きせつの風

庭で微笑む花達とともに

娘と・・・

今日のお天気晴れ


 満開の姫りんご
姫りんご
仕事から解放され、今日から5日までお休みです!パパさんも次男もそれぞれカレンダー通り行く所へ出かけていきました。もしかして今日は一人でのんびり時間に追われず・・・と思っていたら娘が休みでした。
一通り家事をこなしさあ娘にお付き合い!

久しぶりに宇都宮市街へ・・・前方は二荒山神社
宇都宮市街
娘の性格そのままの荒っぽい運転で、あっちへ行ったりこっちへきたり・・・
市街での用事のついでにクレープをほおばり、済ませた後はいつものショッピングモールへ!

ショコラキャラメルアーモンド×4を買ったり・・・(ベルモ)
チョコ
    自分のかわいい靴を買ったり・・・(ABCマート)
    靴
         「のだめカンタービレ24巻」アンコールオペラ編を買ったり・・・(落合書店)
         のだめ
                       ↑マングースはUFOキャッチャーでGET!!
        「JIN - 仁-」18巻を買ったり・・・これはパパさん用
     JIN
すっかり夕方になり雨がぽつぽつ・・・洗濯物が大変だ~~~ と帰ってきました。

TOの付く人にそそのかされて・・・その気にさせられ・・・
EL
久しぶりぶりのエレクトーン
「OMENS OF LOVE」弾いてみた
はぁぁぁ・・・リズムに乗り切れてない・・・おいてかれる・・・ベースもどこふんでんだか~~~ 
これは練習が必要だ~~~
そうだ!!!ひろみたんにデモ弾いてもらおう!!!


  1. 2010/04/30(金) 17:41:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お腹と心を充たした日

今日のお天気曇りのち晴れ


一時的ににわか雨があったけど、仕事が終わって帰るころには青空が見えてきました。これから家に向かう私のための青空かしらぁ・・・お庭が呼んでいる!!  でもその前に腹ごしらえ ちょっと遅いランチ!

 ステーキハウス杣
そま
 パパさん 800㌘ハンバーグ            私はサーロイン
お昼 お昼
お昼から豪勢なので夜ご飯はなしで・・・
ここはパパさんがいつも!(たまに・・・?)会社の方と食事をしてくるお店ですよ!ハンバーグは200・500・800・1㌔とあるんだけど、今日は800に挑戦のパパさん(いつもは500らしい)さすがに鉄板にのり切らずはみ出てますねぇ

その後、お花屋さんを回っても・・・
お花屋さん
 家に帰っても・・・            クレマ アルピナウィリー
クレマ
お腹が満腹だったパパさんでした。やっぱり800㌘はBIGだったようです


  1. 2010/04/29(木) 18:24:51|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休前日

今日のお天気雨


窓のそと
リビングからの眺め・・・雨をず~~っと見ているのかと思えば、最近飛び始めたツバメを捕まえようとしています。その小さな頭のそのまた小さな脳みそでは、ガラスのむこうのものでも届くんだと思っているようです

 ダッチェスオブエジンバラ   今年は昨年よりも沢山のつぼみがつきました
ダッチェスオブエジンバラ

今日の仕事は二人きり!・・・で、おやつ交換~~♪
おやつ
もやもやは、こ~~んなおやつでストレス発散!!
さあ!明日は連休前の一仕事!!パパさんおいていってきま~~す

  1. 2010/04/28(水) 20:23:13|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メールで気分転換できたよ

今日のお天気曇りのち雨


 タイム
たいむ
 シュクレとなっつ
にゃん
なっつは、長男のお供についていくにゃんこです
ちょっとおねむでお目目が半開き・・・ 今度はもっとかわいいお顔してね!
お兄ちゃんは立ち耳のスコちゃんが好きなんだって!これまたお耳がおっきいような?・・・ロバさん・・・?

今日は遅くまで仕事でした。29日まで仕事があり、その後めでたく?ゴールデンウィークを迎えるわけですよ!!

なんかさぁ・・・今日は仕事場の雰囲気が最悪でした・・・
でもそんな中、ブログのコメからメールが届き、一人ニヤニヤもうひと頑張り!エイエイオ~

  1. 2010/04/27(火) 21:15:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくさくっと!!

今日のお天気晴れ

 「シュクレだよ!袋・・・もらったでし!その中でzzzでし」
シュクレ
 H・Fヤング 沢山の蕾
H・Fヤング
 笑み  2UP
笑み

そして・・・へへへ
PC
パパさんにPC買ってもらっちゃった!(パパさんも使うのに、まるで自分のもののようですねぇ)
今まで使ってたものはもう古くて、何をするにも遅くてひらかないしつながらないしで、とうとうおにゅーです!すごいですよ!!あたり前かもですが、さくさくっとひらくんですよ!!うれしいです
これで皆さんとこへのご訪問も、コメをお送りするのもますます楽しくなりそうです!

  1. 2010/04/26(月) 21:13:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

晴れのサンディ

今日のお天気晴れ


レイアウトを変えたリビング前・・・
お庭
パパさんが私の好きなジキタリスを、よく見えるようにと前に持ってきてくれました。ありがたいんですけど、背丈が伸びるのにここでいいのかしら・・・プランターに植えてあるので持ち運びはできるけど

こちらはお庭
お庭
バラの季節は沢山のかたがたが見に来てくださるので、少しでも歩きやすくお花を見やすく試行錯誤
もう芝のきれいなお庭はあきらめました。いいんです!バラを見られれば!!

今日たずねてきてくれたうさちゃんが「ママさんどうぞ!」と、大・大・大好きなとまとを持ってきてくれました
トマト
うさちゃん ありがとう

今日は月2回の次男のドラムレッスンの日♪ひろみたんのエレクトーンと初合わせの日です(全然知らなかったけど…)
 「ドラム練習」 の巻 <動画>

急遽!!携帯で撮影・・・何とかなったかな?
7/4にある発表会に向けての<シング シング シング >
発表会まであと4回のレッスンです。もっとかっこよくなるのかなぁ・・・楽しみです!

  1. 2010/04/25(日) 17:44:24|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花木センターへ

今日のお天気晴れ時々曇り


とっても空のきれいな朝でした・・・姫りんごの花が青空とコラボ
空と姫りんご

そんな気持ちのいい朝から計画を立てていたパパさんと、鹿沼(かぬま)の花木センターへバラを見に行ってきました。
花木センター
 ここで写真を撮ってもらったんだけど、危うくこけそうになりました・・・
ハウスの中
バラフェア
 希望                           アイスバーグ
希望 アイスバーグ

青空は一日続かず曇ったり雨降ったり風がつめたかったりの変なお天気の一日でした。
今日はあちこちへ出かけて・・・といってもお花のあるとこばかり、いろいろ買い込んできてしまいました。明日、がんばってUPしちゃおうかな・・・

  1. 2010/04/24(土) 19:00:51|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜ごはん

今日のお天気雨


姫リンゴ
↑姫リンゴが雨の中開いていました  ↓こちらは姫キンギョソウ(リナリア)
姫キンギョソウ
何年か前に種を蒔き、その後毎年出てきてくれるんですよ!
今日はのつくお花 ふふふっ・・・わ・わ・わたしみたい・・・?


今夜は中華です
中華
4/16の<FNNスーパーニュース>のなかで紹介されていた通販専門の中華、つい頼んでしまったんですけどTVで放送するくらいですからね、一週間待ちましたよ!そしてついに今夜の夜ご飯となりました。
  それで?うまかったのかい? byカフェ
カフェ
  1. 2010/04/23(金) 22:11:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダッフィーとシェリーメイ

今日のお天気雨


娘が社員旅行へ行ってきたお土産です
お土産
ミッキーが長い船旅に出る前の夜ミニーは、ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないようにとミッキーのためにテディベアを作りました。
『ありがとうミニー!』ミッキーはミニーが心を込めて作ったプレゼントをとてもよろこびました。
ミッキーはダッフルバッグに入れられていたこのテディベアを「ダッフィー」とよぶことにしました。
ミッキーは世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけます。
ダッフィーはどんな時もミッキーを明るく楽しい気分にしてくれます。


ミニーはダッフィーのお友だちを作っています。
『きっとよろこんでくれるわ!』
ダッフィーはミニーからのプレゼントにちょっぴりはにかみました。
目の前にかわいらしい女の子のお友だちがあらわれたからです。
ハートのかたちをした貝がらのペンダントがとってもチャーミング!
『よろしくね、シェリーメイ!』
   
             ミッキーとミニーのLoveloveなお話

娘の始めての社員旅行は21~22日一泊でTDL・TDSでした。家族で行くのとはまた違って、と~~っても楽しかったようです。シーのほうは2週、ランドのほうは1週半したんだって!ランドへ行ったのは久しぶりなので、やっと<カリブの海賊>に乗ってきたと!「前とぜんぜん違うよ!」と興奮気味でした。いいな~~♪また行きたくなっちゃった

今日もいただいてしまいました!
 mrs_rose 様から手作りのふわふわシフォンケーキ!!ありがとうございました。
頂き物

 「雨の日は、ほとんど寝ているにゃんこたち」
こにゃんこ
  1. 2010/04/22(木) 19:43:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お花で癒されて・・・

今日のお天気晴れ


 ホクシャ
ホクシャ
 マクロペタラ
マクロペタラ
 ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
 いただいたピンクのたんぽぽ 

日曜日に出張サービスさせていただいたmrs_rose様が、お礼にとわざわざお花も持参で来てくださいました。
このピンクのたんぽぽをはじめてみたのは足利フラワーパークでした。散策するあちこちに植えられていました。いつかはほしいなぁと思っていたものです。ありがとうございました。

今日はとってもいいお天気なのに、私の体はいまいち・・・で、仕事を休んでしまいました。それでも薬を飲みながら頑張る主婦は(自分で言っちゃう!)お洗濯 明日からまたお天気悪そうなんだもん。
お日様がふりそそいでいるうちに、お花の写真もたくさんきれいに?撮れてラッキー♪

 「カプカプしてもだめでし!ここは譲れにゃいでし!!」
シュクレとなっつ
  1. 2010/04/21(水) 17:41:28|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ピアノの調律

今日のお天気曇りのち雨


 菊もも
菊もも
 花びらが菊のようなのでそういう名だそうです
20100420132405_convert_20100420155948.jpg

子供たちが音大を卒業してから、もうあんまり弾くこともないだろうとサボっていた調律、久しぶりに復活です
ピアノ
このピアノを購入したときに「グランドピアノをさせたら凄腕!」と上野楽器のIさんに紹介していただいた調律さんで、長いお付き合いになります。
一年以上してないので大変かな?結構時間がかかるんですよ!
にゃんこたちはミルクを除いてみんなどこかへ行ってしまいました。「知らない人がポンポン♪ならしてる~~」
これでいい音で(わたしにゃわからん)子供たちに弾いてもらえるかなぁ


昨日、ちび猫様に教えていただいたレモンウインナー
レモンウインナー
家の前のお店だって言うからつい買いに行ってしまいました。
やるなぁ・・・レモン牛乳
子供たちのお弁当に放り込んでやろうっと

そうそう、日曜日の名なしコメさんはいったいどなたかしら・・・気になります!どうかご連絡を
  1. 2010/04/20(火) 16:30:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お天気悪くなるの・・・

今日のお天気晴れ


あったかくて、風もなくて、ああ・・・こんな日はお庭にいたいけどお仕事なんです~~

 姫りんご
姫りんご
2色咲きの花もも 
もも もも
 白いアグロステンマ
アグロステンマ

仕事から帰ってくると、ぎゅうぎゅうづめのビオラたちは「お水ちょーだーい」と言ってます。
バッグを家の中に放り込み、ホースを伸ばして伸ばして水あげ開始!
今はまだ気がついたときにあげるだけだけど、これからは雨の日以外忘れるもんならしなしなになっちゃいます

夜、パパさんと空を見上げたらおぼろ月
おつきさま
明日からしばらくお天気が悪いみたい・・・。
私のへなちょこデジカメじゃ、これが限界・・・?
  1. 2010/04/19(月) 20:21:24|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

せかせかさんでい

今日のお天気晴れ


スカッとという訳にはいかなかったけど、まあまあのお天気です。なんか朝から忙しくて、これじゃ仕事に行ってたほうのがいいかも!ってほど主婦の一日は忙しいのです
お休みの日に晴れたのは久しぶりなので、家事以外にガーデニングもこなしました。

 ブルーリバー 1UP
ブルームーン
 ゴールドバニーの蕾を見つけました
ゴールドバニー
そして今日はやっとできたクリローの鉢上げ作業!いくつかはブログのお友達にお送りするものです。
クリロー
鉢がこれだけしかなく、まだだまだあるクリローたちは来週に持越しです。


毎年いただく筍、今年もいただきました。早速明日当たりは筍づくし・・・?
たけのこ
  1. 2010/04/18(日) 21:36:38|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

出張サービス

今日のお天気雨のち曇り


この時期信じられない昨夜からの雪が、庭をおおいいつくしていました。寒い寒い朝でした。
バラのつぼみやら、クレマのたくさんの蕾たちがとっても心配です。大好きなジキタリスだって雪まみれ

雪

今日は午前中仕事でした。いわゆる一般企業では休出というやつです。職場には私ともう一人だけ!それぞれお互いにコンビニでおやつを買い込み、ぱくつきながら仕事です(どんな職場なの?と聞こえてきそうです)
12時までがんばりました。帰ると寒空の下パパさんはガーデニング!こんなものが出来上がってました!!
クレマ用のフェンスふたつ、ネットは100円ショップダイソーで購入で安上がり!相変わらず器用なパパさん、見た目もきれいに作ります。

クレマ用フェンス

そして・・・今日のタイトル<出張サービス>
先週頼まれていたカーポート「アーチのところにバラをしたいんです!」のお宅へお邪魔してきました。画像では見えにくいけど、ちゃんと取り付けられました。何年か後にはきっときれいにバラが咲くことでしょう。
出張サービス
パパさんが取り付けている間に、写真にちらりと写っている奥様に、素敵なお庭を拝見させていただきました。
私好みの花壇でと~~っても素敵!
 これも・・・                       これも・・・頂いてしまいました。
頂き物 頂き物
早速植えつけさせていただきましたよ!ありがとうございました
  1. 2010/04/17(土) 20:58:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うきゃ~~なこと

今日のお天気曇り


何が「うきゃ~~」かってこれですよこれ!!ピアノがひらきました

うきゃ~なこと
お・お・お・おにいちゃんが私のいない間に弾いたようです♪
珍しくベートーベン以外の楽譜がおいてあります。リストの<ラ・カンパネラ>
今度弾くときは私のいるときにお願いしますよ~~
長男の弾く曲はみ~~んな好きです

in

そして・・・何で今頃・・・?外は雪です
きれい
さむいさむい一日でした。
  1. 2010/04/16(金) 22:35:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと借りたDVD

今日のお天気雨


朝から冷たい雨の寒い一日でした。

ビオラ

ファンヒーターをつけると部屋の高いところがぬっくぬく!ということで、少しでも高いところへ!!
    ピアノの上での~びのび
    ミルク
          ピクリともしないので正面から・・・ママにゃんこのリラックスタイム
         4+14+008_convert_20100415213939.jpg

出ました!栃木県名物レモン牛乳のクランチチョコ バージョン!
レモン
アイスだのヨーグルトだのプリンだのついにチョコまで
これは見事にレモン牛乳の味!クランチチョコってのも私好み

お土産にいただいたペットボトル入りのおかき
?
まだ開けられません!このまま飾っておきたいような・・・

今夜は、やっとやっと「トワイライト ニュームーン」を観ました。以前から何度もレンタル覗いていたんだけど、ずっと貸し出し中で・・・。だ・け・ど!!期待しちゃってたぶんだけあれあれ???ってなんです  シリーズ2作目なんだけど、どんな作品でも一作目のインパクトにはかなわないですねぇ・・・。(あくまでも私個人の感想です)



  1. 2010/04/15(木) 22:20:53|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リッチな夜ご飯

今日のお天気晴れ

今日は娘のお休みの日!ということでお休みの日恒例は<すしおんど>・・・のはずが、長男の一言で高級鮨を堪能です。
 
すし華亭のお店です
4+14+030_convert_20100414214621.jpg
 ホタルイカの酢味噌和え             さくら鯛とフルーツトマトのサラダ
4+14+026_convert_20100414214412.jpg 4+14+027_convert_20100414214443.jpg
↓これに↑これがついてます。いろいろ頼みましたが、私はこれ!本マグロずくし
4+14+029_convert_20100414214539.jpg
家族5人で楽しみました
4+14+025_convert_20100414214331.jpg
座敷は個室になっていて、ゆっくり団欒できました。
しばらく長男とは離れていたけれど、そんなものも食べるようになったの?とあらたな発見が!!さすがにお客様相手のお仕事だったので、会話もスムーズ あと何日一緒に暮らせるかな・・・。
家族写真・・・誰か~~!私も入れて撮ってよ~~

  1. 2010/04/14(水) 22:20:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バラ 一番蕾

今日のお天気晴れ


暑いです 昨日は吐く息が白くなるほど寒かったのに、今日は初夏??

 ビオラとパンジーの寄せ植えです
ビオラ・パンジー
 そして今日はバラの一番蕾を発見しました
   ERサマーソング
サマーソング
昨日より開いたブルーリバー 風に揺れて・・・ゆれて・・・ピンボケです
ブルーリバー
 クレマの蕾          アルピナウイリーとガブリエル
アルピナウィリー ガブリエル

これからは毎日バラの蕾を発見するのが楽しみになってきました
仕事を終わりにして家に着くのがpm5時を回ってしまっても、まだ明るい!!ご飯の用意の前にちょっとだけお花たちと語らう至福の時間
  1. 2010/04/13(火) 20:40:49|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寒い春

今日のお天気雨


やっと春になったと思ったら、今日は冷たい雨・・・2月の頃の気温だそうで寒いはずです!
さすがに雨がひどいのでお花の写真は撮れず、昨日撮ったものをUP
先日室内から外へと出したバラ
ブルーリバー
ブルーリバー
チューリップ
チューリップ

 「ママのねこじゃらし」の巻 <動画>


タバコ愛煙家には申し訳ないんですけど、私はタバコのにおいが苦手です。我が家ではパパさんも吸わないのでにおいには敏感です。食事に行っても禁煙席を希望します。
最近ではあちこちでそういったところになりつつあるので、とっても気持ちよく食事ができます。
最近、職場に新しく入った方がどれだけたしなむのかはわかりませんが、とにかく体からにおうんです休憩から帰ってくると・・・むせてしまいそうです! そんなこんなでまたストレスが増えそうです

  1. 2010/04/12(月) 20:38:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ベンチ付アーチ

今日のお天気曇り


曇っていてもさすが春!いい気候になってきました。
先週ホームセンターで目をつけていた<ベンチ付のアーチ> 今日はパパさんを引っ張って行き見てもらい、

ジャ~~ン 設置してもらいました。
ベンチ付アーチ
黄色のハニーサックルとクレマのジョセフィーヌが誘引してありましたが、無事終了!
ベンチ付アーチ
        パパさんがこさえた朽ち果てた白いベンチにさようなら
        白いベンチ

今日はお客様がきましたよ!毎年バラを見にいらっしゃってくださる方です。
パパさんにお願いがあると・・・。車庫のアーチ部分に、我が家とおんなじにバラを絡めたいと昨年言ってらした方です。
こんなふうにバラもおんなじレッドキャスケードをやっと見つけてお買いになってきたようです。
アーチのバラ
「ぜひぜひ有料で」とお願いされてしまいました。
「離れているから同じにしてもいいですよね?」と。パパさん、何とかして差し上げるつもりのようです。


  1. 2010/04/11(日) 20:42:59|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のんびり土曜日

今日のお天気曇りのち晴れ


我が家エリアの桜もやっと咲き出してきました
4+4+007_convert_20100410165958.jpg
 クレマ ジョセフィーヌ                マクロペタラ
4+4+012_convert_20100410170050.jpg 4+4+002_convert_20100410170027.jpg
 もくれん
4+4+010_convert_20100410170126.jpg

毎週恒例寝ぼすけさんのお休みの日です!
今日も仕事日でしたが、寝たくて、休みたくて、必死に今日の分まで昨日のうちにこなしてきました。
起きたのはam9時!!さすがに腰がやばくなってるし~~

毎年寒い冬に痛めているこの腰!!
今年はあったかくなった今でもなんとなくまだ治らない・・・。だんだん歳とともに治りが悪くなるものなんでしょうかねぇ・・・

ビオラの花がら摘みをしただけなのに、歩くのがやば~~い一日でした。

  1. 2010/04/10(土) 18:01:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠れなかった

今日のお天気晴れ


4+4+001_convert_20100409205857.jpg
      ↑お気に入りの鉢と ↓ 過去の栄光
      4+4+006_convert_20100409210004.jpg
       家族で出演させていただいた<ヤマハ エレクトーン フェスティバル>
          着ぐるみは私とパパさん(え~と・・・?年前)

            こっちは次男にお声をかけていただいて・・・(前列左が次男)
           4+4+004_convert_20100409205943.jpg
           昨夜は眠れませんでした。で、こんなことを思い出しちゃっていました!

何が私におこったか!!(何にもないけれど)
しばらくベッドでもそもそしてたけど、ど~しても眠れない!仕方がないのでリビングに毛布を持ってきました。ごろんと横になると、わらわらとにゃんこ達が集まってきて、もふもふ毛布にピッタンコ!
一匹、二匹、三匹と・・・こにゃんこたちまで・・・
am5時には起きるというのに2時を過ぎてしまった!
昨夜は3時間も寝ていないかも・・・

よけいに眠れなくなりましたとさ

  1. 2010/04/09(金) 21:49:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜の季節

今日のお天気晴れ


さくらと菜の花
 うさちゃんが送ってくれた桜と菜の花のお気に入りの場所。線路は真岡鉄道で、たまにSLが走ります。ついこのあいだ走って新聞に載ってました。鉄道ファンにはたまらないでしょうねぇ・・・。

今日は頂き物が・・・
頂き物
ガトーフェスタハラダの<グーテ・デ・ロワ>
ホワイトチョコのラスクです。とっても高級なラスクって感じ♪
ラスク

さぁ、おいしいもの食べた後は癒しの時間
シュクレ


  1. 2010/04/08(木) 20:58:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

久しぶりに・・・

今日のお天気曇り時々雨


 チューリップ
チューリップ
 スズランスイセン
スズランスイセン
 こにゃんこたち
こにゃんこ

今日は久しぶりに<木曜会>メンバーのかよちゃんが遊びに来てくれました。しばらく木曜会はご無沙汰してるのでお会いするのは・・・いつ会ったのか忘れるぐらい前!ヤマハの発表会も終わり(この時期講師の先生たちは毎年シヌほど忙しいそうで)やっとゆっくりできるそうです。
にゃんこ、こにゃんこと遊んで!遊んで!!遊んで!!!楽しく過ごした午後でした。

  1. 2010/04/07(水) 20:27:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘の誕生日

今日のお天気晴れ


今日は娘の22回目の誕生日です

 生後半年の頃パパさんと  (御料牧場にて)
パパさんと
赤毛のアンだった頃 <エレクトーン フェスティバル>に出場させていただいたね! 
4+4+018_convert_20100406102210.jpg

 二十歳  短大卒業
4+4+016_convert_20100406100447.jpg 4+4+015_convert_20100406100411.jpg

彼女にはたくさんの面白おかしいエピソードが・・・

ある日のこと、お花の種を買いにホームセンターへ。
私は何種類かのお花の種を選びました。長男も自分の知っているお花の種を「これがいい!」と。
そんな中娘が選んだものは、トマトだのスイカだの、とにかく実のなる食べられるもの

と、またある日のこと・・・
わたし、いつになったらお空とべるの?
衝撃の一言!!!
だってさぁ、お空見てもだ~~れも飛んでないでしょ?飛んでいる人見たのならそう思うのもわかるけど、この子って・・・

その後は子供なら多かれ少なかれ、反抗期というものが訪れるんですよねぇ・・・。
あんだけあからさまに反抗期というものを、現す子もいないんじゃないかと言うぐらい、エレクトーンの先生の前でも荒れてました 当の本人は「あんまり覚えてない」そうで・・・。
そんな反抗期のことはそのあともず~~っとクモの巣時代と呼ばれ語り継がれることとなるのでした。

22回目の誕生日は一緒に過ごしました。彼女の好きなところへお付き合いです。
親のありがたみというものを本当にわかってくれるそんないい子に成長しました。

これからも、きっと自分の好きな道を歩いていくことでしょう。

  1. 2010/04/06(火) 17:07:40|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おさぼり

今日のお天気雨


最近仕事が忙しく疲れ気味です。土曜もホントは出勤でしたがお休みし、人間関係にもちょっとストレスが溜まりそんなこんなで今日はおさぼりです!!

で、一日雨だし何をしてたか・・・もちろんにゃんこたちと戯れて・・・

 おっきくなったこにゃんこたち
3+31+006_convert_20100405202220.jpg
 遊ぶようになったよ!
にゃん
 なんとご飯も食べるようになりました
にゃん

最近やっとなんとか腰も落ち着いてきたし、薄着になるこれからの季節のために運動も・・・。
で、Wii Fit
4+4+006_convert_20100405201710.jpg
途中携帯のメールがなり気をとられていると・・・
4+4+007_convert_20100405201736.jpg
トレーナーに言われてしまいましたとさ!!

  1. 2010/04/05(月) 20:49:26|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜日の早起きは誰のため・・・

今日のお天気曇り


暖かくなったり寒くなったり、晴れたり曇ったり、そうしてどんどん春になっていきますねぇ。
庭のバラたちもたしかに春を感じているようです。

 ゴールドバニー・ジェームズギャロウェイ・スパニッシュビューティー・ドクターヒューイ
バラ
クレマ  ジョセフィーヌ               さくらさくら
ジョセフィーヌ さくらさくら

4+4+008_convert_20100404171356.jpg
 バロンジロウドラン
バロンジロウドラン

昨日に引き続き今日もお弁当作っちゃいました!毎週日曜日はおもいっきりねぼすけなのに、7時に家を出る長男のためにせっせと早起きし、母の愛を押し付けました!今日のお弁当はかわいいうさぎさんバージョン娘は「かわいい!」と、お昼にメールをくれましたが・・・まるで幼稚園児のお弁当なのでおにいちゃんはどうしたものか・・・ぷぷぷっです。 (お弁当はお披露目できません・・あまりにもお恥ずかしくて・・・)

  1. 2010/04/04(日) 17:47:38|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おてがるランチ

今日のお天気晴れ


晴れた~~~
朝から大忙しですよ!
家から職場に向かった長男に、何年ぶり?高校以来だから7年ぶりかしら?お弁当を作ってあげました!!にまにましながらハートの海苔をご飯の上にふっふっふっ・・・

そして、お洗濯
風が強いので洗濯物はしっかりとめて・・・とめたんだけど!吹っ飛んでました。


最近、近場におうどん屋さんができました。大好きな讃岐うどんです!あちこちに<花まる>といううどん屋さんもずいぶん見かけるけれど、今日出かけたところはとっても私好みで激うまでした。

20100403121753_convert_20100403200338.jpg

20100403121731_convert_20100403200314.jpg
おろししょうゆうどん(私)               とろろ卵うどん(パパさん)
20100403120823_convert_20100403200446.jpg 100403_120822_convert_20100403200900.jpg
おっきなかき揚げとちくわのてんぷらを仲良く半分こづつ食べました。

すごく混んでると聞いてたので、早めに向かったの!店員さんは超忙しそうで、こねる人、ゆでる人、おわんに盛る人、てんぷら揚げる人、いやぁ・・・手際がよくて気持ちよく食べてこられました。帰るころは駐車場も満杯です!
おいしかった~~


たった今、長男から<帰るコール>が・・・。してくれるとは思っていなかったのでとてもうれしいけど、今から帰ると言うことは・・・夜中になるねぇ・・・今日のうちに帰ってこられるかしら・・・?
高速使うかなぁ・・・?そうすれば少し早いのになぁ・・・?


  1. 2010/04/03(土) 22:21:12|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

当たったよ

今日のお天気雨のち曇り


<コイケヤ ポテトチップス プレミアムのり塩>
あたりが出ました!!「コイケなカバンとスナック8袋詰め合わせ」だってさ~~!

3+31+024_convert_20100402210002.jpg
こういうものって当たったことが一度もない!
ちょっと新年度はいい年かも?・・・私は一枚たりとも食べていませんけどーーー

食べたのはこっち!
栃木といえばレモン牛乳
3+31+026_convert_20100402210026.jpg
・・・の、これはアイスバージョン!バニラにちょっぴりレモン味・・・といったところです。
先日食べたのはプリンバージョン!私的にはアイスのほうのがおいしかったです。


昼間にものすごい雨が降ったかといえば、夕方には明るくなってきて明日はガーデニング日和かしら・・・?
バラの芽もずいぶん伸びてきました。
3+31+010_convert_20100402210050.jpg

この間からお休みのたびに、たくさんある鉢物のバラをせっせと地植えしています。もちろんパパさんが!!その間にはクレマを植えたり。あすも一日お庭かしら・・・。

  1. 2010/04/02(金) 21:36:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トマト

今日のお天気曇り

大きくなったクレマチスのつぼみ

 満州黄                         ベルオブウォッキング
満州黄 ベルオブウォッキング
それと、大好きなジキタリス
ジキタリス

トマト
今日はこれでサラダを食べました!
一番好きな食べ物のトマトのドレッシング!
ドレッシングはとにかく・・・トマトは最高ですよ!
スーパーなどで売られているのは、まあこの時期だから仕方ないかぁ・・・ぐらいの味だけど
なんといってもサイコーなのはジーちゃん家の畑になったもぎりたてトマト
これぞトマトだぁ~~っていう味ですよ!!
残念ながらまだみのりませんけど・・・。

それでも食べたくてスーパーのを買ってます。トマトがあったらなんにもいりません!それだけでご飯のおかずは十分です!ああ・・・早くたらふく食べたいなぁ。

そんなこんなで(どんな?)私の車も<プチ・トマト>

  1. 2010/04/01(木) 22:55:59|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR