きせつの風

庭で微笑む花達とともに

にゃんこの鉢なの?

今日のお天気雨


仕事から帰り、2階のベランダにある鉢植えのバラたちの様子を見に!
鉢に対して大きくなりすぎたので、雨が降ろうが水をあげないとすっからかんに乾いてしまうんです!
でもすでに先客が!

 シュクレさんに・・・
シュクレ
 なっつさん・・・
なっつ
 くりーむさんまで
くりーむ
みなさんこの鉢がお気に入りのようで、それぞれ変わりばんこに出たり入ったり・・・おまけに時々用を足してるような うきょ~~~何すんだ~~~!!!・・・だから??バラの伸びもいいのかしらん???見て!↑↑↑このシュートの数!

クリームさんは、なっつがお気に召さないようで近づいただけで威嚇します!なんで?・・・パパなのに・・・ 今日も頭ぽかぽかされちゃってます・・・。


バラは、うなだれながらも元気です
フランシーヌオースチン
2階のクレマ  ビル・ド・リヨン
ビル・ド・リヨン
  1. 2010/06/30(水) 17:24:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

半年は早い?

今日のお天気曇り


今日は庭のお花を少しUP
 ベルガモット  紫を数年前に購入したけどどこかへ消えてなくなりました
ベルガモット
 黄色のゆり
ゆり
 ピンクのゆり
ゆり
 虫取り草  お花の下がべたべたしていて、そこに虫がくっつくからこの名前?
むしとり草
こぼれ種で発芽し鉢上げしたクリロー、順調に成長してます♪
クリロー クリロー
ピンクのカラー
カラー
今年は黄色のカラーがまだ咲きません。白があまりにも大きくなってしまって、埋もれてしまったもよう・・・

楽しい土、日を過ごした後の今週初仕事!いつものように頑張ってきました。明日で6月も終わりです。あっという間のような、長かったような・・・

今年後半はどんな楽しいことが待っているかしら・・・
今待ちどおしいお楽しみは、7/4にある次男のドラム♪最後の発表会です。短い間ではあったけれど、たぁセンセにはとっても楽しい時間を次男に与えていただきました。肝心のドラムより?たぁセンセとのおしゃべりが何よりの楽しみだったようです!先生と生徒としての最後の発表会、よろしくお願いします。

  1. 2010/06/29(火) 21:20:51|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はお休みです

今日のお天気曇り


今日は、パパさんと一緒に休みです。
遠出をしたので、ゆっくりしようと言うことでお休みを取っておきましたが、結局貧乏性なので雨で荒れた庭をいじくりまわしました。パパさんはつるバラの花ガラ切を、私はこれ!!トトロの剪定。

 びふぉー          頭が爆発しとる~~
トトロ
 あふたー          すっきり!!
トトロ
雨上がりでもちろんどこもかしこも濡れてます!おまけに今日はすごい湿気 タオルを首に巻き流れる汗を拭きつつチョキチョキ・・・はぁぁ暑いです!!

 ネプチューン  バラ 120UP
ネプチューン

昨日おいしく食べたよこかわの釜飯!
釜飯
実はこの釜飯の釜は、わが県の益子焼でできています。なんか誇り
  1. 2010/06/28(月) 17:15:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アニバーサリー

今日のお天気曇り


続きですよ!

パパさんがよく出張で訪れていたすぐそばに、前々から私に話していた<メアリーローズ英国式庭園> 私も何度もHPで見たりしていました。
蓼科までの通り道なので、行きがてら寄っていくことにしたんですよ。
なんと!!!閉鎖されていました!!仕方がないので記念だからこの2枚だけパチリ・・・。
メアリーローズ メアリーローズ
蓼科高原
 女神湖
女神湖
 蓼科山
蓼科山
 軽井沢アウトレット
ここもまた、パパさんが出張の帰りに新幹線の中から寄りたそうに眺めていたところ、そして出張に行かなくなったのにやっと寄れたところです。
おおおお!!<LLBean>があるじゃあーりませんか!これは寄らなくちゃとTシャツを買ってもらいました!
アウトレット
 サービスエリアでよこかわの釜飯をたらふく買い・・・
釜飯
 夜ご飯です!
釜飯

そんな楽しい日を過ごした今年の28回目の結婚記念日でした。
  1. 2010/06/27(日) 19:28:54|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バラクラ イングリッシュガーデンへ

今日のお天気曇りのち雨


蓼科高原にあるイングリッシュガーデンへ行ってきました。何かと話題に上がりあこがれていたガーデンです。
<バラクラ>とは、<バラ色の暮し>の略です。開園20周年だそうです。
看板
 グラベルガーデン
バラクラ
 
バラクラ
メドウ草原
メドウ草原
 ラバーナムトンネル
バラクラ
 ローズガーデン
バラクラ
 睡蓮の池
池
 メインガーデン
メイン
 ハーブガーデン
2010+6+26+27+041_convert_20100627170711.jpg
 ロングボーダーガーデンのパパ
パパ
 ランブリングレクターの私
私

予想していなかったほど混んでいて駐車場は満杯、私たちが泊まるホテルの駐車場へ案内され、そちらからシャトルバスが出ています。
入場券とランチのお得?チケットを買い早速中へ!
あいにくの雨でしたが、小雨なので気にせず写真をパチパチ ローズウィークという割にはローズってあんまりないのね・・・。あっという間に回ってしまって、あれあれもう終わりですかぁ・・・ちょっと期待しすぎちゃって、ホテルのチェックインにもま~~~だ時間がありすぎて、じゃあもう一週行っとく?となりました私たち的には<アンディ&ウイリアムス>のガーデンのほうがいいねと・・・。
 ランチもお得なはずなのに、これも期待しすぎで・・・
 パパさんの!                    私の! 豆ばかり!!豆は嫌いです
ランチ ランチ
ホテルのディナーに期待がかかります!!
続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 16:59:21|
  2.  長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日々の出来事

今日のお天気曇り


 ボックスセージ  セージなのでね大きくなります!好きな青色です
青の花
 カラー   毎年アゲハの幼虫に食べられちゃう葉っぱも今年は無事!
カラー
 ヘメロカリス  この花はね、かいがら虫がすぐ付くの
ヘメロカリス
 ベノサバイオレシア  ことしもたくさん咲いてくれました
ベノサバオイレシア

仕事中に鍵コメさんから素敵なメールをいただきました
昨日、オーバーに<私は貝になる>と言ってしまったことについてです。
こういうふうに助言や励ましなどのお言葉をいただけるなんて、なかなかないことだと思うんです。
いろいろな方がいて当たり前だし、人は人と思ってはいても打ちのめされることもあるし、デモね、鍵コメさんのメールはその当たり前のことを私にきずかせてくれました。

このブログをはじめたときは、毎日楽しいことだけを書こう!後で見るような時がきてもいやなことつらいことを思い出すよりは、楽しかったな~の時を思い出したいからと・・・。
最愛の家族と、お花とにゃんこと、それだけで私は十分だと    そしてこれからも。
  1. 2010/06/25(金) 17:30:47|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろあった日

今日のお天気晴れ


スペクトラ・ラブ・バフビューティー・・・・まだ咲いていないバラ・・・
カレイドスコープ・バレンシア・ディスタントドラムス・赤フジ・ジャネット・ブライダルピンク・クリムソングローリー・・・枯れてしまったバラ・・・
やっぱりはじめから苗の元気がないバラはダメですね

ハニーディジョン

フェアリー
 フラッターバイ バラ119UP
フラッターバイ
梅雨の時期になると、どうしてもバラも元気がなくなりますバラの一番きれいな季節も終わってしまいました

5月にピコティ様にいただいてきた寒河江が咲きました
ギボシ
一株から出たとは思えないほど、元気な大きなお花です!早速仕事の合間に携帯でメールメールでではあるけれど、お話できてよかったです!

今日はあれあれと思うようなことがありました。人との会話、お付き合い、難しくて私は貝になりそうです。
愛する家族といる幸せ、和みのお花たち、自分がここにいられること、いろいろな考えの人たちがいること、それでいいんだけど・・・
明日は頑張ろう、前向きに歩いていくために
  1. 2010/06/24(木) 22:56:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にゃんこと遊ぶでし

今日のお天気雨

今日はシュクレちゃんのおでましでし

[広告 ] VPS


みんなもでし

[広告 ] VPS


ダイソーの猫じゃらしがおきにいりでし 笑い声は長男です

今日は娘がお休み・・・恒例の<すしおんど>改め<魚べい>
夜ごはん
夜ごはん
名前が変わっても同系列なのでお店の中は一緒です!デモね、お子ちゃまが喜びそうなものが・・・(家の場合、大人も喜ぶ!)流れているもの以外の物を頼むと、新幹線が運んできます
せかせか、わしゃわしゃ、ぱくぱくと食べ帰り道に<カワチ薬品>で日替わりトイレットペーパーをしこたま買い込み(一人2点まで・18ロール278円×8)次男がレジに積み上げ店員に笑われ家路に着きました。なんか、せわしない夜だった
今日の新しい発見!!長男がこういった買い物に付き合ってくれるとは思わなかった!にやにやしてしまいました。

あっ、そうそう・・・
昨日の<サムネイルで・・・>  長男に説明してもらったよ!
  1. 2010/06/23(水) 20:46:18|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初挑戦

今日のお天気曇り


今日のタイトル<初挑戦>・・・やってみました!サムネイルで記事を書くっていうやつ!
だいたい<サムネイル>って何?そこからですよ以前一回だけ何がなんだかわからないまま、サムネイルをポチしてみたら、あれ?でかくなるんだ~とまぐれでできたんだけど、それ以来恐ろしくてやっていませんでした・・・が!!!ピコティさんに教えていただいてもらっていたので挑戦してみましたよ♪
すでにUP済のバラとクレマですが、今日の朝のお花たちです。画像の上でポチしてみてください!
 ソフィーズパペチュアル
ソフィーズパペチュアル   
 ジュリア
ジュリア
 ガブリエル
ガブリエル
ワルシャワニキ
ワルシャワニキ
 クリスパ  クレマ37UP こちらは今年初のかわいい子です
クリスパ

でもさ・・・相当きれいにピントばっちりで撮らないとだめよね~~デジカメじゃ・・・私の腕じゃ無理がある? <サムネイル>ってなあに・・・?どういう意味?専門用語?わからないことだらけ・・・そんなんでも今まで何とかやってこれた今まで以上のことはできないけれど・・・自己満足ですスミマセン
  1. 2010/06/22(火) 20:52:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばちあたり

今日のお天気曇り


トレリスにクレマチス アルバラグジュリアンス
アルバラグジュリアンス
 コーネリア バラ117UP
コーネリア
 パーティパラダイス バラ118UP
パーティパラダイス

いつもの年にはもう咲いているはずの幾種類かのバラがまだ咲いていません。枯れてしまったものも何種類か・・・。
今日は久しぶりに仕事へ行きぐったりで何もできず朝撮っておいたお花をUPします。
一週間も休んでばちがあたったの?帰りはすごい夕立に遭遇、家に入るのさえ一苦労・・・
もうだめです・・・今夜はばたんきゅうデス
  1. 2010/06/21(月) 20:33:12|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホクシャいろいろ

今日のお天気曇り


いつだったか・・・
ホクシャの花の吊鉢がたくさんあるガーデンを見ました。<国際バラとガーデニングショウ>の何回目かの時にTVで放送されてたんです。<ガーデニングショウ>が始まったばかりのころは、特別番組として本場の各家庭のお庭を紹介していて、それをビデオに撮って保存していました。最近ではオープン前の様子を一日前に1時間番組で放送するぐらいですが、あのお庭は素晴らしかったなぁ・・・とおもい我が家にもホクシャが増えつつあります。

今日はいろいろなホクシャのUP
ホクシャ

ホクシャ

ホクシャ

ホクシャ

ホクシャ

ホクシャ

ホクシャ
バレリーナが踊っているように見えます。
昨日おとずれた<はないちもんめ>にも大きな株のたくさんのホクシャがありました。この花もたくさんの種類があるけれど、ほどほどにしないと冬場に家に入りきれなくなっちゃうね・・・。

今日もとてもじめじめのお天気、ついエアコンのスイッチをON!いつも冷房にはせず除湿だけしてるけど、それでも快適!極楽!!エアコンないと根性なしの私はこの夏のりきれませ~~ん

  1. 2010/06/20(日) 16:34:15|
  2.  ホクシャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

突然のドライブ

今日のお天気曇り時々雨

いつもどこへ行くにも突然だけど、それは今日も突然に訪れました。
昨年は時期が遅かったのかよく見られなかったクレマチスを見に日光はないちもんめへ!

花いち
 たくさんのベゴニアと・・・
ベゴニア
 肝心のクレマチス
クレマ
う~~~ん・・・やっぱり同じような種類がたくさんおいてあるだけの、特別のクレマはないようです
高い入場料を払った割にはこんなもん!?と、とっとと引き上げ次の場所へ!(昨年も見たのに懲りない!!もう来年はいいです)

花いちもんめからそう遠くない、パパさん曰く「ジャングルクルーズ」の裏道を通り霧降高原へ!野猿が道路に出てました!!立ててある看板もそら出るぞ!鹿に熊にお猿さん 
確か昨年もおんなじコース・・・牧場で馬だの牛だの、
牧場
選択肢のない自販機を見て・・・
お茶
霧の中を通り・・・
霧
今朝の新聞に出ていた戦場ヶ原の<わたすげ>を見に!
戦場ヶ原
戦場ヶ原といっても広いのよね・・・ろくに読んでいかなかったので咲いてる場所はここじゃない
でも中禅寺湖の素敵な景色を見られたのでよしとしましょう
中禅寺湖
今日は、久しぶりに土曜にお休みになった娘がくっついてきました。相変わらず過激なパパさんのいろは坂の運転に嫌気がさし?下りは自分で運転してました。さてさてパパさん、帰りは楽をしたか、はたまた怖かったか・・・

  1. 2010/06/19(土) 16:45:49|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長男のお土産は・・・

今日のお天気曇りのち雨


この季節にさわやかな白い花
 ガウラ 白鳥草
ガウラ
 アメリカンブルー
アメリカンブルー
 あかばな しもつけ
あかばな しもつけ
 ユーフォルビア 初雪草
初雪草
ガウラもユーフォルビアも、和の名前のほうが素敵に感じるのは私だけかしら・・・

今日は梅雨にふさわしいじめじめのお天気で暑いです
そんな暑い昨日から、我が家の長男はうさちゃんとミラコスタに泊まりTDSを満喫してきたようです!
で、どうよこれお土産です!
お土産
妹弟にこれでもかと、大好きなクランチ!妹弟への愛を感じます
 ぼくもほしいでし                    わたしもでし
なっつ シュクレ

  1. 2010/06/18(金) 17:53:20|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一日のんびり

今日のお天気晴れ


 青空
アンジェラ
 エンジェルフェイス バラ114UP 新顔さんです
エンジェルフェイス
 マザーズデイ バラ115UP 小さなミニバラです
マザーズデイ
 ヘルツアス バラ116UP クライミングローズ
ヘルツアス

今週は休むんだ!と決めてもう4日目 遊んでいると一日はあっという間に過ぎるんですねぇ・・・
プチストライキを決行中です!
仕事は好きですよ!ただ人間関係に疲れてしまっています・・・。行っても行かなくても、どの時間に出社しようが帰ろうが自由な仕事だから出来るわけで、デモさっ!!<仕事与えてやってるんだ>と言うような上から目線の態度にちょっとストレスが!!!


お天気もいいし、家の中のこともしたいし、ちょうどいいかな
梅雨はどこへいっちゃったの?

  1. 2010/06/17(木) 16:38:23|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひろみたんと・・・

今日のお天気雨のち晴れ


群馬県太田市にあるジョイフル本田(新田店)のイングリッシュガーデンアンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンにひろみたんと行ってきました
梅雨だから雨なのは仕方がない・・・デモすごい降り!!さすがに雨の高速は怖かったけど、ひろみたんと運転を交代しながら無事到着。
これでもかと降っていた雨は、普段の行いがいいのかすっかりやんで散策して歩くのにはちょうどいい早くつきすぎてあっちこっちうろうろ・・・開園時間はam9時です!ジョイフルでの買い物のレシートがあると¥200で入れます(先週買い物したヤツがあった~~!!ラッキー!!ないと¥500)

 エントランス ガーデン
ガーデン
ここは入ってすぐのガーデン  よくいろんな園芸雑誌に取り上げられている場所です
 ダウコート ガーデン
ガーデン
わたしのお気に入り場所  クレマのアーチが幾重にもあります
 シークレット ガーデン
ガーデン
 サンカン ガーデン
ガーデン
 ペレニアルボーダー 
ガーデン
ここもお気に入り  モネの庭のようです
 ウッドランド  キングフィッシャーレイク
ガーデン
バラはほとんど終わりですね
 ローズ ガーデン
ガーデン
 トピアリーガーデン
ガーデン
 ひろみたん                          わたし
ガーデン ガ-デン
こんな雨の日に訪れる物好きな方は一人もいません
 コニファーガーデン
ガーデン

満足いくまで歩き回りお昼をジョイフルの2階で・・・
お昼 お昼
スープはジャガイモの冷たいスープ(ちとぬるかった!)サラダにフォカッチャに・・・
和のパスタ   いくらがおいしかったよ~~ん
お昼

雨すごかった!晴れて暑かった!!楽しかった~~

  1. 2010/06/16(水) 18:09:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

じめじめの一日

今日のお天気晴れ


 ベランダで満開のジャスミーナ
ジャスミーナ
 ハニーディジョン バラ112UP  初めてガーデニングショウへ行ったときに購入したバラです 
ハニーディジョン
 ファイアーグロー バラ113UP                             
ファイアーグロー
 フェアリーもたくさん咲き始めました                                             
フェアリー

今日のにゃんこはシュクレちゃん
シュクレ
任天堂のポイントためて送ってもらったマリオの帽子!お気に入りですっぽり入って寝ることも

梅雨に入ってじめじめの暑さの一日でした。今日は娘が休みであっちへふらふら、こっちへふらふら・・・暑くて私もふらふら
今日は栃木県民の日です!そしてひろみたんの誕生日 おめでとう

明日は、そのひろみたんとお出かけです 願わくば・・・ほどほどのお天気でありますように♪ 
と言うのも、ひろみたんと過ごすときはいつも暑~~いか、寒~~いか、雨降りなんだもん


  1. 2010/06/15(火) 17:47:36|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入り

今日のお天気雨


雨の月曜日、今日からしばらく雨が続きそうです
トリテルナータルブロマージナータ

 久しぶりに、気のあうお友達とランチへ 宇都宮駅東にあるSUNSET ROASTER 
  サラダと前菜2種とスープ  前菜は4種類の中から二つ選べます
ランチ
  選べるパスタは明太子をチョイス
ランチ
  そしてデザート  プラス300円でもうちょっと豪華なデザートになります
ランチ
                            これで¥1050
このお店はコーヒー専門店で、店内に入るとコーヒーのいい香りがします。コーヒーは何杯でもお変わりできます。とにかく後から後からお客さんの来店で、席はあっという間にいっぱい!ぜ~~んぶ女性客!!お仕事していない方たちなのか、それとも仕事合間のお昼の時間なのか、こうやって皆さん外食なさるわけですねぇ・・・にぎやかでした

ヒペリカム

  1. 2010/06/14(月) 14:55:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クレマチス

今日のお天気曇り


 ひかるさん のブログで拝見してとりこになったクレマが開花しました
 ガブリエル  ジャクマニー系
ガブリエル
 ひかるさん、ありがとう 素敵なクレマにであえました
ガブリエル
 アルバラグジュリアンス ヴィチセラ系  どこまでも伸びる元気なすてきなクレマ
アルバラグジュリアンス
 メヌエット  ヴィチセラ系
メヌエット
 ビチセラルブラ  
ビチセラルブラ
                                          クレマ36UP

今日はあんなに暑かった昨日とは打って変わって、ガーデニングをするのにはちょうどいいお天気でした。そしてお客様も沢山お見えになり、以前すんでいた地域の懐かしい方にもお会いできました。
我が家は専門のガーデンではありません。デモね、それが皆様方にとっても参考になるとお褒めいただいています。普通のお家でお庭を作られる方々は、バラだけではなく季節のお花や小物も、ご自分のお庭にたとえて満足してお帰りになります。皆様方の「きれいですね」 「見せていただいてありがとうございました」のお言葉がとってもうれしいです


  1. 2010/06/13(日) 18:31:53|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ以外のお花

今日のお天気晴れ


庭
 ハニーサックル  <アンディ&ウイリアムズ>のガーデンで見て気に入り我が家の庭へ
ハニーサックル
 球根ベゴニア パパさんが球根を植えて育てました
ベゴニア
 ブラシの木  別名キンポウジュ
ブラシの木
 ホクシャ
ホクシャ
 カラー  このカラーは12~13年物です
カラー

今日はとっても暑いです 梅雨前に太陽さんさん!この時間、鉢物はみんなぐったりしてしまっています 鉢物どころか暑さに弱いわたしは家の中でのんびり土曜日です。夕立・・・来るかしら?
  1. 2010/06/12(土) 14:51:10|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラとクレマ そして映画へ

今日のお天気曇り


アルバメイディランド
 クローネンベルグ バラ110UP 今年、鉢から地植えにしました (パパさんが
クローネンベルグ
 フェアリー バラ111UP 沢山の蕾の中の1輪
フェアリー
 ピーコ  昨年購入し地植えに・・・
ピーコ
                                          クレマ32UP

東宝シネマへ・・・
映画
<アイアンマン>を見に行ってきました。久しぶりの映画です!
一作目をDVDで何度見るの~~ってほど見ていた、我が家ではまった作品です♪次男がネットで早々予告編を見つけ、待ちに待って初日に早速見てきました この映画は3部作で続きがあるんですよ!エンドロールの後にちょびっとおまけがあるのは、最近の映画のパターンですね♪主演を演じた俳優さんは<シャーロックホームズ>も演じてました。映画にいけなかったのでこちらはレンタルで!!
  1. 2010/06/11(金) 23:10:46|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤いバラとおまけ

今日のお天気晴れ


パパさん自慢のキング
昨年強風でへし折れたんだけど、パパさんの骨接ぎ成功で無事今年も咲きました
キング
 レッドキャスケード  見事に咲きそろってきましたよ
レッドキャスケード
 ピカソ 花びらに白いペイントが入るんだけど、ちょっと少ないです
ピカソ
 フォースオブジュライ 米独立記念日
フォースオブジュライ

もうすぐ4ヶ月になるのに、まあだ食らいついてます
にゃんこ

さっき、鉢のバラたちにお水をあげたの!ぱらぱらとほんの少しの雨が降ったけど、ぜんぜん足りなそうだったのでね!そしたらなんなの~~あげ終わったら本格的に振ってきたし・・・
今日は疲れたので、とっとと仕事を切り上げてきました。今日は暑かったですね・・・

  1. 2010/06/10(木) 18:12:55|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラとクレマとおまけ  2

今日のお天気曇り


我が家へようこそのウエルカムボード
チョークで書くので、上の鉢に水をやるたびに消えてしまいます・・・どこに掛けたら皆さんが見やすいかしら?
庭
 トリテルナータ・ルブロマージナータ  フラミュラ系   舌をかみそな名前だけど覚えました!
トライテルナータルブロマージナータ
 ロゼア  バラの中に埋もれて咲いてました  
ロゼア
 アルバメイディランド バラ108UP  遅咲きのバラたちもこれから一気に咲き出します
アルバメイディランド
 またまたのバラ バラ109UP  先日からUPしてる?のバラはみんな同じ花屋さんです!花屋さんが悪いんじゃないよね?仕入れて並べただけだもんね・・・
?
                                            クレマ31UP
ベランダはこんな感じです
ベランダ
ずら~っと7鉢並んでいます  
ベランダ
全部写真に収めたかったけど、屋根にでも登んなきゃ無理だっって!!! 

今日のおまけはシロップ
シロップ
なんでそんなちっちゃな箱に入るかなぁ・・・

  1. 2010/06/09(水) 20:56:03|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラとクレマとおまけ

今日のお天気曇り


 ミラマーレ バラ106UP たった一日でぱっとひらきました
ミラマーレ
 パープレア・プレナ・エレガンス ビチセラ系  ちっちゃなちっちゃなクレマです
パープレアプレナエレガンス
 クニルプス バラ107UP  わんさかとある蕾の中で一りんひらきました
クニルプス
 ポージャナエル 遅咲き大輪系 ドクターラッペルに似ています
ポージャナエル
                                       クレマ29UP
   そしておまけ・・・ 
みるく
わたしが庭に出ていると、うにゃうにゃずーーっと騒いでる いったいなんなの~!どこへも行かないってば・・・
  1. 2010/06/08(火) 21:20:54|
  2.  クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6/7 今日のバラ

今日のお天気晴れ時々曇り


これまたパパさん自慢の背の高いスタンダード、このバラをご覧になったお客様が
 「風に揺られてふわふわしていて、まるで奥様みたいですね」と・・・。とっても素敵なお言葉をいただきました
いえいえそんなほめすぎですよ~~
ポールズヒマラヤンムスク
 スーパーエクセルサ バラ102UP 2本目です
スパーエクセルサ
 ハニーキャラメル バラ103UP 
ハナーキャラメル
 ピーチプリンセス バラ104UP  ・・・マリオはどこ~?
ピーチプリンセス
 またまたのバラです バラ105UP
?
                                        
前回UPしたのバラ(多分それはドクターヒューイだろう・・・)と同じお店で買ったバラです。前回同様、このようなバラを買った覚えはありません。花が咲いていない物は、ラベルが命!!間違えないで欲しいものです!!!
                                        
  1. 2010/06/07(月) 20:19:51|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひろみたんを追いかけて

今日のお天気晴れ


庭
 凛 バラ98UP
凛
 キングローズ バラ99UP パパさんがこさえた自慢のスタンダード、4メートル!!
キングローズ
 ラ・フランス バラ100UP 2代目・・・3代目?何度買っても相性が悪いの?枯れてしまいます
ラフランス
 プチ・カフェ  お茶をしました
椅子
 ニュードーン バラ101UP
ニュードーン
                                          

今日のタイトル「ひろみたんを追いかけて」
ひろみたん
我が家にバラを見に来てくださる方々も訪れている烏山のバラ園と呼ばれるところに行ってきました。デモね、バラ園目的ではないの!だって普通のお家なのに入場料取られるし、ウチに来てくださる方々誰もがこちらのほうがすてきといってくださるから・・・ 目的はひろみたんです!演奏すると聞いていたので押しかけました♪  たぁくんはバシバシ写真撮影!相変わらず熱い視線です!ご馳走様でした  
今日訪れた場所、ある意味忘れられない・・・だって!!パーゴラにへびがいたし~~

 夕方のお客様たち
お客様たち
沢山見に来ていただいてありがとうございました♪
  1. 2010/06/06(日) 17:48:10|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お客様

今日のお天気晴れ時々曇り


レッドキャスケード

今日はたぁくんとひろみたんがバラを見に来てくださいました♪
バラを見て!撮って!!騒いで~~!!!・・・いつも元気で楽しいです

その後家の中で、ひろみたんはバラの本を眺め・・・
本
たぁくんは、ず~~っとお昼寝中のにゃんこを眺め・・・

起きましたぁ!!

 「ひろみたんと遊んだでし」 の巻 <動画>  ひろみたんの笑い声付

[広告 ] VPS



今日のバラを少し・・・
 サイザウツイン バラ95UP 中国のバラです
サイザウツイン
 ウォルフゲーテ バラ96UP 昨年仲間入りした子です
ウォルフゲーテ
 ロサカニナ バラ97UP  ヨーロッパのノバラ
ロサカニナ
                                            

土曜日はお休みの我が家、今日はお寝坊しても大丈夫の日・・・なのに~~!!
早朝4時 雷ゴロゴロで起こされました~~!!昨日も午後から遅くまでなってたしぃ、ついに毎年恒例名物の物が来たのね・・・
  1. 2010/06/05(土) 21:00:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6/4 今日のバラ

今日のお天気晴れのち雨


 ベランダからリビング前を見下ろしてみました
2階から・・・
 安曇野 バラ90UP
安曇野
 ER ザ・ピルグリム バラ91UP 今年はあんまり花つきがよくないです
ザ・ピルグリム
 ジャスミーナ バラ92UP 今年は2階のベランダへ行きました
ジャスミーナ
 トロピカルサンセット バラ93UP  スタンダード仕立てです
トロピカルサンセット
 キューランブラー バラ94UP  最近購入した大株のクライミングローズ
キューランブラー
                                            

よくブログを見ていてくださるひろみたん
 「バラの画像だけじゃなく一言コメントいれましょうよ」と・・・そんなわけで、ない頭を絞ってコメ考えてます どうでしょうねぇ・・・?こんなんでもいいかしら

明日は、たぁくん・ひろみたんがごほうも~~~ん♪
烏山のバラ園・・・?で演奏をすると聞いたので、次は我が家かしら?(ドラムとエレクトーンを用意しなきゃぁ・・) そんなことが出来たらいいなぁ・・・♪いつかは我が家の狭いバラ園でもお願いします
  1. 2010/06/04(金) 18:54:24|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6/3 今日のバラ

今日のお天気晴れ


ピンクサマースノーとシーザー
 ドクターヒューイ バラ85UP  このバラはフィリスバイドのはずでした!!ラベル間違ってた(怒)
ドクターヒューイ
 シュネーバルツァー バラ86UP
シュネーバルツァー
 モーツアルト バラ87UP  <ピンクのモーツアルト>って、このことかしら?
モーツアルト
 ピース バラ88UP  パパさんの手のひらサイズの大きな花です
ピース
 ディズニーランドローズ バラ89UP  京成バラ園のメインの場所にミッキーと一緒にいますよ♪
ディズニーランドローズ
                                           

今日も暑い一日でした。
早めに仕事を切り上げ水やりにせっせとせいを出していると、いらっしゃいましたよお客様たち バラの名前を訪ねるので
「全部のバラにラベルを立ててありますよ!」と言うと、一生懸命メモを取っていらっしゃいました。
今日は夕方ににわか雨があるはずだった!天気予報で言ってたもん!だから水はあげなくてラッキーだと思ってたのに、降らないじゃん!!

久しぶりのこにゃんこたち
2010+6+2_convert_20100603191131.jpg
とうとう収まりきれなくなりました  いつのまに??

  1. 2010/06/03(木) 19:14:54|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はクレマです

今日のお天気晴れ


久しぶりにバラではなくクレマチスのUPです

 ミケリテ  ビチセラ系
ミケリテ
 ベノサバイオレシア  ビチセラ系
ベノサバイオレシア
 マダム・ジュリアコレボン  ビチセラ系
マダム・ジュリアコレボン
 ビル・ド・リヨン  遅咲き大輪系
ビル・ド・リヨン
 プリンセスダイアナ  テキセンシス系
プリンセスダイアナ
 バコタ  ビチセラ系
バコタ
 ニューヘンダーソニー  インテグリフォリア系  
ニューヘンダーソニー
 ハーグレイハイブリット 遅咲き大輪系 
ハーグレイハイブリット
 クリスパエンジェル  ビオルナ系
クリスパエンジェル
 紫光  早咲き大輪系 
しこう
                                            クレマチス27UP
クレマチスは、花の形や咲く時期などによって色々な系統に分かれています。頭がパニック!!!
これからの季節にも、沢山のかわいらしいクレマたちが咲いてくれて、わくわくどきどき期待に胸を膨らませています!

今日もバラを見にいらしてくださった方々、ありがとうございました♪

  1. 2010/06/02(水) 21:27:40|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/1 今日のバラ

今日のお天気晴れ


庭
 ジュビリーセレブレーション バラ80UP
ジュビリーセレブレーション
 ルージュピエールドロンサール バラ81UP  殿堂入りしたピエールさんの赤です
ルージュピエールドロンサール
 ポーラシュティルン バラ82UP
ポーラシュティルン
 ジュビレプリンスドモナコ バラ83UP
ジュビレプリンスドモナコ
 ??? バラ84UP なぜはてなかって・・・ブルーマジェンタと思って買ったバラなんだけど・・・?
?
                                           

続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 21:06:24|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR