きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ハードな一日

今日のお天気雨のち曇り

久しぶりにお仕事フルタイム!帰ってきたのはpm5時、お花激写しないと暗くなっちゃう!
ずいぶん暗くなるのが早くなってきました。お天気悪かったのでよけいに薄暗いです。

今日はクレマチスに集中
 ビルドリヨン                       ガブリエル  
1_convert_20090930185531.jpg 2_convert_20090930185616.jpg
 ハーモニー
6_convert_20090930190121.jpg
 メヌエット                        ミケリテ
3_convert_20090930185727.jpg 4_convert_20090930185816.jpg
 ワルシャワニキ                    ウィルグッドウィン
5_convert_20090930185901.jpg 7_convert_20090930190012.jpg

帰りが遅かったのを言い訳に、お夕飯はただ焼くだけのお肉にしました。ショウガをおろして生姜焼きです。あと、レンコンをうす切りしてお野菜入れて煮ましたよ!ごちそうさまぁ食事




  1. 2009/09/30(水) 19:24:46|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スーパーモデル

今日のお天気曇り時々雨


我が家のスーパーモデルカフェちゃん
カフェにゃんこ
もうすぐ2歳と半になります。この子の先住にゃんこはお兄ちゃんが欲しくて欲しくてやっと飼ったミルクさん。で、羨ましいのは次男ですよ!お兄ちゃんのにゃん子だから、なかなか抱っこさせてもらえないし、自分から欲しいだのとは絶対にいうような子じゃない!たまたまレッスンで石橋のセンターへ行ったので、近くにあるんですよね!ブリーダー直営店!ミルクさんを飼ったお店が!!にゃんこが見たくて行ったけど内心ホッとしました。いなかったんです一匹も!
 お店の人「スコティッシュならいますよ」・・・!いるんですかぁ~~アップロードファイル
尻尾の曲がったかわいい子、奥からつれて来てくれました。かわいい!おとなしい!で、抱っこしちゃったんですねー♪お店の人とかけあわせについて色々話している間、ず~~っと次男は抱っこ!もうすぐ4ヶ月になるし、きっと貰い手がいなかったのかな?尻尾のせい??
 「ちなみにおいくらですか?」  ブリーダー直営店でも1~2ヶ月の折れ耳さんは7~8万!なのに破格値にこ前にも飼っていただいたのでと・・・どうするよ~~!にゃんこのお目目どころじゃない次男のうるうる光線!
  「つれて帰ろうか?」 と言ったとたんにうるうるの目からはどど~~っと嬉し涙が・・・。
帰り車中は名前を一生懸命考えてました。この子はあなたにかわいがってもらうために今まで待ってたんだね!
2_convert_20090929161722.jpg 4_convert_20090929161641.jpg

3_convert_20090929161746.jpg 1_convert_20090929161703.jpg

今日のバラ ジュビリー・セレブレーション
ジュビリー・セレブレーション
 バター・スコッチ
バタースコッチ



  1. 2009/09/29(火) 16:30:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬咲きクレマの開花

今日のお天気曇り

お天気と同じく、私の腰もどんよりしてます。仕事は早くに終わったので、一日中座りどうしじゃなかったので良かったよかった!それでもちょっとした動きでズキュ~ンときますぅ汗 早く治りますように・・・。


 ER コンテ・ド・シャンパーニュ
1_convert_20090928140226.jpg
 ロココ
2_convert_20090928140253.jpg
 クロード・モネ 
3_convert_20090928140327.jpg
 プリンセス・ド・モナコ
4_convert_20090928140444.jpg
 クレマチス  シルホサ
シルホサ

シルホサ系クレマは、これから冬に向かって沢山咲いてくれます。お花のない季節に咲いてくれるのはいいんだけど、夏のみすぼらしい見てくれはどうにかならないものかしら・・・。そこだけ枯れてるかのようだし、目立つし!きれいなお花を見るためにはある程度我慢も必要ってことかしら・・・。

昨夜、娘と見たTVCM、おいしそうなシチュー・・・。ということで今夜のメインはきのこシチューです。
「あ~~っ!やっぱり!」 娘の声が聞こえるようです。
相変わらず娘の仕事帰りはpm9時ねこ
昨日の折込チラシに音楽関係の求人が入っていました。まだ音楽に未練があるのかと、娘の気持ちを聞いてみたが微妙・・・。今の仕事は正社員として採用していただいたし、やっと慣れてきたところ、複雑そうだった。今のところは帰りがまばら、遅いときはpm10時過ぎるときも!求人先は近くだし年末やお盆のお休み、きちんと休みも決まっていることでしょう。
何といっても音楽と接していられるし、好きな曲作りにも励めるし、etc・・・。
後悔しないようにしてほしいな!
でも、今の仕事は嫌いじゃないと!楽しいし案外あってるかもと・・・。
そうなんだ・・・母の言葉は余計なお世話だったかな?


  1. 2009/09/28(月) 17:22:05|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッスンにて・・・

今日のお天気曇り時々雨

前回の次男のドラムレッスン、すっかり忘れて遊びに行ってしまい、今月初のレッスンです。
道路拡張に伴い新装オープンの楽器店、きれいきれいきれ~い!

1_convert_20090927151553.jpg
 おしゃれな店内                     レッスン室  
2_convert_20090927151628.jpg 3_convert_20090927151658.jpg
 エアコン調節中のたぁセンセ・・・リモコン持って手で動かしてます・・・
 息子も「それって手動?」・・・アップロードファイル
4_convert_20090927151747.jpg
いえいえ手動じゃありません!かってに動いてますからぁ・・・金髪たぁくん、なかなかおちゃめ!

息子はたぁセンセ大のお気に入りです。
 未 「たぁくんみたいな先生だと、やる気がおきる!」だそうです。
 たぁセンセ 「凄い!出来てる!完璧!」 と、まるで褒め過ぎですけど・・・。


 クレマ ベノサバイオレシア              メイヤーイサオ
10_convert_20090926174906.jpg 99_convert_20090926175806.jpg
 白雪姫
1_convert_20090927162452.jpg

腰はだいぶよくなってきました。動きはじめを気をつければなんとか大丈夫!自転車通勤はまだ無理かも・・・。いくら根性なしの私でも、もう少しはがんばれるはずだった!でも!体の根性がなかった怒


  1. 2009/09/27(日) 16:47:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白いタイヤキ

今日のお天気晴れ

クレマチス ウィル・グッドウィン 9/23
1_convert_20090926174304.jpg
 9/24
2_convert_20090926174339.jpg
 9/25
3_convert_20090926174431.jpg
 9/26  やっときれいに開いてくれました。
4_convert_20090926174508.jpg

傷めた腰をいたわりながら、今日も仕事でした。普通の企業で言うことの休出!何とか午前中に終わり、午後は姉と買い物に。
お昼を食べたり、ウインドウショッピングしたり・・・。娘と次男は仲良くお出かけ!パパさんは仕事!おまけに壮行会、帰りが遅い。

買い物帰りにうわさの<白いタイヤキ>買ってみました。
あああ・・・そうかいそうかいこういうのなのね・・・が、私の感想です。もちろん人それぞれ好みがあるでしょうからなんともいえませんが、皮はモチモチでお餅のようです。本来のタイヤキだと思い込んで食べると「なんじゃこりゃ?」 となります。
12_convert_20090926180429.jpg 11_convert_20090926180511.jpg
一度ぐらいは食べてみたかったのです。      上は普通のつぶあん、 下は白あん


  1. 2009/09/26(土) 18:42:21|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次男の大好物

今日のお天気晴れ

腰は今ひとつよくならず、痛みに慣れたか、仕事はしっかりこなしてきました。さすがに軽快には動けず、ゆっくりゆっくりおばあさんですが顔文字1(背景黒用) ・・・時々ズキュ~ンと痛みが襲ってきます!そんなんでもいとしのバラの撮影はやめられません。

 ブラザー・カドフィール
4_convert_20090925165624.jpg
 
2_convert_20090925165433.jpg
 バフ・ビューティー 
3_convert_20090925165505.jpg
 クローネンベルグ
1_convert_20090925165404.jpg

 TV<ケンミンショー>で栃木県民しか食べないという事をはじめて知った白身魚モロ(モウカ鮫) の竜田揚げを作りました。TVでは煮物として紹介されてましたが、我が家では煮物で食べたことはありません。

6_convert_20090925165739.jpg 7_convert_20090925165820.jpg
  まず、一口大にカットして・・・  すりおろした生姜とお醤油、お酒で味付け。
しばらく冷蔵庫で味をしみこませた後、天ぷらのように衣をつけ油で揚げます。
1_convert_20090925191726.jpg 2_convert_20090925191927.jpg
盛り付けは、まったくセンスのないわたし・・・。見た目は鳥のから揚げ!
3_convert_20090925192015.jpg

これが美味しいのよ~手書き風シリーズ矢印上漁港では『捨てるような魚』だそうで・・・『もっとうまい魚があるから、こんなもん食わない』と!ひどい言われようでした。おいしいと思うんだけどなぁ・・・。


  1. 2009/09/25(金) 19:29:41|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついにきました!

今日のお天気晴れ


今日は、おそるおそる歩きながらの夜のバラを撮影。
 ハニーディジョン
1_convert_20090924202058.jpg
 ウィンチェスター・キャシドラル
2_convert_20090924202310.jpg
 プリンセス・ドゥ・モナコ
4_convert_20090924202139.jpg
 サハラ98
5_convert_20090924202208.jpg
 フォースオブジュライ
6_convert_20090924202233.jpg

今月に入ってからずっと痛かった腰・・・昨日、仕事場でついにギクッと、きてしまった!!         
やばいっ!!と思ったけど今回は動ける!軽かった!                        
昨日の夜はひどかったけど、何とか今日は仕事にも行ってきた。病院はいいか~~とゴロンと横になったら、今度こそやばいっ!立てない!!運よく?腰の痛くなる日は、娘が休みだったりして都合よくいてくれる。整形外科はすぐそこ!行ってもらいました。腰の骨の4番目と5番目がダメだそうで・・・お薬出ました。
10_convert_20090924202334.jpg

前回は1年半前!忘れもしない。娘の発表会の練習でピアノの先生がいらっしゃる日。
先生とのアンサンブルでピアノとエレクトーンとで、ラフマニノフのピアコン2番の音あわせ。お気に入りの曲♪掃除もはかどるはずだった・・・が!掃除機を持ったとたんにきちゃったよ~がっくりこのときは動けないほどひどかった!寝っ転がっていられないので、汗かきながら座りそのままご挨拶・・・。
その後、娘に病院へ連れて行ってもらうんだけど、立てない!もちろん歩けない!!で、どうしたか!這いつくばって玄関を出、車までひたすら四つんばい、やっとこさ車に乗り込んだのでした。
髪の毛がかなり長かったので、ホラー映画の<貞子>のようで「こえーーっガーン」と娘は大笑い!!このときは即点滴でした。怖いわよ~トイレも行けないんだから・・・。皆さん腰には気をつけましょう!


  1. 2009/09/24(木) 21:15:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日のバラたち

今日のお天気曇り


 バロン・ジロウ・ド・ラン
2_convert_20090923182457.jpg
 ジャクリーヌ・ドゥピュレ
9_convert_20090923182534.jpg
 ER セプタード・アイル
3_convert_20090923182634.jpg
 ホワイト・ザ・フェアリー
10_convert_20090923182700.jpg
 ER モーティマー・サックラー
8_convert_20090923182728.jpg
 ER コンテ・ド・シャンパーニュ
7_convert_20090923182819.jpg
 ER クイーン・オブ・スウェーデン
4_convert_20090923182751.jpg

今日咲いてくれたバラたちは、イングリッシュ・ローズが多いです。ERはきれいですよねぇ・・・。
あとで、ER一覧もUPしようと思ってます。 (ER・・・エマージェンシー・ルームではありませ~~ん)

今日は仕事があり、予想以上に帰りが遅くなってしまったし、パパさんの実家へ行くのも夕方になってしまいました。なのに新米を頂いてきちゃいました。本当に助かります。

  1. 2009/09/23(水) 18:57:40|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミステリーツアーのおまけ

今日のお天気曇り

前回のミステリーツアーで、子供たちに
 「海かと思ったら山か・・・」
と、冷め切った感想をもらされたので、今回は期待にこたえて海です。

 アクアワールド
1_convert_20090922151027.jpg
茨城県の大洗(おおあらい)にあります。北関東自動車道が開通したので、家から海まで1時間で行けます。
混むことを予想してam7時出発。9時開園なのに8時に到着!しばし海を眺める黒づくめ集団!
幼い頃、波が怖くて騒いでいた娘の話で盛り上がりました
7_convert_20090922151104.jpg
     動き回るサメはピントがあいませ~ん
    3_convert_20090922151201.jpg
          ペンギンさんは動かない・・・
         5_convert_20090922151302.jpg
開園と同時に入館したので、人の波が来る前の水槽は家族だけのもの!
2_convert_20090922151132.jpg
お子ちゃまに混ざって魚釣りの娘!報酬は飴玉3個!
6_convert_20090922151810.jpg

3年ぶりのアクアワールド、今回は、楽しい感想が聞けそうですね!

  1. 2009/09/22(火) 16:02:50|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋バラ 半覧

今日のお天気曇りのち晴れ

今現在咲いているバラをUPしました。

フォースオブジュライ
10_convert_20090921132841.jpg
 ソフィーズ・パペチュアル              シュネーバルツァー
1_convert_20090921132613.jpg 2_convert_20090921132438.jpg
 賽昭君                       ソワリングスピリット
3_convert_20090921132500.jpg 5_convert_20090921132548.jpg
 シーザー                      メタノイア
4_convert_20090921132523.jpg 6_convert_20090921132642.jpg
 スカーレット・クイーンエリザベス         琴音
7_convert_20090921132706.jpg 8_convert_20090921132730.jpg
 チャールストン
9_convert_20090921132812.jpg
 ERパットオースチン                  F・Jグルーテンドルスト
11_convert_20090921132910.jpg 12_convert_20090921132933.jpg
 チャイコフスキー                  タイタニック
13_convert_20090921133028.jpg 14_convert_20090921134407.jpg
 トロピカルサンセット                プリンセス・ド・モナコ
15_convert_20090921133051.jpg 16_convert_20090921133117.jpg
 マザーズデイ                    ピーチプリンセス
18_convert_20090921133206.jpg 19_convert_20090921133228.jpg
 ERウィンチェスターキャシドラル
17_convert_20090921133143.jpg
 ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ            アルバメイディランド
20_convert_20090921133253.jpg 21_convert_20090921133348.jpg
 ナイトクイーン                     レッドキャスケード
22_convert_20090921133412.jpg 23_convert_20090921133433.jpg
 シュネープリンセス                  ブラスバンド
24_convert_20090921133457.jpg 25_convert_20090921133519.jpg
 ERメアリーローズ                     サハラ98
26_convert_20090921133545.jpg 27_convert_20090921133612.jpg
 スペクトラ
32_convert_20090921133801.jpg
 アイスバーグ                      グリーンアイス
28_convert_20090921133632.jpg 29_convert_20090921133654.jpg
 熱情                           バタースコッチ
30_convert_20090921133718.jpg 31_convert_20090921133740.jpg
ブラックティー                      ピカソ
1_convert_20090921143445.jpg 2_convert_20090921143506.jpg
 アンバーネクター                   スーパースター
3_convert_20090921143529.jpg 4_convert_20090921143551.jpg
 ERレディーエマハミルトン                ジュリア
5_convert_20090921143612.jpg 6_convert_20090921143716.jpg

今頃咲いてくれるバラは、開いたと思ったら次の日にはもう咲き終わってしまうんですよね。
一番きれいに見えるベストな画像はほとんどないですが、自己満足でまとめた9/21日のバラです。

今日は午前中仕事でした。コーヒーを飲みながら、頑張って?きました。

  1. 2009/09/21(月) 14:59:00|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のクレマは初開花

今日のお天気晴れ


初開花のクレマ メヌエット
3_convert_20090920082447.jpg
 メイヤーイサオ
4_convert_20090920082512.jpg
 ピーコ
1_convert_20090920150408.jpg
 何番花かな? ER サマーソング
5_convert_20090920082653.jpg
 ER レディ・エマ・ハミルトン
6_convert_20090920082627.jpg
 ブラック・ティー
7_convert_20090920082720.jpg
 ER コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
8_convert_20090920082743.jpg
    昨日、ステンドグラス美術館で買っちゃったパンプキン
   2_convert_20090920082604.jpg
           そして、昨日ma♪yuちゃんと食べたレモン牛乳ヨーグルト
          1_convert_20090920082541.jpg
          果汁0%の宇都宮を代表するレモン牛乳のヨーグルト版

  1. 2009/09/20(日) 16:15:41|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須へ

今日のお天気曇り

久しぶりにパパさんが寿楽のハンバーグを買いに行こうと!
連休に入ったので、混んでて買えないかもと思いながら着いたら・・・あらら、予想に反して空いてました。11時過ぎてたのでついでにお食事も!

 こちらは行く途中のヒロガーデン 向こうに見えるのは全部バラです。
16_convert_20090919180609.jpg
 おすすめお弁当も欲しかったけど、サーロインステーキ食べちゃいました! 
1_convert_20090919180645.jpg 2_convert_20090919180711.jpg
 那須へ行ったらここは寄らなきゃね!ステンドグラス美術館

4_convert_20090919180802.jpg

9_convert_20090919192325.jpg

5_convert_20090919180830.jpg
 今日は結婚式が5件?にぎやかでした
6_convert_20090919180858.jpg
ライスシャワーの後片付けのスタッフたちに、ちょっと笑が出てしまいました。
        10_convert_20090919181005.jpg

              11_convert_20090919181039.jpg

12_convert_20090919181126.jpg

そして主のいない長男のアパートへ立ち寄り、掃除、洗濯をし、いそいそと毎週通ってくるma♪yuちゃんを迎えに黒磯駅に行きました。お休み長くてよかったね!しばらく一緒にいられるねハート



  1. 2009/09/19(土) 19:12:47|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

息子は何しに・・・?

今日のお天気晴れのち曇り


とってもきれいな朝焼けを見ました。何かいいことあるかしら・・・。

6_convert_20090918161808.jpg
 クレマ ワルシャワ・ニキ 9/16
3_convert_20090918161643.jpg
 これも  9/17
4_convert_20090918161710.jpg
 これも!なのに、どれも同じ色に写らない! 9/18
5_convert_20090918161736.jpg
 今年、一番きれいに咲いたんじゃないかしら・・・ジュリア
9_convert_20090918161851.jpg
 カフェ
7_convert_20090918162027.jpg

今日の朝はずいぶん肌寒い朝でした。自転車できる風も、涼しいを通り越してちょっぴり寒く感じました。根性なしのこの私、いったいいつまで続くか、涼しくなったから自転車通勤にしたのに、今度は寒くて行けなくなるかも・・・><

茂木(もてぎ)町にあるツインリンクもてぎで、今日から「インディ」が開幕です。次男は学校から直行だそうで・・・。学校からだと1時間半ぐらいかかるかな?
レースを見に行くわけではないと思うけど、何しに行ったのか帰ってきてから土産話を聞くことにしよう!

と、思っていたら帰ってきた~~!こんなフラッグ持って!!!
1_convert_20090918170042.jpg
やっぱり、レースを見に行ったらしい・・・でも本番は明日だそうで・・・jumee☆b
息子たちの科だけなんだそうで、
 「今日は遊びのようなもんだった~~」  と、ハイテンション!<アシモ>は3時からしかお出ましにならないようで、見られなかったと・・・。それは良かったのか悪かったのか?
とにかく楽しい高校生活を送っているようでGOOD


  1. 2009/09/18(金) 17:12:22|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北海道物産展in東武

今日のお天気晴れ


今日は無言で鬼のように仕事をこなし、姉とお出かけ。・・・の前に、ランチ。
  今日は<黒潮鮨>   ウチからランチにい行くにはちょうどいい距離にあります。カウンターから見えるとこのテーブルだったので、写真は撮りずらくナシということで・・・。特上にぎりをいつものようにご馳走になりました。お~~~いしかった~~~!
4_convert_20090917173953.jpg 12_convert_20090917175917.jpg

そして、東武へ。まず向かったのは宝石にはまったく興味がないけれど、ティファニー
5_convert_20090917174026.jpg 13_convert_20090917175840.jpg
<ワールドベースボールクラシック>での純銀製の優勝トロフィーが、選手たちの手垢つきで展示されています。これまた野球にも興味がないんだけど、せっかくだから見てみようということに。ティファニー社製だそうです。ガードマンが「あちらもどうぞ」 と手を出すほうは、高価であろう宝石がキラキラキラキラY 「あちらは結構でございます」 と丁寧に?お断りしていざ物産展へ!

6_convert_20090917174049.jpg 15_convert_20090917182203.jpg
 花畑牧場の生キャラメルホットアイス             高~いイクラアップロードファイル
 これはマンゴー味。甘いので私は一口だけでパス
3_convert_20090917174113.jpg
 そして<ロイス>の生チョコ  お兄ちゃんが大好きなんです!今日のおいしいものはすべて大蔵大臣のお姉さまに買っていただきました。ありがとうございます。

東武を出て帰りに寄ってもらったところは<ジープラザ>楽器店です。ヤマハの音楽教室があり、娘、息子たちが毎週通ったところです。散々おせわになりましたよ。久しぶりに行った訳は、先日のエレクトーンコンサートで惜しくも手に入らなかった<安藤禎央>さんのCDの注文です。が!!マニアックすぎるのか、2件申し込みがないと注文できないとのこと!!が~~ん!!!としていると突然現れたひろみたんこれはもう顔の広いひろみたんにお願いするしかありませ~~ん。どうなるかわからないけど、とりあえずあとでメールすることになり、レッスンのあるひろみたんとおわかれしました。なんとその後はあーちゃんと遭遇!ビックリ続きのジープラザでした。まあ、お二人とも講師をしていらっしゃるので、ジーにいるのは当たり前といったら当たり前なんですけれどね!
そんなこんなで、楽しい一日が終わりました。

  1. 2009/09/17(木) 19:42:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝からこれか~~!

今日のお天気晴れ


朝起きてリビングに降りていくと、なぜかトンボの死骸が・・・ガーン
寝室のすぐ前がベランダなんだけど、にゃん子達が通れるぐらいの幅だけ開けておくのね。いつも夜中もベランダで遊んでいるけど、きっと寝ていたトンボを捕まえて遊んだに違いない・・・。朝からが~~っくりきた一日の始まりでした。

 バタースコッチ
1_convert_20090916062913.jpg
 ピカソ
11_convert_20090916154507.jpg
 クレマ  ダッチェスオブエジンバラ
4_convert_20090916063014.jpg
            ムラサキツユクサ
           5_convert_20090916063101.jpg
     ロベリア
    6_convert_20090916063129.jpg
           宿根バーベナ
          7_convert_20090916063203.jpg
  パパにべったりクリームさん
9_convert_20090916063249.jpg

にゃんこ達は、今日も一日何事もなかったかのように、私の帰りを待ってて・・?くれました。
おかえり・・・と猫語で「ニャ~~ン」
  1. 2009/09/16(水) 16:41:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

訳ありジキタリス

今日のお天気曇り

頑張って自転車で行こうとしたのに、あらら・・・雨が落ちてきました。カッパを着てまで自転車で行こうと言う根性はなく、今日は車を出してしまいました。学生は何が降っても自転車で行くのにねぇ・・・次男の前で車のキーを手にとってしまったがっくり 結局ほとんど雨は降らず、なんか損した気分!南の方にある台風が近づかない限り今週は降りそうもないので、また明日から頑張るぞ!

毎朝写真に撮っているバラも数少なくなって、秋バラの出番を待つ蕾たちが、少しづつ大きくなってきました。どれだけ咲いてくれるかしら・・・。

 サハラ98
3_convert_20090915162542.jpg
    ミラマーレ
   1_convert_20090915162336.jpg

        2_convert_20090915162418.jpg
 
5_convert_20090915162454.jpg
 ナイトクイーン                    ラ・フランス
7_convert_20090915162641.jpg 4_convert_20090915163005.jpg
 シュネーバルツァー
6_convert_20090915162709.jpg

今日は、バラの鉢にこれでもか!と<ジキタリス>のこぼれ種が沢山芽を出し、おおきな苗になっていたので定植しました。何色かは咲いてみないとわかりません。とにかくあっちこっちに飛んでいるのでね。どんなにあっても捨てられません。それほど大好きな花です。
昨年は、パパさんに草と勘違いされほとんど抜き捨てられてしまい、責めに責めまくりました。どんな時でもただ笑ってごまかすパパさん号泣 そんななので喧嘩にはなったりしませんよ!いつもごまかされてます。まあ、花壇には沢山こぼれてはいるんですけどね・・・。さすがに今年はちゃあんと取っといてくれました。



  1. 2009/09/15(火) 17:17:24|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘が来た!

今日のお天気晴れ


先週に引き続き、自転車で仕事場へ。せっせと仕事をしていると、娘から着信が!
 「お母さん、いつもの所にいるの?」
・・・???なんだかわからず話していると 「来ちゃった!」  誰がどこに???
窓の外を何気に見たら・・・えーん なんでいるの??
一週間丸まる忙しくてお休みのなかった娘が、ランチを誘いにお出ましです。
あと30分で終わるから帰れるよと言うと、車のキーを置いて私の変わりに自転車で帰ると・・・。
高校以来の自転車にフラフラしながら帰っていきました汗

その後、娘とお出かけです。
まずは腹ごしらえのランチ!元気寿司でサーモン三昧!娘も私もサーモン命です。すし屋だというのにまぐろは食べないんですね~~!
元気寿司は栃木県名物?回転寿司です。
その後の後、激安ショップの<サンキ>に寄って家路に着きました。なんともせわしない一日でした。

 メアリーローズ  一目ぼれして買ってしまったバラです
4_convert_20090914154304.jpg

6_convert_20090914154350.jpg
 種まきした何年か前から、またまたこぼれ種で増えに増えたアリッサム
11_convert_20090914154655.jpg
     ディスタント・ドラムス
   1_convert_20090914154450.jpg

        7_convert_20090914154518.jpg

2_convert_20090914154545.jpg

せっかくのお休みの日、若い子は家でゆっくり休もうなんて思わないらしい・・・。
とにかく元気!うらやましいですねえ笑


  1. 2009/09/14(月) 16:17:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋晴れサンデー

今日のお天気晴れ

からっと快晴、気持ちのいい秋晴れの一日。朝から大量の大物のお洗濯!あんまりお天気がいいので、カーテンも洗いました。この間はレースのカーテンだったので、今回は厚手のほう!平日にはなかなかカーテンまで手が回りませんからねぇ・・・。パパさんは、大好きなバラのお手入れで一日中庭に!

 熱情
1_convert_20090913160449.jpg
         プリンセス・ダイアナ
        4_convert_20090913160552.jpg
 スーパースター
3_convert_20090913160521.jpg
今年こぼれ種が芽を出していたクリスマスローズ鉢上げしておいたものが大きくなりました。
今年はまだ咲かないだろうけど、何色が出てくるかなぁ楽しみです!ダブルが出たらめっけもんですよ!ダブルは、たまたま出るような気まぐれさんなのでね!
6_convert_20090913160619.jpg
ビオラにパンジー、ポット移植しました。早く大きくなあれ!
7_convert_20090913160650.jpg


  1. 2009/09/13(日) 17:50:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳になりました

今日のお天気雨

天気予報がピッタンコ当たって朝から雨です。

昨年の今日、ミルクがママになりました。初産で5匹!
立ち耳のスコティッシュ・フォールド、ママ猫ミルク、折れ耳のスコ、パパはカフェ!

心細かったのかず~~っと私のそばにくっついていました。22時ごろ破水してその後、20分間隔で頑張りました。
2週間でお目目が開いて、1ヶ月でお耳がたれてきます。耳が折れるのは3分の1の確立だと聞いていたけど、全部の子が折れ耳でした。
105_convert_20090911212939.jpg

111_convert_20090911205223.jpg 1.jpg

86_convert_20090911212453.jpg
 4番目に生まれたクリーム            1番目に生まれたシロップ
8.jpg 134_convert_20090911204921.jpg
 ごめんね!あとの3匹はおんなじような模様でどれがどれで何番目だか・・・?
138_convert_20090911212804.jpg
 かわいくて、家族みんなで夢中でした!
212_convert_20090911205421.jpg 38_convert_20090911210014.jpg
 ちっともじっとしていないので、撮るのは大変!  ピンボケばかり・・・
132_convert_20090911212628.jpg

18_convert_20090911205827.jpg 9_convert_20090911205717.jpg



雨の合間に少しだけガーデニング。
クレマチスの篭口・エトワールローズ・バゴダ等切り詰めました。




  1. 2009/09/12(土) 17:06:42|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

911

今日のお天気晴れ


 朝焼けの雲
1_convert_20090911172244.jpg
午前中はせっせと仕事して、午後はインターパークでma♪yuチャンとデート!
お昼はビレッジで激安パスタを食べて、食後は福田屋をぐ~るぐる!ちょっと目が回ったかもアップロードファイル

ma♪yuチャンに頂いたペン!シャーペンと赤色と黒のボールペンが一緒になってます。それと髪を縛るバンダナふうのゴム!ありがとう笑うれしいです!
1_convert_20090911180050.jpg 12_convert_20090911180111.jpg



 熱情
4_convert_20090911172311.jpg
 アイスバーグ
3_convert_20090911172337.jpg
 ジュリア
2_convert_20090911172400.jpg

今日は911ですねえ・・・
1_convert_20090911171614_20090911172157.jpg

という事で、もうなくなってしまった<ツインタワー> ・・。本物ではないですよ!
何年か前に行ったきりですが。ここはなくなってませんよ。もちろんこれは何年か前の写真です。

東武ワールドスクエアー

  1. 2009/09/11(金) 18:56:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘の帰宅

今日のお天気晴れ

今朝は気温がずいぶん下がり肌寒さを感じました。朝一のお花たち。

 ソワリング・スピリット 朝日を浴びてとてもきれい
3_convert_20090910155036.jpg
 クレマも朝日と・・・  ビクトリア
5_convert_20090910154945.jpg
 スノーグース は月と・・・
7_convert_20090910155155.jpg
 トロピカルサンセット
1_convert_20090910154912.jpg
 シュネープリンセス
2_convert_20090910155012.jpg
昨夜はけっこう雨が降ったので、花たちも朝日に照らされ輝いて見えます。

そう、昨日は一度も娘の顔を見ませんでした。9時出社の娘はまだ寝てるし、帰りは仕事終わってから先輩たちと食事件ボーリングだそうで、いったい何時に帰ってきたのやら・・・私はすでに夢の中!
どうやらごぜんさまだったようで・・・。う~~ん、これはどうしたものか。
仕事終わる時間がだいたい20時!それから食事ぐらいならまだ遅くても22時!せめてそれぐらいまでには帰ってきて欲しい!!職場の皆とのお付き合い、たまにだからしょうがないの?まだ短大卒業したばかりの21歳ですよ!どうなんでしょう・・・。私は過保護か?

今朝も会っていない。仕事に着いた私に遅番の娘から携帯にTEL。
「お弁当ありがとう」 と。

次男が学校の日は作ってあげると言ってあるけど、遅番の日と土、日は自分で作っています。
平均帰宅は21時、いくら若くても疲れていそうな声だった。

仕事は楽しくいつもハイテンションのまま帰ってくる。今夜は会えるでしょう・・・。


  1. 2009/09/10(木) 16:53:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

道ばたに

今日のお天気曇り

毎日の自転車ならではの道のりに、かわいらしい花が咲いています。20分、キョロキョロあっち見こっち見楽しいです。

 野アザミ
2_convert_20090909160750.jpg
 ツルボ
3_convert_20090909160811.jpg
 センニンソウ
5_convert_20090909160832.jpg
 アサガオ
1_convert_20090909160730.jpg
 そして、毎日通る遊歩道
4_convert_20090909160858.jpg


  1. 2009/09/09(水) 16:35:09|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

冬咲きクレマ

今日のお天気晴れ


7_convert_20090908155227.jpg
帰路の遊歩道にススキがあちこちで見られるようになってきました。・・・なのに今日も30度えっ 暑いです!
夕方は、雨が降りそうな雲行きになってきたので、若いふりして自転車吹っ飛ばして帰ってきました。サドルからはみ出し・・・いえ、ちょこっとのっかってるお尻が痛いです。

 今日のバラ ラベンダー・ドリーム
5_convert_20090908155153.jpg
     シーザー
    2_convert_20090908155040.jpg
           クレマ マルチ・ブルー
          4_convert_20090908155108.jpg
 チャイコフスキー
1_convert_20090908155248.jpg
シルホサ系クレマ 日枝 もう蕾がつきました
6_convert_20090908155130.jpg
よく、冬咲きと言われているクレマチス、でも秋にも咲くんですよねぇ。冬になるまでは葉っぱも茂ってこないので、枯れ枝状態でちょっと見苦しいです。が!生育旺盛で切っても切ってもずんずん伸びてきます。真冬の花のない季節に咲いてくれるのでうれしいです。


  1. 2009/09/08(火) 16:36:57|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車で


今日のお天気晴れ

暑い夏が終わったようなので、久しぶりに自転車で職場まで行きました。・・・が!!暑いじゃないの!なんなのよ~~汗デモね、ちょっとでも体脂肪が減るようにこれから雨の日以外は (根性なし) 頑張るつもりです。( いつまで続くやら・・・)


 今日のバラ  クロード・モネ
2_convert_20090907161245.jpg
 コンテ・ド・シャンパ-ニュ   
1_convert_20090907161218.jpg
     クレマチス プリンセス・ダイアナ
    4_convert_20090907161316.jpg
             蝋口 そろそろ終わりかな?
            5_convert_20090907161336.jpg
 ベゴニア
6_convert_20090907161412.jpg
 
 今朝、次男の登校時間に合わせて途中まで一緒に行こうと思ったら、あれれ・・・振られてしまいました号泣 そうなのね、そういうお年頃になったのね・・・。うれしいやら悲しいやら、複雑です。


  1. 2009/09/07(月) 16:33:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての・・・

今日のお天気晴れ

久しぶりに30度を超えて暑い一日になりました。
今日は娘の車の初めての車検です。9時半予約でお休みの日に限りお寝坊さんしてる私は、ちょっと忙しい朝でした。そんな中パパさんは一仕事、芝刈りを終わしました。凄いよ!!

何もわからない車検の手順、娘に教えるべく一緒に行きました。なぜかパパさんもくっついてきたかと思ったら、プリウスの試乗に行っちゃいました!宝くじでもあたらない限り乗れませんからねぇ・・・パパさんあきらめてくださいアップロードファイル でもパパさんの乗りたい車はホントは違うのよねぇ・・・まだまだ気持ちだけは、いえ、見てくれも若いパパさんです!しばらくエスティマで我慢してください。

 今日のクレマチスたち  ビチセラ・ルブラ
1_convert_20090906173501.jpg
 ビクトリア
2_convert_20090906173424.jpg
 ミケリテ
4_convert_20090906173358.jpg

 ガオオオ~~    カフェ 「僕、食べられそうだよ!」
6_convert_20090906173609.jpg
         クリーム   「眠いだけだよ~~  」
       5_convert_20090906173633.jpg

午後はインターパークへ!MOVIXで <トランスポーター3>を見てきました。期待を裏切らないストーリーで楽しめました。




  1. 2009/09/06(日) 19:47:41|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいも お芋

今日のお天気晴れ

お休みの日が晴れるととてもいい気持ちです。お洗濯がはかどります!

午後に買い物がてら、じーちゃんちへ (パパさんの実家)。

 じーちゃん家の畑からの青空とパンパスグラス
4_convert_20090905171744.jpg
 お芋(里芋)を掘ってもらいました。
5_convert_20090905171819.jpg 6_convert_20090905171844.jpg
 収穫 きゃー
9_convert_20090905171917.jpg    
里芋、長男が大好きなんですよ!煮て食べるのではなく、茹でて皮をむきながらおしょう油をつけて食べるのが・・・持ってって食べさせた~~い!ソワソワ・・・。

 フウセントウワタ 実がなりました
2_convert_20090905171714.jpg
お花と同じで、花瓶に入れて飾っておくんですよ!観賞用です。実といっても中身はからっぽ空洞です。

じーちゃんちのにゃん子達、向こう側のにゃんこがママになりました
1_convert_20090905172023.jpg

じーちゃんちの周りは、たんたん田んぼと畑だけ。いいなあ、こういう所で暮らしたいなぁ・・・。


  1. 2009/09/05(土) 17:52:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トトロの剪定

今日のお天気曇りのち雨


今日のバラ サイザウツィン
11_convert_20090901064524.jpg
      スーパースター
     1_convert_20090904064040.jpg
 シュネーバルツァー
3_convert_20090904064128.jpg
昨日届いたビックリ箱にちゃっかり入るカフェ
4_convert_20090904064209.jpg
今年2度目のトトロの剪定
1_convert_20090904150129.jpg
 すっきりしましたほっ
2_convert_20090904150156.jpg
年に2~3度しか手入れしてあげないからか、途中から雨ががーん
お目めはペットボトルの蓋ですよ!・・・願望?ちょっとスリムにしすぎました。

涼しくていいなあと思いガーデニングはじめたけど、雨が降ってきたので、草むしりも途中です。
明日はお休み、晴れて欲しいなあ・・・。



  1. 2009/09/04(金) 15:19:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビックリ箱

今日のお天気曇り

とうとう、蝉の鳴き声も聞こえなくなってしまいました。すっかり秋です。
朝晩はもちろん、窓を開けておこうものならひんやりします。BAT、元気なのはにゃんこたち!朝方いないなあと思うとちゃっかりベランダに・・・。寒がりのはずなのに、朝の空気はおいしいかな?

今日のバラ ER ブラザー・カドフィール
11_convert_20090903143234.jpg
     9/2 ダブルデライト
    12_convert_20090903143301.jpg
          朝
        15_convert_20090903143321.jpg
              そして午後
            13_convert_20090903143359.jpg
今日の天使 ガブリエル
14_convert_20090903143453.jpg

仕事が終わり家に帰ってビックリ!!なんだか大きなダンボール、アマゾンからです。また娘が何か頼んだらしい・・・。今日お休みで家にいる娘になあに?と、興味シンシン・・・
あけてビックリ!ゲーム機です。まあだゲームをやりたいのかと思ったら、ブルーレイが見られるPS3です。
 「お母さん、ブルーレイが見られるから、レンタル借りておいで!」 と・・・。
私が、ジョニー・デップ好きなので 「<シザーハンズ>ブルーレイ出てるよ!」 と。

仕事を始めて、家に生活費を入れてくれています。きちんと自分の分として!もちろんそれを使うつもりはないですよ、ただけじめとしてもらっています。

どんどん成長していくちっちゃかった娘、彼女には愉快なエピソードが沢山!そのうちゆっくりと綴っておきましょう。

  1. 2009/09/03(木) 16:08:34|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレマチス大好き

今日のお天気曇り

 昨夜開き始めた ミケリテ
11_convert_20090902064550.jpg
今日はこんなに開きました
12_convert_20090902180636.jpg
     ビクトリア
    18_convert_20090902065057.jpg
          ビルドリヨン
         17_convert_20090902065035.jpg
 ガブリエル
12_convert_20090902064616.jpg

 おまんじゅう5種!
11_convert_20090902174618.jpg
↑ なぜかというと、入退院を繰り返している母が今日退院しました。
お迎えに行くと、帰りに寄って欲しいところがあると・・・むしょうに水羊羹が食べたいと・・・
近くに専門店が!で、連れて行ってあげると、お世話になってるので 「パパさんにあげて」 と。

パパさんは甘いものがだ~~いすき!入院してた人に買ってもらうのは忍びないけど、気持ちだからというのでいただきました。
私は、甘いものが苦手なんです。一口もいただけばもう十分でございます・・・。




  1. 2009/09/02(水) 18:15:23|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガブリエル開花

今日のお天気晴れのち曇り


天候不順だった夏も終わり、今日から9月。台風もたいした被害もなく通り過ぎていきました。
林の方ではヒグラシがまだ鳴いています。柿の実も、栗の実も大きくなってきました。

欲しくて欲しくて、netで頼んだクレマチスがやっと開花しました。

 8月27日                        8月29日
11_convert_20090901154734.jpg 12_convert_20090901154825.jpg
 8月31日                       今日の 朝
13_convert_20090901154903.jpg 16_convert_20090901155006.jpg
 そして夕方 ガブリエル 
1_convert_20090901154546.jpg
仕事から帰ってみると、きれいに開いて待っててくれました。 感激!!

これは、オベリスクに巻きついてもらおうと思ってます。


  1. 2009/09/01(火) 16:11:15|
  2.  ガブリエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR