きせつの風

庭で微笑む花達とともに

一年の終わり

今日のお天気曇り


きれいなバラや庭の花たちに癒された一年でした。

 ゴールドバニー
ゴールドバニー
 スーパーエクセルサボストーク
エクセルサと
 ショッキングブルー
ショッキングブルー
 ブランピエールドロンサールベノサバイオレシア
ブランとベノサ

今日長男が帰ってきました。帰ってこないのかと思い昨日みんなで会いに行ったのに、帰ると言われ楽しみに待っていました。家族全員そろってのお正月を迎えられます。とってもうれしいですいいな早速おせっかいな母は、雪道を走ったであろう汚い車を洗車しに!うさちゃんと一緒だったからおしゃべりしていられたけど、なんと一時間近く待ってました。はぁぁぁ~~・汗遅くなり帰るとパパさんが「洗ったのに・・・」と。そういうことは早く言ってくださ~い!

今日は風がとっても強く冷たく、寒い一日でした。大掃除というものは特にやらないです。日ごろそれなりにやっているので・・・(なんて・・・)
明日は私の??回目のバースデイあせ毎年新年とともに歳をとるのでなんだかな~~デス

今年はじめた<きせつの風>にたくさんの方々が訪れて下さいました。忘れっぽい自分のために記しておこうと書き始めた自己満足のブログですが、温かい言葉をコメントしてくださりとてもうれしく思っています。
来年もまた、たくさんの方々と新たな出会いがありますように、幸せな日々の続きでありますように・・・。
  1. 2009/12/31(木) 21:37:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押しかけました

今日のお天気曇り


どんより曇り空、今にも雪が降りそうな重たい雲が空を覆っています。今日はみ~んなお休みなので、先日から長男の所へ押しかけようと計画を練っていました。長男も今日からお休みなんです!帰ってきて欲しいとは思っていても、彼は彼女がいるしゆっくり二人で過ごしたいでしょ?遠慮したいところだけど、うさちゃん今日だけお邪魔します!

 長男の住む町の空
1_convert_20091230204145.jpg

そして、ワンKのアパートで子供たちはうさちゃんを交えてマリオのゲーム!
3_convert_20091230204301.jpg
うさちゃんがせっせとしてくれているお洗濯類は見てみぬ振りしてくださいね!狭いアパートにこれだけの人数がいると、この寒い地域でもあったかいお部屋に・・・

うさちゃんの大切なてぃーちゃん
2_convert_20091230204224.jpg
うさちゃんのバッグに毎日入ってどこへでも連れて行ってもらっています。大好きなT君(長男の頭文字)にもらったものだもんねハートお正月になるのでお着物でおめかし・・・だそうです。

コタツの上にあった砂糖焼き菓子、うさちゃんが砕いてくれました。
4_convert_20091230204325.jpg 5_convert_20091230204346.jpg
・・・甘いです!でもついつい手が伸びます!ご馳走様です!
今夜のご飯は宅配寿司の<銀のさら>みんなで食べるご飯はおいしいねっぴかぴかハート

楽しいひと時でした・・・。


  1. 2009/12/30(水) 21:35:25|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとの仕事納め

今日のお天気晴れ



 2007 5月 パパさんお手製 パーゴラ
2007 5
 2008 5月 レオナルドダビンチ
2008 5

昨夜、パパさんの実家からお餅ついたから取りにおいでと電話が・・・
今日仕事が終わった午後に、パパさんといただいてきました。
早速これ以上硬くならないうちに切るか~とはじめたところへ、お風呂からあがってきた頼りになる次男登場!か細い腕ではあるけれどそこは男の子!!力はあるねぇjumee☆SaturdayNightFeverRさくさくっと切ってくれました!
1_convert_20091229183823.jpg
 のりもちに・・・
3_convert_20091229183943.jpg
 あられ用・・・
2_convert_20091229183913.jpg

今日こそほんとに仕事納め、今年後半から仕事も少し?回復したのか忙しい毎日を送ることができました。来年はどうなるかわからないけれど、『もうこなくて結構です』と言われないうちは頑張る気でいます!いろいろ気持ち穏やかでない日もありましたけど、仕事は嫌いじゃないし、人間関係は難しいですね。来年からは耳に入れないように仕事一筋!?働けるうちは頑張ろうと思います。
  1. 2009/12/29(火) 23:30:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納めは・・・

今日のお天気曇り



 2006 5月 ピンク・サマースノー
ピンクサマースノー
 2008 5月 ザ・ピルグリム
ザ・ピルグリム
 2008  5月 
2008 バラ

今日で仕事納めのはずだった!明日から仕事のことを考えずにゆっくり休めるはずだった!!
仕事は5時までかかり労働表も締めてきたというのに、家に着くと携帯の着信音<ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番>oto
急遽、明日も出てくれと!  ・・・がっくり・・・
お仕事あるのはありがたいです、頑張らせていただきますよ。


  1. 2009/12/28(月) 19:19:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

けなげな花たち

今日のお天気曇りのち晴れ


お休みのたびにバラの剪定に励むパパさん、レッド・キャスケード

5_convert_20091227185729.jpg

   もうずいぶん寒いのにけなげです
   4_convert_20091227185622.jpg
         ラベンダー  これから開くのかな?
        6_convert_20091227185653.jpg
 冬咲きクレマ 日枝
3_convert_20091227185549.jpg
 シルホサ
2_convert_20091227185507.jpg

にゃんこのミルク
ミルク
最近甘えんぼが増してます!私がキッチンにたつと足元すりすり、2階に行けば追いかけてきてにゃごにゃごハートby:hana年中ついて回ります。お休みの日だからかまって欲しいのかな?
  1. 2009/12/27(日) 19:51:44|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほんとかいな?

今日のお天気曇り


今日のジキタリス
ジキタリス

ビニール袋の<なんちゃって温室>でも、寒さにめげずなんてきれいに咲いてくれていることでしょうハート
5~6月に咲く花なんですけどねぇ・・・

今日も仕事で、残すところ今年もあと一日行けば仕事納めです。
私が帰るのを待っていた次男とともにちょっとお買い物!スキーに行くのに、
「ウェアがちんちくりん!」 
「スキー靴もきつーい!!」・・・となjumee☆surprise8
とりあえず今日は靴だけ購入!そしておあがり(おさがり)は私が履くたはー
いや~~っ、昔の靴と違ってはきやすいねぇ・・・でも重~い!私の今までの靴は、うん十年前に買ったジュニア用ですからぁ・・・。骨董品もんですよ!

最近にょきにょきと背が伸びてきた次男、まだまだパパさんには追いつかないけれど、本人うれしくて仕方がない!
パパさんに似るといいね!私に似ちゃうとちびちゃんだもんねぇエーン
以前見たTVの遺伝の話・・・
背は大きいほうに似るんだそうです。で、頭の出来は母親だそうで・・・ほ~~っ納得!!!
子供たち・・・ごめんねごめんね~~
  1. 2009/12/26(土) 21:42:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマス会にて

今日のお天気晴れ


ひろみたんから音楽教室のクリスマス会に、ゲストでのお誘いを娘にいただきました。
娘は、小学2年生のときからひろみたんにエレクトーンを教えていただき、もう随分長いお付き合いになります。

久しぶりのジープラザ
楽譜だのデータだの欲しいときにたまに訪れていたけど、レッスン室はホントに久しぶり。

 ゲスト控え室にと用意していただいた、それこそ久しぶりの<ハーモニー>のお部屋
1_convert_20091225210745.jpg
この部屋では、叱られたり、泣いたり、むくれたり・・・そんな娘をこりもせず、ちゃあんと導いてくださいました。

早速練習♪
2_convert_20091225210817.jpg

 「娘の演奏 ~ 安藤禎央 AYURA 」 の巻 <動画>


お話をいただいてから、ここのところさっぱり音の出ていなかったエレクトーンが、娘の部屋から聞こえてきていて幸せな気持ちでした。何より久しぶりに娘のまじめ?な演奏を聴くことができ、感謝感謝です!

音楽関係の仕事に、まだなんとなく未練がありそな娘ですが、これからの人生も楽しく笑顔で過ごしていって欲しいですおんぷ

  1. 2009/12/25(金) 22:37:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマスイブ

今日のお天気晴れ


クリスマスイブだというのに5時まで仕事でした。今年の仕事も後二日、がんばらなきゃ!
 ・・・今年は家族全員そろうことはなく、長男はいないし、娘も遅いし、次男は部活・・・
ヒイラギ*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†みんなでというのはご無沙汰です。


 何年か前に仕上げたクリスマスのタペストリー
1_convert_20091224200737.jpg
 シンプル アイアンツリー
2_convert_20091224200810.jpg
 ステンドグラス美術館で購入!

パパさんと二人で<とりのもも肉>をほおばりました。

年末年始は長男もお休みが取れるらしい・・・帰ってきて欲しいな・・・。

帰ってこないかなぁ・・・と言っていたら
パパさん「僕がいるでしょ!」 と・・・

パパさんの気持ちはありがたいけど、パパさんはパパさん、息子とは違います~~えーん
やっと授かった子なので、思い入れが父親とは違うのよ!結婚しちゃったらもう家族団らんはできないでしょ!結婚して家族を持ってくれるのはとてもうれしいけど、なんだか今日はセンチなイブです・・・。



  1. 2009/12/24(木) 20:47:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅めのランチ

今日のお天気晴れ


お休みのパパさんと次男を置いて、2時まで仕事頑張ってきました。家に帰って玄関に入ると、でかいきたない?靴がゴロゴロと・・・手書き風シリーズ33顔8 次男の高校の友達がたくさん来ていました。なにやら部屋で楽しそうです!青春真っ只中です!!

友達と遊んでいる子はおいといて、パパさんと遅めのランチ<ヴィスコンティ>へ。久しぶりに行ったら、なんだか雰囲気も変わって、パンやら焼き菓子やらを売るコーナーまでできていました。

  <生ハムのサラダ>
1_convert_20091223173254.jpg
 5種のドレッシング付  ゆず・サウザン・フレンチ・ごま・しょうゆ味のなんとか・・・

 パパさんの <あつあつラザニア>          私の <カルボナーラ>
3_convert_20091223173345.jpg 4_convert_20091223173422.jpg
 <まぐろのカルパッチョ>
2_convert_20091223173318.jpg

すきっ腹においしくいただきました。山盛り大盛り食べ切れず、いつものようにパパさんに!もう夜ご飯はたくさんでございます。


  1. 2009/12/23(水) 17:59:26|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年初最低気温

今日のお天気晴れ


今朝の温度マイナス5度!!冷え込みました!仕事へ行くのに、震えながら車の中へ!ガソリンのムダなのでエンジンはかけておかないし、混んでても15分なのであったかくなる前に着いてしまいます。おまけに職場へは一番乗り!暖房もまだついてませ~ん!いつも私がスイッチオンです号泣 仕事始まってもしばらくは手がかじかんでます・・・さむさむ・・・

 ゴールドバニー  クラウンプリンセスマルガリータ 2008 5/23
ゴールドバニー
シーザー 2008 5/23
シーザー
 ニコル 2008 5/23
ニコル

 コンビニで次男が買った<ごはんですよ味チートス>
ごはんですよ
海苔のつくだにがまぶしてあるんだけど、う~~ん・・・びみょー手書き風シリーズ汗1

明日も仕事だ~!がんばるぞ!
  1. 2009/12/22(火) 22:00:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミルクの誕生日

今日のお天気晴れ


今日はミルクの誕生日です!3才になりました羅琉 喜

001_convert_20091221192013.jpg
 2ヶ月の頃                        4ヶ月の頃
ミルク2/13 ミルク4月


今日はお休みの娘とクイーンのケーキを今頃予約しに・・・あるわけないでしょ!!!クリスマスの分は予約終了だそうで、仕方がないのでまた行くのも面倒だし・・・;
3_convert_20091221190952.jpg
これがクリスマスの分ということで・・・
2_convert_20091221190558.jpg
最近店舗が移動してnetで検索してから行ってみたら、あらっ!ちょっと!駐車場も広いしお店もジュエリー店?って感じでした。年に一度クリスマスケーキ<ノエル>を食べるのが楽しみだったけど、忙しくてなかなかい行けなかったんだからしょうがないね・・・
<TVチャンピオン>で優勝してからすごい人気で、結構お高いケーキも飛ぶように売れてます!TVの力はすごいですね!

全員集合のにゃんこたち
1_convert_20091221190521.jpg
  1. 2009/12/21(月) 20:17:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっちゃいました!

今日のお天気晴れ


冷たい風が吹く一日となり、今日も朝から掃除洗濯をこなし・・・さてちょっと一休み・・・というところへ電話が!

「テツカ楽器ですが・・・」  あれ?何だろな?
「今日のレッスン・・・」  ぎょえ~~~!!!そういえば時間が変わって10時からとカレンダーにも書いてたのに、やってしまいました!!
そうです、今年最後の次男のドラムレッスン音符 本人、まだのんきに寝てますよ~zzz
即たたき起こし吹っ飛んで行きました。平謝りですふう・・・。

1時間のレッスンなのでいつもはお願いして帰るんだけど、今日で今年も終わりだし、ちょっと待たしていただいて奥様とお話。
シーズン真っ只中のツリー、もみの木じゃないのがおしゃれ!
4_convert_20091220172345.jpg
 素敵な赤いピアノ♪
6_convert_20091220172510.jpg
 レッスン室のドアノブ
5_convert_20091220172440.jpg
 やっぱり、にゃんこちゃんがお好きで飼っていらしたんですけど、つい最近に長寿を全うして天国へ旅立っていったそうです・・・。お話を伺いながら、涙したり笑ったり・・・。お写真を見せていただいた中に、たまたまご主人様の写真も!私もつい
「どちらがいいですか~?」なんて失礼な質問に対して
「こっち!」
と選んだほうは、かわいいにゃんこちゃんの方でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)来年もよろしくお願いいたします。


さて、今日のお昼です!パパさんお手製の<ペペロンチーノ サーモンときゃべつとえのき入り>
3_convert_20091220172549.jpg
お野菜が入った分、あっさりしていておいしかったです!

これは、季節外れのジキタリス
2_convert_20091220172257.jpg
白かクリームかと思っていたら、ピンクでした。

そろそろ今年も秒読みに・・・
年賀状もまだだし、やることはたくさんあるのよね~。でもあせったりしないでマイペース(特にパパさん)
今日も冷たい風が吹く中、せっせと洗車!珍しく自分のエスティマも洗ってる!!明日の天気が心配ですぷぷ



  1. 2009/12/20(日) 18:18:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イングリッシュローズ一覧

今日のお天気晴れ


寒い寒い今日は、眼科へ行く以外ほとんど外へは出ずに引きこもっていました。
那須だの日光だのに雪が降ると、ホントに冷たい風が吹いてくるんです。とうとう長男の住む町にも雪が降ったと、新聞にカラーで載っていました。これで、ほいほいと気ままに会いに行けなくなってしまいました。パパさんがいないとね!

引きこもっている間にERの整理

 ゴールデン・セレブレーション
ゴールデンセレブレーション
 レディエマハミルトン                 ウィンチェスターキャシドラル
レディーエマハミルトン ウィンチェスターキャシドラル
      メアリーローズ
     メアリーローズ
 クイーンオブスウェーデン               ジェームズギャロウェイ
クエーンオブスエーデン ジェームズギャロウェイ
 パット・オースチン                  モーティマーサックラー
パットオースチン モーティマーサックラー
 ジャネット
ジャネット
 グラハム・トーマス                  クラウンプリンセスマルガリータ
グラハムトーマス クラウンプリンセスマルガリータ
 ブラザーカドフィール
ブラザーカドフィール
 セプタードアイル                   コンテ・ド・シャンパーニュ
セプタードアイル コンテドシャンパーニュ
 ザ・ピルグリム
ザ・ピルグリム
 ジュビリーセレブレーション              ニュードーン
ジュビリーセレブレーション 繝悶Λ繧カ繝シ繧ォ繝峨ヵ繧」繝シ繝ォ_convert_20091217195409
 サマーソング                     スノーグース
サマーソング スノーグース
  1. 2009/12/19(土) 18:36:13|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペコちゃん

今日のお天気晴れ


冷たい風が吹くさむい一日でした。
仕事から帰ってきた娘からプレゼントをもらいました。<ペコちゃん>です。

2_convert_20091218212326.jpg

なぜペコちゃんか・・・と申しますと、実はコレクターだったりします。
毎年セブンイレブンで販売されますが、気が向いたときにしか購入していませんでした。(それでホントにコレクター?)
今年は、グリーンのコートと茶色のコートの2バージョン!
3_convert_20091218212256.jpg
娘が私のために両方のバージョンを買ってきてくれました。せっせと遅くまで働いて、自分のものじゃなく私のために音符 オレンジ

ちなみにこちらは、2004・2006年発売のもの
1_convert_20091218212404.jpg
ありがとう!まりなちゃんウサギ

今日は眼科へいってきました。
以前から下まぶたのところにポチっと何かできていたものが気になっていたんです。3日まえに予約をしてとってもらってきました!ちょっとドキドキしながら診察台へ。目薬の麻酔をはじめにして、きいてきた頃注射の麻酔!こわ~~い・・・!!!あっというまに終わって、病理検査にだしておきますと・・・。前回の診察では、「老化現象ですね」絵文字名を入力してくださいと。心配要らないということでした。
初眼帯です!ああ~~~~!うっとうしいよ~~~!!もう我慢できな~い!早く明日にな~れ!!


  1. 2009/12/18(金) 22:29:31|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トランスフォーマー

今日のお天気晴れ

朝、出掛けに雪がちらほらと舞ってきました。たいした降りにはならずによかったですが、かなり寒い日でした。

 2007年5月のコーナー
2007
 2008年のバラ
2008庭2
 同じく2008年
2008 庭

子供たちも待ちに待った<トランスフォーマー・リベンジ> ブルーレイ
2_convert_20091217202651.jpg
頼んでおいたアマゾンから届きました。TVはまだ買えず古いので、映りは・・?

 今日の頂き物は次男の好きな西京漬け
1_convert_20091217202616.jpg

仕事帰りに娘が買ってきた<ケンタッキー>
夜ごはん?
どうやら夜ご飯のようです。帰ってきたのはpm9時半・・・こんなに遅い時間にこんな高カロリーのものを食べても、ちっとも実にならない羨ましい体質ですウサギ
  1. 2009/12/17(木) 22:49:34|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュークリーム

今日のお天気曇り


雪が降るという予報は山沿いだけとなりましたが、とっても寒い一日になりました。
仕事から帰り、お休みの娘とおやつ作りです。『膨らまなかったよ~』というシュークリーム。

2_convert_20091216201155.jpg
カスタードクリームはちょっと硬すぎましたが、生クリームも入れて・・・としている間に、もう娘の口にはひとつ、ふたつと・・・手書き風シリーズ汗1お願い!!写真撮るまでまってえっ 
大・大満足の娘でした!


今日、雪が降るという予報だったので昨夜仕事帰りのパパさんが、前から目をつけて見繕っておいた娘の車用のスタットレスを購入してきました。今週は換えずに大丈夫そうです。
年頃の女の子の車だというのに、車好きなパパさんは、相変わらず自分の好みでホイールを買ってきました。見繕っておいた2種類の 「値段の安いほう!」と娘に念を押され・・・
1_convert_20091215200304.jpg

ちょっとかわいいおねんね姿絵文字名を入力してください  ミルクです!
3_convert_20091216201242.jpg


  1. 2009/12/16(水) 21:27:41|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オレンジ系のバラ

今日のお天気曇り時々晴れ


今日は、オレンジのバラを集めてみました。
 レディエマ・ハミルトン
レディエマハミルトン
 トロピカル・サンセット                パット・オースチン
トロピカルサンセット パットオースチン
 ブラスバンド
ブラスバンド
 スーパースター
スーパースター
 メタノイア                        フリュイテ
メタノイア フリュイテ
 サマーソング
サマーソング
 ディズニーランドローズ
ディズニーランドローズ

今日は久々に仕事も早く終わり、とっとと用事も済ませ、USBメモリーを引っ張り出し、2007年~2008年に咲いたオレンジのバラをUPキラキラPCが古いからか、メモリー不足のためか、重くてなかなか開かず四苦八苦・・・!でも、まとめてみるときれいで自己満足ハート


  1. 2009/12/15(火) 20:46:19|
  2.  オレンジのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れ星は・・・?

今日のお天気曇り時々晴れ


 グラハムトーマス 2006 5/31 
トーマス
 クラウンプリンセスマルガリータ 2006 5/27
繧ッ繝ゥ繧ヲ繝ウ繝励Μ繝ウ繧サ繧ケ繝槭Ν繧ャ繝ェ繝シ繧ソ_convert_20091214213048
 サンフレア 2006 5/27
繧オ繝ウ繝輔Ξ繧「2_convert_20091214213320
 ゴールドバニー 2008 5/30
繧エ繝シ繝ォ繝峨ヰ繝九・_convert_20091214213200
 スペクトラ 2008 5/30
スペクトラ

今日は流れ星が見えるはずだけど、残念!雲が多すぎます手書き風シリーズ矢印下
金星や、赤い火星はよく見えるのに・・・
若いときは寒さに負けず見ていられたけど、ダメ手書き風シリーズ汗1もう寒くって!年にはかてませ~~ん!!
また、今夜はものすごく寒いんです、明後日は雪が降るそうですjumee☆snowman2L

ハンターマウンテンのスキー場もオープンしました。いよいよ冬シーズン到来です。
昨年は縁起をかつぎ、受験の次男のために滑りにいきませんでしたが、今年は早々「行く!」と言われてるので連れて行かないとね!ああ・・・でも、一昨年のウエァは着られないだろうねぇ・・・ほっ


  1. 2009/12/14(月) 22:23:36|
  2.  黄色いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アップルパイ

今日のお天気曇り時々晴れ



 今日のバラ レッドキャスケード
1_convert_20091213191537.jpg
 パパさんが剪定を始めていましたが、花を切られないうちに写真に収めました。

 チャイコフスキー
2_convert_20091213191615.jpg
 フィリスバイド
3_convert_20091213191652.jpg

     先日いただいたりんごで作りました<アップルパイ>
    5_convert_20091213191805.jpg
           2枚焼いて、ひとつはまだ仕事から帰らない娘に・・・
          4_convert_20091213191837.jpg

小さな頃からお菓子作りが好きな娘、先日一人でシュークリームに挑戦し・・・
 娘 「膨らまなかったよ、おかーさん!」と。
失敗したようです!じゃあ今度一緒につくろうね!と。
 娘 「カスタードクリームもね!」と。

  1. 2009/12/13(日) 19:38:53|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベランダで仲良し?

今日のお天気曇り



 今日のバラ ブライダルピンク
1_convert_20091212221745.jpg
 ピース
2_convert_20091212221822.jpg
 ウルメールミュンスター
3_convert_20091212221859.jpg

仲良し・・・?
4_convert_20091212221939.jpg
いつもミルクに近づくと威嚇されちゃうのに、最近ちょっと接近してます。仲良くなったのかな?
ベランダはにゃんこたちの遊び場所、みんなで遊んでいるけれど、時々虫を捕まえて家の中に・・・ガーン いつだったか、暗くなったので窓を閉めたらあれれ・・・?一人足りな~い、と思ったらかわいそうに一人寂しく締め出されてまだベランダにいました。寝る前に気がついてよかったですげ

  1. 2009/12/12(土) 22:51:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日は

今日のお天気雨


冷たい雨です。
こんな雨の日は、一日中ごろごろ寝ている我が家の居候たち猫 頭

02_convert_20091211194815.jpg

01_convert_20091211194703.jpg

03_convert_20091211195057.jpg
たとえどんなに眠くても、ミルクだけはにゃ~と鳴いて必ずお出迎えしてくれます。ほかの3ニャンズは「あら?帰ったの?」てな感じです!ご飯が欲しいがためにわらわら集まってきます。スコちゃんておとなしいよねぇ・・・甘えんぼだし。


今日、娘はお休みです。あちこち出かけたらしく、お土産だって!
<ベルモール>の・・・
3_convert_20091211190937.jpg
おこのみたい焼き
4_convert_20091211191008.jpg
中はあんこじゃなく、お好み焼きが入ってます!・・・入っているというか、完全にはみ出してますけど・・・
マヨネーズにお肉にキャベツに紅しょうが!!これが激うまぷぷ

  1. 2009/12/11(金) 20:46:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラの花もあと少し

今日のお天気晴れ


 今日のバラ ジャストジョイ
4_convert_20091210173342.jpg
 新雪
3_convert_20091210173306.jpg
 チャイコフスキー   ちょっとピンボケです
5_convert_20091210173410.jpg
咲いているバラも残り少なくなってきたので、UPするバラも同じようなものばかりになってきました。
チャイコフスキーは、花つきもよく長い間楽しませてくれたバラです。朝、霜が降りるこの時期でも一番たくさんの花が咲いています。
京成バラ園で見て一目ぼれしたバラです。ここへ行くのには、あれとこれとと買うものを決めていくはずなのに、いざ行って見ているうちに、違うバラを衝動買い!甘い誘惑に負けてしまいます。

 シロップさんですトラネコ
6_convert_20091210173441.jpg
毎日pm8時半、にゃーにゃー鳴きながら甘えにきます。
体内時計でもあるのかしら?




  1. 2009/12/10(木) 21:02:19|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョニー・デップ

今日のお天気曇り



 今日のバラ ウインチェスターキャシドラル
1_convert_20091209163852.jpg
 ブライダルピンク
2_convert_20091209163937.jpg
 
4_convert_20091209164202.jpg

今、ジョニー・デップが来日してますかお映画<パブリック・エネミーズ>のためですねぇ・・・。
TVを見ていたら<きのこの山>のチョコレートが好きだとか・・・お茶目デス!

さあ・・・映画はどうしようかなぁ3はーと
<パイレーツ・オブ・カリビアン>はパパさんを除いて家族みんなではまった映画でした。2・3は長男ももちろん、次男も娘も、うさちゃんともみんなで見に行きました。もちろんあまり好みでない?パパさんも行きましたよ!

ジョニデのDVD・ビデオは結構集めてしまいました。
 シザーハンズ
 スリーピーホロウ
 ナインスゲート
 ノイズ
 ニック・オブ・タイム
 シークレットウインドウ
 チャーリーとチョコレート工場
 ネバーランド
 もちろんパイレーツオブカリビアン1、2,3    

結構集めたといってもこんなもんですが!
 
その他はレンタルで見たりしました。さあ、ところで<パブリックエネミーズ>どうしよう・・・。


  1. 2009/12/09(水) 20:44:24|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も頂き物

今日のお天気晴れ


初のマイナスがついた寒い朝でした。
今までがあったかかったせいか、改めて「冬になったなぁ・・・」と。空き地も霜で真っ白、霜柱もできてます。


なぁんか・・・きれいなのかそうじゃないのか、先日から出てきた球根ベゴニアの花・・・。まだ3センチほどなんだけどみょうな感じです。
4_convert_20091208174002.jpg

今日の頂き物は福島産の林檎。12個も入ってる!
3_convert_20091208173934.jpg
久しぶりにアップルパイでも作ろうかしら・・・シナモンがいいにおいですよねぇりんご
昔・・・?は、パイきじから作ってましたが、今はいいものが売られてるんですねぇ・・・簡単にできるじゃありませんか!

今日も仕事帰りは暗くなってしまいました。バラの花も見られません手書き風シリーズ矢印下
 だ・か・ら!!にゃんこきゃ
1_convert_20091208173826.jpg
                   上々 おおおおっ!!
                2_convert_20091208173902.jpg



  1. 2009/12/08(火) 19:57:21|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでん缶・・・?

今日のお天気晴れ



 今日のバラ ウルメールミュンスター
7_convert_20091207180544.jpg

    娘がこんなものをもらってきた!初めてのおでん缶!!
   4_convert_20091207180707.jpg
       中身はこんな・・・それぞれミニサイズ       
      5_convert_20091207180738.jpg
 あるのは知っていたけど、初めてのものです。味はねぇ・・・我が家の味でないのだけはたしか・・・ニッコニコ

 今日届いた京成バラ園のカレンダー
3_convert_20091207180638.jpg
抜け目なくしっかり注文書まで入ってます!
これ以上増えても植えるところもないし、歩くところも・・・泣き顔




  1. 2009/12/07(月) 19:56:33|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次男とゲーム

今日のお天気晴れ


昨日とうって変わってきれいな青空です

 今日のバラはジャスミーナ
6_convert_20091206194913.jpg
    ピカソ
   5_convert_20091206194848.jpg
         
        4_convert_20091206194819.jpg
   もう剪定をする季節だというのに、まだまだバラはきれいに咲いています。

 季節外れのジキタリス
3_convert_20091206194739.jpg
白い花が見えてきました。もう12月だというのに、今年はどうしちゃったんでしょうね・・・。

 今日は、次男と久しぶりにゲーム!
8_convert_20091206194949.jpg
飛んだりはねたり単純なゲームのはずなのに、こんなに難しかったの?おばさんにはもう無理でしょ?お兄ちゃんが帰ってくるのを、楽しみにしている次男です。
一緒にやりたいらしい・・・。


  1. 2009/12/06(日) 20:24:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

逢いたくて・・・

今日のお天気曇りのち雨


子供はどんどん親離れするというのに、愛しくてなかなか親のほうが子離れできずに、車ですぐ行ける距離に住んでいるせいか会いに行ってきました、長男の所へ・・・。

 イルミがちらほら・・・
6_convert_20091205230117.jpg
       教会の中もクリスマスにお着替え
      4_convert_20091205225945.jpg
           壁にはポインセチアのリース
          5_convert_20091205230028.jpg

3_convert_20091205225901.jpg
 大好きな息子とのツーショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
7_convert_20091205230212.jpg
 なぜか彼は小さな頃から斜め立ち・・・
 パパさん、お願いだから上から目線で撮らないで!ずんぐりむっくりに見えるから!!!

8_convert_20091205230259.jpg
彼の帰りをアパートで待ち、グランプリファイナルを見ながら夜ご飯を作り、愛しいわが子を思う存分見て帰りました。


帰りに通った矢板駅前のイルミ
9_convert_20091205230416.jpg


  1. 2009/12/05(土) 23:43:15|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グランプリファイナル

今日のお天気晴れ


今日は風が冷たい一日でした。
仕事もありがたいことに相変わらず忙しく明日も仕事なので、今日は早めにあがりました。


 今日のバラは アイスバーグ
5_convert_20091204190355.jpg
 レオナルドダビンチ
4_convert_20091204190326.jpg
 そしてクレマのホワイトエンジェルですが・・・
6_convert_20091204190249.jpg
これはいつになったら咲くのかまだこんな感じ・・・私の指は小指です
北風ぴゅ~ぴゅ~の所にあるから寒いのかしら・・・。

ばっちりカメラ目線のミルクさん
3_convert_20091204190431.jpg

今日は楽しみにしていたフィギュアスケート・グランプリファイナル、ミキティを応援してます!
何年か前、娘と一緒に市のスケートセンターへ行きました。学校(高校…?)が休みの日の平日だったのでガラすきでご機嫌!いい年こいて久しぶりのスケート、気分はまるで安藤美姫!よせばいいのにちょうしこみやってしまいました手書き風シリーズ矢印下思いっきりすっ転び着いたその手は見事に捻挫!!!帰りの運転がまた大変で、痛くてハンドルにぎれませ~~んー∀ー ;ほとんど片手運転で帰ってきました・・・。ホントにお間抜けなわたくしです・・・。その後しばらくは、おちゃわん洗うのにも四苦八苦!左手に腹立った~~~号泣

  1. 2009/12/04(金) 19:43:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

めがねが変身!

今日のお天気雨


めがねが壊れました・・・実はこの部分を折るのは2回目ですガーン やっぱり安物だから?いえいえ!私の使い方が粗いから・・・?取り外しがマメだから・・・?
お休みの日はコンタクトと併用ですが、仕事の日はしないし運転には必要だし・・・。
今回購入したのは、がっちりしてそうなめがね!「ディュワッ」っと言ってかけたりします。ウルトラセブンの目のようなんだもん顔 
    ↓旧                    ↓新
3_convert_20091203171148.jpg
           めがねを買ったらもれなくもらえるパペット!
          4_convert_20091203171219.jpg
   くれると言うからもらってきたけど、我が家にこれを喜んでくれそうな小さな子はいませ~ん

 今日のにゃんこ ミルク
9_convert_20091203171332.jpg

5_convert_20091203171257.jpg

今日は久しぶりに、あたみママ様が遊びに来てくれました。
そうして・・・極度の人見知りのクリームは、リビングにいられませんでしたね・・・肉球
さすがにピンポンダッシュはしなくなりましたが・・・。こういう子が野良チャンだったら、人目を避けてたった一人で生きていくのかしら・・・寂しすぎる・・・ase3 パパさんにも娘にも遠回りをして歩いてます。かわいいかな♪今夜も私の膝の上、べったりして甘えます手書き風シリーズ二個ハート

  1. 2009/12/03(木) 17:54:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

娘と・・・

今日のお天気晴れ


紅葉に染まる山々を見ながら高速飛ばすこと30分!

3_convert_20091202155558.jpg
やってきました<佐野 プレミアム アウトレット>
8_convert_20091202155824.jpg
娘が行きたくて行きたくて、ホントは先週に訪れるはずでしたが、今度の休みにということで今日になりました。
        4_convert_20091202155633.jpg
平日ということもあり、オープンしたばかりの時間ということもあり、がらがらです。これが土・日ともなると、佐野藤岡インターの出口から超混みで、アウトレットまでは長~~~い渋滞が続きます。<足利フラワーパーク>へ行くのには毎回このインターを利用してますが、アウトレットにまったく興味がない私はその渋滞はとても迷惑なものでしかありません。

娘もほとんどブランド物には興味がないようですが、一度は訪れてみたかったようで・・・。
色気より食い気素材屋405番地-heart2 変わったタイヤキ屋さん発見!!
6_convert_20091202155744.jpg
         チーズカレードッグイタリアンをチョイス!
        7_convert_20091202162245.jpg
           皮がパリパリで激うまにこっ

そのタイヤキ屋さんの前で、おとなしく?待つ3匹・・・真ん中の子はグレムリンのようなお耳がくるっと持ち上がりましたよ!
5_convert_20091202155706.jpg

帰りは早い早いお昼、佐野パーキングエリアで・・。娘の一番の目的はここのうどんだったみたいです。佐野と言えばラーメンですが、なぜか娘はうどんがお気に入り!幸せそうですねぇ・・・
       12_convert_20091202155927.jpg

私の今日の一番はこれ!いつの間にか出ていたのだめカンタービレ23巻
13_convert_20091202155859.jpg
ついに最終巻です。あああ・・・終わっちゃいました・・・やっぱり映画見たいなぁ・・・。


  1. 2009/12/02(水) 16:40:57|
  2.  佐野市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR