きせつの風

庭で微笑む花達とともに

クリローがへん!

今日のお天気雨のち曇り


お休みの日は晴れて欲しいのになかなかうまくいきません。午後にちょこっと晴れたけど、それからでは大物お洗濯はできないです 
 家の中のクリローです。先日購入したパールピンクのダブル。いくら家の中とはいえ、こんなにまるっきり真っ白になるものでしょうか・・・?
パールピンク

クリロー
 ↑↓ 同じものです  (2/11) どうなってんの状態???
2+11+01_convert_20100228203242_20100228203351.jpg

昨日の高速走行中に、おのぼりさんがおもわず激写!!新東京タワーの<スカイ・・・>なんだっけ?
スカイタワー
 自分家用に買ったお土産(へへっ)なぜか販売元は三重県!
おせんべい

そしてこちらは、今日にぎやかにこにゃんこたちを見にいらしたたぁくん・ひろみたんご夫妻にいただいたものです。
おみやげ
バームクーヘンの丸まってないやつみたいな、棒状のカステラみたいな、いろいろなお味があっておいしゅうございます。ありがとうございました。
こにゃんこたちをさんざん愛でてお帰りになりました。

  1. 2010/02/28(日) 20:56:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新横浜ラーメン博物館

今日のお天気雨のち曇り

ラーメン大好きの次男が(パパさんも)とっても楽しみにしていた新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。
今回のお出かけは、長男も!うさちゃんも!!6人で高速バビューンで2時間半。
     2+27+001_convert_20100227172213.jpg

         2+27+003_convert_20100227172245.jpg
 暗いよ~~とっても暗いよ~~娘の白いコートが浮いてます・・・
2+27+005_convert_20100227172321.jpg 2+27+007_convert_20100227172352.jpg
まずは全員で   <むらまさ>            玄界灘ミニ塩ラーメン
2+27+008_convert_20100227172438.jpg 2+27+009_convert_20100227172508.jpg
ここでは娘抜きで・・ <春木屋>            ミニ中華そば 
2+27+011_convert_20100227172539.jpg 2+27+012_convert_20100227172612.jpg
パパさんと次男で <支那そばや>            ミニ醤油らぁめん 
2+27+014_convert_20100227172740.jpg 100227_111330_convert_20100227174119.jpg
パパさんと娘とうさちゃんで <すみれ ラーメンの駅>  ミニ味噌ラーメン               
2+27+018_convert_20100227172657.jpg 100227_113218_convert_20100227173634.jpg

2+27+013_convert_20100227172836.jpg
いくらミニでもラーメンなのでね、おなかが膨れました。<大砲ラーメン>のトンコツ味も食べたかったな。
朝早く出かけて、とっとと帰るのが我が家流!いつも帰りは早い!2時間でした!!パパさん今日も飛ばしすぎ注意です

  1. 2010/02/27(土) 18:27:06|
  2.  神奈川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こにゃんこたち

今日のお天気曇りのち雨


 「こにゃんこたち」の巻き <動画>

      BGM ジョン・デンバー 「Rhymes and Reasons」

2+26+002_convert_20100226155111.jpg

2+26+003_convert_20100226155144.jpg 2+26+005_convert_20100226155219.jpg

2+26+006_convert_20100226155325.jpg

2+26+007_convert_20100226155411.jpg 2+26+008_convert_20100226155506.jpg

2+26+011_convert_20100226155539.jpg

言葉はありません!とにかくかわいいです♪

昨夜から連休でお休みの長男が帰ってきてます。生まれたばかりのこにゃんこ、見られてよかったね!!ほかの猫たちは人見知りの子もいるのでなかなか寄り付かないけど、さすがにミルクさんは飼い主に会えてうれしいのか、こにゃんこを守るのに忙しいのか逃げていきません。

ママ猫ミルクは、かいがいしく世話をしてます。どんな生き物でも母親の愛情はすばらしいです!

  1. 2010/02/26(金) 16:15:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こにゃんこ誕生

今日のお天気曇り

ついにその日がやってきました。
昨夜から陣痛に苦しんでいた様子のミルクさん、夜のうちに生まれるのかと思っていたにゃんこ達、やっと一番目の子がam9時20分に、続くこと二番目の子が9時53分、そして時間が空いた3番目の子は11時45分に、それぞれ元気に生まれました。前回が5匹だったので予想外で、まだお腹の中にいるのかと思ったくらいでした。
一番目の子と二番目の子はママの毛色、三番目の子はパパの毛色です。

2+25+001_convert_20100225163749.jpg 2+25+003_convert_20100225163824.jpg

2+25+005_convert_20100225163855.jpg

2+25+006_convert_20100225163942.jpg 2+25+007_convert_20100225164011.jpg

2+25+008_convert_20100225164137.jpg 2+25+013_convert_20100225164209.jpg

2+25+022_convert_20100225164053.jpg

三匹しかお腹にいなかったからか、しっかり成長して生まれてきました。前回に比べると、もうお目目が開きそうな頃の大きさです。運良く仕事が遅番の娘が、誕生の瞬間に立ち会えたこと喜んでいました。私・・・?心配で仕事には行けず付きっ切りです。ミルクも夕べからず~~っとすがるような目で私を見ています。

とにかく幸せな一日でした。

  1. 2010/02/25(木) 17:00:47|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ついに・・・!?

今日のお天気晴れ

今日の気温は14度 あったかいというよりは、仕事をしてると少し汗ばみました。午後には窓も開きましたよ!夕方で14度だったから昼間はもっと上がってたかも・・・。家に帰っても、昨日に引き続きファンヒーターのスイッチは入れません。
あったかいので、家の中のクリローがひらいてました。

 ルーセイエロー    先日購入した黄色のクリスマスローズ。
クリロー

クリロー

クリロー ルーセイエロー
スポットが入っています。もっと黄色いのかと思ってたんだけど、家の中だからかなぁ?薄いです。

今日のミルクさん
ミルク
先ほど<おしるし>がありました。いよいよです。
  1. 2010/02/24(水) 21:08:25|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春のようです

今日のお天気晴れ

予報通りにあったかい一日でした。車の中は暑いくらい!もう春?やっと春?春が来たの??
それとともに花粉もひどいですよねぇ・・・ 薬は欠かせません!! スギ花粉が出てくると、春になったなぁ・・・と感じます。こんな春の感じ方・・・悲しい・・・

 地植えのクリローきれいに開きました
クリロー
これらの写真を撮るときは、腰注意報が出ています
クリロー

今日のミルクさん
ミルク
お腹ははちきれそうなんだけど、まだのようです。み~~んな待ってるんだけどなぁ・・・

ジグソーパズルのような箱の中!
ニャンズ


  1. 2010/02/23(火) 21:36:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にゃんにゃんにゃんの日

今日のお天気晴れ

待望のこの日を迎えましたが・・・いまだににその様子がございません!!

ミルク
産床はすっかり気に入ったようで、ほとんどここで なんとか今日のうちに・・・
22時22分だったらもっとすごいよね!!

バラのつぼみ、大きくなってきました。
バラ ばら

明日の予想気温は15度、桜が咲く頃の陽気だそうです。暖かさに誘われてほいほいとお出かけしたくなっちゃいます。明日も仕事ですけどね・・・。

今週は、我が家の次男は学期末試験で下校が早いです、・・・が!!何で早いのか本人まるでわかってない?今日も友達と楽しそうです。いいのかなぁ・・・。

  1. 2010/02/22(月) 20:11:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クレマチスの新芽

今日のお天気晴れ

昨日に続き、あったかくてすごしやすいお休みでした。春を待っているのは植物たちも同じ、しっかり芽吹いてきています。

 クレマ ビル・ド・リヨン
ビル・ド・リヨン
 ジョセフィーヌ                      さくらさくら
ジョセフィーヌ さくらさくら
 メイヤーイサオ                      白雪姫
メイヤーイサオ 白雪姫
今年もたくさんのきれいな花を見せてくれることでしょう。

ミルクさんは・・・
ミルク
のんきに寝ています。 「まだですか~~?明日はにゃんにゃんにゃんの日ですよ~~!」

  1. 2010/02/21(日) 18:48:44|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラの植え替え

今日のお天気晴れ

穏やかなあったかいお天気、洗濯日和です。思いっきり大物お洗濯!

青空の下のスノードロップ
スノードロップ

ERのバラの植え替えです!もちろんパパさんが!!ここのところ毎週末天気も悪く、雪なども降って寒くてできなかったバラの作業もやっとはじめられたね!
バラ バラ

バラ
鉢のものだけでも80~90あるので、いったい一日に何鉢植え替えればいいの~~?
鉢から出してみると、充実して根が回った優秀な子や、ほとんど根が出てないなんじゃあこりゃ~のものまでいろいろです。明日は何鉢できるでしょうね!

  1. 2010/02/20(土) 20:06:03|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに・・・!!!

今日のお天気晴れ

お産の近いミルクさんのために、産床を作って用意したらこんなんなりました!
にゃんこ
大きすぎたようです・・・。今年のにゃんこの日はH22・2・22でにゃんにゃん・にゃん・にゃんにゃんですねぇひそかにその日を狙ってますが、当のほんにゃんはどうなんでしょうねぇ・・・

ひさ~~しぶりにバラの本購入
バラの本
<BISES>のバラ特集です。たくさんバラの本を過去に集めましたが、この本は高いので今までで一度しか買ったことがなく、いつも立ち読みでした。
今回は素敵なお庭やバラが特集されていて、思わず誘惑に負けてしまいました。

さて、今回のタイトル<ついに・・・!!>とは、
例年通りやってきました花粉症 作年よりずいぶん遅いですが、忘れずにくるもんですねぇ・・・。症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、それに加えて目も痒い!やばいと思い朝一でアレルギー薬を飲みました。症状が出てしまうと、薬を飲んでもすぐには効かず2日は我慢!もう30年も飲んでる薬でこれがよく効くんです。飲んでる間はすっきりさわやかで「花粉症?なんですかそれ?」 ですが、一回でも忘れたら地獄を見ます。ただ効き始めるまでがものすごく眠い副作用のある薬です。これから2ヶ月は飲み続けることでしょう。

今日のクリスマスローズ
クリロー

  1. 2010/02/19(金) 22:10:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪の朝

今日のお天気雪のち曇り


今日の朝もこんな雪景色、今年はホントによく降ります。仕事は、仕事はと散々迷ってやめにしました。やみそうもないしどんどん降ってくるし、雪が降るたびに休んでてどうすんの~ですが、今日は娘も休みだしお出かけできるし 娘は雪道へっちゃらです!さすが男らしい!!たのもし~~!!!
雪

雪だ~ と朝から騒いでいたわりには、午後にはすっかり消えてなくなり地植えのクリロー撮影会。
クリロー クリロー

クリロー クリロー

クリロー

クリロー クリロー
 こちらは鉢植え 2年前のこぼれ種からのものです。
クリロー クリロー
腰がやばい!危ない中腰!!撮った写真もいまいち・・・
来週からはあったかくなるらしい・・・クリローもたくさんひらいてくれるかしら


  1. 2010/02/18(木) 15:07:37|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリンピックはワンセグで

今日のお天気晴れのち曇り


またまた雪景色の朝です。道路には積もらなかったので、いつもの時間に仕事へ!デモね、私の車はバリンバリンに凍った上にふんわり雪が盛りだくさん!やかんを持ち出しお湯をばしゃばしゃ!フロントガラスだけでも落とさないと、と~~っても危険です!
通勤はちょっとアイスバーンぽいので、どの車ものんびりと進んでます。毎日がこんなにのんびりと進んでいくならいいのになぁ・・・。
雪
            今日のクリロー   長くなってきましたよ
           クリロー
今日のミルクさん  ぽっちゃりおちり・・・
ミルク
        アマゾンから届いた予約していたDVD  <ワイルドスピード MAX>
       DVD
         シリーズ4作目のカーアクション、パパさんのお気に入り!早速観賞。


オリンピックのフィギュアスケート、仕事をしながらワンセグで見ました。
みんな頑張ってますね!!家に帰れば大きなTVで見られるのに、夜まで待てない!すぐ見たい!!仕事そっちのけで思わず凝視。
でもさっ!やっぱり夜もTVで見てしまいましたとさ!!

  1. 2010/02/17(水) 22:23:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂き物

今日のお天気曇りのち雪

春を待つ家の中の蕾たち

 クリロー ルーセイエロー
ルーセイエロー
 ブルーリバー                      レオニダス
ブルーリバー レオニダス
 ゼラニウム
ゼラニウム

今日はおいしい頂き物が 高林堂の<かりまん>です!
かりまん
お饅頭といったら普通はやわらかいでしょ!それがここのはカリっと揚げてあるんです!パパさんが大好きなあんこがぎゅう~っと詰まってます。揚げたてを持ってきてくださいました。ありがとうございます

温暖化とちまたで騒いでいるわりには、今年は立て続けに雪が降ります。
な~~んか<THE DAY AFTER TOMORROW>の前触れかしら・・・映画の見すぎ??
あんまり積もりませんように・・・。

  1. 2010/02/16(火) 19:56:06|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろかな?

今日のお天気曇りのち雨

先週サボったので、今日こそはまじめに仕事へ!
寒かったです!足元カーペットのスイッチを入れて、ひざの上からあったかケット!!おこたのようでぬっくぬく 立ったり座ったりの時にいちいち面倒だけど、足元が寒いと体全体寒く感じます。明日はもっと寒くなり雪マークも

地植えのクリロー少し開いてきました! 
クリロー
    「ママ!お帰り!」 って感じですが、目線は何かに釘付け!!
   ニャンコズ
         おなかぽんぽこのミルクさん・・・相変わらず新聞紙が好き!
        ミルク
私がキッチンに立つと、足元ぐるぐる、うにゃうにゃ!踏んづけちゃうよ~~危ないから離れてよ!
ミルク

お産が近くなると、すっごく甘えんぼになります。前回は私にくっつくようにして赤ちゃん産んでましたが、さてさて今回は?
昼間はいないから夜にしてね!

  1. 2010/02/15(月) 20:38:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バレンタインですね

今日のお天気曇り


朝方は庭に雪も残っていました。昨夜は冷え込んだようでツララも。

つらら
地飢えのクリローたちはまだ開きません
クリロー クリロー
                                唯一のダブル
クリロー ダブル

今日はバレンタイン
パパさんにチョコをプレゼント!リボンをほどき最初の一個を私からいただきました・・・。いいの?



  1. 2010/02/14(日) 15:35:26|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキーに行ってきました

今日のお天気雪

昨年は、次男の受験で縁起をかつぎ滑りに出かけなかったスキー、早朝5時半!まだ暗いうちに家を出発!駐車場、近いところを確保のために、空いてるうちに滑るために!家を出るときからもう雪が降ってます。久しぶりですよ、雪道をスキー場へ向かうのは。
スキー
着いたのはam7時ちょっと過ぎ!<エーデルワイス・スキーリゾート> 駐車場での気温はマイナス7度晴れていないので寒いです!雪は降っているけれど、風がないのでよかった!リフトも一番乗り?
スキー
目に映るところには誰もいない、スキー場貸切状態!
スキー スキー
朝一は空いてていいねぇ
スキー スキー

スキー

スキーに行きたいがために、娘も希望休みを出して土曜日にお休みをもらい、みんなで行けました。
 「この次はお兄ちゃんも誘って行こう!」
と言ってますが、お兄ちゃんってスキーはあんまり好きじゃなかったんじゃない?
 「お兄ちゃんにはそりがあるよ!」・・・

わらわらと込んでくる前に切り上げ、いつものように鶏頂(けいちょう)温泉に寄りぬくぬくしてから帰路へ。

  1. 2010/02/13(土) 16:26:46|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪に足跡が

今日のお天気曇り時々雪

朝外へ出るとかわいらしい足跡が・・・毎年訪れているつがいの山鳩かしら・・・?
足あと
我が家のシンボルツリーはそれは素敵なミモザでした。
でした・・・というのも、残念なことに枯れてしまったからなんです。
こんなに見事だったのでショックは結構大きかった!!
ミモザ
この木の真ん中に、外敵から身を守れるようなちょうどいい枝分かれの所があって、そこで毎年山鳩が巣をこさえてました。ある年には卵を2羽孵し育て、巣立っていきました。
ああ・・・それなのにそれなのに、一年中緑だった葉っぱも枯れはて、仕方がないので切り落とし、根っこもほじくり返し今では跡形もありません。シンボルツリーをなくすわけにはいかないので、昨年また植えようかと思い苗木を購入しましたが、昨年はカイガラムシの当たり年!!やられてしまいました 今は何がシンボルなんだかなぁ・・・懲りずに欲しい!ミモザが欲しいmimozaです。


今日はもちろん仕事は行きません! 雪だしノーマルタイヤだし、こわいし・・・(←言い訳)
で、amはゆっくりDVD鑑賞!どうせ泣くんだから見なきゃいいのに、ついにレンタル借りてしまった!
  HACHI 約束の犬
DVD
ほ~~ら言わんこっちゃない!!涙がとまらないでしょ結末を知っているだけに耐えられません! 一人で悲しく泣いたamでした。

pmは私の姉とすし花亭でリッチなランチ
 私のは<まぐろ三昧>                 姉の<まぐろ丼>
4_convert_20100212165849.jpg ランチ
私の姉と行く=豪華ランチです。山葵がききすぎ!?ここでもじわ~っと涙が!!!
今週は腰がまだ痛いというのをいいことに、ろくに働きもしないでおいしいもの三昧!
今日もご馳走になりました。いつもありがとうございます

  1. 2010/02/12(金) 18:59:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買ってもらっちゃった

今日のお天気曇りのち雪


 クリスマスローズ
1_convert_20100211201242.jpg
 待望のダブルのクリローアシェードエレガンス 
2_convert_20100211201337.jpg
今日出かけた<ジョイフル本田>でパパさんに買ってもらっちゃいました

こちらは別のお花屋さんでダブルの苗二つ!
クリロー クリロー
黄色の開花見込み株 パパさんはとっととすべて植え替えましたとさ!
クリロー

さてさて、今夜はまた雪が積もりだしました。家の北側に駐車をしている遅く帰る娘のために、道路の雪かきをしてきました。・・・ずいぶん降っている。今回はだいぶ積もりそうです。

  1. 2010/02/11(木) 21:32:42|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽をした一日

今日のお天気小雨


お休みの娘がうさちゃんと待ち合わせだって!一緒にショッピングモールでランチをするって!いいな~いいな~と言ってたら「お母さんも行く?」待ってましたとばかりに返事をしたよ
という訳で、待ち合わせをする都合上?仕事に向かう私は娘に乗せて行ってもらうことに 優しいお姉さまは次男にも声かけ。
 姉 「お前も乗ってくか?」←優しいお姉さまは口が悪いです・・・
 弟 「別に疲れてないけど、それじゃぁ!」  私を職場に落っことして、そのまま学校へ!ラッキーだったね!

 <cafe jr. Itarian tomato> うさちゃん御用達のお店
   たらこクリーム 大葉のせ     いつも食べる激安パスタ¥580
2_convert_20100210155642.jpg
 小海老とタルタルソースのイタリアンサンド  娘のお気に入り ¥390 
3_convert_20100210155703.jpg
うさちゃんはいつものように、モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ
 カルボナーラピッツァ¥580 真ん中にのってる温玉がおいしい~~3人で仲良く食べました 
1_convert_20100210155619.jpg

娘は、先日バースデイを迎えたうさちゃんにプレゼントを渡していました。

今日の画像は携帯だけど、デジカメと違いシャッター音が消えない・・・グワシャ!!いちいちうるさいんでちょっと気が引けます。何とかならないの?娘が言うには、最近出たやつは消えるとな?

ランチ後なぜか「今日はお昼で学校終わり!」で、下校の早い次男を迎えに行ってきたけど、戻ってきても迷って娘のいるところまで行けず、近づくはずが遠くに離れ、
 娘「そこ動かないでいて!そっちに行くから!!」・・・何度行っても苦手な場所です。

 
  1. 2010/02/10(水) 16:53:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まだかなぁ?

今日のお天気晴れ


 2007
2007 5
 2008
IMG_5099_convert_20100209215021.jpg
 2009
にわ

今日は春のようにあたたか!
我が家のメインの花壇も、毎年さまざまの花たちで楽しんでいます。さあ・・・今年は何を植えようか?
宿根のものはすでに青々とした葉をしているけれど、一年草の花は何にしよう?
あったかくなってくるとついそんなことを考えますが、また雪が降る予報が出ています。

春が待ち遠しいこのごろ・・・。
  1. 2010/02/09(火) 22:39:26|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一年・・・

今日のお天気晴れ

 
 ER コンテ・ド・シャンパーニュ
コンテ

コンテ

コンテ

コンテ

コンテ
このバラは私が気に入り買ったバラです。(正確にはパパさんに買ってもらった)
一株からそれはそれはたくさん咲いてくれます。


シーズンですね・・・受験! あっという間の一年。
昨年の今頃はなんとなく落ち着かなかったけど、明日は県立高で推薦入試が行われます。3月には二日も続けて入試で休み!で、次男は、喜んで通学していても、やっぱり休みはうれしいらしい。なんだか朝から友達と待ち合わせてどこかへ行くらしい。学年末試験も近いというのに、無事2年生になれるんでしょうか・・・!

  1. 2010/02/08(月) 21:13:54|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼラニウム

今日のお天気晴れ

今日はとても風の強い一日でした。
昨日雪道を走り回ってきて、真っ黒けになった車をパパさんは洗車に行きました。すっきりきれいになって帰ってきたと思ったら、なんとこの寒いのに私の車を洗うとな 自分のは洗車機で私のはパパさんの手洗い!凍っていた外の水道もやっと溶けて出るようになったのかはじめてしまいました・・・私は寒くて外へも行けないというのに頑張ってね!私はお家の中をきれいにしますから!!

 クリスマスローズ
クリロー
 こちらの白はなかなかひらきません
クリロー
 家の中の<ゼラニウム>
ゼラニウム
この花は、真冬でも家の中に入れてしまうと、あとからあとから蕾をつけてくれるお花なので、一年中咲いてる姿を見られるんです。が!花びらがはらはらと落ちるんですよねぇ・・・。種をまきたくさん咲かせていましたが、時折冬にしまい忘れて枯らしてます。うまくいくと軒下などで冬を越してくれます。最近ではこの種を見かけなくなってしまって、苗でしか売っていないので買ってはいませんが・・・。

今年一番の寒気も明日からは遠ざかるようですが、春が近くなってきたでしょうか?
  1. 2010/02/07(日) 18:13:46|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大雪だった!

今日のお天気雪

久しぶりにパパさんが「ハンバーグを買いに行こう!」と・・・行ってきましたよ寿楽まで!
今日の新聞のお天気欄、那須は雪マーク デモね、まさかね、たいしたことないんでしょと思いながらも、スタッドレスをつけてるパパさんのエスティマで行きましたよ!家から30分行ったところで降り始めてました。
どんどん北へ進んであらあらあら・・・本格的な雪です!お兄ちゃんにお弁当を届けて、自分たちはここまで着たからにはおいしいランチ!!

 <ガーデンコート>
ガーデンコート
 <マリナ>のお部屋
中
 <グリッシーニ>ポリポリポッキーみたい    <ドリンク> バイオレットとトマトジュース
5_convert_20100206180301.jpg ドリンク
 <7種の前菜>を二人で・・・
前菜
 <渡り蟹のパスタ>
パスタ
 <那須牛>のお肉と・・・              <デザート>
お肉 デザート
    お部屋の入り口あたり
   ピアノ

        中

おいしいランチの後は、肝心のハンバーグ!
1_convert_20100206195521.jpg
時折吹雪いてくるので前が見えなくなり、運転しているパパさんは冷静なのに私はすっごく怖かった!!
行楽シーズンだと個数制限があり一人5個までだけど
 「こんな雪の日にきてくれたんだから」と、ソースまでサービス(いつもは有料)
こんな雪の日に行くつもりはなかったけどね・・・降ってきちゃったんだもん!

家に着いたのはpm3時過ぎだけど、こちらも那須ほどではないけど降ってました。
また、積もるのかしら・・・?

  1. 2010/02/06(土) 21:05:39|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽんぽこおなかのミルクさん

今日のお天気晴れ

楽しみなミルクさんのベビーたち、会えるのは20日頃だと思うんだけど、にゃんにゃんにゃん(2/22)の日に生まれてくれないかしら?何匹いるのか、おなかも大きくなってきました。

ミルク

ミルク
生まれる前から何なんだけど、一匹だけお家の子になる予定です!かわいがってくれる人探さなきゃぁ

こちらはまんまるおめめのカフェちゃんです
カフェ

カフェ

なんだか今日は、むしゃくしゃした~~
にゃんこと戯れて癒されるぞ~~~!エイエイオ~~(意味不明)

  1. 2010/02/05(金) 17:05:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤途中で・・・

今日のお天気晴れ


節分も終わり春を待つばかりなのに、今日もとても寒いです。
今朝のTVのお天気お姉さんが「この冬一番で、真冬以下の寒さです」と・・・。真冬以下とは・・・?真冬のもっと先があるの?

 クリスマスローズ
クリロー

クリロー

クリロー
今年初の一番花です!
う~~~ん・・・なかなか上手には撮れません・・・腕はもちろんだめだけど、デ、デジカメも・・・?

今週もあと一日働けばお休みです!土曜も「出られる?」と明日あたり聞かれそうだけど、パスします。
お疲れモードです。

今朝、通勤途中でひどい事故がありました。通勤は国道4号を通るんですが、混んでいてちっとも進まないなぁと思っていたら、やっぱり・・・でした。右折待ちのトラックに小型車が突っ込んでました。
朝、「行ってきます」と出かけて行ったら、必ず帰ってくるのがあたり前のように、またいつものように幸せな一日が繰り返されるんだと信じているのに、ほんのちょっとの隙にもう言ってあげられないなんて悲しすぎますよね。

子供たちにもよく言うんです。どんなにいやなことがあっても、出かけるときには笑顔で送り出すのよと・・・。
「お帰りなさい」と言うために。
  1. 2010/02/04(木) 20:56:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メール

今日のお天気曇り

とても寒い一日、雪の上を吹いてくる風は冷たいです。雪の降った昨日よりもさむかった!

今日は楽しみなメールが届きました。
毎年行われている国際バラとガーデニングショウ、今年の特別企画は<ピーターラビット(R)の庭仕事> 毎回訪れているんです。が!!凄く混むのでどうしようかというところなんですけど、大好きなピーターラビットですよ!迷います~~

  2007年
2007

2007
  2008年
2008

蝗ス髫帙ヰ繝ゥ繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ縲?2007+058_convert_20100203214305
  2009年
2009

2009

家から2時間かけて<西武ドーム>へ!!高速おりてからしばらくはスムーズ!でも球場へ向かう途中の電車の駅・・・何駅か知らないけど、そこがネック開かずの踏み切りです!もうすぐそこなのに、その踏切のせいで30~40分無駄になります
あああ・・・今年はどうしよう~~~!

  1. 2010/02/03(水) 22:12:21|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪景色

今日のお天気晴れ


雪の朝は、しーんと静まり返ってます。
2_convert_20100202080538.jpg

5_convert_20100202080606.jpg
西の空にはきれいなお月様
3_convert_20100202080629.jpg
いつの間にかベランダに出たのか、かわいい足跡が・・・
4_convert_20100202080656.jpg

  1. 2010/02/02(火) 08:12:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月になりました

今日のお天気曇り


寒い一日でしたが、やっぱり雪になりました。
2_convert_20100201194100.jpg

3_convert_20100201194137.jpg

今日の夜から雪の予報が出ていたので、職場では皆さん大騒ぎ!!
雪の降る前から、明日はどうするこうする・・・私もその一人だけど、北国の方たちにはそれがどうした!と笑われそうな騒ぎっぷりですよ。この辺の人たちは、たったこれっぽっちの雪でさえ立ち往生します。

さあ・・・明日の朝はどうなっていることでしょう・・・。

私・・・?もちろん仕事には行きません!いえ・・・行けませんからぁ・・・
  1. 2010/02/01(月) 19:58:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR