きせつの風

庭で微笑む花達とともに

私的にはお気に入り

今日のお天気曇り時々雨

今日で7月も終わりです。
とっくに梅雨あけ宣言されたはずなのに、今年はどうしちゃったんでしょうね・・・冷夏とは聞いていたけれど、このじめじめはまだ梅雨のようです。

 今日の画像はストロボ付きです  フォース・オブ・ジュライ
01_convert_20090731161624.jpg
 パープレア・プレナエレガンス 
03_convert_20090731161655.jpg
 モーツアルト    
07_convert_20090731161726.jpg 04_convert_20090731161748.jpg
                              パット・オースチン                                                       
 ミラマーレ
10_convert_20090731170828.jpg
虫食いだけど・・・ きれいに撮れたのでパパさんに自慢!
 
           おいしそうなお中元が届きました!福島産の桃です!
         05_convert_20090731161819.jpg
          こちらからは毎年いただきます。早速お友達におすそ分け・・・

そして週末の夜は・・・
06_convert_20090731161844.jpg
レンタルのDVD!
 <チェンジリング> <ベンジャミンバトン 数奇な人生> <ドラゴンボール> <ミラーズ>
 <ミラーズ>は、怖そうなので昼間見ようっと!!                                    
           出ました!親父すわり2号 クリームさん
          08_convert_20090731161926.jpg



  1. 2009/07/31(金) 17:14:54|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事の後に

今日のお天気晴れのち曇り 夕立あり

疲れて帰って、こんな素敵なバラたちを眺められるなんて贅沢かしら・・・ホッとします。
 ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ   どう見てもちがうバラだよねぇ
05_convert_20090730160321.jpg
 マウンテンミント 花芽が大きくなってきました
03_convert_20090730160422.jpg 04_convert_20090730160445.jpg
           夏に花を見たくてわざと遅くに種をまいたロベリア咲き出しました      
   いつ見ても素敵 ディスタントドラムス
07_convert_20090730160520.jpg
 朝のフリュイテ                   こっちは夕方
011_convert_20090730160607.jpg 012_convert_20090730160630.jpg

今日も一日猛暑でした。冷房の効いた部屋での仕事はありがたいです。明日も頑張ります!

  1. 2009/07/30(木) 16:37:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと遠出

今日のお天気曇り時々雨

06_convert_20090729064658.jpg
                           雨の中のミリオンベル

行ってきました!娘の運転で・・・
012.jpg
先日いけなかったお兄ちゃんのところへ!助手席にはおそるおそる?の末っ子が!!

明日が休みだと言っていたので、夕ご飯を作って待っていようとわざとゆっくり行ったのに、何でいるの~~!連休になったみたいです。
ロールキャベツ!のリクエストに答え、作ってきました。かわいそうなパパさんは、作り置きしてきたやきそばデス。

 顔を隠して寝るミルク
01_convert_20090729064532.jpg
         シロップ「ちょっとー!にゃにしてんのよ~!ねむいのよ!」
        02_convert_20090729064556.jpg
 アンバーネクター
5_convert_20090727063327.jpg

明日は仕事がなぜかいっぱいあるそうだ!がんばるぞ!!


  1. 2009/07/29(水) 21:44:27|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂き物

今日のお天気雨

<あーちゃん家>から沢山のお花の種が速達でやってきました。
まさかこんなに沢山いただけるとは思っていなかったので、うれしいやらびっくりするやら!
 並べてみました
1_convert_20090728205109.jpg

 ごめんなさい汗床でした・・・!
 パンジー・ビオラなどは8月の中旬には蒔き始めるので、今年のうちには開花します。
こんなに沢山蒔いてしまうと、植えつけるところがなくなってしまうので何種類かずつ蒔かせて頂きます。   ありがとうございました!
         
 ジャスミーナ                      シーザー
6_convert_20090728062213.jpg 4_convert_20090728062150.jpg
 クレマチス しこう
5_convert_20090728062238.jpg
パット・オースチン
1_convert_20090728062015.jpg

昨日と今日と小憎らしいカミキリムシ処刑しました!今年は5匹!まだまだこれからかがーん




  1. 2009/07/28(火) 15:30:18|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定変更

今日のお天気曇り

今にも雨が降ってきそうなどんよりした空。
末っ子がお兄ちゃんの所へ行きたいと言ってたのに、予定よりちょびっと時間オーバーした仕事のために 「あとでもいいよ」と。まあ本人、私が急いで帰ると友達2人と遊んでましたけど!!
少しずつ私から離れていくような・・・。そりゃそうだよね高校生だし!でもこの子は、上の子達と歳が離れていて末っ子の甘えんぼ!いつまでも小さい子のようです。私が子離れしなきゃぁ!!
 
夕方おにいちゃんからTEL・・・「今日来るんじゃなかったの?」  
ごめんねぇd001待っててくれたんだねぇ・・・もしかしてご飯を待ってた?・・・みたいです!次のお休みの日に行くからね!


ダブルデライト 朝の写真
4_convert_20090727063302.jpg
 こっちは午後
1_convert_20090727140253.jpg

 バレンシア 朝の!
6_convert_20090727063353.jpg
  午後の!
3_convert_20090727140337.jpg

高校野球の県代表は、地元の私立高校《作新学院》がなんと31年ぶりに甲子園出場へ!
汗だくで涙を流しながらのインタビューはぐっと来るものがありました。
頑張ったね!おめでとう

         追加です
        090727_1837~001_convert_20090727200435

午後3時ごろからはじまった激しい雷雨!我が家のほうはずっと雨が降り続いてたけど、ma♪yuちゃんが素敵な画像を送ってくれました!虹よ!虹!!それもうっすらともう1本!!!あああ・・・この目で見たかったよ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  1. 2009/07/27(月) 17:36:51|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑い日曜日

今日のお天気曇りのち晴れ

朝方は、ありゃ曇りかなぁ・・・と思っていると、どんどん晴れてきました。洗濯三昧~~!

4_convert_20090726152034.jpg
 ユーホルビア・ダイアモンドフロスト
8_convert_20090726152107.jpg
 ミモザに花芽がついたよ   
2_convert_20090726151833.jpg 7_convert_20090726151906.jpg
                              ラ・フランス
 ブラック・ティー
5_convert_20090726152009.jpg
 琴音
3_convert_20090726151936.jpg
 トレニア
9_convert_20090726152131.jpg
 
そして今日のお昼、パパさん特製 <山菜入りぶっかけうどん>
1_convert_20090726151745.jpg
パパさんは、ぐうたら主婦の私と違って見た目ももちろん味にはこだわりがあります!だからいつもおいしいです!私はおなかに入れば何でもOK!おいしければなおOK!

今日は夕立がくるって予報だけど、お花のお水は十分かな・・・。


  1. 2009/07/26(日) 15:54:37|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの青空

今日のお天気晴れ

青空を見たのは何日ぶりかしら?大雨が続く九州地方の方たちには申しわけないようなお天気です。
今日はガーデニングに励んだんだけど、ちょっとやっちゃぁ家に非難!ちょっとやっちゃぁ非難の繰り返しです。だって暑いんだもん!首に汗拭きタオルを巻き、手足には虫除けパッチ!自分のそばには蚊取り線香!そうしないと、血の気の多い私は何個蚊に刺されることやら・・・!

8_convert_20090725173627.jpg
     まだ咲いてたよモンタナ・ルーベンス
    3_convert_20090725173346.jpg
             ニュー・ヘンダーソニー
            4_convert_20090725173424.jpg
初夏に植えた玄関脇の寄せ植え。 ルドベキアの代わりにマウンテンミント植えました。
一種類だけ恐ろしく伸びてます。
5_convert_20090725173459.jpg 1_convert_20090725173249.jpg
                             今年3匹目捕獲!カミキリムシ
  スイレン咲くのはいつ?
7_convert_20090725173604.jpg
  アルバ・メイディランド 
6_convert_20090725173531.jpg
 白いバラは涼しそうでいいですねぇ。

今日は午前中に<ジョイフル本田>へ行ってパパさんはまたクレマチスを買ってしまいました。
 ピーコ  メイヤー・イサオ  ミケリテ の3種です。紫と薄紫。
《のんびりガーデニング》様のブログのクレマチスを拝見して、すっごく欲しくなっった<ガブリエル>は、あんなに種類のある<ジョイフル>にもありませんでした。クレマチス・ナーセリーならあるかしら・・・。




  1. 2009/07/25(土) 18:14:57|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフル疑惑

今日のお天気雨

出ました!インフルかもしれない人!!
職場の管理者2人が朝からマスクをつけている!これはえぇ今騒がれてるアレしかないでしょ?!
問いただしたら 「まだはっきりしないけど、風邪で熱!」 だそうで・・・。お隣の建物のほうなんだけど、窓から覗いたら、あっちの部屋の人みーーんな支給されたマスクしてる!!
なんか、騒ぎが始まったころTVで見た異様な雰囲気じゃあーりませんかorz私のいる棟は大丈夫なのか?マスクももらえない・・・。すぐお隣なのにぃ・・・。

お花を見て気分転換・・・なるかなぁ
  ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ
1_convert_20090724063441.jpg
          これも!
        3_convert_20090724063515.jpg
   これもだよ!  開ききったのはこんなです!まるで違うバラ・・・
5_convert_20090724063540.jpg
       昨日と同じアングルのジャスミーナ
      6_convert_20090724063606.jpg
        暑いから、あっと言うまに開いちゃうよね

 クリーム 「ねーねー、何が見えるニャン?」  
 シロップ 「あそこにほら!にゃにか動いてるニャン」
1_convert_20090724123013.jpg
  ママ 「どれどれ・・・あ~~ごめん逃げちゃったね!アレはすずめだよ。」


  1. 2009/07/24(金) 14:38:11|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘とサンキへ

今日のお天気曇り


梅雨はあけたというのに、毎日お天気が悪くジメジメしてます。フローリングもベタベタする感じで〇〇〇〇〇ワイパーが活躍してます。にゃんこの毛も取れて一石二鳥!
pm3時過ぎてから、お休みの娘が「サンキへ行きたい!」と・・・。
<サンキ>衣料品が恐ろしく安いお店です。娘の超安全運転で行きましたよ!一度、赤いくるくるがついてる車に一時停止違反でとっ捕まり¥7000の罰金を取られてから安全運転になりました!いい薬になったでしょう!お店に向かうころから空模様があぶないねーなんて話してたら、きましたよスコールみたいな雨が!お店に入ってからでよかったね。
私が買ったのは一枚¥390のTシャツ。激安!稼ぎの少ない主婦はこれで十分です。仕事着ですから!

すっかりグリーンだらけのテラス、手前のバラはソフィーズ・パペチュアル 
1_convert_20090723172440.jpg
      いつまでも元気なフォース・オブ・ジュライ
     2_convert_20090723172505.jpg
               にゃんこたちに狙われるトンボさん
              3_convert_20090723172615.jpg
3番花・・・かな?ジャスミーナ 
4_convert_20090723172536.jpg
            ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
           5_convert_20090723172411.jpg

 「今日はお外はぬれてるでしょ!ベランダもぬれてるでしょ!出してももらえにゃいにょよ!だからすねてるにゃん!」
01_convert_20090723192553.jpg


  1. 2009/07/23(木) 20:11:21|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皆既日食とハリーポッター

今日のお天気雨のち曇り

ここ何日かTVで皆さん大騒ぎですよねぇ・・・皆既日食! クリームさん、どうですか今日は?
 「まあ、そのお・・・無理じゃにゃい?この空じゃ!」
4_convert_20090722193619.jpg
ミルクさんはどう思います?
 「ちょっくら待ってね、新聞の天気予報見てみるにゃん!」
5_convert_20090722193644.jpg
夕方のTVで見ました!船の上から撮ったやつ!
26年後はここ北関東でも見られるそうです。おばあちゃんになってるけど、生きてたら見られるぞ!!
~7月23日付け下野新聞より~
1_convert_20090723064020.jpg

       今日のバラは チャイコフスキーとピンク・パンサー
2_convert_20090722193526.jpg 1_convert_20090722193457.jpg
それと大好きなサハラ98
3_convert_20090722193553.jpg

今日の午後は末っ子と、TOHOシネマズにネット予約しておいて、<ハリーポッターと謎のプリンス>見に行ってきました。字幕のほうは小さいスクリーンでした。夏休みだから大きいほうはお子ちゃま用の吹き替えに取られてました。
今年の夏休みはどこへ行くわけでもなく、また、どこかへ行きたいと言うリクエストもないので映画ぐらいはいいじゃないか!部活も8月の<扇の的>に向けて頑張ってるしね!
な~~んて言ってるともう一回<トランスフォーマー>見たい!とな~~~!!!


  1. 2009/07/22(水) 20:14:41|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三者面談

今日のお天気曇りのち雨

昨夜から涼しいを通り越して、窓を開けておくとちょっと肌寒いです・・・。何なのこの気候は?
仕事をするのには汗もかかずGOODです。

今日は末っ子の高校初の三者面談です。
プログラミング実習室で行われました。教室へ直行して、アレ?先生がいない!・・・きっと先生も思われたことでしょう。どうりで教室の前に待ってる椅子がないわけです。両隣の教室とかにはあるんですよ!次の方用の椅子がね。子供もまたロッカーを整理しててきずかないし・・・と言う訳で1~2分遅れて面談です!
  日ごろの行い=問題なし
  遅刻、早退、休み=問題なし
  服装、頭髪=問題なし
次か!いよいよか!
  成績・・・
きた~~~!!
  不得意なのが一教科あるようで・・・得意なのとの差が随分・・!
ハイハイ本人もよ~くわかってます。
でもまあ赤点ではないので許して~~。本人もわかってますからそこんとこをつつかないで~~!!
入学して間もないのに、もう進路の話です。大学進学のために、放課後時間をとってあるので利用するようにと・・・。2ヶ月置きぐらいに試験があるそうだ!・・・でも!一年生は部活強制って言ったし、どうすりゃいいんだい?毎日部活がある部はそりゃ無理じゃないかいな?!


 さあ、お花お花!セプタード・アイル
6_convert_20090721160440.jpg
         クレマチス  <白麗> 
        3_convert_20090721160325.jpg
                      グラジオラス
                     4_convert_20090721160352.jpg
       クイーンオブ・スウェーデン
      5_convert_20090721160417.jpg
             スーパースター
            2_convert_20090721160301.jpg
 そして、えらそうなおやじカフェ
1_convert_20090721160234.jpg

何を言われるか、ちょっとドキドキの三者面談でした。
・・・今日は久しぶりに、スカートなんかはいちゃったりなんかして・・・。

  1. 2009/07/21(火) 19:55:41|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はお仕事

今日のお天気晴れ

海の日で休日だけど、お休みのパパさんを置いてきぼりにしてお仕事行ってきました。
暇なパパさんは、メールし放題!(TEL、メール 何でもOKな自由気ままな職場です)
とっとと終わして帰るから~~!おとなしく待っててよ!!!

 2階のバラ ウルメール・ミュンスター
5_convert_20090720155305.jpg
          パーゴラのてっぺんに クレマチス ドクター・ラッペル
         3_convert_20090720155015.jpg
     百日紅が咲き出しました
    2_convert_20090720154947.jpg
          もういっちょパーゴラにクレマチス ジャスミーナ
        4_convert_20090720155055.jpg
                  西側の通路にシュウカイドウ
                1_convert_20090720154904.jpg
                  毎年あふれるように出てきて咲いてます
                  な~んにも手を出さなくても咲いてくれるので
                  楽なお花ですよ!


  1. 2009/07/20(月) 19:43:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガーデニングはパス!!

今日のお天気曇り

暑くて庭にいられないよ~~!さすがにバラの花数も減ってきました。それでもブラスバンドソフィーズ・パペチュアルは暑さに負けずたくさん花を咲かせています。一番花のような大きさはないけれど・・・。
夕方、お水をやろうと始まったけど、まだ暑い!!汗がだらだら・・・!!!
005_convert_20090719183454.jpg
      メタノイア  お隣にちょこっと見えてるのはザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ
     001_convert_20090719183307.jpg
             クレマチス レディ・バード・ジョンソン
            002_convert_20090719183334.jpg
        百日草
      003_convert_20090719183358.jpg
 こぼれ種でたくさんのジキタリス
004_convert_20090719183426.jpg
また来年、きれいに咲いてくれることでしょう。秋になったら他の場所に移します、花壇の一番前に出てしまったのでね!楽しみです。

  1. 2009/07/19(日) 19:51:46|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発表会とパパさんのバースデイ

今日のお天気曇り時々雨


末っ子の楽しい発表会の日です。
ピアノ、フルート、エレクトーン、アルトサックス、ドラム、色々な楽器でにぎやかな発表会です。
派手なドラムの出番は一番最後です。

発表会終了後のショット! たぁセンセとひろみたんご夫婦にもてはやされています
0718_convert_20090718210552.jpg
ありがとうございました。とてもいい発表会でした。


そして今日はパパさんの50回目のお誕生日です。
<すし亭  ゆず> で姉にご馳走になりました。
21_convert_20090718205739.jpg
        パパさん  特上にぎり
      19_convert_20090718205647.jpg
                  私  ぜいたく丼
                20_convert_20090718205712.jpg
       太刀魚のから揚げ
      18_convert_20090718205621.jpg
      とてもおいしゅうございましたアップロードファイル


  1. 2009/07/18(土) 21:55:27|
  2.  発表会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オープニングセール

今日のお天気曇り

おそ咲きのバラもとうとう咲き終わってしまいました。
だらけのパーゴラの下。
012_convert_20090717174240.jpg

昨日、今日とオープンセールの<カワチ薬品>へ!主婦は安売り目当てに突っ走ります!
<薬品>と言っても、薬類は半分以下のドラッグストアーです!今日の目玉は アクエリアス2リットルの6本入り¥698!あああ・・・でもでも、人ごみに酔って気分が悪いです。  今日はお休みの娘と一緒だったので、何とかなった!娘は頼りになります。店員さんがかなりお疲れのようで、お客さんの一言に今にも切れそうな方がいらっしゃいました・・・怒この暑さですからたまりませんよねえ!ガードマンもヘロヘロのご様子!日曜までがんばれ~~!
          
              ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
           010_convert_20090717174141.jpg
          ブラスバンド
       011_convert_20090717174208.jpg
               ブラザー・カドフィール
             013_convert_20090717174303.jpg
                私のキルト   
        014_convert_20090717174406.jpg

                   015_convert_20090717174427.jpg

  1. 2009/07/17(金) 19:41:16|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花たち

今日のお天気晴れ

昨夜はさすがにエアコンを消すことができず、とうとうつけたままで寝てしまいました。でもさっ!そうすると、エアコンの音が気になってどっちみち熟睡は出来ないのよね・・・。暑い夏!まだ始まったばかりだけど、早く終わって欲しいよ~~アップロードファイル
 
  朝のカスミソウ
016_convert_20090716173830.jpg
           サイザウツィン  
          012_convert_20090716173702.jpg
                 レオナルド・ダビンチ
                014_convert_20090716173759.jpg
          カフェ
         013_convert_20090716173731.jpg
   そしてカフェ 
011_convert_20090716173634.jpg
なんでこんな窮屈な箱がいいんだか・・・にゃんこの気持ちは!?


  1. 2009/07/16(木) 18:13:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨があけました

今日のお天気晴れ

やっと、うっとうしい梅雨があけて今日はきれいな青空です。とっても暑いですけど・・・
職場のエアコンもガンガンかけて冷やしてますが、へんなエアコンなので時々暑くなります。
帰ってくると、にゃん子ちゃんたちなぜかみ~んなリビングに!2階は暑いですかぁ?

  「しっぽプルプル」 の巻  <動画>

 外にトンボが飛んでるんです!

    ブラン・ピエール・ド・ロンサール
  06_convert_20090715154645.jpg
                 クロード・モネ
               07_convert_20090715154708.jpg
          ハニー・ディジョン
         08_convert_20090715154731.jpg
    ブライダル・ピンク
  09_convert_20090715154759.jpg
           ゴールデン・セレブレーション 
          10_convert_20090715154823.jpg
 朝のお散歩中のミルクママ
11_convert_20090715154910.jpg
 私が朝起きてから仕事行くまでの時間だけのお散歩です。
子供たちはまだ一度もお外へは出していません。パパ肉球とママ肉球だけです。パパのほうはのんびりゆったりさん、トイレに行きたくなるとお家に入れてと小さな声でニャーン。ママはと言うと、気が向かなければ私の出勤の時間などお構いなし!庭を駈けずり回るおてんばさん!子供たちだっておっとりさんなのに、なんでママにゃん子だけ落ち着きがないのか・・・! 立ち耳のせい?


  1. 2009/07/15(水) 16:42:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新聞記事に感激

今日のお天気曇り

7月12日の日曜日の下野新聞に「父ちゃんの愛情弁当」と題した記事が載っていた。父子家庭のために、子供がいじめられやしないかと精一杯の<父ちゃんの愛情弁当>
「オレの子供を飢え死にさせるきか!」と、職員室に怒鳴り込む父ちゃん。そこだけ読んだら何なのこの親は!となるけど、読んでいくうちにすばらしい父ちゃんじゃないか!と感動する内容でした。
今は何でもありふれた時代、それでも一生懸命弁当を作る父ちゃん、がんばれ父ちゃんと言ってあげたい。

 マダム・ピエール・オジェ
01_convert_20090714170628.jpg
       ピンク・パンサー
     04_convert_20090714170750.jpg
               アンバー・ネクター
             03_convert_20090714170729.jpg
        
      02_convert_20090714170707.jpg

002_convert_20090714171633.jpg


  1. 2009/07/14(火) 17:44:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨はあけたか?

今日のお天気晴れ

昨夜はとってもいい風が入って気持ちよく眠れたのに、今日は猛暑!?半端じゃなく暑い一日でした。仕事帰りの車の中はサウナです。とっとと帰って鉢植えにお水を! あれれ、雲行きがあやしいぞ!これは・・・栃木県名物、来るか!?ざんね~~ん!パラパラ降っただけです。

 ニューフェース エンジェル・フェイス 新苗は咲かせちゃいけないんだけど、やっぱりお花見たいよね。
055_convert_20090713172848.jpg
 レディ・エマ・ハミルトン 何番花かもうわかりません
011_convert_20090713172801.jpg
 セプタード・アイル
022_convert_20090713172825.jpg
 あ~~~!だれ?カラーの葉っぱかじったの!!
044_convert_20090713172916.jpg
やっと大きくなってきた黄色カラーなのに! 
「僕たち、知りましぇ~~ん」
066_convert_20090713172938.jpg
そうだよねぇ・・・きっとまたアゲハの幼虫だわね・・・!我が家に来るアゲハはカラーの葉っぱも好き!



  1. 2009/07/13(月) 17:55:36|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた蓮池を見に

今日のお天気曇り

先日、仕事帰りに一人で見てきた蓮池、パパさんに「一人で行ったの?」と攻められ、改めて買い物ついでに見に行きました。今日も何人かの方たちが手に手にカメラを持ち撮影してました。皆さん一眼レフのいいカメラ・・・私は普通のデジカメ・・・映りが違うよねぇ。

002_convert_20090712171800.jpg
 白のアップ  なかなかきれいに撮れたと思うんだけど・・・
001_convert_20090712171733.jpg
 ソフィーズ・パペチュアル
003_convert_20090712171848.jpg
 エクセレント・フォン・シューベルト
004_convert_20090712171825.jpg

今日もパパさんは、私の車をぴかぴかに磨き上げてくれました。フロントガラスも油膜取りしてくれました。私が危なくないようにだって!パパさんありがとう顔 ニコ


  1. 2009/07/12(日) 17:36:12|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お兄ちゃんの所へ行ってきました

今日のお天気曇り

ちょっとだけ晴れたけど、まだまだ梅雨はあけません。

先月末、お兄ちゃんからTEL・・・車をぶつけられたと!お兄ちゃんが信号待ちで止まっていたところへ、後ろからドカ~ンと・・・!怪我はないと言っていたけど、とりあえず心配ですぐ行きました。あれから約2週間。電話では話していたけれど、首が痛いだの腰が痛いだの・・・
また、行ってきました。もちろん彼は仕事なので、夕方近くにお夕飯を作って待っていようと。
洗濯が山のようにたまってました。キッチンもシンクに食器がぁ・・・!!!

やっとPM9時に帰ってきたよ。遅いんだねぇ。車はまだ修理が終わらないようで、代車です。後ろにぶつかったのに、弾みでボンネットが開いたそうで1ヶ月はかかるそうです。

お兄ちゃんのアパートから見た不思議なお日様と雲
001_convert_20090711230246.jpg
ヒメオウギズイセン                
003_convert_20090710163339.jpg 004_convert_20090710163400.jpg
                               ヒルザキツキミソウ
           りりしい?ミルクママ
         021_convert_20090710184719.jpg

  1. 2009/07/11(土) 23:34:36|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良くやったね~のご褒美?

今日のお天気晴れ

久しぶりに雨のないお天気・・・暑いです。仕事から帰ってすぐエアコンのスイッチ入れちゃうんだな~~!
  ミラマーレ 
012_convert_20090710163940.jpg
        朝のキャンディ・ストライプ
       001_convert_20090710163221.jpg
               夕方のキャンディ・ストライプ
             005_convert_20090710163423.jpg

  そしてシロップ 「新しい箱みつけたにゃ~」
020_convert_20090710183836.jpg
そんでもってこれは!!
022_convert_20090710184745.jpg
  <X BOX > の <トランスフォーマー> のゲームです!
末っ子におねだりされました!
 未 「試験の成績良かったでしょ!」 ・・・・・ 母 「うん、頑張ったね!」
 未 「これ欲しいんだ!」  
パソコンの画面を見ながら催促です。
まあね・・・毎月決まったお小遣いはあげてないし、お誕生日もクリスマスも「欲しいもの今ないから後でいい」 と言ってたし大目に見ました。外国版です。すべて英語。楽天から購入。注文してから2日で来ました。
それがまあ!映画並みの画像ですよ。オプティマスの声もそのままです。バンブルビーの変形には「おおおっ!」私が興奮!!!
<X BOX> 本体は娘が以前購入したものを借りています。娘は仕事帰りが遅いので、あらかじめ借りる許可を得ていたちゃっかりものの末っ子です。

今夜は思う存分楽しむことでしょう!


  1. 2009/07/10(金) 20:30:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチック村へ

今日のお天気曇り時々雨

午前中に仕事を終わりにして、姉とランチに!姉と行く=ご馳走になる・・・です。
宮環沿いにある<バイキング・さくら> オープンしたばかりの頃はちょっとお高めだったけど、最近手ごろな価格になりました。お腹ポンポン、たらふく頂きました。ご馳走様です。

その後は、ラベンダーを見に<ロマンチック村>へ。
私の一押しの種類 ラバンディンです。
007_convert_20090709164150.jpg
株は毎年大きくなっているけど、花の数がすごく減ってしまいました。

         ピンクのベルガモット
       013_convert_20090709164321.jpg
                 白の ベルガモット
               012_convert_20090709164253.jpg
       これは オレガノ
      014_convert_20090709164348.jpg
 ミツバチがたーくさん、ブンブン飛びまくってましたよ。
011_convert_20090709164220.jpg

帰り道、子供の好きな西京漬けのお魚と、パパさんのリクエスト<まさしの餃子>(冷凍)を買って帰りました。パパさんごめんね餃子は明日ね!子供優先ですよ!


  1. 2009/07/09(木) 17:11:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮池を見に

今日のお天気曇り時々雨

仕事帰りの夕方に、家を通り越して蓮池を見に行きました。昨年知り合いに教えてもらった、のどかな田んぼの中の池です。まだ少し早いようで、たくさんとはいかないけれど、それでも素敵なのを探してパチリ!

32_convert_20090708155354.jpg
             水車も回ってるんですよ!
            36_convert_20090708155510.jpg
        34_convert_20090708155418.jpg
31_convert_20090708155333.jpg
       35_convert_20090708155442.jpg
                   37_convert_20090708155533.jpg
夕べのお月様、 星も輝いてました。 いい七夕さまでした。
30_convert_20090708155300.jpg

  「発表会の練習」  の巻  動画

 <panther> ー星野 康太ー
昨夜9時からの練習です。
たぁセンセの発表会を来週末に控え、ひろみたんのエレクトーンに合わせて頂いてます。
昨年はドラムに隠れてしまうほど小柄だった子も、今年はずいぶん存在感が!!!
  携帯での撮影のため、音と画像がずれてます!!携帯じゃこんなもんですか!!
  1. 2009/07/08(水) 16:52:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たなばたです

今日のお天気晴れ

           空の上のお二人・・・今年はデートできそうですね
           !cid_01@090707_153250@____SO906i@docomo_ne.gif 
         

    ヒペリカムに実がつきました
   25_convert_20090707155902.jpg
        熱情  いつ見ても完璧な形です
       28_convert_20090707155834.jpg
  クリーム 階段で・・・  ピンポンダッシュ逃げる準備!?
27_convert_20090707160046.jpg

orihime.gifhikoboshi.gif  


  
  1. 2009/07/07(火) 18:28:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜DVD見たよ

今日のお天気曇り時々雨

昨日レンタルで借りてきたDVD、<007慰めの報酬> <フェイクシティ> 昨夜見ました。
<フェイクシティ>は、キアヌ・リーブス主演のサスペンス・・・?意外な人が出てたのでびっくり!!
<ハウス>です。FOX TVで放送してる海外ドラマ。<ロスト>も好き!あと、<ゴースト>も!
<ハウス>は今のところ一番のお気に入りです。型破りなDrなんです。

 ルドベキアのアップ
21_convert_20090706192024.jpg
                   インパチェンス
                 22_convert_20090706192109.jpg
      まだ名前、見ないとわからないトライテルナータ・ルブロマージナータ
    23_convert_20090706192151.jpg
           かわいいカフェちゃん
          25_convert_20090706192231.jpg
こわいカフェちゃんえ?
24_convert_20090706192306.jpg
上目使いはやめてね・・・

日曜の新聞に、ロマンチック村のラベンダー畑が載っていた。行かなきゃ行かなきゃぁ!!


  1. 2009/07/06(月) 20:01:15|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お洗濯日和?うそでしょ!

今日のお天気曇り時々晴れ

天気予報では、ずいぶんと晴れていいお天気になるようなこと言ってました!でも曇ってるよねぇ・・・
それでも、シーツなどはお休みの日しか洗えないので頑張りました。

夕べ大雨が降ってたので、今日の芝刈りは無理かなあと思ってたんだけど、パパさん張り切ってやってくれました。天気予報が当たらなかったのもよしあしで、ガーデニングをするのにはちょうどいい感じです。お日様サンサンだったら外にはいられないもんね!
私は、睡蓮鉢をしばらくほったらかしにしてしまったので、水の総入れ替えしました。固形肥料も押し込んで! ずいぶん前に娘が金魚つりした赤い金魚が元気に泳いでました。

  ミリオンベル3色植えてあります
15_convert_20090705122317.jpg
  チャイコフスキー  3番花のつぼみ
17_convert_20090705122656.jpg
                   ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
             18_convert_20090705122744.jpg
  バタースコッチ2番花たち
16_convert_20090705122607.jpg
                  ポーチュラカ色違い2種
20_convert_20090705122917.jpg 24_convert_20090705122950.jpg
               バーベナ
             19_convert_20090705122843.jpg
       クニルプス
    22_convert_20090705123028.jpg

   夕べの強い雨でオベリスクのサハラ98が折れました~~!!
  23_convert_20090705130408.jpg
今年元気に伸びだしたシュートなので、まだ誘引はしなかったの!でもバラは元気なのでね、芽はたくさん出るので切っておきましょう。


  1. 2009/07/05(日) 19:29:26|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けはまだ

今日のお天気曇り

相変わらずうっとうしいお天気、今日はベイシアへお買い物!これで一週間もつか?パパさんの大好きなお菓子ばかりで、肝心のおかずになるようなものがな~~い!!どうするか!?葉っぱだけで我慢するか・・・!パパさんの実家の畑にでも行く?

  「ママ猫ミルクはどうしたいの?」  の巻  <動画>


 パープレア・プレナ・エレガンス
101_convert_20090704172305.jpg
 パット・オースチン
102_convert_20090704172417.jpg
前回UPしたパット・オースチンとは、また違って見えます。

明日は晴れるかな・・・今日芝刈りしてもらいたかったけど、芝が湿っててダメだって!また草ボーボーが目立ちます!ごまかしきれないよ~!


  1. 2009/07/04(土) 18:23:14|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お仕事フルタイム

今日のお天気曇り

久しぶりにフルタイムお仕事して来ました。職場のエアコンぶっ壊れてる?それともああいうのかしら・・・。時々暑くなるんだよ!!!26度設定なのに暑い~~~!仕事の量は少しづつ回復?してるようだけど、エアコンまでは手が回らないよねぇ・・・。仕事あるだけありがたや!がまんがまん。


  ハニーディジョン
15_convert_20090703192306.jpg
       ロココ
    16_convert_20090703192438.jpg
             今年できた種をばら撒きました ジキタリス
           14_convert_20090703192357.jpg
  シロップ
11_convert_20090703192514.jpg
      これもシロップ   カフェちゃんそっくり
   10_convert_20090703192545.jpg
  動き回るにゃんこを撮るのは大変ですねぇ・・・!


フルタイムは、さすがに疲れます・・・。夜ご飯は手抜きです。ただお皿にのせるだけ・・・!


  1. 2009/07/03(金) 20:01:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜会

今日のお天気曇り時々雨

恒例の木曜会です。
 ・・・ 行く前に、ひろみたんとヤマハの発表会のDVD観賞!目的の講師演奏・・・たぁセンセのネクタイブンブンのティンパニーに大笑いです。


今日から呼び名が変わった<あーちゃん> <かよちゃん> <まきちゃん> <ひろみたん>
5人でわいわい!宇駅東にある<あーちゃん>お勧めのコーヒー館
        ↓あああ、<あーちゃん>が<まきちゃん>と、かぶってしまいました!
01_convert_20090702164730.jpg
 デジカメ・・・セット間違えでこんな色のお料理・・・前菜
   02_convert_20090702164812.jpg
          パスタ
         03_convert_20090702164843.jpg
                デザート
               04_convert_20090702164918.jpg
                  これで¥1050のランチ
                  コーヒーはいくらでもお変わり自由

 マキちゃんが、お子様のために図書館から借りてきた絵本
   『 おおかみくんのホットケーキ 』 の話に大爆笑ですよ!気になる方はnetで調べてくださいね!

今日も爆笑トーク炸裂の木曜会でした。


  1. 2009/07/02(木) 17:54:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR