きせつの風

庭で微笑む花達とともに

治ったかな?

今日のお天気晴れ

偏頭痛・・・なんとなく治ってきたかなぁ・・・
まだもあもあするけど、昨日よりはいいみたい。いい季節なんだからすっきりしないとね!

今日のにゃんこ
   「おやつだよ~」 の巻  <動画>

あぐらをかくお行儀の悪い娘です!

咲いたよソフィーズパペチュアル
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090430202745
もうちょっと開くとグラデーションがきれい!

  おだまき2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・008_convert_20090430203013

白いマーガレット
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090430202826
今日もお花いっぱいで幸せです!

  1. 2009/04/30(木) 20:52:02|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が・・・

今日のお天気晴れ

外はとっ~てもあったかいけど、家の中はちょっとひんやり。
今日も庭にいたいけど、ここのところ偏頭痛が・・・
朝がたから痛くなって寝てられなくなります。で、起きて空っぽのおなかについ痛み止めを。
飲んじゃうとボーっとなるけど痛いよりはいいかなぁ。薬がなくなってしまって、月曜日にお医者さんに行って血圧はかってびっっくり!上が160だって言われて、先生に「大丈夫?」と言われてしまった。
こんな血圧初めてで、大丈夫?と言われても、頭が痛いんですけど・・・
も一度計ったら130です。やっぱりそろそろまじめに健康診断受けたほうがいいかしら・・・。

それでもお花を見て気分転換
   開きました  さくらさくら
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090429163328

つるバラ  バタースコッチ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・002_convert_20090429163155

こっちも開いたよ  ジョセフィーヌ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・005_convert_20090429163430

青空モンタナルーベンス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・001_convert_20090429163026


  1. 2009/04/29(水) 19:40:50|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わ~~~い

今日のお天気晴れ

明日から8連休です!お天気もよさそうなのでいっぱいガーデニングできますよ!
偏頭痛の薬を飲みながらがんばるぞ!!(パパさんと末っ子はカレンダー通り)

ウチの西側に植えてあるカロライナジャスミンいつのまにか咲いてました
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090428155523

これは、おすそ分けのタラノメてんぷらにするよ!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・015_convert_20090428155732

おねむなカフェ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090428155451

クレマチス さくらさくら 明日はもっと開くかな?
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・014_convert_20090428155651

今夜はパパさん、友達と夕ごはん食べてくるって!やった~!今夜は手抜です。
20090428181723.jpg
という事で<元気寿司>に行って来ました。パパさんは何を食べてくるのかな?


  1. 2009/04/28(火) 16:00:45|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いです

今日のお天気晴れ

今日の青空は日光連山と男体山(なんたいさん)です。まだ雪がありますねぇ。寒いわけです。
男体山のてっぺんに雲があると風の強い一日になるんです。(左側の丸っこい山です)
その男体山の麓に戦場ヶ原があって、そこをハイキングしたのは、もう約30年も前です。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090427163128
 
 タイム                           我が家に毎年おとづれる野鳩
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・003_convert_20090427163301      2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・005_convert_20090427163212                                                    
     この野鳩が愛の巣を作るのにちょうどいい木があったんだけどねえ・・・
          残念だね、枯れちゃったよ  ちゃあんと2羽で飛んできたのにね

大好きな  ジキタリス つぼみが見えてきました。グングンおっきくなってね!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・009_convert_20090427163344

                にゃんこたちの井戸端会議
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090427163426
    臆病なクーちゃんいにゃいわね!そにょへんに隠れてるんじゃにゃいにょ!



  1. 2009/04/27(月) 17:03:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変なお天気の日曜日

今日のお天気雨のち晴れ

今日は高校の授業参観にパパさんと行ってきました。
それがね、ちょうど出かけるときにものすごい雨!土砂降りってくらいすご~い!!
そんな中、車に乗り込み行きました。
パパさんは仕事で入学式には出てないので、初高校!
二人で行くことは子供に言ってないので、授業が始まる前振り返った息子はにっこり!
ああ!よかった!二人で行って!

帰るころにはもう青空でした。なんだったんだろう、さっきの雨は・・・。

帰ってきてから、きれいな青空をパチリ!電線が写らなかったらよかったな。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・009_convert_20090426191227

今日のアブラカタブラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090426190842

今日のジョセフィーヌ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090426191339

このプレートは、ジョイフル本田の2階にある、JOYFUL-2で気に入って買ったガーデンのプレート!庭に設置しました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090426191424

そしてこれは、いつも行ってる田んぼの中のお花屋さんで、パパさんが買ってしまった
   ディズニーランド・ローズ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090426190944
このバラは京成バラ園で出始めたときに買ったんだけど、その一代目が瀕死の状態になってしまいました。・・・で、パパさんが買ってしまった!!と言うわけです。

今日はちょっと疲れました。明日と明後日は連休前のお仕事です!がんばるぞ~!!

  1. 2009/04/26(日) 20:23:15|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芝桜公園

今日のお天気雨

土曜はお休みなので、いつもだったらゆっくり寝てるんだけど
 「行くよ~」
パパさんに起こされ、日本一だと言う市貝町(いちかいまち)にある芝桜公園へ!
家から30分、朝早いのと雨降りなのとでほとんど人はいません。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090425121243
2年前に、烏山へ出かけた帰りに寄ってみようか~と思い行きかけたけど、渋滞でたどり着けなくギブアップ!  ので、今日は6時半出発!朝早いので300円の駐車料金もなし!ピンクの川のようできれいでした。   
       高台から
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・003_convert_20090425121203

デジカメの電池が切れて急きょ携帯使用   下手から
20090425071346.jpg

すぐお隣にある  芳那の水晶湖
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090425121321
雨でなければ近くまで行きお散歩したかったな。

  1. 2009/04/25(土) 19:11:15|
  2.  市貝町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クレマチスいっぱい

今日のお天気曇り

明日は雨の予報なので、今日のうちにビオラの花がら摘み。
毎年ビオラの花がら摘みはホントやりがいがあります。曇りの日はあんまりないけど、晴れた日には山ほど「はやくきれいにして~」てな感じです。

  アブラカタブラ が開きました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・057_convert_20090424152349

クレマチス  ジョセフィーヌ もうすぐです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・058_convert_20090424152429

こちらもクレマチス  モンタナ・ルーベンス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒柔convert_20090424153211

  アルピナ ウィリー
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・059_convert_20090424155228

  モンタナ エリザベス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・060_convert_20090424152555
モンタナ系のクレマチスは一季咲きなのです。その代わり?一度にたくさん咲いてくれます。ルーベンスとエリザベス、似てるけど微妙に色が違います。

お花の季節は楽しみがいっぱい!


ひろみちゃんのHPでキリ番GET!
                           2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・002_convert_20090424200923

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・001_convert_20090424200840   いただいた初物のたけのこ                                                     ありがとうございます。

  1. 2009/04/24(金) 20:30:32|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

木曜会

今日のお天気晴れ

今日の晴れは昨日のように暑くはなく、ちょっと肌寒い晴れです。

待ちに待った、楽しい木曜会です。
今日のメンバーは ひろみちゃん、かよちゃん、あかさかセンセ、まきちゃん。
み~んなYAMAHAのセンセです。

まずはおいしいランチ!<すし亭 ゆず>   (4月1日 おすしのランチ)
以前ここで食事をして、とってもおいしかったので皆さんをお連れしました。皆さん大満足!
人目もはばからず、楽しくおしゃべり。
その後、マキちゃんは残念ながらお帰りになりましたが、我が家でまたまた楽しくおしゃべりです。もう笑った!笑った!!皆さん面白いねたが豊富で・・・その中のひとつ・・・
  あるばーちゃん「ジャックと豆の木の、男の子の名前、なんて言ったかねえ?あの豆の木に登る男の子!」 ・・・・・
ばーちゃん、答え言ってます~~~!

楽しいメンバー  左手前はおまけの娘です。私は写真撮影。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・055_convert_20090423203352

今朝の青空と開花を待つばら  シーザーピンクサマースノー
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・052_convert_20090423202346

バレリーナレッド・キャスケード
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・053_convert_20090423202426
楽しい一日でした。

リンクを貼らせていただいてる<自転車日和>はひろみちゃんのHPです。私のつたない文章なんかより、とてもおかしく今日のことを書きつづっています。そちらも見てね!


  1. 2009/04/23(木) 21:19:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一番花

今日のお天気晴れ

ひらいてきましたよ!バラの一番花

   アブラカタブラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・049_convert_20090422151750

スズランも
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・048_convert_20090422151721

ピコティさまから送っていただいた元気なジキタリス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・047_convert_20090422151652

こちらもです!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・046_convert_20090422151606
ジキタリスは大好きな花のベスト3に入るほど好き!
我が家には残念なことに真っ白のがないんです。で、ピコティ様が愛情込めて梱包して下さり、送ってくださったというわけです。
これだけの元気な苗は、なかなかホームセンターにはありませんよ!!
きっと、きれいに咲いてくれることでしょう。ありがとうございました!


そんでもってこれは・・・・・!
     使用前                          使用後
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・051_convert_20090422151908       2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・050_convert_20090422151829
・・・と、いうことではなく、ミルクママが足(前足だから手かな)でふみふみしてこうなりましたぁ!
肌触りがいいのか、気がついたら この有様ですヨ!さぞかし足が きれいになったことでしょう。 



  1. 2009/04/22(水) 16:16:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なごむよねぇ

今日のお天気雨

雨なのと仕事で遅かったのとで、お花 あんまり眺める時間がなかったよ~ん。
なので、きょうもおばか?にゃんこと戯れました。

  ママ猫 ミルクのおばか度は?の巻き  <動画>




ひとつだけ開いたよ! エリザベス
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・033_convert_20090421193329


  1. 2009/04/21(火) 19:50:40|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分にお疲れ様

今日のお天気曇り

肌寒くて今にも雨が落ちてきそうなお天気でした。
明日は荒れ模様だそうで・・・

ma♪yu様からいただいたお花の画像
    真岡線沿いの北真岡付近?  今回は電車付! 桜もそろそろ終わりだね。
CAN59E7B_convert_20090420184150.jpg

今日は仕事で帰りが遅かったので、昨日とった画像UP
   つるバラ   バタースコッチ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・031_convert_20090420184302

   ソフィーズパペチュアル
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・026_convert_20090420184225

    
20080922192421_convert_20090420184341.jpg シロップ 20080921200744_convert_20090420184404.jpg
                            と
                          クリーム

6月に トランスフォーマー・リベンジ   公開!! 待ってました~
これで少しは疲れがとんだかな!

お休み明けはお疲れモード
今日も一日終わりました!また明日もがんばろうっと!!

  1. 2009/04/20(月) 19:07:22|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暖かな日曜日

今日のお天気晴れ

ここのところ、毎日曜日はいいお天気に恵まれとても気持ちがいいです。
お日様はありがたく、ガーデニングにも力が入ります。

芝の草!毎週むしってがんばってたけど、もうあきらめました。
だってもう!どうしようもないんだもん!芝も毎回ふんずけられて、ちっともいい芽は出てこなくなっちゃったし・・・草の花まで咲く始末!!特に、バラの鉢のスタンドの下の芝は絶滅状態!ごめんね芝さん。

のほほんにゃんことアプローチ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・035_convert_20090419193137

  ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・025_convert_20090419192725

   黒のネモフィラ                       クレマチス アルピナ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・028_convert_20090419192951      2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・030_convert_20090419193041

パパさんがこさえたパーゴラのあたり
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・032_convert_20090419193240

  アブラカタブラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・027_convert_20090419192911

とても穏やかなガーデニング日和でした

  1. 2009/04/19(日) 20:03:24|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大好きな・・・

今日のお天気うす曇

またまた那須へ行く途中、たんたん田んぼにれんげ畑発見!
最近は田植えが早くて、れんげ畑を見ることは少なくなってきてます。
子供のころは首飾りを作ったりして遊びました。子供のころ目にした景色って、いつまでも忘れずに記憶の奥に残ってるのよねぇ。

れんげ草大好きです
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・021_convert_20090418125841

那須の看板はみんな景観を損なわないように     
くら~い色をしてます                     タイツリ草
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・006_convert_20090418125331      2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090418125433

春のお気に入りスポット
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・010_convert_20090418125943

今日は結婚式があるので、テディベアーもお出迎え
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090418125532

ロンドンタクシーもお花でドレスアップ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090418125611


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090418125654


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・017_convert_20090418125753

寒い那須にも春が来ました。


  1. 2009/04/18(土) 19:38:12|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みのったよ

今日のお天気雨

ここのところ毎日バラばかりに目をやってたら・・・
あらーーーえんどーさん!!あなたいつの間に実ったの?
3つもなってました。感激!

もうすぐたべられそう!2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・024_convert_20090417181656  


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・015_convert_20090417181540
クレマチス   マルチブルーとジョセフィーヌ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・028_convert_20090417181755

なぜかいつもシンメトリーふうのにひき
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090417181500


  1. 2009/04/17(金) 18:50:34|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花の便り

今日のお天気晴れ

まいにち、新聞にあちこちの花の名所がカラーで紹介されている。
わーきれい行ってみたい! と思うところは他県です・・・。地元の地方紙なんだから近くを載せて欲しいですぅ。  今日のは福島県の三春の滝桜、樹齢1000年以上だって!ベニシダレザクラだそうです。

枝垂れの八重桜   職場の敷地内に咲いてます。   
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090416153343

                       
                          今日もバラのつぼみをたくさん見つけました
 姫キンギョソウ  リナリア          もうほとんどのバラにつぼみがついたようです。
 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・022_convert_20090416154005   しろマーガレットの一番花                        
                          2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・021_convert_20090416153448

今日のにゃんこはクリームさん
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・023_convert_20090416153610

ここのところ不況で金曜日はお仕事なかったけど、明日は復活!
お仕事ある日は頑張らないとね!

  1. 2009/04/16(木) 16:13:27|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお庭のお花

今日のお天気晴れ

と~ってもいいお天気、今日は仕事に行きませーん。お洗濯朝からがんばりましたよ!
で、青空の下でお花の写真撮影。

葉っぱが元気なバラたち
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・010_convert_20090415160532

青空とりんごの木
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090415160710

りんごのお花アップで
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・008_convert_20090415160441

お手入れしなくても毎年咲いてくれます
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・017_convert_20090415160836

この子は自由気ままにどこまでも行っちゃうのよねえ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・018_convert_20090415160915

バラのシュートがでた~!!この子はロココです
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・016_convert_20090415160751

今日は大切なお友達が来てくれました。やっぱり話は子供たちのことになっちゃいます。大学生は出費があ・・・から、更年期かあ・・・まで
たくさん話せてよかったです。

今日は朝から偏頭痛で・・・
だけど、お花を見て友達とおしゃべりして気がまぎれました。

テンプレート変えてみました。
  1. 2009/04/15(水) 17:02:48|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お友達は美人さん

今日のお天気曇りのち雨

今日は仕事が早くに終わり、久しぶりに会った友達といろいろおしゃべり。
おうちのこと、にゃんこのこと、ガーデニングのこと・・・楽しかったよ、また会おうね!

おしゃべりが終わるころには雨が降ってきました。
家に帰ってもお花は見られなかったので、にゃんこと遊びました。

ママ猫ミルクがしっぽで遊ぶ の巻き <動画>


ミルクママが生んだ5匹のにゃんこ
20080930221251_convert_20090414193855_convert_20090414194212.jpg

クリーム、シロップのほかは、ミルちゃん・エムちゃん・ミーちゃんと名づけてもらったよ!

  1. 2009/04/14(火) 19:47:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨のにおい?

今日のお天気晴れのち曇り

今朝起きたらもわ~んと朝もや
なんか夢の世界?
木々の緑も少しずつ出てきていい季節になってきました。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・029_convert_20090413164218

おねんね3匹zzz
20081230215114_convert_20090413164143.jpg

 はなもも   ひとつの木にうす赤としろ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・030_convert_20090413164253

今日もまだ花粉がひどいけど、ゆっくり家に落ち着いていられない性格。
ここのところの暖かさでたくさんつぼみがついたバラ 名前リスト

ウルメールミュンスター     シーザー    エクセレントフォンシューベルト
モーティマーサックラー     ラ・フランス    ヨハンシュトラウス  
マダムピエールオジェ      バタースコッチ   ジャネット   ゴールドバニー
ソフィーズパペチュアル     サイザウツイン   パット・オースチン
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール   ウィンチェスターキャシドラル

明日もまた増えるかなあ・・・
夕方の風は雨のにおいがする・・・明日は雨かな?

  1. 2009/04/13(月) 17:07:23|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もガーデニング

今日のお天気晴れ

昨日から花粉症の症状がちっとも治まらなくてひどいけど、めげずに今日もお庭いじり。
頭がぼ~っとしてるけど気分転換しましょ。

赤がのぞいてきました。  ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・025_convert_20090412200656

初めて京成バラ園に行った時に、スタンダード仕立てにしてあったバラに、ひと目ぼれして衝動買いしてしまったバラ、    ブラスバンド
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・024_convert_20090412200614

ひめりんごの木、もうすぐきれいな花が見られます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・028_convert_20090412200749

お昼ねミルクママ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・023_convert_20090412201020

午後に、いつものお花屋さんに行ってパパさんがお花を仕入れました。もう少ししたら種をまくはずのロベリア。普通の種まき時期よりずらして蒔くと夏の時期も元気なんだけど、ポットひとつ50円のサービス品なので思わずGET!!その後ホームセンターに寄りまたバラを眺めていると、うきゃ~~デス。私が一番最初に好きになったバラ、 〈クリムゾングローリー〉  が、ありました。
 「いるんでしょ?」と、パパさんが言ってくれたので買ってもらいました!新苗ではないので少し高め。 〈熱情〉の赤も好きだけど〈クリムゾングローリー〉の赤も素敵。バラっていいわ~~!

  1. 2009/04/12(日) 20:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガーデニング

今日のお天気晴れ

好きなことをして一日を過ごすのは、このうえない贅沢かしら・・・。
今日もバラのつぼみを発見しました。

  ソフィーズパペチュアル  ピンクのバラが咲きます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・015_convert_20090411120828

  スイセン2種
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・017_convert_200904111209582009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・018_convert_20090411121033

  バラに液肥をあげるパパさん
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・016_convert_20090411120917

クレマチス2種
   マルチブルー                  白雪姫
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・021_convert_200904111211452009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090411121111

今日は花粉がものすごかったのか、とんでもないことになりました。
薬は毎日様子を見ながら飲んでるけど、今日は効きません!!下を向くと鼻水が~~~!!!
くしゃみがーー!目もかゆいし・・・。とってもいいお天気なのに、頭がボーっとしてきちゃう。


いつも、コメントしてくださっている方々、拍手してくださる人たち、本当にありがとうございます
と~ってもうれしいです
これからもよろしくお願いします


  1. 2009/04/11(土) 21:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのお弁当

今日のお天気晴れ

昨日から始まった3年ぶりのお弁当作り
 「スパゲッティー入れてね!甘い玉子焼きも!それとミートボール!ウインナーはいらない!!」
どこか遠足でも行くんですかぁ?確か高校へ勉強しに行くんでは?
まだまだかわいい高校生の次男坊。まだ本格的に勉強は始まってないので楽しいらしい。高校生になってもぜんぜんスレたところはなく、とっても素直!好きな科を選んだんだから、思う存分楽しい学生生活を送ってね!

4年前に買った   はなもも
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090410191400

咲き出した  青のネモフィラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090410191520

ひとつだけ  みょーな チューリップ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090410191800

これは  ワイルドストロベリー
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・014_convert_20090410191602

今日もたくさんお花たちと戯れました。
こんもりビオラの花がら摘みはやりがいがあります。花数が普通のビオラと全然違うのでバケツにいっぱいになります。明日もがんばるぞ!!

スタジオで撮った、娘の卒業写真が出来上がってきました。3枚組でとっても素敵!この日まで髪を切らないでと言っていたので我慢してくれてました。
待っていたかのように今は思いっきりショートヘアーです。まあどちらでもかわいい娘であることには変わりありません。

  1. 2009/04/10(金) 20:00:20|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野の花

今日のお天気晴れ

今日こそチャンスです。
天気予報は夕立はないと言ってるので行ってみました!自転車で職場まで!!明日は休みなので疲れても大丈夫!
そしたらね、車で行くのと同じ時間しかかかりませんでした。
車で行くと、信号7個についてないと踏み切り待ち。おまけに混雑!
自転車だと信号2個、踏み切りはなし。ガソリンはうく。天気予報を見て夕立ない日はがんばります!!少し、ころころ体形を何とかしないとねえ・・・。久しぶりに会う人とかの第一声が想像ついちゃうもんね。

行きはせかせかと行ったので帰りは道端のお花を見ながら・・・
   たんぽぽ      最近はピンクの西洋たんぽぽとかあるんだよね
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・010_convert_20090409172151

   スミレ   こまかい名前はわからないけど
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・009_convert_20090409172106

   つくしんぼ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・008_convert_20090409172026

   ベッドでくつろぐにゃんこ2匹
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・007_convert_20090409171934

今日も一日お疲れ様でした。明日もお天気、忙しいぞ!!

  1. 2009/04/09(木) 20:50:26|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あつい!

今日のお天気晴れ

ここのところ暑いくらいの日が続いてます。
久しぶりに仕事へ行ったんだけど、座って手を動かしてるだけなのに汗が出ました。冷暖房完備で極楽だけど、この時期は中途半端だね。どっちもつけられない。

帰ってきてまたまたバラのつぼみを発見!2年前にガーデニングショーで買ってきた
   ハニーディジョン  真ん中がくるくるなって咲きます。高かった!!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・004_convert_20090408164553

えんどーさんもいっぱい咲いた!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・001_convert_20090408164511

ma♪yu様が送ってくれたさくら            
真岡市内の真岡線沿いの
北真岡駅付近だそうで・・・
CAMSYO2I.jpg2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・003_convert_20090408165415
菜の花とのコラボ、きれい                   こちらはつるにちにちそう
                                
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・005_convert_20090408164704
ピンクのやしおつつじ

今日もお花いっぱい   満足です
  1. 2009/04/08(水) 19:34:50|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入学式

今日のお天気晴れ

高校の入学式でした。末っ子も今日から高校生。
庭園に素敵な桜が咲いていました。やっぱり入学式には桜がないとね。重要文化財だという正門は、入学式と卒業式の年2回しか開かないんだそう。そこを通りたかったけど、駐車場とは別方向。体育館は少し寒いかなぁ・・・。お偉いさんの話はいつものように子守唄のようで睡魔が襲ってきます。何でも114年の伝統があるんだそうで、そこを校長が間違えたことを来賓が指摘してたのだけは笑えたけど!

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・023_convert_20090407160810

家に帰ったのは1時。いいお天気なのでにゃん子達をベランダに出してあげます。
手すりの幅は20センチあるので歩くのにはいいみたいで、それぞれ楽しんでます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・029_convert_20090407160945

不思議な色のスイセン
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・025_convert_20090407160905


  1. 2009/04/07(火) 16:32:41|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘のお付き合い

今日のお天気晴れ

娘の初めての免許書き換えのお付き合いで、免許センターへ。
車の中は蒸し風呂のような暑さ!エアコンしてしまいました。書き換えを待つ間は、花木センターヘ行くんですよ~。今週末から春のフェアーがあるみたいで、まだ陳列の最中です。
お目当てのものはなく、残念・・・。
丘の方の桜が見ごろでした。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090406201326

あんまり暑いのでソフトクリームを食べました。へへへっ!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・018_convert_20090406201428

フロプレステージュのキッシュ・タルト。 娘のお友達が持ってきてくれました。宇都宮駅にお店があります。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・022_convert_20090406201516

ほんわかクリーム♪
20081227142317_convert_20090406201749.jpg
今日は暑かったのであやしいぞ!!と、思ったらやっぱり6時頃から雷様です。
宇都宮には雷電神社があるほどの雷の名所!!!
初めて聞く音にクリームとシロップはビビリ気味。臆病さんたちです。

  1. 2009/04/06(月) 20:42:03|
  2.  鹿沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花いっぱい

今日のお天気曇りのち晴れ

パパさんの実家、高根沢に。畑の花たちを激写してきました。

これは桃の花、ちゃあんと実がなり食べられます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・022_convert_20090405210444

花壇ではなく畑に山ほどヒヤシンス      ふきのとう
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・020_convert_20090405210630 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・023_convert_20090405210710

あぜ道にびっしり咲いたスイセン
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・017_convert_20090405210205

ハナニラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・019_convert_20090405210528

そして、トキソウ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・025_convert_20090405210328

シャクナゲ  です。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・024_convert_20090405210408



  1. 2009/04/05(日) 21:34:15|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お庭で

今日のお天気晴れのち曇り

あんまり快晴って感じの晴れではないけど、雨が降らない限りのお休みの日は、お庭でまったりしながらガーデニング。今日もひたすら草むしり。取ってもとってもたくましい草たち。
お花たちは確実に花芽をつけて楽しませてくれます。

  タイム  今年も元気がいいです
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・013_convert_20090404185311

  ネモフィラ  一番目のつぼみ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・012_convert_20090404185358

  モンタナ エリザベス  クレマチスの1季咲き
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・011_convert_20090404185434

みたび那須へ・・・   娘がラスクが食べたいと言うので、NUSUのラスク屋さんへ!
さすがに週末はあちら方面は混んでますねぇ。娘の運転で高速をぶっ飛ばし 「あっ!」 と、言うまに到着。すごい!那須インターまで¥500だったよ!もう、那須の町も宇都宮の町並みに走れますよ。

これはマーブル味とガーリック味
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・014_convert_20090404185512
たくさんの味があるけれど、娘はこれがお気に入り!
満足して、また高速でぶっ飛んで帰って着ました。往復娘の運転で楽でした!

  1. 2009/04/04(土) 21:30:06|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車で・・・

今日のお天気晴れ

昨日一日吹き荒れた強い風はまったくなく、すごくいいお天気。仕事がお休みの今日は洗濯山盛りです。ベッドパットも洗っても乾いちゃうお天気、気持ちいいよ!

さて今日は末っ子と自転車に乗り、4月から通う高校まで行ってみよう!の日です。なるべく車の通りが少なく、だけど人の目はあり安全な道を。片道30分、行きはよいよい、帰りは・・・。あああっ!!日頃の運動不足がたたり、お尻は痛いしちょっとした坂道は足が、足がもうだめです。家に着いたら足がヨレヨレです!

帰りに見たやっと咲き出したさくら
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・002_convert_20090403204615

そして、庭のお花を眺めていると、えむちゃん一家がやってきました。ポットに移した ガウラ を取りに来てくれました。
えむちゃんはパパ似かな?             おめめキラリーン!きんちょーえむちゃん!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・008_convert_20090403204814 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・003_convert_20090403204908

我が家のシロップさんは、ママとおんなじ?お水がすき。
でもこの子はお手手で水をすくって飲みます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・001_convert_20090403205202
頭がぬれてもへのカッパ!周りが水浸しだよ~ん!!!

  1. 2009/04/03(金) 21:23:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お仕事帰りに

今日のお天気晴れ  強風つき

今日一日ものすごい風でしたねぇ・・・。何だったのかしら?

4時まで仕事してしまったので、とっとと帰りたいところだけど、毎日通る帰り道で(行きは違う道)気になっていた むらさきはなな 激写!急いでたのと強風でピンボケに・・・。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒柔convert_20090402194905

お庭の花を眺める暇もなかったので、にゃんこちゃんUP。
20081111072531_convert_20090402195700.jpg

・・・・・!?
20081221210159_convert_20090402195439.jpg
ぷぷっ♪

  1. 2009/04/02(木) 20:10:29|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おすしのランチ

今日のお天気曇り 夕方雨

今日は姉とランチの日。もちろん大蔵大臣のお姉さまのおごりです。仕事を12時であがり即待ち合わせ場所に!
昨年オープンした 寿司亭ゆず のランチです。豪華な握りセット。
うには苦手な食べ物だったんだけど、とってもおいしいです。たらふくいただきました。ご馳走様でした。

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・015_convert_20090401193656

デザートは・・・食べてしまいましたぁ!ゆずの羊羹とお抹茶。ほんまもんなので苦いです。
予約をしていったのでよかったです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・016_convert_20090401194652


2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・014_convert_20090401193617
  1. 2009/04/01(水) 20:03:02|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR