きせつの風

庭で微笑む花達とともに

秋になったの?

今日のお天気曇り




あけ放した窓の外からコオロギの歌が聞こえる。

突然秋?



クリスパエンジェル

1


あんまり涼しいので帰宅してから庭でもいじくりまわしてみようと外へ。

暴れまくっているバラ、ポールズヒマラヤンムスクをまずはなんとかせねばと2回から紐をたらし

上へ下へ数往復、何とかベランダに伸びた枝をしばりつけた!



2


ついでにベランダの鉢植えのバラ5鉢、ちょこっとこぎれいにしようとチョキチョキ

めんどくさいという理由だけで手差しをしない白魚のような腕 (嘘はっぴゃく) 案の定棘に数か所引っ掛かれた!



3


それにしても涼しすぎる

こんなに急に秋は来るものなの???





  1. 2014/08/27(水) 20:48:30|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | コメント:6

這沢さんと・・・

今日のお天気曇りのち晴れ




北国のお友達にいただいた大切なクレマチス

小さな小さな花、欲しくて、どこ探してもなくて、そして頂いてしまった♪


這沢   今年も咲いてくれた

3


クリスパ くるりん 

1


クリスパエンジェル くるりんくるりん

4


トリテルナータルブロマージナータ

2

こちらはフラミュラ系、今日はちっこいクレマチスでした。




  1. 2013/07/26(金) 21:44:10|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | コメント:0

這沢さんの開花

今日のお天気曇り




北の大地からやってきた素敵なクレマチス

這沢

1


欲しくて欲しくて探しては無くてがっかりだったけど

お付き合いをさせていただいているお友達(ずうずうしすぎる?)から小さな苗を頂き、そしてついに開花です。

私と同じちょっとぽっちゃりのイメージだったけど、あら、意外にスマートだわ!


3


蕾もたくさんついたので、これから花開くのも楽しみです!

2




初めての予約投稿に挑戦!

ふふふ~~~ん、この時間にはきっと盛り上がってることでしょう♪




  1. 2012/07/16(月) 18:00:00|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | コメント:4

月曜日

今日のお天気晴れ


梅雨が明けての週初め、とっても暑い猛暑日の一日でした!
さすがにね、職場ではエアコンが早めに入りました だよね~、みんな仕事になんないもん!

 クリスパ
1
新聞休刊日の今日、ほんとだったら新聞一面になるようなニュースが近所であったんです!
 「なんか狐につままれた様だね」職場ではそんなお声もありました

 クリスパエンジェル
2
午後にはnetなどでは随分と流れていましたよ・・・びっくりですが、何事もなくてよかったです!

 キングスドリーム
3

明日も引き続き猛暑日予報、水分・塩分十分に取り明日も仕事がんばってみよう!

  1. 2011/07/11(月) 21:12:27|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

系統は・・・

今日のお天気晴れ


クレマチス  ヴィオルナ系
 クリスパ
1
 とてもちいさなかわいいクレマ
2
 クリスパエンジェル
3
 お気にお入りです
4

クレマチスの系統ってけっこうあるのよね~。
クレマチス専門の本はこの2冊を持っていますが・・・
5
それぞれ調べると系統の違うものがあります。
??と思うときはnetで調べるけど、もっと???になっちゃいますどれがホント??


  1. 2010/11/05(金) 20:06:36|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんだけ~~~

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ  クリスパ                      
クリスパ
 かわいいベル型の原種
クリスパ
                             
クリスパ

にゃんこ達の大好きないがいがころころ・・・これがねっ!テーブルの椅子の下がびみょーに空いているので、み~~~んな入っちゃって 
おかーしゃん、とれにゃいでし!」・・・と、追いかけまわして椅子の下に隠れちゃっていくつもいくつもあるわけですよ!
補強?
↓↓↓・・・で!!隙間を隠しました!(クッションフロア材質みたいなの!)
2010+8+29+021_convert_20100829201526.jpg
これでさっ、入り込むことはないでしょ!ほこりも入んなきゃいいけどそうはいかないね

今年はね、我が家は地区の役員に当たっちゃって<区長>なんてものをやってるんだけど(くじ引きです)要するに一番の仕事が班長に回覧を配るやつ!自治会からのがほとんどなんだけど、交通安全支部・青少年育成会支部・体育振興会支部・小中学校支部・民生委員・・・その他もろもろ・・・。それが日を変わるごとにしょっちゅう来るわけですよ!!仕事から帰ってからでは、疲れただの暑いのだので配りたくないので、今朝は早くからポストに入れまくってきたんです!!腰をかばいながらママチャリで!我が家が担当する班は13班。ところが!!!仕事から帰ってみるとガ~~ン!!大至急の回覧がどっさりあるじゃぁあ~りませんか 仕方ない13件分大急ぎで走り回ってきましたよ・・・。その途中で自治会長さんらしき人とすれ違い・・・まさか??汗だくで家に着くとまたですか~~!!配り終わったのは体育振興会、今度はすれ違った会長さんの・・・(泣)
至急でないものについては、ある程度たまってからでいいとは思うんだけど、すぐにやらなきゃ気が済まない私はA型です。・・・単なるお馬鹿さんですが・・・。
  1. 2010/08/30(月) 20:02:48|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏休みの後

今日のお天気晴れ


 クレマ  踊り場
踊り場

2

3
<踊り場>と<エトワールローズ>似通っているので時々アレッ?と思うことがあります。まだまだたくさん咲いてくれそうでうれしいです♪(・・・あれあれ?やっぱりエトワール・・・かなぁ?)

さてさて、今日は久しぶりの仕事でした。いつも職場には一番乗りの私ですが、そのあと15分もしないうちに出社してくる私の机の前の席の方にお土産をいただきました。
<芦屋のオレンジケーキ>
オレンジケーキ
夏休みの間にお友達に会いに兵庫県まで行ってらしたんですって!もともとは宇都宮の方で、ご主人様の転勤であちらへ行かれたそうです。なんとその前の転勤場所はエジプトだそうで、ピラミッドの側のマンションにお住まいだったとか!!話題が尽きず楽しんでこられたようで、そんなこんなで私はお土産をいただいちゃったということです。

今日は天気予報通りのすごい夕立がありました☂降られないうちに何とか帰ってこられました。雷はしつこくごろごろ言ってますが、実は昨夜も夕立が・・・でもそれはどう考えても夜立ち?? おまけに停電しました!電気の使い過ぎでブレーカーが落ちるのはしょっちゅうだけど、停電なんて久しぶりぶりデス!
鉢物のバラたちの水あげ、一つ仕事が減りました・・・雨さんありがとう♪
  1. 2010/08/17(火) 18:48:28|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かわいいクレマ

今日のお天気曇り


クレマ クリスパエンジェル ヴィオルナ系
クリスパエンジェル

クリスパエンジェル
とってもキュートなクレマです
クリスパエンジェル
                                        クイレマ 38UP
 エトワールローゼ ヴィチセラ系
エトワールローズ

エトワールローズ
                                        クレマ 39UP
 H.Fヤング 2番花
H.Fヤング

今日は曇り、朝からパパさん仕事へ向かう前の娘の車を洗車してます。
・・・私はと言うと、一代目の洗車が終わるころにのこのこ起きてきましたそうです!たて続けにもう一台洗車!!ふふふっ私のプチトマパッソ
車好きなパパさんだからこそ出来るけど、曇っていてもじめじめして暑いですよ!私は無理!!パパさんありがとう

夕方に、例のレジ袋復活のスーパーへ買い物に!
スーパー側も惜しげもなく?今までとなんら変わりなく袋をかごへIN!私は、いいこぶって?持参しました。
せっかく習慣付いたから5円引いてもらいましょう
  1. 2010/07/11(日) 17:02:52|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR