きせつの風

庭で微笑む花達とともに

息子とドライブ?

今日のお天気晴れ


今日はあったかかったですねぇ!

 なんでみんな寝てるの?
3+31+001_convert_20100331171829.jpg

 「だから・・・」 の巻  <動画>


今日は長男と那須までひとっ走り!!アパートの解約日です。
これからはもう頻繁に、なんだかんだ理由をつけて那須まで行く用がなくなっちゃった・・・
でもさっ!これからは行楽シーズンになりますよねぇ!きっとまた行っちゃうんだよ!!お花を見に、おいしいものを食べに、ドライブに!!だって近いもんね

  1. 2010/03/31(水) 20:30:23|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

待ちどうしいお花たち

今日のお天気晴れ


きれいな青空になったけど、さすがに昨日雪が降っただけあって、風の冷たい一日となりました。
デモね、ずんずん伸びてくるお花の新芽たちが私の心を楽しませてくれています

 <チューリップ>でしょ!
チューリップ
 クレマチスの<ガブリエル>でしょ!!
ガブリエル
 <クリスマスローズ>でしょ!!!
クリロー
 そんでもって<H.Fヤング>
H.Fヤング

どれもこれも待ちどうしい子たちばかりです。

  1. 2010/03/30(火) 22:13:20|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

円座クッション誰のもの?

今日のお天気曇り時々雪


それ・・・私のなんですけど!!!
こにゃんこ
腰が痛いんで買ったんですけど!!!
こにゃんこ
そ~~んなお顔で寝られちゃったら・・・
こにゃんこ
しょうがない・・・あきらめますかっ


  1. 2010/03/29(月) 21:43:16|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒い日曜日

今日のお天気曇り


さむ~~い一日でした。
お休みの日恒例の大物お洗濯も出来ず、昨日の分までのんびりと過ごしちゃいました。
たくさん咲いているクリスマスローズを撮りに庭へ出たぐらいで、ほとんど家の中でぬくぬくしてました。

3+28+003_convert_20100328170645.jpg

3+28+001_convert_20100328170555.jpg 3+28+002_convert_20100328170619.jpg

3+28+007_convert_20100328170825.jpg

3+28+006_convert_20100328170738.jpg

3+28+004_convert_20100328170712.jpg

3+28+008_convert_20100328170852.jpg

3+28+005_convert_20100328170801.jpg
たくさん、た~~くさんこぼれた芽が出ているので、あったかくなったら側のお花の色をチェックしながらポットに移植しようと思います。きっと、売るほど出来ますよ!!どうしましょうかねぇ?どなたかにおすそ分けできます!咲くのは2年後ですけどね


  1. 2010/03/28(日) 17:39:56|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引越し

今日のお天気晴れ


昨日は寒かったです・・・で!!今朝はこんなんですよ
久しぶりに凍った私のプチトマ!!
氷

今日は長男の引越しです。
じーちゃんちから軽トラを借り、私はエスティマ、2台で長男のところへ!!
アパートを見つけるまで、しばらく我が家はダンボールの山です
3+26_convert_20100327220316.jpg
ピアノの下も・・・
3+26+002_convert_20100327221738.jpg
さすがにここはリビングなので見栄えが・・・!明日2階へ持っていこう。

引越しはしたものの明日は仕事の長男、今月末まで契約のアパートへ、布団だけ置いてきたアパートへ戻ります。
その前にお決まりの<めん太郎>
私と長男の好きな「なめこラーメン」長男の頼んだチャーハンと半分こ!
なめこラーメン

  1. 2010/03/27(土) 22:50:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇都宮名物

今日のお天気曇りのち雨


朝からもやもやで向こうが見えないほどです!パパさんが仕事へ行くころの時間ですが(am6時25分、早っ!!)こんな日は晴れるに違いない!きっと晴れるよ!うんうんいつもはね!

3+26+006_convert_20100326202507.jpg

クリロー
・・・なのに曇りのお天気、おまけに寒~い午後になると雲行きがだんだんあやしくなって来て、きましたついに雷さん!!わが街宇都宮は、雷電神社があるほど雷の名所?です。仕事してるというのに手元の蛍光灯がピシピシしてます。どこかで光ってるようですねぇ・・・そしてザーーーっとすごい雨!夕立みたい。どこかで雹でも降ったかな?雹が降ると空気が冷えます。寒いです!

 今日のシュクレちゃん
3+26+003_convert_20100326202541.jpg
この青いのは、私の円座クッションです。真ん中に10センチぐらいの穴が開いてるんですけど、スッポリはまってお気に入りの場所になったようで、そのまま寝ちゃってることも。

 「遊ぼうよ!」の巻 <動画>


  1. 2010/03/26(金) 20:54:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘と・・・

今日のお天気雨


仕事中、お休みの娘からTEL
「おかあさぁん、今日どうする?」・・・何がですかぁ?
「どこかへ行く?」・・・行きたいのは、あ・な・た!!でしょ?
そういうことで近場のショッピングモールへランチにGO!!

BAT!春休みになったからか、どこもかしこも超満員。私はランチがすんだら仕事へ戻りたいのでとっとと食べようよ~と。
で、ショッピングモールを出てすぐ隣にあるリッチなお店へ!

20100325140136_convert_20100325181106.jpg
新たまねぎのスープ        メイン           桜と桃のゼリーとティラミス
20100325131740_convert_20100325181130.jpg 20100325132924_convert_20100325181155.jpg 20100325135421_convert_20100325181218.jpg

いや~~~お昼から豪勢でした!今日は付き合ってくれたからと、娘がご馳走してくれました。
娘は、自分でも認めてしまうマザコンだそうで、いまだに私にべったりです。もうそろそろいい人の一人や二人・・・?いてもいいのになぁ。

  1. 2010/03/25(木) 22:25:07|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆勤賞

今日のお天気曇りのち雨


家の中で満開のレオニダス

レオニダス
きょうのシュクレちゃん
シュクレ

今日は終業式の次男、一年間皆勤賞をいただいてきた。
皆勤賞
よく見ると、なぜか氏名に鉛筆で薄くひらがなが・・・?どうしたのかと聞くと
「代表で校長先生から受け取った」と。
はたまたなんで未〇〇が?(次男の名前は3文字です)
「わかんない・・・なんもしてないけど」と。

まあ、とにかく良かったね!頑張ったね!!
熱ばかり出している子で小・中学校と皆勤など一度もなかったのに、いい形で全校生徒の前で賞状をいただいたことは、きっと自分の自身にもなったことでしょう。

あと2年、皆勤賞目指そう


  1. 2010/03/24(水) 22:25:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平凡な一日

今日のお天気曇り


職場駐車場のハクモクレン

20100323170056_convert_20100323203928.jpg

今日のシュクレちゃん
シュクレ

シュクレ

シュクレ

  1. 2010/03/23(火) 21:29:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

じーちゃん家(ち)の花

今日のお天気晴れ


穏やかな一日でした。
今日は<かりまん>を持って隣町のパパさんの実家へ行ってきました。

 オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
 あぜ道のスイセン ずら~~~~っと!
スイセン
 畑にどっさりヒヤシンス
ヒヤシンス
 残念ボケは、まだ開いていません
ボケ

「オオイヌノフグリ」は、じーちゃん家の花というよりその辺にた~くさん咲いています。この花は娘が大好きな花で、まだちっちゃい時にちっちゃい手でお花摘みしていた花です。しろつめ草だの、はるじおんだの・・・。
そんな可憐な花が好きだった娘に転機が訪れたのは、しろつめ草を摘んでいるとき!ミツバチに襲われたんです(刺された訳ではないんだけど・・・)

それ以来、お花に虫は付き物!!と思ったようでお花が嫌いになりましたとさ

  1. 2010/03/22(月) 16:52:05|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘のお出かけ

今日のお天気曇り


朝から風が強く、黄砂も風に舞い遠くのほうがかすんでいました。そんな中、パパさんは朝早くからタイヤ交換です。娘のと2台分、
洗って(ノーマル)→はずして(スタッドレス)→つけて(ノーマル)→洗って(スタッドレス)→しまって(スタッドレス)×8
この冬痛めた腰のためにお手伝いはできず、ちょろちょろとやった草むしりさえも腰に負担が

久しぶりに日曜がお休みの娘は、友達とおのぼりさんで東京へ遊びに・・・。
で、心優しい娘さんはお土産に「ひよこ」を買ってきてくれました。早速、頭からかぶりついた母でした。

3+21_convert_20100321200836.jpg

その娘さんはというと、ふりふりふわふわのをお買いになってきたようです。
3+21+015_convert_20100321202121.jpg
昨年、成人式も迎えたというのに幼稚すぎませんかぁぁ
何でも、音楽をやっていた娘としてはこの音符マークを見逃せなかったと!!
3+21+017_convert_20100321202348.jpg
まあ、一生懸命働いて自分のためのご褒美ということでしょうか!


 「シュクレ」 の巻 <動画>

  1. 2010/03/21(日) 21:46:38|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達ブログ絡み

今日のお天気晴れ


とってもいいお天気!腕は悪いけど写真撮影。

 大好きな ジキタリス
ジキタリス
 花菱草 (カリフォルニアポピー)
花菱草
 クリスマスローズ 
クリロー 3+19+018_convert_20100320175434.jpg
 昨年のこぼれ種も本葉が出てきました
クリロー
もうちょっとしたら鉢上げいたしましょう


とんこつ君のブログに子供に持たせる携帯電話のことが・・・
わが次男の高校では、持って行くのはOKだけど学校内では使用禁止!もって行った場合、ホームルームの時間に教師が回収にあたります。で、下校の時間に子供たちに返します。校門を出るまでは使用してはいけません。そんなにしてまで持っていかなくてもと思うところがありますが、今のこのご時世何があるかわからないとのことで、県?市?で決まったことです。

うちの子は、預けたり返してもらったりが面倒でめったに持って行きません。
確かに、帰りが遅かったりすると何かあったのかと心配はあります。そんなこんなで高校入った当初は<いまどこサーチ>で見っけてもらったりしましたが、そんなときに限って<いまどこサーチ>は「自宅ですよ」と案内がきたり 探してもらっても携帯してなきゃ不用品!!私もただの親ばかです!!

なんだかな~~と思うことも!道を歩いていても自転車に乗っていても、携帯をいじりながらの子達はホントにたくさんいます。だいたい運転しながらの大人はいまだに見ますからねっ そんなに大事な用って何じゃろか???

  1. 2010/03/20(土) 18:39:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こにゃんことの長男の一日

今日のお天気晴れ


 もうひとつの家の中のバラ ブルーリバー
ブルーリバー
窓際はサンルームのように暖かであとから咲いてくれます。

スコ座りのクリームさん
クリーム

そして長男はというと、散々こにゃんこたちと戯れて・・・
こにゃんこ
戯れて・・・
こにゃんこ

今日はパパさん、マレーシアからいらした方たちとお食事会で遅いです。
長男は、めん太郎のチャーハンを食べてからアパートへ帰りたいと、部活で遅い次男を待ってのお夕飯です。めん太郎はラーメン屋さんですが、ここのチャーハンは激うまなんで長男のお気に入りです!それと<なめこラーメン>。食事に行くなんて事知らずの次男は、なにやら帰りがけに食べたようですが、きれいにラーメンをたいらげました。
気をつけて帰ってね!!

  1. 2010/03/19(金) 22:34:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちへ帰ろう

今日のお天気曇り


今日は家に長男がいる!めったに合えない息子がいる!!そう思うと仕事には行ったものの、落ち着いていられない。起きたら「腹減った」って言うんだろうなぁなんて・・・。いつも一人暮らし、そんなの自分でやってるんだから平気なのはわかっているんだけど、今日の分の仕事はこなした!!帰ろうっと!こんなとき時間が自由な職場でよかった~~♪でもやっぱりまだ寝ていました

 クリスマスローズ
クリロー

クリロー
 クレマチスの蕾が見えてきました 満州黄です
クレマ

 シュクレです!まだ後ろ足はヨタヨタだけど、前足はしっかりしてきました。
こにゃんこ

  1. 2010/03/18(木) 20:32:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアノが聴きた~い

今日のお天気晴れ


春のように暖かできれいな青空の一日でした。

ビオラ
バラの新芽もたくさん出てきました          こぼれ種2年越しのクリロー
バラ クリロー

 「今日のこにゃんこ」の巻  <動画>


夕方になり、長男が有休消化のため帰ってきました。帰ってくるなり「腹減った!」ですけどうれしいです。明日あたりにでも久しぶりにピアノ♪弾いてもらおうかなぁ 娘は自分で作った曲などをよく弾いているけれど、「兄貴にはかなわない・・・」と。ベートーベン聞きたいよ~~


  1. 2010/03/17(水) 21:47:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から腹立ったこと

今日のお天気曇り時々晴れ


黄色の花たち
  スイセン
 スイセン
       菜の花
      なのはな
             ビオラ
            ビオラ

 今日のこにゃんこ
こにゃんこ
ママにゃんこがお出かけしてしまうと、仲良く寄り添ってます。誰かのぬくもりが欲しいのね!

今日はとっとと仕事をこなし、お日様が傾かないうちに早めに家路につきました。ここのところ毎日帰りはpm5時!疲れて休みた~い病が出ないうちに、お花を眺めてリフレッシュ・・・したいけど、家にいると貧乏性の悪い癖が!!せっかく早く帰ったんだから邪魔者がいないうちにお片づけをしよう
始まったのは2階のクローゼット、いつやったきりだろう・・・。みっちり3時間!仕事に行ってたほうのが楽だったかも?ごみも出ちゃいました。
4月からごみの収集、分け方・出し方がかなり細かくなるんです。5種13分別。
今朝は、燃えるごみの日でした。にもかかわらず、お酒の一升瓶が約15本!いったい誰が~~
なんで守れないのかなぁ・・・。順番で収集場所の掃除もするんですよ!そういう人たちのこと考えないのかなぁ。

私はいつもごみだし一番乗りなんです!
朝から腹がたつやらあきれるやら、昨夜のうちに車で置いていったと思われる!


自分で処分するようなことになったら、とっても大変ですよ!収集していただくのだからありがたいでしょう、せめてきちんとしたいですよね。

  1. 2010/03/16(火) 17:30:26|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅たち?

今日のお天気曇り


よたよた足でね、這い出してきましたよ!相変わらずピンボケです!3にゃんいると誰かしら動いちゃうんですよ!

こにゃんこ
デモね・・・ぬくぬくホットカーペット・・・
こにゃんこ こにゃんこ 
ね・む・い・・・
こにゃんこ
ママにゃんこは、うにゃうにゃ落ち着きがなく騒ぎまくってました。

今日の頂き物!
頂き物
パパさんが会社の方にいただいてきました。先日、ラーメン博物館のお土産を差し上げたのでお返しですって!神戸に何しに行ってらしたのか・・・?
そっち方面は、何年か前に宝塚を見に行ったきり訪れていません。日帰りで吹っ飛んで帰ってきたっけ・・・少し若かった!!


  1. 2010/03/15(月) 21:19:07|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトデイ

今日のお天気晴れ


今日は昨日のようにお寝坊さんはしませんでしたよ!朝からあったかくてとってもいいお天気、ベッドのシーツを引っぺがしてお洗濯!!何度洗っても、あとからよく乾いてくれました。お日様のにおいがする~~

家の中でけなげに咲いているバラを撮りました。 レオニダス
レオニダス

パパさんにもらったホワイトデイのお返し!きれいなかわいいチョコ
ホワイトデイ

今日のこにゃんこたち・・・動き回りピントがあわずピンボケです・・・
こにゃんこ こにゃんこ

こにゃんこ こにゃんこ


  1. 2010/03/14(日) 17:53:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

命名

今日のお天気曇り時々晴れ


今日はすっごいお寝坊さんです。昨夜遅かったっせいか?はたまた一週間の疲れのせいか?昨日の「ガーデニングやるぞ~~」の意気込みはどこへやら・・・
目覚めたのはam8時、時計を確認・・・また夢の中へ。次は9時、確認後まだ眠い。その次、9時45分!!さすがにもう起きるかなぁ・・・。だらだらうだうだの土曜の朝。外を見るといつものようにパパさんは洗車中、今日はお休みの娘の車です。晴れてるのかなぁと思ってたら雲が多いです。それになあに?この風 はぁぁ・・・薬がきれたら大変です!早速アレルギー薬を飲まなくちゃぁ!!
洗濯は夕べのうちに済んでいるので、とりあえずお掃除お掃除!

クリロー

今日はこにゃんこの名前をつけようと・・・
 ミルク           カフェ           クリーム          シロップ
ミルク カフェ クリーム シロップ
・・・ときたら、お次はお砂糖ですよ!でも日本語じゃぁね、と言ってシュガー?英語もいまいち・・・
で、候補に挙がっていたフランス語 シュクレに決定。

 シュクレです。   お耳はたれ耳のようです!
シュクレ

 すでにもうお昼の時間!
バーガー
 遅い朝におきて初めて口にしたのは<カリフォルニアバーガー>
TVCMで、テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、ハワイアンバーガーときてすべて食べ損ねて、やっと口にしたバーガーです。大好物のトマトが入ってます!お肉は硬めで日本のお肉とは違う感じで、う~~ん・・・トマトのところはおいしかっった! 

  1. 2010/03/13(土) 21:54:58|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新芽

今日のお天気晴れ


わくわく春はもうそこまで来てるんだねって、新芽たちが伸び始めました。
クレマチスの芽です。

 ビクトリア                         ガブリエル
ビクトリア ガブリエル
 満州黄                           さくらさくら
満州黄 さくらさくら
誰ですかぁ・・・花が咲いてないと同じに見えるって言ってる人は~~!
・・・まあ、確かに自分が一番思ってます。花は見事に個性を出し合って、それぞれきれいに咲いてくれるんですよ!
こんな感じです!
ビクトリア ガブリエル

満州黄 さくらさくら
一日仕事をこなし夕方家に帰ってもまだ明るいので、ついついお庭の芽吹きを楽しみ・・・たいところだけど、朝はもちろん忙しいけど、夕方だって主婦は忙しいのよ!お休みに思う存分楽しみますよ~~!!週末、やっと雨も雪も降らないみたいだから


今日のこにゃんこ
こにゃんこ
動き回って、まともに撮れたものがありません!やっと撮った一枚
ウチの子になるこにゃんこです。そろそろ名前を考えてあげなくちゃ!!


  1. 2010/03/12(金) 21:08:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜は静かにしてください

今日のお天気晴れのち曇り


今日は忙しい仕事が入り、時間が足りないほどでした。
このご時世忙しくて・・・なんてありがたいことです。若干名募集も入りました。誰か紹介してくださいとのこと。デモね、紹介するってことは知人な訳でしょ!ちょっと同じ職場だとしたらそれは無理ですよ。せめて違う部屋ならいいですけど・・・難しいところです。

 クリスマスローズ
クリロー

クリロー

クリロー

クリロー

家に帰ってまず掃除!!ドンだけいない部屋で暴れてるのかにゃんこたち!!抜け毛が床に目立ちます

最近pm8時を過ぎたころ、毎日のように家の周りを走るバイクの音が気になっています。住宅街なのでね、車はほとんどその時間は数えるほど・・・。近所の男の子で、最近免許をとりバイクは買ってもらったのかなぁ・・・?高校も卒業して就職も決まり、今のところフリーなのか毎夜ブンブン!!社会人になったらご近所迷惑も考えて欲しい。夜は静かにゆったりしたいんです!お願いしますよぅ・・・。

  1. 2010/03/11(木) 20:38:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の朝

今日のお天気曇りのち雪


昨日からの雪は朝にはぱらぱら雨になっていましたが、せっかく春めいてきてつぼみが持ち上がってきたクリローに、たくさんの雪の帽子をかぶせてしまいました。今日も一日、曇り→雨→雪と、さむい日になりました。

雪の朝
 今日のこにゃんこたち
こにゃんこ

こにゃんこ

 「こにゃんこ」 の巻 <動画>


明日まで高校が休みの次男、今日は隣の市から電車に乗り友達が遊びに来ました。
駅まで迎えに行ってあげた車の中で
 「卒業後はどうするの?」と聞くと
 「親は大学に行くよう言うんですけど、僕は国立へ行くほど頭よくないんで、働こうと思ってるんです。私立だと学費が大変なので・・・。」と。

自分の将来をきちんと語る、とても素直ないい子です。



  1. 2010/03/10(水) 21:29:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

平日スキー

今日のお天気雪


娘は仕事休み、次男は県立高が入試のため学校休み、私はいつでもなるようになる、パパさん子供たちに合わせて有休とって平日スキーに行ってきました。

遅めに行ったのに駐車場には約10台・・・ガラすきです!
 誰もいません
スキー
余裕で記念撮影
スキー スキー 
 娘と・・・
スキー
 次男・・・
スキー
 スキーの後はお決まりの鶏頂温泉でぬくぬくになったよ!ここも貸切です。
・・・
今年は暖冬といわれていたにもかかわらず、雪がたくさん降りました。いままでは、3月にはノーマルタイヤで行けるくらい雪がなくなっていましたからね!なのに今日も雪でした。
今日、ラッキー!!と思ったこと。レディースデイということでリフト券が激安!!普通の半日券よりも一日券がお得でした。


帰り道、こちらでは有名な<武平まんじゅう>を買って帰りました。お店は日光市にあるんですが、日光と言っても合併後の日光市なので、ずいぶんと宇都宮寄りですが・・・。黒糖まんじゅうで、パパさんのすきなあんこ!まんじゅうといったら餡子ですよね!餡子はあんまり好きじゃないけど、黒糖は好き!
おまんじゅう


  1. 2010/03/09(火) 19:29:51|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こにゃんこたち 2

今日のお天気曇り


こにゃんこたち、3匹おめめがあきました!

こにゃんlこ

こにゃんこ

こにゃんこ

こにゃんこ

こにゃんこ
あぁぁぁぁ・・・癒される~~~
  1. 2010/03/08(月) 19:10:11|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日曜日

今日のお天気雨


天気予報で驚ろかされたほどの寒さではないにしろ、一日中の雨はせっかくの日曜日が台無しです。
ガーデニングはもちろん出来ず、ジョイフルにふらふらと出かけたり、DVDを見たりの一日でした。

 花木センターで購入した10%オフのクリロー、きれいにピコティが
クリロー
 家の中のバラ レオニダス
レオニダス
 パパさんが携帯で撮った庭のクリローたち 12000画素だそうです・・・。
100307_100157_convert_20100307215927.jpg 100307_135012_convert_20100307215949.jpg
 今日のにゃんこはカフェとクリーム
にゃんこ
ちっちゃい頃は余裕で入っていたけど、何で今?ぎゅうぎゅうです!手も足もはみ出ちゃう!!
この子達はホントに仲良しでいつも一緒!寝ているときはほとんどくっついています。
さてさて、こにゃんこたちはどうしてるかな?

  1. 2010/03/07(日) 20:16:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅めのクリスマスローズ展

今日のお天気曇りのち雨


鹿沼(かぬま)の花木センターへクリスマスローズ展をパパさんと見に行ってきました。
沢山あった中でこれが一番きれい!色的にお気に入りのピンクです。

花木せんたー
パパさんとクリロー
花木センター
こちらも変わってます
花木センター

花木センター
クリロー展が始まってずいぶんたつので、ほとんど開ききってしまい、もうセールが・・・
10%オフなのでひとつ購入
いつもはパパさん運転でバビューンと行きますが、たまには私の運転で行ってみる??となったけど、いつもビップ席の私は、道があれあれ??どこ曲がるんだった?と、結局ゆったり乗っていられないパパさんでした。帰りは帰りで左車線をずーっと行く私にしびれが・・・!!それでも黙って乗っててくれました。

さてさて、今日のこにゃんこは、おめめ開きたてで青い目をしてる子です。だんだんと目の色も変わってくるんですけど、何色になるのか楽しみな毎日。
こにゃんこ
実は先日ちょっと異変が!!
ママ猫ミルクがこにゃんこたちをくわえて、せっせと2階へ運んでいるそうな・・・。たまたま娘がお休みの日で、一部始終見ていてくれましたが、何がママ猫の気に障ったのか、誰もいない静かな環境のところへ、リビングからお引越ししてしまいました。
前回はそんなことなくずっとリビングで子育てしたのに・・・。でもよく忘れずに3回運んだよね~!聞いた話によると、3までの数しかわからないそうな 5匹いたとしたら、残りの2匹は忘れるそうな・・・!!

  1. 2010/03/06(土) 21:07:39|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春めいた日

今日のお天気晴れ


春どころか初夏を思わせる一日でした。気のせいか、チューリップもぐんと伸びたような・・・。

2+27+013_convert_20100305161922.jpg

今夜はパパさん、歓迎会で遅くなります。パパさんは飲まないんですけど、しっかり会費は取られるんですよねぇ。お付き合いは大変です!
パパさんの遅い日は、私はDVDを見て過ごします。今日レンタルしてきたのはこれ。
 「わたしのなかのあなた」 「96時間」 「アドレナリン」(←これはパパさん用) の3作。
パパさんが「ヤッターマン」を借りてきてと言ってたんだけど、全部貸し出し中!

DVD
映画館に見に行くほどじゃない、でも見てみようか?の程度のものはレンタルで!
今の所、行ってまで見てみたいものは「シャーロックホームズ」
映画館に見に行くときはいつも夜です だってね!明るいうちに暗闇に入るのってもったいないでしょ!お日様があるときはお庭ですよ。

昨夜、娘が職場の方から変わったものをいただいてきました。
2+27+005_convert_20100305161808.jpg
我が家は減塩しょうゆを使っていますが、これはなかなかまろやかでおいしい?お醤油です。早速娘は卵にかけていましたが、「うまい!」と言っておりました。お願い・・・女の子でしょ?「おいしい!!」と言って


  1. 2010/03/05(金) 17:07:20|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスローズ

今日のお天気曇り


明日は5月の陽気になるらしい・・・そんでもって、明後日はまた真冬になるらしい・・・。
お天気さんもずいぶん忙しいらしい 逆ならよかった!お休みの土曜日に晴れて欲しいな。

花壇のダブルのクリローが開きました。昨年ダブルが欲しくてパパさんに買ってもらったものです。
この花の手前にも芽が出ているので、大切に育てたいと思います。ダブルだといいなぁ・・・。
クリロー
今日は少しだけ帰宅が早かったので、思う存分にクリローを眺められました。
クリロー クリロー
今咲いているクリローをまとめてみました。
クリロー

クリロー クリロー

クリロー

クリロー 2+27+067_convert_20100304200823.jpg
写真アングル、腕ともにホントに素人なので何度トライしてもこの程度・・・。中腰、腰がヤバイ!!覗き込み変な格好・・・誰かに見られたら変人だと思われそう

今日のこにゃんこ
お目めがあいたよ!!やっぱり大きく生まれたので、お目めが開くのも早いです!!
こにゃんこ
 かわい~~~い
  1. 2010/03/04(木) 21:02:24|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桃の節句

今日のお天気晴れのち曇り


昨年、にゃんこ注意報が出ていながらお雛様を飾り、案の定にゃんこ達に蹴飛ばされ、散々な目にあったお内裏様とお雛様 そんなわけで今年はごめんなさい・・・お飾りしていません。昨年の画像を見て済ませました。
おいしいものだけはいただきます。

2+27+055_convert_20100303203503.jpg
娘と一緒に作った五目寿司、(ほとんど娘が)サーモン、いくら、大好きな娘のために多めに入れました。
お祝いには定番の、ハマグリのお吸い物も!

娘が生まれ、初節句に買っていただきましたが、当の本人は何がなんだかで気に入ったのは長男!!
七段に飾ったお雛様を、それはそれは興味ありげに見ておりました。ましてや、下のほうは手が届きますからね。
娘は、こいのぼりが好きでした。二人の性格を現しているかのようです。
2+27_convert_20100303211428.jpg


 やっと膨らんできたお気に入りのクリロー
2+27+053_convert_20100303203539.jpg
 昨年こぼれた種から芽が出てきました
2+27+049_convert_20100303203435.jpg 2+27+048_convert_20100303203401.jpg
今年はかなりのこぼれ種が目を出しています。またまた増えます!楽しみです。


  1. 2010/03/03(水) 21:31:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

研ぎやさん

今日のお天気曇りのち雨

今日も遅くまで仕事だったけど、絶対今日のうちに行く所があった。
日曜日に広告が入ったんです!<研ぎやさん>
以前はまめにきてくれていたけれど、ここ3~4年見かけません。前の方とは違うけれど、今日までなので行かなくちゃぁ!!と、行ってきました。駅前のスーパーの駐車場隅でやってました。
包丁はいつも自己流で研いではいるんですよ!デモねっ!さすがプロ!!サクッ!スパッ!!ですよ。手まで切れそうな勢い、危ない危ない それとこれからの季節には欠かせない剪定鋏。さすがにこれは自分じゃできないです。パパさんの分と二つ研いでもらいました。包丁は¥500、剪定鋏は¥700でした。

 今日のにゃんこ親子 ちゅうしてるのかなっ?
にゃんこ
 ミルクさんのいない間に・・・
にゃんこ
 のほほ~~~ん
にゃんこ
こにゃんこたちの、ちっちゃなちっちゃな爪がタオルに引っかかるので、もふもふ毛布をひいてあげました。


  1. 2010/03/02(火) 21:43:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (81)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (929)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (119)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR