きせつの風

庭で微笑む花達とともに

8月の終わり

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ  プリンセス・ダイアナ  テキセンシス系   
3

ダイアナ
春に咲き終わり思いっきり切り詰めましたが、にょきにょきと伸びてたくさんつぼみが!
2

今日でついに暑い暑い8月は終わりです。
今朝の新聞には『戦後最も暑い夏!』と題した記事が・・・。過去最高のおもな地点は本県では宇都宮、そして日光だそうです。
<日光>なんてさ、よその人から見たらさぞ涼しげな場所のように思われるけど、なんのなんの!あそこは盆地で結構暑い所なんですかの有名な<東照宮>なんて<眠り猫>見たさに歩いてみなさいな!汗がだらだらふきでますぜっっ!!(実は、暑いときに訪れている人!)

今年は10月まで暑いって・・・ホントかなぁ?

  1. 2010/08/31(火) 17:58:56|
  2.  プリンセス・ダイアナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どんだけ~~~

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ  クリスパ                      
クリスパ
 かわいいベル型の原種
クリスパ
                             
クリスパ

にゃんこ達の大好きないがいがころころ・・・これがねっ!テーブルの椅子の下がびみょーに空いているので、み~~~んな入っちゃって 
おかーしゃん、とれにゃいでし!」・・・と、追いかけまわして椅子の下に隠れちゃっていくつもいくつもあるわけですよ!
補強?
↓↓↓・・・で!!隙間を隠しました!(クッションフロア材質みたいなの!)
2010+8+29+021_convert_20100829201526.jpg
これでさっ、入り込むことはないでしょ!ほこりも入んなきゃいいけどそうはいかないね

今年はね、我が家は地区の役員に当たっちゃって<区長>なんてものをやってるんだけど(くじ引きです)要するに一番の仕事が班長に回覧を配るやつ!自治会からのがほとんどなんだけど、交通安全支部・青少年育成会支部・体育振興会支部・小中学校支部・民生委員・・・その他もろもろ・・・。それが日を変わるごとにしょっちゅう来るわけですよ!!仕事から帰ってからでは、疲れただの暑いのだので配りたくないので、今朝は早くからポストに入れまくってきたんです!!腰をかばいながらママチャリで!我が家が担当する班は13班。ところが!!!仕事から帰ってみるとガ~~ン!!大至急の回覧がどっさりあるじゃぁあ~りませんか 仕方ない13件分大急ぎで走り回ってきましたよ・・・。その途中で自治会長さんらしき人とすれ違い・・・まさか??汗だくで家に着くとまたですか~~!!配り終わったのは体育振興会、今度はすれ違った会長さんの・・・(泣)
至急でないものについては、ある程度たまってからでいいとは思うんだけど、すぐにやらなきゃ気が済まない私はA型です。・・・単なるお馬鹿さんですが・・・。
  1. 2010/08/30(月) 20:02:48|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

益子へ

今日のお天気晴れ


益子 花博へ行ってきました。
春から行われていますが、今回は向日葵畑。
花博
広~い敷地にたくさんの向日葵、一致何個種まいたのかなぁ・・・?
花博

はなはく
 かかしもあちこちに・・・
花博
暑くてそそくさと切り上げランチです!
 ミラノ食堂 (平成通り)
花博


[広告

一回限りのビュッフェですでにお腹いっぱい! ミラノ風チーズリゾット(動画のものは私の注文♪)
ランチ ランチ

今日も暑い暑い一日でした。あと一週間は続くのかと思うとげんなり・・・。秋はまだですか~~っ?
  1. 2010/08/29(日) 16:31:10|
  2.  益子町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いいものもらっちゃった

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ メアリーローズ  ビチセラ系
メアリーローズ
 昨日は薔薇の<メアリーローズ> そして今日はクレマの<メアリーローズ>               
3
 先日UPした<トリテルナータ>よりも小さいクレマ なんと1.5センチ!
2
                          クレマ 40UP

今日は仕事でした。
部屋に入り机を見ると!!なんとおいしそうな<エッグマックマフィン>
マック
お隣の部屋の方からの差し入れです朝食抜きで休出したご褒美かしら?さっそくいただきましたよ!まだ温かくてホカホカしてました!マック・・・何か月ぶりかしら・・・?
ほぅぅぅ・・・朝からお腹いっぱいです!きょうも部屋には二人きり!静かです!!

そしてこれは・・・
おはな
昨夜は娘の職場の創立50周年のパーティーでした。お花を持って帰ってきてくれました。
真っ白のトルコキキョウ、さっそくあたらしもの好きな子が・・・


  1. 2010/08/28(土) 18:29:43|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おったまげたにゃんこたち

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  ER メアリーローズ         
1
 ピンクピンク♪
2
 春に咲くその姿とはだいぶ違うけど・・・それなりにきれい! 
メアリーローズ


今日のタイトルのにゃんこのお話し
こにゃんこ
                                  6/25撮影

生まれて半年たちましたが、もらわれていって蝶よ花よとかわいがられているまろんちゃん(一番下の子)、元気に走り回っているということですが、その走り回った後に口ではぁはぁと息をするんだそうで、これは変だと病院に連れて行ってもらったそうです。レントゲンを撮りなんと心臓肥大という診断・・・。このままでも特に重症化することはなさそうとのことだけど、もし手術をするとなると300万だって!!!お薬にするとなると、毎日飲み続けなくてはいけないそうです。とにかく、宝物のようにかわいがられ、愛され慈しみ育てられています。
これからどうするのでしょうか・・・?心配です。

そんな心配をよそにママにゃんこのミルクさんは、ちょっとハンガーストライキです。
にゃんこ達のご飯はいつも<アイムス>  でもね、底をついてしまったので昨日チョックラ寄り道して、HCでどこにでも売ってる手ごろなご飯を買って帰ったんですよ!なんと食べません!! なんて子!!!ほかの子たちは「これしかないんじゃ・・・仕方にゃい、たべるでしか・・・?」 なんだけど、残念!! 
そして今日の朝・・・まだ食べない・・・ああ~~~~もう!!!!そくPCを立ち上げ、アマゾンお急ぎ便で頼んだのでありました


<おったまげる>とは・・・栃木弁であります。
  1. 2010/08/27(金) 21:16:56|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気のせい?

今日のお天気晴れ


今日のバラ ER ジュビリー・セレブレーション      
1
 途切れることなく咲いています
2
 きれいなサーモンピンク                  
ジュビリーセレブレーション

ちょっとよくなると治ったつもりになってしまう痛い所・・・やっぱり気のせいでした!痛いです!!腰 仕事中は机に向かい座っていることが多いんだけど、ちょっと動こうとするとズキューン!!!ときます(泣) はぁぁぁ、薬も欠かさず飲んでいるけど、こうなると少なくとも一週間はしんどい・・・。
先日、整形外科医は言った!
 「お薬と、湿布、それかリハビリとありますが、どの方法で行きますか?」 と。
そりゃぁやっぱり通いたくないので
 「いつものようにお薬と湿布でお願いします」

そんなわけで今日は仕事を早めに切り上げ帰りました。それでもきちんと今日の分の仕事はこなしてきました!仕事に関していい加減は嫌いです!!
そんでもって今日は追い打ちの<帯状疱疹>復活か!!!
ここんところずっと続いているストレス?のせいかなっ・・・。体の右半分がチクチクしてる
約13年前に初めてその病気になり、次は昨年、一度なったらもうならないというドクターもいれば、疲れたりストレスだったりのときに再びなると言うドクターも・・・。この病気のチクチク感は独特で、洋服が触れるだけでも痛いんですよ!まぁ・・・仕事をやめない限り今のストレスを断ち切ることはできないし、働けるうちは働きたいし、でも今日はちょっと弱気な気持ちが出てきた一日でした。人生半世紀もすぎると体にもガタが・・・。
来週の楽しいことのために頑張っちゃうぞっと!!
  1. 2010/08/26(木) 21:28:57|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパさんのいない夜

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ER セプタードアイル     
繧サ繝励ち繝シ繝峨い繧、繝ォ縲?18-2_convert_20100825062739
 う~~ん、やっぱりピンクはかわいい♪
1
 ERはみんな好き                    
2

今日は、ホントに久しぶりにパパさんはtokyoにお泊りです。仕事で泊りなのはいつ以来かしら・・・。でねっ・・・♪今夜のご飯は恐ろしいくらいの手抜きです 子供たちにでさえ「納豆ででも食べてね~~」と、ろくすっぽ用意もせずのんびり羽を伸ばすのでした。主婦に休みはなし!! このくらいの手抜きはかわいいもんでしょっ!
なんたっていいのはTVがついていないことです!!パパさんはTV命!?とにかく見たいものがあろうがなかろうが帰宅するなりスイッチポンです。それがパパさんのストレス発散になるのなら黙ってますよ。
夫婦関係はある程度見て見ぬ振りするのも必要だと・・・遅ればせながら、わたし、最近やっと気が付きました
さあて、長い夜・・・どうしようかなぁ・・・。
  1. 2010/08/25(水) 19:38:36|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こっぱずかしい気持ち・・・

今日のお天気曇り


今日のクレマ  メアリーローズ
1
 
2
 ちっちゃなちっちゃなクレマチス  花の大きさは約3センチ
トリテルナータ

昨日もらった薬が少しは効いているのか?はたまた薬を飲んだ!!という気のせいか?ちょっとよくなったようなそんな単純な私です

今日はねっ素敵な約束をしました!!
ブロとものDainiyannさんとお会いするんです!! ブログの上で、いつもいろいろな地域の方々と楽しくおしゃべりなどさせていただいていますが、こんな近くにお住まいだったのね!っていう方とお知り合いになれて、おまけにお会いできるなんてすごいですよ ちょこっとこっぱずかしい気持ちはありますが、何にしてもすっごい楽しみです!同じ趣味をお持ちで、そうやってお友達が増えていくのは、これから年老いてく人生(はやっっっ)なんかいきいきしちゃいます。


昨日の雷雨はもの凄いものがありましたけど、今日も栃木県全域大雨洪水警報などというものがテロップで流れていきました・・・今日もごろごろはじまりましたよ!!!
  1. 2010/08/24(火) 21:15:01|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘に怒られる前に・・・

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ムタビリス   系統 チャイナ
1
 一重の可憐な薔薇です
2
 咲き進むうちに色が変わってきます
ムタビリス

今日も厳しい残暑!!
娘も手厳しいです!!私を心配してくれてるのはとってもわかるんですけど、その娘に怒られる前に、仕事帰りに整形外科に寄りました。さすがにおバカな私でも学習しました たまたまなんだけどね、いつも歩けなくなるほどのひどい腰痛のときは、娘が仕事休みの日で現場を見られちゃうんですよ!すぐさま娘は「ほら!病院行くよ!!」と・・・。そしていつも怒られるんで、行ってきたというわけです(えばり!)
ドクター曰く「第4脊柱がずれているので、それが神経にさわっていたくなるんですよ」・・・だってさ~~ 行くたびにとてもわかりやすく説明してくださる先生です。飲み薬と湿布薬いただいてきました。

・・・が!!!診察中にこれぞ名物宇都宮の雷雨 つていうのがやってきて足止めです。私の赤い車はあっちのほう、あそこまで行くだけでもずぶぬれになりそうです!
どしゃぶり

昨夜は寝返りも打てないほど痛かった腰・背中・・・今夜はゆっくり眠れるかなぁ・・・。
  1. 2010/08/23(月) 20:07:36|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑い日曜日

今日のお天気晴れ


 今日のバラ   ソワリングスピリッツ つるバラ  
2
 パパさんの好きなまだら模様・・・
ソワリングスピリッツ
 一重のバラです                                  
1

お寝坊をした朝、今日一日の休みに何しようと、昨夜のうちにいろいろと考えてはいたものの、ず~~っと引きずっていたがやばいようです 痛いかなぁ・・・?をほっぽっておくと背中→肩甲骨→首!!!とくるわけだけど、まだ背中!用心用心!!今のうちに掃除せなぁぁぁぁあかん!!!・・・の後は、暑いのと、痛いのとでただひたすらエアコンの効いた部屋でのんびりと過ごしたのでした
 
この子を見ながら・・・
 今日はどれであそぶでしかねっっ
にゃん
 た~~~っ!これでし!!!
にゃん

  1. 2010/08/22(日) 20:03:19|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまには・・・

今日のお天気曇りのち晴れ


 今日のバラ ER グラハムトーマス                       
2
 黄色の大好きなトーマスさんです                      
グラハムトーマス
 以前大きくなったものは、カミキリ虫にやられ3本目!            
3
 とても元気です!
1

今日はPM3時まで仕事でした。いわゆる休出!職場には二人きり!!誰にも遠慮せずエアコンも部屋が冷え込むほどにキンキンと冷やし(二人とも暑がり)、とっても静かでのんびりと仕事をしてきました。

帰宅してからは、以前から買わなきゃ買わなきゃと思っていた次男の髭剃り!!
あの小っちゃかった子が!ついに!!髭剃りが必要な年になったんです パパさんにどれがいいか見てもらい購入。
・・・の帰り道に、<みんみんの餃子>冷凍7人前!5人家族だけど余計に買わないとたりませ~~~ん
みんみん
我が家はどっちかというと<まさしの餃子>派なんだけど、次男が「たまには違うやつ」と言うので今日は<みんみん>となったわけです。

今日は<宇都宮花火大会>が鬼怒川の河川敷で行われています。?年前に行ったきりですが、もの凄い混みようなので最近はとんと行きません。2階のベランダからは大きな音とともに花火がチラッと見えます 目の前にスーパーさえできなければよ~く見えたのに・・・そのチラッとの花火が、今年最初で最後でしょう・・・。
明日からまたしばらくは残暑で暑いようです
  1. 2010/08/21(土) 19:50:49|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祭り

今日のお天気曇り


 今日のバラ  ER ウィンチェスターキャシドラル                  
18-8_convert_20100820063617.jpg
 ERはいつも元気な強い品種です                           
繧ヲ繧」繝ウ繝√ぉ繧ケ繧ソ繝シ繧ュ繝」繧キ繝峨Λ繝ォ縲?・托シ俶律_convert_20100820063635
 やっぱりいいよねぇ~~イングリッシュローズ♪
繧ヲ繧」繝ウ繝√ぉ繧ケ繧ソ繝シ繧ュ繝」繧キ繝峨Λ繝ォ縲?・抵シ先律_convert_20100820063654


今日は<御幸ヶ原小学校>の校庭でお祭りです
お祭り
浴衣を着たかわいい子たちがたくさんいました!
お祭り

我が家のお祭りというと、以前までは高根沢町(たかねざわまち)の町民広場で行われる、何発もの花火の盛大なお祭りでした。昨年から開催されることなく残念な夏を送っていますが、今年はここでちょっと雰囲気だけ味わってきました。
今日は朝からとても涼しく、夏祭りがあったもののもうそこまで秋が来ているような、そんな一日でした。
  1. 2010/08/20(金) 20:34:55|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふふふん!

今日のお天気曇り


 今日のバラ クローネンベルグ
1
 クライミングローズです
2
 このバラは大きな花で、14~15センチあります。花弁の裏側がクリームがかっています。
3

 遊ぶ・・・でしか?

[広告 ] VPS

 シュクレ 「今日はうさちゃんに遊んでもらったでし!
       「今日はお弁当わすれにゃかったらしいでし
べんべんおべんと
 ・・・ふふふ~~んだ!!!
  1. 2010/08/19(木) 20:31:49|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

知能テスト?

今日のお天気晴れのち大雨


今日のバラ ブラザーカドフィール                                  
ブラザーカドフィール

2

1

今日は(いつも?)朝からどこか抜けていた・・・
娘にお弁当を作ったはずだった!うん確かに作った!!でもあれれ?その後どうしたっけ?
いつもは水筒とお弁当をテーブルに置いてから家を出てくるんだけど、今日はそれをやった覚えがない!!しまった!そのままだ 冷ますために軽く蓋をのせてあるだけ・・・そう、水筒、これは娘が出社する時間まで間があるので冷蔵庫に入れておく!はず・・・入れた覚えがからきしない!
思い出したのがam10時ごろ・・・とりあえずメールをしておこう 休憩時間になれば返事が来るはず・・・
案の定、大笑いの娘から電話があったよ

そんなこんなの午後2時過ぎ、突然大雨が降ってきた時間に、これまた突然の出来事が!!
会社側も何を思ったか、抜き打ちテスト それも昔昔やった知能テストのような・・・
たとえば、左側にある図と同じものを右枠の中の4つの中から選べとか、左側の形と同じものを右枠の中に(三角だったとしたら、同じ方向はむいていない)選んでとか・・・いったい今更?何なんだろう・・・

 年寄りはもういらにゃいってことじゃにゃいでしか?
にゃん

     なんですと!!!

まぁ確かに、(私より)お歳を召した方々にはブーイングでした
  1. 2010/08/18(水) 20:28:15|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みの後

今日のお天気晴れ


 クレマ  踊り場
踊り場

2

3
<踊り場>と<エトワールローズ>似通っているので時々アレッ?と思うことがあります。まだまだたくさん咲いてくれそうでうれしいです♪(・・・あれあれ?やっぱりエトワール・・・かなぁ?)

さてさて、今日は久しぶりの仕事でした。いつも職場には一番乗りの私ですが、そのあと15分もしないうちに出社してくる私の机の前の席の方にお土産をいただきました。
<芦屋のオレンジケーキ>
オレンジケーキ
夏休みの間にお友達に会いに兵庫県まで行ってらしたんですって!もともとは宇都宮の方で、ご主人様の転勤であちらへ行かれたそうです。なんとその前の転勤場所はエジプトだそうで、ピラミッドの側のマンションにお住まいだったとか!!話題が尽きず楽しんでこられたようで、そんなこんなで私はお土産をいただいちゃったということです。

今日は天気予報通りのすごい夕立がありました☂降られないうちに何とか帰ってこられました。雷はしつこくごろごろ言ってますが、実は昨夜も夕立が・・・でもそれはどう考えても夜立ち?? おまけに停電しました!電気の使い過ぎでブレーカーが落ちるのはしょっちゅうだけど、停電なんて久しぶりぶりデス!
鉢物のバラたちの水あげ、一つ仕事が減りました・・・雨さんありがとう♪
  1. 2010/08/17(火) 18:48:28|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お休みも今日まで

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ラ・フランス                              
1
                                            
2
                                            
ラ・フランス

9日間の長い休みも今日で終わり・・・なんだか暑くて何にもしないうちに終わってしまったようです!(^^)!
ボーボーに生えた草取りは一応ざっと終わり、花壇もそれなりにきれいになり、あちこちに出てきたジキタリスの芽も移植し、車もピカピカになり(パパさんが!)明日からは仕事です。
今日はのんびりゆっくり過ごしてます。

こにゃんこ
  1. 2010/08/16(月) 13:54:45|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何度でも那須へ

今日のお天気晴れ


ビリーさんに教えていただいた猫のお店へ行ってきました。

 私  「那須のね、サファリパークの側にビリーさんの作品があるんだって!!」
 パパ 「行くか?」
 私  「今から?・・・だってお休み今日までなのに、疲れちゃうでしょ?」
 パパ 「1時間チョイだから平気だよ!」

ということで、ブログのコメントを見ながら北へ!
那須街道は絶対混んでるでしょ!なので裏道裏道!!案の定、那須高原大橋をこえてから那須街道へ抜けるまでの道は渋滞です!何度も行ってるけど、あんな渋滞は初めて!!ナビを見ながらサファリパーク方面は、大橋を渡ると左に行けそうな細道が。これが大正解 ビリーさんに教えていただいた道の逆方向からバージョン!!

着きました! <猫茶屋工房>
那須
高原のいい雰囲気の森の中、静かにありました。
那須
それでこれ!ビリーさんのバンダナにゃんこと猫のお店さんのにゃんこグッズ!!
グッズ
そんで・・・我が家のにゃんこのおやつの時間
オヤツタイム
そんでもって、自分たちもごはんごはん
ランチ ランチ ランチ

こうして暑い楽しい夏休みが終わろうとしています。
  1. 2010/08/15(日) 16:59:59|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ・・・です

今日のお天気曇り


今日のバラ センチメンタル
センチメンタル
                                            
センチメンタル
                                             
センチメンタル

センチメンタル
今日のバラもパパさん好みの薔薇です。私は・・・赤なら赤!白なら白!!というのがお気に入りデス!だからと言って嫌いというわけでもないですよ  こういう混ざり合ってるの、なんていうんでしょうかね?今のところこの手のものがきれいに咲いてます。


今日のいただきもの
すいか
パパさんの実家へ隣町まで!
で、畑から茄子だのきゅうりだの、そんでもってこのでっかいスイカ 食べ終わるのに何日かかるでしょう・・・。
好奇心旺盛なミルクさんが、黙って見逃すはずがありません!さっそくやってきました
  1. 2010/08/14(土) 17:55:36|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラ

今日のお天気曇り


 今日のバラ フォースオブジュライ(米 独立記念日)
フォースオブジュライ

3

4
その花によってぼかしの具合が微妙に違い、見た目にとてもきれいな薔薇です。ぼかしの入った薔薇はパパさんの好みです。毎日じめじめのお天気だけど、よく咲いてくれています。


今日のお土産 人形焼
お土産
おのぼりさんの娘が<東京ビッグサイト>へ行ってきました。なんでも、おたくの集まり??
今日もキティちゃん!クリーム入り!!何かもらえると思ってわらわらとにゃんこ達が・・・

  1. 2010/08/13(金) 17:18:23|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風の風の中・・・

今日のお天気曇り時々雨


 ピンクの白蝶草  ガウラ                                 
ガウラ
 秋海棠  シュウカイドウ   毎年これでもか!というほど咲きます
シュウカイドウ
 ベコニア  ファイヤー&アイス ↑&↓似てるよねぇ・・・
ベコニア

 お土産です!
お土産
昨日、姉がお台場へ行ってきました!キティちゃん50周年なんたらかんたら・・・のお饅頭!チョコ味に、抹茶味に、チーズにクリーム味、食べるのもったいないよねっ・・・たべちゃうけどさっっ♪

今日はビオラの種をまきました
毎年、お盆休みに蒔いています。いつもわんさかと出るので、今回は控えめにオレンジのビオラ一袋だけにしました。風がすごくて、髪の毛がボンバッてますがゴムでくくりつけてガーデニング!蚊取り線香を持ち歩きながらしたのに、それでも2か所も食いつかれた~~
  1. 2010/08/12(木) 17:23:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筋肉痛です

今日のお天気曇り


台風の影響でしょうか・・・風少しばかり強いです。お天気もいまいちパッとしません。

昨日の鍾乳洞の見学で今日はしっかり筋肉痛!!日頃の運動不足がたたりました。ただ歩くだけではなく、しゃがみ込んだり階段の上り下り、楽しかったのでちょっと我慢です

 SAからの磐梯山
磐梯山

SA
福島県は桃の産地でしょうか?あちこちに桃が並べられておりとってもおいしそうでした。
そのおいしそうな桃を横目で見ながら帰ってみると・・・
桃
福島からのいただきものです。買ってこないでよかったです


 シロップがめだかと・・・
 <あそぶでし>

[広告 ] VPS




  1. 2010/08/11(水) 16:19:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミステリーツアー

今日のお天気曇り


今年もやってきました!我が家恒例ミステリーツアー
今回はずっと北を目指します!
矢板インターから高速に入り、最初の休憩<那須高原>SA
2010+8+10+001_convert_20100810185805.jpg
ホントにちょこっとの休憩を取り、まだ北を目指します!

着いたところは13年ぶり?のあぶくま洞(福島県田村市)
2010+8+10+005_convert_20100810185835.jpg 2010+8+10+004_convert_20100810185856.jpg
 田村市のHPから割引券をプリントアウトし持参、洞内券一人¥1000(¥200割引き)
2010+8+10+003_convert_20100810191403.jpg
洞窟の入り口からもうひんやり・・・
2010+8+10+010_convert_20100810190048.jpg 2010+8+10+014_convert_20100810190022.jpg
 入って最初に見える<白磁の滝>
2010+8+10+011_convert_20100810185932.jpg
 この辺は余裕で歩けます  長男の背中を見ながら・・・
2010+8+10+013_convert_20100810194314.jpg
 ここからは探検コース (青い所) 探検コースは別料金一人¥200 (割引きの分をここで使用!) 
2010+8+10+063_convert_20100810193536.jpg
 こんなところや・・・
2010+8+10+015_convert_20100810190132.jpg
 こんなところ・・・
2010+8+10+016_convert_20100810190206.jpg
 こんなところを通りながら・・・
2010+8+10+021_convert_20100810190249.jpg
 <せせらぎの間>にきます
2010+8+10+029_convert_20100810190330.jpg
 <滝根御殿> 高さ29mのあぶくま洞最大のホールです
2010+8+10+033_convert_20100810190435.jpg
前回訪れたのはキャンプに出掛けた時で次男はまだ3歳、パパさんが抱っこをしながらの見学でした。みんなそれぞれ以前の記憶をたどりながら、楽しんでみてきました。

ミステリーツアーはまだ終わりません。
その後また高速を飛ばし猪苗代湖へ!
2010+8+10+049_convert_20100810190600.jpg
そしてそして、鶴ヶ城のはずが・・・
2010+8+10+050_convert_20100810190650.jpg
ガ~~ン工事中です!!
2010+8+10+058_convert_20100810190732.jpg
ここもホントに久しぶり!!
長男はまだ幼稚園でした。お城へ行こうねと連れて行ったんだけど・・・
彼がファミコンのゲームで、マリオに夢中になっていたころで、なぜか天守閣に登ろうとすると怖がるんですよ・・・。なんでかよ~く聞いてみたら・・・
 「クッパ・・いない?」
そんなものはいるはずないけど、まだ現実とゲームの世界が一色端の幼い脳みそでした

今日の走行距離なんと!!435キロ パパさんホントにお疲れ様でした!家族全員参加のとっても楽しいミステリーツアーでした
  1. 2010/08/10(火) 20:27:58|
  2.  ミステリーツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メダカの新居

今日のお天気雨


小雨だけど朝から一日雨でした。照りつけるお日様もなく一日過ごしやすかったです。

斑入葉フロックス
フロックス

フロックス

5年に一度の免許書き換えのパパさんが帰るのを待って・・・その辺にプラプラとお出かけです!
HCに寄り、仮住まいのメダカたちの新居を購入! いわゆる普通の金魚鉢
メダカのおうち
きれいな石も入れて、水草も入れて、それなりのお家になりました♪
仮住まいのビンのお家はこにゃんこ達に狙われていて、お水を飲まれたり、手を突っ込まれたり・・・今度はどうかしら? 4匹とも今のところ無事です
  1. 2010/08/09(月) 17:03:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏休み♪

今日のお天気晴れ


ずいぶんと寝坊をしての夏休み初日の日曜日、今日も暑いです!

 ピンクパンサー
ピンクパンサー
 糸葉春車菊
春
 メアリーローズ
メアリーローズ
 朝顔
朝顔

出た出た!!<アリスインワンダーランド>
レンタル
ジョニーさんなので見たい作品でした。でもチョット買うまでは・・・レンタルで十分!!
ディズニーのアニメでの作品は、もうずいぶんと前に子供が小さいときに見ましたが、まぁ・・・続きといえば続きのような、そうでないような・・・。ジョニーさんだけ見られれば♪
最近の彼の作品はもう一つ<Dr・パルナサスの鏡>が出ています。夏休み中に観てみましょっと!
  1. 2010/08/08(日) 22:12:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立秋

今日のお天気曇り


 夕焼けのそら
そら
朝晩とも涼しい日となりました                       
2010+8+7+028_convert_20100807194527.jpg
日の暮れるのも早く、季節は移り変わっていきますね             

白麗クレマ  白麗

篭口クレマ  篭口

明日からいよいよ長期の休みです!
  1. 2010/08/07(土) 20:16:41|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと一日

今日のお天気曇り


一枝に一輪ずつの数少ないバラたち、花弁は雨で茶色に変色、おまけに虫食い 
夏の剪定の時期ですね!暑さの中、いったいどこまでできるでしょうか・・・。
 ブラスバンド
ブラスバンド
 フォースオブジュライ
フォースオブジュライ
 アルバメイディランド
アルバメイディランド
 サハラ98
サハラ98

家に帰るとこんな子がなごませてくれます ケーキの箱にすっぽり!!
なっつ

夕方は風も強く、なんとなくもう秋?って感じの高い空ときれいな夕焼けでした。毎年お盆を過ぎると秋の気配が感じられますが、あと一日行けば夏休み♪明日から休みに入るパパさんをおいて頑張ってきます!
  1. 2010/08/06(金) 18:43:56|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も暑いです

今日のお天気晴れ


 レディエマハミルトン
レディエマハミルトン
 ムタビリス
ムタビリス
 虫食い ゴールデンセレブレーション
ゴールデンセレブレーション

PM5時過ぎ家に着き・・・
待っていたかのようにわらわらとあつまるにゃんこたち・・・<ハイブリッド換気>(すごいネーミングだけどたいしたことない)の我が家、それなりに空気は循環しているようだけど、それでもそれなりに暑い部屋の中、にゃんこのため?自分のためにエアコンのスイッチポン!!

気持ちよく寝に入る子をパチリ Oh~~NO~~!!ストロボが光ってもた・・・
 にゃにするでしか!!!
シロップ
 まぶしでしよ  手が出ました!
シロップ

お休みの娘が友達とナスハイに行ってきたよ!お土産だって
2010+8+5+011_convert_20100805205009.jpg 2010+8+5+012_convert_20100805205028.jpg
ここで問題です!!さぁ!<ナスハイ>とはどこでしょう?地元の方にはバレバレね!今の子は何でも略すのね・・・。

  1. 2010/08/05(木) 21:06:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ夏休み♪

今日のお天気晴れ


 車庫の下、レッドキャスケードの2番?3番花
レッドキャスケード
 ジュビリーセレブレーション  朝日を浴びて美しいです
ジュビリーセレブレーション
 スカーレットクイーンエリザベス 花びらがあっちこっちむくお花です
スカーレットクイーンエリザベス
 ハニーキャラメル 花弁はいったい何枚あるんでしょうねぇ・・・
ハニーキャラメル

今日は何日かぶりで鉢物のバラにお水をあげました。
あぁ・・・鉢の中には雑草も出てきちゃって、今週末からの夏休みは、まずは草むしりからになりそうです
でもさっ、暑いの嫌いでしょ!庭にいられるかどうかが心配です パパさんとともに9日間も休みなので、草ボーボーの庭をまずは何とかしないといけないのに、こ・・・根性がついていけるかどうか・・・!!!
ちょっとは動き回り、汗をかき、少し(いっぱい)ダイエットに励んじゃったりしちゃおうかなぁ?
  1. 2010/08/04(水) 21:00:31|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むしむしじめじめ

今日のお天気曇り


 ザ・ピルグリム
ザ・ピルグリム
 パットオースチン
パットオースチン
 パープルタイガー
パープルタイガー
 チャイコフスキー
チィコフスキー
今日upしたバラは2~3番花ですが、それぞれどの花も5月に咲いた花色や形とも微妙に違います。
一番花の美しさにはかなわないようですねぇ・・・。
ここの所、むしむしじめじめの湿気が多い毎日、鉢物のバラたちはお水こそ枯れ果てないものの、気温だけは高いので蒸れそうです
もうすでに、枝が枯れているものも出てきています。今年の夏は鉢物のバラたちにとって、大変な夏となっていますさすがに暑くて、天敵のカミキリムシは少ないように感じるけど、バラはどうなるんでしょう・・・。
  1. 2010/08/03(火) 22:43:04|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めだかの行方

今日のお天気雨時々曇り


ER セプタードアイル
ER

その後メダカはどうなったでしょう・・・
仕事中も気になり、果たして家に帰るまで無事でいるか、はたまたもういなくなってしまったかと心配しながらの帰宅!

 ありあり・・・?
めだか
     なんでしかこれ?
    めだか
           食べてもいいでしか??
          めだか
           なんとか生きてます!よかったでし!!!

 今日のいただきもの
ちょこ
パパさんの職場の方よりグアムのお土産です!
  1. 2010/08/02(月) 20:30:34|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR