きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ひろみたん家へ

今日のお天気曇り

バラのお手入れにひろみたん家に行きました。朝のうち雨がパラパラ降ってたのでキャンセルかなと思ってたんだけど、おこないがいいので?やみましたよ!
仕事がお休みの娘も一緒です。

1_convert_20090630200836.jpg
とにかく、ひろみたん家は前が田んぼなので日当たり良好!肥料なんてたいしてあげてないのに、ドンドン成長します!セージだってこの始末!ひろみたんの背丈ほどありますよ。
4_convert_20090630201023.jpg
ひろみたん家のアジサイ2種
2_convert_20090630200916.jpg 5_convert_20090630200949.jpg
ごみ処理に行った清掃工場のそばのねむの木  ここで2回も轢かれそうになっちまった!
6_convert_20090630201056.jpg
お礼のランチをいただいた後に娘のお勧め<サーティーワン>のアイスクリーム
7_convert_20090630201134.jpg
その後は散々ウインドーショッピングして、楽しい一日は終わりました。
次は木曜会で会いましょう

  1. 2009/06/30(火) 20:50:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訳あって・・・

今日のお天気晴れのち曇り

仕事中に携帯の呼び出し音が・・・お兄ちゃんからです。
普段めんどくさがって電話などしてこないお兄ちゃんからなんて、ど、どした~~!
という事で、行ってきました。

行くときにいつも通る裏道の山道。両サイドにアジサイ
4_convert_20090629212523.jpg
夜までいたの、そしたらね夜ご飯ご馳走してくれました。お兄ちゃんなりの心遣いありがとう!

今年初の<カミキリムシ>捕獲!!パパさんが、朝捕まえてクビチョンパしました。こやつのせいで毎年何本かはバラが枯れます。油断ならないやつですよ!
1_convert_20090629212318.jpg
                 そしてこれは何?
               2_convert_20090629212359.jpg

この子は、パパさんが出社直前に毎朝お散歩に来る子です。毎朝会うのに、おはよ~って言うのにバウワウ吠えます!とっても元気がいいんだけど、何で吠えるのかな?この子のパパも苦笑い・・・。
3_convert_20090629212440.jpg
この子の顔が2、3日見えなかったらパパさんはね「吠え疲れたかな」って・・・
毎朝のお楽しみです。


  1. 2009/06/29(月) 22:01:21|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へろへろサンデイ

今日のお天気曇り

梅雨真っ只中!今日も一日中じめじめです。
ということで、何にもせず一日が終わってしまいました!

 クロード・モネ  雨にあたるとこの有様です。
5_convert_20090628180630.jpg
  グラジオラス                    フォース・オブ・ジュライ
4_convert_20090628180556.jpg 6_convert_20090628180701.jpg
 暑いにゃん
10_convert_20090628180337.jpg
 ジュリア                        チェリーセージ
1_convert_20090628180419.jpg 2_convert_20090628180451.jpg
 階段の手すりが好き
8_convert_20090628180755.jpg
 ・・・近づきすぎですよ!
9_convert_20090628180835.jpg
 ほーら!ピンボケでしょ!!

  1. 2009/06/28(日) 18:38:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日

今日のお天気晴れ

27回目の結婚記念日です。
昨年も行ってとても良かったので、今年も予約をして行ってきました。
昨年は金曜日だったのでパパさんの仕事帰りを待っての高速でばびゅ~~んだったけど、今日は土曜日、ディナーの予約なので時間はたっぷり!

ミッシェル・ガーデン・コート
12_convert_20090627225649.jpg
大小素敵なお部屋があって、今日も結婚式のパーティーが行われていました。
1_convert_20090627225518.jpg
お部屋に向かう階段・・・こんな階段ウチにも欲しい! 今日のお部屋は<マリナ>
2_convert_20090627225604.jpg

さっそくお料理 塩のパンナコッタ
3_convert_20090627225733.jpg
前菜 生ハムの盛り合わせ パパさん     那須黒毛和牛のカルパッチョ 私
5_convert_20090627225834.jpg 4_convert_20090627225806.jpg
 アスパラガスとサザエのパスタ
6_convert_20090627225905.jpg
魚料理 ズッパディ・ペシェ  イタリア語でスープの魚
7_convert_20090627225936.jpg
メイン 黒毛和牛のグリル このお肉料理は別料金払うんだけど、一年に一回のお楽しみです。とにかく最高です!
8_convert_20090627230007.jpg
そしてデザート  イタリア語なので アニバーサリオ
9_convert_20090627230045.jpg

帰り際のライトアップされた教会
10_convert_20090627230118.jpg

食事も済み、そのままお兄ちゃんのアパートへ!
  「何度目の記念日か電話が来た」 そうです。
昨年も利用したから覚えててくれたの~?と思ってたのに、そういう手回しがあったのね!

久しぶりにお兄ちゃんにも会えたし素敵な結婚記念日でした。


  1. 2009/06/27(土) 08:45:14|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと休みだ~~

今日のお天気晴れ

少し?回復してきたのかなあ・・・景気・・・?
今週は仕事もちょびっと増えて疲れたのか、一週間が長く感じました。暑さのせいもあるかな?
こう暑くなってくると根性なしの私は、エアコンがお友達・・・ああ極楽

仕事帰ってからなんて写真も撮っていられないので、今日の画像は朝一で6時に撮りました。

 2番花の ブラン・ピエール・ド・ロンサール
4_convert_20090626204136.jpg

  かすみそう                      ラヴェンダー・ドリーム
3_convert_20090626204054.jpg 7_convert_20090626203922.jpg

 欲しくて欲しくて<ヒロ・ガーデン>で買った パット・オースチン
2_convert_20090626204012.jpg


夕方バラに水をあげていると、とっても素敵な西の空
5_convert_20090626204217.jpg
昼間の暑さを忘れさせてくれます。   きれい!



  1. 2009/06/26(金) 21:06:46|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん夏の花へ

今日のお天気晴れ

梅雨の晴れ間?とっても暑いです。仕事から帰ってきてエアコンのスイッチをON!まだ除湿するだけだけど、あああ極楽!ついうとうとzzz・・・。
庭のバラたちはうどんこ病にはなるし、黒星病も!でも暑くてギブアップ!夕方少し涼しくなって水をあげながら葉っぱを落としたり、掃き掃除したり。ふううっ・・・。

 ねじ花                          グラジオラス         
1_convert_20090625160650.jpg 8_convert_20090625165019.jpg

 メランポジウム                    おしろい花
2_convert_20090625160723.jpg 3_convert_20090625164656.jpg

今日はディスタント・ドラムス
 これが                        こうなって
9_convert_20090625165117.jpg 10_convert_20090625165147.jpg

 こうなります!わ~~お!
11_convert_20090625165228.jpg
すごいでしょ!すごい変身です。とても同じ花には見えませんねぇ。


今日のシロップいつものシロップに戻ったかな?病院から抗生剤をもらってきたけど、暴れまくって飲みゃしない!いつもおとなしいのに昨日のショックは大きかったみたいです。
16_convert_20090624171742.jpg
もう連れて行かないからね、病気しないでね!


  1. 2009/06/25(木) 21:21:51|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にゃんこの一日

今日のお天気雨のち晴れ

朝から雨・・・そんな中、仕事前に予約していた動物病院へ!
シロップさんの去勢の日です。何日か前にゲージは出しておいたのですんなり入ったけど、それからが一大事!!初めての車です。
「どこ連れてくにょ~~!」  着くまで大騒ぎですよ。あんまり騒ぐので運転が危険です!
血液検査に、体重測定、異常なし!爪切りもしてくれました。                 

シロップの診察券
2_convert_20090624195719.jpg


午後仕事から帰ってみると、家族の一大事!?おいていったにゃんこのご飯が減ってない!むしろそのまま!みんな食べなかったの?

ナース「pm6時以降にお迎え来てください。」

ほ~らシロップ帰ってきたよ!
1_convert_20090624195509.jpg
なぜか階段下の暗いところで寝そべるシロップ
心配そうにママ猫ミルクが付き添います。なんか、うるうるしちゃいますよママの愛情に・・・。
ほかのにゃんこたちは、病院のにおいがするゲージの方が気になるみたいです。


白のバラを集めてみました
 アイスバーグ                     チャイコフスキー
17_convert_20090624171853.jpg 15_convert_20090624171656.jpg
 シュネーバルツァー                 アルバ・メイディランド
14_convert_20090624171554.jpg 13_convert_20090624171503.jpg
 シュネープリンセス                 
12_convert_20090624171418.jpg 11_convert_20090624171333.jpg
                              ジャクリーヌ・ドゥ・ピュレ


  1. 2009/06/24(水) 20:46:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キリ番のプレゼント

今日のお天気曇りのち晴れ

今日は久しぶりにひろみたんと楽しくおしゃべり。
そんでもって、ひろみたんのHP自転車日和のキリ番GETのプレゼントをいただきました。

          柚子みつとキャンディー
        8_convert_20090623171406.jpg
          ありがとうございました
そして私がお馬鹿なために、相変わらず爆笑の午後のひと時でした。あきれずにまたおしゃべりしてね!

               やっとお日様に照らされたお花たち
1_convert_20090623171009.jpg  2_convert_20090623171041.jpg

3_convert_20090623171111.jpg  4_convert_20090623171141.jpg

6_convert_20090623171259.jpg  7_convert_20090623171335.jpg

5_convert_20090623171225.jpg  9_convert_20090623171542.jpg
                             ひろみたん激写のシロップミルク

今日も楽しい一日でした。来週はひろみたん家のバラのお手入れかな?どんなことになっているのやら・・・ちょっと寒気が!!


  1. 2009/06/23(火) 17:43:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じゃれじゃれにゃんこ

今日のお天気雨

昨日からいかにも<今は梅雨だぞ~!>って言うじめじめしたお天気、それにこの湿度!!家の中の床も湿っぽい!いくら拭いてもだめですねぇ・・・。

  「2匹でじゃれじゃれ」 の巻  <動画>


  えらそうなおやじカフェ
1_convert_20090622161849.jpg
 ミルクは、猫の草に顔突っ込んでるし・・・何考えてるんだかうらやましいよ!

  ディスタントドラムス きれいなグラデーションです。
3_convert_20090622161804.jpg

        昨日パパさんが買ったちっちゃいちっちゃいクレマチス 
         トライテルナータ・ルブロマージナータ
       4_convert_20090622161733.jpg
        呪文のような名前で、しばらくは頭に入りそうもないです・・・。                        

  1. 2009/06/22(月) 16:44:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日曜日

今日のお天気雨

朝から雨・・・
せっかくのお休みなのに雨だと何にもできないし、やる気もない!でもそんな中、傘をさしてバラの手入れをする人が!!パパさんです。遅くに起きてきた末っ子が 「何やってんの雨なのに!あそこまでいくともう中毒だね!」・・・と!冷めた一言でした。

そんな雨の中<ジョイフル・本田>へ、お花を見に。見るだけではいつもすまないのよね。
  ルドベキア アルテナンテラ・マーブルクイーン ヒューケラ・ストロベリースワール  シナバーシルバー  これを寄せ植えに。

16_convert_20090621171949.jpg

         出来ました!玄関前の両脇に飾りました。
       18_convert_20090621172114.jpg

 今日のベルガモットはカマキリさん付です。
17_convert_20090621172029.jpg

 「な~んかお外はジメジメしてるねぇ・・・」
15_convert_20090621171902.jpg


  1. 2009/06/21(日) 17:37:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観てきました

今日のお天気曇り

昨夜、東宝シネマズで<トランスフォーマー>観てきましたよ!
そんでもって、<認定証>なるものをGET!

  あなたは、映画 『トランスフォーマー/リベンジ』の世界最速先行上映に来場され鑑賞されましたことを、ここに証します。スティーブン・スピルバーグ&マイケル・ベイ
だそうです。
      5_convert_20090620195755.jpg
単なるポストカードなんだけどね!それよりも、食い入るように息つく暇もなく見てました(死んじゃうって!) 人それぞれ感想は違うだろうから、あえてここには書きませんが、子供と私は満足です。

 クレマチスボストーク満開です
1_convert_20090620194648.jpg

  バラのカフェ                     にゃんこのカフェ
2_convert_20090620194746.jpg  3_convert_20090620195217.jpg

           まだまだきれいソワリング・スピリッツ
         4_convert_20090620195646.jpg

夜、出歩くのはおばさんには無理があるかしら・・・今朝は起きられませんでした!そんなこんなで、今日の昼間は短かかったです・・・。
パパさんと娘は<トランスフォーマー>のレイトショウに行きました。帰ってくるのは夜中過ぎです。おばさんはそれまでおきていられないかも・・・。



  1. 2009/06/20(土) 20:32:05|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物とトランスフォーマー

今日のお天気曇り

今日はma♪yu様と久しぶりに<ベルモール>でデート!ベルモールのそばの楽器店でお仕事だったんだって。ティータイムしたりお買い物したり・・・。

そしてかわいいにゃんこのお皿!ma♪yuチャンが教えてるピアノの生徒のお母様からいただいてしまいました。そそっかしい私はしっぽの部分をもぎってしまいそうだけど、大好きな益子焼で出来てるんですよ。制作なさってるんですって!ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
13_convert_20090619160126.jpg

 門のあたりのお花
11_convert_20090619155926.jpg

         オブジェ・・・?
       12_convert_20090619160018.jpg

  やっと咲いたジュリア  雨にぬれててんてんが・・・
10_convert_20090619155313.jpg

そして夜からはついにきた!<トランスフォーマー> 今夜は先行上映です。末っ子と二人でお楽しみですよ。なぜ二人かというと、娘は仕事が終わるの遅いでしょ!パパさんは壮行会でしょ!だから二人は明日観るそうです。うへへ・・・おさきで~~す!!そろそろ行ってきまーす。


  1. 2009/06/19(金) 16:23:25|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パッチワーク

今日のお天気雨


 私の自慢の作品  レンジカバー
3_convert_20090618163847.jpg

 オーブントースター カバー        クッション
7_convert_20090618163802.jpg 5_convert_20090618163238.jpg

 ボンネット・スーの12ヶ月  ミルクのしっぽ付
4_convert_20090618163350.jpg

 こっちはボンネット・スーのおばあちゃんバージョン
6_convert_20090618163436.jpg
 なんせ、全部本を見て作った自己流です!プロの方に見られたら笑われちゃうかもデス・・・。
 でも、自分で楽しむだけだから許してね!



  1. 2009/06/18(木) 17:12:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルクさん

今日のお天気曇りのち雨


今日も梅雨空だけど、ちょこっとだけ晴れ間が見えたかな~と思ったら午後にはものすごい大雨!
スコールみたいやつ!!湿度は低いみたいで涼しくてすごしやすいです。

今日はママ猫 ミルク の画像ではじまりはじまり~~拍手 パチパチ
1_convert_20090617173052.jpg
お耳が見えないとなぞの生き物?って感じですねぇ・・・。何を考えているのやら人は好きみたいで、お客様が家に入るものなら、まずは手荷物検査!持ってきたバッグをクンクン、すりすり・・・。
あんたにあげるものは入ってないってば!!そんなに鼻を近づけなくてもいい鼻してるんじゃなかったの?親しいお友達だったら写真とっておきたかったなぁ・・・


今回はハニー・ディジョン  
  これが                         こうなって 
101_convert_20090617153832.jpg 104_convert_20090617153918.jpg

  こうなります! jumee☆surprise11
102_convert_20090617153956.jpg

          そしてスペクトラ
         103_convert_20090617154030.jpg
           いろいろな色で咲いてます 
           てっぺんの方で咲くので、見上げないと見られません焦る3



  1. 2009/06/17(水) 17:59:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨空

今日のお天気曇り

毎日曇り空の憂鬱なお天気です。お洗濯もスパッと乾かない、いまいち湿ってるような・・・。
でも梅雨が終わってしまうと、今度は暑くて暑くて!どっちにしても私の大好きな春は終わってしまったと言うことで・・・

  コンパッション
3_convert_20090616173726.jpg

  ベルガモット  ハーブですよ。
2_convert_20090616173636.jpg

          クレマチス 踊り場
         1_convert_20090616173602.jpg

 おばかなミルクママ
5_convert_20090616173835.jpg
降りられなくて困ってます!おろしてあげたくてもバラのとげが痛いです!

きゅうりがやっと私の小指ほどに育ちました。口に入るのは、いつのことやら・・・。
4_convert_20090616173803.jpg
育てなくてもパパさんの実家は畑に売りに出すほどたくさん野菜をつくってます。いつでもいただけますが、自分で育てる楽しみがまたいいんですよね!


  1. 2009/06/16(火) 18:02:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事です

今日のお天気曇り

一週間ぶりに仕事へ行ってきました。お休みだの出勤時間だの退社時間だの、まったくの自由だとは言え、この不景気におばさんに仕事があるのはありがたいことです。働けるうちにがんばって働きましょう!ウチに居てももったいないし!

そうそう、久しぶりに土日と、末っ子が熱を出し寝込んでました。扁桃腺の高い熱です!小学校の頃は一年間休まないという日はないくらい、よく熱を出してました。大きくなるにつれて、出さなくなっていたのに、高校生活にやっとなれて疲れが出ちゃったかな?でも今日は元気に登校!「3年間休まず行きたい!」 そうです。がんばれ~~!

 はっぱが呼吸してる!!
211_convert_20090615214118.jpg

 オキザリス                                        
210_convert_20090615214005.jpg 216_convert_20090615214921.jpg

                               なにこれ~? 私には甘すぎ!一粒食べてあとはパパさんにあげました。嫌いじゃないけどあま~~い!口直しにおせんべい欲しい!                         
 
          ザンガー・ハウザー・ユビレウム・ローゼ
         212_convert_20090615214249.jpg

 シロップ!! そんなとこに寝てると落ちちゃうよ!
213_convert_20090615214405.jpg

今日は栃木県民の日です。そして、ひろみたんのバースデイ!おめでとう アップロードファイル 


  1. 2009/06/15(月) 21:52:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長いお休みの後は・・・

今日のお天気曇り


明日から、また一週間が始まります。今日はすっっかり梅雨空って感じで、雨もポツポツ。
鉢のお花たちのお水は、天の恵みに任せましょう。助かりますよ!

  ゆり きれいに開きました
116_convert_20090615212439.jpg

 おそ咲きのバラたち 左から フェアリー  クニルプス  アルバ・メイディランド  オレンジはファイアー・グロー
118_convert_20090615212642.jpg

  ロココ                        プリンセス・ド・モナコ
117_convert_20090615212539.jpg 119_convert_20090615212732.jpg

 この子達は、まだちらほら咲いてます

そして2番花の出番を待つバター・スコッチのたくさんの新芽
200_convert_20090615212836.jpg

今日のにゃんこはシロップのお昼ねzzz
201_convert_20090615212956.jpg

明日は久しぶりのお仕事です。また、一週間がんばるぞ~~!!(たぶん・・・)


  1. 2009/06/14(日) 17:49:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わっちゃったね

今日のお天気晴れ

ついにパパさんの休暇も終わってしまいました。でも土日、土日が入ったから9連休だったよ!
ゆっくりできたんだか、忙しかったんだかだね。夏休みまで大型連休もお預けだね!

バラのシーズンもついに終わりがちかづいてきました。花がらも落としたので、2番花を待ちましょう。
早咲きのバタースコッチはもう2番花のつぼみが見えています。

  グリーンが庭を覆ってきました。
112_convert_20090615211145.jpg

 メドー・セージ                        カラー
111_convert_20090615211031.jpg 113_convert_20090615211302.jpg

 みかんの実を撮ろうと思ったら、あらら、アゲハチョウの幼虫です!おかげで、
  みかんの実は目立ちませんね。毎年、みかんの木と山椒の木は丸坊主です!
114_convert_20090615211403.jpg
バラのそばに柑橘類を植えておくと、虫が来ないと聞いたので植えたんだけど、虫の変わりにちょうちょがきますよ。
 
 みんなでお勉強?・・・いえいえ、おやつの時間です。
1_convert_20090615210705.jpg

私の休みもあと一日・・・。今月のお楽しみはあと二つ!<トランスフォーマー・リベンジ>でしょ!
そしてそして・・・もうひとつはまだ内緒!


  1. 2009/06/13(土) 21:31:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇5日目

今日のお天気晴れ

もう、梅雨の中休みだそうで・・・でもやっぱりムシムシしてました。
そんな中、パパさんとウチの裏の<ベニカナメ>の垣根をせっせと切りそろえました。ヘッジトリマーの調子が悪くなり結局手作業です!頑張ったね!!


ラベンダー畑が見たくて<ロマンチック村>に連れてってもらったけど、残念!まだ咲いてませんでした。私の好きな種類は<ラバンディン・ラベンダー>だけど、そうでした、やっと種を見つけて蒔いたウチのもまだちょっとつぼみです。来週まで待ってみようっと!

  しろつめ草の原っぱ
4_convert_20090615205001.jpg
 

 ラベンダーセージ
1_convert_20090615204748.jpg
 
 タイム
2_convert_20090615204832.jpg

  セージチェリー
3_convert_20090615204913.jpg
      アラマンダ・ネリーフォリア6_convert_20090615205832.jpg


  メディニラ・マグニフィカ                            
7_convert_20090615205111.jpg 5_convert_20090615205035.jpg


                              ヒメノカリス

久しぶりに行ったら、温室の入場料がタダになってた!なんだか難しい熱帯アメリカの花が咲いてたよ。


  1. 2009/06/12(金) 21:01:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇4日目

今日のお天気雨のち晴れ


行ってきました!タダのチケットでディズニーシー!
スポンサーさんから昨年いただいたチケットです。有効期限が6月いっぱいだったんです。
子供たちも「お父さん、休みなんだから行っておいで」 と、優しい言葉をかけてもらったので、それじゃぁと・・・。もちろん学校から帰ってくるまでには家に着くように時間を見ながらね!
子供ぬきで行くのは25、6年ぶりです。(ランドのほうですけど)

  「シーのバンド」  の巻  <動画>     ・・・あああ高画質のデジカメほしい!!


 入ってすぐの地球
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+045_convert_20090611185439

  <センター・オブ・ジ・アース>  は、メンテナンス中でのれませ~ん。
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+042_convert_20090611185355

  お兄ちゃんがシーへ行くなら、絶対見なきゃ!!と一押しの <ブロードウェイ・ミュージック・シアター>
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+030_convert_20090611185241
 3度、シーへ行ったけど初体験です ミッキーのドラムで始まる<シング・シング・シング>は何で今まで見なかったんだ~~!!と思うくらいかっこよくて最高でした。


       ↓これ、乗りたかったのにパパさんは付き合ってくれま~ん。    
      2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+029_convert_20090611185209

 アラジンのあたりうろうろする頃は、すっかり晴れました。
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+041_convert_20090611185320

         そしてミッキー
        2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+047_convert_20090611185514

朝から雨なのと、平日なのとで、ゆったりのんびり見て歩けました。

今日の走行距離 300キロ
首都高の渋滞もなく、スムーズに2時間で行けました。パパさんありがとう!そしてお疲れ様です。


  1. 2009/06/11(木) 21:55:29|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休暇3日目

今日のお天気曇り

明日のためにガソリンを満タンにしてきました。
そうです!明日は遠出をします。明日をお楽しみに!!

  グリーン・アイス
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+012_convert_20090610165216

            ラベンダー
        2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・398_convert_20090610165327

  今日も<クリーム>
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+014_convert_20090610172836
私がパソコンに向かうと、この有様です。散々甘えてzzz・・・。

6時ちょい前にザーザー雨!!やばいな~~と思ってたらやっぱり!末っ子がずぶぬれで帰って着ました。「お母さん、制服ぬれちゃった!明日までに乾くかなあ?」 もうちょっとで家だったもんね、カッパ着ないよね・・・。 まかせなさ~い!!あなたのためならどんとこい!デスヨ。
今日は文化会館で狂言を見てきたそうです。芸術鑑賞会ってやつですね。面白かったようです。

  1. 2009/06/10(水) 18:43:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休暇2日目

今日のお天気曇り

2日目の今日は、黒磯のお兄ちゃんのところへ!
やっとやっとスタッドレスタイヤ交換へ!もういい加減いくら那須でも雪なんて降らないよねえ!!
アパートにはタイヤなんて置くところもないし、めんどくさがりの長男は交換する気もないし!
仕事かと思ってたら、昨日から珍しく連休だっていましたよ!!じゃあ手伝えばって思うけど、12時過ぎに着いたのにまだ寝てましたzzz
パパさんはタイヤ交換、私はお洗濯、ついついやってしまうよねぇ・・・。

帰ってきてから激写! スペクトラ これはおにいちゃんが選んだバラです。もう15年ぐらいになります。
2009+6+9_convert_20090609204934.jpg

クレマチス  ルブラ                 アルバ・ラグジュリアンス
13_convert_20090609205422.jpg 繧「繝ォ繝舌・繝ゥ繧ー繧ク繝・繝ェ繧「繝ウ繧ケ_convert_20090609205048

調べてもはっきり名前がわかりません・・・どなたか、わかる方いませんかぁ?ピコティさまぁ!
1_convert_20090609205014.jpg

 アルストロメリア                    ヒペリカム
繧「繝ォ繧ケ繝医Ο繝。繝ェ繧「_convert_20090609205537 繝偵・繝ェ繧ォ繝?_convert_20090609205122

  クニルプス
繧ッ繝九Ν繝励せ_convert_20090609205226

  トロピカル・サンセット              クレマチス   パゴタ
繝医Ο繝斐き繝ォ繝サ繧オ繝ウ繧サ繝・ヨ_convert_20090609205500 繝代ざ繧ソ縲?2_convert_20090609205341

  <クリーム>ちゃん
繧ッ繝ェ繝シ繝?_convert_20090609205636

いまいち変なお天気です。あしたは晴れるかな?


  1. 2009/06/09(火) 21:35:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン

今日のお天気曇り

パパさんの休暇初日、群馬県太田市にある<ボタニックガーデン>に行ってきました。家からの距離は85キロ!さすがに高速道は私のチビ車ではなく、パパさんのエスティマで!!ちょっと飛ばしすぎなのが怖いです・・・。

2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+002_convert_20090608173816

2年前に行ったきりだったけど、今回で3回目です。バラの季節は過ぎてしまってほとんど咲いていません。アーチなども新苗が植えてあり、前回行ったときの立派な大苗は姿を消してました。

2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+004_convert_20090608170628


2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+006_convert_20090608170726

  クレマチス ドンファン
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+007_convert_20090608170828

  ハニーサックル
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+010_convert_20090608170917


2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+013_convert_20090608171006


2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+015_convert_20090608171050

このアーチ、前はバラで覆いつくされてました。    ゆったりのんびりパパさん。
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+018_convert_20090608171139 2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+022_convert_20090608171222

 カモさんが・・・
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+021_convert_20090608171306

 モネの庭? 
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+023_convert_20090608171612

 アカシア・・?の、トンネルおきにいり!
2009+6+8+繝懊ち繝九ャ繧ッ繧ャ繝シ繝・Φ+026_convert_20090608171411
高速料金、行きは¥600、帰りは¥800・・・この差は何!
学校へ行く子供がいるので、お泊りでの遠出は無理!近場をうろうろします。でも、昨日の暑さはどこ行ったのか、散策には気持ちのいい一日でした。

  1. 2009/06/08(月) 19:32:46|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパさんの一日

今日のお天気晴れ

日曜日だと言うのにパパさんは6時起き?私はまだベッドの中です。
明日から、パパさんは1週間のフリーバカンス!なので、身も心も吹っ切れて張り切って自分の好きなことに打ち込めるでしょうネ!
まず、車の洗車・・・それも私の車をぴっかぴかに!!終わるのを待ってたかのごとく、私はやっと起床!ボ~~っとしながら洗濯機のスイッチをポン!!真夏のような暑さの中、パパさんはガーデニング。バラのお手入れ、バラのお手入れ、バラのお手入れ。
お昼は、このくそ暑いのに焼きおにぎり。ほおばった後は、やっとやっと!頼んでおいた芝かりです。
1週間の休みの間でよかったのよ、何もこんな暑い日にやらなくても・・・。でも黙ってましょ!

2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・408_convert_20090607184015
ご覧のとおりきれいになりました。伸び放題だった雑草も刈ってしまえばきれいなもんです!パパさんありがとう!

ジェームズ・ギャロウェイ               ボストーク
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・412_convert_20090607184050 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・413_convert_20090607184122

  セプダード・アイル
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・423_convert_20090607184318

  今日の ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・422_convert_20090607184237

 お花とカフェちゃん
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・410_convert_20090607184517

 きれいな芝の中のカフェちゃん
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・411_convert_20090607183925
今日は真夏のようでした。暑さ嫌いのわがままな私はというと、写真を撮るのと末っ子のドラムの練習の送迎以外、おうちの中でまったりとすごしました。おまけにお昼寝つき!
パパさんに合わせてお休みを取ったとたんに、昨日はめまいでぐーるぐる!もう年かなぁ・・・。


  1. 2009/06/07(日) 20:56:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れたね!

今日のお天気雨のち晴れ

朝起きて、ああ・・今日も雨かぁ・・と思ってたら、やっと晴れました。やっぱり青空はきれいで気持ちがいいです。そんな青空の下で、思う存分ガーデニング!

  ブラシの木  たくさん咲きました。別名 <きんぽうじゅ>
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・412_convert_20090606182829

  蝋口 も、たくさん!                きゅうり 実りはじめました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・410_convert_20090606183208 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・406_convert_20090606183129

今日の ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・417_convert_20090606183251

          チュウレンジ蜂捕獲中のパパさんと<アルバ・メイディランド>
        2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・416_convert_20090606182922

  にゃんこはパパ猫 カフェ 
バラを見に来る方たちに、なでなでされてかわいがられています。おっとりのほほ~んとしてるので、ほとんど動きません。動いたとしても、猫独特の俊敏さはありませ~ん!ぽてぽてぽて・・・って感じです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・418_convert_20090606183047

  こっちはクリーム
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・420_convert_20090606183008
ベランダにおいてあるバラ、土をホジホジしちゃうのでネットをかぶせたんだけど、ここはクリームのお気に入り場所!土が固くなってしまうので、たまに耕さないと。暗くなるまで・・暗くなってもここにいます。

  1. 2009/06/06(土) 20:13:22|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお久しぶり

今日のお天気曇り


以前住んでた町から、夕方お友達がいらっしゃいました。にぎやかでとっても楽しい方たちです。もう早咲きのものは終わってしまったと告げたら、実は先週も来たのよと・・・。車がなかったから眺めただけで帰ったそう。レッド・キャスケードと、バレリーナを切ってさしあげました。喜んでお帰りになりました。

  レディーエマハミルトン
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・404_convert_20090605181823

  きんぎょそう
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・412_convert_20090605182004 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・409_convert_20090605181931

  ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・413_convert_20090605182054 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・414_convert_20090605182138
  ↑ これが                       ↑ こうなって    

  ↓ こうなります      皆さん不思議がります。そして欲しいと・・・。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・401_convert_20090605181220

  ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・405_convert_20090605181856
一番先に蕾がついたのに、なぜか蕾の下がだめになって咲かず、やっと咲きそうです。ずいぶん待たせてくれました。

種がこぼれて出てきた<クリスマスローズ> 鉢上げしておいたもの、こんなに大きくなりました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・411_convert_20090605182218

そして今日のにゃんこ!!
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・410_convert_20090605182302
シロップは洗濯かごが大好き!洗濯が終わって持ち上げると、お!重いです!!ちゃっかり入っているし!!!




  1. 2009/06/05(金) 20:49:46|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ友が増えました

今日のお天気曇り

今日は氏家の方から紹介されましたと、どちらかのだんな様がお見えになりました。最近バラに目覚めたそうです。「いいバラがたくさんありますね!」と言ってくださいました。

  ミラマーレ
繝溘Λ繝槭・繝ャ・胆convert_20090604181843

 クレマチス  ルブラ                 エトワールローズ
繝薙メ繧サ繝ゥ繝サ繝ォ繝悶Λ_convert_20090604181737 繧ィ繝医Ρ繝シ繝ォ繝ュ繝シ繧コ_convert_20090604181705

  春に咲いた桃が実りました
繧ゅb_convert_20090604181809

  ゴールドコイン                   ジャクリーヌ・ドゥ・ピュレ
繧エ繝シ繝ォ繝峨さ繧、繝ウ_convert_20090604181914 繧ク繝」繧ッ繝ェ繝シ繝後・繝・Η繝励Ξ_convert_20090604181946
                         
 こんもりビオラ                      スイカズラ
縺薙s繧ゅj繝薙が繝ゥ_convert_20090604182030 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・381_convert_20090604182105

  るる
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・354_convert_20090604182204

一週間はあっという間です。仕事で疲れて帰ってきても、すぐに庭へ! お花たちと会話をしてるつもりで花がらを摘んだり花びらを掃いたり・・・。バラたちは 「きれいでしょ、見てみて!」 今が最高ですね。


  1. 2009/06/04(木) 19:05:38|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日だけなのぉ?

今日のお天気曇り

昨日のお日様はもうどこかに行ってしまいました・・・。曇っちゃって雨が降りそうなお天気。もうそろそろ梅雨になるのかしら!
昨日、2階のバラの花がら摘みをして、やってしまった手の引っかき傷が、お風呂に入るとしみます!よく見たらあっちこっちたくさん!!悲惨な状態で人前で腕を出せませ~ん。

 ジャスミーナたくさん咲きました。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・384_convert_20090603175708

  ホタルブクロ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・385_convert_20090603175523 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・386_convert_20090603175553

  ヘメロカリス  これはすぐにカイガラムシがつきます。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・380_convert_20090603175255

  ベルオブウォッキング               ワイルド・ストロベリー   
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・383_convert_20090603175450 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・387_convert_20090603175625

             鹿沼の花木センターで苗を買ってきたピンクのジキタリス
             咲きました!もふもふしてて、やわらかそう!
          2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・382_convert_20090603175417
             アプリコットかな?
             ラベルがどこにいったかみつからない!

もうずいぶんバラの花びらも散ってきました。毎日花がら摘みが忙しいです。でもでも、おそ咲きのはこれからです。もう少し楽しめます。やっぱり今年は少し咲くのが早いんですね。



  1. 2009/06/03(水) 20:13:10|
  2.  ジキタリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気ですよ

今日のお天気晴れ

久しぶりのお日様です。仕事も早く終わったし、とっとと帰って洗濯だよ~~!
もちろん、大物のお洗濯!いいお天気だと、家の中のものぜ~んぶ洗いたくなっちゃいます。週末はまたお天気悪くなりそうだしねぇ・・・。

車庫のアーチ部分にレッド・キャスケード
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・369_convert_20090602163717

  ザ・フェアリー                    スペクトラ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・371_convert_20090602163753 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・372_convert_20090602163826

  バレリーナ
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・368_convert_20090602163627

  ガウラ                         こっちはピンク             
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・378_convert_20090602202703 2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・377_convert_20090602202630

           スーパーエクセルサ                        2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・373_convert_20090602163907
まだ花数が少ないけど、これからびっちり咲きますよ!皆さん、キングと間違えるんです。よく見ると違うんですけど、なんせキングは遥か4メートルも頭上です!あまり眺めていると首が、首がぁ!!!


とっても気持ちのいい一日でした。お日様はありがたいですねぇ



  1. 2009/06/02(火) 21:03:50|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったりやんだり

今日のお天気曇り

・・・のち、晴れたかな~と思ったらスコールのようにザーザー降ったり、また晴れたかな~?いやいやまた夕方雷つきの雨!!へんなお天気の一日でした。

夕方のほんのちょっとの晴れ間に、このあいだおっちょれた!!
    キング    なんとか今のところ無事! ひさしぶりの青空
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・370_convert_20090601203317

  ブラシの木   
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・371_convert_20090601203409

  ジャネット
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・374_convert_20090601203449
このジャネットも2代目です。初代はカミキリムシにやられました。花びらが多いからか、開く前に雨に降られると汚くなって開きません!車庫に入れてよかったです。きれいに開きました。


ベートーベンのバラはないけど 熱情   ピアノを弾く人ならわかってもらえるかなぁ♪第3楽章が特に好きです。
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・373_convert_20090601203538

親子でシンメトリーふう
2009+繝悶Ο繧ー逕サ蜒・368_convert_20090601203227
すっかりカフェちゃんよりおっきくなった4番目に生まれたクリーム。お顔はまだまだ幼いですねぇ・・・いまだに明け方ゴロゴロ言って私の顔を舐めに着ます。何でかなあ?  もうちょっと待ってよ!あと30分で起きるから・・・!




  1. 2009/06/01(月) 21:24:34|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR