090731161748.jpg
                              パット・オースチン                                                       
 ミラマーレ
10_convert_20090731170828.jpg
虫食いだけど・・・ きれいに撮れたのでパパさんに自慢!
 
           おいしそうなお中元が届きました!福島産の桃です!
         05_convert_20090731161819.jpg
          こちらからは毎年いただきます。早速お友達におすそ分け・・・

そして週末の夜は・・・
06_convert_20090731161844.jpg
レンタルのDVD!
 <チェンジリング> <ベンジャミンバトン 数奇な人生> <ドラゴンボール> <ミラーズ>
 <ミラーズ>は、怖そうなので昼間見ようっと!!                                    
           出ました!親父すわり2号 クリームさん
          08_convert_20090731161926.jpg



  1. 2009/07/31(金) 17:14:54|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆既日食とハリーポッター

今日のお天気雨のち曇り

ここ何日かTVで皆さん大騒ぎですよねぇ・・・皆既日食! クリームさん、どうですか今日は?
 「まあ、そのお・・・無理じゃにゃい?この空じゃ!」
4_convert_20090722193619.jpg
ミルクさんはどう思います?
 「ちょっくら待ってね、新聞の天気予報見てみるにゃん!」
5_convert_20090722193644.jpg
夕方のTVで見ました!船の上から撮ったやつ!
26年後はここ北関東でも見られるそうです。おばあちゃんになってるけど、生きてたら見られるぞ!!
~7月23日付け下野新聞より~
1_convert_20090723064020.jpg

       今日のバラは チャイコフスキーとピンク・パンサー
2_convert_20090722193526.jpg 1_convert_20090722193457.jpg
それと大好きなサハラ98
3_convert_20090722193553.jpg

今日の午後は末っ子と、TOHOシネマズにネット予約しておいて、<ハリーポッターと謎のプリンス>見に行ってきました。字幕のほうは小さいスクリーンでした。夏休みだから大きいほうはお子ちゃま用の吹き替えに取られてました。
今年の夏休みはどこへ行くわけでもなく、また、どこかへ行きたいと言うリクエストもないので映画ぐらいはいいじゃないか!部活も8月の<扇の的>に向けて頑張ってるしね!
な~~んて言ってるともう一回<トランスフォーマー>見たい!とな~~~!!!


  1. 2009/07/22(水) 20:14:41|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨夜DVD見たよ

今日のお天気曇り時々雨

昨日レンタルで借りてきたDVD、<007慰めの報酬> <フェイクシティ> 昨夜見ました。
<フェイクシティ>は、キアヌ・リーブス主演のサスペンス・・・?意外な人が出てたのでびっくり!!
<ハウス>です。FOX TVで放送してる海外ドラマ。<ロスト>も好き!あと、<ゴースト>も!
<ハウス>は今のところ一番のお気に入りです。型破りなDrなんです。

 ルドベキアのアップ
21_convert_20090706192024.jpg
                   インパチェンス
                 22_convert_20090706192109.jpg
      まだ名前、見ないとわからないトライテルナータ・ルブロマージナータ
    23_convert_20090706192151.jpg
           かわいいカフェちゃん
          25_convert_20090706192231.jpg
こわいカフェちゃんえ?
24_convert_20090706192306.jpg
上目使いはやめてね・・・

日曜の新聞に、ロマンチック村のラベンダー畑が載っていた。行かなきゃ行かなきゃぁ!!


  1. 2009/07/06(月) 20:01:15|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

観てきました

今日のお天気曇り

昨夜、東宝シネマズで<トランスフォーマー>観てきましたよ!
そんでもって、<認定証>なるものをGET!

  あなたは、映画 『トランスフォーマー/リベンジ』の世界最速先行上映に来場され鑑賞されましたことを、ここに証します。スティーブン・スピルバーグ&マイケル・ベイ
だそうです。
      5_convert_20090620195755.jpg
単なるポストカードなんだけどね!それよりも、食い入るように息つく暇もなく見てました(死んじゃうって!) 人それぞれ感想は違うだろうから、あえてここには書きませんが、子供と私は満足です。

 クレマチスボストーク満開です
1_convert_20090620194648.jpg

  バラのカフェ                     にゃんこのカフェ
2_convert_20090620194746.jpg  3_convert_20090620195217.jpg

           まだまだきれいソワリング・スピリッツ
         4_convert_20090620195646.jpg

夜、出歩くのはおばさんには無理があるかしら・・・今朝は起きられませんでした!そんなこんなで、今日の昼間は短かかったです・・・。
パパさんと娘は<トランスフォーマー>のレイトショウに行きました。帰ってくるのは夜中過ぎです。おばさんはそれまでおきていられないかも・・・。



  1. 2009/06/20(土) 20:32:05|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物とトランスフォーマー

今日のお天気曇り

今日はma♪yu様と久しぶりに<ベルモール>でデート!ベルモールのそばの楽器店でお仕事だったんだって。ティータイムしたりお買い物したり・・・。

そしてかわいいにゃんこのお皿!ma♪yuチャンが教えてるピアノの生徒のお母様からいただいてしまいました。そそっかしい私はしっぽの部分をもぎってしまいそうだけど、大好きな益子焼で出来てるんですよ。制作なさってるんですって!ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
13_convert_20090619160126.jpg

 門のあたりのお花
11_convert_20090619155926.jpg

         オブジェ・・・?
       12_convert_20090619160018.jpg

  やっと咲いたジュリア  雨にぬれててんてんが・・・
10_convert_20090619155313.jpg

そして夜からはついにきた!<トランスフォーマー> 今夜は先行上映です。末っ子と二人でお楽しみですよ。なぜ二人かというと、娘は仕事が終わるの遅いでしょ!パパさんは壮行会でしょ!だから二人は明日観るそうです。うへへ・・・おさきで~~す!!そろそろ行ってきまーす。


  1. 2009/06/19(金) 16:23:25|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分にお疲れ様

今日のお天気曇り

肌寒くて今にも雨が落ちてきそうなお天気でした。
明日は荒れ模様だそうで・・・

ma♪yu様からいただいたお花の画像
    真岡線沿いの北真岡付近?  今回は電車付! 桜もそろそろ終わりだね。
CAN59E7B_convert_20090420184150.jpg

今日は仕事で帰りが遅かったので、昨日とった画像UP
   つるバラ   バタースコッチ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・031_convert_20090420184302

   ソフィーズパペチュアル
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・026_convert_20090420184225

    
20080922192421_convert_20090420184341.jpg シロップ 20080921200744_convert_20090420184404.jpg
                            と
                          クリーム

6月に トランスフォーマー・リベンジ   公開!! 待ってました~
これで少しは疲れがとんだかな!

お休み明けはお疲れモード
今日も一日終わりました!また明日もがんばろうっと!!

  1. 2009/04/20(月) 19:07:22|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR