きせつの風

庭で微笑む花達とともに

じーちゃんちの花

今日のお天気晴れ


久しぶりにじーちゃんちへ(パパさんの実家)隣町まで!
肌襦袢を縫ってと頼まれていたものを、やっと届けに行きました。

広い広い畑にお花がいっぱい
 まずは夏の主役の向日葵
ひまわり
 ダリア
ダリア
 おはないっぱい
2010+7+29+009_convert_20100731164701.jpg2010+7+29+010_convert_20100731164726.jpg2010+7+29+017_convert_20100731164759.jpg2010+7+29+022_convert_20100731164824.jpg2010+7+29+006_convert_20100731175429.jpg2010+7+29+018_convert_20100731175409.jpg2010+7+29+014_convert_20100731175314.jpg2010+7+29+013_convert_20100731175254.jpg
 こちらはアスター畑
アスター

      帰りがてらに、遅い遅い朝ごはん兼、遅い昼ごはん
     ラーメン
            <登龍>のラーメンとエビ餃子
           エビ餃子

今日も暑いです!
TVを見ていたらテロップ?が流れて、栃木県日光地方と県南に大雨警報が!!
毎日どこかで、そんな注意報だの警報だのが流れています。この異常なほどの毎日は、いったいいつまで続くんでしょう・・・。
  1. 2010/07/31(土) 17:16:56|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルーレイ付DVD

今日のお天気曇り時々雨


初回限定販売というのをアマゾンで頼んでみた。
dvd
この作品は映画館でみてみたかったけど、チャンスもなくついに行けなかったんだけど、今は案外すぐにDVDが発売されるんだよね~~!
デモさっ!なんでDVDにブルーレイまで付いてるの? 長男曰く・・・
 
「DVDにビデオが付いてるようなもので2枚もいんねんじゃね?」

ごもっとも!ごもっともですけど、注文する時なんでかなぁ・・・とは思いましたともさ!それでもお得なのか?と購入したわけですよ!あなたの言う事はいちいちごもっともなんですけど、いつもチクリときますよ
この俳優さん、ロバート・ダウニー・Jr 今のところジョニーデップの次にお気に入りです!で、<アイアンマン 2>もDVDが出るのを楽しみに待ってるんです

なんだかんだと長男にいろいろ言われながらも、それでもかわいくて仕方がないわが子、まだまだできるならぎゅう~~~としたいです!
「おかしいんじゃねえの?」と言われないように、にゃんこで我慢・・・

新聞大好きミルクさん
ミルク
 クリームさん
クリーム
 シロップさん
シロップ
この子は・・・ピアノの椅子に首をひっかけるのがマイブーム!
  1. 2010/07/30(金) 21:16:53|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白っぽいもの

今日のお天気雨


 白い日々草
日々草
 白いバラ アルバメイディランド
アルバ
 白いバラ シュネーバルツァー
シュネー
 白っぽいバラ チャイコフスキー
チャイコ
 白っぽいにゃんこ シュクレさんのアップ!
シュクレ
白っぽいものを集めてみました

今日は久しぶりの雨・・・おまけに暑くない!!ということで元気です(単純)
仕事も少しだけ早めに切り上げ、家に帰るとうさちゃん手作りの
 「ママしゃんの分」って、ご飯のおかずがあるし、お昼食べてないのでさっそくいただきました
今夜はぐっすり眠れそうですzzz
  1. 2010/07/29(木) 17:46:32|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏バテです

今日のお天気晴れ


 デイズニーランドローズ
ディズニーランドローズ
 ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
ザンガーハウザー
 ウォルフゲーテ
ウォルフゲーテ

毎日暑いですが、明日は雨が降るようです 仕事から疲れて帰り、鉢の水揚げもおろそかになって、昨日今日と、パパさんにお願いしています。洗濯をたたみながら2階のお水だけはあげていますが、その水も明日はあげなくても大丈夫かしら・・・。
ユニークな飲み物を飲んで・・・
自販機
たっぷりたっぷり飲んで。。。アルコール類は一口も飲めませんが炭酸ならなんとか・・・ そんな飲み物ばかりで、最近ほとんどご飯食べてません 夏バテ気味です!今週あと二日・・・頑張らなきゃぁ!!
  1. 2010/07/28(水) 21:38:20|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の花 2

今日のお天気晴れ


 スーパーベル びっちりたくさん咲いてます
はな
 ガウラ 白蝶草  暑い夏に涼しそうです
ガウラ
 おしろい花  こぼれ種でたくさん出てきます
おしろい花
 日々草  紫がきれい
日々草
 百日紅  どこまで大きくなるんでしょう・・・
百日紅

毎日暑いです 楽しいことやうれしいこと、そんな毎日を心がけていますが、なかなかそういった日ばかりではないこの頃・・・。それでも自分なりに前向きに歩いています きれいな花を眺めながら、大切な家族と過ごせる日々をかみしめながら・・・。

 ということで・・・
シュクレ
おもちゃがたくさん入った箱で(ネズミさんを踏み潰してます)おねんねのシュクレを眺めながら・・・
明日に続く

  1. 2010/07/27(火) 21:42:28|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今夜のおやつ

今日のお天気晴れ


今日はちょびっと涼しかったかな?いえいえ涼しくはなくちょっとだけ温度が低かったです。職場のエアコンもよく冷えていたので、仕事もやりやすかった!!

 昨日那須へ行きながら寄った道の駅のクチナシ
くちなし
 こちらはお昼に寄った<瑞夢庵>の1階にあるおかき専門店?でお買い上げ
で、パパさんの今夜のおやつはかりんとう♪
おかし
お店に並べられているおかき類すべて味見ができるんですよ!釜飯が炊き上がるまでの時間、こちらを見て歩き時間をつぶすんだけど、これっ!今食べたら釜飯がはいらなくなるよねっっ・・・ということで我慢我慢!!

毎日かふぇちゃんは、ドアの前で 『ドアあけてくれませんでしょか?』 と、待っています
カフェ
この子はとってもおとなしい子で鳴き声も遠慮がち・・・いつもまんまるお目目で訴えるんです!
でもね、お外へ出してあげてもせいぜい10分遊んで来れば満足する子です
にゃんこたちも、それぞれ性格が違います。
  1. 2010/07/26(月) 21:32:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれあれパパさんどこ行くの?part2

今日のお天気晴れ


今日もいいお天気、洗濯が終わるのを待っていたかのように、「さぁお出かけ」だってさ!!
ぐんぐん北へ向かい那珂川を渡り・・・
那須
 どう見ても久しぶりの那須 
那須
 那須フラワーワールドに着きました!入園料¥600
那須
 鶏頭  ケイトウってこんな字だったのね!
那須
 クレオメ
那須
 ヘメロカリス
那須
 
那須

那須
前回訪れたのは冬だった!!すっごく寒くてとても見ていられず10~20分でリタイア
今回はさすが那須!平地ではすごい暑さなのに散策しても暑くない♪

 遅いお昼は<瑞夢庵> 釜飯レストランです
那須
 店内
那須
 注文してから炊くので20分待ちです!
那須
 私のは五目釜飯  ウズラの卵が半熟だった!!猫舌の私は・・・
那須
炊きたての釜飯は、と~~~ってもおいしかったです
  1. 2010/07/25(日) 20:16:44|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパさんのいない土曜日

今日のお天気晴れ


土曜日だというのに珍しく今日はパパさんの出勤日で、朝から今日はひまではなく張り切りました!!脚立を出したんですよ、カーテンをはずして洗おうと思ってね!
好奇心旺盛なこにゃんこ達が・・・私より先に上ってます

にゃん
洗濯機が働いてくれてる間にバラを一眺め
 ERジェームズギャロウェイ  2番花か3番花か・・・?
ジェームズギャロウェイ
 ジュリア
ジュリア
 チャイコフスキー
チャイコフスキー

今日は洗濯機、いったい何回動いたかな・・・?
スイッチポンでいいけれど干すのは自動じゃないし、もう汗が滝のように流れます
自分でも汗臭~~と思いながら徹底的に掃除!!おまけにリビングのレイアウトまで変えちゃって、久しぶりにGピアノを押しました!!!押してる途中で次男登場!ありがたや~~ 腰・・・腰は大丈夫だよね・・・(もちろん私の!)

働いた自分へのご褒美に、エアコンのスイッチポンと冷たい飲み物はちみつレモン!
仕事に行っているといくら暑いといっても、部屋の中だしこんなに汗をかくことはないでしょ、高気圧さんが頑張っちゃってるからつい私も頑張っちゃってみたりしたのよ!


ジキタリスの種の押し売り・・・
メールフォームにご連絡してくださった方々、順次お送りいたしますね!すぐに種蒔きしてくださいね
  1. 2010/07/24(土) 16:18:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いです

今日のお天気晴れ


 Pm5時のそら
そら
 わるなすび <悪茄子>  野の花
夏の花

     夏の花
            マウンテンミント
           マウンテンミント

今日も暑い一日でした。今年の夏は冷夏だとの予報だったけど、予報は予報にすぎないのね・・・
はぁぁ・・・やっと週末、明日は休み~~今のところ仕事の疲れより、この暑さによる疲れのほうがです  一昨日、宇都宮地方は37,2度を記録しぐったり疲れましたが、この暑さはいったい何なんでしょう。

・・・昨夜いただいた長野のお土産<たまごのロールケーキ>
   たまごロールケーキ
         
        たまごロールケーキ
         今夜は食後においしいデザート♪

雷がごろごろ言い出しました!雨も降りだし遅い夕立・・・
ちょっとは涼しくなるかしら
  1. 2010/07/23(金) 20:01:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おおばんぶるまい

今日のお天気晴れ


 アガパンサス  朝の水あげの後で・・・
アガパンサス
 ヒメオウギズイセン  やっぱり私は和名が好き!
ヒオウギ
 トレニア 夏すみれ 最近いろいろな色が出てきましたね!
トレニア

さてさて、春にきれいに咲いてくれたジキタリス、種が山ほどできました。
ジキタリス種
2週間前に蒔いたもの!わんさかと出てきました 発芽率100%!!
ジキタリス芽
春にバラを見に来てくださった方々、みなさんお気に召されたようで種ができたら分けてくださいと・・・
何百本分あるの!!ってぐらいできたので、欲しい方(押し売り)どんどん連絡くださいな
バラの季節にはこんなきれいに咲きますよ
ジキタリス
  1. 2010/07/22(木) 18:52:20|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三者面談

今日のお天気晴れ



 あさがお
朝顔
 ラ・フランス
ラフランス
 ピエールドロンサール
ピエール

 担任 「昨日よりもまた今日は暑いですね、そんな暑い中ご苦労様です。」

夏休み最初の今日は三者面談です。名前の順なので初日の3番目!次男も高2、あっという間に高校生活もあと半分

 担任 「来年の今日は進路を確定し、そのお話で進めるようになります。」

何を言われるかドキドキの面談・・・

 担任 「模範生徒で、生活面は何も問題はありません。」

生活面・・・ですかぁ・・・
なぜか修学旅行の話になり先生が!楽しみにしているようです。
行先は毎年沖縄ですが、その沖縄、今年で最後だそうです。昨年に流行った新型インフル、ちょうど旅行の最中にかかってしまった生徒がいたそうで、親御さんが現地までお迎えに・・・それでは大変だろうと来年度からは(今年はもう決まっていた!)新幹線一本で行ける大阪になったそうです。
次男はオプションをいつのまにやら申込み、スキューバを体験するのを楽しみにしています(別料金¥8000也)
さぞや楽しんでくることでしょう♪  成績は・・・耳に栓・・・。
  1. 2010/07/21(水) 20:44:51|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の花 

今日のお天気晴れ


昨日より、今日も一段と暑いかも夏のお花を見ても暑さは吹き飛ばないけれど・・・
2010+7+20+007_convert_20100720185352.jpg

2010+7+20+008_convert_20100720185425.jpg

2010+7+20+009_convert_20100720185450.jpg

イソトマ

昨日パパさんが3匹も捕まえたというカミキリムシ!!!まだ残ってました
バラの天敵ですよ!!割り箸でつまんで、これでもかと地面にたたきつけ道路に放り投げ!車に轢いてもらいました
カミキリムシ

今日はお休みの娘にせがまれ、ちょこっとジョイフルまで、仕事のきりがいいとこで抜け出し連れていかれました。どこへ行っても暑い 車の中で外気温を出してみると・・・
なんと37度

20100720150848_convert_20100720190738.jpg
職場に戻る道の真ん中にはさっ!カラスがひっくり返っているし・・・もしかして暑さのせい?空から落ちたとか?そんなことあり??
家に帰れば、こんな子がひっくり返ってましたとさ
なっつ
  1. 2010/07/20(火) 19:30:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつものみるくさん

今日のお天気晴れ


 ERセプタードアイル
セプタードアイル
 ERモーティマーサックラー
モーティマーサックラー
 レオナルドダビンチ
ダビンチ
 プリンセスドモナコ
モナコ
ふふふっ♪ピンクのバラ・・・きれいです
朝から洗車に励むパパさん、今日も暑いというのに何が楽しくてそんなに頑張るのかしら・・・まあ、人それぞれ夢中になるものがあるのはいいことですが、そんなパパさんをおいて私は仕事!
すぐ帰るつもりでしたが、ついつい5時までこなしてきちゃいまして、パパさんの首は伸びきったようです・・・。
帰ると・・・私の車はピッカピカ


さてさてその後のみるくさん・・・
やっといつものように私が帰るとお出迎えのにゃ~~ん
しばらくの間、鳴き声さえ聞こえなかった・・・一人でひっそりしてました。ご飯もあんまり食べてない?お腹まわりがへこんじゃったので、みるくさんにだけのつもりのおいしいおやつ!なぁんてほかのにゃんこは黙っていられないよねぇ わらわらと集まってきてあっという間になくなります!いつものみるくさんに戻ってよかった
みるくさん
  1. 2010/07/19(月) 20:39:58|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

たんばらラベンダーパークへ

今日のお天気晴れ


とってもいいお天気の今日はパパさんのお誕生日♪
いいところへ連れて行ってもらいました。
群馬県のほぼ真ん中まで高速飛ばし…3時間!

たんばらラベンダーパークです。
ラベンダーパーク
山を登って登ってついたのに、今日はなんて暑いんでしょう・・・
入場チケットを自販機で買い求め(1000×2)、お次はリフト券(450×2)←片道です
ラベンダーパーク
ついたけど暑くて暑くて・・・、一回り・・・
ラベンダーパーク
いえいえ・・・
ラベンダーパーク
半回りしたとこでラベンダーアイスをパパさんとはんぶんこ♪
ラベンダー ラベンダーパーク
私の好きな種類はなかったよ~~
ラベンダーパーク
ブタナ(キク科)や・・・
ブタナ
咲き終わってでかくなった水芭蕉の葉っぱを見ながらくだりは徒歩で・・・
水芭蕉
なんとリフト乗り場はすごい混みようでした!
リフト
青空はとってもきれい!夏が来た~~!!
ラベンダーパーク
サービスエリアでひと休みしつつ・・・
サービスエリア
帰宅するなり
なす
昨日漬けたおいしい茄子を食べたのでした♪


  1. 2010/07/18(日) 15:45:10|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年初!!

今日のお天気晴れ


梅雨明け宣言が出た今日は、日本の夏独特ジメジメがあるもののスカッと晴れました!
 
 『トントンチキチキ、トンチキチ』
 「ママしゃん、何のおとでしか?
にゃんこ
今日は、自治会・子供会によるお祭りです。
お囃子
子供たちが神輿を担ぎ、どこからかお借りしたお囃子がついていきます。今年度役員の方々もついていきます。
お囃子
集会所では、やきそば・フランクフルト・綿あめ・ポップコーンだのこれまた役員さんたちが忙しそうですねぇ・・・。我が家には参加する小学生はいないのでそちらにはいきませんが、誘導係としてお手伝いのパパさんでした。汗だくの一日、子供たちは楽しんだでしょうか?

そして、今年初!!なのは・・・
家の近所に、近場の農家の方々がちょっとしたお野菜を販売しているところがあります。摘み立てのお野菜!スーパーなんて目じゃない新鮮さ♪
なす
毎年のお楽しみお茄子の漬物、トウガラシも一緒に漬け込みます!
なす
ほとんどが一袋100円で売られています。お茄子だったら5~6本入りです。
明日にはおいしいお茄子が食べられます♪わくわく♪
  1. 2010/07/17(土) 22:22:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨もそろそろ・・・

今日のお天気晴れ


暑かった!ホント暑い一日だった!!
各地に被害をもたらした長い梅雨もそろそろあけそうです。今年は降りました!幸い私の住む地域町は何の被害もなく、いつもの年のように夏を迎えそうです。

 インパチェンス
インパチェンス
 クレマ2番花の 白雪姫
白雪姫
 スカーレットクイーンエリザベス
すかー
 アメリカンブルー
アメリカンブルー
 球根ベゴニア
ベゴニア

今月は一日もサボらず今のところせっせと仕事に励んでいます!だから?19日も!!仕事で、3連休ではないんですよ~~ ありがたいことに仕事は沢山与えていただけるのでがんばりまっす
  1. 2010/07/16(金) 23:22:59|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

レジャーガイド

今日のお天気曇り


 今朝方のバラ ロココ
ロココ

毎年この時期、地元新聞の折り込みにレジャーガイドが入ります。
行楽情報
12ページにわたり、お得クーポンがついていたり・・・
行楽情報
ご丁寧に地図まで!
地図
各エリアのいいとこどりの画像とともに、これでもかと約100か所!!
地元県北那須エリアなのでね、ほとんどが訪れた場所ではありますが、最近とんとご無沙汰してます。(と、言っても4月が最後)
行楽シーズン那須街道は、インター出口からすでに混んでいて大変な渋滞になりますが、そこは裏道を知り尽くしたパパさん運転で、らく~~に行ってみちゃったりします
さてさて夏休みも秒読み段階に・・・

今年はどうしよう?どこ行こう??
  1. 2010/07/15(木) 21:20:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日も仕事を抜け出しました

今日のお天気曇り


毎日じめじめのお天気だけど、昨夜はどうしちゃったの!!というほど涼しかったです寝る時に窓を開けていたんだけど、寒くて肌掛けに丸まって寝てました変な気温です・・・。

 ラベンダードリーム 2番花  なんとなくピントが甘い?サムネイルにしたらバレバレです
ラベンダードリーム
切り詰めたクレマ メイヤーイサオから新芽が!
メイヤーイサオ
 またこんな風に咲いてくれるでしょう・・・
メイヤーイサオ
 雨に濡れた ジュビリーセレブレーション 
ジュビリーセレブレーション
うさちゃんからのお土産です♪
おみや
昨日の雨の中、お友達と<東武動物公園>へ行ってきたそうです。2種類のエクレア!ごちそう様です。

昨日初めての泊りをしたみるくさんを、仕事を抜け出しいそいそとお迎えに!
私の顔を見て『にゃ~ん』と・・・。ううっ・・・かわいいおうちに帰ろうね!
  1. 2010/07/14(水) 21:16:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みるくさんの大切な日

今日のお天気雨


立ち耳のスコティッシュホールド
3歳と6か月になったミルクさん
2+17_convert_20100713172227.jpg
私のほうが一大決心をして、ついに避妊手術を決めました!!そのうちそのうちと思いながらなかなか決めかねていました。
我が家にやってきたのはまだ2か月にもなっていない時、甘えんぼで人恋しくて、いつも後をついて回っていました。

我が家に笑顔をたくさん与えてくれて、毎日ほのぼのさせてもらってました。
一回目のお産で5にゃんこ、二回目は3にゃんこ、かわいいベビーを生んでくれました
9+1+037_convert_20100713172348.jpg
2008+8+驕句虚莨壹??迪ォ+123_convert_20100713172308
2009+12+1_convert_20100713172553.jpg
縺ソ繧九¥縺輔s_convert_20100713172426
8+31_convert_20100713172627.jpg
6_convert_20100713172713.jpg
02_convert_20100713172451.jpg

我が家の女の子はミルクさんだけだったので、避妊は初めて!!
 Dr「11時半までに連れてきてください」  
昨日予約をし、仕事を抜け出し連れて行きました。
 Dr「お迎えは明日の午前中から大丈夫ですよ」

なでなでして、ばいばいしてきました。

仕事から帰ると、いつも真っ先に『にゃ~ん』と鳴いてお出迎えしてくれる子がいません実はミルクさんだけなんです!お出迎えしてくれる子は 
 『早く頭なでて!おなかも!!』

心なしか家の中が静かです。こにゃんこたちも『????』ってな感じかしら・・・。
  1. 2010/07/13(火) 18:54:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

2番花

今日のお天気曇り時々雨


 ER セプタードアイル
セプタードアイル
 ER コンテドシャンパーニュ
コンテドシャンパーニュ
 サイザウチェン
サイザウチェン
 ER ブラザーカドフィール
ブラザーカドフィール
2番花はお花が小さめですね。

昨夜はとても涼しくて、窓を開けているとひんやりの風が入ってきていました。おかげで気持ち良く眠りにつきました
今日は気温があんまり上がらず時々雨が落ちてきていましたが、強風です!!
家に帰ると、大きめのバラの鉢植えがごろんごろんところがっておりました 今回は!折れているものはなし!!

もう一週間で次男は夏休み!その初日に三者面談がいよいよ進路の話しかなぁ・・・。
  1. 2010/07/12(月) 19:52:05|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かわいいクレマ

今日のお天気曇り


クレマ クリスパエンジェル ヴィオルナ系
クリスパエンジェル

クリスパエンジェル
とってもキュートなクレマです
クリスパエンジェル
                                        クイレマ 38UP
 エトワールローゼ ヴィチセラ系
エトワールローズ

エトワールローズ
                                        クレマ 39UP
 H.Fヤング 2番花
H.Fヤング

今日は曇り、朝からパパさん仕事へ向かう前の娘の車を洗車してます。
・・・私はと言うと、一代目の洗車が終わるころにのこのこ起きてきましたそうです!たて続けにもう一台洗車!!ふふふっ私のプチトマパッソ
車好きなパパさんだからこそ出来るけど、曇っていてもじめじめして暑いですよ!私は無理!!パパさんありがとう

夕方に、例のレジ袋復活のスーパーへ買い物に!
スーパー側も惜しげもなく?今までとなんら変わりなく袋をかごへIN!私は、いいこぶって?持参しました。
せっかく習慣付いたから5円引いてもらいましょう
  1. 2010/07/11(日) 17:02:52|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

つがの里へ

今日のお天気晴れ


だあれ?土曜日天気悪いって言ったの 外れてよかった!いいお天気だもん♪
つがの里
つがの里 へ行ってきました
つがの里
 はすの花が見ごろだと新聞に載っていたので、パパさんが行こうといってくれました
つがの里
 ちょっと期待しすぎ・・・もうちょっと広いかと思ってた
つがの里
 がまの穂好き!パパさんとバス釣りに行ってた池にもあったなぁ・・・
つがの里
 このピンク一色しかありませんでした
つがの里
昨日の朝が早かったのでお休みの今日はお寝坊したい・・・デモね早く起きるの条件で連れて行ってくれるということだったので、起きましたよ!!頑張ってam6時半 お休みの日は気が抜けてどうしても起きられない・・・9時ごろまで寝ちゃうもん(寝すぎ?)
このお花は、日の出とともに開き始めるお花です。出来ればその時間に行ってポンと開く音を聞きたかったけど睡魔にはかてませ~~ん・・・。

今日、こちら宇都宮では地獄のような暑さでした・・・そんな地獄のような暑さの中、梅雨の長雨でちっとも手入れが出来ない悲惨なお庭をちょこっとこぎれいにしました。芝刈り機・・・前回使ってぼっこれたのを新しくしました。
  1. 2010/07/10(土) 21:05:42|
  2.  栃木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とんでもない朝

今日のお天気曇りのち雨


 ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション
 ER スノーグース
ER スノーグース
 ER セプタードアイル
ER セプタードアイル
 ブラックティー
ブラックティー

 「ちーちーっ」
何の音?なんか聞こえるし・・・
 「ちーちーっ」
時計を見たらまだam4時だし・・・ あと一時間寝たいです!
 「ぴーっ・・・」
ベランダからにしてはいやに近くで聞こえる!!起き上がりベットの下を見ると!!!!
うひょ~~~!すずめがいる!!!
まだ大人になりきれていない小さめのすずめ!にゃんこどもみんなで追いかけまわしてるよ~
しまいにゃ、食いつかれてるし~~~~
なんでつかまったんかなぁぁぁ???寝てたの?

一気に目が覚め、とりあえず食らいついてるクリームから放し逃がしてあげましたよ!
すずめといったらさっ、「ちゅんちゅん」とかわいらしく鳴いてるのしか聞いたことがないよ!
危険を感じると、あんな悲しい声で鳴くんだねぇ・・・
とんでもない一日の始まりでした・・・。

デモさっ!誰が捕まえたかはわからないけど、私に見せにきたんだよね!とりあえずほめるべき??
  1. 2010/07/09(金) 18:04:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

そわそわ・・・

今日のお天気晴れ


 朝から久しぶりの青空です!
そら
 ウィンチェスターキャシドラル
ウィンチェスターキャシドラル
 サマーソング
サマーソング
 フォースオブジュライ
フォースオブジュライ
                                   今日もサムネイルで・・・


今日はちとハードに過ごしてみました。
 am 7:30 出社  
  あまりにいいお天気のため、空を見ながらそわそわ・・・

 am 10:00 
  ついに我慢しきれなくなり、仕事を1時間分持って帰宅!
  帰宅後即2階へ駆け上がり、シーツ・ベットパット・枕カバーをすばやくひっぺがし
  洗濯機に放り込む!!

 am 10:30
  洗濯機が頑張って動いてる間に持ち帰った仕事をこなし・・・
  そして×2サイクル!!

 pm 12:20
  仕事に戻りました

 pm 5:00
  いつものように帰宅・・・と思いきや、さすがに疲れた!!
  今日は<まさしの餃子>ですまそう! 焼き7人前お買い上げ。


だってさ、明日はまた雨だって言うし、今日を逃したら土・日も雨の予報なんだもん、何が何でも今日やらなきゃぁ!
お天気がいいとバラの季節も、梅雨の晴れ間もそわそわ落ち着かないmimozaです。働く主婦、なかなか大物までは平日に洗えません!夕立も気になるし・・・。ふぅぅ・・・やれやれの一日でした。
  1. 2010/07/08(木) 21:18:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七夕の夜

今日のお天気曇り


 ER グラハムトーマス
トーマス
 ディズニーランドローズ
ディズニーランドローズ
 ホワイトザフェアリー
ホワイトザフェアリー
 ヘルツアス 
ヘルツアス
 今日のバラたちは、みんな2番花です! おまけに馬鹿の一つ覚えのサムネイル

夕方のTVでさっ、大笑いしたの!!
何県の何町だかは覚えていないけど、35㎏の巨大なきのこが畑に出来たと(でかっ)
女性のアナウンサー2人の会話
 
 A「おなべに入りませんよねぇ、どうやってお料理するんでしょうかねぇ・・・」

すかさず・・・

 B「きざめばいいじゃないですか!」

ごもっとも!ごもっともですけど!!その言い方と視線が冷たいのなんのって(爆)Bのアナウンサーもどうしたらいいのやらって感じでさっ

大爆笑させていただきましたよ!!
パパさんに言わせると私も同じようだとさ もちろんAの方・・・。

今日の夕方もものすごい夕立でした。毎日鉢物の水やりをせず助かっているけれど、TVをつけるたびに各地の水の被害が流れています。私の住む街では、そういった災害などはほとんどありません。ありがたいことです。

今日は七夕ですね!
お空の上であのお二人は仲良くデートしていることでしょう♪
  1. 2010/07/07(水) 20:48:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盛り上がった話し

今日のお天気曇り時々晴れ


 コーネリア 2番花
コーネリア
 クレマ ガブリエル  大好きなのでサムネイル
ガブリエル
 ケンプトンパーク 2番花
ケンプトンパーク
 花壇の花 ストケシア
ストケシア

今日は職場で、スーパーのレジ袋について盛り上がった!
最近ウチの近くのスーパーでレジ袋が有料になった。レジの袋は3円と5円の二種類あり、マイバッグ持参した人はお買い上げ金額から5円引きになる。その店舗がレジ袋が有料になったために、売り上げが激減したそうだ!で、結局レジ袋は元の鞘に納まりました。マイバッグ持参の人は5円引きのままです。まだ地元のほうではそういったものに慣れていない年配者も多く、ちょっと買い物・・・と思ってもマイバッグ持ちあわせてないとか、有料だとかなると敬遠してしまうんでしょうかねぇ・・・?私はいつも車にマイバッグほおりこんでいるけれど、レジ袋が欲しいときもあるんです!ごみの分別が多くて、それらを入れるのに必要なんです。娘に言わせると
「ごみを入れるのに必要な袋を買わなきゃいけないんだから、5円引いてもらわなくてもいいんじゃないの~~」

とりあえず、ウチのすぐ前のスーパーは無料なので、そこでしこたま溜め込んでます

  1. 2010/07/06(火) 21:34:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大変だった・・・らしい一日

今日のお天気曇りのち雨


 球根ベゴニア   パパさんが球根を植えつけたものです♪きれいに咲きました
球根ベゴニア
 ナスタチウム  食べられるお花です
ナスタチウム
 クレマチス  踊り場
踊り場
 なっつがついにこんなところまで!!
なっつ
今日はなっつの一大事!!
昨日から久しぶりに連休の娘が部屋にいると(2階です)、窓の外からにゃーにゃーと泣き声が・・・。階下へ降りて行き裏のドアを開けるとそこにはなっつ どうやらベランダから落ちたらしい!!!ドアから入れてあげようとすると、ひょこひょこ現れたママ猫がシャーーーと・・・ 外にいたのでよその猫ちゃんと思ったのか??自分の子供でしょうに そこまで頭弱い生き物なの? 
よかったねぇなっつ ウチに誰かいてくれて・・・

 パパさんの頂き物です
頂き物
<ラー油>と言うから餃子でもつけて食べるものかと思ったら、そこは<桃屋>ご飯にのせるんだそうです!
いつもお夕飯はご飯を食べないんだけど、味見がしたくてご飯にのせて食べました!「おいしい♪」
  1. 2010/07/05(月) 20:56:12|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

発表会

今日のお天気曇り


楽しみにしていた発表会の日です♪

 リハ 前半

[広告 ] VPS


 本番後半

[広告 ] VPS


次男はこの発表会を最後に、楽しかったたぁセンセのドラムレッスンとお別れです。次男も将来のことをいろいろ考え出した高校2年、この先のことはまだわからないけれど、本人なりに自覚を持ち見出した答えによりこうすると決めたようです。
今まではいつも観客席で兄や姉の演奏ばかり見てきていましたが、この最後の発表会に、その兄や姉が休みを取り見に来てくれてほんとに喜んでいました。よかったねぇ・・・

またいつかやってみたくなったら、たぁセンセにお願いするそうです。そのときは宜しくお願いします。

記念写真
  1. 2010/07/04(日) 20:56:39|
  2.  発表会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラベンダーを見に

今日のお天気曇り時々雨


 ロマンチック村へ大好きなラベンダーを見に行ってきました。
毎年この時期になると、100円で摘み取りできるんですよ。先日新聞に載っていたので、まさか今日はやっていないだろうと思っていたら、テントがある!!と言うことは・・・やってました~~
ラベンダー
 ミツバチがぶんぶん忙しそうだった
ラベンダー
 年々数が減ってきてます・・・枯れちゃうのかなぁ・・・
ラベンダー
 素敵な散歩道
ラベンダー
写真に収めたラベンダーは、私の一押し<ラヴァンディン>という種類のラベンダーです。
細くて長くてスマートで、まるで私とは違うラベンダーなんですぅ
 そりはそりは おきのどくでし
にゃんこ
摘んできたラベンダー
ラベンダー
いいにおいがします
お日様のにおいはここのところご無沙汰なので、ラベンダーのいい香りで我慢です。
  1. 2010/07/03(土) 16:49:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっきな雷きた!

今日のお天気曇り時々晴れ


 トロピカルサンセット  2番花
トロピカルサンセット
 マダムピエールオジェ  2番花
マダムピエールオジェ
 今日も夕方から大っきな雷さん・・・で、お耳が・・・ 
みるく
臆病者のにゃんこにとって、大きな音はうるさいやらびっくりするやら・・・で、お耳が横っちょ向いちゃうんですね おまけに、こんな小っちゃい箱に入っちゃってます!
動じない子は寝てたりするのに、ママの方が怖いみたいです。

週間予報はず~~っと曇りと雨、一日だけでもいいから明日あたり晴れてくれないかなぁ・・・
いつ嗅いだきりだろう・・・お洗濯もののお日様のにおい

  1. 2010/07/02(金) 18:52:23|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR