きせつの風

庭で微笑む花達とともに

5/31 今日のバラ

今日のお天気晴れ時々曇り


庭
 シュネープリンセス バラ75UP
シュネープリンセス
 スカーレットクイーンエリザベス バラ76UP
スカーレットクイーンエリザベス
 セプタードアイル バラ77UP
セプタードアイル
 パスカリ バラ78UP
パスカリ
 ピカソ バラ79UP
ピカソ
                                           
今日もお客様たちが、バラを見に来てくださいました。pm5時まで仕事なので、お会いできなかった方たちごめんなさい・・・。
mrs_roze様、何度も足を運んでいただきありがとうございました!やっとお会いできましたね いただいたお花の名前を忘れてしまっていたのでお聞きすることが出来てよかったです。ちび猫さまもありがとうございました!


  1. 2010/05/31(月) 20:51:58|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/30 今日のバラ

今日のお天気曇り


庭
ポールズヒマラヤンムスク バラ70UP
ポールズヒマラヤン
 アンジェラ バラ71UP
アンジェラ
 フィリスバイト バラ72UP
フィリスバイト
 ピンクパンサー バラ73UP
ピンクパンサー
 紫玉 バラ74UP
紫玉
                                            

寒い!寒いです!!なんでこんなに寒いの?この時期おかしいでしょ??
そんな寒い中でも沢山のお客様がお見えになりました パパさんはほとんど家にも入らずバラを見に来てくださった方々に、ご説明やら案内やら忙しそうでした。今日も楽しい出会いの一日でした。

  1. 2010/05/30(日) 20:02:08|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/29 今日のバラ

今日のお天気曇り


庭
 グリーンアイス バラ65UP
グリーンアイス
 コンパッション バラ66UP
コンパッション
 レディエマハミルトン バラ67UP
レディエマハミルトン
 モーティマーサックラー バラ68UP
モーティマーサックラー
 ムタビリス バラ69UP
ムタビリス
                                              
ムタビリスは、写真に収めるたびに違う色が咲いている不思議なバラです。ピンクだったり、白っぽかったり、オレンジだったり・・・

今日はとっても肌寒い一日でした。
続きを読む
  1. 2010/05/29(土) 17:24:18|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/28 今日のバラ

今日のお天気曇りのち晴れ


庭
 ER グラハムトーマス バラ59UP
ER グラハムトーマス
 バレリーナ バラ60UP
バレリーナ
 ナイトクイーン バラ61UP
ナイトクイーン
 サマースノー バラ62UP
サマースノー
 タイタニック バラ63UP
タイタニック
 レッドキャスケード バラ64UP
レッドキャスケード
                                              

我が家にバラを見に来てくださる方々誰もが待ってるレッドキャスケードがいよいよ咲き出しました。
明日、明後日と休みになるので、きっと沢山の方々とお会いできると思います。
今年は、昨年より咲き始めるのも10日ほど遅れているので、まだまだ咲かないものや蕾のものなどが多く見られ、ましてお天気も悪く晴れた日が続かないので、花びらの多いものは変色してしまっています。
それでも
『きれ~い』
と言ってくださる皆さんのお言葉がとてもうれしいです。

今年もまた、沢山の方々の笑顔が見られますように
  1. 2010/05/28(金) 18:25:21|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/27 今日のバラ

今日のお天気曇り時々晴れ


 青空とピンクサマースノー
ピンクサマースノー
 ザンガーハウザーユビレウムスローゼ バラ57UP
ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
 ウィンチェスターキャシドラル
ウィンチェスターキャシドラル
 ウイリアムロブ バラ58UP
ウイリアムロブ
                                             
 ケンプトンパーク
ケンプトンパーク

昨日に続き今朝まで降った雨で、バラたちはみんな下を向いてしまいました。
毎年この時期はお天気もよく、バラにとってはとてもいい季節なのに、今年は雨ばかりでうどんこ病やら黒星病が発生してきています。そしてこれからは、どこからともなくカミキリムシも要注意です!
 
  1. 2010/05/27(木) 21:02:19|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/26 今日のバラ

今日のお天気雨


壁にはわせたバタースコッチとアンクルウォルター
壁際
 イブピアッチェ  バラ50UP  とても大きな花でパパさんのてのひらサイズの新入りです
イブピアッチェ
 アイスバーグ バラ51UP
アイスバーグ
 シーザー バラ52UP
シーザー
 ソフィーズパペチュアル バラ53UP
ソフィーズパペチュアル
 ブラザーカドフィール バラ54UP
ブラザーカドフィール
 ブラックティー バラ55UP
ブラックティー
 ホワイトザフェアリー バラ56UP
ホワイトザフェアリー
                                        
  1. 2010/05/26(水) 20:51:06|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5/25 今日のバラ

今日のお天気曇り


今日もバラの記録
 アンクルウォルター バラ40UP
アンクルウォルター
 サーモンゴジャール バラ41UP
サーモンゴジャール
 サハラ98 バラ42UP
サハラ98
 クロードモネ バラ43UP
クロードモネ
 ウルメールミュンスター バラ44UP
ウルメールミュンスター
 ヨハンシュトラウス バラ45UP
ヨハンシュトラウス
 パットオースチン バラ46UP
パットオースチン
 新雪 バラ47UP
新雪
 熱情 バラ48UP
熱情
 琴音 ばら49UP
琴音
今日でお庭のバラ50種に!明日はどんなバラをUPできるでしょうか・・・

  1. 2010/05/25(火) 21:34:57|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5/23のバラ その2

今日のお天気雨


今日のバラ画像は昨日の続き!家の庭に咲き出したバラたちです。
 カフェ バラ32UP
カフェ
 ジェームズギャロウェイ バラ33UP  ピコティさまのお庭のバラが気に入り購入したものです。
ジェームズギャロウェイ
 ピエールドロンサール バラ34UP 二代目です
ピエールドロンサール
 コンテドシャンパーニュ バラ35UP
コンテドシャンパーニュ
 ロココ バラ36UP
ロココ
 チャイコフスキー バラ37UP
チャイコフスキー
 るる バラ38UP
るる
 ソワリングスピリッツ バラ39UP
ソワリングスピリッツ

毎日自転車で高校に通う次男、あんまりにも雨がひどいときは仕事行きながら送っていくけれど、迎えに行ったその帰りにヤマダ電機に寄り道!!
邪魔で邪魔でしょうがなかったひも付きのマウスを交換です!ワイヤレスの赤いマウス
マウス
それと、旧PCに入ったままの画像を保存するのに、USBメモリーがほしかったんだけど
「これのがいいよ!」と次男の一声でハードディスク!!
ハードディスク
お優しい次男はちゃぁぁんと保存してくれて、セットUPまでしてくれました。ありがと
普通の人は・・・出来るんだよね・・・?わたしが出来ないだけだよね・・・
  1. 2010/05/24(月) 20:21:36|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5/23 のバラ

今日のお天気曇りのち雨


今日のバラたちです
 ER スノーグース バラ22UP
ERスノーグース
 クラウンプリンセスマルガリータ バラ23UP
クラウンプリンセスマルガリータ
 ジュリア バラ24UP
ジュリア
 ウィンチェスターキャシドラル バラ25UP
ウィンチェスターキャシドラル
 デンティベス バラ26UP
デンティベス
 ラベンダードリーム バラ27UP
ラベンダードリーム
 バロンジロウドラン バラ28UP
バロンジロウドラン
 マダムピエールオジェ バラ29UP
マダムピエールオジェ
 バタースコッチ バラ30UP
バタースコッチ
 アブラカタブラ バラ31UP
アブラカタブラ


              そして今日は・・・
            手作り

       手作り
バラがお隣さんにはみ出ないように、パパさんお得意の木工作業完成です!

今日は午前中から、お花を訪ねてお客様がいらっしゃいました。
今年は開花が遅れていますが、「またよらせていただきます」と、おっしゃってくださいました。

ばらの画像UP、今日で33種です。まだまだこれからです
  1. 2010/05/23(日) 17:50:52|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナーセリー

今日のお天気晴れ


コグチナーセリーへ行ってきました。上三川(かみのかわ)インターの近くにあります。
ナーセリー

ナーセリー
ものすごい数のバラたちです!で、パパさんは大苗3本購入!!
 イブピアッチェ
 キューランブラー
 ピエールドロンサール
ピエールさんはあるんだけどね、何年たっても大きくならないし元気がない!これはもう苗がだダメか病気なんだろうと言うことで購入しました。育たない苗はとっととあきらめたほうが、肥料も土もうくだろうという結論に達しました。

ここのご主人?なぜかいつも裸!確かにハウスの中は暑いけど、わかるけど、バラですよ!!棘があるのに平気で大苗の鉢を担いで歩くんですよ 

側の田んぼに鷺を発見!美しい姿です。
さぎ
庭の花たち
はな はな

花菱草

マトリカリア 白麗

 ヤ・ク・ル・ト
ヤクルト
娘の職場には、訪れるお客様のためのサービス品のヤクルトがおいてあるんですって!デモね、これはお持ち帰り品!!賞味期限が昨日までだったので、お客様にはお出しできないと言うことで夕べたくさん持ってきました。賞味期限なんて平気よね!

  1. 2010/05/22(土) 21:16:07|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のバラ

今日のお天気晴れ


今日のバラたちの紹介です!
 ドルトムントスカーレット バラ15UP
ドルトムントスカーレット
 ファーブリアーター バラ16UP
ファーブリアーター
 ヨークアンドランカスター バラ17UP
ヨークアンドランカスター
 ブラスバンド バラ18UP
ブラスバンド
 ERメアリーローズ バラ19UP
メアリーローズ
 フォースオブジュライ バラ20UP
フォースオブジュライ
 アンバーネクター バラ21UP
アンバーネクター

朝一で写真を撮り満足して仕事へ向かい、明日は土曜だ休み~~と思っていると「明日出られる?」と・・・!!
「ガーデニングしたいし、休みたいなぁ」 「いいよ無理しないで」で、休みです~~ やっぱりお花が好きな上司なので気持ちをくんでもらえます!おまけに腰痛いもの同士・・・
今日は気温が30度にもなる!!っていうんでさすがにエアコンが入りました(ふ~~っやれやれ)

一週間の疲れが金曜にはMAXになるけれど、明日が休みだと帰ってからもついバラたちを多めに眺めたりしちゃいます。明日はどの子がひらくかしら・・・。
  1. 2010/05/21(金) 21:43:56|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水やり助かりました

今日のお天気曇りのち雨

昨日のクレマたちですが・・・
 ジョセフィーヌ
ジョセフィーヌ
 白雪姫
白雪姫
 ベルオブウォッキング
ベルオブウォッキング
 ダッチェスオブエジンバラ
ダッチェスオブエジンバラ
 ワルシャワニキ
ワルシャワニキ
次々とクレマたちも一番花を咲かせてくれています。
今日は雨が降ったけど、それでもお水の足りない鉢にみずやりタイム いらしてくださいましたよ!まだ早いですけど毎年寄ってくださる方なんです。お名前はわかりません・・・バラのお話をしていると、次はご近所のちび猫さまも!!なんと京成バラ園に行ってきたんだそうです。バラは・・・まだ咲いていなかったそうですが、しっかり苗は購入してきたようで、また行くんだそうです!いいな~~話を聞くと行きたくなってしまいます・・2年?3年?前に行ったきりです。まだ会員なので切れる前にパパさんに言って見よう・・・

久しぶりにこにゃんこ成長?日記
 ね~ね~なっつ!あしょばにゃいでしか?
こにゃんこ
      ・・・・・・
     こにゃんこ
 あしょんでもらえなかったでし
シュクレ
  1. 2010/05/20(木) 21:49:12|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のばら

今日のお天気晴れのち雨


 青空とスパニッシュビューティー
スパニッシュビューティー
 チャールストン 
チャールストン
 FJグルーテンドルスト                エクセレントフォンシューベルト
FJグルーテンドルスト エクセレントフォンシューベルト
 ケンプトンパーク
ケンプトンパーク
 ゴールデンセレブレーション
ゴールデンセレブレーション
 ブランピエールドロンサール
ブランピエールドロンサール

天気予報どおりに雨となり、朝のうちに撮っておいてよかった~~
次々と一番花が開花してきました
「ここを通るのが楽しみです」と家の前の歩道を通る方たちも、咲くのを待ってくださっています。道路を挟んだ家の前がスーパーなので、娘が学生時代にバイトをしていたころには、お客様に「あの家きれいね~」と声をかけてもらったと・・・「見ていってください」と言うと、もっとびっくりされたと・・・そんなこともありました。
そんなこんなで、家の前の無料特設駐車場に車を置き沢山の方が来てくださいます。
今週末はまだ早いです、来週末あたりかしら・・・?
  1. 2010/05/19(水) 20:18:36|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の蕾たち

今日のお天気晴れ


 バタースコッチ
バタースコッチ
 ブランピエールドロンサール             ルージュピエールドロンサール
ブランピエールドロンサール ルージュピエールドロンサール
 ブラスバンド                      エンジェルフェース
ブラスバンド エンジェルフェース 
 ジュリア                         ゴールデンセレブレーション 
ジュリア ゴールデンセレブレーション
 クラウンプリンセスマルガリータ
クラウンプリンセスマルガリータ

訳あって、今日は夜のバラです
訳といってもなんのこっちゃない、昼間撮れなかっただけですよ~~ 昨日も今日も家に着くのはpm5時半・・・疲れて帰るなり鉢物のバラにお水をあげて、ビオラの花がら摘みまで手が回らずご飯の用意!!
・・・で、今日のバラの様子は夜となりました。
今年のバラの開花は、昨年に比べるとずいぶん遅いように思います。いつも早いバタースコッチでさえ、やっとちらほら咲き出しました。昨年の記事を見ると、5/15にはもうほとんど満開に近い状態で咲いています。遅い分長くお花を楽しめるといいんだけど・・・

今日もとても暑かったです
暑いのきら~~い!!なわがままなわたしには、これからぐったりする日が続くことでしょう。
  1. 2010/05/18(火) 20:52:10|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレマたち

今日のお天気晴れ


 H・Fヤング
2010+5+16+024_convert_20100517201917.jpg

2010+5+16+023_convert_20100517201835.jpg

2010+5+16+039_convert_20100517201943.jpg
 ドクターラッペル
ドクターラッペル

ドクターラッペル
 満州黄
満州黄
 スパニッシュビューティーとサンセット
クレマとバラ

H・Fヤングは、毎年沢山の花を咲かせてくれます。
先日訪れたピコテイさんのお宅では、立ち枯れで半分もやられたとか・・・ 我が家も負けてませんよ!!やられました!サンセット・・・
立ち枯れ
こちらは白っぽいジョセフィーヌ
ジョセフィーヌ
ベンチの下でひっそりと花をつけていたけれど、そのせい・・・?ピンクになりきれていません。
明日も暑い一日になりそうで、また新たにクレマチスがひらきそうです。

  1. 2010/05/17(月) 21:06:01|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LI'V 宮ギグライブの日

今日のお天気晴れ


たぁくんとひろみたん所属のLI'V見に行きましたぁ!
<ベト7>ジャズバージョン♪ これはね、『めざましテレビ』に応募したヤツなんだって!

 「LI'V ベト7」 の巻 <動画>

[広告 ] VPS

 「LI'V サンバで恋して」 の巻 <動画>

[広告 ] VPS


LI'Vはね、みんなが見に来るうわさのバンドなんですよ!!オーディエンスの中に混ざっていると、いろんな方の声が聞こえてきます!
「このバンドさいこ~~にうまいんだ~~!!」
なんだかとってもうれしいです♪
我が家の娘はすごいファンで、恐れ多くも自分の結婚式には絶対演奏してもらおうとしています!・・・いったいいつのことやら・・・ 今日は仕事だったので見に行けず残念がっていました。
暑い一日だったので、ベースのおにょさんが始まる前から汗を拭いていたのが面白かったです 彼の演奏スタイルは独特で娘は大好きです!

楽しい音楽を聞いた後は、お腹を充たしに・・・
    餃子
        青源焼き餃子    ねぎ味噌焼き餃子
       餃子
            青源水餃子        雷様水餃子
           餃子
味噌味で食べるのは初めてだけど、結構いけました!お腹も減っていたし・・・。
  1. 2010/05/16(日) 21:00:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家のガーデンは・・・

今日のお天気晴れ


昨日、一昨日と素敵なガーデニングショウをUPした後の我が家の庭は・・・
庭
まだ・・・
庭
グリーンばかりが・・・
2010+繝舌Λ+033_convert_20100515174458
目立ってるけど・・・
お庭
バラの季節もぼちぼち到来・・・?
 ゴールドバニー バラ5UP
ゴールドバニー
 ピンクサマースノー バラ6UP
ピンクサマースノー
 フランシーヌオースチン バラ7UP
フランシーヌオースチン
スパニッシュビューティー バラ8UP
スパニッシュビューティー
今年もどのバラの枝先にも、沢山の蕾がついてくれました。まだまだ花数は少ないけれど、これから咲くお花を期待せずにはいられないほどの蕾たちです
明日の一番花は何かしら・・・。

今日はやっと、ライアーさん、ピコティさんにいただいたお花たちを植えることができました。毎日仕事帰りはPM5時を過ぎるのでごめんなさい、夕方からの時間は忙しくなかなか植え替えやら出来ずにいました。我が家に迎え入れたこたち、大切に育てたいと思います。ありがとうございました
  1. 2010/05/15(土) 21:46:39|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデニングショウ その2

今日のお天気曇り時々晴れ


今回のガーデニングショウは、特別企画<ピーターラビットの庭仕事 英国湖水地方の街から>

ガーデニングショウ
 マクレガーさんのやさい畑  ピーターがお野菜を頂戴しに行くところです!
ガーデニングショウ
 森のガーデン
ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ
 丘の上のフラワーガーデン
ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ ガーデニングショウ
 大好きなジキタリス
ガーデニングショウ

毎年訪れていると、年々バラと何の関係があるのかなぁ・・・なんてものも目に入るようになってきました。何のことはない・・・いつも販売ブース、展示ブースと人ごみの中歩き回っていると、頭がくらくらになってくるんで周りを見る余裕がなかったけれど、この人ごみにも少しは慣れたと言うことでしょうか?相変わらずパパさんにはしっかりと手をつないでもらっているけれど、ランチ前には手がひんやりで貧血状態
 ・・・あぁぁ・・・この人ごみさえなければ、もうちょっとるんるんで歩けるのになぁ・・・


  1. 2010/05/14(金) 21:30:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

国際バラとガーデニングショウ

今日のお天気晴れ


行ってきました!所沢西武ドームへ!!

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+041_convert_20100513205850

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+048_convert_20100513205924

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+051_convert_20100513205955

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+017_convert_20100513205815

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+033_convert_20100513210340
 たぁくんとひろみたん                パパさんとわたし
2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+053_convert_20100513210028 2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+054_convert_20100513210102

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+055_convert_20100513210137

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+067_convert_20100513210228

2010+5+13+繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繧キ繝ァ繧ヲ+075_convert_20100513210304
続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 22:05:23|
  2.  埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素敵な宅配便

今日のお天気雨


今日は素敵な宅配便が届きました

宅配便
ブロとものライアーさんから、先日お送りしたクリローのお礼にと丁寧に梱包されて今夜届いたんです!好きな花を選んでくださいとおっしゃってくださったので、遠慮もせずにバビアナとヒメウツギありがとうございました~~もうひとつサービス品がございまして・・・え~~と・・・見たことある!!名前・・・これから調べます!ホントにホントにありがとうございました。

おおきな箱から出てきた不思議なものに、わらわらと集まる無作法なにゃんこ達・・・ これこれ!食べ物じゃありませんからぁ~ すみません・・・せっかくの写真が、うれしさのあまりどこがセンター?状態です

 マーガレット 一番花
マーガレット
 サマーソング 一番花 バラ4UP
サマーソング
そして!!!明日のチケット!
チケット
昨夜は一足先にTVで見たけれど、明日行ってきま~~す
今年は残念ながら、お友達と訪れる日が違ってしまいお会いできないんです・・・。(お友達は東京にお住まい)デモね、今年はきっと!と~~ってもにぎやかですよ!!だって、たぁくん・ひろみたんご夫妻と一緒だから
楽しんできまっす!!
  1. 2010/05/12(水) 21:02:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

クレマ次々開花

今日のお天気雨


雨にうたれたクレマたちですが・・・
 ハーモニー
ハーモニー
 サンセット
サンセット
 ジョセフィーヌ 中側のひらひらもひらいてきました
ジョセフィーヌ
 カラー 一番花   今年は何本咲いてくれるかなぁ
カラー

まろんちゃん近影
まろん
我が家で生まれた3兄弟こにゃんこは・・・一人だけ・・・
パパさんのお仕事仲間さんにもらわれていって、まろんちゃんとお名前をつけてもらったの!
やっぱりやんちゃさんみたいです!いっぱいいっぱい愛情もらってね

いよいよ明日から<国際バラとガーデニングショウ>が開催されます!
今夜NHK衛星第2で8~9時に放送されますねぇ!見なきゃ見なきゃ
  1. 2010/05/11(火) 17:25:27|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週はじめ

今日のお天気曇り


お気に入りの場所 2
お気に入りの場所
逆側から・・・
2
 サマーソング
サマーソング
 ケンプトンパーク
ケンプトンパーク
 チャイコフスキー
チャイコフスキー
下草の花たち
2010+5+9+021_convert_20100510164341.jpg 2010+5+9+022_convert_20100510164408.jpg

今日は土、日のガーデニングのせい?腰が痛くて座っているのもちょっとしんどかった!!長時間同じ姿勢で座っているのもよくないのはわかっているけど、やらねばならぬ しんどかったけど、今日は楽しいメールでニヤニヤ過ごしました。ちょっぴり蒸し暑かったので、みんなで(3人だけど)コーヒーを飲んでおやつもどんな職場?って思われちゃうけど、しっかり仕事はこなしますよ!手を抜けない性分です(たんに単純おばか) さっ!あしたも頑張ろうっと。


  1. 2010/05/10(月) 17:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれあれ?ホームセンターは?

今日のお天気晴れ


ガーデニングに励んでいると、バラのたくさんの新芽や蕾にありがたくないお客様・・・アブラムシ
このあいだ使い切ってしまったオルトランを買いに出かけることになったんだけど・・・
あれあれ?パパさんどこ行くの?ドライブ?黙って乗っていると、お花の咲く場所へ到着
先日新聞に<れんげそう祭り>が載っていました。場所は近くのはず!でもあれから何日かたってしまったから、田植えしちゃったの?見つからない・・・で、ポピー畑です♪

ポピー

その後はホームセンター?あれあれ?パパさんどこ行くの?またまたドライブ?黙って乗っていると、<烏山和紙会館>
ここまでの車の中で、パパさんに先日見たTVの話をしました。
「あのね、奥様がね病気で視力を失ってしまってね、そんな悲しく沈んでしまった奥様のためにね、だんな様がお庭に丹精込めて芝桜を植えたんだよ!そのお花を見て沢山の方たちが訪ねてきてくれることで、奥様が悲しくないようにって!すごくきれいだったよ」
 パパさん 「何でやってたの?」
 わたし   「テレビ!」
 パパさん 「そりゃわかるよ!ラジオじゃないわなぁ・・・」

和紙会館
       こっちはクラフト館
      クラフト館

その後はいよいよホームセンター?あれあれパパさん?どこ行くの?またまたまたドライブ?黙って乗っていると<元気あっぷむら> で、のぼりにつられてお食事!
元気あっぷむら

パパさん「山菜かきあげざるそば」          わたし「山菜かき揚あげうどん」
おそば おうどん
わたしのおうどんのほうが少し早めにきました。お先に頂きかきあげをほおばると・・・
 パパさん 「何のかきあげ?」
 わたし   「山菜!」
 パパさん 「それはわかるよ!」
・・・具ね??

その後、やっとホームセンターでオルトランを買い帰りましたとさ

そして今日は母の日!娘からかわいいプレゼントありがとう
プレゼント

  1. 2010/05/09(日) 21:21:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花だらけ

今日のお天気晴れ


お気に入りの場所その1
ガーデン
 花菱草
花菱草
 クレマ ジョセフィーヌ
ジョセフィーヌ
 バラ ピーチプリンセス
ピーチプリンセス
 お気に入りの場所のアップ 大好きなジキタリス
ジキタリス
この中には昨年ピコティ様に送っていただいた真っ白のジキタリスもあるんです!
バラの中にあることで、と~~っても素敵に見えるんですよねぇ!!

mrs_rose様にいただいたお花 たくさん咲き出しました
2010+5+5+066_convert_20100508172940.jpg
 まどろみ・・・シュクレ
シュクレ

のんびり過ごせた土曜日、お天気も一日よくて日焼け止めをぬりつつガーデニング
のんびりしすぎちゃって?寝すぎちゃって?頭がぼ~~っとしていたよ~ 偏頭痛・・・なんとなく・・・薬飲んだせいかな?
  1. 2010/05/08(土) 18:10:21|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨でした

今日のお天気曇りのち雨


クレマチス さくらさくら
クレマ
楽しみなジキタリス 大きく育ちました
ジキタリス
 雨の中

 「じゃれじゃれ」の巻 <動画>


天気予報では、雨が降るのは夕方の2時間程度のはず!なのにこれでもかってほどすごい降りでした。
今週は2日しか働いていないのに、なんかすごいぐったり・・・精神的に疲れました 仕事は好きです!私が行ってる職場はちょっと特殊で、頑張れば頑張った分だけ自分がプラスになる職場で、いくら時間は自由といっても頑張らない人・・・よく休む人、早く帰る人にはそれなりの仕事しかもらえません。仕方ないよね!仕事を与えるほうの立場だとしたらそういう人には仕事頼めないもん!!いくら今はやってるようだとしても、今までのことを見てきた上の人がそういうこと見逃すはずはないでしょ!!そんなこんなを最近よく話す、いや、今までもず~~っと耳にしている、そして疲れがたまる・・・そして私は貝になる


  1. 2010/05/07(金) 18:12:41|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いです

今日のお天気晴れ


連休あけて今日から仕事!!職場の八重桜
八重桜
一日とっても暑かったです!!今日も28度もあって、職場の中はむんむんしてます。さすがにエアコンはまだ早いよね~!どの部屋も窓全開です!時折さわやかな風が吹いてきます。


久々に登場!こにゃんこたち
 シュクレはぽにょぽにょ穏やかさん
シュクレ
 なっつときたら!ひとのおもちゃは奪う!邪魔する!!腕白坊主
なっつ
 ママとごはんでし!うみゃいでし!!
ごはんごはん

夕方に強風の中、倒れたバラを起こしながらやっと撮った一枚カモミール
カモミール
バラだのクレマだの何枚かチャレンジしたけど・・・だめでした!風でピンボケ~~
このありさま・・・                   
2010+5+5+031_convert_20100506202208.jpg 2010+5+5+034_convert_20100506202236.jpg


職場の方にお土産をいただきました。福島がご実家と言うことでこの連休の混んでるなか、新幹線は座れもせずそれでも行ってこられたと!!
頂き物
福島のお饅頭と言ったら<柏屋の薄皮饅頭> パパさんが喜ぶお品ですありがとうございました。

  1. 2010/05/06(木) 20:29:04|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クレマチス

今日のお天気晴れ


 さくらさくら 
さくらさくら

さくらさくら
 モンタナルーベンス
モンタナルーベンス
 モンタナエリザベス
モンタナエリザベス
 満州黄
満州黄
 ダブルブルー
ダブルブルー

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑くて7月の陽気だそうで、一日半袖で過ごしました。
明日からお天気が崩れると言うし、連休も最後なのでカーテンも洗い掃除も済ませ、日に焼けるのを覚悟で思いっきり草花たちと戯れました。クレマチスが沢山咲き出してとてもきれい

パパさんは板を買ってきて何やらまた作ってます!2日行ったらまたお休みだし、そのときに出来上がるかな?
長~い束売りの板なんだけど、ホームセンターの軽トラ借りて運んだのよ!!その軽トラがさ~~助手席のドアがみょ~にがたがたいうんでよーく見たら、ドアがロックしないんです怖かったよ~~!!デモさ、HC側もそんな車貸し出ししてていいわけ??フロントガラスのシール見たら、4月に整備してるみたいだし、いったいどこを整備したんだか~~
  1. 2010/05/05(水) 18:06:18|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ろまんちっく村へ

今日のお天気晴れ


今日も朝からいい天気!
出かける用があったので、そわそわしながらガーデニング

クレマ 満州黄
満州黄
カーポートからの上り口をちょっとこぎれいに・・・
平板を並べ替え、龍のひげを植えました!小花もあったほうがいいみたい
2010+5+4+012_convert_20100504170603.jpg 2010+5+4+013_convert_20100504170643.jpg
にゃんこのプランターにタイム
タイム

そしてお出かけの用とは・・・
    たぁくん・ひろみたんご夫婦のデュオ popix cafe
    popix cafe
           我が家の子達のお師匠さまです
        popix cafe
         
楽しいトークと素敵な音楽をありがとうございました!お二人の輝かしい功績は!!こちらでご覧ください!

ここのステージって・・・いつも思うんだけどバックのカーテン?が汚すぎ!!
なんとかしてください!!ろまんちっく村さん!!!ちっともろまんちっくじゃないです!!!

今日のランチ
ランチ
ステージ脇にあるお店です!ビュッフェスタイルで、メインのほかはこのお皿にいろいろのっけて90分食べ放題!
何がおいしかったかって、塩味のきいた舞茸のてんぷら!これにライスかパン、そしてデザートがついてます !1480円でした。

  1. 2010/05/04(火) 20:49:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一日庭で・・・

今日のお天気晴れ


 モンタナエリザベス   クレマチス、ずいぶん昨年より遅れて開花
モンタナエリザベス
 ダッチェスオブエジンバラ             ベルオブウォッキング  風車のよう・・・
ダッチェスオブエジンバラ ベルオブウォッキング
2010+5+3+009_convert_20100503182903.jpg 2010+5+3+010_convert_20100503182939.jpg
2010+5+3+011_convert_20100503183012.jpg 2010+5+3+012_convert_20100503183036.jpg
 センチメンタル 3UP この春ぱぱさんが買ったバラ
センチメンタル
伸びすぎたマウンテンミントのせいでせっかくのヒューケラが見えないので・・・
 ビフォー                        アフター   すっきり!!
ビフォー アフター

今日はいちにちほとんど庭にいて、もうへろへろです・・・こんな時はおいしいもの!!
昨日の朝、うさちゃんが持ってきてくれたお土産 ひよこの焼きポテト
うさちゃんから
おいし~~♪お芋そのまんまでなめらか~~!うさちゃんありがとう
  1. 2010/05/03(月) 19:50:19|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネモフィラの丘

今日のお天気晴れ


 国営ひたち海浜公園  ネモフィラの丘
ネモフィラ
 ブロ友のライアーさん言うことの天国のような場所 丘に上ると青い海が見えます!
ネモフィラ
 こちらはおまけ (ことりさんととんこつ君がどうしてもって言うから…) パパさんと私
ふたり ふたり
  長男撮影                         うさちゃん撮影
スイセン

チューリップ

みんなの後姿
みんなが入場ゲートでごった返している中、もう帰るんです! あまりの人出に入場制限・・?
長男とうさちゃんのLOVE×2な後姿 次男は・・・撮ってくれるなと・・・(少なからず反抗期?)
しょうがないので後ろからこそっと・・・
 ↓ これは・・・
娘へ
昨年は長男だけが仕事で行けず、今回のお出かけは・・・娘が仕事で行けませんでした。
かわいそうな娘に、大好きな太巻きお弁当を作ってあげました(涙ぐましい母の愛!!)


  1. 2010/05/02(日) 15:16:23|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR