きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ミステリーツアー 3

今日のお天気晴れ


今日も行き先告げずにお出かけです。パパさん得意の高速飛ばし、東北道過ぎ首都高に入り、助手席の娘はまだ???よしよしいいぞ~~くり抜きハート1しか~し!前を行く他県ナンバーの車に向かい「あの車・・・」と行き先をポロっと口にしてしまい「・・・も・・・?」いくら娘でもわかってしまいました手書き風シリーズ汗1

    ハロウィン当日のディズニー・シーです
   6_convert_20091031165144.jpg
         あちこちかぼちゃがいっぱい
        7_convert_20091031165116.jpg
 火山の噴火・・・ちょっと迫力がない・・・火薬が少ない?
5_convert_20091031165021.jpg
仲良し姉弟のツーショット               私たちも仲良くツーショット
2_convert_20091031164848.jpg 1_convert_20091031164811.jpg

4_convert_20091031164923.jpg

8_convert_20091031164954.jpg

土曜に訪れたのは久しぶりですが、ものすごい人出でした。開園前に着いたけど、あんなに並んだ経験はないかもです。TDSでは始めてのハロウィン!午前中は何とか歩けたけれど、午後はもう人の波・・・ガーン乗ったものはたった一つの<インディジョーンズ>ショーはブロードウェイ!あとはひたすら歩き回り、お土産買って早々帰路に着きました。
帰りがてら、お約束の<佐野SA>で佐野ラーメンを食べました。

今日出かけるにあたりこそこそと秘策を練りました。次男の文化祭が近いという事で、学校かもと言っていたのです。昨日帰ってくるまで行けるかどうかもわからず、ハロウィン当日だし前売り買わないと絶対入れないと思い、休みだということを確かめてから、昨夜8時半頃ディズニーストアに吹っ飛んでいきました!お店は9時まで開いてるのでセーフ!!秘密にしなければ楽なのに子供たちのビックリが見たいがためのパパさんと私の涙ぐましい努力!?次男は着くまで寝てたので、一応成功かな・・・。



  1. 2009/10/31(土) 17:55:22|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

十三夜ですね

今日のお天気晴れ


 半かけお月様がきれいです
1_convert_20091030171207.jpg
 山茶花 のじゅうたん
2_convert_20091030171111.jpg
 8月に種をまいたビオラの初つぼみ発見!! <あーちゃん家>様ありがとうございますくり抜きハート1
4_convert_20091030171141.jpg
 またピンクのバラ ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
5_convert_20091030171242.jpg

今のところ忙しい仕事・・・明日も出てくれと言われたけれど、ごめんなさい・・・明日は久しぶりにみ~んなのお休みが重なるので、家族でお出かけするかもなの!!稼ぎたいのは山々なんだけど、娘とはなかなかお休みがあわないので家族優先です!!パパさん得意のミステリーツアーに行っちゃうかもですダッシュ



  1. 2009/10/30(金) 17:44:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピンクのバラ

今日のお天気晴れ


今咲いているピンクのバラを集めてみました。

ピーチプリンセス
4_convert_20091029190124.jpg
 ソフィーズパペチュアル
2_convert_20091029190309.jpg
 バレリーナ
7_convert_20091029190155.jpg
 
9_convert_20091029190239.jpg
 そしてこのバラはピンクの部類?? ジェームズ・ギャロウェイ
1_convert_20091029190344.jpg

台風が行ってしまってから、とってもいいお天気!でもせっかくの日曜日に雨マークがぁ・・・びっくり
働く主婦の大物洗濯の日、お願いですから降らないでくださ~い!
雨が降ったら降ったで画像の整理でもしようかな・・・。USBメモリーにも山ほどばらばらに入っているので、何とかしないと!!・・・まあ、お天気しだいですけどね!


  1. 2009/10/29(木) 19:41:32|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりです

今日のお天気晴れ

雲ひとつないきれいな青空、朝早くから必死に仕事をこなし、以前から約束していたお友達と遊ぼう!!の日です。と言っても、近況報告お茶にランチといった具合です。

 ER スノーグース  夕日をあびてきれいです。
1_convert_20091028160321.jpg
 ラヴェンダードリーム
2_convert_20091028160351.jpg

 ランチは日光街道沿いにある<カプリチョーザ>限定10食 ¥1000のおすすめランチ
今日のランチの分はちゃあんと稼いでから行きましたよ!

前菜 サラダにカルパッチョにロールキャベツにデザートのケーキやら、6種がワンプレートに!
 1_convert_20091028154215.jpg
パスタは5種類からチョイスで、塩のパスタを注文。
 8_convert_20091028154240.jpg
にんにくときのこがベースでちょっと辛めで、辛いの苦手な友達はかな~~り辛がってました。

久しぶりにIさんとお出かけにランチで楽しめました。
彼女は、今の家に越してきてから親しいお友達としてお付き合いしていただいてますが、唯一、私の為に泣いてくれる大切なお友達です。なかなか他人の為に涙を流してくれる人なんていないですよね。私が足りないだけなのか?わたしの周りの方は、なぜか才女ばかり・・・。人を飽きさせないトークや心使いは尊敬しちゃいますよ!やっぱりそこは才女のなせる技!!

お互い仕事に忙しい毎日を送っているので、近くにいながらなかなかゆっくり話をする機会がないけれど、また、楽しい時間をすごすことを約束して今日はお別れしました。


  1. 2009/10/28(水) 17:38:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もういっちょ初咲きクレマ

今日のお天気晴れ時々雨


台風は過ぎて青い空の朝。ピンクのバラはジェームズ・ギャロウェイ

1_convert_20091027174505.jpg
こっちは地面、水溜りに映った青空。職場の駐車場付近にて、携帯で撮影!
7_convert_20091027174409.jpg
もふもふセージ
5_convert_20091027174604.jpg
ことし初開花になりそう 冬咲きクレマチスの<ホワイトエンジェル>
4_convert_20091027174536.jpg
どんなのが咲くか楽しみです。蕾を持って随分たつんだけど、ま~だ開きません。
10/22にUPした<ウィズレイクリーム>よりも早くに蕾がついていたのに、???ですねぇ。


昨日も今日もフルタイムお仕事頑張ってきました。
お仕事あってとってもありがたいんですけど、夜ご飯の用意に目が回ってくらくらきます手書き風シリーズ汗1 にゃんこたちも「ごはん ごはん」って待ってるし!ああ・・・ほらほらパパさんの帰るコールがえーん



  1. 2009/10/27(火) 21:36:21|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぬくぬくホットカーペット

今日のお天気雨

冷たい雨の一日、台風の為すごい降りようです。今夜3時ごろがピークのようです。

寒い・・・ということで(誰が?) ぬくぬくホットカーペットの出番です。
皆さんお集まりのようです照れ笑い  「にゃあに?しゃしんとるにょ?
1_convert_20091026200110.jpg
カーペットを出すとね、カバーをめくってもぐって遊ぶ子がいるのよねぇ・・・ねこ

落ち着きのないミルクだけは、こ~~んな所で・・・ねこ
15_convert_20091026200306.jpg
どうしても高いところがいいようです!ちょっと!仲間を増やさないで!!
17_convert_20091026200347.jpg
 「えっ?僕のことかにゃ
28_convert_20091026200715.jpg



  1. 2009/10/26(月) 20:25:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・続・パパさんの完璧な仕事っぷり

今日のお天気曇り

昨日に続きどんより曇り空。
今日は今年一番の冷え込みだそうで、靴下嫌いの私でもさすがに床が冷たく感じ、しっかりはいて過ごしました。ガーデニングに励んでいるパパさんのために、お昼ご飯はあったかいポトフを作りました。

午後2時過ぎになってから、先日取り壊したトレリスの廃材を使い、パパさんがなにやら作り始めました。
出来上がったのは球根ベゴニア用の花台です。
1_convert_20091025170209.jpg
寒くなるこれからの季節、家の中で保護するための花台、キャスター付で移動もらくらく!乾燥を防ぐ為の水を置いてありますが、早速飲みに来るつわものが・・・ねこ
補強が終わらないうちに外が暗くなってしまったようで、次のお休みまで完成しないそうです。

球根ベゴニア6種
2_convert_20091025170819.jpg 3_convert_20091025170852.jpg

4_convert_20091025170925.jpg 5_convert_20091025171006.jpg

6_convert_20091025171039.jpg 7_convert_20091025171111.jpg

明日の朝、葉っぱも花も食べられていませんように・・・。



  1. 2009/10/25(日) 19:38:15|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちくちく縫い物

今日のお天気曇り

どんよりお天気曇り空。パパさんの実家にお野菜を頂にお邪魔しました。
なんか、みょ~なものがなってます。なんとかナス・・・ナスといわれれば確かに紫のナスの花。農協のお店なんかに観賞用としてよく並べてあります。食べられるのかなぁ・・・?

5_convert_20091024192640.jpg
                     カリッコリーブロッコリー
4_convert_20091024192612.jpg 3_convert_20091024192550.jpg

久しぶりにちくちく縫い物!
来月、ひろみたん家で昨年に引き続きワンデイショップが行われます。そのお手伝いにちょっとしたものを出品させていただきます。昨年、ありがたくも私の作品を購入いただき、今年はもうちょっと大きいものをとリクエストをいただいたので、張り切っています。
楽譜の入る大きさの手提げを作りました。
2_convert_20091024192801.jpg
とりあえず今日は三つ!
今回の手提げはキルト芯を入れてもふもふ感を出しています。
1_convert_20091024192718.jpg
今回のテーマはクリスマスだそうなので、テーマにそった小物も少し作ります。
来月まで忙しいですよ!!


  1. 2009/10/24(土) 19:58:24|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさチャンと・・・

今日のお天気晴れ時々曇り

以前から約束をしていたma♪yuちゃん改まゆたま兎姫(うさぎ)ちゃんとお出かけです。
彼女は彼の(長男の)お誕生日にあわせてお休みを取り・・・(いいのかなあ・・・?) 彼のアパートに遊びに行ってました。そしてもちろん彼のお休みの日は二人でラブラブなので、彼のお仕事の日にお出かけしよう!と約束していました。

うさチャンが行きたかったのはテディベアミュージアム
2_convert_20091023174134.jpg
彼はすぐそばに住んでいながら、なかなか二人そろってお休みは重ならないので、連れて行ってあげられないみたいです。だいだい満足のうさチャン!なぜか彼のジャケットで・・。

ステンドグラス美術館ラファエル礼拝堂では結婚式が始まるので見ていってくださいと!!もうお涙頂戴の感激もんですよ!他人のお式なのに涙があふれました。入り口のツタもいい具合に色づいています。
5_convert_20091023174258.jpg

ランチも、もちろんうさチャンが行きたかったガーデンコートうさチャン好物のスパゲッティーです。パーティー会場にもなるので、そりゃあ素晴らしいお料理もありますが、ごくごく普通のランチもありますよ¥1300ぐらいから・・・。
4_convert_20091023184803.jpg
     ステンドグラス10周年記念のキャンドルホルダー
    1_convert_20091023174052.jpg
           こっちはうさチャンが頼んだサーティーワンの<マジカルミントナイト>
          3_convert_20091023174023.jpg
          見てくれは・・・><本人いわく「口の中でパチパチします!」

いつもいつも長男のことを、いろいろお願いしちゃってやってもらっているので、このときとばかり行きたいところへ連れて行ってあげました。とっても喜んでくれて私もうれしいです。
           
うさチャンのおもろ~
    「最近Tくんが<星条旗よ永遠なれ>を鼻で口ずさむんですよ

    「手に塩かけて育てる」 ・・・正確には<てしおにかけて・・・>

 楽しい一日だったね笑


  1. 2009/10/23(金) 19:53:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初お目見え

今日のお天気晴れのち曇り


今年初めて咲いた冬咲きクレマチスの<ウィズレイクリーム>
5_convert_20091022155303.jpg
 先日半分立ち枯れたポージャナエル
6_convert_20091022155025.jpg
咲き始めはドクターラッペルに似通っていたけど、咲いたらずいぶん色が濃いです。

 大暴れしている枝の先で、きれいに咲いているバタースコッチ
1_convert_20091022165709.jpg
 これはベランダのおっきなピース・・・私の手がずんぐりむっくりでちんちくりんなのか・・・アップロードファイル
2_convert_20091022165737.jpg
このピースはベランダに置いておくのがもったいないようです・・・。とっても花が大きくて色も淡くてステキ・・・! このバラを写真におさめるのには、とげにひっかかれるのを覚悟で枝の下をくぐらなければなりません・・・やっぱりやられました手書き風シリーズ汗1

久しぶりに咲いたケンプトンパーク
4_convert_20091022155236.jpg

今日もきれいなお花に癒され一日が終わります。



  1. 2009/10/22(木) 17:26:39|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使

今日のお天気晴れ

今日は長男の24回目のバースデイショートケーキ
今日と同じく青空でした。2980gげんきな男の子!パパさんの第一声「おさるさんみたいだなあ・・・」
まったく!おなかを痛めない人の言うことはそんなんかい><
どちらの家でも初孫です!

 長男が小学校のときに初めて選んで買ったバラ スペクトラ
スペクトラ2
 とってもとってもやさしい子です。私が階段でつまずいても、真っ先に「お母さん、だいじょうぶ?」といってくれるような子でした。今現在は・・・「ばっかじゃねえの~」・・・号泣 デモね、今がどうであろうと、小さかった時のかわいいしぐさや、たくさんの思い出、そういうことだけで満足できるんですよ!

離れて暮らしてはいるけれど、幸せでいてもらいたいです。
天使を授かった日に添えて・・・ガブリエル
2_convert_20091021171201.jpg

今夜はいい人とお誕生日をすごすんだろうなあ・・・


  1. 2009/10/21(水) 17:37:25|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろなこと

今日のお天気曇り時々晴れ

パパさんのリフレッシュ休暇最後の日、遠出はせずにのんびりゆったり。パパさんのお休みの日にあわせて、いつも私も休んでいましたが、今回ばかりは忙しくて休めず家にまで仕事を持ち帰りこなしてました。持ち帰ったものは次の日に持って行き、行ったついでに少しこなしてきました。いくら自由な職場でも、そこまでして仕事を与えてくださった上司には感謝です。でも今日はさすがにお休みをもらいのんびりパパさんにお付き合い!

8月に蒔いたビオラを定植しました。 まだまだ小さいけれど、これからぐんぐん伸びて蕾がつきます。
1_convert_20091020142821.jpg 2_convert_20091020142859.jpg
ランチ! 最近オープンしたラ・バンビーノ
4_convert_20091020142954.jpg 3_convert_20091020142930.jpg
 お好みでチョイスするパスタ、私はペペロンチーノ!おいしかった!!
6_convert_20091020143242.jpg 7_convert_20091020143313.jpg 9_convert_20091020143407.jpg
デジカメを忘れ携帯で撮影!結構きれいに撮れてます。最近の携帯は昔買ったデジカメよりも高画質!

次のリフレッシュ休暇は5年後です。その頃は高校生も次の段階へ・・・5年前の休暇の時にはミラコスタに皆でお泊り・・・次の休暇は、もう夫婦水入らずでお泊りなんかしてきてもいいよねきゃー



27年前、初めての子を授かりました。うれしくて、うれしくて・・・
誰もがそうであるように、おなかをさすりながら大きくなるのを楽しみにしていました。でも、つわりがひどく仕事の休み時間のたびにトイレへ駆け込んでいました。通勤の車の中でさえ我慢できずに止めてもらっては車の外へ・・・。
胎動が始まる頃になっても、初めてだったので感じないのかなあ・・・などと思ってはいたんだけど、20週めに入ったちょうど受診の日でした、いつものように超音波で心音を・・・。聞こえません!おなかの様子も見せてくれました。まったく動いていません。待合室で待っているパパさんのもとへ泣きながら出て行きました。なんで!どうして!!もうどうやって家まで帰ったのか・・・。

それから、すぐに入院です。おなかの中で死んでしまった子を出さなくてはなりません。死んでしまっていてもちゃんと陣痛を起こして出すんですよ。陣痛はきませんでしたが、手術室へ。麻酔で眠ってしまいましたが、目が覚めたらすべて終わっていました。4ヶ月の大きさにしかなっていなかったそうです。だめになってしまうような子は、たとえ生まれてきても健康ではないと慰められても、悲しいだけです。

一週間で退院しそのまま実家へ。パパさんも一緒です。思いっきり泣きましたよ。赤ちゃんは死んでしまっても、おっぱいはちゃんと張って出てくるんですねぇ・・・。悲しかったです。

3ヶ月過ぎれば大丈夫ですよと言われ、すぐに欲しかったんだけど、甘かったです。
死んでしまった赤ちゃんの悪い血が私の子宮を汚してしまい、今度は授かれません。それがまた悲しくて泣き、くじけそうでした。毎月治療に通いました。1年、2年と過ぎ、もうあきらめかけていた3年目、プラスですよと言われ信じられませんでした。安静のためそのまま入院でした。心音が聞こえるまでの毎日はドキドキでしたけど・・・。

明日は待ちに待った、やっと授かった長男の誕生日です。




  1. 2009/10/20(火) 15:17:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の観光地へPart 3

今日のお天気晴れ時々曇り


パパさんのリフレッシュ休暇もいよいよあと一日。さすがに最後の日はゆっくりしたいでしょうから、お出かけは今日までかな?

行ってきました!茨城県 袋田の滝 (ふくろだのたき) 滝までのトンネルの中にイルミ
5_convert_20091019172719.jpg 4_convert_20091019172642.jpg
 エレベーターで昇り展望台へ  上ってしまうと滝つぼは見えません
6_convert_20091019172759.jpg
 で、下の展望台へ  今日は水が少ないようです
3_convert_20091019172920.jpg
 紅葉もまだまだです  左の木はもみじなので赤くなったらきれいだろうなぁ・・・
1_convert_20091019172844.jpg
 ちっちゃいとっても揺れる吊橋を渡り帰路へ・・・ 
2_convert_20091019173008.jpg

平日は空いてていいんだけど、この時期は観光バスが多いですねえ。じっちゃん、ばっちゃんたちのにぎやかな事!他県ナンバーばかり・・・あっと!我が家もそうだった!



  1. 2009/10/19(月) 18:27:56|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝の清掃

今日のお天気晴れ

朝晩は肌寒くなってきましたが、晴れてお天気がいいと、半袖でいても平気なくらいな陽気です。中年になってきたからか?パパさんは相変わらず早起きで、(7月で50歳になりました)私の車を洗車してます。少し前までは、立て続けに自分のも洗車アップロードファイル最近はちょっぴりメタボのせいか?続けて・・・とはいかないようです!こんなこと書いてるとやらないだけだと言われそう汗

今日は朝から自治会の一斉清掃の日。危うく寝ぼすけするとこだった!自分の家の周りだけなんだけど、昨年は班長をやっていたので忘れるわけにはいかないでしょ、役をしていないと気が抜けますねぇ・・・。班長さんは大変なんです。飲み物だのゴミ袋だの分けなきゃならないからね。いろんな方がいますよ~!出ない方はとことん出ない!ここに越してきてから一度も!!!なんて人もいるし・・・。良心がとがめます。そんなんで子供の教育にはうるさいんですよ!この辺の親御さんは、教師のところまで押しかけますからねぇ・・・よくわかりませ~ん手書き風シリーズ矢印下

 今日のバラ パープルタイガー
3_convert_20091018162532.jpg
 ゴールドバニー
4_convert_20091018162626.jpg
 アンクルウォルター
5_convert_20091018162559.jpg
 ウィンチェスターキャシドラル
1_convert_20091018162436.jpg
 モーティマーサックラー
2_convert_20091018162504.jpg

今日は21時から<JIN 仁>がある!忘れず見なきゃぁ!!ああ・・・でも<エアフォース・ワン>もある~!どっちも見たーい!!


  1. 2009/10/18(日) 17:09:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスローズの植え替え

今日のお天気曇り

昨年の春先のこぼれ種で大きくなったクリローさんの植え替え作業です。
1_convert_20091017174000.jpg これが植え替え前・・

2_convert_20091017174546.jpg 鉢から出して・・・

3_convert_20091017174617.jpg 古い土を落とし・・・ 

4_convert_20091017174645.jpg 洗って・・・

5_convert_20091017174718.jpg 完了!
 
成長がまちまちなので、とりあえず鉢の底から根っこが飛び出しているものだけ。
7_convert_20091017175045.jpg パパさんお疲れ様!

私は、植え替えるつもりはなかったんだけど、こまめなパパさんがせっせと・・・。
かなり大きくなっているのもあり、花芽を持ちそうな勢いのもあります。でもどれも昨年種がこぼれて出たばかりの苗なので、花を見るのは来年以降でしょうね!
たくさん増えたけれど、植えつける場所は限られています・・・。


  1. 2009/10/17(土) 19:32:04|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の観光地へPart 2

今日のお天気曇り

るんるんで今日もお出かけ!
私のちんちくりんの赤いパッソで無謀にもいろは坂を上ります。ナビを見るまで知らなかったけど、<日本ロマンチック街道>なんて名前が付いてたんですねぇ・・・。パッソだろうと、パパさんの運転ならいろは坂もエスティマ並みにらくらく走行。今回は娘も息子もいないのでどんな運転しようがむくれる人はいないもんねアップロードファイル
今日も平日だと言うのに駐車場探しが大変で、<戦場ヶ原>に駐車。

1_convert_20091016183324.jpg
 男体山 (なんたいさん) と野ばらの実
7_convert_20091016183721.jpg
  目的地は小田代原 (おだしろがはら) です。
 2_convert_20091016183404.jpg 3_convert_20091016183440.jpg
 ここへはパパさんと結婚する前に行ったきりなので、う~ん・・・28・9年ぶりです。その頃はまだ車の乗り入れが可能でしたが、ここ何年か前に車での乗り入れは禁止となり、小田代原へ行くには徒歩もしくは、低公害のハイブリットバスでしか行けなくなりました。

 熊が出そうなコースを歩いていくと、<もののけ姫>の世界のようで倒木が苔むしています。
4_convert_20091016183524.jpg
 徒歩で約50分、やってきました<小田代原>
5_convert_20091016183649.jpg
 向こうに見える1本の白樺の木は貴婦人と呼ばれていて、とっても有名な木です。     

6_convert_20091016183617.jpg
 
白樺は、こういう所にあるからこそ素敵に見えますよね!
帰りは楽をしてバスを待ち乗ってきました。バス代¥300なり!季節により運行です。
行く前から日光方面は今にも雨が降りそうな空模様でしたが、おこないがいいのか?降られずにすみ、なんと車に着いたとたんに降り出しました。小腹がすいたので、駐車場の売店で味噌おでんを食べました。湯葉カツや餃子コロッケなどがあります。私が味噌おでんをほおばっていると、湯葉カツを頼んだ隣のじっちゃんが、「そっちのがよかったなぁ・・・」と。人のものはおいしく見えるのよね!実は私もそっちのがよかったなぁと・・・泣く


  1. 2009/10/16(金) 20:22:08|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の観光地へ

今日のお天気晴れ

久しぶりに、パパさんの休みと娘の休みが重なったので3人でお出かけです。ごめんね~次男は学校!
いつも行ってる那須だけど、長男も休みなので行楽がてらおにいちゃんの所へも寄ろうと言うことになりました。
先日震えながら見た茶臼岳へ!平日だというのに茶臼岳ロープーウェイ乗り場の駐車場はいっぱいで停められません!通り過ぎて峠の茶屋駐車場へ。

 朝日岳
6_convert_20091015222110.jpg
 紅葉はちょっと早いですね
10_convert_20091015222410.jpg
 すぐそばのつつじ吊橋への遊歩道
7_convert_20091015222159.jpg
 そして、つつじ吊橋 高所恐怖症の娘はもう前に進めません!すごく揺れるんですよこの吊橋・・・。
8_convert_20091015222254.jpg
 吊橋からの景色  向こうに見える岩山が朝日岳
9_convert_20091015222329.jpg

 ランチはガーデンコート 初めての娘は感激してました
11_convert_20091015222457.jpg
 ランチメニュー
1_convert_20091015222624.jpg 2_convert_20091015222653.jpg 3_convert_20091015222722.jpg
 ガーデンコートの教会
12_convert_20091015222529.jpg

お兄ちゃんの所に寄ったのは14時半ごろだったのに、まだ寝てました~えっ



  1. 2009/10/15(木) 23:04:13|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・パパさんの完璧な仕事っぷり

今日のお天気曇り


 きれいな色のメタノイア
2_convert_20091014205109.jpg
 クレマの白雪姫
3_convert_20091014205146.jpg
 そして大好きなサハラ98
1_convert_20091014205038.jpg

昨日に引き続きパパさんのお仕事!
お隣さんとの柵はあるんだけど、バラを絡ませていた木製のトレリスが、メンテナンスをサボったがために老朽化してしまい、取り替えることに。昨日、ジョイフルで購入済みの鉄パイプ!
まずは色を塗り塗り・・・昨日のうちに作業済み。
6_convert_20091014205316.jpg
基礎はそのまま使うとして、セメントをかち割り立てました。約18メートル、フェンスを付けて出来上がり!バラを這わせたいがためのフェンスです。
4_convert_20091014205221.jpg
前回のトレリスもパパさんが付けてくれましたが、やっぱり木製はシロアリにやられます!
壊しながらの作業なので簡単にはいかなかったけど、一日で終了!さすがパパさんきれいに出来上がり笑
柱に使った鉄パイプは、工事現場などで使う足場用のパイプです。そんな発想も関心、関心!助手の私は余計なことをしないように、言葉すくなにお手伝い。たくさん今日は動いたのに肩甲骨、あんまり痛くない・・・。でも他の仕事始めたら痛~い汗そうか・・・これが原因か・・・


今回の連休で、一番にやっておかなくてはねと決めていたことが無事終わりました。
さあ・・・明日はどうするの?


  1. 2009/10/14(水) 22:35:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパさんの完璧な仕事っぷり

今日のお天気晴れ


今週もパパさんはリフレッシュ休暇!土、日抜かして10日間あるのでゆっくりできますねぇ!

 ベランダのにゃんこは、何を狙っているのかしら・・・
5_convert_20091013171248.jpg
 我が家のセージも色つきはじめました!このお花の魅力はもふもふ感かしら・・・?
3_convert_20091013171135.jpg
     プリンセス・ダイアナ  まだ咲きますよ
    1_convert_20091013171028.jpg
          バラの鉢のジキタリス・・・さすがに沢山あるので捨てさせていただきます
         2_convert_20091013171102.jpg
そして今日のタイトル『パパさんの完璧な仕事っぷり』
4_convert_20091013171213.jpg
芝にね、板をあててカットじー まっすぐピシッ・・・ですよ!
おおざっぱな私にはぜったい真似できませんうーむ
パパさんO型、私A型・・・血液型で言うとA型のほうが几帳面ではないのかい?
ちなみに、平板は昨年敷いた私の仕事、なんやかんや言われましたよ!パパさんの思うようにはできません!!しまいには「自分でやれば」とキレたわたし・・・。

6_convert_20091013183442.jpg
今夜のごはん、ぜ~んぶパパさん作!
トマトの野菜スープ・ごぼうのキムチいため・里芋とちくわの煮物
・・・偉いわたしはお風呂に入ってました!
あちこち痛いわたしを思いやってのことだと思います。いつも優しいパパさん、私が悪態ついてもいつも笑ってるだけ・・・そんな優しさに私は甘えてます。


  1. 2009/10/13(火) 18:47:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張ったよ!

今日のお天気曇りのち晴れ

夕焼け雲がとってもきれい♪
仕事だったのでどっと疲れたけれど、こんなきれいな雲見たらきっと明日もいい事あるよね、と自分に言い聞かせます。
電線が入らないようにとズームしたけど、家の前からでは無理でした!
    ↓ ・・・写っちゃいました汗 
1_convert_20091012162942.jpg
 たくさん蕾を持っていたサイザウチェン
4_convert_20091012163114.jpg
    ヨハン・シュトラウス もっと白っぽいんだけど夕焼け色に・・・
   2_convert_20091012163015.jpg
       ソフィーズパペチュアル
      3_convert_20091012163045.jpg
            クリムソングローリー
           5_convert_20091012163144.jpg
 ラ・フランス
6_convert_20091012163212.jpg

今日もお花たちに疲れを癒してもらいました。
午前中は肩甲骨の痛みがひどく、今日一日は無理か~~と挫折しそうでしたがっくり
お昼ご飯など食べるきもなくただ痛み止めの薬だけ!そんなに痛いのならいかなきゃいいのに、せっかく仕事あるんだからがんばらないとねぇ・・・。おばさんを雇ってくれているんだから!
腰の痛みもひどかったけど、肩甲骨のほうのがひどく感じるのは、やっぱり手を動かしてるからかなぁ・・・。腰のときはじっとしてるもんね!今日も頑張ったね・・・←自分に・・・手書き風シリーズ26ピース


  1. 2009/10/12(月) 17:05:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つるバラ大暴れ

今日のお天気晴れ

青空がまぶしいいいお天気!お休みの日恒例、主婦の大物お洗濯!
にゃんこたちは冬毛になりつつあるのか、掃除機、ころころ大活躍!さすがに慣れたのかだ~れも逃げやしない・・・。「どいてあげるわよ、どうぞ・・・」ってな感じです。
青空の下、お花たちの写真もきれいに撮れてるような・・・ファイト

 冬咲きクレマチス  シルホサ
3_convert_20091011170034.jpg
 シルホサ系 日枝  この2種は真冬だろうと、雪が降ろうと元気です!
2_convert_20091011170006.jpg
 足利フラワーパークでパパさんが買った球根ベゴニア3種  球根ベゴニアにしてはお安い¥298!パパさん早速植え替え完了!
 4_convert_20091011170105.jpg 5_convert_20091011170130.jpg 6_convert_20091011170158.jpg
 こちらはバラです  ジュビリーセレブレーション
1_convert_20091011165936.jpg
 大暴れのつるバラたち  この子達の剪定はパパさんじゃないとぜったい無理!!
7_convert_20091011170250.jpg 8_convert_20091011170323.jpg
今年は梯子を買わないと無理か~~と言ってますが、どうなんでしょうねぇ・・・。今あるもので何とかお願いしたいところですが、無理をして落っこちたら大変だし、どうしましょうねぇ・・・汗 ジョイフル本田にいろいろあったけど、たとえ買ったとしても、どうやってもって帰ってくるの?さすがにエスティマでも積めないんじゃないかしら・・・。手の届く範囲でバラ眺めましょうか?壁に這うバラが憧れでパパさんに仕立ててもらいましたが、私は言うだけ!苦労?するのはパパさんねこ


  1. 2009/10/11(日) 18:31:22|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風にもめげず・・・

今日のお天気晴れ


 今回の台風の被害はありませんでした。バラたちは今日もきれいに咲いてくれています。

 ブラン・ピエール・ド・ロンサール
2_convert_20091010160223.jpg
 
1_convert_20091010160026.jpg
 熱情
4_convert_20091010160055.jpg
 メアリーローズ
5_convert_20091010160155.jpg
 ディズニーランドローズ
6_convert_20091010160125.jpg

お休みのパパさんはお留守番、今日は体にムチ打って仕事でした。いためた腰はよくなったんだけど、お次は肩甲骨!!あまりに痛いので先日また整形外科へ!原因は首の骨!!ドクターいわく・・・
腰を痛めると、それをかばって体が前に傾いて前のめりになるんだって!そのために、首の骨の隙間?がバラバラになるんだそうです!「あまりひどいようなら電気を当てましょうか」と。そんなことに時間をとられるのはもったいないので、前回に引き続き痛み止めとシップ薬もらってきました。寄りかかって座る分には何とか平気、でも、仕事は寄りかかってできません! 気合だ~!気合だ~!!

  1. 2009/10/10(土) 17:05:16|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那須で・・・

今日のお天気晴れ

台風一過!すごいきれいな青空です。
せいたかあわだち草と青空の写真は、ma♪yuちゃんと一緒に撮りました。那珂川沿いにある<鳥の目キャンプ場>で、きれいな青空をお互いに撮りあいしましたよ!

11_convert_20091009172052.jpg

印鑑をもらいにお兄ちゃんの所へ行きました。お休みだけど寝てるから「お昼ごろに来て」 というので、それまで<フラワーパーク>へ!        茶臼岳 (ちゃうすだけ)
1_convert_20091009171644.jpg 2_convert_20091009171713.jpg
入場料¥500払ったのに、寒くてとても見ていられず10分で挫折がっくり

      那須テディベア博物館
     3_convert_20091009171743.jpg
               2階でトトロ展をやってまっす! 
             4_convert_20091009171807.jpg
 絵じゃないんだよ!み~んなぬいぐるみ!ビデオは何回見たことか・・・大好き!
8_convert_20091009171939.jpg 9_convert_20091009172003.jpg 10_convert_20091009172027.jpg
 トトロのおなかは動くんです!寝息が聞こえるの!
6_convert_20091009171906.jpg
でっか~~いトトロ! パパさんの身長180弱!
5_convert_20091009171837.jpg 12_convert_20091009172219.jpg
   テディベア博物館だというのに、肝心のテディベアの写真がないので一枚だけ・・・



  1. 2009/10/09(金) 17:58:19|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おのぼりさんの一日

今日のお天気台風! だけど晴れた!

東京へは何度も行っているけど、パパさんの休暇にあわせて乗ってみる?と、はじめての<はとバス>ツアー!予約をしてしまったので、台風だろうとキャンセルしたらもったいない!!雨覚悟で行きました。
 <横浜・鎌倉 いいとこどり>コース

17_convert_20091008201038.jpg
        まず、横浜ランドマークタワー
      1_convert_20091008201109.jpg
 ランドマークタワーの展望台から~  ここには世界最速のエレベーターということのギネス認定証があります。
2_convert_20091008201137.jpg
 お次は中華街。晴れたけどものすごい強風!!なんと私は30年ぶりです!
3_convert_20091008201314.jpg
 お昼はここでランチ・・・う~~んまあ普通の中華アップロードファイル
11_convert_20091008201607.jpg 12_convert_20091008201632.jpg 13_convert_20091008201700.jpg
14_convert_20091008201726.jpg 15_convert_20091008201749.jpg 16_convert_20091008201814.jpg

 次は鎌倉へ~   鶴岡八幡宮  八幡宮のはちの字は、平和の象徴鳩なんですよ!
5_convert_20091008201344.jpg 4_convert_20091008201238.jpg
   ↑この銀杏は樹齢1000年だそうです              円覚寺
8_convert_20091008201452.jpg 6_convert_20091008201419.jpg
 ここでは台風のため閉めてしまっていましたが、予告なしにしてしまったということで、はとバスツアーの人たちだけの貸切に!お寺の貸切なんて、めったにありませんよ!おまけにこのツアー客は、たったの21人!閑散としてました・・・。

行きに台風のため通行止めになっていたレインボーブリッジと横浜ベイブリッジ、帰りはちゃんと通れました。
今日一番の感動は富士山が見えたことです!
9_convert_20091008201522.jpg

こんなツアーは初体験だったので、なかなか面白かったです。
おもいがけず次男は台風のため、高校休校だったんだけど行ってくるねと行ってきちゃいました。一日何してたのかしら・・・。キッチンのシンクの中には、ラーメンを作ったお鍋、どんぶりなどが放置してありましたえーん


  1. 2009/10/08(木) 21:15:33|
  2.  神奈川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足利フラワーパークへ

今日のお天気曇りのち雨


台風が来る前で、雨も今のところ降ってないし、出かけるなら朝のうちです。行ってきました。
  足利フラワーパーク  
1_convert_20091007161031.jpg

3_convert_20091007161136.jpg 2_convert_20091007161105.jpg
 パパさんの手も大きいけど、このダリアも大きいです
4_convert_20091007161242.jpg
 秋バラはまだちょっと早いです
5_convert_20091007161317.jpg 10_convert_20091007161347.jpg
 お目当てのアメジストセージ 別名 メキシカンブッシュセージ
6_convert_20091007161522.jpg
 藤の季節にここはキングサリのアーチになります
     8_convert_20091007161650.jpg

        12_convert_20091007161554.jpg

           13_convert_20091007161618.jpg

14_convert_20091007161726.jpg

 このパークは藤の花で有名なところですが、その季節には一度も訪れたことはありません。TVなどで放送されるのは見ますが、それがとんでもない人ごみなんですよ!わたしは無理!あんな人ごみには行けません涙セージ見たさに、この季節にいつも連れてってもらいます。パパさんありがとう!

明日もお出かけです。予約をしているんですが、台風はどうなることやら・・・。


  1. 2009/10/07(水) 16:52:38|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパさんのおもちゃ

きょうのお天気曇りのち雨

おっきな台風が近づいてきてます。パパさんは今日から、5年に一度のリフレッシュ休暇に入りました。台風がいっちゃうまでガーデニングもできないねぇ・・・。私は仕事でした。ということで、夜ご飯作ってくれました。坦々鍋です!お料理得意なぱぱさん、毎日作ってる私より上手です。

 ザ・フェアリー
1_convert_20091006184010.jpg
 アルバ・メイディランド                   シーザー
2_convert_20091006184057.jpg 4_convert_20091006184156.jpg

 「パパさんのおもちゃ!」 の巻  <動画> 

あえなく撃沈 びっくり  久しぶりに引っ張り出してきました。

  1. 2009/10/06(火) 19:04:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろあったよ!

今日のお天気曇り

今日は5時まで仕事でしょ!帰って夜ご飯の用意でしょ!お風呂はいるでしょ!(私はいつもパパさんより早くてとっととすましマス) それから車の任意保険の更新手続きでしょ!なんかめまぐるしかった・・・汗バラの写真朝撮っておいてよかった~~!

6_convert_20091005064202.jpg
 ルージュ・ピエール・ド・ロンサール         ピエール・ド・ロンサール
5_convert_20091005064133.jpg 4_convert_20091005064106.jpg

 パパさんが台湾工場から実習に来ている方に頂いてきた、台湾高山茶 TAIWAN GAO SHAN TEA
この作り方が全部漢字!でもまあお茶だし、急須に入れて蒸らす・・・てな感じで書いてあります。
ちょっと蒸らして開けてびっくり玉手箱アップロードファイル
2_convert_20091005064013.jpg 3_convert_20091005064038.jpg
お茶っ葉・・・入れすぎて蓋を取ったら盛り上がってきました・・・あっち系の味ですね!パパさん曰く。「向こうでいただく味だ。」 そうです。

そうそう、車の保険、今から行きますと電話!今までは長男の車と長女の車と、パパさんのと私の計4台一緒に払っていました。が、今日お兄ちゃんにTELしたところ、「お金ならあるから払う!」と・・・おおおっ頼もしくなった!
じゃあそういうことでお兄ちゃんのだけ別で手続き。後で印鑑もらいに行かなくちゃムフフ しばらくお兄ちゃんに会ってないので、会う口実ができちゃった!うれし~~~ハート



  1. 2009/10/05(月) 20:49:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝ぼすけさんの日曜日

今日のお天気はっきりしない晴れ

雨降るんだか、曇るんだか、晴れるんだか・・・と、変なお天気。
今朝は久しぶりにクリームに顔をペロペロされて目が覚めました。まだねむ~いと時計を見たらam7時半。お休みの日は思いっきり寝ぼすけだけど、にゃんこたちのお腹はぐ~ぐ~らしい!そうだよねぇ、平日はam5時半にはもうお腹いっぱいになるんだもんね!

せっかくのお休み洗濯三昧!洗濯機5回は回ったかな・・・?主婦に休みなしがーん でも別に苦ではありません。お洗濯は好きなので!洗濯機がやってくれるしねjumee☆b

 クレマチス シルホサ
2_convert_20091004141006.jpg
 フィリスバインド <国際バラとガーデニングショウ>でパパさんがGET!
3_convert_20091004141059.jpg
 賽昭君
4_convert_20091004140732.jpg
 ジュビレが沢山咲きそうです。
9_convert_20091004140658.jpg
           ロサ・カニナのローズヒップ
          5_convert_20091004140844.jpg
 午後はパパさんがF1を見たいというので急いで買い物!で、こんなの買ってしまいました。
8_convert_20091004140915.jpg
ハロウィンのでかわいさにつられ買ったけど、ダメ!パス!甘すぎ!!甘いの苦手なのについ手が伸びてしまうんですねぇ・・・(あくまでも私はパスと言うことですが、好みは個人差がありますからね!)

  1. 2009/10/04(日) 14:48:05|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次男の洋服

今日のお天気曇り時々雨

ソフィーズパペチュアル
5_convert_20091003150236.jpg
 レオナルド・ダビンチ
1_convert_20091003150058.jpg
 エンジェルフェース
3_convert_20091003150204.jpg
 ヨハン・シュトラウス
4_convert_20091003150354.jpg
 ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
2_convert_20091003150127.jpg

今日もお仕事、午前中休出?してきました。広い部屋に二人きり、ゆったりととっても静かにできるので、何時もこうだったらいいな~なんて思っちゃいます。
お昼に帰って、久しぶりに<coco壱>のカレーを食べに行きました。ハーフカレーの牡蠣フライトッピング!これから旬!おいしかったです。
その後<ベルモール>へ!次男の洋服を買いに・・・。
今までは黙ってあるものを着ていましたが、さすがに高校生、好みを言ってきました。
 「Tシャツの上に着るの、黒か白!」 
最近、黒い服ばかり・・・お兄ちゃんも黒が好きだった。身近な見本・・・?

中間試験が終わるとすぐに遠足があります。行き先は那須ハイランドパーク
制服じゃなく私服だし、友達と一緒だし、とにかく楽しいみたい。たいした反抗期も今のところない。
お兄ちゃんがそうであったように、口数が少なくなってくるのかなぁ・・・。

 <追記>
今日は十五夜ですね。空を見上げたらきれいな月が出ていました。
1_convert_20091003211256.jpg


  1. 2009/10/03(土) 15:55:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

肌寒くなってきました

今日のお天気雨

朝起きたては薄暗かったけど、パパさんが仕事へ行く頃はきれいな青空。なのになのに、私が仕事行く頃はどんどん曇ってきてついにポツポツ雨まで傘

2_convert_20091002161151.jpg
 クレマ ハーグレイハイブリット
1_convert_20091002161123.jpg
 仕事中はものすごいどしゃ降り!
帰宅後に ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ せっかくの沢山の蕾、雨で重くてみ~んな下を向いてしまいました。
3_convert_20091002161220.jpg
 ディズニーランドローズ
4_convert_20091002161246.jpg
 最近なぜかピアノの上に全員集合で寝ます。顔をうずめて寝るミルクさん
5_convert_20091002161046.jpg

昨夜は寒かった!まだ肌がけ一枚だったのです。夜中に寒くて目が覚め、布団出そうかどうしようか迷いました。夜中にがさごそしてられないので、そのまま我慢!くるまって寝ました。今日は出そう!

今朝の<めざましテレビ>で、レモン牛乳をとりあげていた。
随分と最近話題になってるじゃない!U字工事さんたちのおかげだってさ!!レモン牛乳以外の商品は他県でも発売されてるけど、レモン牛乳だけは栃木県内限定らしい・・・ごめんねごめんね~~

  1. 2009/10/02(金) 16:53:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (679)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (89)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (981)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (126)
 那須町 (89)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (29)
 那須塩原市 (61)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (30)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR