きせつの風

庭で微笑む花達とともに

誘引はこんな感じ

今日のお天気曇り


 今日のバラ ソワリングスピリット
7_convert_20091130170755.jpg
 昨日剪定した ER サマースノー と ザ・ピルグリム
8_convert_20091130170827.jpg
    つるバラたちの誘引はこんな感じです  窓枠のつなぎ目や・・・
   5_convert_20091130170637.jpg
       外壁のつなぎ目・・・
      3_convert_20091130170610.jpg
           ベランダからと・・・
         6_convert_20091130170722.jpg
我が家の壁はセキスイハウスのダインコンクリート、パパさんが、壁に釘を打ちたくないと?それとも打てないの?試行錯誤で引っ掛けています。 

 つるバラ シーザー
9_convert_20091130170927.jpg

パパさんがいないと、おそろしく伸びたつるバラたちはどうにもこうにもなりません。すべてお任せします、よろしくお願いしますデス♪


  1. 2009/11/30(月) 18:14:06|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予報ははずれました

今日のお天気晴れのち曇り


曇りで雨のはずだった今日の予報はあたらなくてよかった!!朝から晴れてますきょろ
寝ぼすけの私が起きると、パパさんはいつものように洗車中!でも今日は娘の車ですねぇ・・・。
ぴかぴかの車で、娘は出社していきました。

お次は昨日の続きのバラの剪定で忙しそうなパパさんです。
ERだけを早めに剪定するつもりだったらしいんだけど、玄関脇の<バタースコッチ>と<アンクルウォルター>を手がけていました。

5_convert_20091129171847.jpg
    つるバラが2本植えてあります
  4_convert_20091129171818.jpg
         ゴールデン・セレブレーション
       3_convert_20091129171726.jpg
 ジャスミーナ 
8_convert_20091129171948.jpg
    ウルメールミュンスター
   7_convert_20091129171619.jpg
           モーティマーサックラー
          9_convert_20091129172034.jpg

そうそう、年末ジャンボが売り出されてますねぇ・・・毎年買わなきゃ当たらないなんて思いながら買ったり買わなかったり・・・。買わなくても「当たらないかなぁ・・・」 なんてネ!
そんなの当たっちゃったりなんかしたら、人生変わっちゃうのかなぁ・・・。夢だけは見ちゃいます!!

今日の夕方は、風も冷たくとても寒くなりました。山沿いは雪かな・・・?


  1. 2009/11/29(日) 18:55:01|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじまりました

今日のお天気晴れのち曇り


 今日のバラ  新雪
1_convert_20091128165804.jpg
 レッドキャスケード
2_convert_20091128165925.jpg
 プリンセス・ド・モナコ
5_convert_20091128165841.jpg
 <あーちゃん家>様からいただいた種でこんなに大きくなりました花菱草
6_convert_20091128165727.jpg

 ついにはじまりました!ERの剪定、まずは西の方から・・・?
      <クラウンプリンセスマルガリータ>
4_convert_20091128165643.jpg
もちろんちびすけの私はとどかないので、パパさんのお仕事です!私は掃き掃除にごみ拾い。
今年はあったかいのかな?ERもまだ咲いてます。
明日もできるでしょうか・・・曇りマークに傘マークjumee☆surprise6


  1. 2009/11/28(土) 17:30:23|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちあわせ

今日のお天気晴れのち曇り


今日の午後はうさちゃんと待ち合わせです。いつものようにベルモールの<カリヨン>の前でハート

 1_convert_20091127170052.jpg
         まずは、腹ごしらえのパスタ!
        2_convert_20091127170122.jpg
         激うまのタラコスパゲッティー、お気に入りです!安いし!!

うさちゃんと撮ったプリクラ  
1_convert_20091127182044.jpg

うさちゃんは、いつもほわ~~んとしてて幸せそうです !


  「ふみふみにゃんこ」 の巻  <動画>

 こうしてどんどんボロボロになっていきます・・・エーン

きょうも楽しい一日でした。明日も楽しい今日の続きでありますようにハート音符


  1. 2009/11/27(金) 18:25:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭の小さな花たち

今日のお天気晴れ


11月も末だというのに、今日も暖かく車に乗っていると窓を開けたくなるほどでした。
今日は、今もまだ庭に咲いている小さな花を集めて撮ってみました。

10_convert_20091126155052.jpg

2_convert_20091126153829.jpg 3_convert_20091126153901.jpg

6_convert_20091126154036.jpg

4_convert_20091126153930.jpg 1_convert_20091126153801.jpg

9_convert_20091126154212.jpg 5_convert_20091126154002.jpg

11_convert_20091126154315.jpg

7_convert_20091126154106.jpg 8_convert_20091126154139.jpg

ヒメツルソバは、増えすぎてほとんど処分したはずなのに、むしられてもたくましく咲いています。ラベンダーだって夏の花でしょ?元気ですよねぇ・・・。今日のお花たちを見ていると、季節が今は何?って思います。

今日はお休みの娘とお出かけのはずでしたが、予定が変更になり決めていた所へは行けませんでした。日を改めて行きましょうということになり、今日は近場のショッピングモールへGO!
平日はどこへ行っても空いてていいですねぇ・・・。



  1. 2009/11/26(木) 20:56:42|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いバラ

今日のお天気雨のち晴れ


朝のうち降っていた雨もすぐにあがり、とってもきれいな青空の一日になりました。気温も高くあったかいです。
今日は白いバラを撮ってみました。

  ウィンチェスター・キャシドラル
2_convert_20091125161352.jpg
     ホワイト・ザ・フェアリー
    3_convert_20091125161427.jpg
                    スノー・グース
                   5_convert_20091125161504.jpg
           グリーン・アイス    このバラはやがてライト・グリーンに・・・。
          6_convert_20091125161627.jpg
 チャイコフスキー
4_convert_20091125161656.jpg

仕事・・・昨日の午後から、今日の分プラス明日の分作業してきました。さすがにお疲れモードなので早めに切り上げ、左目下まぶたに何かできちゃってるので気になり眼科へ。
なのに、どーいうこと![24,25日は学会出席のため休み] とな?
ついてない・↓ 明日は休診だし・・・。それとも明日はやるのかなぁ?まあいいかぁ・・・痛いわけじゃないし、時々痒いぐらいだから次回で。

さあ!ご飯の用意だ!!早く帰ってきた割には手抜きのお鍋!
なべ
初めて買ってみた<白菜鍋用スープ>
好きな塩味だし、一度は試してみないとね!大好きな<ちくわぶ>も入れちゃいますうしし


  1. 2009/11/25(水) 17:21:06|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばったよ!

今日のお天気曇り


今日のバラたちは、お天気だった昨日撮ったものです。

 アルバ・メイディランド
7_convert_20091124202330.jpg
 るる
6_convert_20091124202259.jpg
 レオナルドダビンチ
3_convert_20091124202409.jpg
このバラは通販でずいぶん前に購入したバラです。車庫のカーブに沿って咲かせるはずでしたが、思いのほか伸びてくれませんでした。何年か前からこの長さから伸びていません。花数は多いので見ごたえがあります。
           ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
         2_convert_20091124202503.jpg
      ブラン・ピエール・ド・ロンサール
     1_convert_20091124202227.jpg

今日もめいっぱい仕事です!帰りにガソリン入れて(今のところリッター116円) ドラッグストアーで今日の日替わり液体洗剤(198円)を買い、すっかり暗くなったpm5時半帰宅。
夜道は苦手です汗とかだって見えないんだもん・・・当たり前だけど号泣

ふ~~っっ がんばりました。GOOD


  1. 2009/11/24(火) 21:13:46|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来年もですか?

今日のお天気晴れ


久しぶりにゆっくりのんびりしたお休みの日、お天気もよくてよかったです。

 今日のバラは モーティマーサックラー
8_convert_20091123143231.jpg
 増えた増えたアリッサム、雪のようです
10_convert_20091123143344.jpg
     ワイルドストロベリーの実を発見
    11_convert_20091123143426.jpg
            ノースポール
           12_convert_20091123143455.jpg
 バタースコッチもたくさん咲いてます
4_convert_20091123143310.jpg
クリスマスローズ 何個か花芽が・・・ 込みすぎなのでそろそろ株分けが必要かな?
4_convert_20091123170747.jpg
どんどん大きくなるこれからが楽しみです。

それから・・・昨日の<雑貨ショップ>で、私の作品をお買い上げくださった方々、ありがとうございました。
今日、ひろみたんとお会いして、また来年もよろしくとお願いされちゃいましたけど、デザインがうかばないので次回の作品はひろみたんとの共同?作品になりそうですよ!のんびり屋さんのひろみたんを突っついてとっととこなさないとね!

たぁくん・ひろみたん・・・楽しそうににゃんこたちと戯れてお帰りになりました。わざわざありがとうございました。


  1. 2009/11/23(月) 20:55:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑貨マーケット

今日のお天気曇り時々雨


お邪魔してきましたよ!<ふぁみれ堂 雑貨マーケット> inひろみたん家!
あいにくの肌寒い一日でしたけど、私も《みるかふぇ》で出品させていただきました。

9_convert_20091122130817.jpg
            私の作品はアイアンのツリーに飾っていただきました。
             8_convert_20091122131741.jpg
         準備の終わった昨夜に、ひろみたんからメールでいただいた画像

     お土産にもっていったポップコーンをほおばるたぁくんとお部屋の様子
  もっとたくさん飾ってあったんだけど、腕の悪い私はこの角度からしか撮れませんでした。
      9_convert_20091122130341.jpg
そして、つい買ってしまったいろいろ・・・
ビンに入っているのは柚子のジャムです。味見をさせていただいて購入です。私の買ったものは食べるものばかり・・・。
11_convert_20091122130411.jpg

娘も顔を出したいと言うので一緒に出かけましたが、映画のパンフレットが欲しいと<MOVIX>に寄りました。じゃあ私はポップコーンをお土産に・・・と並んでいると、<のだめカンタービレ>公開記念のこんなものがぁ♪
       買うしかないでしょ!!! ¥700もして高かったけど・・・。
       5_convert_20091122130447.jpg
そんなこんなしてるうちに出社の時間になってしまって、結局そのまま娘は仕事へいきました。
たぁくんはというと、ず~~~っっとポップコーンほおばっていました・・・喜んでいただいて何よりです照れ笑い


  1. 2009/11/22(日) 14:11:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あおぞら

今日のお天気晴れ


朝からいいお天気!午前中仕事にいってきました。せっせと終わしてすぐ帰宅!この日を逃したらたいへんだ~~!で、お洗濯の追加です。お休みの娘は自分のベッドシーツと弟の分も洗って干してくれてました。うれし~~オレンジハート 掃除もせっせとしてお昼~jumee☆faceA3
讃岐うどんです
 娘の頼んだかき揚げうどん ミニ丼はネギトロ      こちらはなべやき
12_convert_20091121160456.jpg 13_convert_20091121160434.jpg
普通の民家のようなお店です。壁に貼ってある写真を見ると・・・U字工事さんたちもおとづれてますねぇ!前回行ったときはなかったのに・・・いったいいつきたんだろう・・・。会ってみたい!

 今日のバラ ウィンチェスターキャシドラル
5_convert_20091121160730.jpg
    ワイルドストロベリー これから実るかしら・・・?
   9_convert_20091121160543.jpg
              セージの新芽がたくさん出てます
             10_convert_20091121160628.jpg
    姫りんごもたくさん実ったけど、もうそろそろ終わりですね!
   8_convert_20091121160401.jpg
次男がまだ小さいときに、この姫りんごを食べたくて秋を待っていました。ほんの小さなりんごの実、ちょびっとかじって「もういらない!」 そうだよねぇ・・・食べたいというからあげたけど、いきなり芯ですよはてさて


  1. 2009/11/21(土) 17:05:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたハードな一日

今日のお天気曇り


 ロココ
1_convert_20091120203736.jpg
 ラブ
2_convert_20091120203804.jpg
 ヨハンシュトラウス
4_convert_20091120203909.jpg
 ウォルフゲーテ
3_convert_20091120203833.jpg

今日も一日忙しく終わりました。ありがたいことに仕事がこれでもかっていうほどありまして、明日も仕事です。ああ・・・しんど・・・
もちろんバラを眺める時間もありません、家に帰るともう暗いし、急いでごはんの用意!
でも今日は娘がお休み、自分だっていつも帰りが遅いのにお手伝いをしてくれます。ありがたやーー!
明日は休出みたいなもんなので、私の職場には私だけ!一人静かに仕事ができます。どうも話しながらの仕事は気が散ります!黙々と静かにするのが好きです。
なんか最近、人の話し声がうるさく感じます。疲れてるのかなぁ・・・。


  1. 2009/11/20(金) 21:11:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんこデス

今日のお天気曇り


今日も寒かったです。少しも気温が上がらず、さすがに職場も朝から暖房入りました。座っているだけの仕事でも、すぐに体はあったまります。

今日は、にゃんこづくしです               相変わらず変な寝方・・・
6_convert_20091119204228.jpg 1_convert_20091119204146.jpg
         カフェ
      5_convert_20091119204031.jpg
              クリーム
            8_convert_20091119204107.jpg
       シロップ
     4_convert_20091119204001.jpg       
   最近威嚇されてます・・・       
 2_convert_20091119204331.jpg
              ビミョ~な3匹
             2+(2)_convert_20091119204403.jpg
        ミルク
      3_convert_20091119203917.jpg
           ・・・ふ~~っやれやれ・・・ねこ


  1. 2009/11/19(木) 21:54:02|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

好きなことをした午後

今日のお天気曇り時々晴れ


昨日は寒いわけですよ!なんと1月の気温だったんですって!!
そんな中、ガーデニングをやってたなんて・・・おまけに雨の中・・・。もう二度とごめんでございますぅkao06

やっと青空の下バラを撮れました。
 ゴールドバニー
1_convert_20091118151158.jpg
            エンジェルフェース
           3_convert_20091118151004.jpg
    サハラ98
   4_convert_20091118151115.jpg
 ソワリングスピリッツ
2_convert_20091118151042.jpg

バラの花たちも終わりが近づいてきました。今ついている蕾は開かないかしら・・・?
これからはクリローたちの出番です。花芽を探すのが楽しみです!

今日は久しぶりに仕事が早くに終わり、ず~~っとやりたかったリビングの模様替えをしました。
一番の大物はやっぱりこのピアノです♪
1_convert_20091118192849.jpg
いつでも動かせるようにストッパーで固定はしていませんが、大きな地震でもきたら大変かも!
ホントはこのようにカバーなしで置いておきたいもんですが・・・
1_convert_20091118194853.jpg
我が家のにゃんこ達はピアノの上がだ~い好き!毛だらけほこりだらけになっちゃいますかおまる
ぎっくり腰に注意しながらの移動でした。Angela Aki の<手紙~拝啓十五の君へ~>弾きたいですonpub


  1. 2009/11/18(水) 20:45:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最悪なガーデニング

今日のお天気雨


午後から雨のはずだった!午前は降らないはずだった!!だからひろみたんの「ガーデニングお願いね」もOKしたのに、なんで~?降ってきちゃったよ~~。
まず、ジョイフルにお花を仕入れに。いろいろ沢山買って帰る頃にはすっかり本降り・・・。
それでもやるの?まじすか?カッパも買ってくれちゃって・・・かんべんしてくださいよ~~やるんですね・・・汗2

 今日のバラはひろみたん家の ピエールドロンサール
4_convert_20091117184137.jpg
 ひろみたん曰く 「名前ついてたんだけど、どっかへ吹っ飛んじまった!」・・・名もなきバラ
2_convert_20091117184037.jpg
        ・・・これも・・・バラは絶対ラベルをなくしちゃだめよ!
      3_convert_20091117184109.jpg
             そしてやりましたよ!泥だらけになりながら・・・
           6_convert_20091117184216.jpg
予定では、バラの剪定、アジサイの剪定をこなすはずでした。無理ですーー!!カッパは邪魔だし脚立はすべるし、落っこちてしんじゃいますからぁ・・・がっくり
すっかり体が冷えて、お昼はあったかい中華ご馳走になりました!ありがとうございます。少しあったまりましたよ! 

 ジョイフルで見た美人さんのスコちゃん白猫 か、かわい~い!
1_convert_20091117184005.jpg
 お花を買いに行ったのに、つい見ちゃうんだよね~!こうしてどんどん時間はなくなるんです・・・。

 そして我が家のスコちゃん!親ばかなのでこっちもかわい~い!
1_convert_20091117184539.jpg

 毎年ひろみたんにいただくヨックモックのチョコレート、ご馳走様です、いつもありがとうございます。
5_convert_20091117184252.jpg

これで22日の<ワンデイショップ>改め<ふぁみれ堂・雑貨マーケット>の準備はOKかな?



  1. 2009/11/17(火) 19:39:13|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にわか温室

今日のお天気曇り


陽が落ちてからのお花たちの撮影
 今日のバラ スノーグース
6_convert_20091116174336.jpg
 るる
5_convert_20091116174254.jpg
 パット・オースチン
4_convert_20091116174224.jpg
 白いバラはきれいに撮れるけど、やっぱり・・・ あせ     

         インパチェンスがまだまだ元気です
      2_convert_20091116174148.jpg
 早々花芽が出てきたジキタリスに、にわか温室
1_convert_20091116174109.jpg
もっと寒くなったら、「下側のビニールを持ち上げるんだよ」 と、パパさん。
これでお花が咲いてくれるかしら・・・?葉っぱだけなら霜にあたっても大丈夫だけど、お花は心配です。ビニールは薄っぺらなゴミ袋だし・・・まじっすか


  1. 2009/11/16(月) 19:55:29|
  2.  ジキタリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校祭

今日のお天気曇りのち晴れ


昨日、今日と次男の通う高校で学校祭です。今日は一般の人向けに開放されます。
学校内の駐車場へとめたくて早めに行ったはずなのに、みんな考えることは一緒!!甘かったです!満杯なので近くの図書館へ駐車!

 図書館あたりから学校まで続く長いポプラ並木
4_convert_20091115141713.jpg
   
<seven doors  ~7つの扉の向こうに~>をテーマに、7つの専門学科それぞれに工夫を凝らし楽しませてくれました。

   ♪パイレーツオブカリビアン♪が聞こえたので行ってみました
  2_convert_20091115141112.jpg
       こちらは餅つき  ついたお餅は売り出してます
      1_convert_20091115141042.jpg
             農産物特売所  人でごった返してました
            3_convert_20091115141144.jpg
        スタンプラリーをして景品GET!!
       1_convert_20091115142506.jpg
 早めにいった人たちはこれがお目当てらしい・・・シクラメン販売
整理券を配布するほどの人気ぶり、¥200~¥1800まで
1000円と500円のを買いました。お花屋さんの約半額で買えます!
6_convert_20091115141322.jpg
このシクラメンや農産物を求めて、どう見ても生徒に子供はいないでしょ?!って感じの近所のじっちゃん、ばっちゃんたちが大勢来ています。
とても、宇都宮の中心地とは思えないのどかな風景でした。

帰りに道頓堀でお好み焼きを食べました。
5_convert_20091115141254.jpg

校内はものすごい人だかりだったので、どっと疲れぐったりです。
わが息子は・・・今年は一年生、どうも出番はないらしく裏方のようです・・・。

  1. 2009/11/15(日) 16:19:08|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レモン牛乳は何に変身?

今日のお天気雨


 今日のバラ アンジェラ
5_convert_20091114163156.jpg
 プリンセス・ド・モナコ
3_convert_20091114162950.jpg
 ユリオプスデージー
2_convert_20091114162921.jpg
 またまた違う色のビオラ2種開花
4_convert_20091114162846.jpg 1_convert_20091114162808.jpg
そしてこれは!!!
6_convert_20091114163021.jpg
今日、職場のおばさんにもらったレモン牛乳パン
こんなものにもかい??
中は、レモン牛乳をメレンゲしてふわっとしたクリームが入ってる!ってな感じです!
あと、シュークリームもあるんだって!

最近スーパーの平台に、これでもか!とレモン牛乳が並んでます。栃木県民はそんなに欲しいものじゃないんだよね!珍しがって欲しい人たちは、県外の人たちよね!

  1. 2009/11/14(土) 16:54:50|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お家の中はいいなぁ・・・

今日のお天気曇り


パパさんがせっせと棚を作り、お家の中へと入れてもらえた球根ベゴニアたち・・・。

4_convert_20091113185941.jpg

2_convert_20091113185832.jpg

3_convert_20091113185906.jpg

1_convert_20091113185736.jpg

ベゴニアだらけのお花の城

那須にはこんな素敵なベゴニアの温室が!パパさんはきっとこんなにしたいに違いない。
ねえ・・・私のジキタリスもお家に入れたいなぁ・・・。お家の中でながめた~~いライン001ピンク pkk



  1. 2009/11/13(金) 20:00:14|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと待って!!

今日のお天気曇り


まだまだ咲かないはずのジキタリス 庭の隅っこで来年の出番を待っているはずだったのに、どうしちゃったの~~~汗2 花芽が出てきた!!うれしいけど困ります~~~霜にやられちゃうよ!これは、家の中に入れるべきよね?ここまで出てきたらお花見たいもんね!せっかく出てきてくれたんだから、かわいいかわいいしなくっちゃh001

4_convert_20091112163852.jpg
    ロベリア まだきれいに咲いてます
   6_convert_20091112163816.jpg
          クレマの 白雪姫
         5_convert_20091112163749.jpg
 ジャスミーナ
3_convert_20091112163921.jpg
あああ・・・やっぱりストロボ使うとこんなのよ・・・変な汗 ジキタリスは葉っぱだけだったから何とか見られるけど、ピンクのバラはぼわ~んとなっちゃってます!どうしたらうまく撮れるかしらね?これからの課題です。



  1. 2009/11/12(木) 17:20:08|
  2.  ジキタリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の日のバラ

今日のお天気雨


今日は雨の一日でそんなに冷え込まず、仕事をするのにはちょうどいい気温でした。
朝から雨なので、バラたちにも水滴がついてます。

 ブラスバンド
1_convert_20091111184410.jpg
 チャイコフスキー
3_convert_20091111184507.jpg
 ピカソ
2_convert_20091111184443.jpg
 サハラ98
5_convert_20091111184534.jpg

数こそ少なくなりましたが、一季咲きのバラ以外はまだまだ毎日楽しませてくれています。ビオラもぼちぼち咲き出してくれたし、シルホサ系のクレマもにぎやかになってきました。仕事が今のところたくさんあり、帰るともう薄暗いので花がら摘みもできません。
今日のバラたちも朝に撮影、しかも6時半頃・・・。傘をさしながら片手でプルプル傘 さすがに早朝は、わんちゃんのお散歩している人以外は見かけないけど、白い目で見られそうです・・・。めげないぞ~~笑



  1. 2009/11/11(水) 20:27:51|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族揃って夜ご飯

今日のお天気晴れのち曇り


久しぶりに明るいうちに帰宅できました。多分今日だけです・・・かお
子供たち二人は今日お休みでした。次男は文化祭の振り替えで、娘はシフト制なのでたまたま一緒になりました。
家に帰ってみるとキッチンでなにやらやってます。なんと!弟が姉のお昼ご飯も作ってます・・・おやつの時間、もう3時ですけど・・・jumee☆b 仲良く遅いお昼ごはんを食べてます。

 今日のバラ プリンセス・ド・モナコ
2_convert_20091110174332.jpg
 スカーレット・クイーン・エリザベス
3_convert_20091110174805.jpg
 ディスタント・ドラムス
6_convert_20091110174505.jpg
 レオナルド・ダビンチ
5_convert_20091110174438.jpg
今日も仕事帰りが遅くなると思い、早朝にバラたちを撮ってみた。夕方と同じ薄暗いので、いまいちピントがあいません・・・これはもう・・・腕が悪いのよねぇ汗

 ブログをチェック中のミルクさん  ポインターを狙ってます!
7_convert_20091110174601.jpg

今日の夜はみんな揃ったので、夜ご飯は外食です!
1_convert_20091110192914.jpg
しばらくこないうちに、すっかり変わってしまった<すしおんど>
にぎる人はみんなバックヤード、頼むのはタッチパネル、初の試みで楽しんできました。
最近、みんな揃ってのお夕飯はありません。何度もご飯の用意をしてる毎日です。子供たちが気を使ってくれたのかな?「おすしを食べに行こう」と・・・。

今夜はゆっくり過ごせました。



  1. 2009/11/10(火) 20:04:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お疲れモード

今日のお天気曇り


まだ冬にもなっていないけど、来年咲いてくれるのが楽しみなジキタリス
葉っぱの色がびみょ~に違うのは、お花の色も違うんです!寒くなる前にどれだけ葉っぱが成長するかで、お花の豪華さも違ってきます。ぞっこんIoveです!
1_convert_20091109191638.jpg
 こんなのが来年もた~~くさん咲きますよ!待ちどうしいです! 5/24 撮影
5_convert_20091109191311.jpg
 ピース
3_convert_20091109191549.jpg
 ウルメールミュンスター
4_convert_20091109191715.jpg
 シーザー
2_convert_20091109191357.jpg

今日のお花たちは昨日の撮影です。
日が落ちるのが早いので、夕方まで仕事すると間に合わない・・・ねこ明日は早く帰れるかなぁ・・・今日は週明けだからかな?ちょっぴり疲れました・・・早く寝ます。zzz



  1. 2009/11/09(月) 19:47:37|
  2.  ジキタリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっという間・・・

今日のお天気曇り時々晴れ


はっきりしないお天気の日曜日、私の行動もはっきりしなくて、あっちやったりこっちやったり・・・。

今日のバラ ジュリア
4_convert_20091108161028.jpg
 もう一種類のビオラ開花
6_convert_20091108161126.jpg
 日がな一日ベランダで・・・シロップ です
5_convert_20091108161100.jpg
 モーティマーサックラー
1_convert_20091108160745.jpg
 またまた増えてるクリスマスローズ 日向へ持ってきました
3_convert_20091108160956.jpg
           <ワンデイショップ>の出品作品・・・もういいかなあ・・・?
          2_convert_20091108160842.jpg
 そして、お小遣いをあげていない次男への奉仕品! <ヨドバシカメラ>で!
7_convert_20091108162644.jpg
さすがにそういう関係の高校生!簡単にインストール!
パソコンのなかみを作るらしい?情報技術科です。
PCのことはさっぱり?の私はすぐに頼ってしまいます。
 「無線ラン、つながんな~い!」  だの 「インターネットひらかな~い!」 だの・・・
そのつどめんどくさそうにしながらも、やってくれちゃいますくり抜きハート1
帰りがてら、ちまたでうわさのヒートテックを<ユニクロ>で購入。

今日一日はあっというまに過ぎました。



  1. 2009/11/08(日) 16:54:58|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイヤ交換へ行ったのに・・・

今日のお天気晴れ


3日の日にせっせと空気圧を見、洗い、準備をしていたスタットレスタイヤの交換に、山沿いに住む長男の所へ!途中寄り道。
7_convert_20091107173019.jpg
 旧・青木邸の説明文、気になる方はお読みください!クリックすると大きくなります。
1_convert_20091107172720.jpg   4_convert_20091107173730.jpg
                                ↑これ   
2_convert_20091107173205.jpg
国の重要文化財だそうです。  パパさん待って!歩くの早いよ~~!
3_convert_20091107172829.jpg

5_convert_20091107172754.jpg
 入館料とられるので、中には入らず・・・。
6_convert_20091107172900.jpg
こんな別荘に住んでみたいもんだわね・・・!

ここは板室街道沿いの道の駅で、お野菜がたくさん売られているんですよ。白菜ひとつ¥90×2、ナス5個入り¥100、レンコン2本¥200、ももたろうトマト3個¥300、ほうれん草¥100、人参7本入り¥100、購入しました。

野菜を車に詰め込み、肝心のタイヤ交換へ!
前回は、お兄ちゃんの顔を見ることなく済まして帰ったけど、今回は合鍵を忘れてしまい、今日も結婚式が6~7件?ある超忙しそうな教会へ!
待ってましたとばかりに
 「お昼買いに行く時間がない、買ってきて!」 と。
どんなことでも頼まれたらいやと言えない母です。離れて暮らしてるんだから甘くてもいいよねくり抜きハート1

タイヤ交換するのにアクシデントがあり、予定をオーバーしました手書き風シリーズ汗1 遅いお昼をとろうと<安愚楽牧場・本店>へ!あれあれ?本店はお肉の販売だけですか~?という雰囲気、なのでパス!本店以外の所は、牧場と一緒なので、お肉以外の香ばしい臭いが・・・jumee☆a あきらめてリーズナブルな<元気寿司>へ!

その後はいつものようにアパートに寄り、シンクに山ほどたまった食器類を洗い、洗濯をし、作って持っていったロールキャベツを冷蔵庫に入れ帰ってきました。


  1. 2009/11/07(土) 20:36:48|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うらめしいお弁当

今日のお天気晴れ


今日のバラ パット・オースチン
5_convert_20091106192243.jpg
 きれいなピンクの オキザリス
3_convert_20091106192148.jpg
 ビオラの一番花
2_convert_20091106192118.jpg
 あ~~~っえっもうそろそろ咲いたかなぁ・・・と見てみたクレマのホワイトエンジェルがあ!!!
 犯人は、きっとこの間の台風です・・・蕾がほとんど落ちてるし!!!
4_convert_20091106192216.jpg

これはね、今日の娘のお弁当に作ったものです!
1_convert_20091106192048.jpg
今年は?かな・・・次男の高校で運動会がないんですよ!来年もないのかしら?娘の行った高校は3年に一回だったけど、もしかしてもう作ることのない太巻き、お弁当に入れてあげました。
娘の好物です!前回作ってあげたときにね、どうしても両端はうまくいかないので小皿に残しておいたんです。その日は仕事も早く終わり、お昼ごはんに食べようとるんるんで帰ってきたら・・・ガ~ン!ありません!ないんですよ!仕事へ行く前の娘が食べたに違いないがっくり るんるん気分が一気に沈みこみましたよ、娘だけじゃなく私も好物なんですぅ・・・。

今日は仕事を早めにあがって、まゆたまうさちゃんとデート!いとしのT君とのツーショット写真をたくさんプリントしてあげました。

うさちゃんの一言  <首が寝違えちゃいました>

そうそう、自転車をこぎ、自力でマラソン大会会場に行った次男、なんと一時間半かかったそうな・・・。着く前に疲れちゃって走れたのかしら?帰りは迷ってもっとかかったそうな・・・手書き風シリーズ汗2 



  1. 2009/11/06(金) 20:16:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親離れ・・・?

今日のお天気曇り


今日も遅くまで仕事でした。今日のバラたちの様子は残念ながら薄暗くて撮れず、お休みの日に撮ったものをUPしました。

 ウォルフゲーテ このバラは初お目見えです。
2_convert_20091105203147.jpg
 秋色の ディズニーランドローズ
5_convert_20091105203334.jpg
 スーパースター
4_convert_20091105203216.jpg
 ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
3_convert_20091105203112.jpg
 ブラン・ピエール・ド・ロンサール
1_convert_20091105203246.jpg
お花には、やっぱり青い空が似合いますねぇ・・・。

ここのところ、次男の帰りがpm8時~9時!
部活・・・?いえいえ、文化祭の準備に追われているそうです。こんな時間まで切羽詰った準備をするのには理由があります。次男のクラスだけ新型インフルで学級閉鎖があったんです!本人はかかっていないので、一週間ものお休みでるんるんでしたが、その後につけが・・・アップロードファイル
さすがに疲れて帰ってきます。

明日はマラソン大会で<総合運動公園>へ・・・今朝の話だと
「場所がわかんないから送ってって」・・・と。でも、帰ってきてみると
「友達と行くからいい」・・・ そうです。 昨日の話では、どこでやるのかもわかんないんだもん!話きいてるの~?でしたが・・・その場所へは車でも30分。

・・・ほおおお・・・。

でもさ!なんで学校行事を学校でやらないの?


  1. 2009/11/05(木) 21:38:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それでも・・・

今日のお天気晴れ


昨日は今年一番の冷え込みだったので、もしかしたらと思っていたら・・・やっぱりです!
今朝、新聞を取りに行ったら私の車は凍ってましたガーン 休みのたびにパパさんが、自分の車そっちのけで洗車してくれていますが、屋根なし駐車の私の車はこれからの季節、毎日この有様です・・・。どうせ汚れるんだから・・・というと、だからこそ日々のお手入れ、メンテナンスが必要なんだと言われちゃいます。はいはい、それではよろしくお願いいたしますね!

5_convert_20091104172739.jpg
仕事に行くまでの時間にとければいいけど、すぐそばの遊歩道に大きな木がたくさんあるので、お日様がなかなかあたってくれません。しばらくワイパーをシャコシャコしてから出かけます。真冬はカバーでガードです!

それでもバラは今日もきれいですくり抜きハート1
 シュネーバルツァー
1_convert_20091104172808.jpg
ヨハンシュトラウス
1_convert_20091104173640.jpg
 ジャスミーナ
3_convert_20091104172900.jpg
 ロココ
4_convert_20091104172925.jpg

・・・う~~ん・・・仕事を終わしてからのpm5時ごろの撮影は、ぼけぼけです・・・号泣 陽が沈むのが早くなって、西の空は夕焼けで赤くなってるし、ストロボ使うと白っぽくなっちゃうしシャッターはなかなかおりないし、手元はプルプルだし・・・三脚はめんどくさいし・・・あああ・・・どうしよう・・・。


  1. 2009/11/04(水) 18:08:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒い一日

今日のお天気曇りのち晴れ時々雨


ついこの間まで、暑い暑いと騒いでいたのに、今日はとっても寒い寒い一日になりました。昨日、日光や那須のほうで降った雪雲が流れてきて、今日この辺に時々冷たい雨を降らしたに違いない。さすがににゃんこたちも寒くて動きが鈍く・・・
    こんなことや・・・ホットカーペットは上にあるのがあったかいの?
   7_convert_20091103194531.jpg
         こんなことをしてくれています!・・・それ、私のキルト芯・・・号泣
        6_convert_20091103194505.jpg

寒くてもお花は元気!クレマのベノサバイオレシア
3_convert_20091103192631.jpg
 こちらはシルホサ系
1_convert_20091103192533.jpg
 これも!
2_convert_20091103192601.jpg
      昨夜の作品です
     4_convert_20091103192710.jpg
          今日の作品です 
         5_convert_20091103192744.jpg
          布を折って、縫い縮めてグルーガンでつけました。
          あといくつできるかな!

  1. 2009/11/03(火) 20:10:47|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しずつ・・・

今日のお天気雨

11月になったから?雨だから?今日はずいぶん肌寒い一日でした。今朝見ていた<めざましテレビ>では、北国に降った雪の様子が映し出されていました。この辺ではまだだけど、山沿いでは降るようなことを言っていました。長男の住む町は山沿いになるかなあ・・・。そろそろスタッドレスのシーズンです。

20日後に迫った<ワンデイショップ>ちっとも作品が増えていかないので、明日もお休みだし頑張んなきゃぁ汗 昨夜仕上げたハートのお飾り♪ リースも作りたい!!キルトの小物もいいけど時間が~~!!おばさんは夜、すぐ眠くなっちゃうんだよねぇ・・・少しずつ仕上げましょ笑

5_convert_20091102170653.jpg
今日のバラたち  ラブ
3_convert_20091102170557.jpg
 ブラスバンド
2_convert_20091102170525.jpg
 ソワリングスピリット
1_convert_20091102170500.jpg
 ピンクパンサー
4_convert_20091102170626.jpg

まだまだきれいに咲いてくれています。もうちょっとバラたちには楽しませてもらいます!



  1. 2009/11/02(月) 19:06:01|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くるくるヘアー

今日のお天気曇りのち晴れ


週間予報では今日は雨だったけれど、なんとか晴れて洗濯・掃除もはかどりました。

 ザ・ピルグリム
3_convert_20091101190914.jpg
 チャイコフスキー 
1_convert_20091101191037.jpg
 熱情
4_convert_20091101190957.jpg
 シーザー
2_convert_20091101190840.jpg
 くるくるヘアー
5_convert_20091101191114.jpg

娘が「ストレートパーマかけたい!」と。
娘の髪はパパさんに似てちょっぴりくせ毛でどうにもならないらしい・・・。昨日、弟にいろいろ買ってあげたりして喜ばせてくれたので、お付き合いでついていったんだけど、私の髪はまっすぐなので、かねてからくるくるヘアーにあこがれていたの!で、お供でついて行ったのに自分もパーマかけてしまいました。ロングでこんな風な髪型にしたのは初めてなので、なんか気分がるんるんですハート





  1. 2009/11/01(日) 19:38:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
41位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR