きせつの風

庭で微笑む花達とともに

クリスマスローズ

今日のお天気曇り


今日のクリスマスローズ

4_convert_20100131152949.jpg

3_convert_20100131152921.jpg

2_convert_20100131152851.jpg

3_convert_20100131154053.jpg

2_convert_20100131154240.jpg

5_convert_20100131154400.jpg

4_convert_20100131154327.jpg

6_convert_20100131154430.jpg

パパさんが温泉を満喫して帰ってきました。 お土産です。
2_convert_20100131155613.jpg

  1. 2010/01/31(日) 15:57:54|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパさんはおでかけ

今日のお天気晴れ


いいお天気!そしてあったかい!!今年の冬は、このまま雪も降らずに終わるのかしら?

パパさんのお出かけ先から、携帯メール添付で送ってくれました。
奥鬼怒川<加仁湯温泉> (かにゆおんせん)
2_convert_20100131091517.jpg
・・・の宿・・・鹿は何???
3_convert_20100130174149.jpg
こんな真冬に、ほとんど訪れる人などいないのでは?現地には自家用車ではいけないらしく、途中まで行って迎えが来るらしい。  パパさんは、仕事仲間とお出かけなんです。しかもお泊り。
温泉 いいなぁ・・・私の腰も治るかしら・・・
いいもんねぇ!!3人で<すしおんど>行っちゃうから!! ←この程度・・・
パパさんはこ~~~んなご飯
夕食

1_convert_20100131091453.jpg


 見る見るおちりが大きくなってきたミルクさん
にゃんこ
  1. 2010/01/30(土) 18:13:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘への宅配便

今日のお天気曇りのち晴れ

 ディスタント・ドラムス
ディスタントドラムス

ディスタントドラムス

ディスタントドラムス

ディスタントドラムス

腰を痛めてから、やっと休まず一週間仕事頑張れました。もう大丈夫かしら?・・・油断大敵!!まだ治ってないけど明日はお休みもらってゆっくりします。

ここのところ、娘への宅配便が続いてます。ちょっとオタクっぽいアニメのグッズ
家にもちゃんと決まった額を入れてくれて、貯金もちゃんとして、自分で働いて得たお給料好きなものにやっと自由に使え・・・デモね、またっ?っていうほど頻繁なの!届く時間は夜指定だけど、いっっもお風呂がすんだあとで私はパジャマ

hako
こうしてどんどんにゃんこの好きな箱が増えていきます

お年頃の女の子だというのに、おしゃれにはまったく?興味なく、洋服などはほとんど買わないんです。が!!!ここのところ毎日 「ご飯食べてくからいらないね」 と。いったい誰と???

  1. 2010/01/29(金) 23:47:17|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花粉の季節

今日のお天気曇り時々晴れ

 ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
ジュビレ

ジュビレ

ジュビレ
このバラは、我が家に訪れてくださる方たちのお好みの上位のバラです。
雨の日には、車を追い出してカーポートの中へ!きれいに咲いてくれるわけです。

今日は4月の陽気だそうで、とってもあたたか。2月の寒さはどこへいっちゃったんでしょうかね?
この時期は、つら~い花粉の季節です。もう30年の付き合いで、アレルギーの薬をきらしたものなら禁断症状が~~~ガーン 目は痒いし鼻はひどいし・・・。アレルギー体質ではあったけど、子供の頃は雑木林を駈けずり回っていてもならなかったのに、なぜ大人になってから?
今年は花粉の飛散が少ないとか言ってるけど、多い少ないじゃないんですよ!そのもの自体がだめなんだから!!
でもバラやお花のは平気でよかったキラキラ笑顔


  1. 2010/01/28(木) 19:47:46|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷっくり蕾

今日のお天気晴れ


 スノードロップ
1_convert_20100127175348.jpg
 クリスマスローズ
2_convert_20100127175414.jpg

3_convert_20100127175442.jpg

クリローの蕾たちもずいぶん膨らんできました。
今年は昨年のこの時期より暖かいみたいで、少し早めにひらいてきそうです。楽しみです手書き風シリーズハート

早々とPCひらいて15日に検索したんです。・・・いつから違う日になったの?
そんなこんなで、忘れていた年賀状の抽選結果を見てみました。
毎年必ず一枚はあった<切手シート>・・・今年はそれさえもない手書き風シリーズ矢印下 一等はありえないでしょ!!と思いながらも、最初に見るのは一番上から。



  1. 2010/01/27(水) 20:55:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルクさん

今日のお天気晴れ


こんなにスマートだったミルクさんが・・・
4_convert_20100126201207.jpg
最近・・・
2_convert_20100126201240.jpg
お腹ぽっこり・・・
1_convert_20100126201136.jpg
それはなぜか!!!
3_convert_20100126201321.jpg
どうやら!ご懐妊!!!
最近やたらと食べる食べる!!あと1ヶ月もしないうちにかわいいこにゃんこたちに会えそうですねこ
今度は何匹かしら?スコちゃん独特の折れ耳のにゃん子ちゃんは?
ミルクさんは立ち耳のスコだけど、前回はみ~んな折れ耳さん!さてさて今回は・・・?

  1. 2010/01/26(火) 20:55:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球根ベゴニア

今日のお天気晴れ


寒い真冬でも、家の中ではきれいに咲いてる花たちもあります。
久しぶりにきれいに咲いたので思わず激写!

 球根ベゴニア
1_convert_20100125204746.jpg

2_convert_20100125204818.jpg

3_convert_20100125204857.jpg

4_convert_20100125204924.jpg

腰の痛みもやっと下火?になってきたようで、今日はちょっぴり長めに仕事がんばれました。上司が 「大丈夫け?(かい?)無理しないで・・・」 と、もろだしの栃木弁でいたわってくれています。同じ姿勢で何時間も要るので、時々ストレッチをしながらの仕事です。昨年の今頃は不景気のあおりを受けて週4日の勤務でしたけど、今のところ仕事量もほどほどにあるので、明日のことはわからないしやれる時にやろうと!!
  1. 2010/01/25(月) 21:28:10|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダブルのクリローの値段って!!

今日のお天気晴れ


 シルホサ系クレマ   そろそろ咲き終わりのようです。
シルホサ
これからのお楽しみ チューリップ          スノードロップ
チューリップ スノードロップ
 たくさんの春を待つバラたち
バラ
 オリエンタル系 白花                  黄花
オリエンタリス オリエンタリス
 パパさんとお出かけした<ジョイフル本田>のガーデンセンターで買ってもらった二鉢のクリロー。開花見込み株で苗ではないのでちょっぴり高め!でもさってろてろちゅういダブルのクリローの高さといったらどうしてらあんな値段になるの~~~っていうほどびっくりもんです!!「わぁ!これきれい!」なんて思ったものは7・8千円jumee☆cry1Lb 株の大きさは変わらないのにダブルっていうだけでどっからその値段はくるのかしら!! ダブルのクリスマスローズは、一重のがたまたま八重になるんだそうで、だから高いんだと以前にお花屋さんが得意げに話してましたけど、ボンビ~なただの主婦には手がとどきませ~ん。  でも・・・すてきよねぇ・・・ダブル。

  1. 2010/01/24(日) 15:29:23|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダブルのクリロー

今日のお天気晴れのち曇り


ふっくらクリロー
クリロー
昨日、ダブルはまだかなぁ?なんて思ってたらどうやら見っぱぐってたようで、これって蕾よね!!
ダブル ダブル
ダブルのクリローはお高いのでなかなか買えませんが、昨年パパさんが買ってくれたんです!大切に育てて種で増やそうと思っているものです。ダブルの種からは確実にダブルが出るのかしら・・?クリローは気まぐれやさん。


いつものように箱を取り合っていた2ニャンズ!お互いに納得しあって?仲良くINアップロードファイルきゅうくつそうだね~~
にゃんこ
  1. 2010/01/23(土) 15:30:38|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリロー 蕾ラッシュ

今日のお天気晴れ

クリスマスローズ、たくさん出てきて目がキラキラのわたくしです!

1_convert_20100122145104.jpg

2_convert_20100122145139.jpg 3_convert_20100122145208.jpg

4_convert_20100122145235.jpg

7_convert_20100122145407.jpg 8_convert_20100122145435.jpg

5_convert_20100122145326.jpg
この鉢のクリローは、こぼれ種のを昨年植え替えたものです。
6_convert_20100122145530.jpg 9_convert_20100122145500.jpg
まさかもう蕾を持ってくれるなんて、うれしいです。
でも、どうしてか?ダブルはまだ出てきません。今出ないって事は今年はなし?
ダブルだけは出てくる時期って違ったかしら・・・?

  1. 2010/01/22(金) 15:14:59|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次男の誕生日

今日のお天気曇り

16回目の次男の誕生日です。

  1歳のバースデイ  お餅をしょって・・・
2_convert_20100121094839.jpg 
  <ジュノンボーイ>に応募するか~と言ってた中学生の頃
1_convert_20100121095219.jpg

それは大雪の日でした。なので、この子の誕生日が近づく頃にはそろそろ雪が降るかなぁ・・・と、毎年思うんです。
歳がいってからの出産だったので、この子を産むのはしんどかった!つわりがひどく入院、おまけにおなかの中は居心地が悪かったのか、8ヶ月で陣痛がきてしまって大変だ~~ということで、早産を抑えるのにしばらく入院!毎日点滴がお友達の日々でしたjumee☆faceA195f

39週目に無事産まれて、パパさんが家に電話をすると

長男は弟がほしかったので男の子で大喜び!
長女は妹がほしかったので・・・「いらない…」 jumee☆faceA37 と。

この子は靴下が大嫌い!幼稚園も小学校も真冬であろうと、一年中靴下は履きませんでした。
長女が6年生、次男は1年生、一年間だけおねえチャンの後をくっついて小学校へ通ったけど、
 
 長女「上履きもはかないではだしで歩いてる!みっともない!!何とかして!!!」

どうやら靴下だけではなくシューズもはいていなかったらしい・・・むぅ…
おまけに担任の先生には
 「卒業式までには靴下を履いてもらおうと思っているんですよ。」  さすがに履きましたよ!!

思い出話はきりがないので、この辺にしておきます。

 母 「ケーキでろうそくふ~ふ~する?」
 子 「かんべんして~!」

大人になったもんだね! 16才おめでとう好き!

  1. 2010/01/21(木) 19:28:30|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤いバラ一覧

今日のお天気晴れ


赤いバラを集めてみました。

 マザーズデイ
マザーズデイ
 トロピカルサンセット                  ジュビレ・ド・プリンス・ド・モナコ
トロピカルサンセット ジュビレ
 レッド・キャスケード                  スカーレット・クイーンエリザベス
レッドキャスケード スカーレットクイーンエリザベス
 クリムソングローリー
クリムソングローリー
 アンクルウォルター                   ウルメールミュンスター
アンクルウォルター ウルメールミュンスター
 クローネンベルグ
クローネンベルグ 
 ピカソ                          フォースオブジュライ
ピカソ フォースオブ
 ラブ                           ドクターヒューイ 
ラブ ドクターヒューイ
 熱情
熱情
 ブラックティー                       ファイアーグロー
ブラックティー ファイアーグロー
 ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
ルージュ




  1. 2010/01/20(水) 21:08:48|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘いいちご

今日のお天気晴れ


天気予報どおりにあったかい一日になりました。
少しずつ痛んでいた腰もよくなってきてはいるものの、いつものように仕事をこなしたら、ちょっとしんどくなったので帰りに整形外科へ!お薬とシップ薬もらってきました。この薬が飲み終わる頃にはよくなるかしら・・・?
それと、腰痛ストレッチのプリントされたもの、少しずつやれるときにやるようにと。

箱取り合戦後の2ニャンズ!
にゃんこ

にゃんこ

 甘い栃木のイチゴ 頂き物です!
1_convert_20100119213209.jpg
このまんま食べるのが好きですいちご
家から30分行った所にある益子(ましこ)にはイチゴ農家がたくさんあるんです。昨年イチゴ狩りに行き、たらふく食べてきたんです。また今年も行きたいなぁ・・・。

  1. 2010/01/19(火) 22:06:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気合です!!

今日のお天気晴れ


 クリスマスローズ
クリロー

クリロー

クリロー

遅めの出勤でしたけど、さんざん迷って気合で何とか仕事に行ってきました。

今日の画像は、実は昨日撮ろうと思っていたものです。今の季節の楽しみはクリスマスローズ!どれだけつぼみが大きくなったかな~ですよ。
で、このクリローが昨日のぎくっの致命傷でした。
一回目はお鍋を洗ってしまう時、二回目はクリローを覗き込んで立った時。
この冬はいったい何回腰にくるんだろう・・・汗
何度もやって痛い思いしてるのに、ちょっとよくなると油断して治ったつもりになっちゃうんだよね~。
まだまだ寒くて体も硬くなってるから気をつけないと・・・。


  1. 2010/01/18(月) 16:32:06|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ため息

今日のお天気晴れ

 菜の花
菜の花
いったいどこから飛んできたのか、花壇にひとつ咲きかけています。
まだまだ朝は氷点下の日があるというのに、自然のものたちはしっかり季節を感じて生きているんですねぇ。

さて、<ため息>とは・・・。
先週一週間休んだ仕事を、「さあ!明日から頑張るぞ!!」と思っていたというのに、なんで!!! 腰がぎくっときてしまった~~がっくり  でも何とか動ける!気合だ!気合だ~~!!


                                       1/18 記
  1. 2010/01/17(日) 16:13:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスポーター

今日のお天気晴れ


 昨日の夜アマゾンに頼んだ<トランスポーター>が届きました。
dvd
パパさんのお気に入りの作品なので映画館に見に行きました。夫婦50割でいつでも二人で2千円。
今の映画館はひと昔もふた昔も前と違い、前もってPCで座席指定もできるし席もゆったりだし、ドリンクホルダーなんかも付いちゃってるし、そんないい環境で迫力ある映画を見ても、DVDはほしいんですねぇ。お気に入りは何回でも見たいけど、映画館へは何度も行けないからねぇ・・・。1も2も何回見たことか・・・。 


 サハラ98
ばら
 ピエール・ド・ロンサール
ばら

  1. 2010/01/16(土) 22:22:28|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い朝

今日のお天気晴れ


今のところとっても寒い朝を迎えています。宇都宮の最低気温マイナス5度!
もっと寒い地域にいらっしゃる方たちには申し訳ないですけど、寒いんです!!

娘がお休みでどこかへ行こうと言っていたけど、どこ行く?どうする?寒いよねぇ?と言っている間にあっというまにお昼になっちゃった!二人でカップヌードルをすすり、ぼけ~っとしていて日も暮れていっちゃうんだよね~。体の痛みもいくらか和らいできたので、仕事を休んでいる間にふだんできないことをと思うんだけど、怠け癖?がついて体は動かず・・・ まあいいか~~明日も明後日もあるし!他人に厳しく自分に甘い汗;
 
 冬咲きクレマチス ホワイトエンジェル
ホワイトエンジェル
このクレマは、シルホサ系と違って、花びらがとてもしっかりしていて硬いです。
だからなの?なかなか開かなかったのは・・・?

 ビオラたち
ビオラ ビオラ

ビオラ ビオラ
 鉢植えのクリロー
クリロー
鉢植えのこたちは、まだまだつぼみはでないと思っていたので見てもいなかったら、いつの間にか出てきてくれていました。お花を撮りに庭に出ておもわぬ収穫ハート3

 地植えのクリロー
クリロー
今年はこのクリローもいい加減株分けしないと、ぎゅうぎゅう状態です。何年も植えっぱなしの割には、毎年ちゃあんとたくさんの花をつけてくれていました。

  1. 2010/01/15(金) 14:49:01|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたのんびり

今日のお天気晴れのち曇り


先日ひろみたんのHPで予告してた、ひろみたんのだんな様たぁくん (次男のドラムのセンセ)が今日、地元の<とちぎテレビ>に映りました~~!
3_convert_20100114190114_20100114191449.jpg
たぁくんはプロとして活躍されている、それはそれは素晴らしいドラマーで、我が次男が教えていただいてるのは奇跡に近いんですけど、もうずいぶんと長いお付き合いをさせていただいているので、私もとってもうれしいです!

今回、エレクトーン奏者-倉沢大樹-サンたちとのコンサートのことでの放映でした。
               ↑このお方は息子と娘が通った音大の先輩にあたります。
コンサートは2日間あるんだけど、両日とも平日のpm7時、う~~ん困った・・・どうしよう!


今日も仕事は休みで~す!
今日はでかいTVで映画を見ました。レンタルのDVD<イーグルアイ>と<ノウイング>
両方とも迫力があり、息をもつけぬ(しんじゃうって!)ストーリー。
2_convert_20100114190012.jpg
 一人で休みの時しかゆっくりDVDも見られないからね!

最近この子は、ピアノの椅子に首を引っ掛けるのがマイブーム!
1_convert_20100114190328.jpg
  1. 2010/01/14(木) 20:19:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日ものんびり

今日のお天気曇りのち晴れ


昨晩からの雨はみぞれになり、朝がたにはうっすらと白く・・・雪というよりは、凍った雨の粒のような?
次男が学校へ行く頃も、はらはらと舞い降りていました。寒い朝です。
1_convert_20100113161509.jpg

昨日長男のところでエンジョイしたであろう娘は、
 「兄貴、仕事へ行ったから帰ってきた~」 と、am11時にはもうご帰宅。私のことを心配して早めに帰ってきてくれたみたいです。大丈夫なのに気を使ってくれる子です。

お昼に作ってくれた<まぐろすきみ丼> 豪華にいくらも!
2_convert_20100113161539.jpg
おいしく一緒にいただきました。
明日は仕事の試験があるとかで「勉強しなくちゃぁ」と言ってる割には今日もゲーム三昧!親の口出すことじゃないのでかってにやらしておきましょうえww

明日行ったらまたお休み!シフト制なので決まった日のお休みはないけれど、
 「それにしても、今月のシフトはなんじゃこりゃ~」 と怒ってます。
車通勤約30分、気をつけて欲しいです。血の気の多い子なので・・・絵文字名を入力してください

  1. 2010/01/13(水) 16:58:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日のんびり

今日お天気曇り


 まりな 「病院行かないの~?」 
 わたし 「きょうは平気かな~」
 まりな 「行っておかないと・・・」
 わたし 「薬あるから平気だよ!」

娘なりに心配してくれています。銀行だけ行ってもらいたかったけど、近場のコンビニで済ましました。そのコンビニのレジ前にうきゃ~なものが!!
 ペコちゃんのはんかちセット!! くじのあまりものらしい。思わずGETきゃー
ぺこちゃん

私のことを心配しつつも、今日は長男の所へ出かけていきました。雪になるというのに大丈夫かなぁ・・・?
にゃんこたちもこんな寒い日は私のそばから離れず、ず~~~っとぬくぬくカーペットの上で寝ています。
3にゃんず
一人だけこんなところに・・・
クリーム

今日はとっても寒い一日でした。夕方降り出した雨は、次男が学校から帰る頃にはみぞれになってました。明日の朝起きて一面真っ白!!ってことはないよねぇ・・・。
  1. 2010/01/12(火) 21:07:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛~いお休みの日

今日のお天気曇り


ここのところず~~ぅと痛かった腰!でも我慢していた!!しか~~しjumee☆Feel Depressed4 きたきた!ついにきた!!首と肩甲骨。
以前、(たしか10月) 整形外科で言われていたことがまた昨夜ず~~~んと襲ってきて、痛い!動けない!しんどい!!!状態に絵文字名を入力してください パパさんになんとか支えてもらい起き上がりました。横になるとまた起き上がれなくなるので、そのまま座ってることにしたんだけど、この痛みは腰よりしんどい!今日は病院お休みで痛み止めの点滴もしてもらえない・・・。わかっているけど、また首の骨が変になってるんだよね・・・。腰がいたいかなぁ・・・のうちに治しておかないと、腰→首→肩甲骨↓となるんだよねぇ病院

で、お料理得意のパパさんが作ってくれたお昼のパスタ
 サーモンクリーム   ビーフシチュー
1_convert_20100112103639.jpg
お昼にボリュームがあったのでかるめにこちらは夜ご飯
すぐかびてしまうフランスパンは早めに処分、きのこのソテーをトッピング
色々具たくさん野菜スープ
2_convert_20100112103725.jpg

12,13と連休の娘は11日夜から長男のところへ泊まりにいくはずでした。楽しみに前から予定していたのに、私のことを心配して明日行くことに。
娘が仕事場からもらってきた超大きい<うまい棒>
うまか

ぼー

今日はパパさんに甘えて何にもせず、というかできずにやさしいパパさんに支えられての一日でした。

               この記事は一日遅れでUP  1/12
  1. 2010/01/11(月) 10:35:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマスローズ

今日のお天気晴れ


いまかいまかと待っていたクリスマスローズ やっと出てきました。
クリロー
北国のお友達のブログでは、お家の中ということもあり、きれいに咲いたクリローたちを楽しませていただいていましたが、我が家もやっとクリローをUPすることができました。
クリロー
早くにお花を楽しんでいるのが羨ましくて、鉢のものは家の中に入れてみようかなぁ・・・なんて思ったりもしていましたが、土をほじくり返す4にゃんずが・・・がっくり あきらめました。

ちょっと出かけたショッピングモールで、お買い物中に横目で見ていたチョコレートパフェjumee☆faceA155L1 
パパさんと食べちゃいました!
パフェ
クラブハウスサンドのヘルシーツナも!!
さんどうぃっち

そして、土をほじくり返すであろう子のヨガポーズ
シロップ
毛をとかしてあげた後の毛!!「なんじゃこりゃ~」状態のクリーム
クリーム
  1. 2010/01/10(日) 16:48:15|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予定は未定

今日のお天気晴れ


今日のバラはパパさんのお気に入り バロン・ジロウ・ド・ラン
3

2

1
このバラはここの場所が気に入らなかったのか、元気がなくなってしまったので前庭に移動し、オベリスクにまきついてもらってます。今年はどんな風に咲いてくれるかな?

今日はパパさんとtokyoに行く予定でしたが、変更になりその辺をあちこちぶらぶら・・・。今日から3連休のためか、どこへ行ってもすいてます!皆さん遠出をなさっているんでしょうかねぇ?
娘がお休みだったらスキーに行けたんだけど・・・jumee☆snowman2L
今月中には行くつもりですけど、ここのところ腰がやばいです。夜中も寝ていて寝返り打つのにも痛くて目が覚めます・・・・(汗)×2 そんなんでスキーに行ったらどうなるんでしょうねぇ・・・。まあ、なるようになるでしょう!!


  1. 2010/01/09(土) 20:13:45|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議だなぁ

今日のお天気晴れ

 レオナルドダビンチ
3

1

2

どのバラもそうだけど、お気に入りです。
このバラは、カタログだけを見て購入したものです。つるバラなのでさぞ伸びてくれるのかなあ・・・と思っていたんだけど、3mぐらいから伸びていません。でも、花つきはすばらしくびっしりと咲いてくれます!

最近、かわいいにゃん子ちゃん(我が家とおんなじスコティシュ・フォールド)のブログを拝見しているんです。コメントさし上げようかどうしようか迷ってるんです。ちょっとドキドキ勇気がいることなので、もっぱら読み逃げ状態です。訪れていただいてるので、今日はにゃんこの画像もUP!

 カフェ
にゃんこ
 クリームとシロップ
にゃんこ

ブログって不思議ですよねぇ・・・。お顔も存じ上げないお相手とお話ができるうえに、お友達にもなれるなんて!

ブログをはじめてもうすぐ1年になります。リンクさせていただいた方たちや、コメントをしてくださる方々に<ありがとう>と感謝を述べさせていただいて、また自由気ままにつづっていきたいと思います。

  1. 2010/01/08(金) 23:19:40|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てれび

今日のお天気晴れ


今年の賀状用のお写真です
年賀状用

そしてそして・・・きましたよ~TVが!!
TV
東芝・REGZA 42インチ 液晶 でございます絵文字名を入力してください
ヨドバシカメラ→ヤマダ電機→ケーズ電気で決まりです。
 
パパさん 「これはいくらになりますか?」
 K電   「色々電気店回ってこられましたか?」
私     「ココが一番高いです!!!」

と、うそも方便!
  K電  「ポイントがどうのじゃなく、現金値引きでお安くします」 じー

ハードディスクももれなくついてます(内蔵じゃないやつ) 値段は大して違わないのでパパさんが散々迷ったんです、42か46か・・・。
46だとここにTVは収まらず、色々考えてのTV選びでした。大きさより画質のよさで42に決まりました。
TV大好きのパパさんは早速見たいところだけど、残念~~!娘がゲームで占領してますかおまる
  1. 2010/01/07(木) 21:28:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰るコール

今日のお天気晴れ

紫のバラです
 紫玉
紫玉
 ウイルアムロブ
ウイリアム・ロブ
 アカフジ
アカフジ
ピンクよりは、どっちかというと紫かなぁ・・・?っていうのはたくさんあるんだけど、自分の中の基準は当てにならないのでとりあえず三つだけにしておきます。

パパさんは毎日帰るコールをしてくれます。(通話料がかからないように電話には出ません!) 会社から・・・正確には駐車場から帰りは25~30分GO!→ 朝は15分だそうです。あたためる時間とか、焼き物メニューのときはとっても助かるのよね!
でもさっ!電話があってから5分もしないうちに帰ってくるときがあるのよねっ!

近くの本屋に寄ってるときです!
<JIN>の17巻が出ました。
JIN
さてさて、どんなんだか、これからゆっくり読みましょっと。
  1. 2010/01/06(水) 20:17:06|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事始め

今日のお天気晴れ


 ピンク・サマースノー
ピンクサマースノー
 アンクルウォルター
アンクルウォルター
 カレイドスコープ
カレイドスコープ

パパさんも私も仕事始めです。

何日か前から、お正月に食べたお餅をなかったことにしようとはじめたWii Fit
「久しぶりですね」と、いやみを言われ 「悪うござんした!」と画面に向かって切り返すkao06
いわれても仕方がない!前回は10ヶ月も前の記録で止まってる!おまけに
 「毎日続けることがなんたらかんたら・・・」
はいはい、やりますよと・・・そして筋肉痛がっくり おばさんになるとすぐには出ないという筋肉痛、何も仕事始めの日に出なくても・・・
50を過ぎてもまだまだ若いつもりだった!筋肉痛などへのかっぱ!!
・・・でも、腕も足も痛い・・・・ため息    そんな仕事始めでした。



  1. 2010/01/05(火) 20:14:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お約束のモニター

今日のお天気晴れ

お約束のPC用モニター、ついにおねえちゃんに買ってもらえてご機嫌の次男!大きな液晶モニター26インチ!働くようになった娘も太っ腹です。照れ笑いあっちこっち見て何度も確かめて
 「これでいいの?ホントにこれでいいの??」と、パソコンショップ<ドスパラ>で購入。

モニターとスピーカー
次男にとってはとっても贅沢なお年玉、くもの巣時代(娘の反抗期の呼び名)を脱したおねえちゃんからのプレゼントでした。
じつはパパさんもこの日は高価なお買い物!七日の午後に配達されてきます。お楽しみです!

お正月休みも今日で終わり、明日からまたいつもの日々に戻ります。今日ぐらいゆっくりすればいいのに、朝早くからバラの剪定・誘引です。
サハラ98、スノーグース、ニュードーン 後ろ側に、スパニッシュビューティー、ドクターヒューイ
つるバラ

つるバラ
カーポートの周りをぐるっと囲むように誘引してあります。昨年は花の咲くのが高いところで、見上げるように観賞しましたが、今年は目の高さに誘引してくれました。バラの季節にどれだけ見事に咲いてくれるか楽しみです。


  1. 2010/01/04(月) 20:03:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初詣

今日のお天気晴れ


初詣に行ってきました。以前すんでいた隣町、高根沢町(たかねざわまち)にあります。北関東一の大鳥居と八俵の大きな鏡餅で毎年TVなどでニュースになるんです。

 安住神社 (やすずみ神社)
安住神社
我が家は毎年ここに出向きます。以前住んでいた町ということもあり、思いがけずに懐かしい方にお会いしたりします。いつもは車の駐車に困るほどですが、今日は三日、人出はそんなにごった返してもなく、出店などもゆったり回ることができました。
今年一年も何事もなく、みんな健康で笑顔ですごせますように・・・。

このこたちもよろしくデス!
 ミルク                          カフェ 
ミルク カフェ
 クリーム                         シロップ
クリーム シロップ

  1. 2010/01/03(日) 18:48:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬咲きクレマチス

今日のお天気晴れ


やっと咲いた冬咲きクレマチスの<ホワイト・エンジェル>
ホワイトエンジェル2
植えた場所がよくなかったのか、蕾が膨らみ始めてからずいぶんかかっての開花です
ホワイトエンジェル

明日はやっと娘がお休みです。
年末年始は時間が短縮で朝遅く帰り早いので、ちょっとはゆとりがあるようです。サービス業は大変ですね!
でも、仕事は楽しいし接客業は好きだそうで、誰に似たのかポジティブな子です!

 「私も行くから行っちゃわないでね!」 

と、ねんを押された初詣とパパさんの実家へ、明日遅らばせながらご挨拶に行けそうです。
  1. 2010/01/02(土) 19:30:05|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (81)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (929)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (119)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR