きせつの風

庭で微笑む花達とともに

あっという間に・・・

今日のお天気雨


 今日のバラ  コーネリア   秋バラの季節
1
 こちらは6月のコーネリア
3
 寒くなってきて色が濃いですね  ほぼ実物大です
2

今日の面白いいただきもの
4
  ウケました(爆)

何してたんだろ・・・?あっという間に9月も終わりです。
暑い暑いと言ってた夏が過ぎ、あれよあれよと深まる秋、にゃんこ御用達のホットカーペットもこんなに早く出したのは初めてじゃないかしら・・・。今年の冬は厳しいのかしら・・・
あぁ・・・腰がやばいです(@_@;)
  1. 2010/09/30(木) 20:29:14|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日の作品

今日のお天気晴れ


 朝つゆ
2
 葉っぱの息が聞こえそう・・・
1

今日の作品3号4号5号
4
かわいいしゅしゅ出来上がりました
そしてもひとつ自分用♪  「パパさん♡撮って!!」
3

シュシュは小物なので短時間で出来上がります。何個でも行けそうです!(^^)!
  1. 2010/09/29(水) 21:23:33|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雑貨会議

今日のお天気雨


前から<雑貨会議>と称して日を決めていたひろみたんとお買い物です。
手芸・ハンドメイドのお店<Tokai(クラフト・ハート)>へ向かいました。さんざんめぐって歩いて、あーっじゃない、こーじゃない・・・それはそれは楽しゅうございました

ランチは市内一番町にある<器と空間の匠、柚>
1
和の空間、何とも落ち着くいいところです
2 3 4
私好みの和のうつわが展示してあり、販売もしています。
5

今日購入したもの!これから最低2日に一つを目指します!
6
即席でこさえたひろみたんのシュシュ♪
7
自分でレースを選び好きなデザインで・・・出来上がり頭につけて大喜び)^o^(

今日は好きなことに時間を費やし、とっても楽しい一日でした。明日からの仕事に少し力を入れられるかな・・・。
  1. 2010/09/28(火) 18:07:09|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いので・・・

今日のお天気雨


一日雨で寒いので・・・早々とホットカーペット出しました(ホントはやっ!)

 おかーしゃん、これなんでしか?
3
 ぬくぬくするでしよ
2
 しあわせでし♪               
4
 あくまで、無表情なみなさんでした。

今日のいただきもの<米茄子>  普通サイズと撮ってみた!
1
ころころぷりぷり・・・私のようです パパさんが会社の方からいただいてきました。
こちらではあんまり見かけません。どうやって食べるのがいいかしら・・・?

  1. 2010/09/27(月) 22:08:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑貨マーケット作品1号2号

今日のお天気晴れ


11/21(日)の<雑貨マーケット>作品作り始めました。
とりあえずバッグ1号2号
作品
昨年はクリスマスが近かったのでそれ用の小物が多かったけど、さあ、今年はどんなものをこさえたらいいかしら・・・?頑張って一週間に2~3個作れれば並べていただいたときに見応えがあるかしら♪
そんなこんなで今日一日は家にこもり、せっせと作品作りに没頭したのでした。

みんなでおやつの時間です!
にゃん

自分の好きなことを始めてしまうと、仕事行きたくな~い病が出てしまう!!
家の中の炊事・洗濯・お掃除、そんなことを済ませのんびりピアノのBGM、一人っきりでたまにはそんなこともいいなぁ・・・。
仕事に行くとどうしても嫌なことが耳に入る私は静かに黙々と仕事したいんですぅ・・・。


  1. 2010/09/26(日) 22:04:17|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しみな成長

今日のお天気曇りのち晴れ


3
 私の大好きなジキタリス
1
こぼれ種からのたくさんのジキタリス。これだけじゃないんです!あちこちの花壇にはもちろん、バラの鉢の中にまであふれんばかりに出てきています。とにかく大好き!捨てられない!!

 クリスマスローズ
2
こちらは昨年こぼれた種から発芽したもの。春先に鉢あげをしここまでになったけど、今年は成長よろしくないです!

 どんぐり
4
このどんぐりは、真ん丸のクヌギのどんぐりです。
娘が中学1年の時、部活(弓道)で訪れた唐沢山(からさわさん)の弓道大会で見つけんです。試合中、まだ小さかった次男が暇を持て余し、たくさん拾い集めたものです。まさか育たないよねぇ・・・?なんて思いながら放り投げておいたら、見事実が付くほどに成長しました!!
どんどん大きくなるし近所迷惑なのでね、何度も枝は落としていましたが、どんぐり見たさにここまで大きくしました。こういうところに実が付くんじゃ、もうちょっと枝落としても大丈夫なようですね!夏は日陰が出来て重宝したけれど、ちょっとスリムになってもらいましょう。

  1. 2010/09/25(土) 15:36:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トイレのその後

今日のお天気曇り


 今日のバラ  ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
5
 きれいなサーモンピンク
2

1

昨日に引き続き、今日もちとばかし肌寒い日でした。今日は職場へ行ってから靴下をはきました。なんか足元が冷え冷えするので、ここら辺で暖めておかないとここの所よくない腰がまたやばくなりそうです。

先日応急処置をしたトイレ、修理取り換えが完了しました。
あの後もう一つの修理屋さんを依頼し見積もりを出してもらったら、同じ箇所を直すのにも値段、工賃が異なるんです!そりゃあ、おんなじとこを直すんだったら安いほうを選ぶよね!消費者側としたら双方比べるのが当たり前!前者はなんですと!?ってな人だったけど、後者はそりゃぁご丁寧な説明をおばさんにもわかるようにしてくれたんです。どこが悪くてどうだこうだなんて素人にはわかんないし、専門家の言うことを信じるしかないでしょ、人とのかかわりはどんな時でも大事ですよね。
ウォシュレットも水漏れしてて、要するにもう寿命なので交換したので、結構なお値段でした。
まさかこれであと10年は持つんでしょうね・・・。

  1. 2010/09/24(金) 18:36:12|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋・・・通り越して冬ですか?

今日のお天気雨


仕事、今日もあったんです!休みたくて必死こいて昨日頑張りましたがとうとう終わらず、あっ!終わらずというのは今日の分です!いつの間にやら、お休みするときは次の日の分をできるだけやっていく・・・というようなことになっちゃって・・・。で、終わらなかった分を少しばかりやってきました。

とっとと終わしたそのあとは、娘と約束していたヤマハ<ジー・プラザ>へ!
あんどーさんのデータ購入!先日購入したCDのデス!!
EL
一曲目の<キセキ>がいっとうすきです♪さっそく娘に弾いてもらおうと思ったら、娘の好きな曲は<風のゆくえ>という曲で、その曲をクリアしてからだそうでおあずけデス♪・・・頑張ってメロディだけでも弾いてみようかなっ・・・


じーちゃんから電話がありました(パパさんのパパ)
「新米取りにおいで」と。
で、和菓子どころ<高林堂>でこんなのや・・・≪秋の味覚 ざる入り≫
4
 これねマウスと変わらない大きさのミニチュアサイズ(実はこれはパパさん自分の用・・・) 
6
 <かりまん>を手土産にほいほいと出かけていきました。

じーちゃんはというと雨の中、お芋を掘り起し洗ってまでして待っていてくれました。
いも
長男の大好きな里芋、「すぐ食べる!」そうです。ありがたいですねぇ・・・。

今日の温度はちらっと見たら15℃!!若いつもりで靴下もはかず半袖で調子こんでいたら、さすがに寒いんじゃございませんこと??秋はどこへお出かけになられたんでしょう・・・。


  1. 2010/09/23(木) 21:45:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は平静ですよ

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ソフィーズパペチュアル
2
 花びらの色が内と外では異なります
3
 小さめのバラです
1

タイトル通り静かな一日でした♪
昨日は久しぶりにむかむかしたので、今日は気を取り直してきれいなお花をみましょうね・・・と。

今日は十五夜なのに・・・残念です。お月様見られませんでした。昼間は暑いほどの晴天だったのに、肝心な夜は雨です 真ん丸お月様見たかったなぁ・・・。


  1. 2010/09/22(水) 21:16:18|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爆発だ~~

今日のお天気晴れ


 実りの秋!
1
 家の前の歩道植え込みに植えてしまった姫リンゴ、春はかれんな白い花、そして秋!姫といえどなんておいしそうなんでしょう!
画像はほぼ実物大デス!まぁ・・・いやしくもかじってみてもすぐ芯なので、見る分には楽しめます。

今日は次男の高校へ久しぶりのPTA出席。
なんでこんな日に限ってものすごく暑いのか・・・。進路と10月にある修学旅行についてで2年生だけなので、明治36年ごろに建てられた有形文化財だという旧講堂で行われました。もちろんそんな古いものにエアコンなんてものあるはずがなく、校長の第一声 
「今日はこんなに暑くなる訳ではなかったんですね、まぁ、暑いのは私のせいではありませんが…。」と、笑いを取ったつもりでしょうが、ホントに蒸し風呂のようなので笑えません!
とっととおしゃべりはやめて担当の先生に引き継いでおくんなさいまし

修学旅行は沖縄ですが、それも今年限りでおしまいだそうです。昨年流行った新型インフルに、旅行中に感染した子がいて帰るに帰れずたいへんだった話と(前にも聞きましたがな・・・)体調管理に気を付けてくださいとな・・・。もう高校生ですよ!自分の管理が出来なくてどないするねん!!そんな話のさなか、携帯でメールうってるようなおバカな親に、子供の体調何たらかんたらの話はするだけ無駄ですがな

後ろの席であちこちの親たちを観察してたら、暑さも手伝ってか怒りが込み上げてきたPTAでした!!

 なんのために学校きてるんじゃい!!

  1. 2010/09/21(火) 20:40:45|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思いがけなく・・・

今日のお天気雨のち曇り


 7月締め切り間際に・・・こんなのや・・・
1
 こんなのや・・・
3
 こんなのや・・・
4
 こんなのを・・・
2
<日本園芸協会 ガーデニンクコンテスト>なるものに初めて申し込んでみた。
そしたらね・・・これ・・・♪
01

我が家の庭はガーデンというより、主にバラの庭なので金賞とか銀賞とかそんな素晴らしい賞なんてなんも思っていなかったけど、<入選>の賞状をいただきました。
敷地も広いわけではなく、ただただお花が好きで育てているだけだけど、こうして目に止めていただくのはとてもうれしいことですね♪

毎年たくさんの方々がバラの季節に訪れてくださいますが、ちょっと素敵なご報告をさせていただけそうです♪


  1. 2010/09/20(月) 10:00:39|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

帰路へ

今日のお天気曇り


 AM5時半ごろ・・・朝日です。 残念ながら曇りだったのでうっすらとですが・・・。
1
 牡蠣の養殖の竹竿がたくさん立っています。

眠い目をこすって朝ごはん♪ おあずけ状態の3人
8
 
 帰路は山形県から福島県に入り・・・
4
 <最上川>源流を眺め・・・
2 3 
 <檜原湖>を眺め・・・
5
 <五色沼>を眺め・・・
6

昨日今日と600キロも走り回ったお出かけでした。ETCのおかげで高速料金も安く済んだし、なんといってもみんなでのお泊りはずっと前に行ったキャンプ以来かも!!
 「たのしかった?」と、帰るなりパパさんに言ってもらいいい日を過ごしてきました。
  1. 2010/09/19(日) 20:12:53|
  2.  宮城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松島へ

今日のお天気晴れ


 松島へ出かけてきました。
7
 車をホテル駐車場へ置き、まずは福浦島へ  通行券¥200
1

2 
 見晴らし台からの景色
17
 お昼は本場の牛タン  めちゃめちゃおいしい!!!
3
 遊覧船に乗る前に満腹のお腹を消化するため瑞巌寺(国宝)へ
4
 伊達正宗の菩提寺 
5
 だけどさ~どういうこと?
18
 ¥1000も払うのに工事中で見られないということで入らずにUターン
 隣にある<円通院>を見学
20 19
 いよいよお楽しみの島めぐりの遊覧船
6
 2階のグリーン席をGET!シャッターチャンスをねらった長男


[広告 ] VPS

 カモメのご飯は、かっぱえびせんデス・・・なんで?
 こんな近くでカモメを見る機会などないでしょ?カモメに夢中で景色はそこそこ・・・
 仁王島
8
 カモメと戯れ疲れ果て?寝る長男次男
9
 50分の17キロのコースでした。 
10
ホテルへチェックイン後、子供たちは「もう歩かない。」そうで・・・
ちょっくら<伊達正宗記念館>へ。
11 12
 そしておいしい夜ごはん♪食べきれないほど沢山!うには絶品!!
13 15 14
 ホテルからの景色
16
 そして夜は更け・・・明日に続く・・・。
  1. 2010/09/18(土) 18:09:52|
  2.  宮城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あしたはお出かけ

今日のお天気曇りのち晴れ


 今日のバラ  ラブ                 
3
 このバラは花弁の裏側が白いんです
1
 春にきれいに咲いた画像がなくやっとUP        
2
                          バラ 121UP

 来週は祝日がいっぱい!でも仕事日なんです・・・ 週末土・日とお出かけなので月曜日はなんとしても休みたいところ!で!!今日、必死こいて月曜日の分こなしてきたわけです(えばり!)もうよれよれです・・・。運よく?今日パパさんは飲み会だそうで夜ご飯なし!ここで手抜きをしないでいつすんの?ってことで、マグロの剥き身を買ってきてご飯にのっけて勝手に食べなされ私はもう寝るだけですzzz

明日は出かけてきます。久しぶりの家族そろってのお泊りなのです!一番喜んでいるのは子供じゃなく私、楽しんできます!

  1. 2010/09/17(金) 19:12:03|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑貨マーケットのお誘い

今日のお天気雨


 ER モーティマーサックラー               
2
 2階ベランダで・・・
3
 かわいいあわいピンク
1

お返事が遅くなりました!火曜日にね、雑貨マーケットのお誘いのメールをいただいたんです。今年で3回目になるんですけど、今んとこ仕事も忙しいし、帰宅するとぐったりだし・・・作品作っている時間あるかなぁ?とお返事考えてからしようと思っていたら、ごめんなさい!待ちきれなかった?ひろみたんからTELいただいちゃいました。ということで、単純な私は即OKの返事!無理したわけじゃないですよ!雑貨は好きだし手作りするのは楽しいし、なんといっても昨年も、私のお粗末な作品を購入していただいた皆様方には感謝をいたしております。
 
開催日 
  11月21日(日)
 場所
  ジャービス商事内cafe&雑貨「くーずべりー」様店舗

お近くの方は是非に足をお運びください!『みるかふぇ』として出品させていただきます。
さっ!!これから頑張るぞ~~(*^_^*) とりあえず布はパッチワークの余りが山ほどある!アイデアは・・・今回はひろみたんにもお願いしますです♪
  1. 2010/09/16(木) 21:14:19|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トイレはどうなる?

今日のお天気曇り


暑すぎた夏も通り過ぎ、すっかり秋らしくなって涼しい朝夕のこの頃です。
今朝の朝焼け、とてもきれいでした♪

1
    庭のお花たちをUP  スケボラ  ブルーファン
   2

        3
 カクトラノオ                     シュウカイドウ
4 5
 ネコのひげ
5
 ロベリア
9

昨夜はさぁ・・・2階のトイレが壊れたんですよ!!タンクの中のなんとかという管が劣化してさけてしまいました。器用なパパさんが<スーパーX>を使いとりあえずの応急処置!パパさんの応急処置は専門家にも「上手ですね」と言われるほどの腕前。見積もりを出してもらってビックリこきました!もう十数年使っているのであちこちだめになってるそうで、一つ直すごとに工賃1万1万と上がっていくわけですよ!!そりゃぁ自分でできない人はやってもらうほかないわけだけど、なまじっかできてしまう専門家ではないパパさん「自分でやっいたほうがいい!!」・・・だそうです。

<スーパーX>ってね、強力な接着剤です。
  1. 2010/09/15(水) 20:17:16|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こにくらしいヤツ

今日のお天気曇りのち雨


 ER クラウン・プリンセス・マルガリータ        
2
 大好きなイングリッシュローズ
3
 花びら・・・いったい何枚あるかしら・・・一度数えてみたい・・・
1

今年は、あちこちのバラの根元にこれでもか!!というほどカミキリムシが卵を産み付けたらしく、たくさんの木屑があちこちから出てきています
 「うぎゃ~~!ここもだ~~」と騒いでいると、せっせとパパさんが針金を突っ込んで撃退しています。大好きな今日のバラも・・・やっと大きくなって、家の壁の見応えが素敵になってきたのに、なんてことしてくれるんでしょう・・・。
そうなる前に根元をネットでカバーするはずだったのに、この夏の暑さは半端じゃなく、なんもするきが起きなかったバチが当たってしまったのかしら・・・。パパさんが突っ込んだ針金で、なんとか天国へいってもらいたいもんです。
  1. 2010/09/14(火) 20:03:32|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2歳になったんだよ!

今日のお天気曇り


 今日のバラ  ジュリア                   
2
 アンティークのような・・・
1
 素敵な色合い
3

 9/12はこの子達の2歳のお誕生日でした
20081111072531_convert_20100912213503.jpg
             クリーム
        2
                シロップ
            1
                 おっきくなったね♪

よそに行ってかわいがられてる子たち、元気にしてるかなぁ?
         
  1. 2010/09/13(月) 19:52:20|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

世界遺産 日本ゾーン

今日のお天気晴れ


昨日の続きです・・・
 厳島神社  広島県
15
 金閣寺   京都府
14
 平等院鳳凰堂  京都府     パパさん曰く 「10円だま!」
1
 清水寺  京都府
2
 瑞巌寺  宮城県       こちらは今週末本場を見てきます!
3
 旧グラバー邸  長崎県   パパさん曰く 「修学旅行で行った!(高校の)」
4
 札幌時計台  北海道
2010+9+11+050_convert_20100911173824.jpg
 旧北海道庁  北海道
6

今回ここを訪れた一番の目的はこれです!!
早々と完成したスカイツリー
1
1/25サイズですが、それでも横に立つとこんなにでかい!
2010+9+11+004_convert_20100911195131.jpg

「あんなところに行って、何が面白いの?」と、冷たい言葉が飛んできたのでパパさんと二人だけのワールドツアーでした♪
京都は、中学の修学旅行で訪れたきりです。未熟な脳みそのときなので(今も?)もう一度訪れてみたい場所です。


  1. 2010/09/12(日) 19:54:05|
  2.  鬼怒川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

世界遺産めぐり?

今日のお天気晴れ


今日は<9・1・1>ということで、まずはアメリカゾーンの
 ワールド・トレード・センターとエンパイア・ステート・ビル
2
 ピラミッド エジプト
3
パパさん曰く「暑いねぇ・・・エジプトは。」

 コロッセオ イタリア
4
 ノイシュバンシュタイン城 ドイツ
5
 ピサの斜塔 イタリア
6
 エッフェル塔と凱旋門 フランス
8
 サグラダ・ファミリア スペイン
9
パパさん曰く 「日本人が作ってるんだよ!すごいねぇ。」
 
 ミラノ大聖堂 イタリア
15
パパさん曰く「塔のてっぺんまで彫刻がしてあってすごいねぇ・・・日本じゃせいぜい
       シャチホコでしょ。」
      「あ・・・沖縄だったらシーサーか・・?」
 
 ビッグベン 英国国会議事堂 イギリス
10
 アンコールワット カンボジア
11
 タージ・マハル  インド
12
 万里の長城 中国
13

はい!ここは<東武ワールドスクエアー>でした。
1時間弱で開園前に到着。カラッと晴れた秋晴れで、少し涼しいかと思ってたらとんでもないざんしょ(残暑)
写真はすべてを載せられないので有名どころをUP!
帰りに駐車場へ戻ってみると、なんと他県ナンバーばかり・・・県内の人はこんな暑い日にわざわざ見に来たりしないのねん・・・
でも一番のりでゆったりのんびり見物できました!

  1. 2010/09/11(土) 16:57:26|
  2.  鬼怒川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うれしいお電話

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  スカーレットクイーンエリザベス
スカーレットクイーンエリザベス
 朝日をあびて・・・
2
 この薔薇は、挿し木したものをお友達にいただいた薔薇です♪
1

一気に秋になったかのような今日、なんて風も気持ちがいいんでしょう♪
昨夜なんて、窓を開けっぱなしで寝てしまったら、朝方の寒いこと!何度も肌掛けを丸め込みくるまってました。そんなに急に季節は変わってしまうんですねぇ・・・。

お疲れモードの週末、帰宅しばしゆっくり・・・娘のきれいな音のピアノが心に響きました。
突然、娘にピアノを教えてくださっていた先生からお電話をいただきました。
「来年の発表会、マリナちゃん出ていただけるかしら?」と・・・。
「発表会会場を今とってきたんです」ということですぐにお電話をしてくださったんです。
ピアノの発表会なのに、娘のエレクトーンをとても楽しみにしてくださって、そして先生のピアノと娘のエレクトーンのアンサンブルを先生ご自身がとっても喜んでくださるんです♪
皆さんの前で演奏を発表する場をいただけることは、もうないだろうと思っていただけに、娘自身楽しみが増えたようです♪そして私も・・・。
まだまだ先だけど、これから音がきこえてくるのかなぁと思うとうれしいです。

  1. 2010/09/10(金) 21:00:23|
  2.  オレンジのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと秋らしく・・・

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  ER ザ・ピルグリム
2

1
 今年伸びたシュートにたくさんのつぼみ
3

昨夜は、久しぶりにエアコンなしでいられるほどの涼しさ!そして今日、涼しかったね~~♪やっと秋らしくなって、すすきの穂も出番が来たようです。来週からはさらに秋らしくなるとのこと、あまりに暑い日が続いていたので、なんて待ちどうしかったことか・・・。

秋の夜長はにゃんこを眺め・・・
 [広告 ] VPS



いい音楽を聴き(あんどーさん)静かにすごしましょうっと


  1. 2010/09/09(木) 20:10:20|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

むきゃ~~~

今日のお天気雨


昨夜は北からのひんやりした風が窓から入ってきていい気持でした。今日もちょこっとじめじめはしていたものの、おてんと様の強い日差しもなくほっとした一日でした。

大好きなエレクトーン・プレーヤーの安藤禎央さんのCDが発売されました♪
 <SORA>
あんどーさん


SORA

うれしい時、楽しい時、悲しい時
どんな時も空は僕たちを上から大きく
包み込んでくれます。

そんな空を見上げると、僕は前向きな
気持ちになります。

このアルバムが、皆さんにとっての空に
なることを願って

安藤禎央



むきゃ~~~っ!
なりますなります!なっちゃいます~~~

そしてもう一つ♪
<O mindscape<<4 >
あんどーさん

こちらのCDは欲しくて欲しくて、やっとこさ手に入れた代物でございます
昨年行ったコンサートで惜しくも手にできなかった同タイトルの4枚目!!あれから時は過ぎ・・・やっぱり忘れられな~い!欲しいよ~~!ということでどこで購入できるか<ヤマハ>で検索お尋ねメール送信!するとね、ご丁寧なお返事が返ってきたんです!ヤマハの銀座店で通販で買えるということで即TELしました。そんなこんなでやっとこさ手に入れたわけで、今日はそれだけで幸せでありまする

彼のコンサートは栃木ではなかなか見られず、なんてったって生演奏にはかないませんからねぇ・・・。
また餃子を食べに、宇都宮まできていただきたいものです♪

  1. 2010/09/08(水) 21:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ UP

今日のバラ  ER クイーンオブスウェーデン         
3
 久しぶりの朝からの雨、
2
 雨粒ころころ・・・お空の涙・・・ 
3

  1. 2010/09/08(水) 21:24:33|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の・・・

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  チャイコフスキー               
3
 大好きな薔薇の一つで、ふふふっ♪2本もあるんです
2
 京成バラ園で一目ぼれして購入!
3

何か知らないけど(ホントは知ってる!)昨日パパさんにお花をもらったので、好物の餃子をこさえました!<まさし>でも<みんみん>でもなく、手作りデス
餃子
ここの所毎日帰りはPm5時過ぎなので、手の込んだ夜ご飯はできてないけど、頑張って1時間早く帰宅しこさえましたよ!前はさっ、「餃子作るよ~」となると、お手伝いの手が何本もあったんだけど、そんな神の手はどこに行っちゃったんだか、今はホントににゃんこの手しかありませ~~ん
さっ!!こしらえたから焼くのはパパさんに任せようっと

具がちょびっと足りなくて、ひ・み・つの当たりが6個ほど入ってます!

さあ、なんでしょねっ
          答えは追記に・・・あっ・・・よ~く考えてから見るのよ~~

続きを読む
  1. 2010/09/07(火) 18:18:39|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お花の日記

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ  マダム・ジュリア・コレボン  ヴィチセラ系  
3
 咲き始めはこんなです           
春は・・・
咲き進むと花弁がくるっとなります
新顔さんなのでまだ花は少ないけれど、<2年後には数百輪の花も夢ではない>・・・そうです。
マダムジュリアコレボン

最近暑さのため?手抜きの日記!薔薇とクレマと交互に毎日お花のUP・・・このままいったら、カテゴリーがすごいことになってしまう!それはそれでお花の記録になって自分的には満足なんだけど、う~~~ん・・・何かいい方法はないものか、どうしたらきれいにまとめられるかなぁ カテゴリーをお花にしてしまうと、ほかの日記はなんとなく書きづらいし・・・どうしたものか思案中です。
 
 スコ座りのカフェちゃん♪ 別名おやじ座り・・・なんでやねん?
スコ座り
 仕事帰りのパパさんから、<ブリザードフラワー>のプレゼント♪
ブリザード
 今日はなんの記念日かしら・・・?

  1. 2010/09/06(月) 18:29:27|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

のんびり日曜日

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  アンクルウォルター        
アンクルウォルター
 真っ赤なウォルターおじさん
2
 横顔もきれいです
3
 「あたちの横顔はどでしかね?」
しゅくれ

今日も今日とて何にもする気のない日曜日、はるか頭上にあるバタースコッチは沢山のカイガラムシが付いてます。もちろん私には届くわけがなくパパさんにチョックラ言ってみた。そのカイガラムシってさ、暑い夏に多く発生するような気がする!!大好きなミモザ・・・これにも昨年は沢山くっついてたし アレ・・・イヤなんだよね~~その虫にもいろいろあってさ!ブラシでこすって落とすんだけど、ミモザに付くやつは白く膨らんでて擦ると赤っぽくなるんだもん・・・。あ~~~やだやだ~~~
爆発してるピンク・サマースノーポールズなどには付かないので、虫も花を選ぶんでしょかね?案外、私の好きな種類ばかり狙われてるような!

ここ数年は、パパさんがどっぷりバラにはまってくれて、めっきり私の出番はなくなりつつあるけれど、知人からも聞いたんだけどね、男の人がバラにはまると一気にお花の数が増えお庭も見栄えが良くなると!!まあ・・・わかる気がします、だってパーゴラやアーチ自分でしたいと思っても、そこはか弱い?主婦なんかには到底力が足りずうまくいかないところ・・・。ああしたいこうしたいと言うとパーゴラなんかも作ってくれたし、壁にツルバラを這わせたいなんて言うとそれもやってくれちゃいますからね!うちのパパさんは私がしたいと思うことをほとんどしてくれます。それはね、やっぱり自分も好きだからだよね!私はもう眺めるほうに回らせていただきます♪どうぞどうぞ思う存分におやりくださいませ!私はお花を育てます!薔薇はお譲りしますです・・・。

  1. 2010/09/05(日) 17:32:56|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カフェちゃん

今日のお天気晴れ


 今日のクレマ  ルブラ  ビチセラ系  
2
 これも思い切り切りつめたものですが・・・
ルブラ
 あれよあれよとすさまじい成長で枕木に絡まってます
3

こちらは可愛いスコのカフェちゃん!3歳です
カフェちゃん
この子はとってもいじらしい子で、まんまるお目目でしてほしいことを訴えるんですよ♪
この子に見つめられたらノックダウンでっす
後ろ足に触られるのが苦手です。足・・・痛いのかなぁ?爪切りも大変でなかなかできずに伸びすぎたら病院へ!今はやりの¥1000カット!・・・・って、それはヘアカット  いつも私の顔の横でくっつくように寝ます・・・が!!余りの私の寝相の良さに、いずこかへすたこらさっさとお逃げになっていくのでした
次男が、可愛くてかわいくて抱っこして我が家に迎え入れた子です(なんか性格似てるし・・・)
今日は午前中仕事でした。朝、新聞みてないのよねー・・・それ、見せてもらえませんかね?

  1. 2010/09/04(土) 17:47:00|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あついなぁ・・・

今日のお天気晴れ



 今日のバラ エンジェルフェース           
エンジェルフェース
 今回は、生意気にも露出なるものを変えてみたりしてみた
9/2
デジカメもまんざらでもない・・・?そりゃぁ・あなた!!デジイチにはかないませんけど!!!
9/2

今日も今日とて、なんて暑いんだ~~~
明日は37℃なんて言ってるし 涼しい秋はまだですかっ!!
あんまり暑い異常な気温のせいで、種を蒔いたビオラの生育が今一歩二歩・・・とろけだし?危険な状態です。

とってもしつけの行き届いている次男は・・・学校から帰るとリュックをポイ
しゅくれ
  これ入ると、どこいけるでしか?
  がっこ・・・いくでしよ!おべんきょするでし!
しゅくれ
  1. 2010/09/03(金) 19:47:30|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

待ち合わせ

今日のお天気晴れ


今日はねっ、ブロ友のDainiyannさんとわくわくどきどきの待ち合わせです!プチ・オフ会?ですよ
仲良くさせていただいているブロ友さんは各地にいらっしゃって、チョックラ簡単にお逢いするなんてことはなかなかできませんが、どんなめぐりあわせか同じ地域の方とお知り合いに慣れて、なんと!!今日初めて待ち合わせをしてお会いすることができたんです。
待ち合わせの場所がこれまた何とも宇都宮らしい所でしたが、無事お会いすることができ、しょっぱなからなんともず~ず~しくも、Dainiyannさんのお宅にお邪魔させていただきました。
    かわいいかわいいにゃんこちゃんをカメラに収め・・・
    ダイちゃん
   ダイちゃん
          カメラに収め・・・
          ルビイちゃん
        ルビイちゃん

その後はランチへと連れて行っていただきました。
<イタリアンレストラン ACERO (アチェーロ)>
ランチ ランチ
ランチ ランチ
                        これで¥1300おいしかった!!
たくさんたくさんおしゃべりをして、またお家にお邪魔してからおしゃべりして、なんと!!共通点がたくさん!!おまけによく話してみると、我が家にバラを見に来てくださっていたんです その時は私は留守でお会いできていませんけど、もしその時お会いしていたら、これまたすごい偶然だったに違いないですよ!

初めてお伺いして長居をさせていただき、帰り際にはお土産をいただき、クレマの苗もいただき・・・
このお花を挿し木したそうです。
クレマ
きっと立派に咲かせて見せますよ!!

今日はホントに楽しい一日でした。次回は我が家にお越しいただく約束をしてお別れしました。
  1. 2010/09/02(木) 18:03:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR