きせつの風

庭で微笑む花達とともに

台風

今日のお天気雨


台風11号が直撃しそうに関東地方に迫ってきてます。すごく涼しくて吹く風もひんやり・・・。
いつもの年なら、台風が通り過ぎるとものすごく暑くなるけど、どうなんだろう。

仕事帰りは、駐車場まで行くにも大変でした。スラックスをまくり上げ、まさに田舎のおばさん丸出しです。傘はキノコになって飛んでいきそうだし・・・。


今日のバラは、雨の降らない朝のうちに・・・ マザーズデイ
12_convert_20090830110646.jpg
 8月28日 クレマチス ビクトリア         8月31日 ビクトリア
14_convert_20090830110556.jpg 13_convert_20090830110620.jpg
 ビルドリヨン 花びらの一枚が、葉っぱになってます・・・なぜ?
17_convert_20090830110829.jpg
 ルブラ  一度30センチほどまでに切り詰めた物、今は背丈ほどに伸びてます。
16_convert_20090830110752.jpg 15_convert_20090830110724.jpg

明日は高校の始業式。定時刻に始まれるのかしら・・・、今夜のうちに台風が通り過ぎるのを待つばかりです。


  1. 2009/08/31(月) 15:12:50|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エレクトーンコンサート

今日のお天気曇り

楽しみにしていたコンサートです。
娘が弾いた大好きな曲AYURA♪ エレクトーンプレイヤー 安藤禎央 (あんどうよしひろ) さんご本人の演奏が聴けます!
残念ながら娘は休みが取れず行けませんでしたが、早目に着いて一番前の席をGET!
指定席ではないので、早い者勝ち!私の隣がポツンと空いてたところへ、突然現れたひろみちゃんが着席!!始まる前からあほっぽい話で盛り上がってしまいました。待ち合わせしたわけではないんですよ~~!

1_convert_20090830170249.jpg
始まる前の殺風景なステージ
5_convert_20090830170352.jpg 
安藤禎央 さんの曲目
一曲目と二曲目の間に<スマイル>と言う曲がありました
7_convert_20090830170926.jpg
CDまたは楽譜購入した人にはサインが!!!
アルバム欲しかったのに、私の前の人で売り切れ!仕方ないのでシングル!
4_convert_20090830170201.jpg
しっかりサインと握手!!
6_convert_20090830170420.jpg

楽しかった~~♪ アルバムは今度手に入れようっと!  ミーハーなおばさんの一日でした。

  1. 2009/08/30(日) 17:52:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっとドライブ

今日のお天気晴れのち曇り


那須にあるクラシックカー博物館へホイホイと行ってきました。
朝起きたらものすごく晴れてて、洗濯日和!洗濯をして、掃除をしてそれからゆっくりと現地へ!あんなに青空だったのに、北のほうに行けば行くほど雲行きが怪しくなり、目的地に着いたころは雨!
1_convert_20090829164021.jpg
   こんなのや
  5_convert_20090829164054.jpg
       こんなの
      6_convert_20090829164118.jpg
            沢山展示してあります  ぼや~っと写ってるのはパパさんと次男
           7_convert_20090829164152.jpg
          パパさんは車大好きなのでね、ゆ~~っくり見て回ってますが・・・

お目当てはマッハ号 2階から激写
8_convert_20090829164239.jpg
すぐ側から激写
10_convert_20090829164315.jpg
映画<スピードレーサー>で使われたものと同じ型です
レンタルで見たけど、う~~~ん・・・
子供のときに見たアニメの印象とはあまりにも違うので、なんとも・・・。

さすがに週末、那須街道は他県ナンバーで込んでました


  1. 2009/08/29(土) 17:20:42|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ち合わせ

今日のお天気晴れ


朝5時の東の空、夜が明けるのもずいぶん遅くなってきました。・・・幻想的・・・。
1_convert_20090828165317.jpg

今日はお兄ちゃんのお友達、ma♪yuチャンとベルモールで一時に待ち合わせです。(イトーヨーカドーが入っている複合施設)
ma♪yuチャンは某楽器店でピアノの先生をしています。金曜日は月に1,2度ベルモールの近くで講習会があるそうで会うチャンスなんです!私も職場からは10分もかかりません。
ランチしながら楽しくおしゃべり。LoveLoveのお兄ちゃんの話や、金魚がお亡くなりになった話、ma♪yuちゃんママが鎌を買った話、とってもおかしくて笑えました。また会いましょうね!

 今日のバラ レッド・キャスケード
6_convert_20090828170032.jpg
           パット・オースチン
          9_convert_20090828170106.jpg
 サハラ98
8_convert_20090828165950.jpg
今日、仰向けで転がってるのは クリーム さん
100_convert_20090828170337.jpg
猫ちゃんて、どこのおうちの子も仰向けで寝たりするのかしら・・・。

昨夜、娘が言った笑えるネタ
   「 シュレる 」
何のこっちゃ~~と思ったら、シュレッターすることらしい・・・。

  1. 2009/08/28(金) 18:17:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初!霜注意報

今日のお天気晴れ

つるバラ ER スノーグース
7_convert_20090827065904.jpg

          10_convert_20090827065929.jpg
    パープルタイガー
   1_convert_20090827065618.jpg
        ブラスバンド
       2_convert_20090827065645.jpg
 藪蘭                           青虫君 またみかんの木に!
3_convert_20090827070048.jpg 8_convert_20090827070111.jpg

霜注意報の出た今日、ホントに出た出た霜ですよ!
私のプチトマのフロントガラスが白~~い!
11_convert_20090827070016.jpg
まだ8月よぉアップロードファイル どうなってるの?

  1. 2009/08/27(木) 14:12:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お庭の番人とお家の番人?

今日のお天気晴れ

すっかり秋らしくなりました・・・まだ8月なのに・・・
すすきの穂も伸びてきました。今日の新聞に、那須の茶臼岳(ちゃうすだけ)のリンドウがカラーで載ってました。
立ち直りは早いほうだと思ってたのに、昨日のむしゃくしゃが今朝もまだ引きずってたので、気晴らしに行っちゃおうか~なんて思っちゃいました。
しか~し!働かざるもの食うべからず・・・で、ちゃんと仕事行ってきました。

 今日のバラ ソワリング・スピリット
1_convert_20090826150144.jpg
      グリーンアイス 前回撮ったものは白っぽかったけど色付いてきました。
     3_convert_20090826150232.jpg
         ナイト・クイーン
        2_convert_20090826150208.jpg
 メドーセージ
5_convert_20090826150256.jpg
 うさちゃんのトールペイントは、15年ぐらい前に作ったものです。我が家のお庭の番人はうさぎさんです。
お花を見に行った先々で、ついかわいいので買っちゃうんです。そそっかしい私が割ってしまったもの数多く・・・
1_convert_20090826153210.jpg 2_convert_20090826153234.jpg 5_convert_20090826153310.jpg
 
4_convert_20090826154753.jpg 3_convert_20090826153350.jpg 6_convert_20090826154823.jpg

お家の中の番人は クリーム と カフェ?何かあると真っ先に逃げますが・・・!
4_convert_20090826150118.jpg
 わんちゃんではないので、とても番人(猫)にはなりません。
 何に見とれてるんでしょうね・・・私でないことはたしか・・・!

  1. 2009/08/26(水) 16:04:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花とにゃんこで癒されようっと!

今日のお天気曇り

 ジェームズ・ギャロウェイ
8_convert_20090825063253.jpg
      トレニア 3種
  6_convert_20090825063004.jpg    5_convert_20090825062940.jpg    7_convert_20090825063027.jpg         
  23日 ピンクパンサー
1_convert_20090825063053.jpg
       24日
     2_convert_20090825063116.jpg
            25日
           3_convert_20090825063220.jpg
 お昼寝 シロップ
9_convert_20090825063147.jpg
なんでこんな格好で寝んのかなあ・・・リラックスしすぎ?
今日は仕事でなんなの~~!!ってことがありましたが癒されます。
愚痴をこぼすながんばれ自分!!!


  1. 2009/08/25(火) 14:53:44|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クレマチスが届きました

今日のお天気晴れ


 ビルドリヨン
1_convert_20090824062719.jpg
    8月22日 満州黄
   2_convert_20090824062748.jpg
          8月23日 満州黄
         3_convert_20090824062814.jpg
 モンタナ・エリザベス
4_convert_20090824062847.jpg
 ビチセラ・ルブラ
5_convert_20090824062913.jpg
 ベノサバイオレシア
6_convert_20090824062941.jpg
 やっと届いたクレマチス3種
8_convert_20090824063014.jpg
 ガブリエル  メヌエット  レッド・パール
 お盆休みがあったので遅くなりましたが、昨日やっと届いた待ちに待ったクレマチス。
早速パパさんが植え替えてくれました。楽しみにしていた<ガブリエル> 枝?が一本しか出てません。他のは3本出てるのに!!でも蕾がたくさんついてるしすぐに花が見られるので、まあいいかなあ・・・。送られてくるのはやっぱり選べないので、そこんところは妥協です。今年は鉢のままです。大きくなったらどこに絡めようかなぁ・・・。

   ↓植え替え後です。
1_convert_20090824124957.jpg

  1. 2009/08/24(月) 12:52:40|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もみじ谷大つり橋

今日のお天気曇りのち晴れ

ゆりパークの帰り道で寄った<もみじ谷大つり橋>
8_convert_20090822165342.jpg
高校生の次男が 「だんだん家族で出かけることがなくなるから・・・。」 と、興味のない花を見に一日付き合ってくれましたが、高所恐怖症のため?以前訪れてるため?ここでは車の中。

   4_convert_20090822165226.jpg
                     パパさんの手がもみじマークをさしてます
                    6_convert_20090822165319.jpg
     通路の真ん中は、下が覗き込めるようになってます
    5_convert_20090822165250.jpg
      向こうへ渡ったからといって、何かあるわけではないんだけど・・・
            
           有料道路もみじライン途中、 ここには熊注意の立て札が!!         
           2_convert_20090822165153.jpg
      小さい滝がたくさん流れてます
     1_convert_20090822165125.jpg

道路開通のための工事が行われていましたが、発破注意の電光掲示板が!!!どうやって注意するんだか・・・


  1. 2009/08/23(日) 19:50:39|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンターMt ゆりパークへ

今日のお天気曇りのち晴れ

塩原にあるハンターMt ゆりパークへ行ってきました。家から1時間半、冬はスキー場です。
  ここからゆりの花をお楽しみください。

1_convert_20090822153056.jpg

2_convert_20090822153143.jpg 3_convert_20090822153257.jpg

8_convert_20090822153337.jpg

6_convert_20090822153535.jpg 4_convert_20090822153423.jpg

9_convert_20090822153503.jpg

             18_convert_20090822153226.jpg
        
        10_convert_20090822153750.jpg

17_convert_20090822153609.jpg
                             なんか矛盾してる・・・?
19_convert_20090822153646.jpg 11_convert_20090822153715.jpg

23_convert_20090822155832.jpg

とってもきれいでした。
帰り道で寄った<もみじ谷大つり橋>、明日UPします。


  1. 2009/08/22(土) 16:48:50|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おいしいものご馳走になりました

今日のお天気曇り


ジェームズ・ギャロウェイ
1_convert_20090821063247.jpg

2_convert_20090821063312.jpg

3_convert_20090821063336.jpg
 チャイコフスキー
9_convert_20090821063823.jpg

10_convert_20090821063845.jpg

4_convert_20090821063402.jpg
 ミルクさん
6_convert_20090821064417.jpg
今日の発芽は白のアグロステンマ
2_convert_20090821160252.jpg

午前中に終わった仕事、その後に姉とランチへ!
今日のランチはホテル東日本宇都宮漁火で和食です。揚げたてのてんぷら食べ放題です。きょうもご馳走さまでした。


  1. 2009/08/21(金) 18:27:15|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不審者メールが不振デス

今日のお天気曇り時々晴れ


  ユーフォルビア 氷河
1_convert_20090820063921.jpg
               サフィニア 
            3_convert_20090820063829.jpg
      ゴールドバニー
     4_convert_20090820063951.jpg
                トロピカル・サンセット
               6_convert_20090820064023.jpg
 ハツユキカズラ
7_convert_20090820064053.jpg
 ニチニチソウ
8_convert_20090820064127.jpg
 姫りんごの実が色づいてきました
9_convert_20090820063856.jpg

今日笑えたネタ
登録してある東署からのメール!本文下のほう、<アアー>の部分はもちろん<110>ですよねぇ・・・アップロードファイル

110_convert_20090820144711.jpg
仕事中にこんなメールがきたので大笑いです!


  ~追記~
 1月から何もわからずじまいではじめたブログ・・・
昨日のこともすぐ忘れてしまうので、ただ記しておこうと思っただけなのに、思いがけず沢山のかたがたに訪問していただき、今日一万人ものご訪問者となりました。
毎日のお花の様子やにゃんこ、その日の出来事などをこれからも気ままに記すだけですが、ぜひまたお立ち寄りくださいますようよろしくお願いいたします。

ほんとにほんとにありがとうございますにっこり
 


  1. 2009/08/20(木) 15:08:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も発芽

今日のお天気曇り

種まき後約一週間、ビオラの芽が出てきました。<あーちゃん家>のおかげで、今年はたくさんのビオラ、パンジーを蒔くことができました。これからどんどん大きくなって、移植するのが楽しみです!

1_convert_20090819171945.jpg
 バラ ジェームズ・ギャロウェイ
1_convert_20090819065830.jpg
 レディ・エマハミルトン
2_convert_20090819065854.jpg
 エンジェル・フェース
4_convert_20090819065918.jpg
 レオナルド・ダ・ビンチ
6_convert_20090819065953.jpg
 すいかずら
7_convert_20090819070015.jpg

今日は娘と<イオン>へ!特に買うものはないみたいだけど、久しぶりに行きたかったと・・・。
私が仕事から帰ってからなので午後になってしまいます。娘はシフト制の休みのため必ず土、日が休みというわけにはいきません。この不景気な世の中、正社員として採用していただいただけでもありがたいです。社会人になってまだ数ヶ月、日が浅いけれど、一生懸命頑張っているようです。大学時代からバイトをして頑張っていたので、人と接する経験もずいぶんためになってるとのこと。まだまだ人生これから!応援していこうと思っています。


今週に入って久しぶりの仕事に疲れたのか、昨夜はこの夏(もう秋みたいだけど)初めて朝まで爆睡!やっと寝られた~~って感じです。
今夜も涼しそうなので夢も見ずに寝られそうです。


  1. 2009/08/19(水) 19:56:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発芽しました

今日のお天気曇り

あんなにじめじめしてた夏が、一気に終わりを告げたかのようでさわやかな風が吹き始めました。
日もずいぶん短くなり、6時半頃には薄暗くなってきました。蝉さんたちは、残りの時間を惜しむかのように精一杯鳴き声を聞かせてくれています。

 クレマ ビル・ド・リヨン
1_convert_20090818070043.jpg
         バゴタ
        8_convert_20090818070135.jpg
 バラ  サハラ98
10_convert_20090818070200.jpg
      朝の チャイコフスキー
     2_convert_20090818070018.jpg
          夕の チャイコフスキー
         9_convert_20090818070222.jpg
 くもま草
3_convert_20090818070109.jpg
 13日に種まきした発芽第一号 花菱草
1_convert_20090818162144.jpg
毎日乾燥よけの新聞紙をめくっては発芽を待っていました。パンジー、ビオラはまだです。これからも新聞紙をめくる日々が続きます。芽が出たところだけ覆いをはずしてあげないとね!もやしになっちゃうから!!
   わくわく にこ



  1. 2009/08/18(火) 16:57:53|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の声

今日のお天気晴れ

朝、パパさんに「行ってらっしゃい♪」 する前にお庭の花たちをチェック!今年初、秋の声が聞こえました。
  「秋の声」  の巻  <動画>

夕べも涼しかったけど、今朝は秋を思わせる涼しさ。朝露も降りてました。

 おしろい花                       朝顔
6_convert_20090817161417.jpg 8_convert_20090817161445.jpg
     爆発してるオリーブの木
    14_convert_20090817163143.jpg
         同じく爆発してるつるバラ
        13_convert_20090817162955.jpg
   カフェ 「これはにゃんだ?」
 1_convert_20090817161140.jpg
       咲くきまんまんのクレマ 満州黄
      11_convert_20090817161244.jpg
           
  1. 2009/08/17(月) 16:55:57|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お盆休み最後の日

今日のお天気晴れ

長いお休みも今日で終わり、寝坊はしたけど思いっきりお洗濯。洗濯機フル回転!からっと晴れてるので、後から後から乾いて気持ちがいいです。

 クレマチス エトワールローズ
1_convert_20090816193623.jpg
 白麗                           籠口
8_convert_20090816193537.jpg 6_convert_20090816193559.jpg
 パゴタ
4_convert_20090816193807.jpg
           バラ   ザ・ピルグリム
          2_convert_20090816193411.jpg
   新雪
  3_convert_20090816193647.jpg
                レッド・キャスケード
               7_convert_20090816193507.jpg
      フリュイテ
     9_convert_20090816193743.jpg
 エンジェルフェース
11_convert_20090816193440.jpg
         おすましミルク
        10_convert_20090816193715.jpg
         モデル並み?カメラ目線・・・はーと親ばかです。

  1. 2009/08/16(日) 19:57:42|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパさんの実家へ

今日のお天気晴れ

午前中の涼しいうちに?パパさんの実家へ行ってきました。鬼怒川を渡った隣町なので、帰省ラッシュとかは人ごとで関係ないんです。パパさんが育った広い畑や庭でお花を激写!

 ふうせんとうわた まだ実はなりません
10_convert_20090815132416.jpg
 ギボウシ                       ミズヒキ
2_convert_20090815131951.jpg 1_convert_20090815131922.jpg
 ケイトウ  子供のころ鶏のとさかのようだと思っていました
6_convert_20090815132237.jpg
 ヤマブキ                       アルストロメリア
3_convert_20090815132141.jpg 8_convert_20090815132352.jpg
 アスター
9_convert_20090815132329.jpg
 センニチコウ                     アメリカフヨウ
15_convert_20090815132537.jpg 7_convert_20090815132258.jpg
 ノウゼンカズラ
14_convert_20090815132500.jpg
 ダリア
4_convert_20090815132206.jpg

雲ひとつないからっとしたいいお天気。じめじめがないのでさすがに汗ダラダラにはなりません。
お盆が終わるともうすぐに秋がやってきます。お花の季節から実りの季節へ風が吹いていきます。

  1. 2009/08/15(土) 14:26:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族団らん

今日のお天気晴れ

昨夜、長男が久しぶりに帰ってきました。一緒の部屋に寝た次男はご機嫌です。
お兄ちゃんとは9歳離れてるので、いっつもくっついていたからね!よかったね!

お兄ちゃんのお友達、ma♪yuチャンが<カフェオレ大福>持ってきてくれました。
茨城県にお住まいなんですけど、結城駅そばの
 真盛堂の和菓子です。
1_convert_20090814190132.jpg
初めてお会いしたときに持ってきてくれて、おいしいと言ったのをずっと忘れないでいてくれて、時々ご馳走になってます。ありがとう!

お昼はみんなで食事をしに出かけました。なんと!お兄ちゃんが払ってくれると!!びっくりです。
うれしいですねぇ・・・。ご馳走様です。

午後には、やっぱりお盆休みで帰ってきている中学からの友達も呼んで、久しぶりに盛り上がってました!いつまでも変わらない昔のままです。お友達はお隣の県群馬に就職してしまったので、めったに会えません。チャットでは話してるようです。便利ですねえ・・・。

 今日のバラ メタノイア
2_convert_20090814190206.jpg
          グリーンアイス  ほんとはもっとグリーンなんだけど・・・
         4_convert_20090814190238.jpg
             賽昭君
            6_convert_20090814190308.jpg
 ゼラニウム                      トレニア
7_convert_20090814190516.jpg 10_convert_20090814190453.jpg
 人見知り過ぎるクリームは、お兄ちゃんがいる間、ほとんどリビングにきませんでした汗
9_convert_20090814190358.jpg
ママ猫のミルクはお兄ちゃんにあえてうれしかったのか、一緒に寝たようです。
 お兄ちゃん、次に帰ってきてくれるのはいつかしら・・・。会えてうれしかったですムフフ


  1. 2009/08/14(金) 20:26:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

種まき

今日のお天気曇り

ちょっと早めだけど種まきしました。ビオラ、パンジー、アグロステンマ、花菱草、<あーちゃん家>からいただいた種です。

     6_convert_20090813124705.jpg
            乾燥しないように新聞紙をかけておきます
           7_convert_20090813124730.jpg
 今日のバラ  シュネー・プリンセス
10_convert_20090813124825.jpg
 ザ・ピルグリム                   クニルプス
3_convert_20090813124857.jpg 4_convert_20090813124926.jpg
         クレマチス  籠口
        9_convert_20090813124803.jpg
 プリンセス・ダイアナ                 白麗
1_convert_20090813124558.jpg 2_convert_20090813124627.jpg

 予定では、長男が帰って来るそうな・・・。明日仕事が休みだそうで・・・。でもその次の日は仕事なので、今回もゆっくりはできないよね。今日も仕事終わってからだから、pm9時過ぎるかな・・・。


  1. 2009/08/13(木) 13:54:11|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミステリーツアー?

今日のお天気晴れ

からっと晴れたお日様の下、お休みが重なった娘も一緒に4人でお出かけです。
 「〇〇家観光ミステリーツアーにご参加くださりありがとうございます。」←バスガイド風に!
行き先は言ってません。着いてからのお楽しみです。

 いろは坂を上ります。 パパさんの運転は<頭文字D>か!!
1_convert_20090812174332.jpg
 家の方からは見えない後ろ向きの男体山(なんたいさん)
3_convert_20090812174434.jpg
 着いたところは奥日光 光徳牧場(こうとくぼくじょう)
 牧場の牛乳アイスをほおばるつもりらしい・・・。
2_convert_20090812174404.jpg
           ほおばった!!
         10_convert_20090812183957.jpg

 龍頭の滝(りゅうずのたき)
4_convert_20090812174505.jpg
 中禅寺湖 (ちゅうぜんじこ )
5_convert_20090812174528.jpg
 そしてお目当ての華厳の滝(けごんのたき)
 滝つぼ近くまで行くには、エレベーターで降りていきます。
6_convert_20090812174603.jpg
 長~~~い通路  エレベーター~滝つぼ見晴台
9_convert_20090812181734.jpg
 
8_convert_20090812174722.jpg
 戻ってきて上から・・・。上からは滝つぼは見えません。
7_convert_20090812174636.jpg
 
「海方面かと思ったら、山か・・・。」
と言う2人の感想でした。
  1. 2009/08/12(水) 18:45:20|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また地震です

今日のお天気曇り

昨日の昼間に震度4の地震が宇都宮ではありました。そして今日の朝方、震度2。
でも今日の地震は静岡のほうで被害の出るほど大きなものだったんですねえ・・・。
昨年、子供が富士山へ行きたいというので、夏休みに出かけました。そのとき通って行った東名高速が崩れてます。しばらく通れませんね。夏休みということで凄い渋滞!河口湖まで9時間もかかりました。そのほとんどが動かない東名の中。もう通ることもないと思いますけど・・・。

 昨年見た5合目からの赤富士
13
 am1時起きして見たご来光
12
 今日の庭の花たち  ミリオンベル
8_convert_20090811171749.jpg
           カクトラノオ
          5_convert_20090811172008.jpg
       ハナスベリヒユ
      1_convert_20090811171815.jpg
          アサガオ
         2_convert_20090811171842.jpg
 ガザニア
4_convert_20090811171940.jpg
      バーベナ
     3_convert_20090811171908.jpg
             サフィニア 
            7_convert_20090811171723.jpg
        玄米の入っていた袋がお気に入り!お昼寝はこの上で・・・。  
       6_convert_20090811172037.jpg


  1. 2009/08/11(火) 18:10:07|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレマチス・・・半覧

今日のお天気雨

やることはたくさんあると思うんだけど、すごい雨なので何もやる気が起きず、今年咲いたクレマのUP。
とりあえず、画像の残っているものだけ・・・。
系統別を目指したけど、何がなんだかでギブアップ!!

 アルピナ・ウィリー
29
 踊り場                           篭口
28 27
 白雪姫                          プリンセス・ダイアナ
26 24
 マルチ・ブルー                      ボストーク
23 22
 ベルオブウォッキング                  アルバ・ラグジュリアンス
25 20
 ベノサ・バイオレシア                    ハーモニー
21 17
 ハーグレイ・ハイブリッド                 ニューヘンダーソニー
16  15
 ドクターラッペル                     ルブラ
13 12
 モンタナ・ルーベンス                  ジョゼフィーヌ
11 10
 エトワール・ローズ                      しこう
9 7
 さくらさくら                         H・Fヤング
6 5
 トライテルナータ・ルブロマージナータ         パープレア・プレナエレガンス
2 1
 白麗                            パゴタ        
4 3

冬咲きのシルホサ系も画像がないし、こう並べて見ちゃうとお粗末な画像の数々・・・。
きれいに撮ることはこれからの課題になりそうです。見て下さっている方々に申し訳ないですよねえ。

  1. 2009/08/10(月) 14:18:32|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレマチス

今日のお天気曇り

9時オープンのジョイフル本田へ!
お目当ては、春先に出たポットの売れ残り?の値下げ品のクレマチス。¥577!!
 ワルシャワ・ニキ  ポージャナエル  ウィル・グッドウィン  ビクトリア  ニオベ
パパさんが黙々と選んで購入。 名前につけた色は花の色です 。
そして、唯一の¥999 お花付 ビル・ド・リヨン これだけは私が気に入り購入。
6_convert_20090809180630.jpg
 夕方になってから、これまたパパさんがせっせと植え替え。私は水やりだけ・・・。蚊がすごいのと、汗がダラダラですごいのとで、とっとと家の中へ!

     今日のバラ シーザー
    5_convert_20090809180607.jpg
             ピーチ・プリンセス
           4_convert_20090809180509.jpg
       ボックス・セージ
      3_convert_20090809180442.jpg
 サマーソング
2_convert_20090809180414.jpg
               睡蓮はまだ!
              7_convert_20090809180541.jpg
      夫婦で仲良くくつろぎ中
     1_convert_20090809180347.jpg

いったいいつまで続くんだろう・・・このじめじめ・・・。

今日は掃除もせず、<ヒーローズ> <ゴースト> <Dr ハウス> <リスナー> <ロスト> たまったビデオを見ました。<ヒーローズ>は、だんだん訳がわかんなくなってきてる!!


  1. 2009/08/09(日) 18:48:26|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人も夏休み

今日のお天気曇り

パパさんの会社は、今日から夏休みに入りました。そのパパさんをおいて私は今日まで仕事で明日から休みに入ります。
毎年今頃は、かんかん照りで外にいられないほどなのにね!帰ってきてガーデニングしました。
ずっと気になっていたボーボーの芝!やってみるか~~と芝刈り機を出し、四苦八苦してやり始めました!いつもパパさんに頼みっぱなしでやったことがないんです。なんか変だな~!やりずらいし・・・
芝刈りの音を耳にして、休んでいたパパさんが出てきました。
やりずらい訳です!前後逆に押してました・・・アップロードファイル
   パパ「よく刈れたんじゃないの!」
 いやいや刈れてませんから・・・。結局やってもらう羽目に・・・
せっかくのお休み、初日ぐらい休んでもらおうと思ったのよ!

      国際バラとガーデニングショウでパパさんが購入したフィリス・バイド 
     5_convert_20090808162015.jpg
          スーパースター
         4_convert_20090808161947.jpg
  キャンディー・ストライプ
6_convert_20090808162039.jpg
 西側の通路でございます             レンガが足りず途中まで・・・
7_convert_20090808162105.jpg 8_convert_20090808162132.jpg
       トライテルナータ・ルブロマージナータ
      9_convert_20090808162209.jpg
             2番花咲き出しました ザ・フェアリー
            3_convert_20090808161916.jpg
   トイレの砂を違うものに取り替えたら・・・
  1_convert_20090808161832.jpg
  何がこの子のツボにきたのか!すっかりリラックスルームムフフ


  1. 2009/08/08(土) 17:37:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕も!僕も!!

今日のお天気曇りのち雨

台風が近づいてるからかしら?そのせいかしら?また雨です。
ホントに今年は変ですねぇ・・・。

ヘンな子がここにもいますよ!クリームです。
3_convert_20090807161806.jpg
        私がやるぞ~~と意気込んでPCに向かうと、必ずひざの上にちょこりんこ!
        4_convert_20090807161832.jpg
         甘えんぼさんです!それがまたかわいいんですけどね!
         ブログのチェック!されてるみたいです。

 今日のバラゴールデン・セレブレーション
1_convert_20090807161552.jpg
         るる
        2_convert_20090807161641.jpg
 先日出かけた日光はないちもんめで購入したベゴニア
6_convert_20090807161731.jpg 5_convert_20090807161705.jpg
         そして最後にだいすきなサハラ98
        7_convert_20090807161618.jpg


  1. 2009/08/07(金) 17:07:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぎ草

今日のお天気曇り

母の介護保険の更新に自治センターへ行ってきました。自治センターになる前は、河内町役場でした。一昨年の宇都宮市との合併で河内町はなくなってしまいました。
その更新、肝心な介護手帳を持っていかず、手続きはペケ!「書いてきてください。」 と、申請書を渡されました。また行かなくちゃ!!車で5分もかからないからいいけど・・・。

毎年この時期、旧河内町役場の前には河内町の花<さぎ草>が展示されます。さぎ草愛好家の方たちの手で大切に育てられたものです。

本当に<鷺>が飛んでいるかのようです。
12_convert_20090806154401.jpg

13_convert_20090806154336.jpg 14_convert_20090806154226.jpg

11_convert_20090806154424.jpg
これは我が家の <白鳥草 ガウラ>
16_convert_20090806154608.jpg

2_convert_20090806065725.jpg
ガウラもそれなりにきれいだと思うけど、さぎ草と比べてしまうと見劣りしちゃうかしら・・・。


  1. 2009/08/06(木) 16:15:08|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あらあら・・・

今日のお天気晴れ

いつもより仕事が長引き、ちょっとばかり家に帰るのが遅くなりました。にゃんこ達のご飯がすっからかん!!・・・で、こうゆう事になりました!

2_convert_20090805165137.jpg 1_convert_20090805165113.jpg
四隅がボロボロですびっくり  だあれ?こういうことしたの?
2_convert_20090805171339.jpg 1_convert_20090805171312.jpg
                『僕達しりましぇ~~ん!ねえ?クリーム』                                   犯猫はここにいない子達かしら・・・怒

 今日のバラ  チャイコフスキー
1_convert_20090805063742.jpg
   ミラマーレ
3_convert_20090805063828.jpg
  ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
2_convert_20090805063805.jpg

今日は一日とってもいいお天気!やっと夏?夏が来たの?
お天気がいいうちに、そろそろビオラとパンジー蒔かなきゃね!昨年は急激に涼しくなっちゃったので、いまいち種の生育がよくなかったのよねぇ・・・。いつもお盆が過ぎてから蒔くんだけど、今年は変なお天気だから早めに蒔いておこうかな。

  1. 2009/08/05(水) 17:58:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は4時起き

今日のお天気曇り


日光の中禅寺湖で<扇の的>が年に一度あります。湖上の舟に立てられた扇を的に行われる弓道大会です。ほかのスポーツと違って、中学生から始められるので中学の部活で入ると全員同じスタートとなります。
その<扇の的>に高校の部活で末っ子が参加させてもらってきました。
 
母 「どうだったの?矢は飛んだ?」
未 「さんざん待ってたった一分!」
母 「そうじゃなくてさ・・・」
未 「危うく舟を殺すところだった!」
母 「ぷぷぷぷっ!」
未 「すごい強風でムリ!」    

まあ、楽しんだみたいです。
娘も中学から部活に入ってやっていましたが、あいにく私は一度も行ったことがありません。2年、3年生と続いていたら一度はいってみたいなあ。


 今日のバラ スカーレット・クイーンエリザベス
1_convert_20090804063018.jpg
      るる
     2_convert_20090804063049.jpg
                 パット・オースチン
                3_convert_20090804063124.jpg
      バレンシア
     5_convert_20090804063230.jpg
 パープルタイガー
4_convert_20090804063158.jpg

バラの花もだんだん減ってきてしまったけれど、パパさんが「今年は秋バラをきれいに咲かせる!」と頑張っているので楽しみにしてますよ!

~8月5日付け下野新聞より~
7_convert_20090805063713.jpg

  1. 2009/08/04(火) 16:56:24|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続きです

今日のお天気晴れ

netで調べ<日光花いちもんめ>というところに、クレマチスが200種類400鉢あるというのでパパさんが連れて行ってくれたのよ!デモね・・・どこに200種??HPはそれはそれは素敵にたくさんでてるけど、オープン当時のことかしらねぇ・・・

 霧が峰
5_convert_20090802155206.jpg
 ビルドリヨン
6_convert_20090802155231.jpg
 目をひいたのはこれぐらいで・・・ちょっとがっかりです。
19_convert_20090802185622.jpg
         温室の中にはホクシャ
8_convert_20090802155135.jpg 9_convert_20090802155109.jpg
 ベゴニア
11_convert_20090802185539.jpg 13_convert_20090802185506.jpg
 
20_convert_20090802185715.jpg

やっぱりガブリエルは欲しいので、netで注文しちゃおうかなぁ・・・。

 
  1. 2009/08/03(月) 16:32:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

霧降高原へ

今日のお天気曇りのち雨

ホントの目的地は霧降高原ではなく、クレマチスを見に行くことでしたが近くまで来たと言うことで足を伸ばしました。長男が小学生だったころ以来なので約15年ぶりです。

窓の外の景色を楽しみながら・・・
4_convert_20090802155323.jpg

              17_convert_20090802164035.jpg
      すごい霧です!すぐ前も見えません!
     16_convert_20090802161116.jpg
 パパさんが撮った何にも見えない霧降高原・・・
1_convert_20090802163256.jpg
しかし!!!何も見えないはずの霧に中に《黒い》ポチッとしたものが!!UFOか?
この大きさだと???だけど、拡大するとホントにそうか!!と思えるよ!パパさん凄い!

          大笹牧場のレストハウスで贅沢なランチ
          生ハムのサラダ
        18_convert_20090802161222.jpg
 パパさんのヒレステーキ             私のロースステーキ
3_convert_20090802155429.jpg 2_convert_20090802155402.jpg
                             Bigすぎて食べきれずパパさんへ                                                                        ところでホントの目的の場所は、次のブログで・・・。


  1. 2009/08/02(日) 17:14:08|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR